happymusiclover

RT @matsushimaJP: 俺の地元の長野県飯田市でも、この季節にはこういう家屋がたくさん見られる。風景のなかに点在していると本当に綺麗なのだ。軒下連なる柿のカーテン 岐阜・山県市で天日干しhttps://t.co/ekEzP1nOg0 https://t.co/
11-28 19:15

RT @hashimoto_tokyo: 『柿の葉すし 山の辺』さんの柿の葉寿司、12月初旬頃から紅葉の葉を塩漬けしたもので包んでいるそうです。だんだん黄色い葉っぱが混じってくるなど、時期によって少しずつ色合いが変わっていくのは「天然もの」ならでは。
11-28 19:14

RT @hashimoto_tokyo: (承前)『柿の葉すし 山の辺』の紅葉バージョンはこんなふう。 https://t.co/KgFOO40jYN
11-28 19:14

マツダスタジアムはアンコール待ちの拍手とウェーブ。
11-28 17:44

RT @u5u: “出たかったー!5人で!いつだって私たちの夢だったきっと、誰よりもこだわってた6人でした約束だって忘れるわけないでもだからこそ、もう前しか見てない!いや、前しか見ないようにしてる。笑”/百田夏菜子『紅白』⇒ https://t.co/QLwm8
11-28 17:39

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月28日「ROCK 今日は何の日?」1985年、終戦直後、連合国軍最高司令官と渡り合い「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた白洲次郎が死去。日本にロックという言葉すらない頃に、ジーンズを履き、日本一カッコいい男と呼ばれ、ROCKに生…
11-28 17:28

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月28日「ROCK 今日は何の日?」1974年、マジソン スクエアガーデンで行なわれたエルトン・ジョンのコンサートにジョン・レノンが出演。打ち上げパーティでヨーコと再会したり、このライヴがジョンにとって最後のコンサート出演となったりで…
11-28 17:28

RT @carp715: 民生さんのコンサート始球式にマエケンと大瀬良くん🎶#ひとり股旅スペシャル https://t.co/XO9rWX32wc
11-28 17:19

RT @ShowAyanocozey: 民生さんのライブの生中継をWOWOWで観てます。すげーなー。すげーなー。
11-28 17:16

民生ライブに、夫「この人、誰?」「一人?」「この歌、有名なの?」説明しても聞いてないし、知らん歌は知らんぞな。「拓郎とずいぶん違うなぁ」う、うん。たぶん20ぐらい下だからね。中継映像、綺麗♪エルトン・ジョンライブは容量不足で途中で切れてた(T_T)再放送ないかなぁ。#WOWOW
11-28 17:13

当時の笠智衆さんは49歳。今年の49歳はビートルズが来日した昭和41年(丙午)生まれ。吉井さん、せっちゃん、ヒガシ、斉藤由貴ちゃん、早見優ちゃん、キョンキョン、ヤッくんあたり。地元広島の球場2塁の舞台で西野カナを歌う奥田民生さんも、はや50歳。今年はヨーコさんと会ったかな。
11-28 17:03

録画中の「東京物語」を途中からオンタイムで。年を重ねるほどにじわじわ来る作品。戦争未亡人役 原節子さんの美しい日本語や優雅な所作、老け役の実年齢の若さに改めて驚く。祖母世代の笠智衆、東野英治郎、十朱久雄、杉村春子さんなどが40代。北の湖や千代の富士が生まれたS28年は まだ戦後。
11-28 16:37

RT @stuartwoodybcr: taken for a ride https://t.co/AZ5e5RjIks
11-28 14:03

#SoundHound から、Bay City RollersのDedication(青春に捧げるメロディ) LiveLyrics ® https://t.co/XLkfcXEMNG
11-28 13:51

#SoundHound から、Bay City RollersのYesterday's Hero https://t.co/C4K7u2ZA6Z
11-28 13:46

RT @sho_wada: なんてありがたい見出し...https://t.co/7bCn6RRiik
11-28 13:43

#SoundHound から、Bay City RollersのRemember (Sha La La La) LiveLyrics ® https://t.co/mxqn2ie3hP 懐かしい♪
11-28 13:42

RT @rakuha: 「ダイエー博物館ってなんでイギリスにあんの?」「外資系だからじゃね?」という会話を聞いてしまった。
11-28 13:40

#SoundHound から、Bay City RollersのAll Of Me Loves All Of You https://t.co/p7G5ybzVoy
11-28 13:39

RT @OfficialRollers: The album will be released worldwide on @iTunes for all those asking ⛄️🎅🎄❤️ #baycityrollers
11-28 13:35

#SoundHound から、Bay City RollersのShang-a-Lang(ベイシティローラーズのテーマ) https://t.co/5rSOz2lfsl
11-28 13:34

Saturday Night /Bay City Rollers https://t.co/2JadBQMIGY #r_blog レスリーは今度アラン兄ちゃんとウッディ連れて来日するらしい。
11-28 11:42

RT @OfficialRollers: The Bay City Rollers are releasing their first ever Christmas album!“A Christmas Shang-A-Lang” Out December 18th htt…
11-28 11:32

RT @UKinJapan: タータンは、元々は日本で言う「家紋」のようなものだったとご存知ですか?こちらのサイトでは、好きな柄のタータンを作ることが出来ます⇒https://t.co/qmMdgwC4DQ#scotsfacts #StAndrewsDay https://t…
11-28 11:31

RT @UKinJapan: ウィスキーがお好きなら、モルト・ウィスキー・トレイル(https://t.co/6sG2zwWqJh)や、最新のウィスキー事情(https://t.co/NBPAQV1EZW)を#scotsfacts #StAndrewsDay https://…
11-28 11:30

RT @UKinJapan: 「スコットランドの守護聖人聖アンドリューについての10のこと」はこちら(英語)⇒https://t.co/W2SAnu6G8l#scotsfacts #StAndrewsDay
11-28 11:30

RT @UKinJapan: 11月30日はスコットランドの守護聖人聖アンドリューの日。スコットランドの首都エジンバラの魅力をお伝えする動画をどうぞ⇒https://t.co/HaOP78MmOz #scotsfacts #StAndrewsDay https://t.co/
11-28 11:30

RT @WOWOW_SOGO: ただいま無料放送中!【TOUCH!WOWOW2015】はじまりました!本日は よる10:00まで3チャンネル無料放送でお届け!メインMCの石丸幹二さん、内田恭子さんとともにお送りします!⇒https://t.co/dyFGcXjIVe
11-28 11:23

>昨夜の特集、ロックな訳や攻めの選曲で、ビートルズや菊地さんのメッセージがしっかり伝わってきた。(ジョージとリンゴの曲はなかったけど)ビートルズは懐メロじゃなく、いつの時代にも通じるロックンロール。間口は広く奥が深い。詞の意味がわかるとより楽しめるから若い人もどんどん聴いてね^^
11-28 11:21

RT @denpa954: 『菊地成孔の粋な夜電波』今週もお聴きいただきありがとうございます。「ノンストップ・ザ・ビートルズ」のセットリストをUPしました。次回はフリースタイルです。https://t.co/UaWflHqWy3 #denpa954 #radiko
11-28 10:40

RT @luv_radio: 「TBSラジオ金曜24時放送『菊地成孔の粋な夜電波』シーズン10[Vol.09]…『ノンストップ・ザ・ビートルズ♪((*`・´)∂))♪』 >> 2015年11月27日 通算235回 #denpa954」をトゥギャり.. https://t.co/
11-28 10:39

「Happy Xmas(War Is Over) ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)」John Lennon & Yoko Ono https://t.co/oYgrJ04KEU
11-28 10:37

RT @yokoono: "An eye for an eye makes the whole world blind" - Mahatma Gandhi https://t.co/fzkRZdboU1
11-28 10:28

RT @nybct: サンクスギヴィング。貧しい人への無料のターキーディナー。手書きフライヤー。#ハーレムツアー https://t.co/oYYF3fHtQb https://t.co/sW5xGhFOyk
11-28 10:26

RT @BarackObama: Be thankful today—and don't forget to give back. #HappyThanksgiving https://t.co/0rXUAY3aP1
11-28 10:22

RT @quitamarco: 「明日は2時に閉店ですがその後で店の従業員や家族友人で食事会です。もしあなたもお腹が減っていたらお金がなくてもぜひご一緒にどうぞ。食べ物たくさん用意していますよ」と。これがサンクスギヴィングの精神。https://t.co/u8WJFfThuY
11-28 10:17

RT @543life: 今日は11月28日(旧暦10月17日)の土曜日今日のお月様は「立待月(たちまちづき)」「今か今かと立って待つうちに月が出る」といわれたことから名付けられました。月の出を心待ちにしていた昔の人の心情がわかる素敵な名前です♪ https://t.co
11-28 09:30

RT @tenkijp: 【青森で最も遅い初雪を観測】 https://t.co/AOy7BsCDTN 日本付近は冬型の気圧配置で、強い寒気が流れ込んでいます。
11-28 09:29

@lucy_1223 ルーたん、おはよ♪風邪ひかなくてよかった。楽しんできてね( ´ ▽ ` )ノ WOWOW見るよ♪
11-28 09:21

#SoundHound から、@falloutboyのImmortals LiveLyrics ® https://t.co/hgEeIGw0yt
11-28 09:15

RT @iga_iganao: 急にやってきてあさちゃんの名前の英語での意味やらファーストペングィンやら説明し出す五代くんまじ単なるイケメンなウィッキーさん #あさが来た
11-28 08:52

RT @azukki_: 障子を閉めようとするよのさんを正吉が制して三味線に耳をすます。正吉は三味線嫌いだけど新次郎の三味線だけは嫌っていないという裏設定を表現するため挿入したシーン。(脚本にはないけどそうしたかったと近藤正臣さん自身がプレミアムトークで語ってらした。 )#あさ…
11-28 08:51

RT @iga_iganao: 山で猪に会って帰りが遅くなる惣兵衛さんと博多で豚を譲ってもらって帰りが遅くなる悠太郎さん #あさが来た #ごちそうさん
11-28 08:51

RT @ka9_asa_10: 「みんなが少しずつ寂しさを抱く、そんな夜」から、みんなが笑顔に溢れる「新しい朝」に。全体の構成が素晴らしい週なのですが、そのターニングポイントが”あの五代さま”というのが何ともはや。。。#あさが来た
11-28 08:50

RT @kanadorama: #あさが来た 惣兵衛さんは、貰った土地の証文にただ飛びつくんじゃなくて、事前にマーケットリサーチに出かけたんだ。どんな土地?何が穫れる?希望をもって生きるため、地に足をつけて考えたんだ。
11-28 08:50

RT @kanadorama: #あさが来た 五代氏のここまでの奇行を、視聴者が半笑いで許容出来るほどに五代氏のキャラをコツコツ積んだ制作恐るべし。実在の偉人かつこんな素敵な美形を「いっそ変人枠で振り切らせよう!」と思い切る今回の制作陣もまたファーストペングィンなりw
11-28 08:49

RT @Astro_Kimiya: 今日は米国の祝日(サンクス・ギビング・デー)なので、私も休日。私は、皆さんに特別な夕食を振舞う事が出来ませんので、さっき撮影した日の出の写真で感謝の気持ちを表したいと思います。一瞬の間に、ダイナミックに変化していく光が凄いんです。 https…
11-28 07:53

RT @Astro_Kimiya: 撮ったばかりの写真です。日本海に発達した低気圧がありますね。画面の中央付近の夜空が、帯状に明るくなっていますが、これが以前お話した黄道光です。遠方には、日本の大都市が映っていますよ。この写真をとった後、大急ぎで別の窓へ移動しました笑 http…
11-28 07:53

RT @Astro_Kimiya: 移動後にとった写真がこちらです。神戸、京都、名古屋、そしてセントレア付近。さっき、早起きして手を振ってくださった方は、きっとここに写っていますね。皆の応援を力に変えて頑張りますよ!頑張れば、頑張っただけ、未来の可能性が拓けますから。 http…
11-28 07:52

RT @Astro_Kimiya: 先ほど手を振ってくださった方々は、この中に写っていますね。夜の富士山と一緒に!次は、もう少し綺麗に撮りたいです。夜でも、雪が積もっていて月明かりがあれば写真に撮る事が出来ると気付くのが遅かった。あと、2週間。次のチャンスはある? https:…
11-28 07:52

RT @Astro_Kimiya: Pictures of west coast, east coast of U.S. or small villages in Canada at night. Which do you like? 米国西海岸、東海岸、カナダの村) http…
11-28 07:52

RT @tenkijp: 【水戸と甲府で「初氷」 熊谷で「初霜」】 https://t.co/e0HDH1LsRN 28日の関東甲信はグッと冷え込み、水戸の初霜に続き、水戸と甲府で「初氷」 熊谷で「初霜」が観測されま..
11-28 07:34

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れますが、夜のはじめごろは雲が広がりやすいでしょう。最高気温は16度前後の予想です。明日も晴れますが、昼過ぎからは曇りとなる見込みです。■12月4日(金)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
11-28 07:33

RT @tenkijp: 【東京 今季初5度を下回る】 https://t.co/IvLepVjbnz 今朝の関東は所々で今季一番の冷え込みとなっていて、東京では今季初めて気温が5度を下回りました。
11-28 07:33

RT @tenkijp: 【水戸 これまでで最も遅い「初霜」】 https://t.co/oQTc3m3Dy0 28日、水戸で初霜を観測しました。統計開始以来、最も遅い「初霜」です。
11-28 07:33

RT @_happybirthday: 11月28日が誕生日の著名人:細川忠興、寺田寅彦、宇野千代、向田邦子、里見浩太朗、中曽根弘文、渡辺篤史、エド・ハリス、あべ静江、大貫妙子、松平健、松木安太郎、松原みき、ジョン・ガリアーノ、小木茂光、安田成美、原田知世、蓮舫、Ken、堀内健…
11-28 07:33

RT @neo_sazanami: 初期衝動が青く光った選曲だよなあ。確かに爺共の懐メロなんかじゃねぇんだよなあ。 #denpa954
11-28 00:57

歌詞和訳からのフルコーラスは曲当てクイズみたい。歌詞の意味がわかると面白いもんね^^初心者向け?と思ったら団塊オヤジを目の仇にしてる(^^;)歌詞カード見ながら辞書をひいていた中学生の自分に、21世紀に子供とポールのライブに行くよと言ったら驚くだろうな。 #denpa954
11-28 00:55

RT @amass_jp: まもなく24時から放送されるTBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』。今夜はビートルズしかかからないという「ノンストップ・ザ・ビートルズ」を放送。菊地成孔がどんな切り口で選曲するか注目です https://t.co/NqiBigfYxP
11-28 00:00

関連記事
2015.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1088-e802ed0d