happymusiclover

RT @taronakaj: Tug Of War とPipes Of Peaceのデラックスエディションは正直 リマスターのCDだけで十分でした。ボーナストラックのデモバージョンはもう一回聴く機会はなさそうだしdvdもプライベートやメイキングは友人の子供の映像見るのに近い。D…
10-07 23:18

RT @project_Mr_A: 溥傑の他に溥儀の弟がもう一人いて、溥任という人が今年の4月に96歳で亡くなったかな。清朝の末裔が少し前まで存命だったのも、歴史が地続きだと感じた瞬間かな。#ヒストリア
10-07 23:05

RT @JPN_LISA: 愛新覚羅溥儀の弟、溥傑と妻である浩の嵯峨侯爵邸跡が杉並区大宮にあり、そこは現在、杉並区立郷土博物館になっている。(まめ知識) #ヒストリア http://t.co/StcHSNU4py
10-07 23:00

RT @gansodesudomo: さて、本日の夜の「歴史秘話ヒストリア」満州のプリセス 愛の往復書簡ごちそうさんファミリーの方は必見であります。あの馬介さん、中村靖日さんが溥傑を演じます。某関係者によると「泣くよ・・」という内容とか。お時間とご都合よければ 是非。#…
10-07 22:02

RT @tsgross1111: ノーベル賞。日本人が受賞するとたいてい「若いころは食えなくて、収入はほとんど書籍なんかに消え、実質ほとんど嫁さん/家族に食わせてもらってた」みたいなのが美談っぽく語られるけど。結果だけ見ると、政府はこの失策を恥じるべきなんじゃないのか、と思うん…
10-07 20:58

RT @nhk_docudocu: 【10月8日(木)深夜の番組1】BS1・9日(金)午前0時~【再】世界のドキュ選「キング牧師vs.マルコムX」/BSP午前0時45分~【再】Pアーカイブス HV特集「おいしさを待ち続けて 料理家 辰巳芳子の四季」 http://t.co/9q
10-07 20:57

RT @chisatoshi: 喝采を歌ってた頃のちあきなおみが25歳だったと知って、驚いている。
10-07 20:52

♫True by @spandauballet, from #SoundHound http://t.co/rzOmmKy63S 懐かしい♪
10-07 20:47

♫Open Arms by @journeyofficial, from #SoundHound http://t.co/quRUU0Shbs
10-07 20:44

♫Pipes Of Peace by @paulmccartney, from #SoundHound LiveLyrics ® http://t.co/ku0XiLlHDU
10-07 20:35

♫Say Say Say by @paulmccartney, from #SoundHound LiveLyrics ® http://t.co/L3a3IYE6Ew
10-07 20:29

♫Here Today by @paulmccartney, from #SoundHound http://t.co/Lq9sRBGGBB
10-07 20:26

RT @oricon: ビートルズの映像世界初公開 『僕らの音楽』スペシャルで放送(写真 全6枚) #ザ・ビートルズ #音楽 #ニュース http://t.co/13UnV4f0uM http://t.co/3DLSGZGQD0
10-07 20:12

♫Infinity by @onedirection, from #SoundHound http://t.co/Mf5gjTvP9a
10-07 20:11

RT @NobelPrize: The 2015 #NobelPrize in Chemistry is awarded “for mechanistic studies of DNA repair”.
10-07 18:53

RT @NobelPrize: American and Turkish Aziz Sancar 1/3 #NobelPrize in Chemistry @UNC http://t.co/pwCnH5QJBX
10-07 18:52

RT @NobelPrize: American Paul Modrich 1/3 #NobelPrize in Chemistry @HMINEWS @DukeU http://t.co/QAysde4VnD
10-07 18:52

RT @NobelPrize: Swedish Tomas Lindahl 1/3 #NobelPrize in Chemsitry @TheCrick http://t.co/0rfzsWbaQz
10-07 18:52

RT @NobelPrize: BREAKING NEWS The 2015 #NobelPrize in Chemistry is awarded to Tomas Lindahl, Paul Modrich and Aziz Sancar: http://t.co/mlgE
10-07 18:51

RT @MinaMaeda: 「活躍しなくても生きられる国」って旦那さんがぼそりといってた。それだよね。
10-07 18:11

RT @ANA_travel_info: 「行きますか?」と問い合わせをいただいた「坂の上の雲ミュージアム」。行ってきました!安藤忠雄さん設計ということで、建築も人気(^ ^)みなさん!支柱のない空中階段がありました(°_°)#ANA四国#坂の上の雲#安藤忠雄 http:…
10-07 17:51

RT @ANA_travel_info: みかんの家系図を発見( ´ ▽ ` )ノ さすが!愛媛はみかんの県ですね♪ おしゃれなショップ、10(TEN)FACTORYにて 。#ANA四国 http://t.co/REIS8HyIxo
10-07 17:51

RT @ANA_travel_info: 松山のランドマーク!松山城です(^ ^)松山市が一望できて、遠くに海も見えますよ♪松山城を見ながら朝食をとれるホテルは、コチラからどうぞ^ ^http://t.co/h0iWEgXwBW#ANA四国#松山城 http://t.co/
10-07 17:50

RT @UDO_ArtistsINC: ERIC CLAPTON、THE WHOのコンサート映像を上映!全国共通劇場鑑賞券を販売します。ERIC CLAPTON映画詳細 http://t.co/o26UGoFFOlTHE WHO映画詳細 http://t.co/olYqyr
10-07 17:41

RT @UDO_ArtistsINC: TOTO 名古屋公演、ブライアン・セッツァー・ロカビリー・ライオット 仙台公演の詳細が決定しました!先行予約などの情報は各リンク先にて!TOTO→ http://t.co/2csSQTW6iiブライアン・セッツァー→ http://t…
10-07 17:39

「あなたはどのビートルズのメンバーと性格が似ている?」診断クイズ♪児島由紀子の「ロンドン通信」 (2015/10/07) ロッキング・オンの音楽情報サイト http://t.co/doAquTiV9W ジョージでした♪
10-07 17:30

RT @tamic53: 今回のノーベル賞のお二方をみても、地道に実直に研究に励んできた方の研究が花開き、認められた、素晴らしいなと思うわけで、ただただ学ぶ意志のある人を支援してほしいな、子供が家庭の事情で学びを断念することがなくなってほしいなと願うのだけど、何だろうかこの文科…
10-07 17:00

RT @omomuki_com: NHK連続テレビ小説「あさが来た」が朝から可愛い着物姿が見れて嬉しいと話題になっています。そんな「あさが来た」の衣装担当の方が着物の魅力についてご紹介されています。http://t.co/V6RFBFMuJi#あさが来た http://t…
10-07 14:30

RT @hirooka_asako: 【あさの許嫁・新次郎】玉木宏さん演じる新次郎のモデルは広岡信五郎。ドラマではあさと11歳差の設定ですが、実際は8歳差です。若いころの写真がこれ。玉木宏さんにどこか似ているかも…?(画像提供=大同生命) #あさが来た http://t.co/
10-07 14:28

RT @hirooka_asako: 【はつの許嫁・惣兵衛】柄本佑さん演じる惣兵衛がなんとなく悪い感じで描かれていますが、モデルである大眉五兵衛がそういう人物だったという資料は一切ありません。あくまでドラマ上の設定です!(ドラマを楽しみにしているご子孫のことを考えるとちょっとツ…
10-07 14:26

RT @hirooka_asako: 【はつの嫁ぎ先・山王寺屋】モデルの天王寺屋は、聖徳太子の時代から続く名家中の名家で、大阪で最初に両替屋を始めた由緒ある家。店があった場所には今も石碑が建ってます!(しつこいですが、あの性格はあくまでドラマ上の設定です)#あさが来た htt…
10-07 14:26

ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン「Say Say Say」の2015 Remixミュージック・ビデオ公開 http://t.co/g7ofvK4viB う~ん…21世紀の若者にはこっちが受けるのかなぁ。私ゃ、やっぱり、旅芸人ミックとマック御一行様バージョンの方が好き。
10-07 14:14

マザコンの白蛇はん、たぶん はつ姉ちゃんのこと気に入ってると思ふ。「Is This Love」 Whitesnake https://t.co/PBw6I5MTn1 #あさが来た
10-07 13:59

RT @kanoya_maneki: 算術をやりはじめたのも「パチパチはん」をもらったのがきっかけだし、今回も恋文をきっかけにしっかり手紙を書けるようになりそう。あさちゃんの向学心のきっかけにはいつも新次郎さんがいるのね #あさが来た
10-07 13:49

RT @kajimaya_asako: 【信五郎は分家?】浅子の夫となる #加島屋 の次男・広岡信五郎は、分家(五兵衛家)の当主となっており、本家(久右衛門家)とともに大坂の長者番付の最上段に名を連ねる豪商でした。(リンクサムネイル画像で赤く表示された部分)http://t.c
10-07 13:46

RT @kajimaya_asako: 少女時代に「お転婆すぎるお転婆」と言われた #広岡浅子。実際の彼女はどのような字を書いたのでしょうか?当社大阪本社で開催中の特別展示では、浅子が成瀬仁蔵に宛てた直筆の書簡(日本女子大学所蔵・初公開)をご覧いただけます。http://t.c
10-07 13:44

>え?プーチンも天秤座?(^^;)今日生まれの皆さん、心なしか濃い。。。
10-07 13:32

RT @nikkan_entame: 【10月7日誕生日】坂田利夫(41年)ウラジーミル・プーチン(52年)ヨーヨー・マ(55年)氷室京介(60年)叶恭子(62年)阿部渉(67年)青田典子(67年)大島花子(73年)生田斗真(84年)チョン・ニコル(91年)野中美希(99年)山…
10-07 13:27

RT @yuzumikan15: 研究職の夫を持つ母は「何をやってるかよく分からない難しい研究をする夫を長年どう支えたのか」という問いに対して「帰りを待たずにさっさと寝る」と解答しておりました。(今記者会見で梶田さんに質問したフジテレビの方へ)
10-07 13:17

RT @za_yi: そういえば今日の #あさが来た で加野屋さんの場所を「土佐堀川」云うてたけど、土佐堀のどの辺なんやろ? と思って検索したら、モデルになった加島屋さんが現在の大同生命本社と同じ所(江戸堀1-2-1)とな http://t.co/Rtj2iEyh6v わかり…
10-07 13:14

RT @ka9_asa_10: ちなみに三井家の雛人形は実際まさに豪華絢爛。例年春に、日本橋の三井記念美術館で「三井家のおひなさま」という展示があり、実物が観られます。(三井記念美術館展示スケジュール)http://t.co/BTMdftHv4M#あさが来た#広岡浅子
10-07 13:13

RT @yutakemoto: 昔、女性には自由がなかったということが描かれるドラマはよくあったけど、家を継ぐ男性、次男、親の苦悩などを丁寧に描いてて、自由がなかったのは女だけではないことがわかるね。一方、維新に向けて自由に飛び回る男たちがいて…対照的で面白いね。 #あさが来た
10-07 13:12

RT @hirooka_asako: 【今井家のあった場所】今井家のモデル・三井家の屋敷は京都御所のそば、油小路出水にありました。浅子は幕末動乱の中心部にいたのです。現在そこにはホテルが。残念ながら三井家の名残はありません。©Googlemap #あさが来た http://t.…
10-07 13:07

RT @kohalogical84: お父さんは男社会から見た嫁として不出来であろうあさにうめを付けたい、お母さんは女社会で嫁として受けるだろう理不尽のカウンターとしてはつにうめを付けたい。このへんの「いい夫婦だけど見てる世界が違うんですよ」という描写はいいですね #あさが来た
10-07 13:04

RT @CordeliaFAnne: 邪魔にならないオープニングテーマ、わくわくする展開、美女、イケメン、きれいなお衣裳、しっかりしたキャラ設定、イケメン、時代の雰囲気、一瞬しか出なくても作り込まれているセット、そしてイケメン。前になかったものがありすぎてクラクラする……(何か…
10-07 13:03

RT @hirooka_asako: 【五代友厚】注目のディーン・フジオカさん演じる五代友厚は、のちに維新で混乱した大阪経済を立て直し、いまの大阪を作ったと言ってもいい大人物。実際の写真がこちら。実物もかなりのイケメンです(^^)(国立国会図書館蔵)#あさが来た http:/…
10-07 13:02

RT @hirooka_asako: 【続き・五代友厚】ちなみに、五代友厚と広岡浅子のあいだに直接交流があったことを示す資料は何も残ってません。朝ドラの原案になった小説の創作であり、その部分を脚本家が膨らませたのです。ただ、同時期に同じ大阪経済の中心にいた2人、きっと交流があっ…
10-07 13:02

RT @chibigenome: 編集局の真ん中に座っていると、各部のデスクの会話が聞こえてきます。政治部「ノーベル賞があるからなあ……」(内閣改造)、経済部「ノーベル賞がなあ……」(TPP)、社会部「ノーベル賞次第で……」(スクープ)。ノーベル賞の動向が紙面作りのカギを握って…
10-07 12:50

おぉっ♪ https://t.co/Y1efSqC5r8
10-07 12:09

RT @ANA_travel_info: いま道後温泉では「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」を開催中☆詳細はこちら http://t.co/K4CqmKdooU 昨日の投稿で気付いた方もいらっしゃいましたね( ´ ▽ ` )ノ #ANA四国#蜷川実花#道後温泉 h…
10-07 11:57

RT @ANA_travel_info: 朝6時半から見たのは「松山道後秋祭り」^ ^ 八体の大神輿がそれぞれぶつかる「鉢合わせ」は、ものすごい迫力でした!少しだけですが雰囲気をお楽しみください!#ANA四国 #松山道後秋祭り#神輿#道後温泉 http://t.co/g
10-07 11:57

RT @TrinityNYC: そこですよ!難しいことはわからんが、どんなに偉大な方かはわかる!😭😭😭🐶🐶🐶🐶💕💕😭😭@鍵  姐さん、こんな記事が→ 世界中の愛犬家がありがとう!! ノーベル医学・生理学賞受賞の大村 智先生のおかげで犬の寿命が飛躍的に伸びた - http://…
10-07 11:37

RT @TOWER_Rock_Pop: ディズニー映画から生まれた珠玉の名曲を集めた究極のベスト盤が、ミッキーの誕生日である11/18に2タイトル同時発売!●洋楽盤⇒http://t.co/3QnB2dceDV ●邦楽盤⇒http://t.co/TEsTfKIaO8 http:…
10-07 11:23

RT @TOWER_Rock_Pop: ビートルズ『1』の発売を記念したグッズが登場!Tシャツとトートバックが11/6発売予定。http://t.co/ePBs5qBNi7 http://t.co/fqfPU41Hrg
10-07 11:19

RT @entabejp: お酒が苦手でも洋酒の風味が楽しめる!「ルック」チョコにラムレーズン&ブランデートリュフ http://t.co/KvkCf4otET http://t.co/xWtj2Roi7R
10-07 08:40

RT @cinematoday: [映画]『バック・トゥ・ザ・フューチャー』公式カフェがオープン!デロリアンがケーキに http://t.co/O5mhJSQjXW http://t.co/g7X6GSUFLW
10-07 08:28

RT @cinematoday: [芸能]7年ぶり復活「学校へ行こう!2015」11月3日に放送 http://t.co/AsZlAb7ZyA http://t.co/hdaLm60vuO
10-07 08:26

RT @cinematoday: [ドラマ]「孤独のグルメ」初の海外出張は台湾!五郎ちゃんと台湾版主人公が共演! http://t.co/0YCSlJHdJF http://t.co/AKt4W2506d
10-07 08:26

RT @tenkijp: 【台風23号 風の強まる期間は】 http://t.co/PpV60AHDuL 大型の台風23号が日本の東を北上中。関東から北では、太平洋側を中心に、あすにかけて風が強まりそう。特.. http://t.co/CcYDVH81Cv
10-07 07:44

RT @Yahoo_weather: 台風23号は木曜日から金曜日に北海道に接近する見込みです。温帯低気圧に変わってからも影響が長引きそうですのでご注意ください。■木~金曜日 台風23号接近で北海道は大荒れhttp://t.co/iZpa8nAMqh http://t.c
10-07 07:44

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れ時々曇りで、最高気温は21度前後の予想です。明日は晴れるでしょう。気温は今日より少し高くなりそうです。■10月13日(火)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
10-07 07:44

RT @_happybirthday: 10月7日が誕生日の著名人:坂田利夫、桐野夏生、ウラジーミル・プーチン、麻生香太郎、茂木敏充、氷室京介、日高逸子、叶恭子、渡辺久美子、環望、愛河里花子、青田典子、阿部渉、トム・ヨーク、とよ田みのる、石田燿子、若林史江、生田斗真、加藤和樹、…
10-07 07:43

RT @543life: 七十二候「水始涸(みずはじめてかるる)」10/3〜10/7頃田の水を落として、稲穂の刈り入れを始める頃。黄金に色づいた稲穂が輝き、風がなびく風景はとても美しいです。◯http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.co/dO3Yh
10-07 07:42

RT @tenkijp: 【初雪の日をあてる北海道の「雪虫」、その正体とは?】 http://t.co/kTOxwl0EkP 10月中旬から下旬にかけて北海道で発生する「雪虫」。見かけは直径5ミリほどのフワ.. http://t.co/kzh8gqDg9d
10-07 07:42

RT @543life: 「柿(かき)」10月〜11月に旬を迎える柿。ビタミンC、タンニンを含み、風邪の予防にもなります。タンニンはアルコールを分解するので、昔から二日酔いには柿がいいといわれています(*^^*)http://t.co/OPnU63Y7tU http://t.…
10-07 07:40

RT @ANA_travel_info: 名物の松山鮓と五色そうめんを、みなさまに♪明日は松山市内と道後温泉を中心にお届けします。お楽しみに~(^▽^)/#ANA四国 #松山鮓#五色そうめん http://t.co/SPzRLUmakT
10-07 07:40

RT @ANA_travel_info: 3000年の歴史を誇る日本最古の名湯・道後温泉に着きました。http://t.co/wLiJGtLvqE #ANA四国#道後温泉 http://t.co/GkxgMYb94s
10-07 07:39

RT @ANA_travel_info: 今治を出る前に立ち寄った場所は・・・タオルの今治ならでは!タオルの美術館#ANA四国 http://t.co/1ddr75vuTg
10-07 07:39

RT @ANA_travel_info: 動画では、みなさんに上手くお伝えできなかったので、写真でご覧ください♪#ANA四国#しまなみ海道#来島海峡大橋 http://t.co/19nyfb2Bao
10-07 07:39

RT @ANA_travel_info: 天気は快晴^ ^今治に向かう途中、フェリーで約5分の鹿島に寄り道。#ANA四国 http://t.co/HAkwqGp42b
10-07 07:39

RT @ANA_travel_info: おはようございます♪本日からLINEのANAアカウント内でお送りしている旅の編集部が 、1泊2日の愛媛の旅をつぶやいていきます☆いま、松山空港に到着しました!みなさま、お楽しみにー! #ANA四国 http://t.co/ekqI3hG
10-07 07:38

RT @tenkijp: 【北海道 今シーズン全国初の「初霜」】 http://t.co/kRlJ9FL0a3 6日、帯広で「初霜」を観測しました。全国で今シーズン初めての初霜の観測です。 http://t.co/xNw6PfwpMv
10-07 07:37

RT @sikano_tu: ノーベル賞にちなんで、近年日本の受賞者が多いのは、かつての研究環境が良かった遺産で、今の日本の状況ではダメというTweetがあるけど理由が書いてない。基礎科学は今役に立つとは思えない世界を発見する行為なので、今役立つとわかる世界へ選択と集中とか経済…
10-07 01:04

RT @smasuda: 「選択と集中」で地方国立大を切り捨てて大規模大学を競争させ予算を集中させて質を高めるよ、というのが文科省の「2050年までにノーベル賞30個計画」ですが、全くそれと違うルートの研究者で2050年までに目標達成してしまいそうな勢い。もちろんそれは今の文科…
10-07 00:57

RT @asahi_tokyo: 東京五輪・パラリンピックの新エンブレムの応募要項案がまとまりました。過去の受賞歴は不要で、親子での参加も出来ます。 http://t.co/GLsknTKBx8
10-07 00:37

RT @moto_helguera: 日本人からノーベル賞受賞者が出ることは非常にめでたい事なんだけど、受賞者以外にも貴重な研究成果を出してる人はきっといるはずで、でもその人達はメディアにも取り上げられず正しい評価をされてないんだろうなと思うこの二日間。文科省の仕事は大臣が電話…
10-07 00:28

RT @nora_fabs: 最新リマスター映像とリミックス音声の「ヘイ・ブルドッグ」と「恋を抱きしめよう」のクリップが先行テレビ放映。|ザ・ビートルズの初公開映像を全世界にさきがけ放送。フジテレビ『僕らの音楽』スペシャル放送が10月9日放送決定! http://t.co/R2
10-07 00:25

@lucy_1223 印象なし(笑)まれが始まった頃、朝ドラのハッシュタグでは どんど晴れとかぶってる説が多くて、評判いまいち。とりあえず昨日見たら圧がすごくて苦手みたい(^^;)「細うで繁盛記」がトラウマ、壽賀子も合わないからそっち系は見ない。無理に半年付き合うことないもんね。
10-07 00:21

関連記事
2015.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1036-a66420c5