happymusiclover

RT @Yahoo_weather: 台風17号は温帯低気圧になりました。http://t.co/lWjp2zw56s http://t.co/RdJU8ZF1bq
09-11 23:06

RT @Shinjukudaisy: 【東日本大震災後の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《震災》】を思い出した。 http://t.co/lhlSXtB7MN
09-11 23:04

9.11から14年、3.11から4年半。淡々とした日常生活が続く幸せ。何でもない一日が実はとても大切さ。千の風になって/秋川雅史 https://t.co/aX9cyF5rNc http://t.co/9wRi30q7qs #r_blog
09-11 22:51

水海道(常総市)出身で10年前のTX開通日には一番電車のテープカットをした女優の羽田美智子さん、ご実家大丈夫かな。。。見慣れた風景が壊滅し、どこがどこだかよくわからないニュース映像に心が痛む(T_T)もう見るのも辛いけど、家族に付き合い、今日も古舘ステーション。
09-11 22:41

中学の社会の時間、地図帳で茶色い山岳部に野口五郎岳を探した。ついでに面白い地名はないかとパラパラめくったら緑広がる関東平野に「水海道」。字面が北海道みたい、水の多い地域かな。当時行った北限は東京。縁あって北関東に移り、田舎の盆地やぎゅうぎゅうの東京では感じなかった関東平野を実感。
09-11 22:25

RT @omoko_gassyobu: 中島美嘉、芳根京子らとBEGIN「恋しくて」を合唱『表参道高校合唱部!』第8話 http://t.co/FNexNiH8GV #yjtv
09-11 22:09

RT @oricon: 【ドラマ】今夜、TBS系22時『表参道高校合唱部!』に中島美嘉ゲスト出演!「愛の歌」の全貌も明らかにhttp://t.co/DB33QpHpeH#表参道高校合唱部 #オモコー #中島美嘉 @omoko_gassyobu http://t.co/vaG
09-11 22:08

RT @NHK_PR: 【Eテレ新企画!】明日の夕方4時30分「生放送 月刊きょうの料理」スタート!放送中に感想や質問を投稿いただくと、土居善晴さんがどんどん応えます。後藤繁榮アナも出演。投稿はこちらから。HP⇒ http://t.co/oLDHUODA3rツイッター…
09-11 22:06

RT @NHK_PR: 今夜の「浦沢直樹の漫勉」は藤田和日郎さんの仕事場!【Eテレ】午後11時「うしおととら」のアニメ化が話題ですが、今回は伝奇ロマン「黒博物館 ゴースト アンド レディ」に密着。ペン入れ後にホワイトを何度も重ね、線を彫りだすような独特の描画スタイルに浦沢さん…
09-11 22:04

RT @NHK_PR: 【総合】明日の夜に予定されていた、「ブラタモリ 博多」「超絶 凄ワザ! 究極の竹とんぼ対決 前編」は19日(土)午後7時30分から、続けて放送いたします。
09-11 22:04

RT @tassotakuya: 東日本大震災から4年半の今日、#あまちゃん 再放送第137回は、アキの帰還。津波被害の爪あとや応急段階の緊張感と共に、笑い合えるところでは大いに笑い合う、当時の状況がリアルに描かれています。アキを迎えるシーンのあまちゃんテーマ音楽に感動。
09-11 21:02

RT @tenkijp: 【宮城県 大雨特別警報が解除されました】 http://t.co/AsPdYVOhSn 11日午後7時30分、仙台管区気象台は、宮城県内に出されていた大雨特別警報を解除しました。大雨の峠は.. http://t.co/ylrffDyw4y
09-11 19:52

RT @MSKR_DTV: 常総市は“平成の大合併”で水海道市と石下町が合併してできたんだけど、水海道という地名にドキりとさせられる。大河川の支流が集まるところだからなんだろう。と、打っている途端にチャイム…。 #豪雨
09-11 19:30

RT @edonowest: 収穫間際のおコメがみんなダメになっちゃうからお百姓さんは切ないよなあ。そりゃ田んぼへ行きたくなる気持ちも分かる。
09-11 19:19

RT @tenkijp: 【週末の天気 西から下り坂 北は雨続く】 http://t.co/eEX6mh7IGL 土曜日は晴れて暑い所が多いですが、西から天気は下り坂。日曜日は広く傘が必要になるでしょう。東北の日本.. http://t.co/ZqbpSEFGZl
09-11 15:42

RT @Yahoo_JAPAN_PR: 【台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金を実施しています】Yahoo!基金では、今回の災害によって被害にあわれた住民の方々を支援するための募金を実施しております。http://t.co/0DsfBcsSZW皆さまのご支援を、どう…
09-11 15:42

RT @YahoojpMap: Yahoo!地図『道路通行実績情報』の提供エリアを宮城・茨城方面に拡大しました。 http://t.co/UQTa0kRLQW 詳しくはブログをご確認ください。 http://t.co/YTnlgQGNHS #大雨 #災害 http://t.…
09-11 15:41

RT @Yahoo_weather: 【大雨被害に遭われた方へ】救助要請や避難時の行動、支援に関する情報まとめ http://t.co/B24jYC7ILe
09-11 15:40

RT @fillies_revue: さて。茨城・栃木方面がやや収まりを見せてきて、私の住んでいる宮城が今大変なのですが、そんな中、すでに何名の親しい方々から、「遠方で、何も出来ないですが、無事をお祈り申し上げます」という暖かいお言葉を頂きました。3.11の時にも呟…
09-11 14:34

RT @fillies_revue: ご存知の通り、私の実家の茨城は、今とても大変な状況です。ニュースでご覧になったとおり、災害の復興はこれからで、恐らくは数年、かかっていくでしょう。募金してくださった方もおられましょう。でも、「何も出来ないのか」とお思いの方へ。日々の…
09-11 14:34

RT @fillies_revue: 【茨城県は、農業県である。】茨城県は、北海道に次ぐ農業県です。関東の台所のような場所です。恐らく、今後確実に、野菜の値段は上がります。茨城は今、梨の最盛期でもあったはずですが、恐らく梨も難しいかもしれません。でも、農家さんは頑張って出…
09-11 14:34

RT @fillies_revue: これは、出来る範囲で構わないのです。無理やり買えとは言いません。ですが、茨城県にはたくさんの農家さんがおられます。このたびの災害で甚大な被害をこうむった方が。そんな中でも出荷を頑張る方、たくさんおられるのです。食べて応援。これが長期的に…
09-11 14:34

RT @fillies_revue: だから、TLで何も出来ないとお嘆きの方へ。もしかしたら、しばらくの間、茨城の野菜はちょっと高いかもしれません。だから、本当に出来る範囲で構わないのです。家計に響かない範囲で構いません。おいしく食べて応援する。これ、農業県は多分一番喜…
09-11 14:34

RT @kei_sakurai: (再掲)被災した太陽光発電所は、その辺の電線が切れて垂れ下がっているのと同じと考えて下さい。太陽電池モジュール(パネル)は、少しでも光が当たると電圧を発生します。専門家が直すまで、近付かないで。
09-11 14:13

RT @kei_sakurai: (再掲) 破壊された太陽電池パネルの取扱の注意(JPEA) http://t.co/8B1DbdvofE 同、宮崎のNPOによるもの http://t.co/510OJlMwxf
09-11 14:13

RT @kei_sakurai: 自宅の太陽光発電設備が水没した場合について。もしパワーコンディショナー(インバータ)が水没したなら、絶対パワコンに触らず、修理を依頼して下さい。特に周囲がまだ濡れているうちは、近付かないで下さい。内部にはパネルからの高電圧が来ていますので、感電…
09-11 14:12

RT @kei_sakurai: その他、洪水で流れてきたもので断線した箇所や、モジュールからの配線が集まる箱(接続箱)が水をかぶった場合も、やはり感電の危険性が考えられます。専門家の修理・点検が済むまで、不用意に近付かないで下さい。
09-11 14:11

RT @SECOM_jp: 【シニアの安全対策】セコム広報です。エスカレーターで転んだり転落する事故が多発しています。都内でも3年間で3865人が救急搬送されており、65歳以上が6割を占めています。利用時は手すりにつかまる、歩いたり走ったりしない、ステップの黄色い線の内側に立つ…
09-11 13:54

午前中は遠方の親戚からの安否確認電話対応&友達との連絡。鬼怒川の堤防決壊で流された地域はやはり友達が以前住んでいたあたりだった。心地よい風が渡る二階の窓から見える川景色が好きだったが、子供が増え、手狭になって隣町に引越し、無事。家族との夕食時、ニュース映像にショックを受けたと。
09-11 13:21

>1回「生つんく」じゃなくて「1回生(1年生)つんく」関西(愛媛も)で大学生の学年の呼び方は1回生、2回生。
09-11 12:46

RT @nhk_hensei: 【NEXT “一回生”つんく♂ 絶望からの再出発】総合 放送枠が追加で確定しました!9月13日(日)午後1時5分から一足先に放送します。
09-11 12:36

RT @nhk_seikatsu: 周囲が危険な場合は外に出るのは大変危険です。建物の上の階などで身を守ってください。孤立している場合は救助を求めてください。電話やネットがつながれば119番通報をしてください。外に出るのは大変危険です。建物の上の階などで救助を求めてください。 …
09-11 12:34

RT @nhk_seikatsu: 周囲に助けを求めたり目印となるものを振ったりして、諦めずに救助を求め続けてください。冠水した道路では水の下でマンホールのふたが外れていたり側溝や用水路が隠れていたりするおそれがあります。「やむをえず」外に出る場合、棒などで足元を確認しながら歩…
09-11 12:34

RT @nhk_seikatsu: 【LPガスボンベに注意】茨城県高圧ガス保安協会によりますと、常総市のLPガス販売会社から「ガスボンベが流れ出した可能性がある」との情報が寄せられているということです。ガスボンベは栓が閉まっているため直ちにガスが漏えいすることはありませんが、…
09-11 12:34

RT @nhk_seikatsu: 【ボンベの扱いに注意】大雨の影響で浸水被害があった地域では、ガスボンベが水につかった可能性があります。水につかったガスボンベをそのまま使用すると2次災害が起こる可能性があります。ガスボンベに泥が付着していたり床上・床下浸水があったご家庭では、…
09-11 12:34

RT @nhk_news: 東北~関東 郵便や宅配便にも影響 http://t.co/tDJTDdr5LD #nhk_news
09-11 12:31

RT @nhk_news: 100歳以上の高齢者6万人超 過去最多に http://t.co/amAFkvD4sX #nhk_news
09-11 12:30

RT @nhk_news: 通信各社 災害用伝言板サービスなど提供開始 http://t.co/fp2tF9cIwi #nhk_news
09-11 12:28

RT @Yahoo_weather: 雨がやんでからも、周囲が浸水するなど危険な状況にある所も多くなっています。できるだけ建物の上の階などで身を守り、孤立している場合は電話やネットがつながれば119番通報を。冠水した道路を歩く時には、棒などで足元を確認するなど、できるだけ危…
09-11 12:25

RT @katahira_tenki: 【水害被災地の気象情報ポータルサイト】昨夜から気象庁では、栃木県・茨城県の各市町村の詳細予報など、復旧担当者・被災者向けの気象支援資料をホームページに掲載中⇒http://t.co/k5U48JTDEz リアルタイムで情報が更新されますの…
09-11 12:25

RT @543life: 「鶏頭(けいとう)」ニワトリのとさかのような花を咲かせることから、この名前がつきました。トサカ系、久留米系、キルドシー系、プルモサ系に分かれており、草丈や花の形は様々です♪◯http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.co/P3
09-11 12:24

RT @543life: 今日は9月11日(旧暦7月29日)の金曜日今日は「二百二十日(にひゃくはつか)」です。立春から数えて二百二十日目。二百十日と共に、台風がやってくる日とされています。◯http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.co/RbJKl
09-11 12:24

RT @543life: 「秋刀魚(さんま)」秋の味覚の代表である秋刀魚♪美味しい秋刀魚は皮がピンと張り、背が青黒く光っています。頭から背中にかけて盛り上がり、口先が黄色をしているのは脂が乗っているあかしです。http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.c
09-11 12:24

RT @543life: 七十二候「草露白(くさのつゆしろし)」9/8〜9/12頃草花の上に降りた朝露が、白く涼しく見える頃。はっきりと朝夕の涼しさを感じることができ、秋の訪れにわくわくします(*’∀’*)◯http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.c
09-11 12:24

RT @543life: 「梨(なし)」シャリシャリとした食感がくせになる梨。日本で栽培されている果物の中では最も古く、弥生時代の遺跡からも梨の種が見つかっています。お尻の方に甘みが詰まっています(^^)♪◯http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.c
09-11 12:24

RT @Yahoo_weather: 【宮城・栃木・茨城 各地の状況まとめ】http://t.co/R86Zr754TI大雨特別警報が発表されていない地域でも、大雨による被害が出ています。周囲の状況を確認し、危ないと感じたときは早めに少しでも安全な場所に避難してください。
09-11 07:36

RT @Yahoo_weather: 東京地方は11日は、晴れ時々曇りで、昼過ぎから夕方に雨の降る所がありそうです。最高気温は29度前後の予想で、気温が上がる見込みです。明日は晴れ時々曇りでしょう。■9月17日(木)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj
09-11 07:36

RT @Yahoo_weather: 【宮城県の大雨警戒情報】気象情報や周囲の状況、自治体から発表される避難情報に注意し、異変や危険を感じた場合はすぐに身を守る行動をとってください。http://t.co/8VCmrBPxTZ■宮城県の避難情報http://t.co/f
09-11 07:36

RT @_happybirthday: 9月11日が誕生日の著名人:オー・ヘンリー、D・H・ローレンス、サトウサンペイ、ブライアン・デ・パルマ、フランツ・ベッケンバウアー、泉ピン子、涼風真世、文仁親王妃紀子、倉田てつを、矢作兼、小籔千豊、今岡誠、虻川美穂子、安田章大、中村知世、…
09-11 07:32

「The Show Must Go On」Queen https://t.co/k3gpPkqdCU同名異曲。過去曲のPVやライブ映像と新規映像を編集。余命わずかなフレディの絶唱に涙(T_T) Elton John+ Queen https://t.co/zFMxjsRlfO
09-11 01:09

「The Show Must Go On」Three Dog Night https://t.co/7Wr7NrM7DI ラジオでよく流れてた。サーカスのようなイントロが印象的。オリジナルは Leo Sayer https://t.co/tzPuPk8FVZ
09-11 00:45

「You Make Me Feel Like Dancing(恋の魔法使い)」Leo Sayer 邦題知らなかったシリーズ(^^;)アバの「Dancing Queen」と同じ頃かな。ビージーズ「Night Fever」の少し前。
09-11 00:34

「When I Need You(遥かなる想い)」Leo Sayer https://t.co/kPPtw2lJFJ この曲もヒットしたなぁ。邦題は知らんかった。作曲は「カリフォルニアの青い空」のアルバート・ハモンド。
09-11 00:25

「More Than I Can Say(星影のバラード)」Leo Sayer https://t.co/DCiXUnRGWL 懐かしい^^
09-11 00:18

RT @amass_jp: シンガーソングライター、レオ・セイヤーの来日公演が10月に決定。1981年以来の来日公演で、27日(火)29(木)にビルボードライブ東京にて行われます http://t.co/5UGY987pBU
09-11 00:15

RT @amass_jp: WEB読者投票による「ビリー・ジョエルの隠れた名曲 TOP10」を米ローリングストーン誌のサイトが発表。見落とされることもある、あまり有名でない名曲を厳選 http://t.co/ScivJnNx43
09-11 00:14

RT @amass_jp: 中森明菜のNHKに出演した映像を集めたプレミアムDVD-BOXの詳細が明らかに。『NHK紅白歌合戦』出演の全8回を収録し、また『レッツゴーヤング』『ヤングスタジオ101』の貴重な出演映像を収録 http://t.co/aiObu1fFAq
09-11 00:13

関連記事
2015.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1010-8114e330