happymusiclover

RT @shbttsy74: #nhk_life 小暮井母(樹木希林)「人の上に立つ者は反対する人の意見こそ受け止めなければいけない」「総理大臣だからって何でも思い通りになると思ったら大間違いだよ。決して結論を急がないように…」人を爆笑させているスキにさらっとこういう言葉を入れ…
09-03 22:56

(´・ω・`)。oO(ドラえもんの声優さんが代わって10年になるのか。。。)
09-03 22:53

RT @wasaiga84: ドラえもんお誕生日おめでとう。常に元気をもらってます。そしてあなたを演じるうちに私の側にいつもいてくれるような気がします。頼りないちっぽけな私だけどこれからもよろしく。そして…F先生ドラえもんを生んでくれてありがとうございます。 http://t.…
09-03 22:46

RT @wasaiga84: ドラえもんへのお誕生日おめでとうのコメントなどなど みんな どうもありがとう。とってもとっても嬉しいですッ。誕生日だから たまになスタイルよ良いぼくを😛 http://t.co/QdMxbOCs0x
09-03 22:45

RT @wasaiga84: ドラえもんの誕生日の日に発売しました!浅田飴さんより。こちら医薬品ですので ドラッグストアなどでご購入の際は 店員さんに聞いて どうぞよろしくお願いいたします。 http://t.co/bJChRcLc7Z
09-03 22:44

RT @doraemonChannel: 【9.3ドラ誕生日記念】ドラえもんの生い立ちを22世紀の写真でふりかえる!「ドラえもん 思い出写真展」開催 http://t.co/vMSUrowHx3 懐かしの写真に、ひみつ道具「つづきスプレー」をふきかけると… #ドラえもん生誕祭 …
09-03 22:43

RT @doraemonChannel: ドラえもん誕生日記念!電子版『ドラえもん(デジタルカラー版)』1〜3巻無料キャンペーンhttp://t.co/Ogf2YJgdt9 「未来の国からはるばると」「あやうし!ライオン仮面」などのカラー版が無料で読める!※9/3〜16まで h…
09-03 22:42

RT @doraemonChannel: ハッピーバースデードラえもん☆彡 今日9月3日はドラえもんの誕生日!97年後の2112年生まれですよ! #ドラえもん生誕祭 http://t.co/j9Vbs3s6T6
09-03 22:42

RT @y_umetsu: 女性音楽家の未婚率の高さに驚く。たしかに、移動が多くて不規則すぎるか。デザイナーが多いのも意外。医師になった幼なじみの女性は、たしかにほとんど帰宅出来ないくらい激務。/生涯未婚率は職業によってこんなに違う|ニューズウィーク日本版 http://t.c
09-03 21:59

RT @Paullove2014: これから٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)وリバプールへGO✌️ http://t.co/hOQnR2kyMf
09-03 21:29

RT @Paullove2014: 来たわぁ(*●⁰ꈊ⁰●)来たぁ💕 http://t.co/bNWYOd9aP9
09-03 21:29

RT @Paullove2014: うわぁ\(//∇//)\💕うわぁ… http://t.co/oYBPl1krUM
09-03 21:29

RT @Paullove2014: うわぁ\(//∇//)\ヤバイ💕 http://t.co/0McUGUF9YF
09-03 21:29

RT @Paullove2014: ビーバス₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾発見!? http://t.co/HknhB6WDL7
09-03 21:28

RT @Paullove2014: うわぁ\(//∇//)\💕堪らん💕 http://t.co/H2zl5JiSYw
09-03 21:28

RT @Paullove2014: 来ました(*ノ´∀`*)✨ビートルズストーリー✨💕 http://t.co/hQFr4RpoPX
09-03 21:28

>ポールの誕生日TLでいくつも見かけた^^来月はジョン☆
09-03 21:22

RT @rwtxt: 祭祀についての本を読んでて気づいたんだけど、アイドルの誕生日やら記念日やらにケーキやごちそうを買ってきて、いつもありがとう……と感謝を捧げてのち、じぶんで食すの、完全に神事じゃん
09-03 21:20

RT @FromBea: 『ラジオ深夜便』9月4日午前(3日深夜)2時5分〜3時 NHKラジオ第1/FM 深夜2時台はポピュラー・ヒット年代史:1976年の作品から。曲は「心のラヴ・ソング」「ドリーム・オン」他。 http://t.co/AjsL5IQgvB
09-03 20:36

RT @mainichijpedit: サッカー日本代表は本田が先取点を決め、カンボジアに先制しました。こちらで速報しています→ http://t.co/pgqHnG3aie
09-03 20:08

RT @nhk_docudocu: 【9月4日(金)深夜の番組1】Eテレ5日(土)午前0時~ETV特集 アンコール「全身漫画家~真説・赤塚不二夫論~」/BS1午前0時~アスリートの魂「野村忠宏 最後の背負い投げ」 http://t.co/poSej6oFil #NHKドキュ
09-03 19:52

RT @NHK_PR: 今夜、小暮井総理の進退が決まる…否、決めるのはTVの前のあなた!今夜のLIFEは「宇宙人総理 みんなで投票 生放送スペシャル」。総選挙にデータ放送でご参加くださいね。しかも今夜は、女優・樹木希林さんがゲスト出演♪もしや…あの姿で?総合・…
09-03 19:46

RT @NHK_PR: LIFE、今夜は総選挙ですが、イカ大王を忘れるわけにいきません。番組サイトで「イカ大王体操第2」キャラバージョンの動画が見られますよ。踊りたい方にはケント・モリさんバージョンも。http://t.co/WyA5aIis1Z電車での視聴はおやめにな…
09-03 19:46

RT @NHK_PR: あす朝は、大詰めを迎える朝ドラ「まれ」から、そのまま「あさイチ」へどぞ。ヒロイン土屋太鳳さんがプレミアムトークに登場ですよ。撮影秘話、ベストシーン、またプライベートな話も。なんでも“武士”の家のような家庭で育ったとか…武士って…有働先輩のツッコミに…
09-03 19:45

RT @nhk_docudocu: 【9月4日(金)の番組1】あすのドキュをお知らせ。BSP午前9時~【再】Pアーカイブス「ロストロポーヴィチ 75歳 最後のドン・キホーテ」/総合午後2時5分~【再】ファミリーヒストリー「つるの剛士~父の生き様(ざま)に誓う~」 http://…
09-03 19:45

>ぶつ切りすぎて忙しい(^^;)
09-03 18:37

RT @amass_jp: 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作を1分21秒に超凝縮した映像が話題に http://t.co/yE6UEPWKjB
09-03 18:32

RT @amass_jp: ドラえもんの誕生日を記念して電子書籍『ドラえもん』デジタルカラー版の1〜3巻を無料で読めるキャンペーンが、小学館のサイト「コミック小学館ブックス」にて実施中。9月17日0時まで http://t.co/qCovl42efw
09-03 18:30

RT @___ele_king___: 【News】赤塚不二夫生誕80周年企画──バカ田大学祭ライヴなのだ!!出演:電気グルーヴ/スチャダラパー/三上寛/宇川直宏http://t.co/GiLcn2B0Uc
09-03 14:35

RT @waka__chang: ゆうべの立教大学での渡辺あやさんの講演会のことをブログに書きました。 『カーネーション』に見る私たちの過去・現在そして未来 http://t.co/z5s4RXtbcZ 間違いや、肝心なことの抜けもたくさんあると思います。悪しからず。
09-03 14:22

RT @waka__chang: 印象的だった渡辺あやさんの言葉「都合よく人物が動かないようにしたい。キャラクターの尊厳を守りたい」「人間の人生って、どんなにシリアスにまとめようとしてもまとめられない」「過去はぺっちゃんこに見えてるんだなあということ」
09-03 14:22

RT @waka__chang: 「自分が好きになれる人を見ていたい、というのがモチベーション。関係性の中で浮かび上がる“尊いもの”を描きたい」「自分の考えは、業務用の材料。どさっと汚く置いておかないと使えない」といった渡辺さんの言葉もなるほどなあでした。
09-03 14:22

RT @yukieosa: 昨日の渡辺あやさん講演会。大変多くの方々にご来場頂き、どうもありがとうございます。また告知にご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。最後は「戦後を考える」という主旨から、渡辺さんが選んでくださった、東京で戦災孤児に遭う第79回「明るい未…
09-03 14:21

RT @yukieosa: 戦災孤児に会う「カーネーション」第79回上映を前に「こんな日から70年、というのが今の日本なのだ、と考えると、自分たちが享受している豊かさと同時に抱え込んでいる歪みや闇の正体が少し分かる気がします」と渡辺あやさん。
09-03 14:21

RT @yukieosa: 渡辺あやさんの「物語」だからこそ肌感覚で伝わる普通の人が体験した戦争。うすっぺらな記述ではなく、個の体験や想像力がかき立てられる物語。それに触発された私たちは、それぞれの持ち場で、自分の言葉・自分の「文体」で戦後70年の平和を作りだしていく責任を感じ…
09-03 14:20

RT @tamic53: #カーネーション は全編すばらしいが、周防ファンの私をもってしても、やはり白眉は戦争編だと思う。初めは能天気に勘介を兵隊に送り出し、少しずつ日常が戦争に浸食され、栗饅頭がなくなった、もんぺはきたくないと悪態ついていた糸子も、最後はただ朦朧と生きることに…
09-03 14:20

RT @tamic53: 講演会で観たという戦争孤児の話は、子供がいるからか特に鮮烈な印象が残っている。知っている子供が孤児になったかのような痛みだった。そして勘介。「わたしの日常」に戦争が起こるとどうなるのか。渡辺あやさんが苦心して描くいてくれたことはずしんと心の奥に残ってい…
09-03 14:20

RT @waka__chang: 渡辺あやさんのこんな講演録、見つけました。脚本家のきっかけ、お父様のこと、『カーネーション』のことなど。 『作ること・学ぶこと』2012/8/17神戸国際会館こくさいホール 講演:渡辺あや(脚本家)http://t.co/ZjQT50Pf4w
09-03 14:18

RT @yaginome: 大門駅の構内に1904年の東京の空撮写真が貼ってある。東京駅や日比谷公園の位置を示すプレートがあるのだが、溜池だけ「溜池(本当に池です)」と感想が書いてあるところに駅員の驚きが伝わる。 http://t.co/aA0O4LjE8D
09-03 14:06

RT @picca009: 出た!弘前大医学部名物!!! http://t.co/XQl1uZXoVv
09-03 13:54

♪テクニ~クス~~
09-03 13:07

RT @amass_jp: パナソニックが「Technics」のターンテーブルを来年度にも復活させる予定。新開発の「ダイレクトドライブモーター」を搭載した、ダイレクトドライブ方式アナログターンテーブルを開発、IFA2015に参考出展します http://t.co/kEgUD6H
09-03 13:04

RT @543life: 「無花果(いちじく)」無花果の旬は8月から10月にかけて。日本に入ってきたころは薬用として用いられていたそうです。無花果という名前は、実の中に外からは見えない白い花を咲かせることから、花の無い果と書く名前になりました。 http://t.co/9
09-03 12:48

RT @543life: 七十二候「禾乃登(こくものすなわちみのる)」9/3〜9/7頃日に日に稲穂の先が重くなってくる頃。稲穂はこぼれるように実り、色づき始めます。しかし、この時期は台風が襲来してくる時期であり、各地で農作を祈るお祭りが開催されます。 http://t.co/
09-03 12:48

羽田空港気象台からスカイツリーが見えると視程18.4km以上 φ(. . ) #サラメシ
09-03 12:44

羽田空港から♪機窓から富士山を見るのが楽しみなので窓側の席を取り、ランプアウトで整列した地上スタッフに手を振る。時々、気が付いて大きく振り返してくれる人がいるのが嬉しい^^空弁も好き。 #サラメシ
09-03 12:33

「And I Love Her」The Beatles https://t.co/BZ1dHDZZ4E
09-03 11:30

「We Can Work It Out(恋を抱きしめよう)」The Beatles https://t.co/sidXM2z0qP
09-03 11:28

RT @_JohnOnoLennon_: 明るさ…つまり楽観的なものはポールの受け持ちで、僕はいつも悲しみ、不調和…ある種のブルース的な感じを狙ってた。ポールが思いついたストーリーをどう発展させるかも、僕の受け持ちだった。
09-03 11:23

関西ローカル番組かな。ギター流してこんばんは♪「お嫁においで~パパの歌~オワリはじまり」山本彩(さやか)NMB&AKB https://t.co/QvvMi4r874 「スピッツ」山本彩&Chay https://t.co/EiOI5XgLpg 心地よい歌声^^
09-03 11:01

RT @SayakaNeon: 緊張するぞー。でも、楽しむぞー(๑ •̀ω•́)۶それが音楽やー! http://t.co/KMUSIPh8Rc
09-03 10:24

RT @nikkan_entame: 試写を見ましたが、こんなAKBもあるのかという心地良いフォーク調。観る人と、登場人物の背中を押してくれるようなさや姉の声、ギターの音色。スッと物語に入れます。/AKB初の朝ドラ主題歌「ぴったり」波瑠が好印象 http://t.co/tdEe
09-03 10:19

次期朝ドラ主題歌がAKB?(@_@)せめてソロは歌心のある わさみんか、ギター女子さや姉に…と思ってたので、セーフかな。梅ちゃん先生のSMAPには最初ずっこけたが慣れた。まれは主題歌にも人が多すぎるオープニングにも変なギャグにもドンセイにも馴染めないままフェイドアウト。OP大事。
09-03 10:15

RT @eikohyper: 次期朝ドラの会見のことは、連載に書きます。ひとつだけ、AKBの主題歌は悪くなかった。秋元さんがテレビ番組とタイアップするときの歌詞はわりと良い
09-03 09:24

RT @eikohyper: 次の朝ドラの主題歌、NMBの山本彩ちゃんが歌い出し(ソロ)だったのか。いやはや、うなるほど上手かった
09-03 09:23

RT @mainichiRT: JR北海道が来年3月のダイヤ改正に合わせて、利用者が少ない道内の無人駅9駅の廃止を検討していることが分かりました。JR北は経営合理化のため、今後3年程度かけて全453駅のうち約1割に当たる数十の無人駅を廃止する方針。http://t.co/L0
09-03 09:15

RT @entabejp: 【本日発売】「スヌーピー じゃがいものポタージュ」など丸美屋食品から http://t.co/lwA5LFtsHd #スヌーピー http://t.co/LSruITUKCA
09-03 08:11

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、夕方から夜のはじめごろは雨が降る見込みです。折りたたみ傘があると安心です。最高気温は28度前後の予想です。明日も曇り時々雨でしょう。■9月9日(水)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
09-03 08:07

RT @_happybirthday: 9月3日が誕生日の著名人:フェルディナント・ポルシェ、楳図かずお、ジョニー大倉、野田聖子、チャーリー・シーン、中田久美、水野雄仁、吉田秀彦、吉田豪、佐久間一行、大溝清人、田村裕、藤村歩、世戸さおり、岸田メル、梶裕貴、ショーン・ホワイト、水…
09-03 08:01

RT @vivakankan: 扇は末広がりで縁起がいいものとされ、古くから応援するときの道具として使われてきたので、オリンピックのモチーフとして最適&「和」も感じられていいかなと。「多くの人で支えられている日本(日の丸)」を扇の中で表現しています。 http://t.co/4
09-03 00:16

RT @MarikoOiBBC: I like the wreath & fan! Alternative Tokyo #Olympics logos! @vivakankanさんの扇子などツイッターで人気の東京五輪ロゴの代替案を記事にしてみました!http://t.co/eG
09-03 00:15

関連記事
2015.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1002-f0522ab3