happymusiclover

RT @tanatoyosan: @retoro_mode ベータのビデオテープが来年3月に出荷終了のニュースを受けて手持ちの記事から1983年〜84年に発売されたソニー・ベータマックスのハイファイ機種4機種を。 https://t.co/oS4EC3u34y
11-11 23:35

RT @kenichi00840084: @Harlick_Phantom @retoro_mode @ksenseibnps @harakiristupid @ArimuraMirei @tanatoyosan あの頃は「そりゃ画質はβだよ!」と言っていたのに… https:…
11-11 23:24

RT @hakuo416: これ、地元離れた人と、ずっと地元の人で随分答えちがうんだよね。取材していて思う。でも宮城はあってるかな。。。 RT @anatahadore: 地元民は「わざわざ食べない」ご当地メシ https://t.co/Fst6uwarJa
11-11 23:18

RT @ANA_travel_info: ~ANAの“イマ”をお届けする「What's up? ANA」~今回は、本日初飛行を成し遂げた「MRJ」について紹介します☆ #MRJhttps://t.co/8iCeyQOluI https://t.co/fzeGI1w1Ag
11-11 22:33

RT @ariyoshihiroiki: あっ、ポッキーの日なの。じゃあ載せとくか。。。 https://t.co/CVzQoXWnkw
11-11 18:26

久しぶりに見たら歌も演奏も格好いい(*^_^*)振り付きでアイドルソングを演らされているのが気の毒。ハードロック志向なのに売れ線狙いで和製ベイシティローラーズでと言われても、そりゃ辛いわな。ベース(ファニー)とドラム(デイビー)が故人とは(T_T)原田真二やピンクレディの頃かな。
11-11 17:46

ポッキーといえばレイジー「赤頭巾ちゃん御用心」 https://t.co/MeHzjCR8ox キーボードのポッキー(井上俊次)が好きだった。今はバンダイナムコHDの社長(驚)ボーカルのミッシェル(影山ヒロノブ)はアニソン界のプリンス、ギターのスージー(高崎晃)はラウドネス。
11-11 17:27

RT @bsasahi_jinsei: 【今日から7days】今日11月11日はポッキーの日ですが、1111の形状から色んな日になっています。もやしの日、箸の日、きりたんぽの日、煙突の日など。ほかにも、立ち吞みの日、鼻の形から豚まんの日etc.。1111から自分なりの記念日を作…
11-11 17:06

RT @NHK_PR: 国産小型ジェット旅客機MRJの初飛行が無事終了!いつ頃乗れるようになるのでしょうね(´。✪ω✪。`)そういえば、きょうの【探検バクモン】は成田空港SPの第1回、成田空港検疫所。マンゴーから「ねずみ鍋」まで、検疫の網の全貌をおとどけしますよ。総合・…
11-11 17:05

RT @NHK_PR: 空港が舞台の番組をもうひとつ、今週“13日の金曜日”…うぉっジェイソン((( ;゚Д゚)))【ドキュメント72時間】関西国際空港って、LCC16社が就航する国内最大級の拠点なんですね。様々な人が行きかう3日間。総合・13(金)夜10:55語り…
11-11 17:05

RT @Astro_Soichi: landing https://t.co/ayVEPllcry
11-11 16:46

RT @kingjim: #ポッキープリッツの日 https://t.co/cMpBx0AXHY
11-11 13:55

RT @JAL_Official_jp: おいしそうな滑走路から飛び立ちますヽ(o´∀`o)ノ #ポッキープリッツの日 #ポッキー1111 #11月11日だからそれっぽい画像貼れ #ポッキーフォト #ポッキーは後ほどいただきます https://t.co/jaDqFBxLnI
11-11 13:54

RT @bub_shimizu: 男尊女卑、女性差別の中での女性だけの葛藤というより、男女合わせた人としての区別や区分を描写してるような気がする。男らしさ、女らしさ、夫のあるべき姿、妻という立場。そんなふうに物事を性差ではなく、やれるべき力のある人がやるべきことをすれば良いと言…
11-11 13:11

RT @kanadorama: #あさが来た 波瑠さん、オーディションで相撲をとる姿に品があって決定したと聞いたけど、今更ながらに凄く良く分かる。親分に怒られて素直に謝る姿も、鉱夫相手に見事に啖呵を切る姿も実に品があって、朝ドラではどうしても起きがちなギスギスした「偽善くささ」…
11-11 13:07

RT @gansodesudomo: さて皆さま。あさが九州から旦那様書いた文。ご覧になりましたでしょうか。以前からは多少成長した感じを醸し出しながらも、やっぱり下手で。。細かい演出。この文、美術の加藤整さん作。題字や考証もされます。若き頃民放東京キー局で修行され、今やBK…
11-11 13:00

RT @gansodesudomo: 親分、山崎銀之丞さんの名調子から始まりました昼あさ。山崎さんは福岡出身の舞台俳優さん。演技力は定評のあるところ。寅は勉強不足でしたが、「金八先生」の遠藤先生役だったそうで。あさが来た九州場所のキーマンの一人。#あさが来た
11-11 13:00

RT @Sumida_Aquarium: チンアナゴの日×ポッキー&プリッツの日★すみだ水族館でお馴染みのチンアナゴフィギュア「ゆらゆらチンアナゴ」がポッキーとプリッツに変身〜!!#ポッキーフォト #チンアナゴ #ポッキープリッツの日 https://t.co/DYjP
11-11 12:56

RT @Shimizu_now: 弊社と誕生日が同じのポッキーとプリッツに一方的に親しみを感じ、“おとぎの国のポッキー工場”を模型で表現してみました!#ポッキープリッツの日#ポッキーフォト #ポッキーの日 #ポッキー1111 https://t.co/u5sbVaGb
11-11 12:55

RT @asahibeer_jp: ━━一 =≡3 ━━一 =≡3アサヒビールが11月11日11時11分をお知らせします。  #ポッキープリッツの日 #ポッキー1111 https://t.co/sVx9NMxRtj
11-11 12:54

RT @Kirin_Brewery: 11月11日11時11分を「一」番搾りがお伝えします。#ポッキープリッツの日 https://t.co/i24GbI6zxa
11-11 12:54

Rydeen/Yellow Magic Orchestra https://t.co/XVqoqQqXBO 11月11日がポッキーの日だと初めて知った5年前の日記。4本弦のベースの日でもあるらしい。ベースの細野さんはポッキーファン。https://t.co/3RvSSne2bn
11-11 12:40

RT @lls_movie: 『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』のビジュアルが解禁されました。2016年1月中旬、シアター・イメージフォーラム他にて全国順次ロードショー。これから色々と情報をツイートしていくのでよろしくお願いします! https:/…
11-11 12:35

@LittleLuckMcC 右下の写真でベンチに座っている方はヨーコさんのお母さん(小野磯子)でしょうか。カメラといえば、「Help!」でバハマの空港に降り立った4人が互いを撮り合っていたシーンを思い出しました。
11-11 12:34

「青空」THE BLUE HEARTS https://t.co/oB88gqr0vO
11-11 12:19

「Ride On Time」山下達郎 https://t.co/nhdeUNTAm1
11-11 12:09

RT @ANA_travel_info: 日本初の国産ジェット旅客機MRJが、           日本の空に飛びたちました! #MRJ https://t.co/6Qd0EaP6MC
11-11 12:07

RT @clnmn: ドストエフスキーが『罪と罰』草稿に描いた悪戯書き。ラスコーリニコフも。|Dostoevsky Draws Doodles of Raskolnikov and Other Characters…|Open Culture https://t.co/RHtZ
11-11 10:41

RT @lespros_ginnojo: 本日も「あさが来た」ご覧いただきありがとうございました❗️蔵野炭坑の入口を入ると直ぐに現れる坑口のセットを初めて見た時、一気にボルテージが上がったことを思い出しました。あそこで芝居出来たことは、とても嬉しいことです。炭坑篇まだまだ続…
11-11 10:16

RT @rocket_tbs: 今は種子島? https://t.co/ia5aAkeLNv
11-11 10:15

RT @rocket_tbs: かっこいいカメラマンたち https://t.co/ik2humeW8Y
11-11 10:15

RT @Sankei_news: MRJ、夢を乗せて離陸 53年ぶりに国産旅客機が初飛行 https://t.co/PDXoS8rteR https://t.co/qz3IKVyc2J
11-11 10:12

RT @eikohyper: MRJ初飛行。結局テレ朝で。ツバメみたいで美しい。ちなみに「下町ロケット」の帝国重工というのは三菱重工のことなので、この4年も予定より遅れた初飛行の裏側では、藤間社長や財前部長や富山みたいな人がいて「しくじったら俺たちは終わりだ」「これ以上遅れは許…
11-11 10:01

県営名古屋空港ってどこ?と思ったら名古屋空港だった。名称変わったんだね。セントレアも関空も未踏の地。
11-11 10:00

RT @FlyTeamNews: MRJ、離陸! オール・ジャパンで初飛行をサポート https://t.co/LK6NmU9wfQ https://t.co/ddmAxObMSc
11-11 09:53

RT @Astro_Soichi: Press lineup for #MRJ 1st flight 10 min! https://t.co/UxdEAz3EqC
11-11 09:45

UST途切れたけど飛んだ♪ライブ中継再開は10:55、着陸予定時刻は11:10 #MRJ
11-11 09:42

RT @UN_NERV: 【国産小型旅客機MRJ きょう初飛行】「MRJ」の開発を進める三菱航空機は、初飛行をきょう午前に実施することにしています。プロペラ機の「YS-11」以来、およそ半世紀ぶりとなる国産旅客機は、実用化に向けて大きく進むことになります。https://t…
11-11 09:32

RT @mccartney_news: 2年前の今日。12年ぶり来日の初日公演となりました。ポール・マッカートニー日本滞在記 2013年11月11日(月) 日本ツアー初日・追加公演 京セラドーム大阪 | / https://t.co/9fhkzaXiDu#ポール来日 #…
11-11 08:53

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月11日「ROCK 今日は何の日?」1926年、アメリカ合衆国の国道66号線(ルート66)が創設される。シカゴから西海岸のサンタモニカをつないだルート66が間接的であれどアメリカ音楽や文化に及ぼした影響は計り知れないものがある。
11-11 08:53

RT @azukki_: 「男らしさとは何か」を語りながらチクチク縫い物してる亀助さんキュート。 #あさが来た
11-11 08:29

RT @ANA_travel_info: おはようございます♪11月11日は #きりたんぽの日☆イロリで焼かれているきりたんぽの姿が「11」のように見えることに由来。数多くある記念日の中でなぜこの日なのかというと、明日は秋田の旅レポートをお届けするからです!お楽しみに~♪ ht…
11-11 08:25

RT @noyorin: 夏目雅子が降りてきた #あさが来た
11-11 08:23

RT @manea31: お父さんから産まれたという者だけ石を投げなさい #あさが来た
11-11 08:18

RT @corocoropochan: え?洗濯物分けて洗ってる?それ分けられてるんじゃ #あさが来た
11-11 08:14

RT @kanadorama: #あさが来た 花子とアンで石炭王・伝様が裸一貫で鉱夫から事業を興して男衆に敬愛されてたのを覚えてる朝ドラファンなら、金持ちの若奥様が突然来て石炭掘りなさいと上から言う無茶さが感覚で分かる。でも若奥様は誰あろう白岡あさだからね。「本気発動モードまだ…
11-11 08:13

RT @kanadorama: #あさが来た あさ、炭鉱に入ろうとしたとこまでは充分視聴者の想定範囲内だったがまさか掘ろうとしてたとはww
11-11 08:11

(´・ω・`)。oO(梶原善さんって、アンガールズの山根さんに似てるよね。。。) #あさが来た
11-11 08:09

RT @bub_shimizu: 言うまいと思っていたけれどもう我慢出来ない。山崎銀之丞さんて、つんく♂さんに似てる。 #あさが来た
11-11 08:07

RT @amenohohi: #ポッキー1111 ロンドンのピカデリー・サーカス。ポッキーは洋酒のツマミにもなるからか、昔から知られてた。勤務先の英国人顧客から「日本土産は毎回いちごポッキーのでっかい箱にしろ」と言われたのは15年くらい前だったかな。 https://t.co/
11-11 08:03

RT @nikka_jp: おはよう!今日は11月11日、そう、細長くて美味しく、かつウイスキーにあう、イカしたあいつを皆で食べる日じゃな!そう、食べるものと言えば・・・カルパス#ポッキープリッツの日#ポッキー1111 https://t.co/9RASY0ZS9s
11-11 08:01

RT @eikohyper: キャスト解禁第一弾>>>「下町ロケット」後半パート、佃製作所のライバル役は小泉孝太郎&世良公則!(映画.com) - Yahoo!ニュース https://t.co/AJgnTLPo5a #Yahooニュース
11-11 07:51

RT @usm_thebeatles: 世界で1番売れているバンドの1位の曲を集めた『ザ・ビートルズ 1』がオリコン1位、iTunes1位獲得!そんな『ザ・ビートルズ 1』が勝手にコラボ!#ポッキープリッツの日 #ポッキーの日 #ポッキー1111 #ポッキーフォト http…
11-11 07:31

RT @_happybirthday: 11月11日が誕生日の著名人:ドストエフスキー、小森和子、養老孟司、吉幾三、田中美佐子、ダンプ松本、デミ・ムーア、中西圭三、マギー審司、レオナルド・ディカプリオ、東原亜希、山口鉄也、蒼井そら、鈴木達央、酒井香奈子、手越祐也、小松未可子、田…
11-11 07:30

RT @IIMA_Hiroaki: 今年の「新語・流行語大賞」候補50語が発表。私が個人的に考える「ほぼ今年から広まった、将来辞書に載るかもしれないことば」とは顔ぶれがかなり違います。『現代用語の基礎知識』的視点と、国語辞典的視点とは異なるということでしょうね。https://…
11-11 01:37

RT @seiji_kameda: Happy Bass Day !!!🎉🎉🎉11月11日は、ベースの日。 #bass1111 #jwave https://t.co/6SyQzQuztj
11-11 01:20

RT @aotama0327: これの九割以上は流行してない https://t.co/lZcxDJAMtJ
11-11 01:15

@octaoctai10892 ほんの数年でしたが母の黄金期だったようです。あとは長男の嫁として家事に育児に箱入り姑の世話に運転手に庭仕事に介護。あのお風呂は子供にはハードル高かったですね。うっかり風呂釜に当たると熱くて痛いし。シャワーや追い焚きや水洗トイレのなんと贅沢なこと。
11-11 01:00

RT @ginzawest: ウエストの山梨工場の庭には桃や柿など沢山の果樹が毎年果実を実らせます。先代はよく「全部取っちゃいかん。一つ二つは鳥達の為に残しておいてやれ」と言っていました。最近になって、あれは人生や仕事のやり方に対する比喩であったのかも知れないと思う様になりまし…
11-11 00:45

RT @ginzawest: 今日は高倉健さんの一周忌です。青山ガーデンになる前のウエスト旧青山店にいつもポルシェを運転して来店され、売店横の隅のテーブルにお一人でひっそりとコーヒーとレアチーズケーキを召し上がっておられた光景が偲ばれます。 https://t.co/FiWWo
11-11 00:43

@octaoctai10892 戦後、伯母達と「カムカムイングリッシュ」を聴いた母のBG時代(古)取引先の映画館が招待券を配っていたそうで、役得ですね(羨)愛読書は「スクリーン」好きな俳優はグレゴリー・ペック。離れや屋根裏はワクワクですね♪五右衛門風呂や井戸があり、鶏もいました。
11-11 00:30

@octaoctai10892 当時は車がなく、祖母宅へは夏休みとお正月ぐらいしか行けない上、妹弟達が小さくて落ち着かない。上の妹とこっそり離れを探検に行ったらプレイヤーの横に「マザー」が…リアルタイムです。B面がヨーコさんの「Why」妹とぶっ飛んだのはいうまでもありません(笑)
11-11 00:03

関連記事
2015.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1071-e25e6f44