今日は4年に一度の2月29日。せっかくの閏年なので記念に更新しよう。朝からテレビのニュースは雪一色だった。首都圏のキー局がテンション高く流し続ける情報も、西日本出身の私から見ると違和感がある。全国的に延々流されているとしたらトホホだ。北国から見ると、積雪5cmで騒ぐなら年に半年はお祭り騒ぎってな感じなんだろうか。まぁ、午後には雨に変わり、湿っぽい雪は全部溶けたので運転は助かった。

この日に生まれると、4年に三度は幻の誕生日となるので、予定日が近い妊婦さんは気になるところだろう。28日に祝う人、3月1日に祝う人。出生日をずらして届けを出す人も少なくないようだ。いきものがかりのボーカル、吉岡聖恵(きよえ)さんは2月29日生まれ。今日は7回目の誕生日記念に六本木のライブ会場からUSTREAM中継したようだ。見逃しちゃったけど(^^;)今日がお誕生日の方、記念日の方、おめでとうございます



  




2012.02.29 / Top↑
ポール5年ぶりのアルバムKISSES ON THE BOTTOM が昨日発売された。収録曲の大半は、アマチュアミュージシャンだったポールのお父つぁんがギターやピアノを弾きながら歌っていた古いジャズ。新曲は2曲で My Valentine はその1曲だ。エリック・クラプトンや、Ebony and Ivory で共演したデビュー同期スティービー・ワンダーも参加。

6月で70歳になる新婚のポールさん、若さの秘訣は?
楽しいと思えることをやり続けることかな



                         



          
            



ジョン同様、新し物好きのポールは、YouTubeに自分のチャンネルを持ち、舞台裏の映像を公開。ツイッターでも紹介している。新譜発表の記者会見はUSTREAMで生中継された。

明日2/10(金)日本時間正午より、アルバムレコーディングを行ったハリウッドのキャピタルスタジオで、ダイアナ・クラール(Diana Krall)のバンドとスタジオ・ライヴを行う。この模様はiTunes Storeで生中継される。

パソコン(Mac、PC)で観覧可。また、この映像は後日ビデオ・ストリーミングとしてもiTunes Storeにて無料で視聴可能となる予定で、ライヴ音源も後日iTunes Storeで配信されるそうだ。グラミー賞のプレゼンターを務め、6月に開かれる女王陛下在位60周年イベントでは、エルトン・ジョン、シャーリー・バッシー、クリフ・リチャード、トム・ジョーンズ、アニー・レノックスらとパフォーマンスに参加するそうだ。

2/11(土)15:00~16:30 INTER FM
グラミー賞直前緊急特番
『GLORY DAYS~今さら聞けないポール・マッカートニー~』

2/13(月)~2/17(金)TOKYO-FM(JFN38局ネット)
「ジェット・ストリーム」ポール・マッカートニー特集


今年はビートルズデビュー50周年。
「あぁ、こんな時、おっ母さん ジョンがいてくれたらなぁ。。。」
「お父つぁん、それは言わない約束でしょ。」

Though he was born a long long time ago,
your father shoud know, your father should know
 

ポールの おぢいさん お父つぁんも空の上で、懐かしい歌を一緒に口ずさんでいることだろう。
ポールの辞書に「隠居」の文字はない。Paul is live.
ありがとう、お父つぁん。い~い息子です。
2012.02.09 / Top↑