happymusiclover

RT @labo_lution: 水木しげるロードの入口、境港駅前にて鬼太郎たちに囲まれながら執筆する水木しげる先生の像。これからこの画が実現するんよ。 https://t.co/tTn53qAnZx
11-30 23:44

RT @rubbish_inarush: 水木先生はすでに自らデザインされたお墓をたてており、ここに眠られることになります https://t.co/Cczyv9700K
11-30 23:42

小早川家のおじさん #映画のタイトルの一部をおじさんにかえてみる
11-30 22:52

マジカルミステリーおじさん #映画のタイトルの一部をおじさんにかえてみる
11-30 22:50

アナと雪のおじさん #映画のタイトルの一部をおじさんにかえてみる
11-30 22:47

RT @shinkai35: 2001年おじさんの旅 #映画のタイトルの一部をおじさんにかえてみる
11-30 22:44

RT @akky2009: ビートルズ1爆音試写会ZeppNanba終わりました!イエスタデイで大画面に感動。8デイズウイークやペイパーバックライターの高画質に感動でした。#ビートルズ1感想 #beatles https://t.co/01BDnU5KSV
11-30 22:16

RT @ping6west: ザ・ビートルズ1爆音試写会!お台場 Zepp DiverCityトークショー司会サエキけんぞう氏!東大ビートルズ研究会と星加ルミ子さんでアゲアゲライブハウスは音が良すぎ〜♬ビンビンギュンギュンキター😃#ビートルズ1感想 https:/…
11-30 22:11

RT @VivaSonnet: ビートルズ爆音試聴会行ってきた。初期の曲が特に爆音で聴くリアリティあって興奮した。アレンジの豊富さ、キャラクター、メロディ、ファッション。ビートルズが音楽だけでなくどれだけ世界に色々ものを貢献したかよくわかりました。#ビートルズ1感想
11-30 22:11

RT @nhk_docudocu: 「映像の世紀」デジタルリマスター版を予約していたのに容量不足で録れていなかった!!という皆さん(私)、安心してください。新年1月1日午前0時(紅白見終わったあとですね)から、全11集を一挙に再放送予定です。今度こそ。https://t.co/
11-30 22:03

RT @shiro_sano: 水木しげるさん安らかに①撮影中に届いた水木しげるさんの訃報。なんか、ぽっかり心に穴があいたよう。小学生の頃から今まで、くよくよした時には必ず救ってくれた水木サンの漫画。鬼太郎はもちろん好きだけど、「河童の三平」や「悪魔くん」に夢中でした。
11-30 22:00

RT @shiro_sano: 水木しげるさん安らかに⑤初めて水木サンの仕事場を覗かせていただいた時、机の上に手塚治虫の漫画が読みかけで開いてあったことも忘れられない。
11-30 21:59

RT @shiro_sano: 水木しげるさん安らかに⑦戦争体験も含め、まさに、生きながらあの世とこの世を自由に行き来していた水木しげるさんだもの、これからも行ったり来たりしてくださるだろうし、まだまだ色々と教えてください‼︎今の日本に必要なのは、水木しげるさんの世界から学…
11-30 21:59

RT @usm_thebeatles: 本日の全国ZEPPの5大都市の試写会イベントはZEPPに新しく導入されたソニー製4kプロジェクター「SRX-T615」にてご覧頂きます!フルHDの4倍超えの高精密4K(鮮明!)、18,000ルーメンの高輝度(明るい!)、600〜650イ…
11-30 19:33

RT @QB0: 水木しげる「向こうではおそ松くんと、ブラックジャック放送してたヨ」手塚治虫「アッチョンブリケ」赤塚不二夫「シェー」水木しげる「ドラえもんとサザエさんはまだ現役だ」藤子・F・不二雄「しょうがないなのび太くんは」長谷川町子「あらあら」今あの世でこんな感…
11-30 19:32

RT @shima0393: @QB0 水木しげる「クレしんまだやってるよ。」臼井儀人「オラはにんきものだから。」水木しげる「アンパンマンもまだやってるよ。」やなせたかし「あなたは何のために生まれて、何をして生きた?」
11-30 19:32

RT @JPNatArchives: 明治8年(1875)11月29日 、東京女子師範学校(現在のお茶の水女子大学)の開校式がおこなわれました。画像は、同校の開業届です。 https://t.co/ipHlsGvgOO
11-30 18:25

(´・ω・`)。oO(ふるへっへんど。。。)
11-30 18:23

RT @JPNatArchives: 1803年11月30日(享和3年10月17日)、豊前国中津藩(現在の大分県中津市)の藩医で蘭学者、『解体新書』の翻訳者の一人で知られる前野良沢が亡くなりました。画像は、「前野良沢贈位ニ付上奏ノ件」です。 https://t.co/q2glc
11-30 18:22

RT @JPNatArchives: 先週のブラタモリはお休みでしたね。画像は、江戸時代、博多湾に面する商人の町博多と城下町福岡の様子を記載した「筑前国博多福岡地図」です。商人の町博多と武士の町福岡の境目に残る痕跡は、9/19放送分で紹介されていましたね。 #ブラタモリ htt…
11-30 18:22

RT @JPNatArchives: 漫画家の水木しげるさんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。画像は、鳥取県境港市「水木しげるロード」のブロンズ像にもなっている妖怪「異獣」です。 https://t.co/OELYeHbPf3
11-30 18:21

RT @JPNatArchives: 承前)「異獣」は、新潟県の山中に現れた謎の獣です。人足が弁当を食べようとしたときに現れました。猿ではなく、頭の毛が背中に垂れるほど長く、背丈が人間より大きかったそうです。弁当をわけたら、お礼に荷物を運んでくれたそうです。(北越雪譜) htt…
11-30 18:21

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - ハンブルク住民投票、2024年夏季五輪招致に反対 https://t.co/3OV97HpYRL https://t.co/8O7nEXdlNw
11-30 17:52

RT @mizukipro: 「ニューブリテン島の戦いを思い出していた。何を…って、緊張だよ。いつ弾が飛んでくるか分からない…」と水木は目を閉じた。太平洋戦争時、水木しげるの部隊はこの島にいた。今日は終戦記念日。
11-30 17:45

RT @HistoryImg: 水木しげる (1922-2015)Mizuki Shigeru Quotes https://t.co/ZLNMMCFWHb
11-30 17:02

#SoundHound から、熊倉一雄のゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/iYcgFEpq1O #nowplaying. #nhkfm
11-30 16:14

#SoundHound から、堺正章の街の灯り https://t.co/A6fTL7RHa8 #nhkfm
11-30 16:11

RT @NHK_FM: 16:00から『ミュージックプラザ -振り返る昭和歌謡-』です。 https://t.co/cprMyIERlN #nhkfm https://t.co/FLuR8EyHQm 「追憶」 (沢田研二)「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」 (岡崎友紀) ~放送…
11-30 16:04

RT @gegelu: 生きているというただそれだけのことが、ムチャクチャにうれしかった。(水木しげる)
11-30 15:54

RT @gegelu: やはり戦争は、腹いっぱいめし食っているやつには勝てない。というのは、銃も重いしその弾も重い。軽機関銃なんか更に重い。そんな重いものをもって動くのは、めしを食わないことには重くて動けない。(水木しげる)
11-30 15:54

RT @gegelu: 私は戦後二十年ぐらい、人にあまり同情しなかったんです。戦争で死んだ人間が一番かわいそうだと思ってたからです。(中略)戦死した人間はものすごく生きたかったんです!死にたくなかったんです!(水木しげる)
11-30 15:53

RT @gegelu: 私は何党でもないが、昔から政治ってやつは貧乏人とか困ってる人にはバカに冷淡なものらしい。そしてお金持ちにはバカに便利にできてるんだ。貧乏人とかいろいろ生活に困るような人々をなくすのが<政治>。(水木しげる)
11-30 15:49

RT @gegelu: 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさが大切。(水木しげる)
11-30 15:49

RT @gegelu: 僕は戦記物をかくと、わけのわからない怒りがこみ上げてきて仕方がない。たぶん戦死者の霊がそうさせるのではないかと思う。(水木しげる)
11-30 15:47

RT @gegelu: のん気にくらしなさい(水木しげる)
11-30 15:47

RT @gegelu: 軍隊では畳と兵隊は叩けば叩くほどよくなるという信仰があり、ビンタは終わることがなかった。(水木しげる)
11-30 15:46

RT @gegelu: アフリカのピグミーたちは、「急ぐことは、死につながり、ゆるやかに進むことは、生を豊かにする」と、信じているらしいが、全くその通りだ。(水木しげる)
11-30 15:46

RT @gegelu: ではまた、あの世で。(水木しげる)
11-30 15:45

漫画家 水木しげるさん(93)死去。ラバウルから奇跡の生還。作品を通して戦争の愚かさを伝え続けたゲゲさん、まだまだ長生きされると思っていたのに…合掌。https://t.co/Yjc8C5VlWj ゲゲにょの頃。熊倉さんも鬼籍に。https://t.co/zCFkLwVd7o
11-30 15:45

RT @erifuji1106: 先陣を切って和歌山に行ってきて何か手応えを感じて胸を張って堂々と帰ってきた惣兵衛は眉山家のファーストペンギン。#あさが来た
11-30 12:59

RT @new_maryjane: 11/28は1991年にジョージがジャパン・ツアーで25年ぶりに来日したから、ジョージ・ハリスン来日記念日ということで。滞在中の12/7には広島平和記念公園も訪れた。 https://t.co/rVXUL0g3J9
11-30 12:53

RT @kibitusekka: マイナンバーとかいう鬱陶しい奴が終わらないうちに、12月からお歳暮も加わります。それが終わらないうちに年賀状と、郵便局内部は、大惨事です。お察しください。よろしくお願いします。https://t.co/NBQuwYAQ9z
11-30 12:53

RT @543life: 今日は11月30日(旧暦10月19日)の月曜日今日のお月様は「寝待月(ねまちづき)」です。月が出るのが遅く、寝て待つほどということから寝待月と呼ばれます。別名「臥待月(ふしまちづき)」とも。 https://t.co/84ueD58sdu
11-30 12:52

RT @543life: 七十二候「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」11/27〜12/1頃冷たい北風が、木々の葉を落とす頃。「朔風」とは、木枯らしのことを指します.:*・゜゚◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/lXXFPcZawR
11-30 12:52

RT @543life: 「木枯らし(こがらし)」初冬に吹く冷たい北風。木々にわずかに残った葉を落とす風は、冬の厳しさ、季節が移ろう美しさを感じさせてくれます。幹と枝だけの冬木立は、少し寂しさを感じるけれど、なぜか眺めていると気持ちが落ち着きます(^^) https://t…
11-30 12:51

RT @mainichi_kotoba: 【76%読めた】凩(こがらし)⇒秋の末から冬の初めにかけて吹く冷たい北風。凩は国字(日本製の漢字)。普通「木枯らし」と書く。ちなみに「凪(なぎ)」「凧(たこ)」も国字だ。
11-30 12:51

RT @kajimaya_asako: 【浅子の義弟・正秋】#広岡浅子 の義弟である久右衛門正秋は、八代目正饒(まさあつ)の三男として生まれますが、長男が夭逝(ようせい)、次兄・信五郎は分家の当主となっていたため、若くして加島屋の九代目当主となりました。https://t.c
11-30 08:29

RT @sikano_tu: ぐぐるせんせいがモンゴメリ生誕141年だ。赤毛のアンのアニメは、大人になって見ると、全ての登場人物について、人間の機微が丁寧に描かれていることに気づいて、凄いものみたって感じになるよ。
11-30 08:26

RT @miyasekken: あら!おふゆちゃんたら…。 https://t.co/9dRdmwJqeH
11-30 08:23

RT @gansodesudomo: ドラマの史実。実在の人物が出てくる場合、必ず物議が。史実を忠実に描くのはドキュメンタリードラマと呼ばれたりします。朝ドラは、そこまで忠実に描こうとはしません。「こういう人であった」という設定でいこうというのがドラマです。そうなんです、ドラマ…
11-30 08:21

RT @hirooka_asako: 【炭坑全盛期の筑豊】浅子が指揮したのは九州の「潤野炭坑」。地図は筑豊が全盛期の頃のもので、小さな赤丸がすべて炭坑です❗️オレンジの線は現役の鉄道路線で、青の線はいまは廃線。もう1枚の写真は後藤寺駅からのボタ山の様子です。#あさが来た htt…
11-30 08:20

RT @musicapiccolino: 【世代別 の ファースト・ペンギン】#あさが来た https://t.co/5MZaxJT42x
11-30 08:20

RT @lotusteajikkyou: 正吉さんも道楽者だったw でも多分この中、鑑定団に出したら中島誠之助が「いい仕事してますねえ」って唸る茶器が大量にあるよなあ #あさが来た
11-30 08:18

RT @yosinotennin: 若い頃は道楽していた大旦那さん。都会はわかりませんけど、地方都市では今でも企業・老舗のご主人が謡・お茶等を嗜んでいらっしゃるのは珍しくなく。それで親睦を深めたり情報交換したり。「芸は身を助く」は才能を指すだけではないのだと思います。#あさが来た
11-30 08:16

RT @Keu_Po_Rin: 鯛…鯛はしゃべりだすからあかん… #あさが来た #ごちそうさん
11-30 08:15

RT @lespros_ginnojo: 12月5日土曜スタジオパークに「あさが来た」で奥さん役の富田靖子ちゃんと出演します!番組にメール等メッセージをお待ちしております❗️ツイッターの方にもいつもメッセージ、似顔絵などありがとうございます❗️感謝ッス❗️❗️明日から第1…
11-30 08:13

RT @kanoya_maneki: あっ、宮﨑あおいさん、きょう30歳のお誕生日なんですね!はつちゃんの美しさ・強さは、女優としてのあおい様の佇まいの現れ。いつも素敵な演技に心打たれています。おめでとうございます!!#あさが来た
11-30 08:12

可愛い^^ https://t.co/ixwdppWpwr
11-30 07:14

おはようございます。たなくじ〜♪ https://t.co/uTaVhnG5MP
11-30 07:02

RT @Yahoo_weather: ( ´-`).。oO(11月もきょうで終わりですね・・・12月3日木曜日の雨を境にさらに冷え込みそうですので、風邪をひかないよう気をつけておすごしください!
11-30 06:43

RT @Yahoo_weather: 12月最初の1週間は、寒気が複数回日本にやってきます。東日本・西日本でも冬の寒さになりそうですので、体調管理にご注意ください。■打つ寒気が日本へ 再び荒れた天気か(動画)https://t.co/wej9jJzPZK https://…
11-30 06:43

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで昼過ぎから晴れる見込みです。最高気温は15度前後の予想です。明日は、晴れ時々曇りでしょう。■12月6日(日)までの天気https://t.co/qTyC8zrmrL#東京の天気
11-30 06:43

RT @Yahoo_weather: 【11月30日(月)】北海道は夜は広い範囲で雪や雨でしょう。東北の日本海側と北陸は昼ごろから雨や雷雨、山陰と東北の太平洋側は雨雲がかかる所もも。関東から九州は広く晴れて寒さが少し和らぐ見込みです。沖縄は雲が多い天気でしょう。 https:/…
11-30 06:43

RT @_happybirthday: 11月30日が誕生日の著名人:マーク・トウェイン、ウィンストン・チャーチル、L・M・モンゴメリ、初代林家三平、土井たか子、リドリー・スコット、井上真樹夫、田口トモロヲ、杉浦日向子、相島一之、秋篠宮文仁親王、街田しおん、束芋、斉藤和巳、森下…
11-30 06:43

RT @IndpndtLiv: 43 reasons Liverpool is better than London. Sorry, London. https://t.co/SOOHOESx4M https://t.co/we2MFZEwdf
11-30 00:45

RT @IndpndtLiv: March today in London against bombing Syria. Don't bomb for peace. https://t.co/lpisUL66vU
11-30 00:43

#SoundHound から、George HarrisonのBreath Away from Heaven https://t.co/l1bS1o0t2G
11-30 00:28

「Wah Wah(Concert for George)」Eric Clapton,Jeff Lynn,Tom Petty,Ringo Starr,Dahni Harrison etc. ♪あなたのためにお友達も集まってくれました みんなが弾ける中、おとなしいポール(^^;)
11-30 00:26

#SoundHound から、George HarrisonのWah-Wah LiveLyrics ® https://t.co/A9B2UgsWZQ そんなポールにキレました( ̄▽ ̄)
11-30 00:12

#SoundHound から、@thebeatlesのOld Brown Shoe https://t.co/NvcLt8Dcn0 ジョージの曲にむちゃくちゃ張り切るポール^^;
11-30 00:09

#SoundHound から、The BeatlesのThe Inner Light https://t.co/ufzePtd5UV
11-30 00:05

RT @THE_BEATLES_10: 今回の放送、途中からお聞きになった方、もう1度聞きたいという方、ラジオ日本で12月1日(火)25時から再放送が、東北放送で12月3日(木)21時からオンエアがございます。ぜひそちらでお楽しみ下さい。radikoプレミアムを使えば全国どこか…
11-30 00:02

RT @THE_BEATLES_10: そして来週はジョンの命日スペシャルです。こちらもビー10らしくお届けしたいと思います。ぜひ御聴取ください。レギュラーチャートへの投票もお待ちしております! #ビー10
11-30 00:02

RT @THE_BEATLES_10: 今週も最後まで御聴取ありがとうございました。バンビーノ松山さんとお送りしたジョージのインド楽器特集、いかがだったでしょうか? 感想お待ちしております! #ビー10 https://t.co/k1isYVfRFZ
11-30 00:00

関連記事
2015.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1090-f2aa993a