happymusiclover

「時間旅行」松田聖子 https://t.co/Al6H7ALUlO
10-30 23:35

RT @RyuichiSato: 1980年代には、ボーカルのピッチ補正の技術はなかった。オートチューンがポピュラーになったのは2000年のダフトパンク、日本では2007年の中田ヤスタカ以降、アイドルの音程修正に使われるようになったのはさらに後だと思う。 https://t.c
10-30 23:26

'08年の聖子ちゃん@さいたまスーパーアリーナライブレポ。娘と行った。当時はキーもリズムもオリジナルに忠実で聴きやすかった。開演前に今はなきジョンレノンミュージアムへ。 https://t.co/UPWqVGLYgZ #r_blog
10-30 23:22

RT @kopilu: TLに流れてきた 美空ひばりが亡くなった年齢より今の聖子ちゃんが年上って、マジかよ!って思って調べたらホントだった。美空ひばり 没年齢52歳。聖子ちゃん 来年で54歳。なんだかコワイ。 #songs
10-30 22:59

RT @strikedog: 「人のライブに行ったんですけど昔のヒット曲やらないで最近の曲ばっかで。一生に一度しか来ないお客さんで知ってる曲ないとか本当かわいそうで。だから私は何と言われようとクリスマスイブ歌うの止めません」山下達郎
10-30 22:57

RT @Mickey51Ichi: 🎉山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016❗️大阪フェスティバルホール公演🎵先ほど21時45分に、感動のフィナーレ*\(^o^)/*約3時間20分の夢の世界が無事終了致しました!参戦された皆さん、お疲れ様でした!#山下達郎…
10-30 22:55

RT @okutaka_pin: 松本隆の作詞ではあるけど、この作品に関しては山下達郎のメロディーが一番売れた要因だと思う #nhk #songs #nhk_songs
10-30 22:52

RT @cafebleunet: 「硝子の少年」が出たときの山下達郎の自信満々ぷりは、よく覚えてる。それだけプレッシャーと苦労があったんだろうと、その時思った。あの昭和歌謡な音づくりは、あの時はすごいチャレンジだもの。Kinki Kidsの歌手デビューは本当に期待されていた。あ…
10-30 22:51

RT @ossan: 松田聖子さん、この違和感のある「タメ」みたいなのは、いつからのクセなんだろうか。。。もうちょいメロディーに合わせて歌っても良いんじゃねーかなとか思っちまうんだけど。。。悪くはないんだけどね。
10-30 22:48

リアルタイム視聴できないので「SONGS」は録画。TLでは聖子ちゃんが今日もキーを下げ、こぶしを回し、演歌っぽく歌い上げた模様。せっかくの良質なポップスが…(^^;)「硝子の少年」は、さっき大阪公演が終了した山下達郎のセルフカバーも格好いい^^還暦過ぎてもオリジナルキーで上手い♪
10-30 22:44

RT @nhk_Etele: このあと11:00~ ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ6回シリーズの第5夜「ヘタウマって何だ?」。「ヘタウマ」は、近年、アートとして世界的に注目されつつある。蛭子能収や根本敬など代表的作家へのインタビュー、新進作家たちの「衝撃」の作品。https:/…
10-30 22:15

RT @miyuki_staff: 11月7日(土)23:30~23:59 NHK「SONGS」にて中島みゆき~「夜会」への招待~の放送が決定!お見逃しなく。#中島みゆき#夜会#SONGS
10-30 22:10

RT @purissima_bear: さあ皆様、NHK総合「SONGSスペシャル 時を超える青春の歌 作詞家・松本隆の45年」ですよ!松任谷由実と語る「赤いスイートピー」など松田聖子の名曲誕生秘話。Kinki Kidsが語る松本隆。松田聖子、Kinki SPステージ。他に太田…
10-30 22:06

RT @kounodori_tbs: 今夜のテーマは「風しん」ドラマを見て、より多くの人がこの問題を知り興味を持ってくれますように‼️まもなくスタートっ #コウノドリ #綾野剛 #風疹 https://t.co/ZMVTRG5Q1h
10-30 22:04

RT @printemps329: 読売朝刊:「スタンバイ!」 岸部一徳さんの記事です。 無表情に喜怒哀楽の複雑な感情をにじませる、得難い味のあるベテラン俳優。タイガース時代は沢田研二、(以下省略) 時代を象徴する歌手、俳優と仕事を共にする機会に恵まれた。 https://…
10-30 21:50

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れ様でーす。https://t.co/fpUBuVhrKd
10-30 21:27

RT @mccartney_news: 『ザ・ビートルズ1』から「Strawberry Fields Forever」ミュージックビデオのティーザーが公開 - amass / https://t.co/LH97Loes1D https://t.co/bs3CPN94j2 #be
10-30 21:25

RT @usm_thebeatles: AMラジオ1242 ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」で『ザ・ビートルズ1』特集決定!11月2日(月)~5日(木)の毎朝9時40分~50分の音楽コーナー「有楽町レコード室」で、『ザ・ビートルズ1』が4日間にわたり特集されます!htt…
10-30 21:24

RT @ANA_travel_info: HAPPY HALLOWEEN♪#ハロウィン #Halloweenhttps://t.co/mTWRTG1f7U
10-30 21:17

RT @ANA_travel_info: ~お知らせ~10/31(土)まで、ANA便(※)機内にてハロウィンキャンディーをお配りしております♪ご搭乗予定の皆さま、どうぞご賞味くださいませ☆※国内線全便、国際線全便(海外発の一部の便を除く)数量限定。 https://t.co
10-30 21:16

♫Thank You by @ledzeppelin, from #SoundHound https://t.co/9fJhYtTDye
10-30 15:28

♫The Lemon Song by @ledzeppelin, from #SoundHound LiveLyrics ® https://t.co/DzWreQqhed BGMに使われてたなぁ。ロックな人生 #洞窟おじさん
10-30 15:20

♫What Is And What Should Never Be by @ledzeppelin, from #SoundHound https://t.co/hwjoGQM6wN
10-30 15:14

RT @y_umetsu: 11/3(祝)に出演する「今日は一日ブラバン三昧」(NHK-FM)、ゲストのプロフィールが公開。宮川彬良氏、佐渡裕氏、淀工丸谷明夫先生、松村邦洋さんなどと並んで恐縮です! わたしは17時台から野球のブラバン応援についてお話しします♪ https://…
10-30 13:21

♫オトナチック by ゲスの極み乙女。, from #SoundHound https://t.co/VaPzHoYzIX
10-30 12:02

RT @ChicagoMusical: Get a sneak peek of Charlotte Kate Fox's Roxie on 10/31! Rumer is back in the evening! https://t.co/nHR0SrrJPN https://…
10-30 09:49

RT @takoyakimambo: @manamiiz 某メガバンクお勤めの方から聞いたところ、大河と朝ドラを欠かさずご覧になるお偉いさんは一定数居られるとのことでした。話の枕にと朝ドラ録画視聴するビジネスマンも居るようです(^o^)
10-30 09:45

特選エンタはイル・ディーヴォの生歌「Time to Say Goodbye」なんと豪華な金曜日♪ #あさイチ
10-30 09:14

RT @tamagawakaoru: 週タイトル「お姉ちゃんに笑顔を」。昨日までの展開ではまだ厳しいな、と思っていた。伝わりにくい五代の熱弁の席に持ち込んでたあさの不細工な繕い物をここまで引っ張ってお姉ちゃんを笑わせるとはやるもんだな。宮崎あおいの笑顔のタイミングも素晴らしく、…
10-30 09:12

RT @tamagawakaoru: 予告で謎だった正吉旦那の「びっくりやー!カッパー!」が何のことか本放送でも分からず、五代の英語だろうけど何だろう、と言ってたら家族が「カンパニー?」と解いてくれた。なるほど、ビッグ・カンパニーか。びっくりぽんやな。 #あさが来た
10-30 09:12

RT @musicapiccolino: #あさが来た【レンタル疑惑】五代さん、今日の寄り合いのために 鴨居の大将に頼んで、社長室 借りはったんちゃいますやろか? わて ど~も この部屋 前にも 見たことあるような気ぃが するんだす。 https://t.co/GTkGKKyv
10-30 09:08

RT @JPNatArchives: NHK朝ドラ「あさが来た」の登場人物の一人の五代友厚。後に近代大阪経済の父と呼ばれました。画像は、五代友厚の叙勲についての文書です。https://t.co/E0qlcqMQa5 #あさが来た https://t.co/pY4lPU4nD9
10-30 09:04

RT @manamiiz: ウチの店でも原案本がめちゃくちゃ売れてるのだけど、主な朝ドラ視聴者層のおばさまだけでなく、サラリーマンのおじさまにもめっちゃ売れてるんだよね。あさちゃん本を買ってくれる人には1人残らず「あさが来た、面白いですよねえ」って声かけたくなるのを必死でおさえ…
10-30 09:04

RT @lotusteajikkyou: しかし、はつが縫い物の腕がたつのでそれが生計の足しになってる……というのは、教育をきちんと受けてるからこそだよね。いわゆる家庭的な仕事だって、十分お金を稼ぐための仕事になりうる。会社経営というあさの仕事だけが仕事じゃないという描写でもあ…
10-30 09:03

RT @yutakemoto: お家の暖簾と母の呪縛から解き放たれ畑仕事で心身共に強くなったのと、新次郎の粋な計らいで何度も会ううちに惣兵衛は子供の頃のように新次郎と仲良くしてるんだなぁと慣れた感じで半分きゅうりを渡すシーンにグッときた(。-_-。) #あさが来た https:…
10-30 09:03

RT @yutakemoto: 新次郎、幼馴染の惣兵衛やはつに、ほどこしをするのではなく、遊びに来ただけやってお酒持って行ったり、はつに仕事世話したり、あのフラーリした雰囲気で恩着せがましくなく気遣ってたんだね。あさに居場所を教えたのも、頃合いを見計らって今なら大丈夫と思っての…
10-30 09:02

RT @kanadorama: #あさが来た 陸蒸気についての、あさの想像を見てると、当時の一般の人にそれがどれだけ突飛なことだったか、ひいては石炭を商うということが胡散臭く見えたか良く分かる。改めて今作は市井の人の目線に寄り添う描写が素晴らしい。
10-30 09:02

ひばりさんファンで「愛燦々」が大好きな母に電話。テレビつけてなかったので見るね、と。間に合ってよかった。 #あさイチ
10-30 08:56

輪ゴムでゴキブリを倒す白装束の小椋さん(@_@) #あさイチ
10-30 08:34

プレミアムトークは小椋佳さん。生前葬コンサート。70代かぁ。。。東大卒のシンガーソング銀行員は異色の存在だった。ハートの銀行第一勧銀。いろいろ名前は変わって今はみずほ銀行。「白い一日」が好き♪ #あさイチ
10-30 08:31

#あさが来た キレた白蛇はんの刃傷沙汰を受け、びっくりぽんの有働さんつけまが取れた(歴史的事)件を逆手にとり、つけまつげ特集。なんとたくましい #あさイチ
10-30 08:23

RT @ANA_travel_info: おはようございます。ANAの羽生結弦です。みなさん、いつも応援ありがとうございます。いよいよシーズンが始まりました。先日の「オータムクラシック」では優勝することができ、いいスタートを切ることが出来ました。 https://t.co/H
10-30 08:04

RT @ANA_travel_info: 今回見つけた課題を一つ一つクリアしながら,より良い演技ができるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いいたします。 https://t.co/V4i5GIONOR
10-30 08:03

RT @nhk_kabun: 【正倉院展始まる 奈良】奈良時代の聖武天皇ゆかりの宝物などを展示する「正倉院展」が24日から奈良市で始まりました。https://t.co/r8W0H4xfQw
10-30 07:47

RT @nara_naka: 正倉院展のお土産は、ルイヴィトンみたいな模様の「紫檀木画槽琵琶」ではなく、今年は出てないけど大好きな「鹿草木夾纈屏風」モチーフの手ぬぐいにしました。物販には正倉院柄のマスキングテープとかもあって、雑貨好きな方も要注目ですよ! https://t…
10-30 07:46

RT @narahaku_PR: 【正倉院展】待ち時間や館内の混雑状況はこちらからご確認いただけます。https://t.co/Ei78bnKHOD #正倉院展 #奈良国立博物館 (写真:10/27撮) https://t.co/yDeienbs1Y
10-30 07:45

RT @nara_naka: 【ブログ更新】モノグラム似の琵琶も出陳!『第67回 正倉院展』@奈良博 by 奈良住 https://t.co/75TT3SBDXM #奈良 紫檀木画槽琵琶や聖武天皇の袈裟、ものさし各種など63件が出陳。グッズ類も充実してます! https://t…
10-30 07:45

RT @cafemari: 正倉院展は「そちらで書ける人 手が空いていませんか?お金払いますから手伝いに来てもらえませんか?」「すみません納期をのばしてください」「すみません納期に間に合いません」という書簡が多く展示されていて他人事じゃなかった
10-30 07:45

RT @Yahoo_weather: 東京地方は朝までは曇りますが昼前からは晴れてくる見込みです。最高気温は22度前後の予想です。明日は曇り時々晴れでしょう。■11月5日(木)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
10-30 06:58

RT @_happybirthday: 10月30日が誕生日の著名人:山本小鉄、大川栄策、夏夕介、ディエゴ・マラドーナ、神取忍、レッド吉田、清春、小松亮太、大橋マキ、仲間由紀恵、鬼束ちひろ、杉内俊哉、福田衣里子、チェ・ホンマン、仙台エリ、チョン・ジヒョン、澤野ひとみ、松井裕樹、…
10-30 06:58

RT @Astro_Kimiya: 宮崎から新田原基地付近です。新田原は、F-15の機種転換訓練で数ヶ月滞在しました。F-15は、科学技術を人を傷つける為に使っているのでは?と言われる方もいるかも知れませんね。ただ、力がないと、大切な物を守れない。悲しい現実です。 https:…
10-30 01:24

RT @funassyi: アイスランドに来て驚いた事なっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ蛇口捻ると温泉がでてくる。水道代無料。電気代めちゃ安い。治安良過ぎて警官銃持たない。消費税めっちゃ高い。ホットドッグ屋さん大繁盛。風景は岩石と氷河と滝で構成。 https://t.c
10-30 00:54

RT @funassyi: 窓を覗いたら飛行機が光の輪に包まれてたなっしー!ヾ(。゜▽゜)ノブロッケン現象って言う奴なっしなー♪ https://t.co/xAryDz0sqv
10-30 00:54

関連記事
2015.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1059-39e535c8