happymusiclover

RT @caramaru: …という訳で、情報解禁になりましたのでご報告します!昨日愛宕神社に於いて、我が心の姪っ子杏ちゃんが、東出昌大くんと婚礼の式を挙げました!参加して来ました!何故か本当に親族の一部に組み込まれて(笑)!ので、幸せのお裾分けします!まる。 http://…
10-05 23:57

RT @caramaru: 「お裾分け」というよりコレは「お福分け」ですな、正しく(笑)。本当に本当に幸せそうな2人…だけじゃなく、参加しているすべての人がみんな幸せになる空間でした(^v^)!これはささやかな祝賀パーティーにて。まる。 http://t.co/lMCjTS0
10-05 23:54

RT @smasuda: この国が不思議なのはノーベル賞と前例が大好きなのに「ノーベル賞の研究者の研究環境」の前例を全く踏襲しないことだ。何度もいうけど白川さんの「基盤経費が潤沢で好き勝手やれたからノーベル賞取れた。テーマ決めて競争的資金取らないと研究できない今の大学はやばい」…
10-05 22:19

RT @smasuda: 「研究機関を官僚化すれば効率よくノーベル賞が取れる」という前例なき妄想に取り憑かれた官僚がこの国には多すぎる。ここ十数年間のノーベル賞はそういう官僚が少なかった時期の遺産です。今の政策のままならあと十数年後には「あの頃は毎年ノーベル賞取ってたね」と懐か…
10-05 22:18

RT @smasuda: 大学を効率化しろという人々は「もう日本には金がないから予算が減るのは仕方ない」という。アホなこと言うなとおもう。科学技術予算は大村さんらが研究してた頃よりずっと増えている。変わったのは配分の仕方で「研究者が好き勝手に研究する」予算は激減し「官僚がやり方…
10-05 22:18

RT @K_Onishi: トリップアドバイザー「行ってよかった日本の城2015」熊本城が三年連続の日本一*\(^o^)/*今日の熊本城も日本晴れの中、嬉しそうです(笑)福山結婚の衝撃ニュースに負けず地元TV各局取り上げて頂きましたw http://t.co/fvy5cFsudn
10-05 22:17

RT @K_Onishi: 政治家って批判される事が多いから凹みますが、こんなオッサンでも元々バンドマンだから青春時代を思い出しながら励まされるのです。最近の邦楽ロックは良いバンドが多い。RADWIMPSにしろback numberにしろBUMPにしろ、聞いていて元気になるので…
10-05 22:15

RT @K_Onishi: 熊本市を音楽やエンタメが溢れる街にしたいんです。あらゆる世代が楽しめるクリエイティブシティーを目指したいと思います。
10-05 22:15

RT @K_Onishi: 最近若者に迎合してRADWIMPSとかback numberとかBUMPとか聞いて好感度上げようと必死だなこいつと思われがちかもしれませんね。でも聞くだけじゃなく叩いてるしwww http://t.co/k34WwY7sDN
10-05 22:14

RT @K_Onishi: 市長になってすぐXTCのMayor Of Simpletonを聞かなくちゃって思って聞きましたw
10-05 22:13

RT @K_Onishi: 今朝の目覚めの一曲は、Tears for FearsのEverybody Wants to Rule the World。もうこの曲に出会って30年か、早いなぁ。
10-05 22:13

RT @SAKANAICHIRO: 初めまして。サカナクションの山口です。ありがとうございます。RT @K_Onishi: 今朝の目覚めの一曲はサカナクションの新宝島。こういう小気味好いビートは好きですね。ていねていね丁寧に仕事するよ(^-^)/
10-05 22:12

RT @doropito: 五木か http://t.co/agZxHzyeJx
10-05 22:10

RT @fabmccmusicsumo: ビートルズ今日は何の日Z。1962年10月5日。デビュー・シングル『ラヴ・ミー・ドゥ/P.S.アイ・ラヴ・ユー』(米1位、英17位)発売。米国は64年4月27日、日本では『オール・マイ・ラヴィング』のB面として64年5月5日発売。英国で…
10-05 22:09

RT @ROCK_BAR_Freak: 10月5日「ROCK 今日は何の日?」1962年、ビートルズがEMIのパーロフォンレーベルより「ラヴ・ミー・ドゥ」でデビューする。全英では最高17位、全米では1位、日本でも最高6位を記録した。ちなみにリンゴ・スターがドラムを叩いているヴァ…
10-05 22:08

RT @NobelPrize: Press conference with 2015 Medicine Laureate Satoshi Ōmura: https://t.co/VMculfjU93 #NobelPrize
10-05 22:06

RT @eboli_ef: オームラ先生のエバーメクチンな、ちゃんとケニアで子どもらに内服させてきましたで!今でもあれでちゃーんと命つながってる子がいるんですよ!
10-05 22:03

RT @kentakeuchi2003: ノーベル賞の大村先生「薬剤はWHOを通じて蔓延地に無償で配布。大村博士らが商用利用で得られる特許ロイヤリティの取得を放棄して無償で配布することに賛同したために実現。人類の福祉に寄与した科学者として平和賞を授与されても不思議ではない」 h…
10-05 22:02

RT @kentakeuchi2003: 今回ノーベル賞を受賞された大村先生は2億人を救ったという業績もさることながら、夜間の定時制高校の先生をしながら大学院に入学して研究をされたあたりから、スケール感が全く違う。もっと恵まれた環境にいながら、日々チマチマと下らない事に悩んでい…
10-05 22:00

RT @NAMAZUr: ノーベル賞を受賞した大村氏はイベルメクチンの特許権を放棄。世界保健機関(WHO)を通じ、アフリカや中南米などで延べ10億人以上に無償提供され、多くの人々を失明の危機から救った。神かよこの人。イベルメクチンって犬のフィラリア予防薬にもなってるんやで(…
10-05 21:55

RT @NobelPrize: Congrats for the first Chinese woman won Nobel Prize, applauded for her efforts in purifying artemesinin! Chang-shin http:/…
10-05 21:43

RT @mdfujita: 中国人がついにノーベル医学生理学賞を受賞!しかもマラリアの研究で、もとはといえば中薬の青蒿。中医学の現代化研究の道で、世界の人類に貢献できる道筋が見えてきましたね。 http://t.co/GGRRq3NPiQ
10-05 21:41

RT @mdfujita: 屠呦呦 先生の実績は、中医学の古典研究から始まり、マラリアに対応する有効成分の発見にありました。日本漢方も頑張れ!http://t.co/qhjXMnpGiH
10-05 21:41

RT @NobelPrize: On the 80-year-old Japanese microbiologist Satoshi Omura and his work @japantimes http://t.co/tVU6UVJUtw
10-05 21:28

RT @Kelangdbn: こういうリストが作れてしまう悲劇シリア・イラク騒乱で破壊された遺跡Map http://t.co/gPFsU0gKbG
10-05 19:24

RT @Thermari: 自分のシリア漫画に描いていたパルミラの凱旋門この中に描いた自分が結婚式をしたカイロの在イタリア領事館も数ヶ月前に爆破されている。ベル神殿といい、この漫画は幻の建造物記録書となりつつある。ぶっこわした連中への怨嗟が飽和状態 http://t.co/
10-05 19:23

RT @Thermari: 二千年近くも存在し続けてきたパルミラのこの凱旋門も昨日この世から消し去られましたとさBBC News - Islamic State 'blows up Palmyra arch' http://t.co/Kw2SPyAIM2 http://t.c
10-05 19:23

RT @roadman2005: Youyou Tuは中国本土発としては医学生理学賞初めての受賞か?それも漢方薬で。論文が1981年ということは文化大革命の最中での研究らしい。
10-05 19:15

RT @EmbSweTokyo: 速報:本日、スウェーデンのカロリンスカ研究所は、2015年ノーベル生理学・医学賞を、William C Campbell氏、大村智氏、Youyou Tu氏の3氏に贈ると発表しました。ノーベル賞受賞おめでとうございます! http://t.co/
10-05 19:10

7時のニュース、山中伸弥さんに続いて大村さんご本人が電話で登場中。 #nhk
10-05 19:09

RT @KentaroSato: この方ですね。 大村智 - 2億人を病魔から守った化学者 中央公論新社 http://t.co/6FalEHuqyl @amazonJPから
10-05 18:59

♫正義の味方はあてにならない by SMAP, from #SoundHound http://t.co/E69O4My2OX
10-05 18:55

♫どんないいこと by SMAP, from #SoundHound http://t.co/BVfjU3MnYr
10-05 18:48

♫俺たちに明日はある by SMAP, from #SoundHound http://t.co/mQOG4y5HGR
10-05 18:46

RT @eikaiwa_tw: Omura received the Nobel Prize in Physiology or Medicine大村教授はノーベル生理学・医学賞を受賞した。 http://t.co/asBDWyAIZh
10-05 18:44

♫SHAKE by SMAP, from #SoundHound http://t.co/UE6loVIVRa しぇいくしぇいく ぶぎ〜な胸騒ぎ ちょべりべり最高ひっびはっぴしぇいく♪タイミング良すぎ(*^^*)
10-05 18:43

RT @UN_NERV: 【ノーベル医学・生理学賞に大村智さん】ことしのノーベル医学・生理学賞の受賞者に、北里大学名誉教授の大村智さんがさんが選ばれました。http://t.co/bQulF5BX9q
10-05 18:40

おぉ、日本人がノーベル医学賞受賞\(^o^)/
10-05 18:37

RT @NobelPrize: BREAKING NEWS The 2015 #NobelPrize #Medicine to William C. Campbell @DrewUniversity, Satoshi Ōmura and Youyou Tu http://t.c
10-05 18:36

♫ダイナマイト by SMAP, from #SoundHound http://t.co/ucCMnfoiAT 可愛かった慎吾ちゃんが大人になったなぁと思った曲。そういえば今日からノーベル賞発表だ。
10-05 18:33

♫セロリ by SMAP, from #SoundHound http://t.co/pQmvA7xGs2
10-05 18:28

SMAPのbefore「世界~」ベスト盤。ジャケットのベストは10色ぐらいだったかな。予約時に好きな色が選べた。なにげに名曲多いっす^^
10-05 18:28

♫Peace! by SMAP, from #SoundHound http://t.co/lZDOjq632N
10-05 18:18

♫夜空ノムコウ by SMAP, from #SoundHound http://t.co/MvG67JhZ30
10-05 18:13

♫たいせつ by SMAP, from #SoundHound http://t.co/tXXsqSAud8
10-05 18:09

♫朝日を見に行こうよ by SMAP, from #SoundHound http://t.co/iX6UwjQPIc
10-05 18:04

♫Fly (higher take) by SMAP, from #SoundHound http://t.co/UVKKOYkZ6G
10-05 17:59

♫らいおんハート by SMAP, from #SoundHound http://t.co/oXpKAbtRxi
10-05 17:50

RT @daimeiofficial: みなさんにリクエスト募集しておりました「吹奏楽曲」「ゲーム音楽」ですが、本日5(月)20時を以て締切にさせて頂きます。多数の書き込みありがとうございます!放送は11月を予定しておりますのでよろしくお願いします。 #ゲーム #吹奏楽 #題名…
10-05 17:15

RT @discusao: 検索してたら出てきた。1966年ミュージック・ライフ編集室。真ん中星加ルミ子さん。 http://t.co/crF6hKMlc7
10-05 17:04

RT @kitteclub: 2015年の羊の年賀はがきは12年越しにマフラーが編みあがったデザインでしたが、2016年の猿の年賀はがきは、温泉につかる猿が親子になっています。12年の歳月を感じさせてくれるデザインです。 http://t.co/rmLgEvALhy
10-05 15:08

RT @okumurasibata: あまちゃん紅白が見たい!っと思っている方は、 #nhk_rerun をつけてつぶやくと、NHKの編成の方の目に入るみたいですよ、実現するかどうかは別にして。あまちゃん紅白が見たい、というより、2013年の紅白が見たい!の方が良いんじゃないか…
10-05 14:13

RT @entabejp: 【速報】ハーゲンダッツ「華もち」復活! とろ~り“もち入り”和風テイスト http://t.co/QAPt8xztFx #ハーゲンダッツ #華もち #復活 http://t.co/5tkPus3lMs
10-05 14:02

RT @543life: 「下弦の月(かげんのつき)」今日のお月様は下弦の月。旧暦の下旬にきれいな姿を見せてくれる半月(*^-^)真夜中に東の空から昇り、お昼頃に西へ沈みます。そのため、夜明け以降の青空に残月として白いお月様が見えることがあります♪.:*゚ http://t…
10-05 14:00

RT @543life: 「銀杏(ぎんなん)」秋の味覚のひとつ♪固い殻をむくと、翡翠色のプリッとしたかわいらしい果肉が出てきます。火を加えると美しい黄色になり、秋という季節を目でも楽しませてくれます(*^^*)http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.…
10-05 13:59

RT @nhk_osaka_JOBK: スタパに林与一さん生出演中!「あさが来た」の木登りのシーンについて「(鈴木梨央さんと林さんの)二人とも高いところが苦手で、仕事だから頑張ろうねと励まし合いながら、通算4時間も木に登っていました」。名シーンの裏に見えない苦労があったんですね…
10-05 13:51

RT @THE_BAWDIES: フジテレビ系「僕らの音楽 2015 秋スペシャル“ぼくらのビートルズ”」に出演が決定!10/9(金)23:00〜MC : 草彅 剛/加藤綾子アナウンサー/トークゲスト:リリー・フランキー歌唱アーティスト : THE BAWDIES / m…
10-05 13:13

RT @mccartney_news: 今朝放送のめざましテレビ(フジテレビ)より。(K氏撮影) #beatles #JohnLennon #PaulMcCartney http://t.co/bxge54G0Lz
10-05 10:35

RT @mccartney_news: オリコンCDアルバムデイリーチャート(10月2日付)の4位と5位に、ポール・マッカートニーのリマスター(リミックス)アルバムがランクイン。http://t.co/1lVwEB2ixE http://t.co/HDiZat5XRg
10-05 10:33

RT @mccartney_news: #TV情報 2015年10月9日(金) 23:00~23:58 放送 フジテレビ 僕らの音楽~秋の芸術SP~(仮) http://t.co/Y4fow6W1wq 「僕らのビートルズ」と題した特集が組まれます。#beatles #JohnL
10-05 10:33

RT @mosolondon: 本日の「モヤさま」ロンドン編、大きく頷いたポイントはここ。「ディナー高いし、スーパーでお惣菜買ってホテルで晩ご飯食べよう」とお考えのみなさま、塩・コショウ・ケチャップの準備は忘れずに!#Miz http://t.co/QqLpgdetQJ
10-05 10:32

RT @hirooka_asako: 【あさとお父はん】あさの父・忠興はしつけの厳しい人。実際の父も浅子の読書を禁じました。ただ、病気のとき「浅、浅」と呼んで浅子にしか世話をさせなかったといいます。50歳のときにできた浅子がきっとかわいかったのでしょうね♪ #あさが来た htt…
10-05 08:17

RT @hirooka_asako: 【パチパチはん】新次郎があさに贈ったそろばんは、今とはちょっと違う昔のそろばん。上の珠が2つで、下の珠が5つ、今より1つずつ多いんです!ちなみに史実では、浅子がそろばんを勉強したのは嫁いだあとと言われてます。 #あさが来た http://t…
10-05 08:16

あの旦那に あの姑、はつさん苦労するだろうなぁ。。。あさちゃんは のびのびできそう。惣兵衛と聞くたび、絵本「じごくのそうべえ」シリーズを思い出す。上方落語ベースの ぶっとんだストーリーや絵が面白かった。#あさが来た
10-05 07:58

RT @bub_shimizu: さぁ、あらゆる「朝ドラ」クラスタがそれぞれにざわざわし始めたぞ! 計画通り! (←なんのだよ・笑) #どんど晴れ #まれ #純と愛 #あまちゃん #マッサン
10-05 07:34

本放送見てなかったけど、横浜でパティシエからの女将って…#まれ で騒がれたはずだ(^^;)主題歌は横浜出身の小田さん、ナレーションは青森出身のメガネ会計ばばあ、大女将はロベール幸枝ちゃん、女将は夏ばっぱ。弟役の神木隆之介くんが可愛い^^#どんど晴れ #あまちゃん
10-05 07:32

RT @tassotakuya: #あまちゃん 再放送の次は、来週から #どんど晴れ が始まります。岩手県盛岡市が主要舞台。#あまちゃん に出てた重要人物や重要脇役も出演。私が知事になった2007年4月、朝ドラ76作目にして初めて岩手が舞台になった作品。お楽しみに!
10-05 07:18

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで昼過ぎからは時々晴れる見込みです。最高気温は21度前後の予想で、昨日より5度くらい低くなるでしょう。明日は晴れ時々曇りでしょう。■10月11日(日)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
10-05 07:09

RT @_happybirthday: 10月5日が誕生日の著名人:ディック・ミネ、南美江、今野雄二、西岡徳馬、やしきたかじん、辺見マリ、郭源治、山口祐一郎、渡邉美樹、黒木瞳、橋本聖子、藤原啓治、酒井雄二、ケイト・ウィンスレット、田臥勇太、吉田沙保里、福徳秀介、藤村えみり、越岡…
10-05 07:09

RT @tenkijp: 【今週の天気 台風と上空寒気に注意】 http://t.co/XUwcgEaZQh 台風23号は今後進路を次第に北よりに変える予想です。日本の東を進み、9日(金)にはオホーツク海へ。週.. http://t.co/cbLDykxLOV
10-05 07:08

@octaoctai10892 @maria601224 あはは、イマ人(妄想続)ですから~(^^ゞおあとがよろしいようでm(_ _)mエアーBGMは「Good Night」
10-05 01:47

@octaoctai10892 あ、そういえばそうかも(笑)今でも、なんちゃってジョンや思いコンダラーズ、いっぱいいますからね。
10-05 01:41

@octaoctai10892 ヨーコさんも、ジョンは引きこもり体質だから一日中つぶやくだろうと言ってました。Q&Aタイムとか、ペット写真や動画をアップ&RTしたり、監督や作家や政治家やミュージシャンに感想や意見リプ飛ばしたり。リンゴは応えても、ポールはTL読んでないか代筆…。
10-05 01:22

RT @amass_jp: ポール・マッカートニーとスティーヴィー・ワンダーのデュエット曲「Ebony and Ivory」。ミニドキュメンタリー映像が公開 http://t.co/Icio5sAN1C
10-05 00:55

RT @amass_jp: マルーン5とデフ・レパードが登場するBS朝日『ベストヒットUSA』が10月9日(金)放送。番組ではマルーン5の足跡をたどります。デビュー時のお宝映像などもオンエアされる予定。さらにデフ・レパードから特別メッセージもあり http://t.co/LPj
10-05 00:54

RT @amass_jp: ザ・フーが今夏に行ったロンドン・ハイドパーク公演の模様を収めたコンサート・フィルム『The Who Live in Hyde Park』。日本劇場上映のトレーラー映像が公開 http://t.co/Hq3KPyXVoz
10-05 00:53

@octaoctai10892 和製ドゥーワップ!たしかに。カバー聴きたかったです。キャンディーズやピンクレディや百恵ちゃん見たかな、原田真二やチューリップ聴いたかなと妄想は尽きません(笑)ポールのSNSは人任せだけど、ジョンはどんどんアップしそうですね。時々炎上したりして。
10-05 00:50

@octaoctai10892 ですよね。ヨーコさんに歌詞を訳してもらったり、テレビの前でクールファイブや東京ロマンチカのバックコーラスを真似て、ちびっ子ショーンと「ワワワワ~♪」とハモったりしてそう(笑)
10-05 00:32

RT @osthessin: ロイヤルファミリーの招待状は、アメリカ大統領より格が高いらしい。ドイツに日本の総理大臣が来ても、最近は特にマスコミも興味ないし、一般ドイツ人も、総理の名前を知らない。でも、天皇家は違う。普段、芸能ニュースや女性週刊誌にも登場するし、興味を持たれ尊敬…
10-05 00:20

RT @osthessin: 日本が戦後、努力して築いてきたことが、この数年でボロボロ崩れ落ちていく、そんな外交を、地球の反対側から見ていて悲しい。
10-05 00:20

RT @osthessin: ドイツ・フランクフルト空港から関西国際空港に着いた時も、同じ気持ちを抱きます。と同時に、こんなに頑張ってる日本なのに、国力も国際的地位も、どんどん下がる一方、給料安い、サービス残業や休日なし、等々、なんて不公平なんだろうと思います。 https:/…
10-05 00:20

@octaoctai10892 あと、家族で来日中、テレビで見た五輪真弓やムード歌謡にも興味を示していたそうですね。「夜のヒットスタジオ」でも見たのかな。
10-05 00:09

@octaoctai10892 さすが♪カンケさんに褒められてましたね^^M・バリン、B・スキャッグス、B・コールドウェル行きました。さっきの達郎の番組で、セトリを動かさないとかミュージックボックスをいち早く取り入れるとかキーが変わらないとか、ポールに通じるなぁと思いました。
10-05 00:04

関連記事
2015.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1034-d57b4d6a