happymusiclover

RT @aso_kamo: 最近の国会のあれこれを見ていて、確かに選挙のプロなのかも知れないけれど、政治のプロじゃないって感じの人がたくさんいるなあと思った。当選できることと、ちゃんと議論して立法できることって、そもそも別の能力だよね。
06-29 23:45

@ma_ru_master マスター、お疲れさまでした。お身体大丈夫ですか?だんだん無理がきかなくなるのでどうぞお大事に。2年ぶりのバンド参加は楽しかったです。やっぱり生の音はワクワクしますね^^また伺いますのでよろしくお願いします。
06-29 23:29

@sunageorge せくすぃ~ぱてぃちゃん、こちらこそありがとう(^m^)レパートリー広くていつも感心してます♪「マージービートで唄わせて」大好き☆
06-29 23:13

RT @event_checker: 7/20(祝)まで、山梨県河口湖畔で「河口湖ハーブフェスティバル」開催中!ラベンダーが香りたつように咲き誇り、湖越しには富士山の神々しい姿も!食事やイベントも楽しめますっ♪→http://t.co/VLoUTG2mKk …http://t.…
06-29 23:00

RT @wowowtennis: 大会1日目を無料放送中!【ウィンブルドン 第1日】S.ボレッリ vs 錦織圭両者がコートに登場し、現在ウォーミングアップ中です。⇒http://t.co/ztZgNRMCiw #wowow #tennis #テニス #錦織圭
06-29 22:51

RT @GrumpyOldRick: Thanks for your life Chris. You may be gone but the music lives on for ever. You've personally left me with great memori…
06-29 20:04

RT @NHK_PR: ウィンブルドン2015、開幕!総合・今夜22時00分~、男子シングルス1回戦、錦織選手の初戦を生中継。相手はシモーネ・ボレリ(イタリア)。昨日お伝えした時間から早くなっていますのでご注意ください。放送予定などはこちら→http://t.co/VaJ
06-29 19:09

RT @SECOM_jp: 【今夜月・土星接近】セコム広報です。帰宅途中の皆様、今夜は観月を。梅雨の晴れ間の所が多い本日29日夜、月と土星が接近。夜も雲の切れ間から月と土星が寄り添う所が見られそう。土星も肉眼で見られます。月をまず見て少し右手に小さく輝くのが土星。多くの方が見ら…
06-29 18:52

RT @mouri: ちなみに、北京は五分の一。ロンドンは三分の一でした。 五輪、いろいろ批判はあるけど反対じゃないですよ。出典。 http://t.co/C2egE2KloY https://t.co/JK4Pk1R8qn
06-29 16:57

RT @mouri: 2004年アテネオリンピックが今回のギリシャの経済危機の一因といわれていることは確認しておくべきことだろう。ちなみにそのときのスタジアム建築費は、367億円。東京の現在の予算の八分の一程度。
06-29 16:53

... 続きを読む
2015.06.30 / Top↑
happymusiclover

RT @beatles_fab4: ジョージ・ハリスン「ラバーソウルは一番好きなアルバムだね。ビートルズのアルバムの中ではベストだと思うよ。いいアルバムを作ろうっていう意気込みがあったしね。すごく時間をかけたし、新しいことも試してみた。でも一番重要なのは、僕らが突然、まったく新…
06-28 23:47

♪ゆきゃ~んと~く とぅ み~ #ビー10
06-28 23:43

RT @amass_jp: ニッポン放送にて3時間スペシャル『湯川れい子の60 Years Of Rock』が7月20日(月・祝)午後1:00から放送。ロック60年の歴史を飾った出来事、大スター達とのエピソードなど http://t.co/AkKoH7hWmk
06-28 23:34

RT @amass_jp: ジョン・レノンのアナログ・レコード・ボックスセット『Lennon』。この作品に収録されたアルバム『Rock ‘N’ Roll』に不良が発生していることが判明したとユニバーサル ミュージックが発表。不良品交換についての説明あり http://t.co/
06-28 23:34

RT @amass_jp: ジョニ・ミッチェルの最近の健康状態について友人のデヴィッド・クロスビーがネット番組でコメント。ミッチェルは現在自宅で療養中。また「わたしが知る限り、(ミッチェルは)まだ何も話していない。彼女はまだそういう状態じゃない」とも説明 http://t.co
06-28 23:32

RT @chibikyu: JK様が高校に通うようになってから朝ドラ見る習慣があまりなくなっていたんだけど、今は帰宅して真っ先に録まれを食い入るように見ている。今期はJK世代をターゲットにしてるのでは?という仮説が確信にかわった今朝
06-28 23:32

RT @And0808: NHKの朝ドラ『まれ』にて、ぼくがやってる高志というやつのバンドの曲『涙のふたり/また会おう』のCDを発売することが発表になりました!レコーディングを終えましたがめちゃめちゃよいテイクが録れました!かっこよくて泣けちゃうぜ。お楽しみに!
06-28 23:31

RT @kuronekochelsea: 【まとめると】NHK「まれ」から二木高志(渡辺大知) のバンドlittle voiceがCDデビュー!ツアーもやっちゃいます。高志、能登凱旋です。そして着うた配信開始&NHK「MUSIC JAPAN」出演決定!各詳細は⬇︎…
06-28 23:31

RT @And0808: きょうは山梨県甲府市の桜座っていうところで田中みんさんと大友良英さんのライブを観てきた。音が鳴るってことがどれだけ繊細で、空気を震わすってことがどれだけ困難かを痛感した。ふたりは場所や気持ちやあらゆるものと闘っていた。おれも闘わねばと思う。めちゃかっこ…
06-28 23:31

RT @TakagiSota: エドしぐさ http://t.co/QSiPPikxon
06-28 23:24

... 続きを読む
2015.06.29 / Top↑
happymusiclover

@lucy_1223 わ〜、楽しそう^ ^ポールより先に左とん平の顔が浮かんだよ〜( ̄▽ ̄)お疲れさまでした☆
06-27 23:24

オーラスで離脱。アンコールは何かな。充電ケーブル置き忘れた(^^;;
06-27 23:10

RT @AlohaTender1999: たぶん、プレーヤーも客もほとんどの人がツイッター仲間‼️自分のリクエストした『The night before』を演奏してくれました(^-^)/ 池袋Maru http://t.co/EOdlXeQQdh
06-27 21:49

ビートルズセッション盛況なう☆
06-27 20:39

RT @tsugsan: イラストレーター長岡秀星さん逝去。すごい数の「洋楽の(←ここスゴいところだから!)」ジャケットを手がけてこられた方でした。「エアブラシイラスト」なんていう言葉も最近聞かなくなってきましたね。母校の先輩でもあります… R.I.P. http://t.co
06-27 17:52

@TakPaul ナイアガラとかカナダは?
06-27 17:33

RT @allgreen76b: フォローしてるアカウントが子持ちになる事例がいくつかあるが、女性はそれまで余り話題にしなかった育児に関わる社会問題について積極的に広めるケースが多いのに対して、男性は「俺の子かわいい!あばばばば!」みたいになっていてなんか微笑ましいような微笑ま…
06-27 16:43

RT @takashi_mtmt: ページを開くと、愛がつまってる雑誌なんて見たことないでしよう?ぼく生まれてはじめて見ました。比喩じゃないんです。ゲラで赤入れるところがない。ものすごい量の原稿なのに。 https://t.co/VfBbWw0dow
06-27 14:51

RT @FromBea: 「『ジョージ・ハリスンUK盤コンプリート・ガイド』発売記念イベント」6月28日(日)午後7時〜9時、神田神保町の楽器CAFEで開催。2000円+ドリンク500円。井上ジェイさん、本秀康さん、藤本国彦さんが出演。 http://t.co/N9RaMKCm
06-27 13:53

RT @historyepics: A Self-portrait of Linda, Paul and Mary McCartney, ca. 1969 http://t.co/mpgF1vHgGO
06-27 13:53

... 続きを読む
2015.06.28 / Top↑
happymusiclover

RT @bbcnewsjapan: 米連邦最高裁は26日、賛成5対反対4で、同性結婚は憲法上保障されている権利だと判断を示しました。これによって同性結婚がアメリカ全土で合法に(英語記事)http://t.co/bBY3nOKQga https://t.co/UQ9PvJ0UU4
06-26 23:54

RT @bbcnewsjapan: J.K.ローリングさんが「ハリー・ポッター」舞台版が来年ロンドンで上演と発表。「Harry Potter and the Cursed Child」(ハリー・ポッターと呪われた子供)という題でハリーや両親の語られていない物語と https:/…
06-26 23:54

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れ様でーす。https://t.co/OMKMLkxLit
06-26 23:48

RT @tenkijp: 【全国の天気】(26日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 27日は、低気圧が日本海をゆっくり東へ進み、梅雨前線は本州の南海上に停滞します。九州南部は雨が降った.. http://t.co/jhBnA8UrI8
06-26 23:46

RT @ANA_travel_info: 【皆さまの声で決定♪】ANAのTwitterでデザインを決定した オリジナルサンダル☆ANA×老舗ビーチサンダル専門店「げんべい」2015年モデルです♪⇒http://t.co/JpKUWBO2s1 http://t.co/DZTaE
06-26 23:45

RT @ANA_travel_info: 【福島空港の取組み紹介♪】東日本大震災の2011年から始まった、『福島空港 花を咲かそうプロジェクト』。8月中旬頃には元気いっぱいにハートに咲く『ひまわり』が皆さまをお出迎え予定です☆⇒http://t.co/Wm1SXcvyfc h…
06-26 23:45

RT @Yahoo_weather: 【東北南部が梅雨入り】平年より2週間、去年より3週間遅く、統計開始以来最も遅い梅雨入りとなっています。http://t.co/DA2q7o55YA
06-26 23:44

RT @dorian5963: 戦争中と戦後で価値観が逆転してしまう。それで松本明子さんのおじいさんのように、当時、翻弄された人はたくさんいただろう。やはり、戦争は多くの人の人生を狂わせるね。絶対にやってはいけないこと。 #ファミリーヒストリー
06-26 22:42

宇高連絡線。。。(T_T) #ファミリーヒストリー
06-26 22:41

RT @dorian5963: 松本明子さんのおじいさま、戦時中は陸軍士官学校を出られ、大佐までなったエリートだったけれど、九死に一生を得て帰国すれば終戦となり、高級将校としての責任を問われ公職追放。まともな職業に就けず、家族は一気に戦犯扱いに。何と言う皮肉だろう。 #ファミ…
06-26 22:37

... 続きを読む
2015.06.27 / Top↑
happymusiclover

RT @gshibayama: 小学6年生親の「就かせたい職業」だと、やたら現実的になるw 公務員とか、エンジニア、医者・看護関係がのきなみ🆙 http://t.co/cN2qav8Rvv
06-25 23:57

RT @gshibayama: 小学6年生の「将来就きたい職業」クラレ http://t.co/VGhuEXExi0 研究者が男子2位、女子7位!小保方さんの偉大なる功績? http://t.co/tpIos5qlPK
06-25 23:57

恋のダルセーニョ #恋のをつけて専門用語をアイドルの歌う曲のタイトルっぽくしよう
06-25 23:49

恋のスクイズ #恋のをつけて専門用語をアイドルの歌う曲のタイトルっぽくしよう
06-25 23:43

恋のゴーアラウンド #恋のをつけて専門用語をアイドルの歌う曲のタイトルっぽくしよう
06-25 23:40

恋のランゲルハンス島 #恋のをつけて専門用語をアイドルの歌う曲のタイトルっぽくしよう
06-25 23:38

RT @mainichiRT: 岩手県出身の童話作家、宮沢賢治と交流のあった旧制中学時代の先輩の実家から見つかったノートが、筆跡鑑定の結果、賢治の直筆のものだったことが分かりました。賢治の中学時代のノートが見つかったのは初めてです。 http://t.co/mmfIVWy9V4
06-25 23:22

RT @ShinyaMatsuura: 本来業務の科学や教育にお金を回して下さい。頼むから…… .@step55524 さんの「新国立競技場建設に見る「過去の決定の間違いを認めると死んじゃう病」とそういうときのお役所的解決策」をお気に入りにしました。 http://t.co/J
06-25 22:11

RT @PaulMcJP_bot: 【音楽以外の趣味・関心は何ですか?】音楽を演奏していない時は、乗馬をしたり、子供や孫たちと遊ぶのが好きなんだ。 (2013年)
06-25 22:04

#SoundHound から、@bozscaggs「Hard Times 」http://t.co/Nv9IXxQeDY
06-25 21:51

... 続きを読む
2015.06.26 / Top↑
happymusiclover

RT @ANA_travel_info: 【ANA飛行機写真】B787 @機体整備工場機体整備工場を見学できるキャンペーンやってまーす♪⇒http://t.co/scP0dXIQKj http://t.co/NdEb3ZhMPN
06-24 21:44

RT @ANA_travel_info: @宮島鹿の親子がいました。親子の時間を邪魔したらいけないので、少し離れての撮影です(^_^)これから広島空港へ向かいます! #ANA広島 http://t.co/J1KIOUUnMQ
06-24 21:44

RT @ANA_travel_info: 約30分の山道を登り、弥山展望台に行きましたが曇りの為、綺麗な風景は見れませんでした(T ^ T)ちょっと分かりにくいかもしれませんが、帰りのロープウェイからの景色です。 #ANA広島 http://t.co/cInzaxtJij
06-24 21:44

RT @gampy: こちらが朝ドラ引きずり過ぎて、同じ世代になんだか見えないw  #永遠のぼくら
06-24 21:22

RT @nhk_osaka_JOBK: 「北海道」の名付け親って誰だか知っていますか?今回のヒストリアは“北海道”誕生の秘密に迫ります。そして再現VTRで演じる役者さんは…( *´艸`) ⇒ http://t.co/Hfy5PCHeoK #nhk
06-24 21:13

RT @ANA_travel_info: 今日も遅めのランチです(^_^)宮島名物のあなご飯です*\(^o^)/* #ANA広島旅 http://t.co/RS5SnAd2ir
06-24 14:20

RT @ANA_travel_info: @三段峡新緑に癒されますね〜(⌒▽⌒)秋の紅葉も素敵そうですね(^_^) #ANA広島旅 http://t.co/7mftdJTzPP
06-24 14:18

RT @ANA_travel_info: おはようございます♪今日も広島からつぶやきまーす。まずは日本の棚田百選の一つ、井仁の棚田です。美味しいお米ができますように(≧∇≦) #ANA広島旅 http://t.co/bJbVBVogA7
06-24 14:18

RT @UN_NERV: 【なでしこジャパン 2対1で勝ちベスト8進出】サッカーの女子ワールドカップカナダ大会、決勝トーナメントの1回戦、日本代表の「なでしこジャパン」はオランダに2対1で勝って、ベスト8に進出しました。http://t.co/k37UQFvUIY
06-24 13:30

RT @2010reirei: 山内恵介と氷川きよしはファン層が重なってるのか?
06-24 13:12

... 続きを読む
2015.06.25 / Top↑
happymusiclover

RT @amadeus_mozart: ハイドン http://t.co/ibEJ0NIVSB
06-23 22:51

>広上淳一さんは「のだめカンタービレ」でジャンプする指揮者のモデル。親が転勤族で、小・中学で5回転校。自分は変わらないのに、学校によって人気者になったりいじめられたりで悩んだ経験が、指揮者として異国の楽団に飛び込んだ時に生きた。シンクロの井村雅代コーチとの指導者トークは濃かった。
06-23 22:45

RT @nhk_switch: 「怒る」と「叱る」は別物、とシンクロ日本代表の井村雅代コーチ。感情にまかせて怒るのと、相手を成長させるために叱るのは似て非なるもの、と言われてドキッとしました。私は怒ってばっかかも…。井村さんの「叱り方3点セット」も必見!「井村雅代×広上淳一」再…
06-23 22:33

RT @nhk_switch: 「男の子としてはこれは見なくちゃ!!」。どう見ても"男の子"というより"オジサン"の先輩が言っていた「園子温×永井豪」。お二人とも過激な作風からは想像もできないほど、キュートでチャーミング。「男性の可愛さを感じます」と女子の評判も上々です!オンエ…
06-23 22:33

RT @nhk_switch: SWITCHインタビュー達人達、7月のラインナップが決定!7/6「吉本ばなな×森本千絵(アートディレクター)」、7/11「園子温(映画監督)×永井豪(漫画家)」、7/18「桂由美×IKKO」アンコール、7/25「さかなクン×磯田道史(歴史学者)」…
06-23 22:33

RT @nhk_switch: 来週のSWITCHインタビュー達人達は、タレント・久本雅美とシンガー・JUJUのぶっちゃけトーク!番組ブログ、UPしました!「笑わせる女 泣かせる女」→ http://t.co/V3YHn9x4na
06-23 22:32

RT @tetsukonohair: 徹子の部屋(テレ朝12:00)20150624渡辺真知子(わたなべ まちこ)http://t.co/fSsHedt0Iz#徹子の部屋 #tetsuko
06-23 22:31

RT @nhk_dramas: 「あまちゃん総集編」前編をBSプレミアムで放送します。2015年7月19日(日)午後3時から!です(*´ー`)b #NHK #あまちゃん
06-23 22:07

RT @bbcnewsjapan: 映画「タイタニック」「ビューティフル・マインド」「アポロ13」など数々の映画音楽で知られる作曲家ジェイムズ・ホーナーさんが22日朝、カリフォルニア州での飛行機墜落事故で亡くなりました。61歳でした。自ら操縦していたと見られています。 http…
06-23 22:03

RT @bbcnewsjapan: 23日は、太平洋戦争末期の沖縄戦から70年目の「慰霊の日」です。82日間におよぶ連合軍と日本軍との戦いで、日本兵約8万人が死亡、住民10万人以上が殺害あるいは自殺により死亡、米兵も1万2000人以上の犠牲を出しました(英語記事) https:…
06-23 22:02

... 続きを読む
2015.06.24 / Top↑
happymusiclover

ブルドッグ♪ビートルズセッションのリハーサルで弾いてきたばかり。コード進行が格好良くて楽しい^ ^ #ビー10
06-21 23:50

RT @paulsaaaiiikou: 一位がこの曲って、ポールに知らせて下さいラジオ日本さん #ビー10
06-21 23:45

え?この曲が1位?(@_@) でも、たしかにポールらしい美メロに素敵な詞。 生で聴けて良かった。#ビー10
06-21 23:38

お、新曲 キタ〜♪ #ビー10
06-21 23:31

RT @PaulMcCartney: Get the latest updates on Paul's news, releases, tour dates and pre-sales by clicking HERE: http://t.co/qdNgiarFcD http:…
06-21 23:28

出先から一時間前にメールし、駅に着くもお迎え来てない(^^;;今、見たって。でもちょうど #ビー10 のポール10タイムなので待つのも楽し♪大好きなバックシートが入った♪
06-21 23:28

RT @BeatlesByDay: #FathersDay #GeorgeHarrison http://t.co/HjeZN86bcw
06-21 21:43

RT @StellaMcCartney: Happy Father’s Day dad! X Stella.Photo by #LindaMcCartney http://t.co/lZXaK5yp0W
06-21 21:43

RT @BeatlesByDay: Happy #FathersDay http://t.co/3PIDTUkZjx
06-21 21:07

RT @BeatlesByDay: #FathersDay #JohnLennon http://t.co/7YT0Fdnrg8
06-21 21:06

... 続きを読む
2015.06.22 / Top↑
happymusiclover

RT @cinematoday_stf: 本日21時より『テルマエ・ロマエII』がフジテレビ系で地上波初登場!阿部寛演じる古代ローマ人が再び日本に現れ、てんやわんやの大騒ぎに!http://t.co/1S4oAGfWwD http://t.co/nOVt8GHWcr
06-20 20:27

RT @Thermari: 「国境のない生き方」が『日本図書館協会選定図書』に選定されました全国の図書館に置いて頂けるという事だろうか有り難き事でございます http://t.co/5U65VpWoEU
06-20 20:24

「時代」中島みゆき https://t.co/Uv9y2vLzTB
06-20 19:48

「カレーの歌とか大きい具の歌ってのはいかがなものかと思い、あと、よりどころは犬だけだったので、犬の目線で書いちゃおうと。書いた後で、『空と君のあいだって何ですか、あれ?』と聞かれた。あれはね、犬の目で見るとね、空も君も上にあるの、という意味で書きました^^」(SONGS)
06-20 19:45

「空と君のあいだに」中島みゆき https://t.co/bkdt6rJ9Wk 「『マッサン』の時はすごい量の資料が来たが、この曲(日テレドラマ主題歌)はまだ何も決まってなくて、決まっていたのは主役の女優さん(安達祐実)は具が大きいカレーのCMに出ている、犬が出る。以上」(続)
06-20 19:38

「北海道だから?あるかも。ウイスキーだから?あるかも。国際結婚夫婦の話だから?ないな。一生懸命生きた人達に敬意を払いたいという思いを込めて書かせて頂いた。毎回いろんなお話が続き、内容ごとに、曲にも違った味わいが増えてくる。その日によって違った聞こえ方もするというのがとても楽しみ」
06-20 19:27

「麦の唄」中島みゆき https://t.co/qPITEU5Q5Z 「主題歌のお話を頂いたときは、本当に朝っぱらから中島でいいのかと驚いた。曲を書く時に、届くわ届くわ、台本だ資料だ台本だ資料だとドカドカ届き。何で中島なのかなぁと考えた」(続)
06-20 19:25

「地上の星」中島みゆき https://t.co/zJ1upmbHhT 「(新番組の主題歌依頼で)NHKさんから届いた番組の資料は分厚い!重たい!てんこもり!出演者は無名の方ばかりで知っている人がいない。この番組三ヶ月持つのかと不安になったが、事実はものすごく、引っ張ってかれた」
06-20 19:09

RT @mccartney_news: 現地時間6月19日、米デラウェアFirefly Music Festivalでのポール・マッカートニーのセットリスト→ http://t.co/SHwOYsluhb #PaulMcCartney #Wings #ポール来日 #outthe
06-20 19:00

RT @NHK_PR: 総合で今夜23時30分~、SONGS「Mr.Children~その一言から世界が始まる~」ですよ♪先日のSONGSスペシャルで描かれた制作現場。そこで生まれた楽曲たちをSONGSならではの豪華なスタジオパフォーマンスでたっぷりと。〔3号〕
06-20 18:55

... 続きを読む
2015.06.21 / Top↑
happymusiclover

懐かCMやってる^^ #tvasahi
06-19 23:37

RT @nobuyukiisshiki: Twitterのプロフィールを初めて書いたけど、無理かも。明日消すかも。細かいのも入れると300本以上書いてきたので、書ききれない作品がいっぱいある。大事なものがいっぱいある。メディアのプロフィールも、だから人任せ。「モカさんの中の人」…
06-19 23:32

@hima820 わ~い、ありがとうございます♪なんだか不思議な気分ですが、改めて読むと、やっぱりミーハー(笑)でも、いい記念になりました。一昨年の特集号より更に読み応えがありますね。臨場感溢れるレポートの数々に、あの熱気が蘇ります。去年からのもやもやは武道館で吹き飛びました。
06-19 23:29

本の虫で、太宰を愛して止まない 又吉さんの「火花」が芥川賞候補になった。(未読だけど)今日は桜桃忌という偶然に ちょっと感動。彼の愛読書は「人間失格」。百回以上読んで付箋だらけ。私ゃ、高校の時読んだきりで、すっかり忘れとる(^^;)
06-19 23:14

RT @bsasahi_jinsei: 【今日から7days】今日は太宰治の命日「桜桃忌」。自死直前に書いた短編小説「桜桃」に因みます。太宰の作品は永遠の青春文学と言われます。甘酸っぱい桜桃(さくらんぼ)をまずそうに食べる「桜桃」の主人公。大人にとって甘酸っぱさは思い出でしかな…
06-19 22:57

RT @nhk_sekaimachi: あす土曜よる7時30分はザ・プレミアム 天海祐希 魔法と妃(きさき)と女たち「スコットランド編」「ハリー・ポッター」の物語が誕生した地。天海祐希さんは、神秘の風景が広がるスコットランドへ!幻想的な渓谷やウィスキーの蒸留所で出会う女性…
06-19 22:56

RT @nhk_docudocu: 【もうすぐ放送】総合午後10時55分~ドキュメント72時間「沖縄 追憶のアメリカン・ドライブイン」占領時代に米兵相手に始まった店。時代のうねりとともに生きてきた人々のソウルフードとは?【語り】鈴木杏 http://t.co/SVJqgVOMT
06-19 22:54

RT @nhk_sekaimachi: あす土曜夜7時30分(総合テレビ)の「ブラタモリ #9」は、小江戸・川越へ「川越がなぜ小江戸と呼ばれるのか?」をテーマに、江戸情緒あふれる蔵造りの町並みに隠された意外な事実に、タモリさんが迫ります。⇒とのこと。「街歩き」でも川越、…
06-19 22:54

なるほど^^ https://t.co/mpAKb0Igna
06-19 21:57

RT @FUJIKOMUSEUM: アニメ「ドラえもん」のキャラクター“ジャイアン”の声優を、1979年から2005年まで26年にわたって担当された、たてかべ和也さんがお亡くなりになりました。多くの子どもたちに、夢を届けていただいた、たてかべさんのご冥福を心からお祈りいたしま…
06-19 21:56

... 続きを読む
2015.06.20 / Top↑
happymusiclover

RT @PaulMcCartney: "They say it's your birthday...!" 🎂🎉 http://t.co/xW8nDxBfkp
06-18 23:41

RT @StellaMcCartney: Happy birthday dad...thank you for all the love and smiles x Stella http://t.co/mikKbF1djx
06-18 23:39

RT @brianrayguitar: Happy Birthday, boss. http://t.co/quZI0ENJWt
06-18 23:36

@mockumi1114 @lucy_1223 じろうさん、ありがとうございます♪ 古稀を過ぎても元気に原キーでシャウト!好きな仕事で生涯現役、羨ましき限りです。じろうさんチームも頑張ってくださいね☆
06-18 23:34

@lucy_1223 ありがとう☆ポールはどんなにキャリアを積んでも全力でプレイするし、日々の努力を惜しまない人だよね。とにかくタフだなぁと、今回身を以て感じた。毎回、あんなパワフルなステージをこなしながら世界を飛び回るなんて。(たまにドタキャンもあるけど^^;)また行きたいね♪
06-18 23:29

ポールの来日記念号届いた♪(小声で)拙文も ちょこっと載ってます。 http://t.co/ppRqSIiIC6
06-18 23:05

夫の誕生会無事終了。義母と姪っ子を送り届け帰宅。やれやれ、と思ったら、なぜか息子がYou Tubeでラジオ体操を流し始めたので付き合って第二体操まで。(平成生まれは第二を知らないらしい)ちと食べ過ぎたのでケーキはまた明日。80代の義母は まれが意味不明だと。やっぱり(^^;)
06-18 22:59

>生まれたばかりの子鹿(^m^)(わかる奴にだけわかればいい。。。)
06-18 22:28

RT @kojomrmt: 東大寺境内を始め、奈良公園は子鹿が誕生するシーズンを迎えています。もし境内で子鹿を見つけても、母鹿が警戒するので近付かず、少し離れて見守ってくださいね。写真にも産まれたばかりの子鹿が写っていますが、どこにいるかお分りですか? #奈良 http://t…
06-18 22:28

RT @nhk_docudocu: 【あす再放送】大反響のファミリーヒストリー「細野晴臣~タイタニックの宿命 音楽家の原点~」は、総合あす19日(金)午後2時05分からです。どうぞお見逃しなく。http://t.co/79FaZS8oAv #細野晴臣 #NHKドキュ
06-18 22:27

... 続きを読む
2015.06.19 / Top↑
happymusiclover

英国製タイタニック号の飛び出す絵本、すごい。横1m(@_@) #怒り新党
06-17 23:52

RT @Kelangdbn: 欧州各国人に聞く「どの外国語が最も有用だと思いますか?」当然Englishで埋まるもののその程度差は大きい。ブルガリアやポルトガル等英語支持率が50%そこそこの国も http://t.co/r2iTz9aFRb
06-17 23:09

RT @Kelangdbn: マンハッタンで撮影された代表的映画25選 http://t.co/pAAuJ9G01M http://t.co/qbY8sc5C3r
06-17 23:08

今日のバクモンはスカイツリー。まだ行ったことない。
06-17 23:00

RT @aoikaze0513: @zarisu4 太田裕美さん、お顔も可愛らしくて美しかったです。年を重ねても歌唱力のある人は変わらないですよね。生放送だと昨今の某グループとかとかいかに歌えてないかを証明してしまいますね。
06-17 21:07

まっさん( ´ ▽ ` )ノ #水曜歌謡祭
06-17 20:27

RT @satohi11: あっちゃん… #水曜歌謡祭
06-17 19:37

あっちゃん。。。(^^;)
06-17 19:24

RT @yoppymodel: 「あんなの楽勝じゃん?」っていう皆さんの疑問に答えました!!- 24時間テレビの100kmマラソンって本当に大変? 検証してみた - http://t.co/0KUMSQhGWo http://t.co/tRLS8tB0b0
06-17 19:02

RT @TukaeruEigo: Why are you so late? (2の2)I had to wait ages for a bus. バスに待ちぼうけをくわされましたI got stuck in traffic. 渋滞に巻き込まれましたI got lost …
06-17 18:21

... 続きを読む
2015.06.18 / Top↑
happymusiclover

美女と男子、今週も怒濤の展開で面白かった.。「おわこんTV」の発展形っぽい感じ。花アンでは地味な扱いだった村岡印刷弟(町田啓太)大活躍。村岡兄(鈴木亮平)と、はな妹かよ(黒木華)は天皇の料理番でいい味出してる一方、けなげな妹もも(土屋太鳳)はせっかく朝ドラ主役なのにドラマが残念。
06-16 23:43

RT @bonjin_taro: 明日のクローズアップ現代のタイトルが変わってる(苦笑)10連敗中だもんなぁ。。。(旧)弱小球団”からの脱却~横浜DeNAベイスターズ(新)常識破りの球団改革 ~密着・DeNAベイスターズ~http://t.co/lmb0UFLj1C
06-16 19:30

RT @aso_kamo: 一番近くのコンビニにフレンドリー過ぎてちょっと苦手な店員さんがいるので、ニ番目に近いコンビニに行ったら、その店員さんがそっちに移ってた……「あれ?今日はジャガリコ買わないんすか?」とか言われて泣きたい。
06-16 19:19

RT @suiyoukayousai: 水曜歌謡祭明日よる7:00〜ふなっしー緊急参戦‼️✨今週のゲストは✨DAIGO、Happiness、相川七瀬、杏里、梅沢富美男、太田裕美、織田哲郎、工藤静香、研ナオコ、小柳ゆき、さだまさし、白石麻衣(乃木坂46)、原田真二、平…
06-16 19:03

RT @PaulMcJP_bot: 街に滞在するとなると、ライブの次の日に街を歩いてみたりとかするよ。関係者に街を歩いてみたいと強く希望するんだ。また僕の場合、お連れの一団を連れて街に繰り出すってこともないしね。だから気軽にひとりでこっそり街をのぞいてみる場合が多いね。(200…
06-16 18:24

RT @PaulMcJP_bot: ロックンロールは僕の人生を形作った。一晩だけキャバーンに戻って、今後もずっと楽しませてくれる音楽に敬意を表したい。
06-16 18:23

RT @PaulMcJP_bot: 【"Frozen Jap"について4】だってイギリスでは日本人のことをそう呼んでるだろう?でも日本では戦後、名誉を傷つける名称として存在してるんだってね。だから日本盤だけタイトルを変更した。例の事件もあったし…正直、残念だけどね。
06-16 18:22

RT @PaulMcJP_bot: かつて世間は、僕らに学校の制服を着せようとした。大抵の人は制服を着なければならないと思ってるけど、自信さえあれば、制服なんか生涯着る必要はいんだ。
06-16 18:21

RT @PaulMcJP_bot: 【ビートルズ時代の曲の練習について】もちろん練習する。常にそれが必要なんだ。そりゃ、僕はたくさん曲を書いたから…。5曲だけ書いたのとはわけが違うよね。5曲だったら全部覚えていられるけれど。
06-16 18:19

RT @PaulMcJP_bot: "Fool On The Hill"や"Sgt. Pepper's"、"Hey Jude"なんかをやるときは、どうしてもあの3人(ジョン・ジョージ・リンゴ)のことを考えてしまう。
06-16 18:18

... 続きを読む
2015.06.17 / Top↑
happymusiclover

RT @newsdigest: 【英国】6月14日付「サンデー・タイムズ」紙には、マグナ・カルタ制定800年を記念してこんな付録が。マグナ・カルタが制定された1215年から現在に至るまでの自由を求める人々の闘いについてイラスト付きで分かりやすく解説しています。 http://t…
06-15 22:27

RT @ANA_travel_info: ~お知らせ~東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 オフィシャルエアラインパートナーに決定いたしました♪♪世界と日本の懸け橋として、様々なお客様の交流をサポートしてまいります。 http://t.co/PLWIbQKK3m
06-15 22:21

>県民の日は聞いたことがなかったので、おニャン子クラブ「会員番号の歌」福永恵規ちゃん(キョンキョン似)の「都民の日には休めるんだよ♪」が意味不明だった。やっぱり関東ローカルルールだったのね。子供の学校も(公立だけ?)県民の日や創立記念日が休みで、へぇ~。
06-15 21:55

RT @ta_yu_ru: 関東人は「県民の日」という休日が当たり前のようにあると思っているらしいが、全国的に見ると「県民の日はあるけど休みではない」もしくは「そもそも県民の日がない」という県の方が多いからな!!! http://t.co/UrybTHEGsP
06-15 21:33

RT @QianChong: 先日伺った病院では、付き添いで来た「話せるだけ」の方が医療用語で固まってしまうことが多く大変ですと聞かされました。そこでこの病院では医療通訳者の養成学校と提携して、現地実習生を受け入れているとのことでした。徐々にではありますが、環境が整いつつあるん…
06-15 20:25

RT @QianChong: 放射線や磁気を使う装置などでは、別室から患者に指示をすることがありますが、これも例えば2ライン作って通訳者にもマイクを与えるとか、安全とサービス向上のためにもっとできる工夫がたくさんあると感じます。最近のMRIなどは中国語で指示を出してくれる機械も…
06-15 20:25

RT @QianChong: 受け入れ側の病院、技術や設備は世界一流でサービスも至れり尽くせりだけど、肝心のお医者様が「通訳者慣れ」していないことが多いです。発言→訳出というプロセスそのものに慣れておられず、止まらずどんどん話してしまったり、患者の発言を待てなかったり、タイムラ…
06-15 20:25

RT @QianChong: 中国語圏の富裕層が日本で人間ドックを受診…といったお仕事、時々承ることがありますが、医療用語の世界は正に「話せれば訳せるわけではない」典型ですね。十分な予習が必要なのに検査項目さえ知らされないことも。時と場合によっては命に関わるので、依頼する側され…
06-15 20:25

RT @gansodesudomo: 寅の大先輩、数年前定年となり第二の人生をの~んびり過ごそうと四国で田舎暮らしを始めた人がいます。集落の人々に挨拶に行くと・・「えらい若けぇ人が移ってきて村も繁盛するわ」と言われたそうで。もらった挨拶状の肩書きに「△△地区青年団団長」と…
06-15 20:11

RT @nhk_docudocu: アナザーストーリーズ「ビートルズ旋風」、来週16日(火)午後11時45分から再放送があります!ぜひ予約を。http://t.co/OeLng4jMK0 #NHKドキュ
06-15 20:07

... 続きを読む
2015.06.16 / Top↑
happymusiclover

RT @hitoribeatles: 【磯田通信兵ニュース】ビートルズの演奏をアコギ一本で演奏するのは交響曲をピアノで弾くようなもの。雰囲気をどう醸し出すか、ビートルズの曲を演奏する人は沢山いますが、ビートルズをトータルで表現しようという試みは未踏で、挑戦する価値は十分でした。…
06-14 23:37

当時は変な曲だなぁと思ってた。ポール、また新しいことやってるな、と。今でも印象は変わらないけど、ライブ前に流れるとあがる^^ #ビー10
06-14 23:32

てんぽら~り、キタ(^m^) #ビー10
06-14 23:30

わ~い、大好き♪「Waterfalls」 #ビー10
06-14 23:25

ヨルタモリは予約。ゲストは甲本ヒロトくん♪
06-14 23:24

ポール10 懐かしい曲が続くなぁ^^ #ビー10
06-14 23:20

#SoundHound から「PIECE OF MY WISH 」今井美樹 http://t.co/xW12p8c52Y
06-14 22:43

RT @nhk_docudocu: 【鉄道ファンの皆さんへ】「関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅」シリーズからイギリス編を再放送。列車で巡りながら多民族国家イギリスの魅力をたっぷりと。http://t.co/UhMCOmj4Xy #NHKドキュ
06-14 19:12

リアルタイムにLAで観た「グリース」始まる♪
06-14 19:01

「ラブソングができるまで」ラブリーで楽しかった^^'80年代のパロディっぽい音楽もポールっぽい美メロ主題歌もナイス♪エンドロールのギャグに大笑いしてたらクレジット全然見られなかった(^^;)なぜか、ヒロインのお姉ちゃんに親近感( ̄▽ ̄)
06-14 18:58

... 続きを読む
2015.06.15 / Top↑
happymusiclover

RT @NHK_PR: 総合、きょう深夜0時50分からは「SONGSライブスペシャル Superfly」。NHKのスタジオでの一夜限りのプレミアムスタジオライブ、先日の「SONGS」では放送できなかった楽曲をたっぷりと並べ、永久保存版のライブ完全版としてお送りします。〔3号〕
06-13 21:00

RT @NHK_PR: 総合、今夜23時30分からのSONGSは「松田聖子~Seiko in Wonderland~」。デビュー35周年を迎えた聖子さんが名曲「赤いスイートピー」をSONGS初披露。コンサートを彩ってきたキュートなセットもスタジオに登場ですよ。〔3号〕
06-13 21:00

RT @NHK_PR: 今夜22:00の「SWITCHインタビュー 達人達」は松岡修造さん×茂木健一郎さん!茂木さんは映像を使って修造さんの脳内をテスト。修造さんが「妻の話が耳に入らない」理由も発覚。「今日から君は噴水だ!」など名言も。Eテレ22:00から。もっと熱くなるよ!(…
06-13 20:59

羽田の次は東京駅。駅弁♪
06-13 20:12

ANA新人CA訓練センター。今は就活生も新入社員もお団子頭にリクルートスーツだらけ。制服みたい(@_@)
06-13 20:11

RT @create_clock: テレ朝の羽田空港を海外の空港のプロが視察する番組、海外のプロは「素晴らしい」の連発だが、なんとなく表情からは「こんな細かいことまでやれるわけないだろ」と呆れているようにも見えたな。
06-13 19:57

リアルハッピーフライト #tvasahi
06-13 19:26

そういえば、ポールバンドのウィックスも、家族や親戚や昔からの仲間うちだとポールなんだろうな。。。
06-13 13:55

WOWOWで途中から見たビートルズトリビュートバンド。エンドロールで見たメンバー名は、ポール役のミドルネームがジョン、ジョン役がポール、ジョージ役もポール?(@_@)本名かな。リンゴ役は見逃したが、たぶんジョンでもポールでもなかった。
06-13 13:52

RT @PunKandStuff: How we shared music in the 70's http://t.co/pF4xd8RtWx
06-13 13:43

... 続きを読む
2015.06.14 / Top↑
happymusiclover

RT @kentarotakahash: 細野さんの番組、タイタニックに乗っていた父方の祖父の話はすでに知られていることが多かったけれど、調律師の草分けだった母方の祖父の話は印象強烈。日本人がまだ西洋音階に馴染みきれていない時代に、それを理論的に構造解析した人だったのだね。
06-12 23:46

RT @mu_station: 何気ない人ひとりの行動が、或いは多くの人とその子孫に大きな影響を与えていくんだなと。
06-12 23:45

RT @mu_station: 細野さんのお爺様が生還してなかったらはっぴいえんどもYMOも無かったとなると、日本の音楽の在り方も全く違う事になっていたかもしれないし、その影響を受けた自分はシンセ弄ったり今音楽をやっていたかどうかてって事をいつも思う。
06-12 23:41

RT @Kishida_Qrl: 細野さんのファミリーヒストリー観たー。ぐっときました。
06-12 23:39

@mockumi1114 細野一族は それだけ重い年月をひっそりと共有してきたのでしょうね。どれだけ嬉しかったことか。(実は、去年、伯母の米寿祝いに行ったら44名集まったので、あの人数には驚きませんでした・笑。孫ひ孫が1ダース)
06-12 23:36

RT @ganzuntenjp: 「音楽的な耳の良さは調律的な耳の良さとは一致しない。だから調律師には向いてない」と調律師の祖父に言われ、細野晴臣は音楽家になった。#ファミリーヒストリー http://t.co/HjhBvGCCZY
06-12 23:04

細野さんのお祖父さんといえばタイタニック。せっかく生き残ったのに身内の皆さんは長い間世間に誤解されたまま辛い思いをされていたんだなぁ(T_T)調律師の草分けだった母方のお祖父さんのことは知らなかった。地道にコツコツ美音求真。つながってる…最後は思わず拍手。#ファミリーヒストリー
06-12 22:58

RT @y_umetsu: 国立音大の調律科は、細野晴臣の祖父が作ったのか……。すごい話だ。音楽的耳の良さと、調律的耳の良さは違う。全然別物だろう。#ファミリーヒストリー
06-12 22:45

RT @dorian5963: 細野正文さんの4人の息子さんは、父の汚名をはらすため、タイタニックで父がなぜ生還するに至ったかを手記として著した。決して女子供を見捨てて自分だけ助かろうとしたのではないと。しかし、発刊が戦時中だったため、誰にも注目されず、細野家は重荷を背負い…
06-12 22:34

RT @dorian5963: 細野正文さんが生還したことで、当時は女子供を差し置いて生き延びて何だと、日本中から非難されたなんて気の毒すぎる。そのために正文さんは鉄道院副参事を辞し、息子さんも転校せざるを得なくなった。生きて帰れればそれだけで素晴らしいことなのに。 #nh
06-12 22:32

... 続きを読む
2015.06.13 / Top↑
happymusiclover

RT @Yh_Taguchi: この前、90歳くらいの方と話す機会があり「自転車に乗っているとき、若い人が運転する自転車にぶつかられてひどい目にあった」という話になった。90歳で自転車に乗っていてぶつかられて入院しないで済むだけでもすごいと思ったがもっとすごかったのは「若い人」…
06-11 22:15

RT @America_Amazon: 渋谷駅でギャルが「うん、犬が設置されてるとこ〜。そう、リチャード・ギアが泣いたとか言ってた~、あのメッチャ待ってる犬~」と電話してたが、『ハチ公』というワードを使っちゃいけない縛りでもあるのか?
06-11 20:41

RT @Yahoo_weather: 【沖縄が梅雨明け】平年より12日、昨年より15日早い梅雨明けです!http://t.co/Sit3kOQJ4R
06-11 20:09

RT @nhk_life_comedy: NHKG・E・Pディレクターの三津谷寛治です。周知の通り、本日の放送では伝説のキャラ・マモーミモーが四半世紀の時を超え、局の垣根を越え復活します。30代以上の方には懐かしさを、それ以下の方には新鮮さをお届けします。フジテレビさんには心か…
06-11 17:33

RT @nhk_docudocu: 【あす再放送!】たくさんの再放送希望をいただいた世界のドキュ「永遠のABBA アグネッタの告白」は、BS1・あす12日(金)午後5時から再放送予定です。ぜひお見逃しなく!http://t.co/qgIF0L1FHp#NHKドキュ
06-11 17:10

RT @nansounotora: @yukawareiko Q:富と名声を得て 次に欲しいものは? A:PEACE!(John Lennon)…公園に先立つ記者会見で。 ・「ビートルズ旋風 初来日 熱狂の103時間」から http://t.co/n5ZxP3SL7T http…
06-11 16:58

RT @yukawareiko: 今では信じられないけれど、ビートルズは100害あって一利なし、と言われてファンが補導、停学処分になったんですよ。@nansounotora: @yukawareiko Q:富と名声を得て http://t.co/gxv8IlQ2eE http:…
06-11 16:58

RT @arkangel2605: Listening to Abbey Road this morning. Astonishing. http://t.co/m7KveuDY4o
06-11 14:14

RT @HistoryImg: 山口百恵とサザンオールスターズMomoe Yamaguchi & Southern All Stars http://t.co/Z0OxPdnRZs
06-11 14:12

RT @HistoryImg: iPhoneの原型、1983年Apple iPhone Prototype, 1983 http://t.co/xKreu8eEFP
06-11 13:39

... 続きを読む
2015.06.12 / Top↑
happymusiclover

RT @allmyloving2you: あの武道館!あのBUDOKAN !Ladies & Gentleman !Welcome ! The Beatles! http://t.co/04DksCSPws
06-10 22:40

RT @_JohnOnoLennon_: よく質問されたなぁ、どうしてイギリス人はアメリカ人みたいに歌うんだって。その理由は、僕たちが聴いていたのはアメリカの歌だし、聴きたいと思ったのもアメリカの歌だということ。まあ必然性がないんだったら、誰もBBCなんか聴かないだろう。
06-10 22:32

RT @iyadegenkai: ビートルズの来日時に警備責任者だった当時の警備課長山田秀雄さん、34歳で課長の超エリートだなぁと思ってたら検察庁長官の山田さんだった。#アナザーストーリー
06-10 22:27

RT @Soreyuki: 本日読み終わった本。「僕のビートルズ音盤青春記 Part 1 1962-1975」(牧野良幸)音盤青春記シリーズが好きなので今回も購入。既刊と被ってるネタの絵の一部を再利用しているのが気にならなければ普通に楽しめます。 http://t.co/KH
06-10 22:15

「アナザーストーリー~ビートルズ来日の舞台裏」BGMはジョンとポールの曲、若大将も出てこなかったけど浅井さん高嶋さんの話は面白かった。8年前のビートルズ記念日に書いた来日妄想日記。 Mr.Moonlight/The Beatles http://t.co/Gw6tCbHamM
06-10 22:05

4月のポール@武道館キタ~\(^o^)/
06-10 21:58

まさかの「For No One」(*^_^*)
06-10 21:54

新聞の見出し「オカッパ頭の男声コーラス」(^^;)カメラマンの浅井慎平さん、来日時は28歳。若大将は29歳かな。ジョンとリンゴ25歳、ポール24歳、ジョージ23歳。BGM「Mr.Moonlight」夜明けの羽田から首都高で赤坂のホテルまで19分。
06-10 21:13

RT @FromBea: 『中央公論』7月号(6月10日発売)「戦後七〇年 日本を問い直す」シリーズ(7)で特集「ビートルズがやって来た!」掲載。片岡義男さん、湯川れい子さん他。グラビア「くつろぎの空間」にはジョンとヨーコが訪れた銀座のカフェーパウリスタも。 http://t.…
06-10 21:07

BSでビートルズ来日の舞台裏始まった( ´ ▽ ` )ノ ♫
06-10 21:02

... 続きを読む
2015.06.11 / Top↑
happymusiclover

RT @beatles_fab4: ジョン「ロックン・ロールだけが本物で、あとはすべて嘘っぱちだった。他にもいろんなことがあったけど、15歳の僕の心を射抜いたのはロックン・ロールだけだった。」(1970年)
06-09 23:42

The Beatles live @Budokan 1966 https://t.co/oAnsBfVeSz #ロックの日
06-09 23:40

「Rock Around The Clock(1955)」Bill Haley & His Comets https://t.co/QJKSDCCDEJ ロックンロールも還暦☆
06-09 23:32

RT @yokoono: Count all the stars of that night by heart. The piece ends when all the orchestra members finish counting the stars, or when i…
06-09 23:22

>「きゃりーぱみゅぱみゅ」2回続けて言えるようになった^^3回目は ぴゃみゅるけど。
06-09 23:02

RT @SHARP_JP: きょうの昼間、私がきゃりーぱみゅぱみゅさんのお名前をツイートするのに噛みまくっていたら、「ぱ」にアクセント置くのがコツとフォロワーさんから教えてもらいました。「ぱ」ですよみなさん、きゃりーぱみゅぱmy^hゅ
06-09 22:58

RT @pmotaa2014: ポールに贈られたチューリップ。赤がベースで縁が白いこのチューリップは、リバプールFCをイメージしたものだそう。ブレンドには20年かかったそうで、3年以内に一般販売も行う予定とのこと。http://t.co/2dcNV38cwR http://t…
06-09 22:55

ポール、アムステルダムでもサイクリング♪ https://t.co/obDQyt6VVv
06-09 22:54

「美女と男子」は あとで録画見よ♪
06-09 22:43

子供の頃、サヨナラホームランは引退する選手が最後に打つ本塁打のことだと思ってた(^^;)
06-09 22:41

... 続きを読む
2015.06.10 / Top↑