happymusiclover

RT @KAGAYA_11949: 双眼鏡が一つあるだけで夜空の楽しみ方が増えます。お勧めの双眼鏡は?とよく尋ねられますので、以前、ある双眼鏡売り場で手に取れるものを全部確認してみました。見え味・視界(実視界、見掛け視界)の広さ・軽いこと、を優先してお勧めのものを選びました。
10-13 22:30

RT @KAGAYA_11949: お勧めの双眼鏡▶Nikon モナーク7 8×42(¥40,478)▶FUJINON KF8×42H(¥15,217)わたしはモナーク7を使っています。(価格はAmazonより)
10-13 22:30

RT @KAGAYA_11949: お勧めの双眼鏡(1万円以下)▶Vixen アトレックライトBR6×30WP(¥9,290)▶Kowa YF30-6(¥7,799 )安く軽いのをという方にお勧めです。(価格はAmazonより)
10-13 22:30

RT @KAGAYA_11949: お勧めした双眼鏡は女性でもお子様でも手で持って見られる重さです。月に向ければ大きなクレーターは確認できますし、肉眼で見づらい星々も見えます。もちろん昼間に鳥や景色を見るのにも向いています。
10-13 22:30

RT @senjuin1010: 以前から思っていたのですが、ついった上で仲良い方にはある程度本名とか教えておいた方がいい気がしますね。もちろん信頼のおける方限定ですが。と言いますのも、お葬式とかの「弔電」の時に困ることがありそうで…。
10-13 22:21

RT @senjuin1010: 司会「ご逝去の報に接し、深く哀悼の意を捧げます。東京都より 進撃のあずにゃん様」「以下同意文につきご芳名のみ申し上げます」「埼玉県より ちょこら~た@ゲムマ参戦様」「神奈川県より nighty☆knight様」「群馬県より わいんどP様…
10-13 22:20

RT @senjuin1010: とかやっぱりあれですからね(´・ω・`)まあオフとかやってれば名前教えてもいい方には必然的に伝わるでしょうけども。
10-13 22:20

>オフ会あるある(^^ゞ
10-13 22:19

RT @senjuin1010: オフ会でみんなでどこかへ行ってその中の一人とはぐれてしまい、インフォメーションから園内放送で呼び出してもらう時に、皆HNしか知らなかったのでしかたなく「鹿児島県からお越しのろじかる☆ぷりにゃん」で呼び出してもらったなんてのは良く聞く話。
10-13 22:19

RT @benio2918: あります!中には本名知ってる人が数名いたとしてもそちらの名前は口にしないという不思議な意思疎通。 でも、お祝いでHNなら笑い話になりますけど、不幸事では…場の空気がアレですよね…でも、本名言われても誰?ってなりそうだし…難しい時代w https:/…
10-13 22:19

RT @mofuri1975: @senjuin1010 「パソコン通信」時代にオフ会で知り合ったご夫婦は、結婚後しばらくHNで呼び合っていたんですが、言葉を喋り出したお子さんがご両親の名前をHNで覚えてしまい(結構普通のHNだったんで、恥をかくことはなかったんですが)急いで名…
10-13 22:19

RT @takashi_mtmt: この歌が発表されると、「冥王星は惑星じゃない」と知ったかぶりをする奴らがワサワサと沸くのが予想される。冥王星のような幽玄で神秘的な星を、簡単に切り捨てられないんだな、ぼくは。 https://t.co/Jt5D5dPQUm
10-13 21:08

RT @takashi_mtmt: TOKYO FMの45周年の中に、ぼくの45周年が組み込まれるらしい。同い年だったのね。http://t.co/AUHso1KhiL
10-13 21:07

松本隆 作詞活動45周年を記念したコンサート「風街レジェンド」ダイジェストをTOKYO FMでオンエア。10/25(日)19:00~19:55 http://t.co/yEdmkLqhff 聴きたい♪
10-13 21:00

RT @LusciousCitrus: 国立新美術館に試されている http://t.co/oTmzdnuM2k
10-13 20:43

「Back to The Future」ピクチャー・ディスク仕様のサントラ盤LP 海外で10/16発売 http://t.co/4IOTyMAixI
10-13 20:34

関根勤×みうらじゅんの「人生で出逢った『大切な歌』10曲」 NHK Eテレ『ミュージック・ポートレイト』10/15、22(木)23:00 http://t.co/XunDiwCUHl このシリーズ面白い^^
10-13 20:30

RT @amass_jp: クイーンが75年12月ロンドン公演のライヴ作品『A Night At The Odeon - Hammersmith 1975』を11月発売。Blu-ray/DVDには75年・日本武道館公演のライヴ映像も収録。トレーラー映像あり http://t.c
10-13 20:25

RT @amass_jp: マドンナの10年ぶりとなる来日公演、好評につき追加公演が決定。2016年2月14日(日)に、さいたまスーパーアリーナで行われます http://t.co/LPiGssbc0f
10-13 20:24

RT @amass_jp: アルバム・カヴァーアートの巨匠ジョン・バーグが死去。83歳でした。ブルース・スプリングスティーン、ボブ・ディラン、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、シカゴ、エアロスミス、ジェフ・ベックほか約5000枚のデザインを担当 http://t.co/oFSI
10-13 20:24

RT @amass_jp: 『スター・ウォーズ』の公式YouTubeチャンネルが「スター・ウォーズのベスト・サウンド・エフェクト TOP10」を発表。カウントダウン方式で紹介したビデオが公開されています http://t.co/hV900F3I2h
10-13 20:23

RT @amass_jp: 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する「ホバー・ボード」のオフィシャルCM映像をユニバーサル・ピクチャーズが公開。この映像はブルーレイ/DVD『30thアニバーサリー・デラックス・エディション』に新規特典映像として収録 http://t.co/
10-13 20:23

ヤクルトファンの さだまさし、明日CSセリーグ ファイナルステージ第1戦で国歌斉唱 http://t.co/wscpLvdWzG
10-13 20:20

RT @Astro_Kimiya: 大マゼラン雲とエジプトのアレクサンドリア。マケドニアのアレクサンダー大王が建設した町。「歴史を感じさせる素晴らしい町なんだろうなぁ」と想像しつつ撮りました。大マゼラン雲との関係?アレクサンドリアはイスカンダルの町という意味です(笑)。 htt…
10-13 16:57

RT @Astro_Kimiya: 大阪のほぼ真上を通過する!喜んで夜景を撮ろうとしたのですが、あいにくの曇り。。という事で、大阪上空から撮影した沼津、富士、静岡市です。宇宙から見ると、大都市に目を奪われてしまうのですが、日本には沢山の美しい町がありますね。 http://t.…
10-13 16:57

RT @Astro_Kimiya: こちらは、大阪上空から撮影した三浦半島です。日本がいかに小さな国か分かりますね。私の後輩達に、宇宙からエールを送りました!皆さんは、国民の皆様方の為に働くという素晴らしい志を持っています!将来の為に、しっかりと自分を磨いて下さい! http:…
10-13 16:56

RT @mainichi_kotoba: 1966(昭和41)年■カラーテレビがブーム■この年1~8月の出荷が23万台となり、販売が本格化。価格は安いもので1台17万円前後。カラーテレビ専用アンテナは目立つよう赤く塗装して見えをくすぐったり、自らスポンサーになってカラー番組を増…
10-13 15:13

RT @ka9_asa_10: 祝言の日を忘れたり面前でアホぼん宣言したり11歳年下(設定上)の嫁に上手投げで小指痛めたりと素敵キャラな新次郎さんですが、ユニチカ・双日・大阪取引所の創立や経営に関わった人なんですから(震え声)http://t.co/z3KVhOL1oM#あ…
10-13 13:21

RT @543life: 今日は10月13日(旧暦9月1日)の火曜日今日のお月様は「新月(しんげつ)」です。地球から見て太陽と月が同じ方向にあるので、少し寂しいですが、今日はお月様を見ることはできません。明日からまた少しずつ姿を見せてくれます(*^^*) http://t.…
10-13 13:07

RT @jaf_jp: 【優待施設のご案内】「てんや」高級専門店でしか味わえなかった、高品質の天丼・天ぷらを、清潔な店舗・気持ちの良いサービス・お値打ちの価格で提供しています。JAF会員証をご提示でご飲食代50円引詳しくは⇒http://t.co/tL56r0yzgh
10-13 13:05

RT @FranieM: pleasepleasemeもかなりひかれた♪ http://t.co/gK8qjOujQA
10-13 13:04

RT @FranieM: ビートルズ資料館にて横倉絹枝さんの切り絵展示会。原画。迷いましたが、世界に1つのオンリーワン♪一番好きなアルバムSgt.ペッパーのを購入しちゃいました。整体マッサージと足つぼ以外、お金使ってないからいいんですよ~。届くのが楽しみ☆ http://t.c
10-13 13:04

RT @kuwatatyan: 20世紀まででポップミュージックの“分母”はほぼ出来てしまったと言っていいと思う。あと、21世紀の分子は当たり前だがとてもバリエーションに富んでいく。神が創った人間の美的感覚を電脳による作意が乗り越えていくんだろうか? う~んさっぱりわからん(笑…
10-13 12:58

RT @kuwatatyan: 桑田佳祐さんは10日夜のラジオで、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」について、「いつか(東日本大震災の)悲しみの記憶が薄れ、この曲を歌ってくれという声があれば、復興の象徴として歌える日がきたらいいと思っている」と話した。
10-13 12:44

RT @kuwatatyan: 原由子→炊事洗濯しながら音楽もやってるんだから。たとえば、朝10時に食器洗って、夜の9時にはコンサートやってるわけでしょ。それを全部やっちゃうわけだから凄いよね。ホントに彼女って人は。内心辛いこともあるんだろうけどすべてを自然に見せてしまうから偉…
10-13 12:42

RT @kuwatatyan: 今の桑田の成功はやはり由子さんの力が負う所は大きいと思う。青山学院の学生時代に出会い、音楽の話をしていくうち意気投合し付き合うようになり、1982年に結婚。2人の子に恵まれ昨年で結婚30年を迎えた。桑田の繊細で時にセンシティブな心をコントロールで…
10-13 12:42

RT @DEANFUJIOKA: 昨夜五代家の方々にお会いさしてもろて。今まであった事ない親戚に会えたみたいな不思議な気分やったわ https://t.co/tanT2z3FsV
10-13 12:20

RT @DEANFUJIOKA: 五代さんは掘り下げれば掘り下げるほどおもろい人やでー https://t.co/Kl71VN6oE2
10-13 12:20

RT @ROCK_BAR_Freak: 10月13日「ROCK 今日は何の日?」1941年、永遠の人気デュオ、サイモン&ガーファンクルのポール・サイモン誕生。その小さな体躯から必然的に出てくる歌声は、まろやかながら、特に高音を張ったところなどでは時に壊れそうな線の細さがあり、本…
10-13 07:44

RT @wowow_movie: 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3作品一挙放送10/20(火)~10/22(木)“2015年10月21日”は、PART2でマーティが向かった未来の日。映画と現実がシンクロするその日に放送!⇒http://t.co/bfhWfv42N
10-13 07:39

RT @Yahoo_weather: 連休はいかがだったでしょうか(^^今週は、晴天が続く関東から西の地域でも、朝晩と日中との気温差に注意が必要です。上着を忘れずにお出かけください。夜は厚手の布団を用意しておくなど、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
10-13 07:02

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れ時々曇りでしょう。最高気温は24度前後の予想です。明日も晴れ時々曇りでしょう。■10月19日(月)までの天気http://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
10-13 07:02

RT @_happybirthday: 10月13日が誕生日の著名人:小林多喜二、塩川正十郎、マーガレット・サッチャー、 森本哲郎、ポール・サイモン、サミー・ヘイガー、ジョン・ローン、森昌子、生瀬勝久、吉本多香美、松嶋菜々子、真飛聖、星野一樹、岡田有花、misono、成瀬善久、…
10-13 07:02

関連記事
2015.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1042-709cb87a