今日、ジョンレノン音楽祭事務局経由でヨーコさんからメールが届いた。



日本時間の明日10日午前5時にアイスランドのレイキャビクで、
亡き夫ジョン・レノンを追悼して、イマジン・ピース・タワーを点灯します。

みなさんのすべてのご友人に、
イマジン・ピース・タワーへ願いを送るよう呼びかけてください。

そして、点灯しているイマジン・ピース・タワーをホームページで
ご覧いただけるよう呼びかけてください。

私は、この星の隅々から集まった願いが、イマジン・ピース・タワーでひとつになり、
そして、光となって放たれ、
不安と混乱に直面しているこの世界に勇気とインスピレーションを与え、
みんながひとつになることを望んでいます。

私たちはひとつになりましょう。
平和な世界を実感しましょう。

愛は私たちのエネルギーです。
叡智は私たちの力です。
世界のいたるところへ光を解き放すときが来ました。
みなさんと一緒に創る旅を楽しみましょう。

愛を込めて

ヨーコ・オノ・レノン
2012年10月




        


「願い」はホームページやツイッター、フェイスブック、メール、郵送で送ることができる。
このイマジンピースタワーは2007年にできた地熱発電の光の塔で、ジョンが生前、自宅の庭に作りたいと言っていたもの。雲を抜け、天空にまっすぐ届く明るい光、宇宙ステーションの星出さんに見えるかな。自分ちの庭では物足りない(ダコタの中庭ぢゃ見えないし)みんなに楽しんでもらおうと、澄んだ空気のアイスランドに作っちゃったアーティスト ヨーコさんの熱意も素晴らしい。日本時間では10月10日の午前5時に点灯し、現地で夜が明けるまで見られる。この灯りは、ジョン・レノンの命日まで毎日点灯する。

詳細はこちら  ライブカメラは こちら


平和な世界を想像してごらん。ジョン・オノ・レノン

一人で見る夢はただの夢。みんなで見る夢は現実になる。ヨーコ・オノ・レノン




ビートルズのレコードデビューから50年。
今年も12月8日、日本武道館でジョンレノンスーパーライヴ Dream Power が開催される。
教育の機会に恵まれない地域の子供達のため、過去11回のチャリティーライブでアジア・アフリカを中心に、世界28ヶ国117校に学校の建設支援をしてきた。グッズの売り上げは東日本大震災で親を亡くした子供達の支援に使われる。


ライヴの概要と出演者はこちら
過去の映像はこちら


          


会場ではイマジンピースタワーをお一人様サイズにしたオノコードと呼ばれるペンライトが配られ、毎年活躍する。ヨーコ79歳、辰年生まれの年男ジョンは存命なら今日で72歳。今年は土曜日なので、平日には出られない人も比較的参加しやすいかも。当日はいつものようにツイッターで随時つぶやくので、物好きな 興味のある方はフォローしてちょんまげ^^2007年から毎年末にちまちま綴ってきたミーハーなライヴレポもリンクしたので、奇特な お急ぎでない方はどうぞ。今年も行きます武道館。


 2011年レポ  2010年レポ  2009年レポ

スポンサーサイト
2012.10.09 / Top↑