happymusiclover

ポールとクラプトン、ビリー・プレストンの共演といえばコンサートフォージョージ。レコーディングじゃないけど。#ビー10
11-01 23:59

おぉ、そう来たか。そういえば今月はジョージの月。#ビー10
11-01 23:47

わんこの日に期待するも、惜しくも2位(>_<) #ビー10
11-01 23:41

フィルムコンサート(懐)そうそう、動くビートルズの映像は貴重だったなぁ(T_T)九段会館の復活祭、行ったことある。#ビー10
11-01 23:38

ハローグッ(ド)バイ / The Beatles・柏原よしえ https://t.co/78hjXSKxfW https://t.co/McWtR4LzYW https://t.co/s9HDEiNd8a ♪紅茶のおいしい喫茶店
11-01 22:51

RT @arteacles: ミルクが先か紅茶が先かは、英国だと伝統的にミルクが先とされています。理由は多々あってアツアツの紅茶にミルクを注ぐと急に熱されてミルクに良くないとか、昔ミルク不足が深刻な時にミルクに足して量を増やすために紅茶を足して飲むことが推奨されたからとかいろい…
11-01 22:43

RT @arteacles: 英国だとMiffy or Tiffyのように、ミルクインファースト(ミルクが先)、ティーインファースト(紅茶が先)みたいに話題になることがあります。ぶっちゃけどちらが先でも差はあまりないのですが、クラシックなアフタヌーンティーを楽しむような場ではこ…
11-01 22:43

RT @arteacles: あとは庶民は高い牛乳を割るために紅茶を先に注いだけど貴族は潤沢にミルクを仕えたから、庶民とは違うことをしたがる貴族はミルクが後(好きなだけミルクを注ぐ)っていう話もあります。
11-01 22:43

RT @arteacles: まずはケニア。アフリカ紅茶の中心地。コクがあって渋みはなくフレッシュ感が特徴的でさっぱり飲みやすいです。茶葉もCTCというくるっと丸まった形状にしてあることが多いです。抽出時間短くても濃いので朝のミルクティーにぴったり。 #紅茶の日 https:/…
11-01 22:41

RT @arteacles: 続けてラプサンスーチョン。中国の紅茶で、非常に歴史の古い紅茶。アールグレイはこのラプサンスーチョンを模して作られたといわれてます。茶葉に燻香がまぶしてあるので非常に個性的な香り(正露丸の香り)ですが、意外と飲みやすい。 #紅茶の日 https://…
11-01 22:41

RT @arteacles: ラプサンスーチョンはレモン絞ると飲みやすいですよ。甘くしても美味しい。すごく落ち着く感じです
11-01 22:41

RT @arteacles: つづいてキーマン。中国安徽省祁門県あたりで作られる紅茶。ふわっと花のように香る風味があります。渋みはなくコクはあり、飲みやすくバランスのいい紅茶。砂糖やミルクを入れてもよくあいます。個人的にも大好きな紅茶。 #紅茶の日 https://t.co/X
11-01 22:41

RT @arteacles: 続けて、アールグレイ。オリジナルレシピはキーマン茶葉にベルガモットのエッセンスで香りをつけたフレーバードティー。最近はセイロン茶葉つかったりするメーカーも多いです。柑橘系の香りで人気も高くアイスティーでもよく使われます。#紅茶の日 https://…
11-01 22:40

RT @arteacles: ダージリン。インドの紅茶で華やかな香りと心地いい渋み、緑茶のようなフレッシュ感が特徴です。収穫時期によって個性が変わるのも楽しい紅茶。 #紅茶の日 https://t.co/Y4O92HahY0
11-01 22:39

RT @arteacles: アッサム!コクが強くて渋みは少なく、ミルクティーによく合う紅茶の代表格。インドの紅茶です。じっくり長めに蒸らして濃い牛乳たっぷりで味わいたいタイプ。細かく砕いたタイプのものはチャイにもよく使われます。 #紅茶の日 https://t.co/YqJC
11-01 22:39

RT @arteacles: ニルギリ!!!インド南西部で作られる紅茶。フレッシュな香り、程よい渋みとコクで非常にバランスがよく、飽きない万能タイプ。ストレートでも美味しい、ミルクティーでも美味しい。スリランカ紅茶に特徴が近い。写真が暗い。 #紅茶の日 https://t.co
11-01 22:39

RT @arteacles: ウバ。スリランカの高地の紅茶。写真が暗い。華やかな香りと非常にシャープで強い渋みが特徴。渋い紅茶を求める人は大体ウバにたどり着く。収穫時期で個性が変わります。本当なら綺麗な水色で縁に金の輪が見えますが、写真が暗い。 #紅茶の日 https://t.…
11-01 22:38

RT @arteacles: ヌワラエリヤ。緑茶のようなフレッシュ感、シャープな渋み、綺麗な水色が特徴。渋みがあることで、和菓子なんかの甘いお菓子とよくあいます。 #紅茶の日 https://t.co/FrIE2vS2gL
11-01 22:38

RT @arteacles: ディンブラ。スリランカ高地の紅茶。ヌワラエリヤの隣の地区なのに個性は全く違います。程よい渋みと穏やかなコクで香りもよく、バランスが非常にいい万能型紅茶の典型です。毎日飲んでも飽きないシンプルで安心できる紅茶。 #紅茶の日 https://t.co/
11-01 22:38

「Tea For Two(二人でお茶を)」Doris Day https://t.co/y0e8tKA1v5
11-01 22:35

RT @JPNatArchives: 11月1日は「紅茶の日」。大黒屋光太が1791年、エカテリーナ2世の茶会において日本人として初めて正式の茶会で紅茶を飲んだことに由来するそうです。画像は、日本で紅茶の栽培に成功した多田元吉が著した『紅茶製法纂要』です。 https://t.…
11-01 22:32

RT @JPNatArchives: 今日は、「点字の日」です。明治23年(1890)のこの日、日本語用の点字として東京盲啞学校教諭石川倉次の点字案が正式に採用されたことに由来するそうです。画像は、石川倉次の叙勲に関する文書です。 https://t.co/16mSaYEz1X
11-01 22:32

RT @JPNatArchives: 今日は、灯台の日。明治元年(1868)11月1日に、日本初の洋式灯台である観音埼灯台が起工されたことに由来するそうです。画像は、明治4年(1871)12月現在の全国の灯台設置状況をしめした図です。 https://t.co/QFVKNgAQ
11-01 22:32

RT @nijiiromikan11: @Astro_Kimiya はじめまして。任務お疲れ様です(^^)故郷、愛媛が油井さんや宇宙と繋がっているんですね。みかんが色づき始め、我が家でも収穫が始まりました。繋がる空を見上げながら農作業頑張りたいです☆ https://t.co/
11-01 22:30

RT @Astro_Kimiya: 100日目の朝。愛媛の撮影に適した軌道で嬉しくなりました。こうのとりの速達サービスで届けて頂いた果物は最高に美味しかったです!クルーも喜んでいました。100日目の節目に、お礼を申し上げる事が出来て嬉しいです。有難うございました! https:…
11-01 22:28

RT @KAGAYA_11949: 桜島の火口を望む。右下が昭和火口。海を隔てて左奥が鹿児島市街。(本日撮影) https://t.co/opDnoR3qUP
11-01 22:27

RT @Astro_Kimiya: 100日間宇宙に滞在して、つくづく思うのは、「地球は美しい!」という事。そして、あまりに小さい。この写真の水平線に見える小さな地球の青い大気層。その薄い層の下方に雲があって、その更に下層でしか、人は生きる事が出来ない。。 https://t.…
11-01 22:24

RT @Astro_Kimiya: 日の出前に並んで輝く金星と木星。金星の横には、火星も見えますね。木星と金星の線上に離れて輝く1等星がレグルスです。でも、今日の主役は彼らではありません。金星と木星の間、少し地球側の4等星。しし座の’ししまい’と言う星。いい名前ですね http…
11-01 22:22

RT @Astro_Kimiya: Bahamas. Beautiful colors and figures)) 地球って、本当に素敵なモデルさんです。何も考えずに、シャッターを切るだけで様々な美しい姿をみせてくれます。自分の腕が上がったと錯覚しては駄目ですね。 https:…
11-01 22:22

RT @100nen_: 文化◆1日、無名作家の芥川龍之介(23)が「羅生門」を『帝国文学』に発表する。 =百年前新聞社 (1915/11/01)
11-01 22:15

RT @oldpicsarchive: Louis Armstrong plays for his wife in Giza (1961) https://t.co/LDfeGeGQPj
11-01 21:20

RT @kino_coban: 最近寒くなってきたので、去年生まれて初めて床暖房を経験したときの猫を置いておきます https://t.co/ZbHgq3drJP
11-01 19:52

♫Hey Bulldog by @thebeatles, from #SoundHound LiveLyrics ® https://t.co/kkqcdJqsFP 今日は犬の日らしい。#ビー10 では何位になるかな♪へ〜いぶるど〜っぐ
11-01 16:21

RT @bsasahi_jinsei: 【今日から7days】今日から11月。金沢の兼六園では今日から園内の木々を雪から守る「雪づり」が行われます。作業は園内随一の枝振りを誇る「唐崎松」から。5本の柱に800本の縄で枝を吊ります。作業は12月中旬まで。北陸の冬の風物詩。北国に雪…
11-01 16:17

RT @bsasahi_jinsei: 【今日から7days】東映の太秦映画村が今日で開業から40年。ほかに、共同通信と時事通信社は今日で発足から70年。東京MXテレビは開業20年。などなど、11月1日って、結構、いろんなものが始まってます。ちなみに、今日は111のワンワンワン…
11-01 16:17

RT @toramomo_tweet: 今朝の読売新聞のTV番組についての投書欄で #あさが来た が取り上げられていました。投稿数が増えているとのこと。 https://t.co/ZWtGDiuj4A
11-01 15:57

RT @deanjpnsupport: #あさが来た のプレミアムトークショーに行ってきました。加野屋さんのスタジオ見学してきましたーよ☆(´ω`★)@DEANFUJIOKA https://t.co/sYbkDRQYWQ
11-01 15:54

♫アンフィシアターの夜 by 竹内まりや, from #SoundHound https://t.co/ygpnD71iaE
11-01 15:53

RT @DEANFUJIOKA: 間違いない。大阪に住んでみて確信 #おおきに五代さん https://t.co/labHuAbGoc
11-01 15:48

RT @DEANFUJIOKA: 五代さんに関する情報や画像などの呟きは是非#おおきに五代さん つけたってな、みんな宜しゅう!
11-01 15:45

RT @DEANFUJIOKA: 今日来てくれてほんまおおきに! https://t.co/mjTsqsb8sY
11-01 15:43

♫プラスティック・ラヴ by 竹内まりや, from #SoundHound https://t.co/Luan8RpNo9 夫婦同じキーで同じ曲の聴き比べも楽し。
11-01 15:39

♫プラスティック・ラヴ('86-7-31 中野サンプラザ・ホール) by 山下達郎, from #SoundHound
11-01 15:32

サンソンのハッシュタグがトレンドワードに。ツアー中だからリスナーも熱いのかな。「他でかかる曲はそちらにお任せして」レコードコレクター達つぁんのシンプルな選曲ポリシーが好き。昨夜、自分の番組でさりげなくサンソンをPRした桑田さんも聴いてたかな。 #sundaysongbook
11-01 15:29

♫SPARKLE('86-7-31 中野サンプラザ・ホール) by 山下達郎, from #SoundHound
11-01 15:16

♫命の最後のひとしずくby 山下達郎 from #SoundHound https://t.co/HbvC77LEfd 「Love Can Go The Distance」に続いてエアーで流れてきた。 #sundaysongbook
11-01 14:58

RT @BBCWorld: VIDEO: Halloween around the world https://t.co/5xnZpYVvM4
11-01 14:12

RT @nhk_switch: ぜいたくな11月!オードリー若林さんのほんわかした人柄、芥川賞作家・羽田圭介さんのトンガリぶりに笑える7日。志村けんさんの味わいとPerfumeの華に酔う14日。ゴリラと会話する山極壽一京大総長と”探検家が憧れる探検家”関野吉晴さん21日。「オダ…
11-01 13:29

RT @saaas_lav0625: リスナー「ジョンレノン特集よかったなあ~。桑田さん素敵だったなあ~。。」桑田さん「来週は前川清特集ですっ!!」リスナー「!?!?!?!?」この振り幅がやさしい夜遊びです。通常運転です。#yoasobi
11-01 10:00

RT @tsuyotani92: さっきまでの桑田さんのラジオでやっていた生歌、やんわりと年代順になっていたなぁ。ビートルズは年代順に辿るとどんどん深く濃くなってゆくね。『LOVE』はよかったなぁ。朝6時までアレンジ詰めるとは、少年だ、桑田さん。#yoasobi https:…
11-01 10:00

RT @Yahoo_weather: ( ´-`).。oO(きょうから11月今年も残すところあと2か月となりました・・・おそろしいですあす2日は全国的に雨の予報となっていますので、晴れる地域の方は今日のうちに洗濯をすませておいた方がよさそうですよ
11-01 07:38

RT @_happybirthday: 11月1日が誕生日の著名人:萩原朔太郎、いかりや長介、大村崑、菊池俊輔、水原弘、亀井静香、服部克久、今陽子、阿川佐和子、石丸謙二郎、ジョン・カビラ、かの香織、西原理恵子、古内東子、鈴木ともこ、榎本温子、SoulJa、小倉優子、須藤温子、仁…
11-01 07:38

関連記事
2015.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1061-60fff434