happymusiclover

RT @itmedia_news: 民放5局の共同見逃し配信ポータル「TVer」スタート 無料でドラマやバラエティなど約50番組 https://t.co/r6iQn0nkrd https://t.co/LpNNHKcXJJ
10-26 21:14

RT @inouehisashi: 黙っているうちに、世の中がどんどんヘンな方向へ流されて行く。そしてその結果はなにもかもすべて、黙っていた人たちの上に覆い被さってくる。
10-26 19:57

RT @inouehisashi: 英雄的独裁者のあらわれる時をすこしでも先へのばすためにも、わたしはドジで間抜けな主人公を次から次へとつくり出して行かなくてはならない。それらの主人公たちが、疲れた人たちの疲労をやわらげるのに、ほんのすこしでも役に立てば、これこそ作家冥利につき…
10-26 19:54

RT @inouehisashi: 我々の仕事は、平凡な一日を特別な一日にしていくことなんです。この詩で、この戯曲で、この一冊の本を手に取ったことで、今日は特別な日になったということを実現していくために我々はいるわけです。
10-26 19:52

RT @inouehisashi: 世界の、ほんとうに愚かな指導者たちと、その取り巻きが、いまよりさらに愚かになれば瞬時にわが青い星は死の星と化す。なんとか生きのびることが大事だ。青い星を青いまま子孫に引き渡すことが大切だ。
10-26 19:51

RT @inouehisashi: 世の中は巧妙にして複雑であるから、いつの間にかある権威がしかつめらしく大真面目に、他の分野や、わたしたちの生活にまでその爪を伸ばし、こっちの自由を押さえつけにかかるときがある。
10-26 19:42

RT @langiku: あさが来た の時代考証を担当している高槻神戸大准教授のコラム両替屋の研究してる https://t.co/aB4MZxh9AX
10-26 17:33

RT @usm_thebeatles: 11/5(木)世界同時リリース前夜祭!札幌地区で「ザ・ビートルズ1」先行試写会決定!応募方法詳細:https://t.co/G9Ol03i96o #ビートルズ1 #THEBEATLES1
10-26 14:09

RT @dobutu_doga: 飼い主「もう一回だけあれやってくれへんかな?お願い!」ねこ「…しゃーないな、飼い主はん。今日はこれで終わりやぞ」ねこ「……どや!」 https://t.co/t6aO94fdiM
10-26 14:00

合格率4%の難関を突破し、ジャニーズ初の気象予報士誕生。https://t.co/Mb2HK2eJpy 「資格があれば芸能界で武器になる。好きで勉強していたので苦ではなかった」阿部亮平くんは5度目、岸本慎太郎くんは4度目の挑戦。(顔わからないけど)お天気コーナーに登場するのかな。
10-26 13:47

RT @543life: 今日は「柿の日」です(*^^*)1895年のこの日、俳人・正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだとされ、そのことにちなみ、10月26日が「柿の日」となりました。ビタミンCを多く含む柿はこの時期にぴったりです♪♪ https://t.c
10-26 13:29

柿フライ(@_@) #スタパ
10-26 13:28

RT @CaliaDomenico: @Astro_Kimiya @Olivia_Dsouza @DaveAtCOGS @gavinmcmorrow pinned at Hyakuri,Kasumigaura Bay, Ibarari Prefecture,Japan htt…
10-26 13:11

RT @Astro_Kimiya: Hyakuri A.B.)こちらも、今朝の写真です。ここで、F-15を飛ばしていた頃が懐かしい。最初にF-15に乗ったときの感想 ”なんて簡単に操縦できる航空機なんだ!”コンピュータ制御のお陰で、思ったとおりに動いてくれるんです。 http…
10-26 13:09

RT @Astro_Kimiya: 今日、舞浜にある”夢と魔法の国”を訪れていた方々はこの写真の左下に、幕張周辺に行かれた方々は、写真の中央の海岸付近にいた事になりますね。そうです!心の目で自分を探してください(笑)。 https://t.co/6Wqv6GDdbC
10-26 13:08

RT @tiritotetin: 風流人の遊び人、新次郎さん。でもこの時代に風流している人達は、なかなかの身分の人達だろうから、思いがけず情報、人脈を得たりするんだな。自分の専門外の世界を持つ、外にでるって激動の時代に大切なのかもしれない #あさが来た
10-26 13:07

RT @amass_jp: TOTOの大阪追加公演が決定。2016年3月12日(土)にあましんアルカイックホールにて行われます https://t.co/3hZNEaVLJz
10-26 12:53

RT @amass_jp: 特集上映「高倉健 一周忌 健さんFOREVER あなたを忘れない」が東京・池袋の新文芸坐にて開催決定。期間は11月10日(火)〜27日(金)。人気を博した任侠映画から、遺作まで幅広いラインナップとなっています https://t.co/TUOzdgu
10-26 12:41

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの新アルバム『Blackstar』が彼の69回目の誕生日である2016年1月8日にリリースされると、英国の新聞The Timesが報道。ボウイからの公式なアナウンスはまだありません https://t.co/tjR3MXGqHz
10-26 12:39

RT @gism_neko_gami: 任せろ!#あさが来た #花子とアン ※先日も書きましたが、伝助はあさより12歳年下です https://t.co/Za1wIpTlw8
10-26 08:55

RT @gansodesudomo: ドラマの方言について。以前も似たツイしましたが、よくあんな方言は地元じゃ使わんよ❗というご意見頂きます。確かに・・ドラマでは、方言の香りを持たせつつ全国の方にも分かるようにしてます。ほんとのネイティブ方言でやられた日にゃ話が皆目分かりま…
10-26 08:52

RT @CordeliaFAnne: 新次郎さんは加野屋にとって長崎の出島みたいなもんだな。巾着プロペラでエレキテルあさちゃんの動力になるし、外の風を運んでくるし、何もしていないようで結構役に立ってる。 #あさが来た
10-26 08:50

RT @ka9_asa_10: 近い近いと言いながらこの地図つかってるけど、さすがに谷町あたりはこの地図から離れる。右下の川(東横堀川)を超えた先の南北の道が谷町筋だす。#あさが来た#広岡浅子 https://t.co/hHPQBKCYGB
10-26 08:49

RT @kanadorama: #あさが来た まるで幼子みたいな、あさのはつに対する思慕。きっとはつは子供の頃から完璧なお姉ちゃんでいようと頑張ったんだよね。だから長屋でのあさの「ごめんね、気づいてあげられなくて」は、正確にははつが『気づかせないように頑張っていた』なんだと思う。
10-26 08:47

RT @lotusteajikkyou: しかし、はつが閉じた(閉じさせられた)扉を叩いて開けに来るのはいつもあさなんだなあ。この辺はやはりアナ雪の「雪だるま作ろう」のシーンを連想してしまう #あさが来た
10-26 08:46

RT @gism_neko_gami: 谷町…大相撲やプロレスで力士やレスラーのひいき筋・後援者のことを「タニマチ」と言います。明治の末ごろ、大阪谷町筋4丁目の相撲好きの外科医が相撲取りからは治療代を取らなかったところから来ています。 #あさが来た https://t.co/
10-26 08:44

RT @hirooka_asako: 【過去の栄光…】天王寺屋は、元々は大阪でトップクラスの資産家。長者番付でも4番手につけてます(画像右上)。しかし、江戸中期頃から徐々に名声は衰えました。惣兵衛が悪い訳ではないのです!ちなみに、番付の2番手は浅子の加島屋。#あさが来た htt…
10-26 08:37

RT @nunonofuku123: 1868年(明治元年)1月6日鳥羽伏見の戦いで徳川慶喜江戸で逃げる4月江戸城無血開城5月9日新政府は銀通貨を廃止←今ここ8月会津戦争終結9月明治改元銀通貨廃止=江戸時代の国内金貨銀貨銭の制度が廃止で両替屋の仕事なくなる。 #あ…
10-26 08:15

RT @Melialapaki: 珍しい。あさちゃん着物と帯が合ってないわ と母が言った。お姉ちゃんのことで頭がいっぱいで心ここにあらず まで表現 #あさが来た
10-26 08:13

RT @kinta122: 新次郎さんの三味線の会は異業種交流会でもあるんだね。  #あさが来た
10-26 08:13

RT @kanoya_maneki: 業界誌風に #あさが来た #あさ絵 https://t.co/2p1eC0uj2J
10-26 07:51

RT @Yahoo_weather: この週末は大阪と東京で「木枯らし1号」が発表されました。冬が近づいていることを実感するような寒さでしたね><今朝も冷えますので、風邪をひかないよう気をつけてお過ごしください。https://t.co/U3Fmj9OFY9 https:/…
10-26 07:32

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れるでしょう。最高気温は19度前後の予想です。明日は曇りのち雨でしょう。■11月1日(日)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
10-26 07:32

RT @_happybirthday: 10月26日が誕生日の著名人:岩倉具視、ナポレオン・ヒル、織田作之助、櫻井よしこ、北方謙三、ヒラリー・クリントン、小倉久寛、野村義男、大澄賢也、岡田浩暉、井森美幸、原田龍二、千秋、マツコ・デラックス、加藤歩、小西寛子、一柳亜矢子、斉藤慎二…
10-26 07:32

関連記事
2015.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1055-674d90b3