happymusiclover

RT @kashoku_kashoku: 疲労オーラをまとってた先輩がオノヨーコ展に行って「人生って楽しいのね」ってポストをしていたから現代美術館に足を運びたい候
11-09 22:37

RT @fashionsnap: 【開催中】オノ・ヨーコの活動60年を東京で振り返る展覧会「オノ・ヨーコ|私の窓から」が現美で開幕。ご本人も登場した本日の記者会見や内覧会をレポートhttps://t.co/87ek4qnp1e https://t.co/CxN6LLuieb
11-09 22:37

RT @buzzmeak: 東京都現代美術館で「オノヨーコ展」内覧会。初期のコンセプチュアルアート、パフォーマンスが面白い。ジョン・レノンのメガネの画像は鮮烈。 https://t.co/TuWAY05yZH
11-09 21:10

RT @onishi_waka: 東京都現代美術館の「オノ・ヨーコ 私の窓から」展を見ました。東京という文脈の中で、オノさんの仕事を再考する狙いだそうです。会見でオノさんは「タイトルは私がつけたのよ」と。オノさん自身が、美術と音楽、東洋と西洋、過去と現在をつなぐ窓のような存在だ…
11-09 21:09

RT @miyasekken: スタジオパークからこんにちはを観てくださった皆様、ありがとうございました。こないにぎょーさんメールを頂きました。ほんまおおきに。ゆっくり読ませていただきますのでー。 https://t.co/t6rSXXnXSb
11-09 19:30

「最強のふたり」も痛快で面白かった^^
11-09 19:26

RT @nakaikei: 『エール!』(10/31公開)は、聴覚障害のある家族を支える娘が、歌を歌う夢を追うことの葛藤を描く。障害を重苦しく捉えずコメディタッチで描く手法は『最強のふたり』同様だが、本作で唸ったのは耳が聞こえない家族と歌を繋ぐ演出。3段階で描いているのだけど、…
11-09 19:24

RT @nakaikei: すごく映画が好きな知人友人たち数人が「精神的にしんどくなる種類の映画を(良い映画でも)わざわざ観たくない」と言っていたのを以前は理解できなかったんだけど、最近どれだけ映画が好きであっても映画との向き合い方そのものは一方向に収斂されるものではないと腑に…
11-09 18:58

RT @air_cinema: 主演ポーラ役(ルアンヌ)が、フランス最大の音楽賞“NRJミュージックアワード”で最優秀新人アーティスト賞を受賞!!https://t.co/NIJVfHGxxF https://t.co/lPyuMxFUc3
11-09 18:44

RT @HirokiOtsu: 今日は映画「エール!」を観てきました。少女が歌に込めた想いに心が震えました。日ごろ溜まるストレスや汚れがそぎ落とされていく感覚。号泣しちゃいました。こういう映画が大好きです!予告篇だけでも見てみてください。 https://t.co/JBz530
11-09 18:42

RT @micmar1127: 「エール」観ました。全く知らなかったけど、ネットで予告編観ただけで泣けちゃったフランス映画。聾唖者家族の日常と、唯一健常者の娘の旅立ちのヒューマンドラマ。差別や偏見も感じさせない描き方が素晴らしい!そして音楽。ブラボー‼︎ https://t.c
11-09 18:40

RT @ayaka__shimizu: 「エール!」鑑賞。めっちゃくちゃよかった。特に最後にかけては涙腺崩壊でした。それぞれのいろんな葛藤や思いが伝わって胸が苦しかった。そしてなんといってもこの映画は音楽がいい!主人公の歌は鳥肌ものでした!
11-09 18:38

RT @cynanyc: 面白いから当然。広岡浅子という傑物を発掘したのに加え、丁寧な脚本と演出。役者もいい。志あるドラマとはこのこと。/[あさが来た]6週連続の週間視聴率20%超え スタートから右肩上がりで自己最高は24%台に | マイナビニュース https://t.co/
11-09 18:31

RT @orangeflower08: これはツイッターでも大きな話題となっているが、カナダのトルドー新首相は就任式の会見で女性記者に「男女比がバランスされた内閣を結成するのが、あなたにとってなぜそんなに重要なんですか」と聞かれ、「だって、もう2015年ですから」と回答。 ht…
11-09 16:42

RT @orangeflower08: その国の「顔」ともいえる内閣が、ここまで人種、男女比、社会的弱者(とされる人たち)に配慮したバランスある構成になっているということ、これが国民に与える心理的な影響は大だろう。国民のみならず、世界中の人たちへも。
11-09 16:42

RT @tsumamigui_: ばんばんばんばんばん!!どどどどどどどど!そうそうそうそうそう!https://t.co/WmcmMeH6lO https://t.co/4drbggyWQx https://t.co/foMmMHgJ7c
11-09 15:38

RT @ringostarrmusic: U K Wednesday night vote for your favorite Beatles song one of mine is strawberry fields what's yours. 😎✌️🌟💖🎼👍🌺🌷🌹🌸 htt…
11-09 14:23

RT @bbcnewsjapan: 長く行方が知れなかったジョン・レノンのギターが、カリフォルニア州で240万ドル(約3億円)で落札されました。「ラブ・ミー・ドゥー」などをこれで作曲・録音したと。1960年代後半に入手した男性は275ドルで買ったそうです(英語記事) https…
11-09 14:20

RT @1119Sekaowa: #あさが来た キャストがどんどん出るぞヽ(*^^*)ノ💕 #スタパ に亀助さん、はつのお義父さん。 #あさイチ プレミアムトークに惣兵衛さん🐍💕 https://t.co/KDPlcwDJan
11-09 13:12

RT @miyasekken: 何やら本日、亀助さんがトレンド入りしてたようで。ほんまおおきにありがとございますー。
11-09 13:09

洋装の亀助さん^^ #スタパ #あさが来た
11-09 13:07

RT @naru_516: 加野屋とか大阪の人らは あさちゃんを「加野屋の四男坊」とか言って ほぼ男扱いしてるけど 九州の炭坑の人らは あさちゃんをおなご扱いしてくれてるっていうww 展開的に喜んでいいのか ダメか?w その内 九州の人らもあさちゃんがただのおなごではないと気づ…
11-09 12:55

RT @guriguri1998: また呟きますが、富田靖子は福岡の志免の星です!志免も炭鉱の街。ネイティブな筑豊弁が聞けるでしょう。 #あさが来た
11-09 09:35

RT @mysoda84: 「九州の男は自分たちを九州男児とか薩摩隼人とか言って偉ぶってるけど、あれは女のコントロール技術の問題。男なんて引き立てて手のひらでコロコロするもの。」という九州女子に言われた衝撃的な言葉を置いておきますね#あさが来た
11-09 09:23

RT @ka9_asa_10: 浅子が炭鉱で何をしたか同時代資料はほとんど残ってない(はず)。しかも炭鉱の名義は夫の信五郎。でも少し後の時代には「あの炭鉱事業は浅子がやった」と皆が認識している。ピストルで脅したのか相撲でねじ伏せたのか、ホントに不思議です(笑)#あさが来た
11-09 09:22

RT @yutakemoto: 今でも男の上司出せってことは多い #あさが来た
11-09 09:17

RT @lotusteajikkyou: しかしこの怖いおっちゃんに囲まれてるヒロインを、TLで誰も心配していない #あさが来た
11-09 09:11

RT @lotusteajikkyou: あれはやっぱアクションものなんかの、スタローンとかシュワルツェネッガーかケンシロウあたりを、雑魚が実力も知らず粋がって囲んでるというシーンとして解釈するのが妥当な気がする…… #これは朝ドラです #あさが来た
11-09 09:06

RT @Tshmz: 西田征史脚本の来春朝ドラ『とと姉ちゃん』キャスト発表。高畑充希の父=西島秀俊、母=木村多江、次女=相楽樹、三女=杉咲花、叔父=向井理。大地真央、片岡鶴太郎、大野拓朗、秋野暢子、ピエール瀧、川栄李奈、片桐はいり他。衣装監修は黒澤和子。https://t.co
11-09 09:02

RT @Tshmz: 『あさが来た』。九州の炭鉱の人々は舞台演劇系の役者がいいね。親分はつかこうへいの舞台でお馴染みの山崎銀之丞、納屋頭が阿佐ヶ谷スパイダースの長塚圭史、支配人にサンシャインボーイズの梶原善。親分の妻は「飛龍伝’90」も印象深い富田靖子。 https://t.c
11-09 09:01

RT @netinago99: あさは高い教養を受けた深窓のご令嬢で若奥様なのに、自ら経営権を獲得したら早速現場に行って、荒くれの坑夫たちに勝るとも劣らぬ豪胆っぷりを見ていると、炭坑王の伝右衛門と再婚した白蓮は、本当に政略結婚でお飾りだったんだなと思う。
11-09 08:57

RT @musicapiccolino: #あさが来た【飯場のメジロ】坑道での作業中に一酸化炭素など有毒ガス発生をいち早く知るため、坑夫たちはガスに敏感なメジロなど小鳥を連れて坑道に入りました。小鳥が弱り始めたら危険信号です。➤https://t.co/fSrKzcsy8e h…
11-09 08:56

RT @patch_nakayama: 『ごちそうさん』の諸岡弘士以来の2度目の朝ドラ出演。炭鉱夫の伊作です。かなり男臭いむさ苦しい絵面になりますが注目してくれると嬉しいです。#あさが来た https://t.co/6PlGDcZhqu
11-09 08:54

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月9日「ROCK 今日は何の日?」1966年、ロンドンのギャラリーで開かれた個展『ヨーコ・オノによる未完の絵画と彫刻』のプレビュー会場で、ジョン・レノンがヨーコと出会う。これを機に少しずつジョンの心はビートルズを離れ、ヨーコとの共同作…
11-09 08:32

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月9日「ROCK 今日は何の日?」1967年、アメリカ最初のロック専門誌『ローリング・ストーン』が創刊される。表紙はジョン・レノンで、最初に4万部印刷されるも約3万4千部が返本された。当時のカウンターカルチャーそのものであった姿勢は流…
11-09 08:32

RT @Yahoo_weather: 今後は晴れると「小春日和」と言われるようになります。ただ、今週は晴れる日に気温が下がるので小春日和はもう少し先になりそうです。■今週は晴れると気温ダウン “小春日和”の解禁は(動画)https://t.co/zZnRp8sK8F htt…
11-09 07:46

RT @Yahoo_weather: 昨日は「立冬」。暦の上では冬が始まりました。昨日は冷たい雨になった所が多かったですね。今日は、北海道や東北は寒さが少し和らぎ、関東から近畿も肌寒さは解消される見込みです。
11-09 07:46

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、朝から昼前は雨が降るでしょう。最高気温は23度前後の予想です。明日も曇り時々雨でしょう。■11月15日(日)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
11-09 07:46

RT @_happybirthday: 11月9日が誕生日の著名人:野口英世、梅沢富美男、かしぶち哲郎、石田えり、世耕弘成、クリス・ジェリコ、進藤尚美、アレッサンドロ・デル・ピエロ、加瀬亮、TOSHI-LOW、栃東、大口兼悟、アンディ・サワー、えなりかずき、ク・ヘソン、SE7E…
11-09 07:46

RT @ringostarrmusic: Just got back from Brooklyn on my yellow submarine bike peace and love 😎✌️🌟💖🙈🙉🐵🌻🌺🍁🌹⛄️🍓📸☮🕉💖 https://t.co/wfridue93h
11-09 00:20

RT @ringostarrmusic: 123 if you love the Beatles you need this because it's great. Peace and love 😎✌️🌟💖 https://t.co/fJDqgfpg1g
11-09 00:19

RT @nhk_kabun: 【ジョン・レノンのギター 約3億円で落札】ビートルズのジョン・レノンが使っていて、50年以上行方が分からなくなっていたギターがアメリカで見つかってオークションにかけられ、日本円でおよそ3億円で落札されました。https://t.co/Q8euyYy
11-09 00:18

映像のコメント、ポールは音声だけの参加、リンゴはデスクトップを前にリラックスした感じで話しかけてくる。お茶の間で一緒に見てるような感覚。「ハローグッバイのドラムは大きくなったり小さくなったりするんだよ」ほんとだ!「ゲットバックはビリープレストンのキーボードがすごいよね」うん^^
11-09 00:15

関連記事
2015.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1069-d55b383c