happymusiclover

マッサン祭り^^ #nhk
09-29 23:54

RT @VisitBritain_JP: 今朝より朝の連ドラ「マッサン」がスタートし、そのオープニングで奏でられたバグパイプの美しい音色と中島みゆきさんのドラマの主題歌「麦の唄」が早くも話題になっています。明日も楽しみ♪ http://t.co/pVDNRbiYhN http:…
09-29 23:46

RT @ninicosachico: 御嶽山ニュース、火山の専門家の意見聞いたり捜索状況を伝えたり、生還者からの映像を流すのは大変意義があると思うけど、不明者家族や遺族に「どんな人でした?」「今の気持ちは?」と聞く映像は本当意味無いと思う。これを観てどう思えというの?こんな映像…
09-29 23:35

RT @HuffPostJapan: 【ベネチアで挙式】ジョージ・クルーニーさんが人権派弁護士と(画像集) http://t.co/WY9qw22Mu6
09-29 23:34

レッド・ツェッペリン×ポール・スミスのコラボ・スカーフ、日本と英国で限定販売 http://t.co/ww0NlcFPlY 高っ…(@_@)
09-29 23:03

RT @nhk_osaka_JOBK: 公式HPでは、「マッサン」の物語の生みの親、羽原大介さんのインタビューも公開中!ドラマの舞台である大正時代にはまだ『国際結婚』という言葉すらなかったそう。ボイ子もびっくりです。 →http://t.co/z4n1IdsNbw #マッサン
09-29 21:08

RT @_JohnOnoLennon_: 疲れたら疲れた顔をする。嬉しいなら嬉しい顔をする。ごまかしは嫌いだ。調子が悪い日には“ちょっと調子が悪いんだ、ごめんなさい。今日は頭が回りません”と正直に言うんだ。(1964年)
09-29 21:05

RT @asahi: 日清、カップヌードルなど値上げへ 来年1月出荷分から http://t.co/qjWOYVOeAY
09-29 20:28

RT @ro69_jp: ワン・ダイレクション、新曲“Steal My Girl”のリミックス音源プレビュー公開 - 洋楽ニュース http://t.co/3ovph1Qmir
09-29 20:25

RT @dogurin: 初外国人ヒロイン、(中の人が)日本語不得手というハードルをものともせず、初回15分で視聴者の心をわしづかみにしたエリー、マジヒロイン #マッサン
09-29 20:22

... 続きを読む
2014.09.30 / Top↑
happymusiclover

@shibuya_forever @uncleyorkbeatle @almondmusic 渋ちん、こんばんは☆ありがとう^^久しぶりのおのぼりさん楽しかったです♪終電1本前でした。本数が少ないくて始発なのに30分は立ちっぱなし。毎日乗ってる人、えらいっ。あと、機種変したい…。
09-28 23:55

まりやさんと小野アナの共通点にびっくり。私もまりやさんが口にするキーワードや感覚がツボだらけで聴いているだけでワクワク。好奇心旺盛(いい意味でミーハー)な二人がラジオブースのマイクをはさみ、大きな瞳を輝かせながら、お互いの話に「それでそれで?」と聴き入る姿が浮かび、楽しかった。
09-28 23:36

留学のきっかけはビートルズに会いたかったこととアポロ11号月面着陸(69年7月)同時通訳の鳥飼玖美子さん(某女学院で村岡花子さんの後輩)がAFS出身だったことから。アメリカの田舎町で違う文化の人と交流できた経験は貴重。99cのシングルを買い集めた。ラジオからは70s。
09-28 23:26

まりやさんは高校時代の72~73年、AFSで小さな町 米国イリノイ州ロックフォールズへ留学。10年後の82年夏休み、偶然、隣町にホームステイした中学生 小野文惠(アナ)はローカル紙で交換留学生だったまりやさんの結婚を知る(@_@)小野さんもAFSで豪州留学。リクエストは「駅」
09-28 23:13

デビュー曲「戻っておいで・私の時間」は安井かずみ・加藤和彦夫妻が手がけた伊勢丹CMソング。デモテープのまりやさんの歌声を気に入った加藤さん、初対面で「やっと会えたね」お宅に呼ばれ手料理を振る舞う。「おしゃれで生活感がない」二人とも、もういない。「今は『ピーチパイ』を歌うと涙が…」
09-28 22:54

「マージービートで唄わせて」竹内まりや #nowplaying #nhkfm ビートルズ愛溢れる曲。ライブで聴いたら泣きそうヽ(;▽;)ノ
09-28 22:07

いろんな映像、いろんな曲想を歌いたい。自分の声を使ってどう歌うか、セルフカバーは薬師丸さんや聖子ちゃんの声にはなれないので、同じ曲を自分の声でどう表現するか
09-28 22:05

スリムな体型について「遺伝的に太りにくい体質なんだと思う(裏山)動物性脂肪をあまり摂らない。歩く」「ライブはステージと客席のエネルギー交換の場。一期一会」33年ぶりのライブツアー候補曲「プラスチックラブ」エンディング達郎のバックコーラスは圧巻。まりやさん作家だなあ。 #nhkfm
09-28 21:55

達郎ライブ帰りの50代ファンのマニアックなまりやサウンドへのコメント。「(しゃべると)意外に軽い人」に「ピンポーン♪」「After Years」ハーブアルパート風のホーンを指摘され「よく聴いてますね〜。コメント下さった方、まさか流れると思ってなかったかも」 #nhkfm
09-28 21:47

達郎&まりや夫妻と同期のサザン桑田&原坊とは公私ともに長い付き合いで合同銀婚式も。「静かな伝説(レジェンド)」3人のバックコーラスは「蒼氓」以来26年ぶり。「佳(けい)ちゃんの声は響くのでレコーディングでは後ろに行ってもらいました」ヒューイ・ルイスかいっ(^m^)#nhkfm
09-28 21:26

... 続きを読む
2014.09.29 / Top↑
happymusiclover

RT @m_kitabeppu: 香川伸行氏の訃報を昨日知り、信じられない思いでした。というのも今週の火曜に香川伸行君と会っているのですから。神宮での解説後、KONAMIのドリナイの仕事で一緒でした。本当に底抜けに明るくまた会おうと別れたのです。... http://t.…
09-27 18:47

RT @todoguma: 御嶽山噴火。200名を越える登山者がいたらしい。無事を祈る。 RT @miburou3: 今後、火山灰が降った場合の対処だそうです。 あまり知らないので載せておきます。 http://t.co/DHrhQDWtbD
09-27 18:42

RT @InsideCHIKIRIN: 映像の出所も出さなくていいなんて、NHK含め、テレビ局様ってほんとーに偉いんだなって思うよね。RT @haijimaoyaji: せめて投稿者のハンドルネームくらい表示しろよって。
09-27 18:39

RT @InsideCHIKIRIN: なにか事件が起こると、テレビニュースがyoutubeの動画を流すのも、もう当たり前になってるでやんすよね。自分たちのニュースがyoutubeにアップされるとすぐクレーム付けるのくせに、利用する方は、自由にできるってことなのかしら?
09-27 18:27

RT @satohi11: 2年前に描いた絵を、再掲。いやー、もう、ほんとに、何度見ても泣いてしまう最終回。すごすぎる。奇跡のかたまり。 #カーネーション http://t.co/O4W9vS56At
09-27 16:17

RT @takuzojane_yo: 皆様、半年間ありがとうございました。この素晴らしく愛するべき役を最後まで演じる事が出来て幸せでございます。決しておふざけではなく、白鳥かをる子を愛するが故の数々の投稿にお付き合い頂き感謝しております。ごきげんよう、さようなら。 http:/…
09-27 15:57

RT @takuzojane_yo: @takuzojane_yo ⑤でした〜 http://t.co/hlCPZtUtnf
09-27 15:56

RT @takuzojane_yo: 最終回予想①徳丸武の嫁②修和女学校の校長③嘉納伝助の嫁④漆原部長の嫁⑤幸楽の女将皆様の予想が知りたいですわ!あたくしは…⑤! http://t.co/5yz4ko7cP2
09-27 15:56

RT @takuzojane_yo: 回想シーンでも良いですわ…皆様の心の中に居れるのであれば… http://t.co/iVv7qA4uWd
09-27 15:55

RT @seibendrache: 火山灰が車に積もったら、洗い流す前にまず粗方の灰を車用のモップ(安いので300円くらい)で落としてね。特にフロントガラス。ワイパー絶対ダメ。あと水で流すときも、柔らかい布とかで洗い落としてあげるといいよ。水だけだと逆に灰にコーティングされるか…
09-27 15:46

... 続きを読む
2014.09.28 / Top↑
happymusiclover

ベッツィー&クリス #セットで覚えてる外国人
09-26 22:47

RT @sada_bot: 【明晩は神戸から生さだ♪】六甲けっこうコケコッコー 9/27土 24:05〜25:35(録画は9/28日 0:05〜1:35で) 詳細は番組公式サイトで→ http://t.co/g74GLwWaLF #sada #namasada
09-26 22:23

RT @aki_u_ench: 今週も金曜日がやってきた。本日の「ニッポン戦後サブカルチャー史」は、90年代の2回目。「ある時代以降の秋葉原」や「オタク」といった不得意分野だ。それを自分の解釈で解こうとするがやっぱりむつかしかった。どんなふうに編集されているだろう。
09-26 21:54

RT @SportsHochi: 【速報】祝V!! 巨人が3年連続、通算45度目のリーグ優勝を決めました。【号外】を東京は有楽町、新橋、新宿、渋谷、品川の各駅、大阪は梅田、京橋周辺で、午後10時半くらいから配ります。
09-26 21:36

RT @UN_NERV: 【巨人がリーグ優勝 3年連続36回目】プロ野球、セ・リーグは、優勝へのマジックナンバーを「2」としていた巨人が26日夜の試合でDeNAに勝ち、2位の広島が阪神に敗れたため、巨人の3年連続36回目のリーグ優勝が決まりました。http://t.co/Z
09-26 21:30

RT @satohi11: 絵日記更新。「 #花子とアン /つっこみの朝もあといちにち」→ http://t.co/5eAaQ8gtBH http://t.co/vXjy9MlnF5
09-26 13:08

ゲストの吉高花子さんに黒木かよちゃんからFAX来るかな(^m^) #花子とアン #スタパ
09-26 12:51

RT @amass_jp: ロバート・プラントのコンサート映像がライヴ・ストリーミングされることに。9月28日NYブルックリン公演の模様。配信は日本時間9月29日(月)午前9時から http://t.co/H4phLRdyZj
09-26 12:35

RT @nikka_jp: 酒づくりを学ぶため大阪高等工業高校の醸造学科に進学した竹鶴政孝じゃが、学校を卒業する前に摂津酒造に就職。がむしゃらに働いたそうな。この時からすでに、酒づくりへの情熱は誰よりも熱かったのじゃな。 #マッサン #リタ http://t.co/D5MNQf
09-26 11:55

RT @nikka_jp: おはよう!今日も竹鶴政孝について話すぞ。ニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝は1894年広島県竹原町生まれ。実家は造り酒屋だが、後を継がず洋酒づくりの道を選んだんじゃ。もし継いでいたら日本のウイスキーの歴史はどうなっていただろうなあ。 http://t.…
09-26 11:54

... 続きを読む
2014.09.27 / Top↑
happymusiclover

神津善行さんの音楽講座、今日のゲストは日野皓正さん。若々しくてトークが面白い、トランペット吹いて法螺貝吹いて、ロビーのCDコーナーではディスクにサインしながらおしゃべりに握手まで。夜は久しぶりに家族揃ってご飯。いい誕生日だった^^
09-25 23:57

@lucy_1223 @kita510 読み応えバッチリの素敵な本だったよ^^今日は時間がなくてサイズ確認とチラ見だけ(花子の辞書ぐらい、重さは新生児程度)あと、安野光雅さんの絵が表紙の写真ガイド付き地図本(帝国書院)も面白そうだった。こっちは日本編と世界編の2冊。旅心ムクムク☆
09-25 23:50

@kita510 さすが みなみちゃん、早っ(^m^)こちらこそ、RTだらけのTL読んでくれてありがとう♪ 本屋さんで探したら、やっぱり大きくて重かったので今日は確認だけ。でも、ページをめくるだけでワクワクの楽しい本だった^^
09-25 23:36

「ビートルズ・パンケーキ」の作り方を紹介した映像 http://t.co/d9TszNMnXR @amass_jpさんから Goo goo goo joob\(^o^)/
09-25 23:11

RT @amass_jp: 息子のダニー・ハリスンが米TV番組『Conan』でジョージ・ハリスンの「Ballad Of Sir Frankie Crisp〜」をカヴァー。同番組では今週、ジョージのトリビュート・ウィークをオンエア中。このカヴァーはウェブでのみ公開 http://…
09-25 23:03

RT @_JohnOnoLennon_: 僕は今レコードを作りたくてたまらないんだ。僕が死んでしまう前にもう何枚か作りたい。(1980年)
09-25 22:47

RT @youna_noji: 遅くなったけど真央ちゃんお誕生日おめでとう!!24歳、好きなことをいっぱいしてたくさん笑顔になれますように!真央ちゃんの健康と幸せを祈っています(*^^*) http://t.co/zLVihRgXyD
09-25 22:31

RT @Kurarinet_TMO: 今、話題のJR四国「伊予灘ものがたり」を組み込んだ、阪急交通社企画募集の愛媛県満喫ツアーです。臥龍山荘と町並み散策が組み込んであります。... http://t.co/Xilx48fRGS
09-25 22:29

RT @SHARP_JP: ハッシュタグ「#お前らの昭和をばらせ」でシャープ公式の画像フォルダが火を吹いた - Togetterまとめ http://t.co/ujM4eWqdC4
09-25 22:07

RT @SHARP_JP: 1967年にはじめて、電子レンジの出来上がりを音でお知らせしたのも、自転車のベルのチンという音を採用したのも、弊社ですから。つまり「チンする」の語源は弊社から(ドヤァ http://t.co/NoLjmpcKJ2
09-25 22:05

... 続きを読む
2014.09.26 / Top↑
happymusiclover

RT @Lev1026: ツェッペリン来日公演を伝える43年前のスポーツ紙。見出しも酷いが本文も「マンモス会場」「Gパン」「ランニング・シャツ」と今となっては死語の嵐である。日本語って世界一変化のスピードが早いんじゃないだろうか? http://t.co/kzHSRr4arJ
09-24 23:10

RT @ma_ru_kin: スーパーで母親から好きなもの一つ買ってあげると言われたらしい男の子が長ネギを抱えてきて、母親に「お菓子じゃないの?」と聞かれて「納豆に、いつもより多めにかけたい…!(`・ω・´)」とか言うもんだから母親は困惑してたけど俺は心の中の「その気持ちクッソ…
09-24 23:03

RT @maryamccartney: Happy birthday mum ❤️ http://t.co/K7ywUKcXdp
09-24 22:59

RT @nhk_hensei: 【見えない力を信じる】Eテレこのあと夜11:00~「100分de名著・選」ゲストは僧侶で作家の玄侑宗久さん。玄侑さんは般若心経は「生きる勇気を与える呪文」だという。お経の音の響きが人にどんな影響を与えるのかを語る。byEテレ編成 http://…
09-24 22:57

RT @tx_kodokugurume: そろそろ帰宅しましたか〜?「孤独のグルメSeason4」最終飯恵比寿編は今夜11:58。あと1時間とちょっと。今夜は和食! #tx_kodokunogurume http://t.co/z1mAOQQhc1
09-24 22:42

RT @IIMA_Hiroaki: ちなみに、今回の「国語に関する世論調査」にあった「チンする・サボる・お茶する・事故る・パニクる・愚痴る・告る・タクる・ディスる」は『三省堂国語辞典』第7版にもあります。「きょどる」だけは載せませんでした。これはさじ加減的な部分もあります。第8…
09-24 22:41

RT @IIMA_Hiroaki: 新聞・テレビ等で「国語に関する世論調査」を報道するとき、選択肢A・Bをそれぞれ「○」「×」で表すのをやめるだけでも、だいぶ印象が変わるはずです。文化庁調査の原文に「○」「×」はないのですが、なぜか報道の過程でこの記号が入り、一方が誤りというこ…
09-24 22:40

RT @IIMA_Hiroaki: 「国語に関する世論調査」の結果が発表。これに関するニュースは、えてして「正しい日本語を話しましょう」的な、○×式の結論になります。不満に思う研究者は少なくないでしょう。このニュースで「正しい日本語とは…」と○×式の解説をする研究者がいたとして…
09-24 22:40

RT @UN_NERV: 【地震情報 2014年9月24日】22時30分頃、福島県沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約50km、地震の規模はM5.2、最大震度4を福島県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/u4XrkW6o
09-24 22:36

またガタガタ揺れた。さっきより大きい。震度3ぐらい?
09-24 22:32

... 続きを読む
2014.09.25 / Top↑
happymusiclover

RT @retoro_mode: 500円札1951年から発行。1985年まで発行は続けられていたが1994年に支払いが停止された。1)http://t.co/XuEatBUmfY2)http://t.co/yMiWYkq6DS http://t.co/OlXR4sFFAA
09-23 23:13

1ヶ月ぶりに帰省(ってほどじゃないけど)した娘と録画した「テルマエロマエ」何度観ても面白い^^初見の娘、カルチャーショックで挙動不審な阿部ちゃんに大受け。銭湯の平たい顔族じいちゃんズに「カワイイ♪」連発。かわいい?(^^;)
09-23 23:11

「September」竹内まりや #nowplaying 新譜「TRAD」初回特典DVDより2000年武道館ライブの映像。アイドル枠出身で目が良さそうなまりやさん、客席のあちこちで友人知人を見つけるたび大きな瞳をクルクル、手を振りながら歌ってる。後ろにさりげなく達つぁん^^
09-23 22:34

RT @emitemit: #マッサン の50ボイス、最後のほうしか見れんかったけど、脚本家が「なんせ想像を絶する世界なので、とにかくものすごく(資料を?)読んで、勉強して、)登場人物に)なりきって、多重人格になる勢いで書いてます」って言ってて、なんかホッとしたー。
09-23 21:35

RT @Yahoo_weather: 【台風16号 明日(24日)から25日にかけて接近】日本列島の広い範囲で台風16号の影響を受ける見込み。大雨に警戒が必要です。■台風16号 23日最新情報 大雨に警戒http://t.co/jtadu0P4ql■最新の台風情報ht…
09-23 19:47

「風の谷のナウシカ」久石譲 #nowplaying #wowow(´・ω・`)。oO(安田成美ぢゃない方。。。)
09-23 19:09

@lucy_1223 高校時代から40過ぎまであまり体重が変わらなかったので侮ってたら、いつの間にか大きなおばさんに(^^;)3年前のワンピやスーツはパツンパツン(T_T)同じ量食べても、基礎代謝落ちてるし、ホルモンの関係で、即、お肉になるので気を付けようね(含7年前の自分へ)
09-23 19:08

@lucy_1223 先月行った田舎の中学の同窓会はガラケーだらけだったよ。特に女子(^^;)10年経つと更に膨張率アップするから乞うご期待☆>をい。
09-23 18:25

@lucy_1223 んだんだ ( ̄▽ ̄)ノ ←シワの少ない人。。。
09-23 18:20

RT @euro_tour: ♥ヨーロッパ『映画の舞台となったホテル』特集!➡http://t.co/fD9IOtzaAU↓ザルツブルク「ヴィラ・トラップ」 映画“サウンド・オブ・ミュージック”の舞台♪ トラップ家の住居で、その生活は映画に描かれています♪ http://t…
09-23 18:15

... 続きを読む
2014.09.24 / Top↑
happymusiclover

可愛いっ(^m^)壁に突っ込んじゃったディズニーの充電器 http://t.co/wegWXBRVJO @itm_nlabさんから
09-22 23:38

富士山から261km離れた京都府内の山から富士山の山頂が撮影された。専門家によると、京都府内からの撮影が確認されたのは初めてで、富士山が見える都道府県の数はこれで20都府県に。(NHK) http://t.co/2b4Qga410C へぇ~(@_@)
09-22 22:44

RT @amass_jp: クイーンのYouTubeチャンネルがオフィシャル・リリック・ビデオを新たに4本公開。曲は86年のアルバム『A Kind Of Magic』に収録された4曲 http://t.co/uFkW49AoZY
09-22 22:38

「いのちの歌」竹内まりや #nowplaying 朝ドラ「だんだん」は早々に離脱したが、主題歌「縁の糸」とタイトルバック、まりやさんのナレーション、この劇中歌は素敵だった。
09-22 18:16

RT @itoi_shigesato: 「若いのにすごい」ってのは、早熟であったとか、環境がよかったとかのおかげであるという理由も大きい。若くなくなったときにも「すごい」って言われ続ける人は、ずいぶん少なくなるんだよ。
09-22 18:11

「深秋」竹内まりや #nowplaying 「芙蓉の人」主題歌。気が付けば最終回終わっとった(>_<)
09-22 18:05

>賭ける→掛けるだった(^^;)まぁ、賭けみたいな所あるけんね( ̄▽ ̄)
09-22 18:01

絵馬のように並ぶ鍵たち。何度も違う人と賭けにくる人もいるんだろうな。。。 http://t.co/FuspUd8Sa6
09-22 17:58

伊予灘バーキングエリアの愛の南京錠スポット http://t.co/JMjMsAhskP
09-22 17:52

RT @euro_tour: パリ市が「愛の南京錠」対策、金網撤去しアクリル板に(9/22AFP) 恋人たちが永遠の愛を誓って欄干に「愛の南京錠」を掛ける、ポンデザール橋にアクリル板を設置、南京錠を掛けられないように‥。http://t.co/TeFKZllLri http:/…
09-22 17:47

... 続きを読む
2014.09.23 / Top↑
happymusiclover

RT @asahi_tokyo: 1980年代、90年代、2000年代にも1位を獲得しており、今回の10年代とあわせて四つの年代連続で1位を記録するのはグループ、ソロを通じて初めてだそうです――竹内まりやさんアルバム、初登場1位 女性で最年長記録  http://t.co/Ul
09-21 22:50

RT @_JohnOnoLennon_: 僕が音楽を始めた頃、ロックンロールは僕のような年齢と状況にある者にとって革命だった。僕たち少年はものを感じ取ることもなく、社会や親にひたすら抑えつけられていたわけで、そんな状況を打ち破る突破口として、鮮明で音の大きな音楽が必要だったんだ。
09-21 22:43

ビートルズに夢中で、会えるかもと難関のAFS留学で渡米したまりやさん。その時は会えなかったが'70年代のアメリカンポップスやカントリーをリアルタイムで経験。'91年、クラプトンと来日したジョージに会えた。「とてもいい人だった。まさかあんなに早く亡くなるとは。。」 #nhkfm
09-21 22:41

「駅」は学生時代よく使っていた東横線渋谷駅改札口のイメージ。 ストリングアレンジは服部克久さん。子供の昼寝時間に子連れでレコーディングスタジオ入り、2時間で起きるので集中して歌入れ。33年ぶりのツアーでは、他の歌手や女優に提供したセルフカバーコーナーもあるかも。 #nhkfm
09-21 22:31

ビートルズつながりで「マージービート」が来ると思ったら「Forever Friends」初めて聴いた時、ニヤリとしたラストのバックコーラス「With A Little Help〜」は達郎のアイデア。 #nhkfm
09-21 22:16

島根出身のビートルマニアNHK曽田アナとまりやさんの多岐に渡るトーク楽しい^ ^標準語と違う出雲弁アクセントや鼻濁音の話、服部克久さんのアレンジや好きな映画、最近観た映画、そしてビートルズ。ポールのライブ、まりやさんも行ってたんだ。本当にすごかったね^ ^ #nhkfm
09-21 22:12

NHK-FM サウンドクリエイターズ・ファイル 竹内まりや を聞いています。「縁の糸」 #nowplaying http://t.co/03KJZ2Z2PT #radiru #nhkfm
09-21 21:07

「俳句王国 松山から」杉山愛さんの感性、素敵だな^ ^ #Eテレ
09-21 15:48

RT @nhk_kabun: 【LINE 暗証番号の設定を義務化】「LINE」は、利用者のアカウントが乗っ取られ、電子マネーをだまし取られる被害が相次いでいることから、暗証番号の設定を22日からすべての利用者に義務づけることに。http://t.co/MlZ0Ruktyx
09-21 15:09

RT @TOWER_Books: 【雑誌新入荷】『ストレンジ・デイズ』11月号特集はアーカイヴ・コレクション2タイトルのリリースを控えるポール・マッカートニー&ウイングス!他、CSNY、OASISなど!(OM) http://t.co/9am4YSXVb6
09-21 13:53

... 続きを読む
2014.09.22 / Top↑
happymusiclover

RT @ANA_travel_info: 第42回ANAオープンゴルフトーナメント☆北海道で開催中!大会の様子を地上波放送(9/20・21)の他、公式サイトでインターネット生中継しています♪ぜひ!ANAオープン公式サイト⇒http://t.co/vo6GH4YvqU htt…
09-20 13:29

RT @kokubu_nanami: ANAといえばLINEで機種名を呟くと画像を貼り付けてくれるのが面白い http://t.co/kzjNhmcwVN
09-20 13:28

RT @_JohnOnoLennon_: ポールはポップな音楽が好みで、僕とジョージはアンダーグラウンドな音楽を好んだ。音楽に対する趣味が対照的であったことは、音楽的な見地から言って、害よりも益につながり、僕たちの成功に貢献したのだと僕は確信している。
09-20 13:18

RT @euro_tour: 英首相、全国で地方分権推進を約束、スコットランド独立否決(9/19 AFP) スコットランドの人々が地方行政においてより大きな権限を得るのと同様に、イングランド、ウェールズ、北アイルランドの人々も、より大きな裁量権を得なければならない‥http:/…
09-20 13:17

> なるほどザ博士の愛した数式ワールド(^^;;
09-20 11:44

RT @TokyoZooNet_PR: (160万台では、素数の間隔は平均で約14。賛成票数1,617,989の前後もそれくらい。その中で、1,671,781と1,671,907が離れていて、その差126。次の素数になかなか出会うことができない、いわゆる「素数砂漠」…λ…トボ…
09-20 11:40

RT @TokyoZooNet_PR: 。oO(スコットランド独立賛成票1,617,989が素数ゥオオオ…というTL)
09-20 11:38

バーンスタインの弟子 佐渡さんといえば「題名のない音楽会」こっちがテレ朝。指揮棒は消耗品で一本¥5000ぐらい。ベルリン•フィル指揮の映像。
09-20 07:48

⇩ ハッシュタグ間違えた(^^;;「サワコの朝」はテレ朝ではなく、 TBS。時代遅れのおバカな都議会議員に呆れてチャンネル替え、戻ったんだった( ̄▽ ̄)
09-20 07:40

おはようございます。曇り空、ひんやり。阿川佐和子さんと佐渡裕さんのトーク始まりました♪ #tvasahi
09-20 07:32

... 続きを読む
2014.09.21 / Top↑
happymusiclover

RT @yukiaram: 「産婦人科を目指す人が少なくなりました。だって私のようになるから。婚活もできず、いまだに独身。でも、『おめでとう』を言えるのはウチの科しかありませんから。」夜勤明けからそのまま日勤に入る女医さんの言葉。#nhk #72時間
09-19 23:36

RT @eco_sahou: 今夜22時から放送の【究める×銀閣寺】facebookページにいろいろ写真載せてます。ご覧下さい!https://t.co/xdeI6q1no2
09-19 21:58

RT @britishmusicjp: 3曲の未発表音源を含む、クイーンのラヴソング集『クイーン・フォーエヴァー~ベスト・オブ・ラヴソングス』が11月12日にリリース。こちらにはフレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンの幻のデュエット曲が収録されます。 http://t.c
09-19 21:48

RT @gigazine: Twitpicが土壇場でサービス閉鎖を回避、存続が決定 http://t.co/chbv2eQhTr
09-19 21:43

RT @gigazine: 中身もデザインも大きく進化「iPhone 6」ゴールド速攻フォトレビュー、5sと比べると圧倒的ビッグサイズ http://t.co/zhvL16IWmf
09-19 21:42

RT @gigazine: 「本当にiPhoneなのか?」と疑うほど巨大な「iPhone 6 Plus」フォトレビュー http://t.co/Higa6mjSD1
09-19 21:41

RT @amass_jp: マイルス・デイヴィスの70年ワイト島フェスを収めた映像作品『Miles Electric』から「Call It Anything」の映像35分がEagle RockのYouTubeチャンネルでアーカイブ公開 http://t.co/DkLK3P7Uk9
09-19 21:25

RT @amass_jp: 『2001年宇宙の旅』『時計じかけのオレンジ』ほかワーナーのスタンリー・キューブリック作品7作をまとめたBlu-ray BOXが新たな特典ディスクを追加した新装版『スタンリー・キューブリック マスターピース・コレクション』として再登場 http://…
09-19 21:24

RT @amass_jp: ローリング・ストーンズが新たな映像をバンドのYouTubeチャンネルで公開。10月から行われるオーストラリア&ニュージーランド・ライヴ・ツアーのトレーラー映像で、舞台裏やライヴ・シーンなどを盛り込んだ95秒のビデオ http://t.co/Qh6VR
09-19 21:23

「女王の教室」話題になったが、暗く重い空気感が苦手(でも気になって)たまにチラ見する程度。細かいエピソードや台詞は覚えてないが、最終回、職員室に残った先生(天海祐希)が教え子の顔写真付データを一人ずつ笑顔で消していくシーンに号泣。脚本は「家政婦のミタ」「純と愛」の遊川和彦さん。
09-19 21:20

... 続きを読む
2014.09.20 / Top↑
happymusiclover

RT @max108k: 今なら石炭王と男の酒が呑めそうだ。。。。・゜゜(ノД`) #花子とアン #花絵 http://t.co/gSpuVwHBub
09-18 23:10

(ネタバレなので小声で)えぬえっちけー「Life!」に花アン朝市のお嫁さん出てるよ^^
09-18 22:33

@saltycat909 ご同輩^^五月さんや都はるみさん、島倉千代子さん、弘田三枝子さん、ひばりさん、ピーナッツ、九ちゃん、GS etc.毎日歌ってました♪いい曲いっぱいでしたね。
09-18 22:26

@saltycat909 ビートルズレコードデビューの年だったんですよね^^ビートルズはタッチの差で後追いでしたが、五月さんの歌はお子ちゃまの頃、歌ってました。「お座敷小唄」とか「おひまなら来てよね♪」わけわかめですね(^^;)
09-18 22:03

RT @UDO_ArtistsINC: ボストン、ナイト・レンジャー、MR.BIGの今と昔を最新インタビューと貴重なライブ映像を交えて紹介する、NHK BSプレミアム「洋楽倶楽部 80'sロック・クロニクル」が9/23(火・祝) 23:45~に放送決定!ホームページはこちら h…
09-18 21:52

東京オリンピックに沸いた'64年。ポールのOut There Tour オープニング曲は「For Sale」より「一週間に八日来い」Eight Days A Week /The Beatles 5年前にカキマシタ、カキマシタ。 http://t.co/mck0OncPxa
09-18 21:51

RT @divayoshiko: 職業名に性別をつける必要は全くないのだが、「女子アナ」の場合は女子を取ると意味をなさない。アナウンサーが女性であるだけで特別な役割を担わされるなんて、海外では到底理解してもらえないだろう。
09-18 21:12

RT @ginkokobayashi: かなり反響があるようです。自分自身、驚きました。--BBCにツイッターをやらない記者はいらない ソーシャル時代のニュースメディア像 | トレンド - 東洋経済オンライン http://t.co/WdTFCi7sUf @Toyokeizai
09-18 21:10

五月みどりさん老けないなぁ。
09-18 21:07

「一週間に十日来い」五月みどり (´・ω・`)。oO(「Eight Days A Week」よりこの曲が先です。。。)
09-18 21:06

... 続きを読む
2014.09.19 / Top↑
happymusiclover

RT @Cosmo_Nobuhiro: 9月20日は代官山蔦屋さんでこんなイベントがあります >【代官山キッズアカデミー】ナショナルジオ グラフィック チャンネル presents JAXA先生の出張授業 ~これからも宇宙をよろしく~ http://t.co/6V1IW4zE
09-17 23:47

RT @Cosmo_Nobuhiro: 9月20日に日本科学未来館で開催されるESDフェスタも面白そう。山崎宇宙飛行士やさかなクン、そして白井貴子さんや松岡修造さんが各種イベントを担当されるようです。http://t.co/nT6EGulHHy
09-17 23:46

RT @ro69_jp: 亀田誠治の音楽番組『亀田音楽専門学校』シーズン2放送開始。講師に布袋寅泰が登場 - 邦楽ニュース http://t.co/AnW5zsyHMu
09-17 23:45

RT @Cosmo_Nobuhiro: 今朝発表されたアメリカの商業有人宇宙船開発はBoeing社に4.2Bドル、SpaceX社に2.6Bドルで合計6.8Bドルの投資が行われることになりました。日本円にすると7000億円超です!!日本がこれまでにISS計画に投じてきた予算と同じ…
09-17 23:44

ポール・マッカートニー『New』が2CD+DVD仕様のコレクターズ・エディションで再発 http://t.co/lsPjyXdftO @amass_jpさんから これ何種類目になるのでせう?(^^;)
09-17 22:42

5年前、アポロ11号40周年記念日に書いたブログ。アポロ ・Space Oddity/ポルノグラフィティ・ David Bowie  http://t.co/8Ne4W6VZFQ #r_blog クリスさんの宇宙弾き語り☆美声です♪ https://t.co/APCiNYpnG0
09-17 22:36

「TED」カナダ人飛行士クリスさんの話。打ち上げや地球帰還時の感覚や宇宙から見た地球の美しさ。秒速8kmで地球を一日16周。45分に1回日の出や日の入り。そっか。無重力だと涙は流れないんだ。ギターでDボウイの「Space Oddity」弾き語り。あの人だったのか^^ #Eテレ
09-17 22:22

Lift off! #Eテレ
09-17 22:06

「懐かしきケンタッキーの我が家(My Old Kentucky Home)」 は今もお馴染み(^m^) https://t.co/uijcjWL62Hはらたいらに全部!「草競馬 (Camptown Races)」 https://t.co/DOq2GM0zw5
09-17 18:29

(´・ω・`)。oO(「アンクルトムの小屋」もフォスターの曲も平成生まれには圏外。。。)
09-17 18:20

... 続きを読む
2014.09.18 / Top↑
happymusiclover

二郎アナタイム♪
09-16 23:00

RT @nhk_hensei: 【高田屋嘉兵衛】Eテレこのあと夜11:00~「先人たちの底力 知恵泉」貧しい農家に生まれながら、資産1兆円の豪商になった高田屋嘉兵衛。ビジネスチャンスをつかんで成功するには?金融から球団経営までてがける宮内義彦氏が伝授byEテレ編成 http:…
09-16 22:54

「夜空ノムコウ」スガシカオ https://t.co/a46JF3O12b
09-16 22:41

軽く揺れた。
09-16 22:37

RT @HyoYoshikawa: 御巣鷹山の登山道がストリートビューに加わったのは、123便で父をなくした遺児の方がグーグルに入社。高齢化する遺族のためにバーチャルな鎮魂登山ができるようにと実現したのだそうだ。生まれてきたことの不思議と宿命を踏まえて針の穴ほどの未来が残せれば…
09-16 22:33

今日のグルグル台詞「マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから(キリッ)」グルグルソング「Killer Queen」 ミーハー日記 http://t.co/gb7tYEBNON 5年半前、村田(巨)と内川(ソ)は横浜。ダルビッシュは夫婦円満?>知らんがな( ̄▽ ̄)
09-16 22:32

>今日のサプライズに追加φ(. . )
09-16 22:05

RT @HistoryImg: 1930年代のミッキーMickey in 1930s http://t.co/gmszFGWfO4
09-16 22:03

RT @amass_jp: オアシスが9月19日に日本のファンにビック・ニュースを発表する模様。新たにオープンした特設サイトおよびバンドのFacebookページにて予告編映像が公開されており、それによれば10月25〜28日に東京でなにかが行われるようです http://t.co
09-16 22:03

RT @ARISAKAMigiwa: 高須克弥、白川道両先生は奇しくも同じことをおっしゃっていたっけな。「バブルの時代に付き合いのあった人間はその後、みんな死んだか行方不明になった。」って。
09-16 21:16

... 続きを読む
2014.09.17 / Top↑
happymusiclover

RT @masayomasayo: 後、これはどうでもいいですが、Zepplinを聞いていたのは35年前で、ハイウェイスターのギターはひけませんw
09-15 22:16

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《経済》本日、東京・日本橋に三越呉服店の本店新館=写真=が完成しました。地上5階、地下1階、鉄筋コンクリート製のルネッサンス式ビルヂングは、「スエズ運河以東最大の建築」と謳われる傑作です。10月1日開業予定。 http://t.…
09-15 22:09

RT @masayomasayo: 多くの方におめでとうとメッセージもらったり、喜んでいただいたり、いろいろさらされたり、疑惑をもたれたりw。お騒がせしました。会見で全員が言ったように、手術が無事終了して結果はこれからのことですが、もし、少しでも明るい気持ちを持っていただけるな…
09-15 22:04

RT @tanabe1969: 9/20(土)夜9時土曜プレミアム(フジテレビ)で「ハッピーフライト」放送! 今年も放送ですYOU HAVE!!! http://t.co/0r5Za8u1fW
09-15 22:03

RT @nhk_hensei: 【鈴木雅之】BSP今夜11:15~「The Covers」MC:リリー・フランキー、夏菜/ゲスト:鈴木雅之、斉藤和義の名曲「歌うたいのバラッド」、大滝詠一が手がけた大ヒットドラマの主題歌「幸せな結末」をカバー! http://t.co/yCSe
09-15 22:01

RT @nhk_hensei: 【金属研磨職人 小林一夫】総合 このあと夜10:00~「プロフェッショナル 仕事の流儀」音楽プレーヤーに精密機器、ものづくりを陰で支える研磨の技で神様と呼ばれる。新潟の古い工場での最先端のミクロの闘い。誇り高き職人の熱き思いを伝える http:…
09-15 22:00

「よこはま・たそがれ」五木ひろし https://t.co/TPwKH5qERz
09-15 21:40

「噂の女」前川清 https://t.co/M9ssvrlP8M
09-15 21:35

「うそ」中条きよし https://t.co/QmZF27Q5On
09-15 21:31

「待っている女」五木ひろし https://t.co/lUNTcgFqAs 
09-15 21:27

... 続きを読む
2014.09.16 / Top↑
happymusiclover

まりやさん お得意のロッカバラード♪ – #SoundHound から、竹内まりやの象牙海岸 http://t.co/GJfrJBKAhO
09-14 23:06

松たか子バージョンも好き^ ^ – #SoundHound から、竹内まりやのみんなひとり http://t.co/XKbResZ6gs
09-14 23:03

「マージービートで唄わせて 」竹内まりや #nowplaying ♪輝いてたリ〜バ〜プ〜ル http://t.co/bOOaGXMpz0
09-14 22:44

まりやさんの「サウンドクリエイターズファイル」今週も面白かった^ ^来週の聞き手は誰かな♪ 久しぶりに「Expressions」 #nowplaying#SoundHound から、竹内まりやの戻っておいで・私の時間 http://t.co/azfZFHuvza
09-14 22:41

#SoundHound から、Takeuchi MariyaのInochi No Uta http://t.co/gbI2AQRND1
09-14 22:31

コーラスも達つぁん^ ^ – #SoundHound から、Takeuchi Mariyaのmayonakano Nightingale http://t.co/I5z0UeDL07
09-14 22:20

RT @beefsoul: 竹内まりやのラジオ聴いてて、流れてくるクリーントーンのギターカッティングが明らかに山下達郎で、うめえなー、夫婦仲睦まじいなー、と感心してる。
09-14 22:18

RT @chikuna: まりやさんのレコードは「どうせ僕たちは離婚しないからレコードは共有しよう」と達郎さんが搔っ攫っていったというエピソードがあるw そしてご本人が知らない竹内まりや専用のレコード棚があるとか…。 #nhkfm
09-14 22:11

RT @chikuna: カーリー・サイモンを励ます為に書いた「元気を出して」川´3`)<ケナゲな動機 と達郎さんがライナーノーツで書いてた。 #nhkfm
09-14 22:10

田舎育ちのまりやさんのあるあるネタに頷くことが多い。離れてわかるふるさと。生まれも育ちも池袋の達郎には、帰るふるさとがあっていいなあ、といつも言われる。「人生の扉」歌詞がしみるヽ(;▽;)ノ聞き手は「しゃべらナイト」「伝えてピカッチ」の青井アナ(東京人の御曹司)
09-14 22:01

... 続きを読む
2014.09.15 / Top↑
happymusiclover

「世界不思議発見~黒柳徹子 不老不死伝説」ゲストに玉ねぎヘアーのももクロ 百田夏菜子ちゃん&養老孟司さん。面白そう^^ #TBS
09-13 21:05

RT @pinkyweb_tw: 自分が子供の頃twitterがあったら中森明菜さんとか松田聖子さんとか黒柳徹子さんとか久米宏さんとかにザベストテンの感想を放送中に送っちゃうんだろうなーと考えると今の子供ってやっぱり生まれながらに凄い違う環境にいると思う
09-13 21:01

RT @tbs_pr: この後よる9時からは『日立 世界ふしぎ発見!』。今回は「黒柳徹子 不老不死伝説 100歳まで元気に美しく生きる方法」。ミステリーハンターたちが徹底取材! 黒柳徹子さんのふしぎから、驚きの発見が見えてくる! #tbs
09-13 20:59

@lucy_1223 んだね^^1回目老けメイクだった はなちゃんは若返るし、子供の数も違うからつながらないけど、もういいや(笑)今夜、美輪様と中園さんの対談あるよ。 http://t.co/PQCzwRB4Sp
09-13 19:56

RT @kishiwada_oyaji: 今日明日と岸和田市は9月祭礼…本物のだんじり祭です。単なる偶然には思えない(´・ё・`)#カーネーション 第139回 http://t.co/nAwmYJeZpz
09-13 19:31

@lucy_1223 あ、そっちだ…(^m^)漆原部長の奥さん、「ごきげんよう」が似合わない修和OGだったもんね。脚本家が近藤さんのファンだけど、売れっ子なのでスケジュール確保が大変だったみたい。
09-13 19:14

中園「就活が上手くいかず、親戚のコネでやっと入った会社では失敗ばかり。周りに迷惑かけっぱなしの正社員だった。派遣の人に申し訳なくて2年弱で退社し、占い師に。「ハケンの品格」のダメ社員(加藤あい)モデルは自分」複数資格保有の派遣(篠原涼子)は理想。全部取るには120年ぐらいかかる。
09-13 19:04

白鳥かほる子様はまた登場するそうです。(中園さん談)まさか、朝市or武の…?(^^;) #花子とアン
09-13 18:50

「愛の讃歌(Live)」美輪明宏(オリジナル訳) #nowplaying #nhkfm
09-13 18:43

中園「いつも行き当たりばったりで書くのでほぼノープランだったが、演出家とプロデューサーが大枠を作り26週に割り振った。息子がいるので歩の死を書くのが辛かった。親が九州出身でモデルのいる筑豊の伝助に思い入れ。演出家ノリノリで蓮子劇場に。伝えたいのは残り2週分」 #花子とアン
09-13 18:41

... 続きを読む
2014.09.14 / Top↑
happymusiclover

RT @nhk_hensei: 【原爆ドームの見える岸辺で】総合 今夜10:55~「ドキュメント72時間」毎回一つの場所にカメラを据えるドキュメント72時間。今回は8月6日前後の原爆ドームが舞台。おごそかな式典の裏側で繰り広げられる人間模様を見つめた。 http://t.co
09-12 18:04

RT @YamaguchiToshi: こちらの動画もセットで.「Regenerative medicine: 高橋 政代」/ TEDxTokyo 2014 - YouTube http://t.co/CddwfiKETv
09-12 17:48

RT @nhk_news: 春日大社「式年造替」で特別参拝 http://t.co/rDJvwyt0hn #nhk_news
09-12 17:45

RT @nhk_news: 世界初iPS細胞使った手術実施 http://t.co/7GGhy2AtWO #nhk_news
09-12 17:44

RT @kireiniyaserun: ダイエット的ラーメンの食べ方 太麺と細麺では、細麺の方が太りやすいのです。小麦の量が同じなら、細麺の方が表面積が広く、スープがより多く絡む為です。スープ迄全部飲んでしまえば同じですがf^_^;)
09-12 17:29

RT @kireiniyaserun: どうしても天ぷら食べたいという時は、野菜天ではなく、エビ天、イカ天を。実は野菜は天ぷらにするとものすごく油を吸い結果高カロリーになりやすいんです。
09-12 17:28

RT @kireiniyaserun: カボチャ、レンコン等の野菜は実は糖質も結構多いのです。ダイエット時は、ほうれん草、小松菜等のような葉野菜をたっぷりとるように心がけましょう。
09-12 17:26

RT @kireiniyaserun: 一日2食にすると食間が空きすぎて、血糖値が下がりすぎます。食前食後の血糖値の上下が激しいとがかえって痩せずらくなるのです。特に朝食は抜いてはダメです。 朝食欠食後の昼食には要注意!!どか食いしてはダメです。そして夕食は出来るだけ軽くしまし…
09-12 17:25

RT @kireiniyaseru_1: 週にどれ位トレーニングしたらいいんですか? 筋トレは週に2~3回行うのがもっとも効果的です。早く筋肉をつけようと、毎日トレーニングをしても効果はないばかりか、疲労をためてしまい、かえってオーバーワークになる場合があります。
09-12 17:23

RT @yutakaSADO_news: 日曜9時「題名のない音楽会」(テレビ朝日)は「天才メロディメーカーが書いた最期のメッセージ 名曲百選(22)チャイコフスキー交響曲第6番<悲愴>」彼の人生最後のメロディに込められた思いに迫ります。♪佐渡裕、青島広志、兵庫芸文管 http…
09-12 17:04

... 続きを読む
2014.09.13 / Top↑
happymusiclover

RT @headlinet: レスリングの吉田沙保里選手が11日、ウズベキスタンで開かれている世界選手権の女子53キロ級で金メダルを獲得し、オリンピックと世界選手権で合わせて15大会連続の優勝を果たしました。吉田… http://t.co/lw63dTlhM6
09-11 23:38

RT @ld_blogos: 【吉田調書報道などについて】朝日新聞 記者会見 生中継 #時事通信(ニコニコ生放送)http://t.co/d2KaJHobI7
09-11 19:25

RT @thepage_jp: 【ライブ中継予定】「吉田調書」めぐる報道で朝日新聞が記者会見 今晩午後7時30分から会見へ(THE PAGE) http://t.co/mR9pJqHQJB #thepage_jp
09-11 19:19

RT @mainichijpnews: 王将:ギョーザなどを値上げ 6年5カ月ぶり http://t.co/oC8ParRErV
09-11 19:16

7年前に綴った9.11ブログ。千の風になって・ハナミズキ http://t.co/RJJH2DLj5N #r_blog https://t.co/aX9cyF5rNc https://t.co/7IEzyE5VGC
09-11 19:04

「We Ain't Got Nothin Yet」Blues Magoos https://t.co/SLzZV3qLq8「Black Night」Deep Purple https://t.co/Z7uo8u1sup イントロ同じ(^^;)
09-11 18:34

「This Diamond Ring」Gary Lewis & The Playboys https://t.co/xWzyxjyzBN
09-11 18:29

「夕日が泣いている」ザ・スパイダース https://t.co/LR2izHeOTX
09-11 18:27

RT @nhk_hensei: 【さだまさし×箭内道彦 第2夜】Eテレ今夜11:00~「ミュージック・ポートレイト」さだまさしと箭内道彦が人生の10曲を語り合う後編。東日本大震災後、被災地で歌うことが「怖かった」さだが現場で初めて歌った歌とは?▽家族になろうよ・福山雅治▽ほか…
09-11 18:02

「Desperado(Live)」Eagles https://t.co/NRHMq03jn8 Linda Ronstadt https://t.co/a9s0pEZobT 「静かな伝説(レジェンド)」竹内まりや https://t.co/m8qCwu0D8X
09-11 18:01

... 続きを読む
2014.09.12 / Top↑
happymusiclover

バクモンで国土地理院。昔、子供と夏休みに涼を求めて何度か行ったけど、最近は混んでるのかな。録画してるのでラジオでアルフィー x 今日、新譜発売竹内まりやさんの同学年トーク。「静かな伝説(レジェンド)」 #nowplaying
09-10 23:12

RT @NHK_FM: 23:00から『THE ALFEE 終わらない夢 -ゲストの竹内まりやさんと生歌-』です。 http://t.co/SCGUh4cZzy #nhkfm http://t.co/hj8z2Up3kP 番組初の女性ゲストは竹内まりやさん。アルフィー3人との会…
09-10 23:08

RT @NHK_PR: あす、サザンさんの特番あります。「SONGSスペシャル▽時を駆けるサザンオールスターズ 変わりゆくニッポン」、総合11(木)22:00から。
09-10 20:21

RT @ANA_travel_info: スーパーム------------------------ン☆☆http://t.co/VKglziOd5W http://t.co/muKiT75j8w
09-10 18:04

RT @lenchroot: このドラマに最もいらない要素はやっぱり、主人公のモデルが村岡花子だっていう基本情報だわ…_(:3 」∠)_ #花子とアン
09-10 18:02

RT @max108k: AD『すいません!今、戦争でバタバタしてるもんで、もう少しお待ち下さい!』 #花子とアン #花絵 http://t.co/UBZwCKHdch
09-10 18:01

RT @HuffPostJapan: 【New】iPod classicが販売終了 2001年の初代から続くホイール付きiPodに幕 http://t.co/sto91hhbRW http://t.co/0NT9sVMvRX
09-10 17:58

RT @mccartney_news: 解散して40年もたつのに様々に装いを変えたビートルズ作品のリリースが続く。9月10日発売のモノラル盤LPの14枚組ボックスセット「THE BEATLES MONO LP BOX」もそのひとつ。マニアックな領域に足を踏み入れている。http…
09-10 17:56

RT @HuffPostJapan: 【訃報】坂井義則さん死去 東京オリンピック最終聖火ランナー、69歳 http://t.co/P5ReL45uQ2 http://t.co/B7c8qq7gxi
09-10 17:15

RT @Yahoo_weather: ( ´ー`).。oO(雨の季節、便利なのでつかってくださいね・・・急な雨対策には・・・雨雲ズームレーダーhttp://t.co/ArhR0uIZFO
09-10 16:51

... 続きを読む
2014.09.11 / Top↑