happymusiclover

RT @teeth_99: 「自信なんて持ってるのは、ロクな奴がおらんちゃうかな〜。努力して努力して努力して、褒美にやっとちょっとだけ自信が得られるぐらいや。自分に自信が持てなくて後輩に教えられないと感じるのなら、何も言わんで努力してる姿を見せてるだけでいいんやで。」 #zan
11-03 21:39

RT @nhk_zanmai: 古関裕而作曲「東京オリンピックマーチ」/演奏:陸上自衛隊中央音楽隊 #zanmai
11-03 18:34

RT @KUUMIN0306: 宮川さん「皆曲が早い方がいいと言うけど、作曲者本人は和音をじっくり聴いて欲しいのでゆっくりがいい。じっくり聴かせたいんじゃぁぁぁ」ああー、成る程ねぇ。#zanmai
11-03 18:32

RT @nhk_zanmai: ジョン・ウィリアムズ作曲「オリンピック・ファンファーレとテーマ」(1984年:ロサンゼルスオリンピック) #zanmai
11-03 18:27

RT @nhk_zanmai: アルフォード作曲「ボギー大佐」/指揮:アルフォード、演奏:イギリス王立海兵隊プリマス師団軍楽隊 #zanmai
11-03 18:25

なんと作曲者スーザ自らの指揮(◎_◎)「星条旗よ永遠なれ」 #zanmai
11-03 18:19

向田邦子ドラマ「阿修羅のごとく」オープニング曲♪ https://t.co/LwAVl13AHQ
11-03 18:08

RT @chamushi: 高校野球の応援は炎天下でやるから、よく楽器にタオル巻きつけて演奏しているのを見かけるけど、やっぱり演奏しづらいだろうなぁ。楽器のコンディションを保つのも大変だろうな。高校野球の吹奏楽の応援って、吹奏楽部員たちの、いろいろな苦労の結晶なんだと思う。#z
11-03 18:00

あまちゃん♪ #zanmai
11-03 17:56

ピンクレディやアニソンやエル・クンバンチェロが高校野球の応援ソングに使われた時はびっくりした。#zanmai
11-03 17:50

アフリカンシンフォニー キタ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ オリジナルは「ハッスル」のヴァン・マッコイ #zanmai #nhkfm
11-03 17:47

RT @show16_: なぜ今でも高校野球のブラバンは古い曲が使われるのか?先輩の使っていた曲で打席に入りたいという声があり、脈々と受け継がれて今に至る。らしい。 #zanmai #高校野球ブラバン
11-03 17:44

RT @KUUMIN0306: 「高校野球の応援曲は、もはや古典落語」松村邦弘上手い!!#zanmai
11-03 17:41

「サウスポー」も阿久悠さんの詞^ ^曲は都倉俊一さん。 #zanmai
11-03 17:33

RT @10V_tkc: 早大、慶大ときて次は明大。阿久悠「ねらいうち」を明大が取り入れて以降、応援歌に歌謡曲を採用する流れが誕生 #zanmai #NHKFM
11-03 17:26

RT @beckoame: 広島コンバットは早稲田コンバットとダッシュケイオーのミックス #zanmai
11-03 17:25

RT @nhk_zanmai: コンバットマーチの作曲者で当時、早稲田大学2年生だった三木佑二郎さんと電話がつながっています! #zanmai
11-03 17:18

高校野球の応援ソングタイム。早稲田のコンバットマーチは1965(昭和40)年秋の六大学野球から始まった。松村「山本昌が生まれた年ですね」伊代ちゃん、明菜ちゃん、シブがき隊、吉川晃司も同い年。続いて「ダッシュKEIO」 #zanmai
11-03 17:12

SMAPメドレー :Shake〜頑張りましょう〜 青いイナヅマ〜 君色思い〜オリジナルスマイル by 東京佼成ウインドオーケストラ #zanmai サビになるまでタイトル思い出せなくなってた(^^;;
11-03 17:02

RT @river0904: ユーフォはねユーフォニアムていうんだほんとはねだけどちめいどないから自分のことちっちゃいチューバて呼ぶんだよ悲しいね ユーフォ#zanmai
11-03 16:53

福山雅治さん、堺雅人さんはブラバンのホルン出身_φ(・_・ #zanmai
11-03 16:47

RT @nhk_zanmai: 編曲も作曲と思って、曲を分解して、1つ1つの音と向き合う。 #zanmai
11-03 15:46

マツケンサンバからのゲバゲバ90分。最近はビールのCMソングだけど、オープニングの映像が浮かぶ。 #zanmai
11-03 14:59

RT @nhk_zanmai: ここからは少し貴重な音源をお届けします。シオンの倉庫にありました、大正時代の録音です。ヴェルディ作曲 歌劇「リゴレット」より/演奏:陸軍第四師団軍楽隊(現シオン) #zanmai
11-03 14:46

夕方クインテット♪ #zanmai
11-03 14:09

RT @y_umetsu: 「今日は一日ブラバン三昧」、Sionの生演奏始まった! 「見上げてごらん夜の星を」。かっこいい〜!! #zanmai https://t.co/VxAWanRkg4
11-03 14:03

RT @nhk_zanmai: お届けした曲はこちらで確認していただけます♪この後の放送内容もこちらで!https://t.co/lE2Ivny0jo #zanmai
11-03 13:58

RT @nhk_osaka_JOBK: 波瑠さんと玉木さんに加え、ディーン・フジオカさんが登場したBKワンダーランド2日目のプレミアムトークに関するつぶやきまとめはこちら。→ https://t.co/08bhUtlyLL 波瑠さんのご家族は、ディーンさん演じる五代さんのファン…
11-03 13:49

RT @hirooka_asako: 【いざ東京へ!】あさのモデル・広岡浅子の実家は、三井11家のひとつである「出水三井家」。明治20年に京都の出水から東京の小石川へ移住し、「小石川三井家」と呼ばれました。小石川のお屋敷は戦災で焼けてしまいましたが、いまもその地に三井さんがひっ…
11-03 13:48

RT @hirooka_asako: 【続・いざ東京へ!】ちなみに、東京の麻布にあった三井総領家の屋敷は現在、江戸東京たてもの園に移築され、見学できます!(その屋敷の一部に浅子の実家の木材が使われていると書いている広岡浅子本がありますが、それは誤り。使われているのは旧総領家の木…
11-03 13:48

RT @nhk_osaka_JOBK: まだ間にあう!連続テレビ小説「あさが来た」スペシャル総合<全国放送>●3日(火) 後6:10~ ※四国・岡山県除く●4日(水) 前1:00~(火曜深夜)[再] ※一部地域除くこれまでの名場面と今後の見どころ、メイキングをお届け…
11-03 13:47

RT @nhk_zanmai: 民営化してできることになったことの1つに映画とのコラボレーション。 #zanmai
11-03 13:44

RT @SHARP_JP: レコードの日なので、かつての弊社製レコードプレーヤー、いくつか貼っておきますね。 https://t.co/ijune75mPw
11-03 13:22

RT @1996Kabu: @retoro_mode 今日はレコードの日ですね。55年程前のビクターの真空管ステレオです。不動品を修理して使えるようになりました。 https://t.co/HGo0x8WOTG
11-03 13:22

RT @543life: 「紫式部(むらさきしきぶ)」紫色の実と緑の葉が鮮やかな紫式部。花言葉は「上品」です。名前の由来は、あまりにも美しいことから、源氏物語の作者である「紫式部」の名前がつきました。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t…
11-03 13:21

RT @y_umetsu: 「いわゆる『勝ち曲』を中心にレパートリーの固定化が進んでいると感じた」「大音量で圧倒するばかりではなく」ほんと同意。近年爆音が増えて、個性のある演奏が減ったなと感じる。/響きあい、調和紡ぐ幸せを 吹奏楽コン高校の部総評:朝日新聞 https://t.…
11-03 12:47

RT @y_umetsu: 吹奏楽コンクール全国大会で個性のある演奏が減ったのは、ハーモニーディレクターの普及と、外部トレーナーが増えたことが大きいと思う。HDの普及は、音がクリアになってよかったのだと思うけれど、トレーナーの普及によって、演奏が画一化してしまったのではないだろ…
11-03 12:47

RT @y_umetsu: 昔はもっと「○○サウンド」というのがよくわかった。全国各地の学校の音に個性があった。今全国大会で音だけ聞いてわかるのは、個人的には淀工と精華女子くらい。精華は今年全国に出ていないけれど、今後は長崎の活水が精華のような音になっていくのだと思う。精華とい…
11-03 12:46

RT @y_umetsu: コンクールに関しては、「昔はよかった」と言うつもりはまったくない。時代も違えば、楽器の質も機材も違う。でも、おもしろい演奏が減ったのはちょっとさみしい。武生商業みたいな個性的な演奏がもっと増えるとおもしろいのになーと思う。
11-03 12:46

佐渡さん登場( ´ ▽ ` )ノ今日は娘さんの誕生日とか。おめでとうございます♪ #zanmai
11-03 12:35

RT @y_umetsu: 番組までぜひリクエストを♪ マニアックな曲もかけたいんですけど、音源がなくてかけられないものも多いんです。 RT @6noriaki: @y_umetsu 野球コーナー楽しみにしております、定番だけでなくひねったのも聞きたいです。 https://t…
11-03 12:30

RT @y_umetsu: はい、NHKFM「今日は一日ブラバン三昧」、12時15分から10時間生放送です! わたしが出る野球応援のコーナーは、17時からです\(^o^)/ RT @ab0268: @y_umetsu おはようございます。おぉ、番組に出られるんですね。
11-03 12:30

RT @jaga2314: 「ブラバン三昧」の続き18:00 マーチ・ファンファーレの魅力(18:50~19:20 ニュース等)19:20「吹奏楽コンクール全国大会 最新情報」20:30「“日本一”の吹奏楽部・淀工」(丸谷明夫21:30「コンクールの名演」22:4…
11-03 12:23

RT @543life: 七十二候「楓蔦黄(もみじつたきばむ)」11/3〜11/7頃もみじや蔦が色づく頃。葉が赤色に変わることを「紅葉」と呼び、銀杏のように黄色に変わることは「黄葉」と呼びます。また、山が紅葉することを「山粧う(よそおう)」といいます。 https://t.c
11-03 11:25

今日は文化の日なので文化倶楽部の曲を。Karma Chameleon(カーマは気まぐれ)/Culture Club https://t.co/Espnw90tcc #r_blog
11-03 10:52

RT @543life: 今日は11月3日(旧暦9月22日)の火曜日今日は「文化の日」です。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨とする国民の祝日です。文化の日の11月3日は、10月10日と並び、全国的に晴天の多い晴れの特異日としても有名です。 https://t…
11-03 10:44

RT @minacchisma: 五郎丸選手と清宮監督がビストロ出演を決めてくれたのは、ラグビーって競技ののこれからの為。その意志を十分汲み取って親しみやすくも敬意も置き去りにせず、茶の間がラグビーに興味を持って楽しめるバラエティになってて良かったな。#スマスマ
11-03 10:20

昨夜録画した五郎丸選手&清宮監督ゲストのスマスマ、トークも実演も明快で面白い(*^_^*)
11-03 10:18

RT @mokyutan: この真ん中の手かけてるヤツがリードボーカルだよね(確信 http://t.co/u9eMQky5RE
11-03 09:17

RT @Yahoo_weather: 昨日の関東地方は冷たい雨と冷え込みで、冬のような寒さでしたね><今週は、金曜日くらいまでは晴れて暖かい日が続きそうです。少しホッとできそうですよ。ただ、今週末はまた、広い範囲で雨が降る見込みです。体調管理に気をつけてお過ごしください。
11-03 07:39

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れますが、昼過ぎまで時々曇りでしょう。最高気温は21度の予想です。明日は晴れるでしょう。■11月9日(月)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
11-03 07:39

RT @_happybirthday: 11月3日が誕生日の著名人:明治天皇、チャールズ・ブロンソン、外山滋比古、山崎豊子、山口瞳、手塚治虫、西村寿行、さいとう・たかを、小林旭、河村たかし、柄本明、高田明、堤幸彦、向井亜紀、神奈月、木村匡也、原口あきまさ、ジェイク・シマブクロ、…
11-03 07:39

関連記事
2015.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1063-3a898d2d