happymusiclover

RT @StationCDRKelly: #goodnight #Earth! Make me proud and I'll try and do the same. #YearInSpace http://t.co/womc9PwAc2
09-08 23:03

RT @StationCDRKelly: #GoodMorning #Kazakhstan! Good to have your native son, @AidynAimbetov onboard @Space_Station. He's doing great! http:…
09-08 23:03

RT @StationCDRKelly: #GoodMorning #Denmark, #Germany, #Sweden, and #Norway! I took this photo with @Astro_Andreas. He's doing great! http:/…
09-08 23:01

RT @Astro_Andreas: Fantastic start to the day! Flew right over #Denmark with no clouds! #iriss http://t.co/J2xRrvRJS0
09-08 22:58

RT @bbcnewsjapan: 63年前に25歳で即位したエリザベス英女王(89)は9日夕、ビクトリア女王を抜いて英国史上最も在位の長い君主になります。その女王が若い頃から撮影し続けた写真家リサ・シェリダンによる、珍しい写真を集めました。 https://t.co/HwG9
09-08 22:16

RT @Yahoo_weather: 【台風18号上陸へ 9日朝は厳重警戒を】台風18号は日本の南海上を発達しながら北上し、明日(9日)の朝には東海から近畿にかなり接近し、上陸する見込みです。・台風関連ニュース http://t.co/whGvVI7PkF http://t…
09-08 19:01

新たに発見された水木しげる出征直前の手記を完全収録。『戦争と読書』9/10発売 http://t.co/Yn9kQRIg90
09-08 18:58

RT @d_davinci: 9割が未発表作品! 『ビートルズ写真集 ~映画「HELP!」の撮影現場から~』日米同時刊行! | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/6iptKT2dcy http://t.co/vOLoSB0K15
09-08 18:54

RT @_Neillo_: 母「ピカソのなー」私「んー」母「クリニカって絵のなー」私「歯磨き粉やなーそれなー」
09-08 16:21

RT @bub_shimizu: 2年経って、やっぱりテレビは(今度は心配の声で)異常に盛り上がっているが、TLでは大喜利が流行っている。TLではオリンピックにまつわる大喜利が流行っている。ネタには事欠かない(大事なことなので2回言いました) https://t.co/3AlB
09-08 16:19

(´-`).。oO(よう降るなぁ。。。)
09-08 15:05

#SoundHound から、@benfoldsのAnnie Waits LiveLyrics ® http://t.co/WKI2FKKJ4u
09-08 15:04

RT @hiroakimizushim: 昨日のギャラクシー賞の贈賞式。大賞の「あまちゃん」の映像が流れたとたん涙が止まらなくなった若い女性がいた。聞けば被災地の出身で、上京したての頃にアキと自分を重ねた励まされたという。テレビの力は何とすごいのだろう。 http://t.co
09-08 14:18

RT @hahaharukin: 知人から聞いた話。震災直後に被災地に音楽を届けた人たちがいた。それを聴いた被災地の人が「こんなに自分たちが惨めだと思ったことはない」と言って泣いていたと言う。「音楽が人を殺すんだ」とその知人は言っていた。
09-08 14:11

RT @hahaharukin: これは本当に難しい話で、その涙の意味を想像するのは簡単ではないと思う。音楽のすべてが「癒し」になるとは限らない、ということ。時にはそれが人の心を殺す「武器」にもなりうるということ。毒にも薬にもなるものを手にしたときに大事なのは、それをどう使うか…
09-08 14:11

RT @hahaharukin: 音楽も教育も政治もそう。誰かがその力をもったときに大事になってくるのは、その力を使うとき使い方の判断。そのベースにあるのは人間性。
09-08 14:11

RT @hahaharukin: その辛い涙を生んだ「音楽」は、本当に被災地の人のことを考えているのではなくて、「被災地の人たちのために演奏している私たち素晴らしい」という自己顕示欲だったんだ、とその人は言っていた。同じ音楽をやるものとしてすごくハッとした言葉だった。
09-08 14:11

RT @hahaharukin: そういう「使い方」をちゃんとわかっている人の音楽を応援したいと思ったし、自分もそうでありたいと思った。その力に己の欲が負けてしまうような人にはなりたくない。結局はなんでも人間性なんだと思う。
09-08 14:11

RT @Lucemoon888: あまちゃん放送後のトークイベントで訓覇さんは、ジオラマを使うことを最初から決めていたと。震災半年くらいから企画立ち上げてるから、本当に検討に検討された結果のあの配慮された演出に。#あまちゃん #あまちゃん再放送
09-08 12:20

RT @keng0215: 北鉄を再開させようとする大吉達、列車に乗る人々や夏。そんな姿はアキには分からない、見えてこない。一方で鈴鹿さんの不謹慎発言やコンビニでのアキ。同じ事象を扱っているのに北三陸と東京で別の話が進行する、この描写は重いな。 #あまちゃん
09-08 12:13

RT @Yahoo_weather: 【台風からまだ離れていても、大雨に注意】各地で激しい雨が降っています。お昼休みやお仕事などで外に出る際には気をつけてお出かけください。車の運転をされる方も十分ご注意ください。http://t.co/ArhR0uIZFO http://t…
09-08 12:07

RT @bub_shimizu: 『 #あまちゃん 』は、過去のわだかまりや後悔、やり残した後ろめたさ、そして置いてきた夢までをも、遠回りしながらひとつひとつ回収して帰結する物語だけども、帰結してもそれは終わりじゃなくて、そこからもまた続くことを描くのよね。そしてそれは最終回ま…
09-08 12:06

RT @tamagawakaoru: 本放送のときも胸打たれたが、あの車両に乗っていた、顔さえ一瞬しか映らぬ「もう一人の」乗務員。よろめく大吉の背後から点灯するヘッドライトの明るさ、力強さ。あの車両を寸前で止めた運転士の、堂々たる存在感。 #あまちゃん
09-08 12:02

RT @azukki_: 震災から5日で北鉄が動き出す(実話)。「銀河鉄道999」が流れる。電車に向かって手を振る住民の皆さん。このシーンは2年前に見たときもたまらず胸が熱くなった(涙) #あまちゃん
09-08 12:01

RT @CordeliaFAnne: 北鉄に、戻ってきた「普通」に手を振る人達に胸がいっぱいになる。大吉っつぁんが、吉田くんが見せてくれた、希望のかたち。ちょっぴりヒロシもね。 #あまちゃん
09-08 11:58

RT @CordeliaFAnne: ユイちゃんの恐怖は、どう転んでもアキちゃんにはわからない。そのわからなさをたくさんの人が共有し、痛みを覚えていた。ただ、できることは辛さをわかろうとすることだろうか。違うことをわかった上で先に元気になって、普通を取り戻すことじゃないか。 #…
09-08 11:58

#SoundHound から、橋 幸夫/吉永 小百合のいつでも夢を http://t.co/q1a6zrO7IM
09-08 11:57

RT @tamagawakaoru: 「怒った顔は誰も知らない」。東北出身の宮藤官九郎という人は日常もそんなだろうと思わせる。そのクドカンが「世間」に真顔で怒っている。「東北の人間が働けって言ってるんです!」「お構いねぐ」。この台詞のために #あまちゃん を引き受けたのじゃない…
09-08 11:55

RT @tamagawakaoru: 「あの日」の記録映像をひとつも使わず、 #あまちゃん で「あの日」を表現する。クドカンとスタッフの怒ったような、真剣な眼がみえる。一筋の涙もみえる。
09-08 11:55

RT @bokmsw: 2013年に南三陸町にボランティアで行きました。地面の中に眠る『瓦礫』をほり返す作業をしました。地面の中から安室奈美恵のCDがでてきました。持ち主はどんな思いでこのCDを買い、どんな時に聞いて、どんな気持ちだったのか。知る術はありません。#あまちゃん
09-08 11:54

RT @tsubuco: あの頃を思い出しつつ、春子のヒザにちょこんと座るアキや、いっそん連発に和む。真面目に問いかけることと笑い、緊張と緩和、涙と笑顔、現実と物語…クドカンの描く世界をスタッフ・役者が総力をあげて提示してくれて、その世界に身をゆだねることが心地いい。 #あまち…
09-08 11:54

RT @honyarakasan: だから最後はお座敷列車なんですね。初期衝動の無垢な希望を皆が味わえた最初のお座敷列車と、絶望を経験して一周した後のお座敷列車。誕生と再生で意味は全然変わるけど、あの日の幸せがあってこその新たな希望ですもんね。#あまちゃん https://t.…
09-08 11:54

RT @msao211: 非日常である被災後の生活にできるだけ日常を取り戻す、そういううごきこそ必要だったのにあのときは日本中が「東北の方々に申し訳ない」(鈴鹿さん)だった。現地の大吉やひろしは電車を走らせ、春子さんは「東北の人間が働けって言ってるんです!」、夏さんは「お構い…
09-08 11:54

GMT 「地元に帰ろう 」 http://t.co/kt4UPhtuJt
09-08 11:53

#SoundHound から、アメ横女学園芸能コースの暦の上ではディセンバー http://t.co/7eL0kRsSHZ
09-08 11:47

#SoundHound から、天野春子(小泉今日子)の潮騒のメモリー http://t.co/3S0tUTBulz
09-08 11:46

RT @543life: 七十二候「草露白(くさのつゆしろし)」9/8〜9/12頃草花の上に降りた朝露が、白く涼しく見える頃。夏から秋への変わり目です。「露が降りると晴れ」という言葉があり、朝霧は1日の天気を伝えてくれます。 http://t.co/0CptdJj8ky
09-08 11:13

RT @543life: 二十四節気「白露(はくろ)」9/8〜9/22頃夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめるころ。降りた露は光り、白い粒のように見えます。日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まっていきます。 http://t.co/z6QXoxTlym
09-08 11:13

RT @tassotakuya: (続き) #あまちゃん は震災以降のエピソードの前に、震災前の出来事をたっぷり描いた。おかげで、震災があっても、震災前の出来事は、それはそれでかけがえがなかったり、笑えるものだったり、のどかだったりしたのだと思うことができ、救われる感じ。
09-08 07:50

RT @tassotakuya: #あまちゃん 134 三陸鉄道が発災5日後に部分運行したことは実話。一方アキが、3.11以前の思い出が塗り替えられる事がたまらない、と言うのに共感。実際に、3.11以前の記憶に元々あった「のどかさ」が、感じられなくなる喪失感があります。
09-08 07:49

RT @candidusflumen: 北鉄は震災後5日後再開されたという話を聞いて、広電が被爆後3日後に再開されたドラマを思い出した #あまちゃん再放送 #あまちゃん #一番電車が走った
09-08 07:43

RT @yuko_moon: 震災当時の都会の人たちの生活心情。被災地を外から見ていた人たちの日常生活も前とは違ってた。不安な気持ちや、自粛とか絆とか、そんな言葉が飛び交ってたことなんかも思い出させてくれる、記録になってる。#あまちゃん
09-08 07:42

RT @keng0215: クドカンがインタビューで震災後の不安、子供にTVを見せられなかったこと、宮城にすぐに帰れなかったことなど語っていた。今週は、当時の彼が東京側から見た視線を視聴者が一緒にトレースしている感がある。書けることだけをしっかり書いた。この姿勢はとても誠実だっ…
09-08 07:37

銀河鉄道999、星めぐりの歌、エピソード一つ一つにしみじみしてたら、いきなり魔女姫のナレーションが始まってびっくり(@_@) #あまちゃん の15分は本当に短いなぁ。
09-08 07:36

RT @bit_tours: 娯楽はなくても生きていける、でもねそれがないと人ではないし。歌や踊りや芝居は神様や亡くなった人たちへ捧げるものでもあるんだよ。 #あまちゃん
09-08 07:30

RT @azukki_: これまで暑苦しくて残念な男として描かれてきたことがすべて伏線だったのかと思うほどに震災後の大吉さんはカッコいい。 #あまちゃん
09-08 07:29

RT @ohlalacestlavie: そうなんだよ!東北の人間が働けって言ってるんです。これ、本放送のときも思った。自粛ってなんのための自粛なのさ!と。 #あまちゃん
09-08 07:28

RT @tassotakuya: (続き) #あまちゃん の2011年3月11日以後のエピソードは、独特の緊張を感じますが、オープニングタイトルが今まで通りの楽しい音楽と動画で、救われる感じがします。
09-08 07:17

緊張。。。 #あまちゃん
09-08 07:16

RT @Yahoo_weather: 今回発生した台風18号は、発生から上陸までの時間が短いのが特徴です。台風や大雨への備えは今日のうちになさってください。■台風に備えるhttp://t.co/RArBtoo07f
09-08 06:56

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨で朝晩は曇るでしょう。最高気温は23度前後の予想です。昨日より気温が低いので、羽織るものを持ってお出かけください。明日は曇り時々雨でしょう。■9月14日(月)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の…
09-08 06:47

RT @_happybirthday: 9月8日が誕生日の著名人:杉浦康平、堀江謙一、ザ・グレート・カブキ、木之元亮、福井謙二、鈴木亜久里、紺野美沙子、松本人志、服部道子、くまいもとこ、中西哲生、関智一、是空とおる、真田アサミ、秋本祐希、石黒正数、SONOMI、P!nk、山口一…
09-08 06:47

RT @YukoOhnaka: ↓メディア、出版、映画、音楽などの業界には、採用や評価の基準に数字で測れるような物差しがありません。だから体質が変わりにくいという問題はよく指摘されますね。このところ女性の芸能人がみんな事業家を目指しているのも、そんな事情が影響しているのかもしれ…
09-08 00:53

RT @tsuruhara: メリル・ストリープ「100本あって女性監督作が1本。映画学校で賞を獲るのは女子学生が多いのに、卒業しても雇用されない。なぜか? 映画スタジオを経営している、決定陣、財政陣の男女比がだいたい17:3。これが理由」 http://t.co/v4VAfL
09-08 00:28

父ちゃん、お久しぶり♪ 表チートリ、裏チートリって、ちりとりみたい(^m^)他にいろんなグループで表裏パターンができそう(妄想ちう・笑)バニーはトラブってるのかな。ドラムはリックの息子?ドラムスコ(違)
09-08 00:09

関連記事
2015.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1007-6bde5dde