happymusiclover

RT @MisterBellamy25: ジョージの行く手を遮るのは、やっぱりポールだね(笑)#ビー10
11-29 23:49

RT @Walkin_Jack: ジョージ命日とビー10放送日が重なるという奇跡 #ビー10
11-29 23:47

「A Hard Day's Night Fantasy」に蘇る「HELP!」の怪しい追っ手。 #ビー10
11-29 23:39

「Happiness Is A Warm Gun」の変拍子はインド帰りの影響φ(. . ) #ビー10
11-29 23:36

シタール、タブラ、タンブーラはわかるけど、ディルルバ、ソードマンデルetc.は初めて聞いた。今度コンサートフォージョージで確認しよ♪ 「The Inner Light」はメロディも歌詞も好き。#ビー10
11-29 23:32

ペパーB面1曲目 #ビー10
11-29 23:22

RT @silver_quarry: 実は祖父の家にシタールがあるんだよなぁ(弦は無い) #ビー10 https://t.co/9QwpiynOpF
11-29 23:19

RT @NowOnHero: シタールは基本7弦、さらにその下に11弦 #ビー10
11-29 23:16

RT @AbbeyRoad_tokyo: 本日は Geroge Memorial Event へのたくさんのご来店、ありがとうございました!facebookに動画をUPしておりますので、どうぞご覧ください。それでは、今夜のビートルズ10でまたバンビーノさんに会いましょう♪
11-29 23:14

バンビーノさんのシタールは、ジョージのお師匠さんラヴィ・シャンカールのお弟子さん直伝…ということは孫弟子?(@_@) #ビー10
11-29 23:11

ジョージ・ハリスン命日スペシャル~インド楽器特集♪ゲストになんと、パロッツのバンビーノさん\(^o^)/ #ビー10
11-29 23:08

村上春樹さん郡山でトーク「創作は1人カキフライ」 https://t.co/UvdpylrxeQ 「高校生が一番今、共通して困っているのは、自分をどう表現していいか分からないということ。何も表現できないなら、引き出しにどんどん入れておけばいい。表現できないことを恐れてはいけない」
11-29 22:58

RT @CourrierJapon: ブログを更新しました。編集次長が書いた『テロの暴力に対抗するには「楽しく笑って過ごすこと」』 https://t.co/cMrH5DHkG8 #CJP
11-29 22:46

RT @geb02415: ビートルズのカラオケルームを見てきました(JOYSOUND品川港南口店) https://t.co/fMPkp4wL7S
11-29 22:26

RT @geb02415: 今年はジョージの追悼ライブに行けましたT^T バンビーノさんがシタールを弾かれたのには驚きました!シタールの曲、ウクレレの曲、スライドギターの曲など普段六本木アビーロードでは演奏されない曲を聴かせていただき大変充実したライブでした! https://…
11-29 22:26

RT @yukawareiko: そんな記述が?YouTubeでWhat's My Line,Reiko Yukawaで引いていただくと、その日の画像が出てきます。ちょっと恥ずかしいけれど…(*^^*) https://t.co/3IogHtPpbM
11-29 22:17

RT @KAGAYA_11949: 12月お勧め天文現象(全て肉眼でOK)▶12/4-7 宇宙ステーションが見える▶12/8 夜明前、月と金星が並ぶ▶12/14-15 ふたご座流星群▶12/23-26 宇宙ステーションが見える▶12/25 クリスマス満月 https:…
11-29 21:24

「Love You To」The Beatles https://t.co/XoHlYWq050
11-29 17:32

RT @g_harrison_bot: 今では誰にでも会える。映画スターでもエルヴィスでも誰でも。皆いい人たちだが、感銘を受けたことはなかった。初めて僕に感銘を与えたのはラヴィ・シャンカールだった。
11-29 17:32

RT @g_harrison_bot: 僕たちは国のために尽くして金を儲けてやったのに、貰ったものは戦争で人殺しした連中と同じものだった。野暮ったいヒモのついたチンケなメダルさ(笑)
11-29 17:30

「I Me Mine」The Beatles https://t.co/GOvFn1Hdap
11-29 17:24

RT @g_harrison_bot: (本当のところポールにはうんざりしていたのですか?) 顕微鏡で覗くみたいに、友達のことを調べちゃだめだよ。人の欠点は見逃せ。古いイギリスの諺にもある。僕だって彼には酷いことをたくさんしたと思うよ。でも僕らはもう大人だし、今ならわかる・・・…
11-29 17:21

RT @g_harrison_bot: リバプールにいた頃、ポールはよく僕の家に遊びに来た。僕らはリビングでギターを弾いたりしたよ。ポールの歌声はすごかったな。でもあいつは僕の家族が通るのに、すごく大きな声で歌うんだ。そういう時はちょっとウザかった。僕の父のそばで愛とかくだらな…
11-29 17:20

RT @g_harrison_bot: (While My Guitar Gently Weepsについて) エリックとロンドンへ行く途中、僕が「スタジオへ来て一曲弾いてくれ」と頼んだ。彼は「それは無理だ。メンバー以外が演奏したら三人が嫌がる」と言った。僕は答えた。「“僕の”曲…
11-29 17:19

RT @segawax: ビートルズ「TAXMAN」君が1に対して私が19。だって私は徴税人。5%じゃ少ないって?全部取らないだけ感謝しな。全てのものに課税するよ。理由を訊いたらもっと払わせるよ。三途の川の渡し賃も申告してね。みんな私のために稼いでるんだから。
11-29 17:01

RT @segawax: ジョージ・ハリスン「ALL THINGS MUST PASS」晴天も豪雨も長くは続かない。恋人との別れだって突然さ。全ては移ろっていくものなんだ。だから僕は自分の道を行く。まだ見ぬ明日に向かって。暗闇だって朝が消し去ってくれる。グレーのままなんてことは…
11-29 17:00

While my guitar gently weeps/George Harrison 8年前の今日書いたジョージ追悼(&ビートルズはじめの一歩)日記 https://t.co/00htgT6zp8 #r_blog
11-29 16:27

RT @hey_joeeee: 新聞によって「ハリスン」か「ハリソン」か違ったのね https://t.co/aKB5rIEDr3
11-29 16:25

RT @ROCK_BAR_Freak: 11月29日「ROCK 今日は何の日?」2001年、ビートルズのジョージ・ハリスンが58歳で死去。97年喉頭がんを発病し肺に転移、99年には自宅で麻薬中毒の男に胸を刺され重傷を負うなど不運が続いた末だった。ガキの頃見たルーフ トップ ギグ…
11-29 16:25

RT @ryukawamura: 今日(29日)の21:00から放送されるNHKスペシャル「新・映像の世紀」の音楽でベース弾いてまーす。ウッドも5弦フレットレスも活躍してます。加古隆さんと初めてのお仕事でしたー!... https://t.co/E9VtQgV9a2
11-29 15:26

RT @nhk_docudocu: 1920年代、未曽有の好景気に沸いたアメリカ。その原動力となった巨大財閥のプライベート映像を駆使、現代の資本主義を生んだ欲望の時代を見つめる#新・映像の世紀「第2集 グレートファミリー 新たな支配者」29日放送ですhttps://t.co/L
11-29 15:21

RT @nhk_hensei: 【BS1スペシャル 「戦争を知らない子どもたちへ」】 BS1 今夜10時~「元少年兵の告白」 今夜11時~「元少年兵の戦後」 沖縄北部で米軍と戦った少年兵がいる。戦後70年経った今、30人余りの元少年兵が初めて語った戦争の真実…少年たちは戦場で何…
11-29 15:18

RT @Mickey51Ichi: 来年1/10にオープンするロームシアター京都は、旧京都第一会館。ここでJ-POPで日本のシンガーソングライターとして、3/2に初めて🎉山下達郎さんはステージに立つ!その記念公演に参戦出来るのは幸せ!#山下達郎 #40周年記念ツアー http…
11-29 14:51

RT @Mickey51Ichi: 本日のサンソン最後の曲は…🎵「蒼氓」by 🎉山下達郎1988年のアルバム"僕の中の少年"よりそろそろツアーでも演って欲しい曲です(*^^*)♪#sundaysongbook #radiko #山下達郎
11-29 14:50

「蒼氓」山下達郎 #nowplaying #sundaysongbook
11-29 14:43

RT @livein_china: 台北駅のクリスマスツリーです https://t.co/EWF0PevGHZ
11-29 14:36

RT @JPNatArchives: 貞享元年11月28日(1685年1月3日) 、 安井算哲(渋川春海)が、それまで使われていた宣明暦の誤りを修正・改良した大和暦(後の貞享暦)を幕府に提出しました。冲方丁さんの「天地明察」の映画では算哲役はV6の岡田准一さんでしたね。 htt…
11-29 14:33

RT @JPNatArchives: 明治23年(1890)11月29日、大日本帝国憲法(明治22年2月11日公布)が施行されました。画像の「大日本帝国憲法」(複製)は当館常設展で展示しておりますので、是非ご覧ください。 https://t.co/1O3DFO31EZ
11-29 14:32

RT @JPNatArchives: 今日は、議会開設記念日。明治23年(1890)11月29日に、初の帝国議会が開かれたことに由来するそうです。画像は、第1回帝国議会開会の御署名原本です。 https://t.co/OWZ64cDozK
11-29 14:32

>ビートルズもサブちゃんも50年物^^
11-29 14:29

RT @celloyasu: 50年過ぎても残った曲、これがブラームスにとっての名曲、或いは一流の基準らしい。僕が昔から愛してやまないブラームスの2番のピアノ協奏曲のCDが2枚あるけれど、いずれも1967年の録音。演奏も50年残った物はやはり名演なんだろうな。
11-29 14:24

RT @celloyasu: 若い頃は「そんなブラームスが書いた年齢より20歳も若いんだから、わかりっこないよ。若いなりに思う通り弾けば良いんだよ」と言われブラームスのピアノ協奏曲2番のソロを弾いていた。48歳でブラームスが書いた曲を今日は49歳になった僕が弾いた。その重みに僕…
11-29 14:19

RT @celloyasu: ブラームスのピアノ協奏曲2番の2楽章が終わり、3楽章の音が出るわずが1秒もない瞬間に空気がB durになるんだよね。聴きに行ってもCDやDVDでもその空気感を感じる。その瞬間を提供出来たらどんなに幸せなんだろう、って弾く時は思ってる。
11-29 14:18

RT @celloyasu: 我が愛するお弟子さん達へ。音程測定器を使って練習し過ぎると、チューナーの針がドンピシャに止めてなんぼのゲーム感覚になり、ビブラートはかけない、フレーズも気にしない、1番大事な音楽やハーモニーが頭で鳴らなくなるので、ほどほどにしましょう。
11-29 14:18

RT @celloyasu: 【我が愛するお弟子さん達へ2】本番直前に必死で練習しても、設計図を変えられたり、ほんの少し音程の精度が上がる程度で上手になる事は無いよ。ひたすら毎日基礎練習を継続する事が結局は上達するし引き出しも多くなる。それを継続出来てる方々が「才能がある」と…
11-29 14:18

RT @celloyasu: 【我が愛するお弟子さん達へ 3】何はともあれ素晴らしい演奏を「生で」聴きましょう。素晴らしい演奏はどんなものかを知らないと、未来がありません。最高級の中華、フレンチ、和食、寿司の作り手は最高級を知っているからその味を出せるし、その上を目指せるので…
11-29 14:18

RT @celloyasu: 今日芸大の草むらにひっそりあったプレートを発見。こう言うのはひっそりとが良いのかなぁ。 https://t.co/tv6jPRxPhW
11-29 14:16

@lucy_1223 わかるわかる。ニュースになってたし(笑)私もたぶんキャーキャー言う(笑)お祭りは乗って なんぼマンボだよね(*^_^*)ひろしま美術館もいいよ^^
11-29 13:04

ゴールデンボンバー「死んだ妻に似ている」合いの手の「はあ、どっこい!」に、明菜ちゃんの「DESIRE」が浮かんだ。#のど自慢
11-29 12:56

のど自慢のゲストが金爆と聞いてNHKつけた。なんというタイトル(^^;)来週のゲストはサブちゃんとSMAP。
11-29 12:52

@lucy_1223 ライブ中継見たよ~( ´ ▽ ` )ノ休憩時間は場内アトラクションが延々映ってた(笑)カープ愛、素敵。マエケン&大瀬良登場にはびっくり(@_@)アンデルセンも むさしも懐かしい♪リフレッシュできて良かったね^^気をつけて帰ってね。
11-29 12:45

RT @daimeiofficial: 11/29いい肉の日にお送りしました特殊筋肉特集。インドア派に見られる音楽家たちも実は筋肉マンでした!番組HPでは「音楽会の帰り道」好評連載中!番組にも出演していた音楽ジャーナリスト飯尾洋一さんの執筆です。https://t.co/qLd
11-29 09:52

RT @daimeiofficial: 先日22(日)放送「題名のない音楽会」で大好評だった、ゲーム音楽の巨匠・植松伸夫さんによる「ゲーム音楽史の音楽会」はBS朝日で29(日)よる11時に放送があります。見逃してしまった方、もう一度ご覧になりたい方、是非よろしくお願いします!…
11-29 09:51

RT @kyohei0901: 題名のない音楽会いかがでしたか?リスト筋、ラフマニノフ筋、、、。本人モスクワで見られなかったので感想を是非! スタッフより
11-29 09:48

演奏家の特殊筋肉、目の付け所がシャープで面白かった^^サックス奏者の循環呼吸すごい。ノリノリの「草競馬」でクイズダービーを思い出した。はらたいらさんに全部っ(違) #題名のない音楽会
11-29 09:34

RT @matsugaoka51: 演奏家はアスリートでもある…んだ。ラ・カンパネラに見るピアニストの筋肉。オクターヴを弾くときの親指と小指の付け根のところがラフマニノフ筋。音楽のニュアンス作りに使う薬指の付け根の筋肉がショパン筋。親指と人差し指の間がリスト筋。ベートー…
11-29 09:16

RT @daimeiofficial: このあと9時「題名のない音楽会」はとある倉庫跡地のアトリエ「Laundry Boat」で演奏家特有の筋肉について語り合う「特殊筋肉と音楽家たち」。ピアニストの手は作曲家ごとに発達する筋肉が違う?など興味深いトークと演奏をお送りします。お見…
11-29 09:05

RT @Yahoo_weather: 11月最後の日曜日は、雲の多い1日になりそうです。昨日冬晴れだった所にも雲が広がるでしょう。今日は折りたたみ傘を持ってお出かけください。
11-29 08:02

RT @Yahoo_weather: 昨日は青森で観測開始以来最も遅い「初雪」、水戸と甲府で「初氷」、水戸と静岡、熊谷で「初霜」、滋賀県彦根で伊吹山の「初冠雪」を観測しました。 https://t.co/aWCwSjsoR5
11-29 08:02

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで、夕方から曇りでしょう。最高気温は15度前後の予想です。明日は、曇りで、昼過ぎから晴れる見込みです。■12月5日(金)までの天気https://t.co/qTyC8zrmrL#東京の天気
11-29 08:02

RT @_happybirthday: 11月29日が誕生日の著名人:井伊直弼、西太后、ジョン・フレミング、田中絹代、勝新太郎、林家ペー、沢木耕太郎、舛添要一、小林麻美、定岡正二、愛本みずほ、尾崎豊、マリアノ・リベラ、たいせい、荻原秀樹、林志玲、隅田美保、鍛冶谷恵美、田口淳之介…
11-29 08:01

関連記事
2015.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1089-9dcd733b