happymusiclover

RT @nhk_Etele: あす18日(日)16:00~「時代を楽譜に刻んだ男 山田耕筰」再放送。日本の音楽文化を切り開いた山田耕筰を深く敬愛している歌手で俳優の石丸幹二さんが、その生涯をたどる旅に出ます。 #Eテレ #音楽
10-17 23:01

RT @nhk_Etele: 9/25に放送した「浦沢直樹の漫勉」のさいとう・たかをさんの回をきょう24:00から再放送します。言わずと知れた「ゴルゴ13」の生みの親であり、劇画という分野を確立した日本を代表する漫画家。今回、47年間連載が続く「ゴルゴ13」の制作現場に密着しま…
10-17 23:01

RT @olibe_yuko: 森下佳子さんが質問に答えて「作者は自分の論理で進めたがるところがあって、十分に説明しているつもりでも、視聴者には全然伝わらないこともある。その時に、なんで分からないの!? とは思わずに伝える工夫をする。」というようなことをお話しされていた。当然の…
10-17 19:51

RT @meshikagen: 森下佳子さんの講演会だん。ドラマは最初にプロデューサーとシナリオライターの二人から産まれ、それから衣装や道具、時代考証、役者さん、と大勢が関わっいく。その頃にはシナリオライターの手を離れる。で、時には気がついたらシナリオライターが書いた話でなくな…
10-17 19:47

@lucy_1223 ビートルズは数年後追いで、リアルタイムはソロ&ウイングスかなので、'60年代は子供時代の記憶と重ねる感覚かな。田舎から見た東京はテレビの中でした。今はマールより近いけどご縁はありましぇん(^^;;ミーハーなので天野祐吉さんのクリエイティブトークに何度か参加。
10-17 19:05

@almondmusic え?タヌキがいるんですか?歩いた範囲では工事らしきものはありませんでしたが、部外者なのでようわかりません(^^;;無事帰りました。
10-17 18:48

美術館隣の喫茶店二階への階段。ジョージは何処に。。。 http://t.co/dURGGPMk7O
10-17 18:39

企画展は なんと陸奥A子展ヽ(;▽;)ノ原画や りぼんの本誌、付録、昔の少女雑誌など。りぼんつながりで、さっき空目した一条ゆかりさんのコーナーもあった。「おとめチック」「かわゆい」懐かしさに涙がちょちょぎれる方はお運びくださいまし。 http://t.co/tFDcLWHiSn
10-17 18:38

弥生美術館&竹久夢二美術館。帰りに左手の喫茶店でお茶。 http://t.co/lhACaTx22F
10-17 18:29

裏手の門から出たら、おや、こんなところに美術館(*^^*) http://t.co/tRy0ccEoA3
10-17 18:26

構内の景観を損なわないコンビニ http://t.co/W31yygK54M
10-17 18:24

小柴ホール。ノーベル物理学賞の賞金で建てたのかな。今年は教え子も受賞。おめでとうございます。 http://t.co/WJb0NrpS5c
10-17 18:22

二階でランチ。超無愛想なウエイトレスさん。洗面所に立つと、奥の客席でゆったりとコーヒー飲んでた。こっちが恐縮してしもたがな(^^;; http://t.co/92jKQUYHMZ
10-17 18:14

正門前の不動産屋さん。この辺りは「赤門」付きの屋号が多いやうな。 http://t.co/g6dxEytZaR
10-17 18:03

樋口一葉ゆかりの地らしい。一条ゆかりに空目(^^;; http://t.co/0k0VGIGvQd
10-17 17:59

正門はこちら http://t.co/1y41aRYeV2
10-17 17:57

門をくぐると立て看板 http://t.co/DSn9LYKwGu
10-17 17:56

三四郎池 http://t.co/ZSBEwQZsPu
10-17 17:17

オノヨーコさん母方の祖父 安田善次郎氏の寄付で建てられた東大のシンボル。安田講堂事件は小学生の頃。冬の朝、登校前のニュース中継に目が点。帰ったらまだ続いていた。ホースの放水に なぜの嵐。ビートルズルーフトップセッションは、その月末。 http://t.co/V28fhos1bi
10-17 17:15

女子卒業生の同窓会主催とのことで、各界で活躍する卒業生のビデオが流れている。締めは赤松貞子さん「志は高く」
10-17 13:34

まもなく講演会。東大工学部OGの脚本家 森下佳子さん。代表作:世界の中心で愛を叫ぶ(ドラマ版)、白夜行、JIN〜仁、ごちそうさん(向田邦子賞)、天皇の料理番etc.再来年の大河ドラマ担当。どんなお話が聴けるか楽しみ^ ^ http://t.co/kqEfWcHoVP
10-17 13:31

目的地周辺です。 http://t.co/fJa4oa6ot4
10-17 13:22

家族連れもいる。 http://t.co/z0OHxsznN3
10-17 13:17

安田講堂 http://t.co/DJFGdDCb8R
10-17 13:15

推定60〜70代のOGバンドがカントリー&ウエスタンを演奏中。どんな時代にいたのかな。 http://t.co/n81TiTOu3P
10-17 13:14

ラベ子の知らない世界 http://t.co/glJftB8eeX
10-17 13:10

赤門。ホームカミングデイらしく年配者多し。 http://t.co/xC42T1au9c
10-17 13:04

RT @_happybirthday: 10月17日が誕生日の著名人:岸田森、ビッグ錠、町村信孝、もたいまさこ、門あさ美、ロブ・マーシャル、賀来千香子、谷村有美、エミネム、JIRO、武蔵、黒沢かずこ、キミ・ライコネン、今井翼、橋本絵莉子、三浦力、臼田あさ美、大島優子、松坂桃李、…
10-17 12:55

RT @tenkijp: 【秋の季語であり、親しみも深い「松ぼっくり」。でも松ぼっくりって、松の何?】 http://t.co/qTWiXM3sBi 誰もが見慣れていて、親しみ深い松ぼっくり。子供のころはままごとに使ったり投げたり..
10-17 11:18

RT @TOKYOPOPLINE: オリコンが質の高いドラマを表彰 菅田将暉、北川景子、満島ひかり、芳根京子ら受賞 http://t.co/A97godjdvW http://t.co/zbWX2Fd4W5
10-17 11:12

RT @lotusteajikkyou: トップの考え方が違うってだけで、経営状況がこんなに変わってくるのか。朝ドラだからそこまで突っ込んで描けてるわけじゃないけど、蔵への対応や、嫁の素直な疑問に対してきちんと諭す主人と、単に店へ出る廊下を通る通らないで蔵へ閉じ込める姑(実質主…
10-17 09:27

RT @tenko_TV: あ、若旦那達の子供の頃蔵対比もあるな。兄とかくれんぼしてたチビ新次郎と恐らくは折檻で閉じこめられてたチビ惣兵衛。#あさが来た
10-17 09:25

RT @ka9_asa_10: この地図重ね合わせの方法を探しているうちに見つけた海外のサイトに驚愕したので、ご紹介。世界中の都市のGoogleマップに古地図のレイヤーを重ね合わせた、すごいやつがありました。いや凄すぎる。。。http://t.co/bGorBKu3HI#あ…
10-17 09:22

RT @mabo_twit: あさが来た、お話が面白いのもさる事ながら時代背景や文化風習、経済の流れをとてもわかりやすく描いていて凄く勉強になる。幕末の市井の暮らしはあんな感じだったんだなあ #あさが来た
10-17 08:37

RT @kanadorama: #あさが来た 予告で見るに来週新政府からの徴収と取り付け騒ぎが起きてる。だから今週新選組で「貸した金が返ってこない」→夫婦の寝室の大福帳から、安易に取り立ては出来ぬジレンマ→来週の展開、と実に上手く段階を踏んで、分かりづらくなりそうな金融状況の説…
10-17 08:36

RT @katoNATSURAI: とにかく徹底して姉妹を対象に描くことで、あらゆる場面で両面から世界を見せてるんだな。常に見ている側も誰かに肩入れとかじゃなく、ニュートラルな立ち位置で見ることができる。この公平さがすごく心地いい。 #あさが来た
10-17 08:33

RT @ka9_asa_10: あさとはつ地図第2弾。今度は文久三年の「改正増補国宝大坂全図」で、あさ(加島屋)とはつ(天王寺屋)、そして五代はんと再会した堂島米会所も記載しました〜#あさが来た#広岡浅子 http://t.co/HXhdRT4A3u
10-17 08:31

RT @bub_shimizu: ここであさにどなりつけずに、ちゃんと信頼関係と商売の在り方を諭す正吉さんは立派な人だなぁ。けれど、新次郎さんに一瞥。正吉さんは同じことを新次郎さんの口から聞きたかったのだろうなぁ。 #あさが来た
10-17 08:30

RT @bub_shimizu: 唐突とも思えるくらい大した理由もなく倉に閉じ込められたはつ。逆に言うと、大した理由なんてまったく必要ないんだね。菊の完全なやつあたりであり、捌け口であり、そして天王寺屋の実情を外に漏らしたり勘ぐられたくない、ということだ。 #あさが来た
10-17 08:28

RT @azukki_: 嫁の意見を頭ごなしに否定せずにちゃんと聞いた上で「信用第一」と諭す義父。意見は臆せず言うけど自分が思い至らなかった浅さに気づくとすぐ謝るあさ。気持ち良い、清々しい関係。そして「変わっていかんと生き残られへん」の言葉が反芻される。#あさが来た
10-17 08:25

RT @asadra_NHK: 語らない部分が凄い「あさが来た」16話 - エキサイト: ニュース http://t.co/dCkTw4MEsH #あさが来た
10-17 08:23

RT @asadra_NHK: 「ニュースほっと関西」にて玉木宏さんインタビュー! http://t.co/smwKa5h4Ka #あさが来た
10-17 08:15

RT @kajimaya_asako: 【特設WEBサイト更新情報】“11月7日(土)日本女子大学にて大同生命寄付講座「『自ら立つ』女性たちへ-広岡浅子の想い、つないで」を開催”(イベントメディア情報)http://t.co/VYllRchS8T#あさが来た #びっくりぽん…
10-17 08:15

RT @kajimaya_asako: 【特設WEBサイト更新情報】“11月9日(月)神戸大学にて公開講座「豪商たちの近世・近代―廣岡浅子を育んだ時代―」を開催”(イベントメディア情報)http://t.co/jkICrAuLbi#あさが来た #びっくりぽん #なんでだす
10-17 08:15

RT @ka9_asa_10: 大同生命の展示会に、加島屋が廃藩置県の際に藩への貸付額をまとめた「旧藩証文写」があります(新撰組の借用書とともに無料でみられます)。あさがまとめたんか。。。「大同生命の源流・展示のお知らせ」http://t.co/IcFMg0xnZm#あさ…
10-17 08:14

RT @seikaisha_moegi: 幕府に金を貸し、新選組に金を貸し、新政府にも金を貸し……。諸々の経緯はこちらの本にすっきりまとまってます。 → 広岡浅子 明治日本を切り開いた女性実業家 (星海社新書) #あさがきた https://t.co/b6q7Qhairq
10-17 08:10

RT @nhk_kabun: 【はじまるマイナンバー】いよいよ始まる「マイナンバー制度」。まもなく各家庭に通知カードが届きます。通知が届いたらどうしたらよいのか、また、気をつけることは何なのか。知りたい情報をまとめた特設サイトを立ち上げました。http://t.co/Z
10-17 08:08

RT @nhk_kabun: 【熱中症で搬送 高齢者が初めて半数超える】ことし、夏を中心に熱中症で病院に運ばれた人は、全国で合わせて5万5000人余りに上り、このうち65歳以上の高齢者が初めて全体の半数を超えたことが分かりました。http://t.co/qWpcWef19q
10-17 08:08

RT @nhk_kabun: 【エイベックス 音楽著作権管理を別会社に】エイベックスは、グループで扱う楽曲およそ10万曲の著作権を、JASRACから別の会社に移す手続きを開始。音楽著作権の管理はJASRACがほぼ独占していて、業界の新たな動きとして注目されます。http://t…
10-17 08:07

RT @nhk_kabun: 【俳優で演出家の熊倉一雄さん死去】人形劇「ひょっこりひょうたん島」の海賊・トラヒゲの声などを担当し、声優の草分け的な存在として知られた俳優で演出家の熊倉一雄さんが、今月12日、直腸がんのため亡くなりました。88歳でした。http://t.co/XU
10-17 08:05

ポール、YouTubeチャンネルで「From the Archive-George Martin」公開 http://t.co/iBPfp8GcK1 面白い^^のっぽのジョージはノーネクタイ(そこじゃない)
10-17 08:04

RT @Yahoo_weather: ( ´-`).。oO(昨日の関東地方は肌寒かったですね・・・きょうも、雨と空気が冷たい1日になりそうです風邪をひかないよう気をつけてお過ごしください
10-17 07:11

RT @Yahoo_weather: 二つの台風は、来週にかけて沖縄の先島諸島や小笠原諸島に影響しそうです。ただ、本州付近には台風の影響はない見込みです。■台風 来週に影響 季節の進みはゆっくり(動画)http://t.co/0g4JrrXGv8 http://t.co/7
10-17 07:10

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨で昼過ぎからは時々曇りでしょう。最高気温は18度前後で、11月上旬並みの肌寒さです。暖かくしてお出かけください。明日は、曇りで昼前からは晴れてくる見込みです。■10月23日(金)までの天気http://t.co/qTyC8
10-17 07:10

RT @Yahoo_weather: ( ´ー`).。oO(今週もおつかれさまでした♪今週末、紅葉狩りにお出かけされる方は、日曜日の方がオススメですよ■週末お出かけ天気 紅葉シーズン 見頃はどこ?(動画)http://t.co/iF7gwp5moC http://t.co
10-17 07:09

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れ様でーす。https://t.co/RrJ4Y0IORP
10-17 07:09

RT @lalahearttwit: 10月17日土曜日、「天皇の料理番」や「ごちそうさん」の脚本家、森下佳子氏の講演会。誰でも参加できるそうです。とてもよさそう。東大本郷キャンパス内で。 http://t.co/LQ1cvLAR3f
10-17 02:12

RT @bbcnewsjapan: →BBCは誕生したその時から、優れた報道に尽くしてきました。いかなる国家や政府からも独立して、起きたことを公平かつ正確に伝えることに尽力してきました。視聴者に関心をもっていただき楽しんでもらうことを決して忘れず、知的な分析や議論の提供に努めて…
10-17 01:57

RT @bbcnewsjapan: → 何百万もの人がBBCワールドニュースをご自宅のテレビで視聴してくださっています。英語のニュースサイトhttp://t.co/px25T1Nw7dヘの日本からのアクセスは月間800万ページビューを超えています。→ #BBCjp
10-17 01:56

RT @bbcnewsjapan: →私たちがこのたび新しくデジタルでニュースをご提供することで、ユーザーのみなさまはクリック1つで、スクリーンタップ1つで、世界の重要なニュースに、より簡単にアクセスしていただけるようになります。→#BBCjp
10-17 01:55

RT @bbcnewsjapan: →BBCニュースは独自の意見を主張しません。そうした社説はほかでご覧いただけます。私たちの使命はむしろ、いつでもどこでもお望みの方法で最高級の国際ニュースを読みたい観たいというご要望にお応えすることです。→#BBCjp
10-17 01:54

RT @bbcnewsjapan: →BBC.jpでは国際問題、ビジネス、エンタテインメント、テクノロジー、世界のトレンドをお届けします。東京を拠点とするエディターが、日本のユーザーにとって有意義な話題を英語サイトから選び、記事やビデオを作成します。→#BBCjp
10-17 01:54

RT @bbcnewsjapan: →BBC.jpは、国際ニュースでのBBCの専門性を活かし、世界や日本に影響を与えるニュースについて記事や分析をお届けします。世界中に広がるBBCの取材網を駆使して得られた、比類ない幅と厚みのある国際報道をお送りいたします。→#BBCjp
10-17 01:54

RT @bbcnewsjapan: →BBCがデジタルの革新を進める中、BBC.jpを開始するのは自然な流れでした。年初に始まった日本語YouTubeチャンネルとツイッター・アカウントに続き、BBCのデジタルサービスを日本でさらに提供するため、BBCニュースの選りすぐりコンテン…
10-17 01:54

RT @bbcnewsjapan: → デジタルでのニュース視聴は、目覚ましく成長しています。日本では3人に1人が「オンラインサイトが主なニュースソース」と答えています。前年から50%も増えています。だからこそ私たちは今、日本語の新しい国際ニュースサイト、BBC.jpを開始する…
10-17 01:53

RT @bbcnewsjapan: 本日のBBC.jpローンチ記者イベントの動画を、THE PAGEさんがYouTubeの公式チャンネルに掲載してくださいました。取材していただき、ありがとうございます。https://t.co/muS7AsWQfM
10-17 01:53

RT @bbcnewsjapan: BBCニュースサイト日本語版が始まりました! まだそれほど多くありませんが、選りすぐりの記事やビデオを1日数本ずつお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。http://t.co/nXn4JXiq7o #BBCjp
10-17 01:52

RT @momo0702momo: #コウノドリ http://t.co/are9ZquCsS 放送終了後から1週間無料で視聴できるみたいですよ!
10-17 00:04

関連記事
2015.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1046-cd4dc060