happymusiclover

リリー・フランキーさんと宮沢りえちゃんといえばヨルタモリ^^
09-05 22:04

RT @nhk_switch: 9/5(土)夜10時からは「宮沢りえ×リリー・フランキー」。番組ブログをUPしました!「女優の本心 リリーの正体?」→http://t.co/V3YHn9x4na ドキドキしたり、吹き出したり、ニヤニヤしたり、感心したり。「会話」の面白さを堪能で…
09-05 22:01

RT @yokohamaDeNA_18: 【朗報】砂田毅樹1993年の三浦投手(3勝3敗)以来22年振りとなる高卒2年目での3勝目!左腕投手では1987年の野村弘投手以来26年振りセリーグの育成ドラフト出身の投手がプロ初勝利を記録した年に挙げた勝利数の単独トップとなる…
09-05 21:10

\(^o^)/
09-05 21:10

RT @kanadorama: #まれ このドラマは女の人生でベクトルの向きが変わる時、分岐点の選択の時そのものを描くことに重点を置いていて、そこに至る過程は意図的に省いてると思う。通常、連続性とか積み重ねを強みとして見せる朝ドラの中では、異色作と言えましょう。
09-05 20:00

RT @kanadorama: #まれ 1人の職業人として、人柄まで練れてくるのは早くて30代半ばだと思う。横浜での希ほど自信過剰でなくても、10年20年を経て先輩の助言が効いてくることはあるし、「もっと早くそれに気づいていれば!」と思うことは本当に多い。
09-05 20:00

RT @kanadorama: #まれ 最終回まで待たねばならないが、やはりこの物語は育児の最中、あるいは育児が終わろうとしてる世代へのエールだと思う。大分遠回りで捻くれていたけれど。「女、三界に家なし」をねじ伏せて、自分の人生を生きようっていう。
09-05 19:59

RT @kanadorama: #あまちゃん #ちりとてちん 自分にとって朝ドラのゲスト出演で、ちりとての五木ひろし氏を越えるインパクトはもう無いと思ってたのを橋幸夫氏が飛び越え、さほど時をおかず遥か斜め上を前髪クネ男がジェット飛行していったという
09-05 19:50

面白いよ^^ https://t.co/c1m5oB8t2k
09-05 18:32

RT @mantanweb: V6岡田准一:主演映画「図書館戦争」がひらかたパークとコラボ  http://t.co/6ceDVLSBEL
09-05 18:28

RT @nhk_docudocu: 「映像の世紀」デジタルリマスター版、あす放送の第2集は「大量殺戮(りく)の完成」。動く映像として記録された初めての戦争である第1次世界大戦を描きます。若き日のマッカーサーやチャーチル、ルーズベルト、チャップリンなども登場。http://t.c
09-05 18:00

RT @cynanyc: 最近のドラマがつまらない理由の85%は脚本だけど、その原因の1つに今の35歳以下の脚本家が子供時代、テレビ地上波で洋画劇場が終了していたことがある。好きでもない映画と出会えるチャンス、セレンディピティの消失。クリエイティブとは、どれだけ先人たちの作品を…
09-05 17:47

RT @Thermari: 書籍でも何でもそうでしたけどね、むかしは。買ってみて「失敗した!」と思っても別にその不服や不満を作家や出版社には向けたりしないで、自分の責任と受け止めて諦めてましたから。むかしは。https://t.co/LtYTw7xDXw
09-05 17:47

RT @takuramix: 阪急の創始者、小林一三の逸話。今、当たり前にぶら下がっている電車の中の中吊り広告。あれは小林一三の発案だった。で、部下が、「始める前に担当省庁に許可をもらいましょう。」と言ったら、「アホ!禁止されてもいないもの、許可取りに行ったら禁止さ…
09-05 17:40

RT @yaiask: 佐野さん以外のデザインの年賀状感すごいな http://t.co/ckn56afYrK
09-05 17:37

「パリは燃えているか」加古隆 https://t.co/YpWBIQ2Nv3 最初の二小節でウルウル(T_T)
09-05 15:15

そうでしたか。残念ですね(T_T)結婚式の打ち合わせや講習会、友達の披露宴などで何度か利用しました。こちらに移ってからはご縁がなくなったけど、壊すの もったいないなぁと思いながらニュース見ました。季節の花々で鮮やかに彩られたロビーや、洗練された温かいサービスが心に残っています。
09-05 15:05

RT @nhk_n_sp: 1995年に放送した #NHKスペシャル 「 #映像の世紀 第2集 大量殺戮の完成」デジタルリマスター版は、明日の日曜午後1時からBS1で放送です。 http://t.co/WHNfZQvK5b
09-05 14:40

RT @Oshiete23Z: 毎週土曜かと思ったら結構不定期なんだ!気をつけないと #映像の世紀 http://t.co/aXMbskUCvE
09-05 14:37

「うわぁぁ…」「出た~っ!」本放送時の赤子も参加し、歴オタ男の声が響いた土曜の昼下がり。本当に貴重な映像の数々。加古隆さんの音楽がしみる。つくづく最初の30分ロスが悔やまれる(T_T) あ #映像の世紀
09-05 14:21

ラスプーチンの映像にエアーBGMでボニーMの「怪僧ラスプーチン」がグルグル。ミーハーは引っ込んでて(>_<)
09-05 14:02

RT @NHK_BS1: NHK BS1 13:00 「映像の世紀」デジタルリマスター版 第1集「20世紀の幕開け」 http://t.co/d648LSme4e #nhkbs1
09-05 13:55

RT @mfluder_kurage: 映像の世紀は、映像だけじゃなく、その映像に合わせて読まれる当時の手記などの組み合わせも秀逸なんだよな #映像の世紀
09-05 13:54

BSで「映像の世紀」リマスター版 途中からウォッチング。ブログで案内したくせに自分は予約入れ忘れてた(T_T)家族の指摘で気付き、あわててテレビを付けた。明日の分は忘れないようにしよう。トルストイの映像と肉声なう。
09-05 13:42

「ロミオとジュリエット」録画を数十年ぶりに観た。初見は中学生の時、田舎の映画館で。ニーノ・ロータの主題歌シングルを買った。B面は台詞。知らない単語を辞書で引きまくった。中世の絵画から抜け出したような荘厳で美しい映像に改めてうっとり。ちり紙交換のトラックが賑やかに通ったのが興ざめ。
09-05 12:44

RT @hiroshisj: 9月5日はマザー・テレサ記念日。今日から銀座・教文館のマザー・テレサフェアが開幕します。マザーの直筆サイン、遺髪を本日のみ展示。RIEさんの個展も本日から。私も朝10時の開店から3階キリスト教書部にいます(^O^) http://t.co/kpBg
09-05 10:16

RT @chikyukun: 9月5日は【 伊達政宗の誕生日 】1567年、伊達輝宗の長男として生まれた。5歳の時に患った疱瘡により右目の視力を失った政宗は、隻眼の「独眼竜」と呼ばれ、また三日月のあしらわれた兜もトレードマークとなっている。#今日は何の日 http://t.…
09-05 09:01

毛利衛さんが、宇宙では無重力なのでムーンフェイスになると言ってた。たしかに、歴代の日本人宇宙飛行士は(もともと丸顔の人が多かったこともあってか)滞在中、頬がふっくらしていた。油井さんは細面のせいか、あまり変わらない気がする。私は まん丸間違いなし…って、今もだけど(^^;)
09-05 09:00

RT @Astro_Kimiya: 9 crew members! We are having a great time in ISS together! We had a gorgeous dinner with everybody tonight ;) http://t.c
09-05 08:49

RT @Astro_Kimiya: 今回のソユーズのドッキングの為に、ISSは一時的に大きく姿勢を変えました。(いつも後方に位置しているロシアセグメントが前)この様な大きな姿勢変更の時は、スラスターを使用します。その時重要なのは、なるべく重心から離れているスラスターを使うこと。…
09-05 08:49

RT @Astro_Kimiya: また、SFのロボットの話です。手足を動かすだけでも、かなりの姿勢制御が出来ますが、それが向かない状況では、スラスターを使って姿勢制御する事に。手足を伸ばして重心から離れた位置で使えば効率的に回転できる上、その後角運動量保存則を使い、手足の伸縮…
09-05 08:49

RT @Astro_Kimiya: 精密な角速度制御は移動する物を追尾するときに重要です。また、宇宙空間で何か前方に飛ばすような物を使うと、その反作用の影響を大きく受けます。それらは、重心に近い位置で使用し、反動の回転を抑え、発生した回転は重心位置から離れたスラスターで打ち消す…
09-05 08:49

RT @Astro_Kimiya: 宇宙では、物を止めるのが大変!ある空間に完全に静止させるのは人間業では不可能に近いです。また、小さな力でも、加え続ければ、どんどん加速していきます。「こんなに大きな道具が換気の風力であんな所まで!」と驚かされます。失くした物が4つ先の部屋(モ…
09-05 08:49

(´-`).。oO(ホテルオークラ本館はハレの日を彩った思い出深い場所。ずっとご無沙汰で見納めできなかったけど、その節はお世話になりました。)
09-05 07:56

RT @YoshikuniShirai: オークラ本館の歴史の幕が閉じました。たったの53年。人間ならこれからという年齢。NYのビルと比べても若い。残念です。閉館後、ホテルスタッフが集合写真を撮影していました。皆、この建物に誇りと愛着を持って働いてきた人たち。お疲れ様でした h…
09-05 07:41

RT @wdbear: ホテルオークラ東京本館、さよなら。最後の瞬間は、従業員の皆さんの思い出づくりの記念撮影でした。素敵な光景でした! 歴史です、まさに。 @ Hotel Okura Tokyo https://t.co/2cbHTM8Nyj
09-05 07:40

RT @YoshikuniShirai: ホテルオークラ本館の閉鎖から2日経ちました。本日記録のため、ドローンを使ったムービー撮影を敢行。カーサのウェブサイトhttp://t.co/xncfLqjr40で無料公開の予定です。#casabrutus http://t.co/YXV
09-05 07:39

RT @YoshikuniShirai: ホテルオークラ本館の閉鎖から2日。誰もいなくなったロビー。コンシェルジュデスクからも、ベルキャプテンからも、人が消えた。竣工から53年ぶりに訪れた静寂。でも、まだ正気は失われていない。 http://t.co/lQJdi4Sjnv
09-05 07:39

RT @beatle_shinzy: 1966.9.5 日本盤発売。どうしてもジャケの○くささは否めません(失礼)が『武道館』がポイントを高くしていますね! http://t.co/lwVZB5Ggnu
09-05 07:33

RT @Yahoo_weather: 今週は夏の暑さがもどった日もありましたが、来週にかけては一段と秋めいてきそうです。そろそろ、長袖や羽織るものを用意しておいてもよさそうですよ。■来週はさらに秋へ 台風の影響も(動画)http://t.co/EbqP5M6Zur http…
09-05 07:30

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、昼過ぎから時々雨が降るでしょう。最高気温は28度前後の予想です。明日は曇りのち雨でしょう。洗濯などはできるだけ今日中にすませてくださいね。■9月11日(金)までの天気http://t.co/qTyC8zrmrL#東…
09-05 07:30

RT @_happybirthday: 9月5日が誕生日の著名人:伊達政宗、ルイ14世、棟方志功、ジョン・ケージ、浜田幸一、利根川進、フレディ・マーキュリー、マイケル・キートン、草刈正雄、仲村トオル、久米田康治、國府田マリ子、YOU THE ROCK★、伊達みきお、吉野公佳、山…
09-05 07:30

RT @cynanyc: トキワ荘時代の若手で石森章太郎だけ別格だったんだよね。藤子不二雄の初期作品は石森抜きではあり得ないし、赤塚不二夫は売れない時代、石森章太郎のアシスタントで食いつないだ。でも天才すぎたゆえに、石森章太郎は次第に作品の個性を失っていく。個性って裏返せば欠点…
09-05 01:02

RT @cynanyc: ぶっちゃけ、クリエイターの宝はその人のコンプレックスや欠点なんだよね。人より劣ること、人並みにできないこと、才能が足りないこと。でも、だからこそ、その人にしかできない作品が生まれる。完璧じゃないから、人の痛みが分かるし、人を感動させる作品が作れる。
09-05 01:01

関連記事
2015.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1004-85b4e8a9