西日本地方の皆様、梅雨明け、おめでとうございます。(たぶん、おめでたい事ですよね?)
今日はこちらも夏日でしたが、宣言はまだ先延ばしみたいです。

月末までに、6月分の記事に、音楽の画像を付けようと、ここ数日、しこしこ作業をしております。
笑える映像も多数発掘しましたので、どうぞお楽しみ下さいね


改めて過去ログを読み直していると、先月の今頃は、「梅雨はどこへ行ったのでしょう」と書いていました。
は~い、ここですよ~


先月、梅雨をさぼっていた分、今月に持ち越して、プラマイゼロにでもする魂胆でしょうか? 海の家が泣いているかも・・・


画像デビューの追加分を団体さんでご紹介しますので、気に入った曲がありましたら、BGM代わりにどうぞ♪
前回付けた分は、7月19日に掲載してあります。


なんだか、「ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしましたm(_ _)m」みたいな感じになっちゃいましたね。
今後の励みになりますので今までアップした分なら、どの曲でも結構です。
見た(聴いた)感想を、お気軽にカキコしていって下さいね。





       画像付きになった皆さん
  


   聖母たちのララバイ     Help !          ダンシング・シスター 


   まあるいいのち    Dear WOMAN     When I'm sixty-four


   おさかな天国  ラヴィング・ユー・ベイビー   お嫁サンバ


   Dancing Queen  Isn't she lovely     詠人(おじゃる丸)

2007.07.24 / Top↑
そろそろ贈らなくては・・・と考えているので、今日はお中元の話です。せっかくだから、ちょいと調べてみました。


昔、中国では「三元」と言って、1月15日、7月15日、10月15日を祝う習慣があったそうです。
この半年間の無事を祝い、祖先の供養をしたのが「中元」とのこと。
それが時期的に日本のお盆の行事と重なり、日本独特の習わしとなったようです。


時期的に、関東地方では7月15日頃、関西以西では、旧暦に当たる8月15日頃までが目安で、その時期を過ぎると「暑中見舞い」となるそうです。


私は関東在住ですが、出身は西日本だし、贈り先もそっち方面なので、別に8月でもいいかな、と思いますが、親戚から届いたので、早くお返しをしなきゃ


以前はデパートに出向いてカウンターであれこれ記入していましたが、今ではネットで24時間受け付けられるので便利ですね。


ところで、お中元の贈り物として人気のギフトはなんだと思いますか?
昭和30年代は、輸入洋酒、調味料、ビールの大瓶、クレープ素材の下着上下や浴衣(ゆかた)の反物などだったとか。


堤真一さんや薬師丸ひろ子さんの住む、3丁目の鈴木モータースさんあたりに贈ると喜ばれそうですね。
新しい冷蔵庫もあるので、冷えたビールも飲めますよ。
テレビは直ったかな?


今の売れ筋は産地直送品、ブランド食品、カタログギフトなどだそうです。
カタログを見ながらあれこれ選ぶのも、楽しいものですね。二つ選んじゃダメ?


贈り先の家庭環境や嗜好などがわかっていれば楽なのですが、そうでない場合は悩むところです。
下戸の我が家では、お酒より、お菓子やカタログギフトが嬉しいな


ネットで注文して、宅配便で届くお中元が主流となった今では、
「ハムの人」も死語になったのでしょうか?

2007.07.10 / Top↑
今日は歌はお休みです。

その代わりに、ブログ仲間の*IKUKO*さんに教わった、

面白サイトをご紹介します。

私は夜中に一人でヒーヒー笑い転げてしまいました。

罪な奴です、中村屋。

とはいっても、あんパンじゃありません



一日の終わりを、笑いで締めくくりたい方は、

どうぞこちらまでお越し下さいね。

     ↓↓

    中村屋



Have a good sleep  




     P.S. *IKUKO*さ~ん、ありがとね

2007.07.04 / Top↑