happymusiclover

@octaoctai10892 あら素敵、お母様も洋楽ファンだったんですね^^母と同世代かも(笑)ウフフ先生と1ヶ月違いでジョンとヨーコの間です。洋画好きでヘップバーンやモンローの映画を封切りで観たそうです。私の初洋楽や初「Mother」は母の実家で聴いた叔父のレコードでした。
11-10 23:37

@octaoctai10892 さすがです♪超セレブだし、元夫は作曲家だし相手はどこの馬の骨かわからない不良外人で大騒ぎだったようですね。我が家は茶の間でビートルズ来日公演の放送を観たそうで私も一緒にいたようなのですが覚えてません(>_<)プレスリーやヨーコさんは苦手みたいです。
11-10 22:59

>浜省も きっとビートルズ1+ 買ったと思う。https://t.co/uzIXCWDP4f
11-10 21:44

RT @fabmccmusicsumo: 15年前に当然のように『ザ・ビートルズ1』は他の国々と同じように日本でも1位になりましたが初登場は2位で2週目に1位になりました。同じ週発売の浜田省吾のベストが火曜日店頭入荷、ビートルズが金曜店頭入荷だった為に時差があり1週目は浜省1位…
11-10 21:41

RT @MMRC_magazine: 11/14発売レコード・コレクターズ12月号のお知らせです。巻頭特集「映像で見るビートルズの衝撃」~『ザ・ビートルズ1+~デラックス・エディション~』全曲解説/映像素材の特質を引き出す魅惑のサラウンド・ミックスほか https://t.co
11-10 21:02

RT @usm_thebeatles: 夜なので改めて!【祝・オリコン週間1位!】■15年ぶり1位! ■オリジナル盤と最新ミックス盤が1位獲得は史上初の快挙!■"初"登場1位は約38年ぶり!(77年発売の『スーパー・ライヴ!』以来!) #ビートルズ1https://t…
11-10 20:59

RT @usm_thebeatles: 「ビートルズ1」で検索すると、今回のアルバムをお父さんやお母さんから買ってもらったり、息子さん娘さんからご両親へプレゼントしたり、ビデオを家族で観ている、というようなツイートがいっぱいあって素敵です!#家族でビートルズ
11-10 20:59

ヨーコさん8歳で太平洋戦争勃発、父の勤務先NYから母子で帰国、父はベトナムへ。疎開先ではバタ臭いといじめられ、敗戦で戻った東京は焼け野原。戦後は三井家の学校へ。ルーツを知るほど あさと繋がる。ジョンとの出会いも必然だったんだなぁ。日本では令嬢がチンピラと結婚したと騒がれたらしい。
11-10 19:13

ヨーコさんの祖父 小野英二郎氏は日銀→日本興業銀行(現みずほ銀行)総裁。同志社時代、新島襄から洗礼を受けたので、新島八重さん(八重の桜)とも接点。父はピアニストを経て銀行家へ。母は和楽器が得意、ヨーコさんはピアノ。学習院時代、1学年下の今上天皇と和歌の会で同席したこともある。
11-10 18:58

#あさが来た にオノヨーコさんの実家が重なる。父方は福岡 柳川藩士から同志社→銀行家、母方(安田家)は富山藩士→江戸で奉公人→両替商→財閥(みずほHD)匿名で日比谷公会堂、安田講堂寄贈。祖父は宇和島(愛媛)藩士出身で番頭から婿養子。 https://t.co/PcXWZNSMAH
11-10 18:39

「(子供時代)街が爆弾で燃やされ食べ物がなかった。街を歩き、焦げた木から出て来た若葉を見ていた。そんな経験が私のアートの原点。世界中の人と自分の人生を大事にして下さい。一人一人の行いが、みんな私たちの力になるのです」オノ・ヨーコ https://t.co/ZjG2o5E2iQ
11-10 17:48

RT @NADiff_MOT: ●●NEW●●『オノ・ヨーコ 私の窓から』展覧会公式図録 ¥2,250-出展作品はもちろん、本展開催にあたりご本人によるメッセージも収録。全300頁、文庫サイズのハードカバーでとても素敵な装丁です。 https://t.co/4husnvU
11-10 17:26

#SoundHound から、@paulmccartneyのEleanor Rigby / Eleanor's Dream https://t.co/OoFWd8cpSS
11-10 16:57

RT @usm_thebeatles: 「ナンバーワンのナンバーワン」結果発表!1位に輝いた曲は・・・総投票数5万通を集め、「レット・イット・ビー」が1位を獲得!全ての投票結果はこちら→ https://t.co/C52Gk4jimE #ビートルズ1 #THEBEATLES1
11-10 15:30

RT @usm_thebeatles: 「レット・イット・ビー」「イエスタデイ」「サムシング」ミュージックビデオ1分Ver.をYouTubeで特別公開!https://t.co/xiSGqJPQMq https://t.co/dfaAQJ8kOI #ビートルズ1 #THEBEA
11-10 15:29

RT @wajiro_ao: 掃除していたら1979年の時刻表が出てきた。国鉄の初乗り運賃が80円だった時代。新幹線食堂車のメニューをご確認下さい。 https://t.co/jIN5ybEHc9
11-10 15:24

RT @gotch_akg: 多くのレコードショップって、今作品の「出来」ではなくて、前作の「売上枚数」をもとに入荷数を決めています。だから店頭で注文したり、予約してくれるのって、バンドやミュージシャンにとってはありがたいことなんです。けっこう切実な話。
11-10 15:23

#SoundHound から、@springsteenのMy Hometown https://t.co/RXzM22jAcQ
11-10 15:22

#SoundHound から、松田聖子の櫻の園 https://t.co/c5ssS1Mgdd
11-10 15:14

#SoundHound から、@kissonlineのForever LiveLyrics ® https://t.co/uCWCu27yJZ
11-10 15:11

#SoundHound から、Whitney HoustonのAll At Once LiveLyrics ® https://t.co/eeQ7BLucZ8
11-10 15:03

RT @patch_nakayama: かの役の楠見薫さんとは『ごちそうさん』の時には諸岡親子やったから同じ話に出てると変な感じ笑#あさが来た https://t.co/z9d5ZUTVb1
11-10 14:55

RT @oricon: 【オリコン】ビートルズ『1』15年ぶり1位 史上初の快挙も達成 #オリコン #ザ・ビートルズ #音楽 #ニュース https://t.co/WZcwiMBXXb https://t.co/KHOeXqcVIi
11-10 14:52

#SoundHound から、@paulmccartneyのEarly Days https://t.co/ECLULLB6kE 久しぶり♪
11-10 14:51

#SoundHound から、@thebeatlesのBaby You're a Rich Man LiveLyrics ® https://t.co/dfUf0a86di
11-10 14:49

RT @oricon: 今年の『流行語大賞』ノミネート決まる 「火花」「五郎丸ポーズ」など50語 #流行語大賞 #火花 #五郎丸 #又吉直樹 #芸能 #ニュース https://t.co/d0jzym78H4https://t.co/b6pPzd9yy7
11-10 14:47

#SoundHound から、EaglesのSomebody https://t.co/8Us1nPfNxQ
11-10 14:46

RT @murotsuyoshi: 本日より入院、喉の手術をしてまいります、掃除機ボイスとのお別れですこの喉としばらく付き合ってまいりましたが、この度メンテし治すことに致しました、やはり舞台で思いっきりやりたいもので、、、入院は3日間ですし、心配は無用です、、が、
11-10 14:45

RT @murotsuyoshi: しばらく無声療法というものに入ります、ということで、飲み仲間、悪友たちへ喋れません、そして笑ってもいけないのです、野郎ども、ここぞとばかりにいらんぞ俺は笑わん、ムロツヨシをなんか気にしてくれてる皆さまへちょっくら休んで…
11-10 14:45

RT @gansodesudomo: さて、本日の平手打ち。女優さんを平手打ちするのは勇気がいるものです。かつて尾野真千子は小林薫に本気で叩いて下さいと頼み、頬に手形が残りました。今日のシーンはエア打ちのようですが、こういうシーンがあると暴力を肯定するのか的な意見が来たり。広報…
11-10 14:44

#SoundHound から、ChicのLe Freak(おしゃれフリーク) https://t.co/Fg9PFExuo3 川島なお美さんがミスDJだった頃、よく流れてた。
11-10 14:43

RT @suziegroove: 「はっぴいえんど中心史観」の中で黙殺されがちな「1979年の #ゴダイゴ 」をしっかりと評論した本であると自負します。スージー鈴木著『 #1979年の歌謡曲 』(10月20日発売) https://t.co/ZwJWjDHCN5
11-10 14:40

#SoundHound から、@chicagothebandのBeginnings LiveLyrics ® https://t.co/PDQaYERvlz
11-10 14:38

#SoundHound から、大滝 詠一のペパーミント・ブルー https://t.co/QJI5Jbnh2G
11-10 14:26

RT @Via_Nirone7: ドラえもんってポケットから出すひみつ道具が役に立つのであって、ポケットさえあればドラえもん不要だよなーって昔は思ってたけど、今は道具無くてもいいから、ああいうのんびりした話し相手がいつも一緒だと楽しいだろうなーなんて思うようになった。歳取っ…
11-10 13:40

RT @amass_jp: アメリカでアナログ・レコードを買っている人の半分は25歳以下。米国の最新の調査によれば、アメリカではアナログ・レコードの購入者のおよそ半分は25歳以下で、男性がより多い、とのこと https://t.co/KO6tv4TtCx
11-10 13:33

>原作は「武士の家計簿」の磯田道史さん。面白そう^ ^
11-10 13:20

RT @eiga_natalie: 阿部サダヲ主演「殿、利息でござる!」に竹内結子、松田龍平、千葉雄大らが出演 https://t.co/ZQ5a0gmVgG #松田龍平 #千葉雄大 https://t.co/HGi6FlFLCv
11-10 13:19

RT @eiga_natalie: 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」まさかの映画化、舞台は台湾でマドンナは三船美佳 https://t.co/Q5ORbNcaHe https://t.co/U0EWqgUUNr
11-10 13:19

RT @musicapiccolino: #あさが来た【涅槃像】座禅の末、悟りを得た菊?釈迦像は坐像が悟りを開こうとする姿、涅槃像は悟りを得た後。菊の涅槃像姿勢は心境の変化の表現。現実を受け入れる悟りか。以前なら加野屋の手土産を拒絶していた筈、はつはその変化に気付いている。 h…
11-10 13:16

RT @yocky_: 藍之助は生まれたときからお布団もお菓子も知らないので、それらが「ない」事で不幸には絶対にならないんですよね。よのさんの物差しは加野屋の物差し。#あさが来た
11-10 13:16

RT @musicapiccolino: ヤスコ四十六歳( ※Wikipedia調べ:https://t.co/mRKIc1knJI )#あさが来た https://t.co/Oi0nxE1p7b
11-10 13:15

四国の田舎から見ると埼玉や千葉が東京を名乗ってもあまり気にならんぞな(^^;;
11-10 12:32

> TDR(東京ディズニーリゾート)若者は「ディズニー」と呼ぶけど、'83年の開演当時は「東京ディズニーランド」とフルネームで呼んでた。(シーは21世紀枠)ディズニーランドはまだカリフォルニアだけ。人気スポットだったので区別。「千葉なのにね」と言いつつ、「東京」付けて。
11-10 12:30

RT @Astro_Kimiya: 先日、父に連絡を取ったら、この写真付近へ遊びに行っていた様です。最近、私の写真を見て、気に入ってくださる方が多いのは、とても光栄です。私にも、芸術の才能が目覚めてきたかな(笑)?私が地球へ戻ったら、高解像度の写真を見て下さいね! https…
11-10 12:17

RT @Astro_Kimiya: 今週末の日本は、天気が悪かったですね。写真が撮れずに残念。。そこで、今日は先日撮れた姫路城を紹介しますね。今回は、心の目ではなく、実際に確認できました(笑)。宇宙から見ても立派な構えです。ますます、訪れたい気持ちが大きくなりました! http…
11-10 12:17

RT @jaf_jp: 週末は紅葉ドライブですか?長い下り坂でフットブレーキを使いすぎると「ベーパーロック現象」や「フェード現象」がおきてブレーキが効かなくなることがあります。AT車はDレンジ以外の低速レンジに。MT車は低速ギアにおとしエンジンブレーキを。https://t.c
11-10 12:08

RT @543life: 七十二候「山茶始開(つばきはじめてひらく)」11/8〜11/12頃七十二候の読みは「つばき」ですが、山茶花(さざんか)が咲き始める頃です。冬が訪れ、少しずつ花も少なくなる冬景色の中で、鮮やかに咲き誇ります(*゚▽゚) https://t.co/d8
11-10 12:07

RT @euro_tour: 本日(11/10)昼0時、NHK-BSP『岩合光昭の世界ネコ歩き』「田園の南仏」[再] 大好きな「顔の大きな」ネコに会いに南フランスの田園風景の中を歩きます。「青い毛並み」のネコにも‥https://t.co/spivY0Fujq https:/…
11-10 11:58

RT @euro_tour: 本日(11/10)朝8時、NHK-BSP『世界ふれあい街歩き とびっきり人気の街を行く』「バルセロナ新市街・スペイン」[再] サクラダ・ファミリアなどアントニオ・ガウディの建築が集中‥https://t.co/fWtucyUMTc https:/…
11-10 11:58

RT @Auspiciousgochi: 菊さんよのさん、言いたい事言いでびしっと叱る人がいないままマダムになっちゃった感じなので、「悪気がない」と臆面なく言えるかどうか、自覚あるなしといったコインの裏表かもしれない #あさが来た
11-10 08:48

RT @ka9_asa_10: 炭坑のなかのこと・・・自身も炭坑夫だった山本作兵衛の炭坑記録画というのが、当時の炭坑の様子を”生き生きと”描いてます。「いやな人繰り邪険な勘場、情け知らずの納屋頭ゴットン」https://t.co/BtB82t2uZT#あさが来た#広岡浅子
11-10 08:48

RT @yutakemoto: うちの母の話によると、戦後ぐらいまでは兄弟姉妹で夫婦が入れ替わったり、兄弟姉妹の子を養子にしたりということはよくあったとのこと。時代的に藍之助がサラッと養子になってもおかしくないところを現代の心情に寄せて作ってるからそれぞれの深い思いまで考えさせ…
11-10 08:45

RT @netinago99: お供の男性がいるとはいえ、若い女性が会社の代表として来て、しかも一人で未知の坑内に入ろうとして、あさはナチュラルに世間の常識をどすこいとぶち破っていくので、上にも下にも規格外のお人ですわ。
11-10 08:42

RT @yaju_jjg: 炭鉱は細かな炭の塵が待ってるから火気厳禁なんだよね。それ知らないよ、普通。だから顔はったかれたんだよ。下手すると坑道全部が爆発することも(実際あったし) #あさが来た
11-10 08:42

RT @yosinotennin: よのさんが・孫にかこつけてアポ無し襲来・孫の育て方にケチつけて「こんな風にしたら可哀想」と無神経発言・「だから同居しましょ!」と恐怖のもちかけ世の中の嫁を震撼させるポイントを表現してすごいなって。菊さんのモノマネ&はつのダメ押し連携…
11-10 08:27

RT @musicapiccolino: #あさが来た【白岡家の家紋】代々 加野屋を経営する白岡家の家紋は「丸に上がり藤」のようです。婚礼の日に、おもてに掲げられた提灯にも この家紋が入っていました。長寿で繁殖力が強い藤は、一族の長久と繁栄を願う紋として 好まれた図案です。 h…
11-10 08:24

RT @hirooka_asako: 【まずは〝輸出〟】実際の浅子は九州の鉱山を経営する前に、石炭の輸出会社を作りました。社名は広炭商店。明治17年、浅子35歳のときでした。この頃から浅子は、洋装を好んで着ていたようです。(画像提供・大同生命)#あさが来た https://t.…
11-10 08:24

RT @Yahoo_weather: 今月から来月にかけては、全国的に気温が平年並みか平年より高く、雨の日が多くなる見込みです。また、今週末も先週に引き続き雨の週末となりそうですよ。■霜月は気温高くも雨多し(動画)https://t.co/1Lljf7GQVG https…
11-10 07:56

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで朝夕は雨でしょう。最高気温は19度前後の予想です。夜は冷えますので、今日は暖かい上着でお出かけください。明日は晴れ時々曇りでしょう。■11月16日(月)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の…
11-10 07:56

RT @Yahoo_weather: 【11月10日(火)】北海道は雨で、雪の交じる所も。東北や北陸から山陰も曇りや雨、関東も雨が降ったりやんだりでしょう。東海から山陽と四国、九州は晴れ間が戻ってきそうです。全国的に冷たい北風が吹いて、夜はグッと冷える見込みです。 https…
11-10 07:56

RT @_happybirthday: 11月10日が誕生日の著名人:デーモン閣下、忠犬ハチ公、エンニオ・モリコーネ、山城新伍、糸井重里、川島なお美、前田知洋、畠田理恵、岩瀬仁紀、ウォンビン、ジョシュ・バーネット、ゴー☆ジャス、神田朱未、内山高志、浦田直也、たくや、かずや、NA…
11-10 07:56

関連記事
2015.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1070-a4b33f66