happymusiclover

RT @wowowmj: 奇跡の一夜がここに実現!『121212 ニューヨーク、奇跡のライブ』ザ・フーや、ボン・ジョヴィなどの大物アーティストたちが集結したチャリティーイベントのドキュメンタリーをお届け!⇒http://t.co/LwTGR4ASN710/12(月・祝…
10-11 23:59

@octaoctai10892 ほんとにね。。。(T_T)クリスマスソングが流れる季節になると「ダブルファンタジー」や写楽の置いてあったレコード店や書店の棚を思い出します。ラストインタビューの入った「ミルクアンドハニー」仕上がったらどんな感じになったのかなと想像したり。
10-11 23:58

中学の時、ラジオで初めて聴いて圧倒された。 #ビー10
10-11 23:41

@octaoctai10892 ♪ドレミファくん ドレミファくん たしかにグラマーでしたね(笑)お湯をかける少女工藤由貴ちゃんがセーラー服で大きなヤカンを持ってたのは別の月だったかな。スコラは社会人になってからでした(笑)翻訳版プレーボーイのジョンのラストインタビューも立ち読み。
10-11 23:37

Imagineが3位.。さすが #ビー10
10-11 23:31

@octaoctai10892 新譜買ったから写真はいいや、と(^^;)何かの特集に惹かれてスコラ買ったことありま~す(笑)
10-11 23:24

'80年12月「写楽」立ち読みしたなぁ。。。 #ビー10
10-11 23:20

RT @KAGAYA_11949: 富士山、初冠雪の夕暮れ。富士の雪化粧が見られた今日、雲が一瞬茜色に染まりました。(本日撮影) http://t.co/0sstZNcMwG
10-11 22:51

RT @MofaJapan_ITPR: こんなにたくさんの貴重史料を展示することは、もうしばらくは実現しないと思います!外交史料館の100点以上の貴重な史料が展示される「日本外交のあゆみ」10月10日から茨城県立歴史館にてhttp://t.co/5Nd6bb5t9x ht…
10-11 21:45

RT @numrock: ニュートンの「万有引力の法則」をタワレコに置いてありそうな感じにしてみた。「どうしようもない僕にリンゴが落ちてきた」みたいな曲入れて欲しい。 http://t.co/hSQGUSjN8G
10-11 21:18

RT @numrock: 徳川家康の笏(しゃく)を自撮り棒にしてみた。顔近い。 http://t.co/2nVW35zjaT
10-11 21:04

RT @numrock: 刀狩りを知恵袋風にしてみた。 http://t.co/XrKVsyGDEN
10-11 21:03

RT @mainichiphoto: http://t.co/U8li4QS0Wu甲府地方気象台は11日、富士山(3776メートル)の初冠雪を観測したと発表しました。平年より11日遅く、昨年より5日早い。ヘリから空撮の写真特集10枚で。動画もあります。 http://t.co/
10-11 20:59

RT @TEEDTTER: 川端康成めっちゃ犬抱っこしてるwww #NHKスペシャル http://t.co/RmubG7n2gt
10-11 20:12

SMAPの新曲かっこいい^ ^さすがゲス極♪
10-11 19:19

RT @amass_jp: Charが6月に日本武道館で開催したコンサート<〜The 六十th Anniv.〜 “ROCK+” CHAR LIVE IN日本武道館>。映像作品化決定。完全盤、コンパクト盤、LIVE CD盤があり。トレーラー映像公開中 http://t.co/lJ
10-11 18:09

RT @amass_jp: ポール・マッカートニーのYouTubeチャンネルがジョン・レノンの誕生日にあわせ、ミニ・ドキュメンタリー映像を公開。ジョン・レノンに捧げた楽曲「Here Today」をテーマにした約4分の映像で、パフォーマンスやインタビュー等で構成 http://t…
10-11 18:09

RT @amass_jp: ジェイムス・テイラーが『ベストヒットUSA』に初登場。小林克也との対談が実現。代表曲「ファイア・アンド・レイン」誕生秘話などを語ります。放送はBS朝日で10月16日(金)夜11時〜 http://t.co/G9U5XPRZ03
10-11 18:08

RT @Astro_Kimiya: A breath taking view)) 私の元気の源は、皆さんからのメッセージと美しい景色です。皆さんも、私の写真を見て元気を出して頂けると嬉しいです。宙亀通信も是非見てくださいね。https://t.co/XhJP5nrjW6 htt…
10-11 17:54

RT @Astro_Kimiya: ミッションも折り返し地点。ここでどうしても紹介したかったのが、仙台です。震災後、私が宇宙飛行士になったばかりの頃に、訪問させて頂きました。その時、困難に負けず、復興に挑んでいる皆様方から沢山の勇気を頂きました。そのお礼がしたいのです。 htt…
10-11 17:52

RT @Astro_Kimiya: 今日も日本はとても綺麗でしたよ。今日は、私が大好きな街の夜景が撮れました。仕事の合間にちょうど日本上空という幸運に恵まれました。福岡と北九州は、なぜかとっても落ち着くんです。宇宙飛行士候補者に選ばれた直後に訪れた時も、楽しかったです。 htt…
10-11 17:52

RT @tenkijp: 【富士山 初冠雪を観測】 http://t.co/rRVZQaBnwR 甲府地方気象台は11日、富士山の初冠雪を観測しました。 http://t.co/0bhH8BeOHg
10-11 17:47

RT @tenkijp: 【今週の天気 強い寒気通過】 http://t.co/2hnAnbThbm 13日(火)はこの時期にしては強い寒気が通過。北海道の日本海側は雨や雪、北部では平地でも雪になりそう.. http://t.co/koku93nOut
10-11 17:46

RT @_happybirthday: 10月11日が誕生日の著名人:榎本健一、アート・ブレイキー、ダリル・ホール、川久保玲、清水健太郎、高畑淳子、麻丘めぐみ、赤石路代、秋川雅史、K.A.Z、星野有香、ドロンズ石本、金城武、阪口大助、野間口徹、ケイン・コスギ、高垣麗子、杉田智和…
10-11 17:46

RT @543life: 七十二候「鴻雁来(こうがんきたる)」ツバメと入れ違いに、雁が北から渡ってくるころです。雁は冬を日本で過ごし、暖かい春になると北へ帰っていきます。今年も冬がやってきたなぁと感じる、とても好きな七十二候です(*^^*) http://t.co/32Z
10-11 17:46

RT @543life: 今日は10月11日(旧暦8月29日)の日曜日「雁渡し(かりわたし)」七十二候「鴻雁来(こうがんきたる)」を迎え、雁が海を越えて日本へやってくる季節となりました。この頃に吹く北風を「雁渡し」と呼びます。とても美しい言葉ですね。*・゚ http://t…
10-11 17:46

RT @event_checker: 11/1(日)まで、セブイレブンでビストロSMAPとの共同開発メニュー販売中!豚汁うどん、鮭むすび、いちごしょこら大福、クレームダンジュなど、どれも美味しそうっ♪→http://t.co/CzBpK8Kkej #ビストロ弁当 http://…
10-11 16:18

RT @kankimura: 学会懇親会。若手A「何時もツイッター読んでます!」若手B「先生とは知らず、絡んでしまって申し訳ありません」若手C「妻が先生のツイッターのファンなんです」若手D「学生にも先生のアカウントをフォローするよう勧めてます」自分「誰か1人くらい俺の論文を読ん…
10-11 15:37

RT @entabejp: セブン限定ハーゲンダッツに新作「ジャポネ 和栗あずき」--“和風甘味”をイメージ http://t.co/tQkZZkLFdt #ハーゲンダッツ #セブンイレブン http://t.co/X1Z6KR4AWp
10-11 15:31

RT @entabejp: ハーゲンダッツに秋冬向けの濃厚セレクション「キャラメルタルト」など詰め合わせ http://t.co/7TnBOtp0nW #ハーゲンダッツ #アイス http://t.co/uLmFImL3PT
10-11 15:29

RT @nhk_docudocu: ノーベル物理学賞に決まった梶田隆章さんの研究において恩師とも言える戸塚洋二さん。2008年に亡くなった戸塚さんの半生に迫ったドキュ「物理学者 がんを見つめる 戸塚洋二 最期の挑戦」、あす午後3時から再放送。http://t.co/pNfSGB
10-11 15:28

RT @Mickey51Ichi: 達郎さんはツアー初日に何故今回市川を選択?の質問に「やはりツアーの最初は、どのミュージシャンも東京近郊で演ることが多い…何かアクシデント発生の時すぐ東京へ取って返せるので…戸田、厚木、千葉なんかでも演ったことも。最近は市川が定番化!#sun
10-11 14:54

RT @ayurah_radio: 小3からの竹内まりやさんの「駅」のリクエストにざわつくTL #sundaysongbook
10-11 14:49

「金曜日、市川で幕が開きました。とてもいいお客さんで、温かく迎えて頂いてありがとうございました」いえいえ、こちらこそ最高のライブを楽しませて頂いてありがとうございましたm(_ _)m #sundaysongbook
10-11 14:05

RT @nhk_hensei: 【BS1スペシャル「私は何を運んだのか~元LST乗組員が見つめるベトナム戦争~」】BS1今夜10時~ 終結40年を迎えるベトナム戦争に多数の日本人船員が軍事物資の運搬役としてかかわっていた。米軍戦車揚陸艦の乗組員たちだ。その一人がベトナムを訪ね、…
10-11 14:01

RT @nhk_hensei: 【BS1スペシャル 「ベトナム戦争 フィルムの若者を探して」】 BS1 今夜9時~ ベトナム戦争中に撮影されたフィルムが残っている。北ベトナムの若者たちの出征の様子を記録した映像だ。戦争終結から40年、取材班はフィルムの若者の消息を追った。 #n
10-11 14:01

RT @tokyofm: 14時~[山下達郎の #sundaysongbook ]おかげさまで、本日で放送1200回!長きにわたるご愛顧に感謝を込めて「リクエスト特集」をお届けいたします。1200回記念プレゼントのお知らせも! #tokyofm
10-11 14:00

RT @cynanyc: 寅さんを見て思うのは、日本の70年代80年代は、地方にまだまだ活気と情緒と景観が残っていたこと。B級じゃなくA級グルメがあり、ゆるキャラじゃなく名士がいた。駅前にはアパホテルじゃなく旅館があり、人々はイオンじゃなく朝市で買物した。たかだか30年前の話だ。
10-11 13:57

RT @cynanyc: 古き良き昭和と言うと、三丁目の夕日の昭和30年代と思われがちだけど、いえいえ、昭和50年代でも地方はまだまだ風光明媚で活気があった。日本の風景が大きく変わるのは平成から。1991年、アメリカの外圧で大店法が緩和され、ロードサイドに大型店舗ができてから。…
10-11 13:57

RT @cynanyc: 1990年代初頭、日本はアメリカからの外圧で大店法を緩和した。あの時、日本はヨーロッパ型街づくりから、アメリカ型街づくりへシフト。地方はロードサイドに大型ショッピングモールが栄え、一方、駅前は廃れ、全国津々浦々の鉄道網は廃線に。そして日本全国金太郎飴的…
10-11 13:57

RT @cynanyc: 広大な国土とハイウェイ網を持つ一方、歴史のないアメリカと、狭い国土に発達した鉄道網と歴史があるヨーロッパ。日本がどちらに近いかは一目瞭然。例えばドイツは今も大店法があり、駅前はもちろん、ロードサイドにも大型ショッピングモールは作れない。そんなドイツの地…
10-11 13:57

RT @cynanyc: 国にとっての宝は様々。アメリカは広い国土とアメリカンドリームが宝だし、中東諸国は石油が宝。中国やインドはマンパワーが宝で、北欧諸国は大自然が宝。それで行くと日本の宝は歴史なんだよね。歴史ある町並みというバトンを先人から受け、未来へ渡してこそ日本のアイデ…
10-11 13:57

RT @akamid83: さまざまなバリエーションの曲をさまざまな素人に合わせて演奏するバックバンドの人たち。まさにプロフェッショナルやね、といつ見ても思う。 #のど自慢
10-11 13:10

RT @wowowmj: ★いよいよ今夜オンエア!★『ベンチャーズ ジャパン・ツアー 2015』“テケテケ奏法”で知られるドン・ウィルソンのラストツアー!⇒http://t.co/OvRAEP0MyZ10/11(日)よる10:00 #wowow http://t.co
10-11 12:53

RT @_JohnOnoLennon_: リンゴは素晴らしいドラマーだよ。ポールのギターの演奏技術が過小評価されているのと同じように、リンゴのドラムも過小評価されてるね。ポールとリンゴは、どのロック・ミュージシャンにもひけをとらない、と僕は思うな。
10-11 12:49

リンゴがCMでドラム叩いてる^^かっけ~♪
10-11 11:08

RT @kouhaku_wht_bot: 第27回(昭和51年)白組|布施明(10)「落葉が雪に」人恋しさのあまり書き始めた日記にもうひとりの僕との出逢いがあった淋しさになれた今木の葉ずくも去って押し花残るページに思い出を語る
10-11 08:53

RT @mainichi_kotoba: 【59%読めた】澄明(ちょうめい)⇒澄み切って明るいこと。1964年の東京五輪開会式は快晴に恵まれ澄明な空のもと行われた。10月は「空気に澄明感があり」と歳時記にも記される季節だ。
10-11 08:51

RT @mainichi_kotoba: 【直したい表現】「(台風の)当たり年」→○「多い年」 ◆「当たり年」は収穫や利益の多い年、転じて縁起の良い年のこと。「台風の当たり年」「災害の当たり年」などは不適切
10-11 08:50

RT @mainichi_kotoba: 【校閲記者ブログ】 #フィギュアスケート 好きの担当者に回ってきた、フィギュアのトリビア記事のチェック。確認に力が入り、より正確を期すために説明を補足した方がいいのでは、と提案した結果は…… http://t.co/dVWKQPOeXZ
10-11 08:50

RT @mainichi_kotoba: 前週の漢字クイズ「数的、一隅、西国三十三所、北千住、千言万語」の結果をまとめました。 http://t.co/dDi5CQHIl9
10-11 08:45

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨で、昼過ぎにはやんで、夜は晴れるでしょう。最高気温は22度前後の予想です。明日は朝にかけて雲が広がりますが、昼前には晴れてきそうです。■10月17日(土)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
10-11 08:28

RT @543life: 「柳葉魚(ししゃも)」産卵期に入る10月に旬を迎えます。古くから日本の食卓に並び、食生活を支えてきてくれました。柳の葉がししゃもになったというアイヌの伝説から、「柳葉魚」と漢字で書くようになったようです。 http://t.co/UoBrCzvWPf
10-11 08:27

関連記事
2015.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1040-1d38bf7b