happymusiclover

RT @FromBea: 『桑田佳祐のやさしい夜遊び』 #yoasobi 10月24日(土)午後11時〜11時55分 #tokyofm 他38局 マンスリー企画「ジョン・レノンの事ならナンでもアタシに聞きなさい!」が続きます。質問は次週分を募集中。 https://t.co/9
10-23 23:59

RT @sky_ri9s: ジバニャンは自分の耳の位置をわかってる https://t.co/BDG0UIsNgp
10-23 23:55

RT @rgizubuchi: アースウィンド&ファイアーあるあるビジーフォー思い出しがち#wowow #オレたち
10-23 23:27

RT @omoko_gassyobu: 合唱フルバージョンの公開に併せまして、劇中で歌われた合唱曲のスコア情報なども紹介させていただきましたので、ぜひご確認願います♪https://t.co/n52EceUOlq
10-23 22:55

RT @SciencePorn: I love this bear. https://t.co/vUPCDTkFX6
10-23 20:59

RT @nihoneiga: 【おすすめ】いよいよ明日、新作映画「ギャラクシー街道」が公開する三谷幸喜監督。今夜は三谷監督の第4作目である「ザ・マジックアワー」を放送!「ギャラクシー街道」出演の綾瀬はるかさんも出演しています!お時間はよる11時からです。
10-23 20:05

RT @yutakaSADO_news: 10/24(土)19:00~20:55 BSフジ「辻井伸行×オーストリア」に佐渡裕が登場!ウィーン楽友協会で行われた、佐渡裕指揮トーンキュンストラー管定期演奏会でのプロコフィエフ「ピアノ協奏曲第3番」の共演も放送されます。 https:…
10-23 20:04

RT @sada_bot: 【明日は日光東照宮から♪】日光けっこう!さだだらけ 10/24土24:05〜25:35(録画は10/25日0:05-1:35)詳細は番組公式サイトで→ https://t.co/PpqENmQLbB #sada #namasada
10-23 20:03

RT @shikacchelove: 月刊ピアノ、コウノドリ特集だ!綾野剛、やっぱり吹き替えじゃない!なんと、半年前にアップライトピアノ購入し、指導受けてるらしい。初心者らしい。役者って本当に凄い!
10-23 19:57

RT @kounodori_tbs: 明日、『月刊ピアノ』という専門誌に綾野剛さんと清塚信也さんの対談が掲載されます!ピアノへの熱い思いを語ってます! #コウノドリ #綾野剛 https://t.co/eM2yGFD9X9
10-23 19:56

RT @NHK_PR: 【灰色の脳細胞+美しい映像】「名探偵ポワロ ハイビジョンリマスター版」[BSプレミアム]24(土)あす午後4:00スタート原作すべてを映像化したシリーズを第1話から放送。推理も一層くっきり鮮やかに。〔3号〕
10-23 19:49

RT @NHK_PR: 「岩合光昭の世界ネコ歩き」、今月も巡ってきましたにゃ~。ごろごろにゃ~ん。24日(土)午後9時【BSプレミアム】ロケ地はオーストラリアのケアンズですよ。美しい海に恵まれた街で、ネコもビーチやクルージングを楽しみ、ワラビーと暮らします。(^ΦωΦ…
10-23 19:48

RT @NHK_PR: 【タモリさん、富士山に登る】ブラタモリ、富士山の3回シリーズの第2回。「富士山の美」をテーマに、江戸時代に噴火してできた巨大な噴火口「宝永火口」をめざします。「ダイダラボッチ」?「落石温泉」? …謎、多し。 総合・24(土)あす夜7:3…
10-23 19:48

RT @madnoda: Twitter見ていると下町ロケットを放映しているようだが、一般人なら「夢物語」の世界で、見たいと思うかもしれないが、まるで「現実」の私にとっては、どうでもいい
10-23 19:30

RT @madnoda: 小説や漫画の中の世界なら兎も角、現実世界で「下町の町工場の技術レベルでロケットが作れるか」についてなら、私の右に出る人は日本なら一握りだろう・・(たぶん、その一握りは、全て知り合い・・)
10-23 19:30

RT @madnoda: 母方の祖父は十畳程度の町工場の親方、父は、今でも町工場経営で、十代の頃から液体酸素・エタノールロケットの燃焼していた私町工場もロケットも、余りにも身近
10-23 19:30

RT @inouexpo: 気分が乗らないので録画した『下町ロケット』を見ていたらこんな時間。台本の続きを書かねば。それにしても次回が楽しみなドラマがまた増えた。「いい年したおっさんが夢見て何が悪い」これは名台詞だ。
10-23 19:23

RT @Mah_TanTan: それでは、今月の旦那たちの株の値動きをご覧ください。「新次郎株は名実ともに道楽息子としての安定感を保っていますね。惣兵衛株は本日、爆発的な上昇を見せましたが、今後の動きに目が離せませんね。」#あさが来た https://t.co/gahp
10-23 18:27

RT @amass_jp: 大反響を呼んだ「映像の世紀」から20年。NHKスペシャル『新 映像の世紀』が10月25日からスタート。全6本の放送スケジュール&詳細が明らかに https://t.co/IEvJ9622wb
10-23 13:21

RT @amass_jp: 『ザ・ビートルズ1』について、Apple Corps Ltd. 映像制作担当役員であり同作のプロデューサーであるジョナサン・クライドが語ったインタビュー映像(日本語字幕付き)が公開中 https://t.co/jBcLVDsGWo
10-23 13:19

RT @jaf_jp: 【ドライブ情報】全国各地の市区町村観光担当の皆さんが、地元の魅力を紹介。観光、旅行のきっかけ探しなどお手伝いします。全国272自治体のご当地情報を掲載中!https://t.co/6s6jQf2i24
10-23 13:17

RT @543life: 明日から二十四節気「霜降(そうこう)」を迎えます。寒さの厳しい冬を迎える前の、晩秋の季節です(*^^*)鳥達は木に残された秋の味覚を楽しみます♪私たち人にとっても、動物たちにとっても、とても爽やかで過ごしやすい季節ですね♪♪ https://t.co
10-23 13:17

RT @543life: 国産の栗は、中国やヨーロッパの栗よりも大型で風味が良いとされています。そのため、食べ方はシンプルにゆで栗や栗ごはんがおすすめです♪ずっしりと重みがあり、光沢のあるものを選びましょう。◯https://t.co/OPnU63Y7tU https://t…
10-23 13:16

RT @543life: 今日は10月23日(旧暦9月11日)の金曜日10月25日のお月様は「十三夜」です(*^^*)お月見の際、この時期の収穫物である栗をお供えすることから、別名「栗名月(くりめいげつ)」と呼ばれることも。 https://t.co/ivTpqNyRNE
10-23 13:16

RT @tamic53: 小林一三でも思ったけど、一人ひとりの暮らしを想像できる力って大きなお金や力を扱う人にとって、とても大切なことなんだね。武家にはがっちり取り立てにいき、新政府には用立てし、生活に困ってる庶民に寄り添う。あさのバランス感覚は確かに金の卵。 #あさが来た
10-23 13:03

RT @azukki_: 金の卵のあさにはへらへら笑いながらあたためてくれる新次郎がいて、井戸の底の底に落ちたはつには必死の形相で抱き締めてくれる惣兵衛がいて。よかった。よかった。 #あさが来た
10-23 12:58

RT @azukki_: 変顔でユイを笑わせたアキを思い出したり。 まわりの皆がつい笑ってしまうのがアキ=あさ、まわりの皆が笑ってほしいと思うのがユイ=はつ。 #あさが来た #あまちゃん
10-23 12:56

RT @NHK_PR: 【“あさ絵”募集中】朝ドラ「あさが来た」のイラスト“あさ絵”、番組ブログから応募できますよ。イラストを見た、主役あさを演じる波瑠さんのメッセージもこちらでどぞ。イラスト、出演者控室に貼り出されているんですね。→ https://t.co/Pt8Z7
10-23 12:50

RT @hirooka_asako: 【続・円をやめてドルにします】ちなみに、一般庶民は江戸も大坂も「銭」を使ってました。なので、鼠小僧が大名からくすねた小判(金貨)を長屋に投げ入れても、庶民は両替屋に行って銭に変えなければ使えず、でも庶民が金貨を持っていけば足がついてしまう、…
10-23 12:16

RT @hirooka_asako: 【円をやめてドルにします】当時は国内で金・銀・銭という3つの通貨が使われていました。これは円・ドル・ユーロが混在していたような状態。江戸ではドルが使われ、京や大坂は円。その円を突然廃止するというのだから大坂商人は大混乱。みんな円をドルに変え…
10-23 12:16

RT @hirooka_asako: 【売れてます♪】おかげさまで『広岡浅子徹底ガイド』が重版になりました!このツイッターの元ネタの本です。ツイッターでは紹介しきれない写真が満載です!浅子のファッション、浅子のエッセイ、3家の詳しい歴史なども紹介しています。https://t.…
10-23 12:15

RT @riy0a0a55: #あさが来た が始まる数ヶ月前、なんとなく、三井や三菱などの財閥の成り立ちって、どんな流れだったのかなと考えたことがあった。まさか朝ドラでそのきっかけがつかめるとはw#広岡浅子 徹底ガイド を片手に深読みするのがまー楽しい楽しいw https:/…
10-23 12:14

RT @nomaguchi_toru: 「洞窟おじさん」全4話、終了しましたー。御覧頂いた方々、ありがとうございます。自宅で、吉田監督にスタンディングオベーション!
10-23 11:42

RT @ameyoshiko: ”「これ、オレが断ったらたぶんピエール瀧がやるんだろうな」って思って。瀧にやられるのはなんかシャクだなって思ってお受けしました(笑)。”▼ NHK BSトピックス スペシャルドラマ「#洞窟おじさん 」 https://t.co/4IPHhlX5oL
10-23 11:40

RT @autamanokiku: #洞窟おじさん 加村一馬さんとリリー・フランキー対談実現 | ガジェット通信 https://t.co/0obGg9k2eO
10-23 11:39

RT @Lucemoon888: 2時間バージョンのエンディングも最高だったけどこっちはホント「生まれてきてよかったな」と思える幸せなエンディング。マイケル・ジャクソンが一番好きだった曲「Smile」使って。#洞窟おじさん
10-23 11:38

♫The Rain Song by @ledzeppelin, from #SoundHound https://t.co/57MWhP2xFy 良かった〜ヽ(;▽;)ノ 最後に刑事コンビのオチまでついてクスッ。配役も渋い選曲も素敵だった。 #洞窟おじさん
10-23 11:24

♫The End by @thedoors, from #SoundHound LiveLyrics ® https://t.co/F8SZptbB1E
10-23 11:07

♫Hyacinth House ( LP Version ) by @thedoors, from #SoundHound https://t.co/9LVtGVBNQP
10-23 10:49

♫Cold Irons Bound by @bobdylan, from #SoundHound LiveLyrics ® https://t.co/erGykd70eg
10-23 10:42

RT @bub_shimizu: 良いシーンだったけど、井戸のようなカプセルに入ることでしか自由になれない二人、でもある。 #あさが来た
10-23 08:25

はつさんに泣き笑い、絶妙なタイミングでプレミアムトークに宮崎あおいさん。ハイテンションの有働さん、思わず大阪弁。「日付け…言いました?」言ってないけど気にならなかった(^^ゞ白蛇はんの中の人(柄本佑@あおいちゃんファン)「長い目で見ていただきたい」 #あさが来た #あさイチ
10-23 08:20

RT @kajimaya_asako: 【明治維新の商家への影響】旧幕府軍が敗れ、新政府が加島屋をはじめとする大坂商人に命じた御用金の額は、300万両(「1両=5万円」換算で1,500億円)にも上ったそうです。https://t.co/YaoxjKg0zH#あさが来た htt…
10-23 08:15

RT @ka9_asa_10: 大坂屈指の加島屋のビジネスについては、これが一番ようまとまっていますので、ご参照。「加島屋のビジネスモデル」(大同生命の源流)https://t.co/6IhIb1TBED#あさが来た#広岡浅子#加島屋
10-23 08:14

RT @ka9_asa_10: 加野屋に押し掛けた人がみんな、個人じゃなく商家だったことに注目。女性も「給金ださんとあかん」言うてましたな。実際の加島屋も、藩や商家を相手にした商売が中心した。何気にそこらへんを外していないのが、このドラマの凄いところ。#あさが来た#広岡浅子
10-23 08:12

RT @ka9_asa_10: で、「ワシの持ってるこの銀目でかかれた契約書や手形も無効になるんとちゃうか」と勘違いした商人が両替商に殺到、大騒ぎになったということで。雁助さんの「=そんなことはありません、ちゃんと金に換算します」が大正解!なんですね。 https://t.co
10-23 08:11

RT @ka9_asa_10: そして庶民が日常でつかっているのはユーロだった、みたいなもんですな https://t.co/qusCqcuuew
10-23 08:11

RT @ka9_asa_10: 銀目停止で大坂がパニックになり、取付騒ぎがおきたのは実際にあったことです。しかし実際加島屋は「そもそも個人向の両替業じゃないから被害はさほどでも」が資料上有力と思ってましたが、ドラマで群衆が持っている「銀目振出手形」をみて少し思い直した次第。…
10-23 08:10

RT @rubbish_inarush: 新幹線輪行は、指定席で車両の最後列の座席を確保するのが定石です(座席の後ろのスペースに自転車を置くことができるため) #こころ旅
10-23 07:53

新幹線の窓にカエル状態で張り付く火野さん、可愛い(^m^) #こころ旅
10-23 07:51

RT @emi662666: #あさイチ ラテ欄に「朝ドラ受け…します」ってある(笑) #あさが来た https://t.co/UGF4VMHWRY
10-23 07:49

(T_T) #あさが来た
10-23 07:44

RT @Astro_Kimiya: 神戸はとても夜景が綺麗みたいですね。大阪や明石海峡大橋も見えるのでしょうか?宇宙から見ても、とても綺麗ですよ。宇宙からは神戸・大阪だけでなく、名古屋・東京・福岡や仙台の夜景も同時に見えてしまいますが。。昼の写真は、おまけです(笑)。 http…
10-23 07:19

RT @Astro_Kimiya: 秋の深まりと共に、冬の到来が近い事を身近に感じる事が出来るのは、この様な故郷の山々を見た時です。でも、南半球を見ている時は、春の訪れを感じます(笑)。ISSの中にいて、窓の景色を見ていないと、季節感は全く無いですよ。 https://t.co
10-23 07:19

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、日中は晴れ間もある見込みです。最高気温は21度前後の予想です。明日は晴れ時々曇りでしょう。■10月29日(木)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
10-23 06:53

関連記事
2015.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1052-e097bd3e