happymusiclover

テイラー・スウィフトすごい勢い^^実家はクリスマスツリーの もみの木農家(?)なので、クリスマスシーズンは家族にかまってもらえなかったそうな。大御所トニー・ベネットとレディ・ガガの共演は意外だったけどガガも貫禄でいい感じ♪ユーミンはブルーノ・マーズやエド・シーラン推し。
12-07 23:57

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】①年間最優秀レコードノミネーション決定!・REALLY LOVE-D'angelo and The Vanguard ・UPTOWN FUNK-Mark Ronson ft Bruno Mars#wowow #グラミー賞
12-07 23:47

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】②年間最優秀レコードノミネーション決定!・THINKING OUT LOUD-Ed Sheeran・BLANK SPACE-Taylor swift・CAN'T FEEL MY FACE-The weeknd #wo
12-07 23:47

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】①最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバムノミネーション決定The Silver Lining: The Songs Of Jerome Kern-Tony Bennett & Bill Charlap#wo…
12-07 23:45

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】②最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバムノミネーション決定!・Shadows In The Night-Bob Dylan・Stages-Josh Groban#wowow #グラミー賞
12-07 23:45

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】④最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバムノミネーション決定!・My Dream Duets-Barry Manilow (& Various Artists)#wowow #グラミー賞
12-07 23:45

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】最優秀ロック・アルバムノミネーション①・Chaos And The Calm-James Bay・Kintsugi-Death Cab For Cutie・Mister Asylum-Highly Suspect#w…
12-07 23:42

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】最優秀ロック・アルバムノミネーション決定!②・Drones-Muse・ The Gray Chapter-Slipknot#wowow #グラミー賞
12-07 23:42

RT @wowowmj: 【第58回グラミー賞速報】最優秀劇場ミュージカル・アルバム ノミネーション決定!・An American In Paris・Fun Home・Hamilton・The King And I・Something Rotten!#wowow
12-07 23:39

#SoundHound から、@gosdotcomのClair https://t.co/QCvlqh8lXk 懐かしい♪
12-07 23:20

#SoundHound から、The Mamas & the PapasのCalifornia Dreamin'(夢のカリフォルニア) LiveLyrics ® https://t.co/lGyM0UCfFl イントロにキュン♪
12-07 22:39

RT @entabejp: 【本日発売】チロルチョコに「ストロベリーショートケーキ」 https://t.co/pe1utPf7hG #チロルチョコ https://t.co/fCNzuRCyEB
12-07 19:10

RT @entabejp: 抹茶づくしのパルムが出た!「PARM ザ・抹茶」--大人も満足の“うま苦い”味わい https://t.co/Ug0wFan8u9 #抹茶 #アイス #パルム https://t.co/O4ylnvaqoq
12-07 19:09

RT @entabejp: ジェラートみたい?「大人なガリガリ君 白桃」--国産白桃33%使用 https://t.co/8z6SK2KLrg #ガリガリ君 https://t.co/N3854PDOo0
12-07 19:09

RT @JPNatArchives: 先週のファミリーヒストリーはしょこたんこと中川翔子さんがゲストでしたね。高祖父が鮭の孵化場の建設に携っていたそうす。画像は、番組でも紹介された米国視察に係る「属伊藤一隆米国ヘ派遣ノ件」です。 https://t.co/6jC3NI2Jxd
12-07 19:06

RT @SakuraHostel: 台湾のご婦人がですね、雪がどうしても見たいんですって。自分の名前の中に「雪」という字が入ってるのに人生で一度も雪を見たことがない、と。東京から日帰りで行ける場所で雪が今週降ってる町があったら教えて下さい。
12-07 19:00

RT @nan_kan: 広島アンデルセン、被爆建物を建て替えへ 1月営業休止:朝日新聞デジタル https://t.co/iSsdoTvClj …設備面は限界を超えてること、かなりの出費を強いられていることなどを考えると、アンデルセングループはよく頑張ってこれまで維持してきた…
12-07 18:44

>映画「メリーポピンズ」で、犬がくしゃみした時に言ってた。
12-07 18:38

RT @eikaiwa_tw: Bless you!→(くしゃみをした人に対して)大丈夫?お大事に。*くしゃみをした時に周囲から言われる可能性の高い表現。Bless you!と言われたらThank you.などと応えるのが一般的です。
12-07 18:34

RT @wowowmj: 今夜22時頃から第58回 #グラミー賞 ノミネーション速報をツイート予定!皆さんが気になっているアーティストのノミネートの行方は!?サイトでもチェック可能⇒https://t.co/2B9qhpsGB0【第58回グラミー賞授賞式】の模様を来年2…
12-07 18:25

RT @nhk_osaka_JOBK: 【重大発表】「わが心の大阪メロディー」に小林幸子さんが登場!あべのハルカスに「幸子の塔」を出現させるスペクタクル企画を生中継。⇒https://t.co/aI7i7DTQJ9大阪よ、これがラスボスだ! #nhk #小林幸子 #ラスボス
12-07 18:24

RT @JPNatArchives: 今日は、神戸開港記念日。神戸港が外国船の停泊地として開港した由来するそうです。新暦に換算した1月1日も「神戸港記念日」だそうです。画像は、民間資本を導入して進められた神戸港の桟橋建設計画の絵図です。 https://t.co/Irpgzez
12-07 18:24

RT @tenkijp: 【星に住む「リトルプリンス(星の王子さま)」の物語。大人になってもよいではありませんか?】 https://t.co/6ncJWwDRZ7 小惑星B612からやってきた「王子」は、家来にかしずかれているわけでもなく、むし..
12-07 18:22

RT @543life: 暦予報「針供養(はりくよう)」公開しました(*^^*)明日12月8日は針供養の日。この日は針仕事をお休みし、折れた針を供養することで、裁縫の上達を祈願します。◯https://t.co/llhdqUbHfH https://t.co/kBm9I
12-07 18:19

RT @tenkijp: 【ジョン・レノンの命日に寄せて。レノンを偲び、ニューヨークの聖地を巡る】 https://t.co/XbncpXbCv2 明日はジョン・レノン(John Lennon)の命日です。言わずと知れたビートル..
12-07 18:19

RT @ANA_travel_info: ~ANA's EYE~働くスタッフの目線で動画を撮影してみました☆今回はB787を誘導しているマーシャラー作業 補助員の目線です♪https://t.co/qjGzXPlXD3
12-07 18:11

RT @amass_jp: 動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影するNHK BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』。12/12放送の舞台はオーストラリアのメルボルン。美容院、映画館、アートギャラリー、ワイン農園のネコたちにネコ目線で迫る https://t…
12-07 18:08

RT @amass_jp: ビートルズのYouTubeチャンネルが「Hey Jude」のミュージックビデオを公開。『ザ・ビートルズ1』の最新エディションより https://t.co/PiSVAeOWjj
12-07 18:08

RT @amass_jp: WOWOWでは12/13に細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏のライブ&ドキュメントを一挙放送。細野晴臣の2015年9月・日比谷公会堂公演「Boogie Woogie Holiday」、「坂本龍一 Trio Tour 2012」ほか https://t.co
12-07 18:07

RT @surumeikka: 仕事の打ち合わせひとつ入れるのにいちいち全員分のスケジュール確認するのめんどくさいなぁ。幼稚園の帰宅時間とか、夫の予定とか。夫みたいに、今日遅くなるわーの一言で済ませたい。
12-07 13:27

RT @surumeikka: 学童の申請書を書きながら思う。祖父母がどこに住んでいて、なぜ保育できないか答える必要、あるかあ???それは『別の世帯の人間だから』で充分だろ。って言うか私が祖母の立場になって、例え同居してて超超超ヒマだったとしても、なんで自分の子供じゃない児童の…
12-07 13:23

RT @surumeikka: もうやめようよ。古き善き時代より、前を向こうよ。田舎に子供を疎開させた時代じゃねーんだよ。父親と母親が適度に働いて充分な収入を得て税金を納め地域と協力しながら子供を育てる。祖父母の支えはあくまでもフォローしてもらえたら嬉しいな~のレベルであって無…
12-07 13:23

RT @surumeikka: 保育園の申請をした頃はみんな遠方だったし、今も同居の祖父母は働いているので困ってないんだけど。祖父母が無理だからお願いしますって言うことじゃないよ。義祖母がそろそろ仕事辞めようかなって言ってて、やっと自分の時間ができたおばあちゃんに、今度は孫の世…
12-07 13:22

RT @Fe21_oO: なんか言葉にならんこの2年間 必死に働いたお金も学費に全部消えて この大金は資格のためにあるものでって考えてきとったのに。くっそ辛い実習だって文字ばっかりの授業だって資格のために頑張ったのに。 https://t.co/9S9Kvxj
12-07 13:20

RT @surumeikka: 保育士の資格を持っている人はたくさんいるけど、お給料が安くて生活できないって話をしてると、じゃあ資格なしでOKって展開になる不思議。だからお給料は安いままでいいよね~☆ってこと?この国は本気で、育児なんか暇な人が適当にやっときゃいい位の価値しか感…
12-07 13:20

RT @surumeikka: 保育士に資格が必要なのは、その取得までの間に、『失敗しても許される環境で試行錯誤しながら経験を積み、知識はもちろん心の準備も整え、自信を持って保育をはじめる覚悟』みたいなものが備わるからなんじゃないのかなぁ。誰だって作業はできるかもしれないけど、…
12-07 13:20

RT @eboli_ef: わたくしのTLでは育児なんか手伝ったことありませんという男が保育士の仕事なんて誰にでもできると言ってたりして草不可避。だから妻子に逃げられたのでわw https://t.co/9uKLG2TvEO
12-07 13:17

RT @hakoirimusuko: あささんですらつわりについては知らなくてこういった情報が共有されないことは、明治の新世界で女性の教育の必要性にも繋がるのかね。21世紀の今でもあんまり変わってないのが痛ましいけど朝ドラでこう言う切り口に持ってきてるのは嬉しい限り。 #あさが…
12-07 13:12

RT @kanadorama: #あさが来た つわりに苦しむあさを見て即座に動き出すうめの対処は、きっと今井家で梨江さんのひどいつわりを見ていたからだ。はつからの手紙や、いろんな要素が潤滑油のように物語を心地よく回す。
12-07 13:11

RT @emitemit: 新次郎に涙まで流させて11年間の艱難辛苦と感無量の今の心情をこんこんと語らせたのは、「今それどころやないから!」な絶賛つわり中の妊婦・あさとのギャップを際立たせるためですね。うまいよね。日本各地の経産婦があるある言うとります。#あさが来た
12-07 12:59

RT @eikohyper: 悪阻(つわり)の描写がけっこう細かくリアルで、しかも男女それぞれの認識と反応の違いまで描けているのは、脚本の大森さんの実体験なのかも。現在、幼児の子育て中とのことなので #あさが来た
12-07 12:59

RT @KenzyPowell: 「つわりは病じゃない」をあさにやんわりと否定させた流れが実に良かった。妊娠・出産は命がけで行うこと。新次郎がそれを柔らかく受け止めたことでさらに好感度を上げた。「おおきに」ひと言で女性陣を腰砕けにする新次郎のノホホン王子感が絶妙で今日も幸せな気…
12-07 12:59

RT @hashimoto_tokyo: 東京住みが長くても迷います。ぜひ実現を。 「山手線の方面表示はどっち方向が近いかわからなくなるのでこんな表記があるといい」をお気に入りにしました。 https://t.co/cRZ8uuOq6z
12-07 12:51

RT @MahouSakuramoto: 【2015年 我が家の重大ニュース】半年ほど前に【○○始めました】でご紹介した、500円玉貯金。「これで、海外旅行に行くのが目標」とお伝えしましたが、遂に目標達成しました!!500円玉貯金でグアム旅行に行きました!#ほーなん h…
12-07 12:33

RT @spdkm: 以前職場で使っていた電卓のこの部分に郷ひろみを感じてしまいました。 https://t.co/ubqdtdGVpW
12-07 12:10

RT @tetsukonohair: 12月7日(月)森公美子12月8日(火)中根喜三郎 海老名香葉子12月9日(水)松居一代12月10日(木)さだまさし 佐渡裕12月11日(金)吉永小百合 http://www.... https://t.co/Pr2SOEwRw6
12-07 11:05

RT @Kelangdbn: 外国生まれUS永住者(≠移民)、各州で最も多い出身国 https://t.co/KMJkz84pmv https://t.co/rvnETWSOeZ
12-07 10:35

RT @543life: 七十二候「閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)」12/7〜12/11頃天地の気が塞がれ、冬がおとずれる頃。空は重い雲に覆われ、生き物はじっと気をひそめています。塞ぐという言葉は、寒さから人々を守るという意味でとることもできます。 https://t.…
12-07 10:19

RT @543life: 二十四節気「大雪(たいせつ)」12/7〜12/21頃本格的に冬が到来するころ。山々は雪に覆われ、平野にも雪が降り積もります。ブリなど冬の魚の漁が盛んになり、クマが冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころ(*^^*) https://t.co/rMyRF
12-07 10:19

RT @543life: 今日は12月7日(旧暦10月26日)の月曜日今日から二十四節気「大雪(たいせつ)」を迎えます。大粒の雪が降り始めるころ。積もった雪の重みから木を守る「雪吊り」を行う地域も。石川県金沢市にある兼六園の雪吊りは冬の風物詩です。 https://t.…
12-07 10:18

RT @jaf_jp: おはようございます。街を歩く人達の衣装は、厚手の洋服やコートなど冬の装いですネ。寒さからクルマのバッテリーの液温が下がることで、バッテリーの能力が極端に低下してしまいます。「バッテリーの点検と冬対策を教えて」ぜひご参考に⇒https://t.co/m2X
12-07 10:18

マッチの作曲依頼があった山下達郎さんは音の移動が少なく歌いやすい曲にしたそうだ。音痴ソングの代表(?)「赤い風船」(浅田美代子)や「愛を感じるとき」(風吹ジュン)は音域が意外に広く音の起伏も大きい。あまちゃんでヤング鈴鹿さん役の人は歌が上手く、音痴役に苦労したらしい。 #あさイチ
12-07 09:24

歌いやすい選曲。音域は1オクターブ程度(通常は2オクターブ)と狭く、音の起伏が少ない曲。1.ハナミズキ 2.糸 3.プライド4.雪の華 5.残酷な天使のテーゼ 6.Story 7.ありがとう 8.未来予想図 9.にじいろ 10.PIECE OF MY WISH #あさイチ
12-07 08:57

今日の特集はカラオケ上達術、音痴な人は正しい音程がとれないので発声練習。「鬼太郎ぉぉ~↑↓」で のどの筋肉を鍛え、裏声と地声のスムーズな移動に慣れることで音域を広げる。絶対音感があるのに音痴な人がいるのは知らなかったφ(. . ) #あさイチ
12-07 08:48

RT @amass_jp: 大島渚監督が男たちの愛憎と異文化の衝突を独特の美学で描いた『戦場のメリークリスマス』。知的障害を持つ父親と幼い娘との純粋な愛をビートルズの曲とともに描いた映画『アイ・アム・サム』。名作2作がNHK BSプレミアムで12月25日放送 https://t…
12-07 08:24

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイがアポロ11号の月面着陸を後押しした!? 12月13日(日)放送のBS JAPAN『ザ・ロックTIMES 〜世界を変えた音楽〜』はデヴィッド・ボウイの『Space Oddity』を特集 https://t.co/8EsxHzfKua
12-07 08:23

RT @amass_jp: NHK BSプレミアム恒例の<年越し映画マラソン>。「ジュラシック・パーク」「オーシャンズ」シリーズ三部作、『ラッシュアワー』『少林サッカー』『メリー・ポピンズ』『のだめカンタービレ最終楽章』『ベン・ハー』など33時間連続放送 https://t.c
12-07 08:23

RT @Astro_Kimiya: Houston Tx)) I will be there soon! ヒューストンです。お世話になった方々が沢山住んでいます。ヒューストンの皆さーん!もうすぐ、そちらへ帰りますからね~(笑)。 https://t.co/XxFkxlepCV
12-07 07:57

RT @Astro_Kimiya: View from JEM window) 宇宙での最後の週末。きぼうの窓から、景色を楽しんでいます。オーロラが綺麗です。この星々をみて、星座が分かる人は凄いです!ヒントは、太陽電池パネルの上の2つの明るめの星。右はりょうけん座。 https…
12-07 07:56

RT @ANA_travel_info: おはようございます♪12月7日は #クリスマスツリーの日 ☆1886年のこの日、横浜・明治屋で、外国人船員の為に日本初のクリスマスツリーが飾られたことに由来しているようです! https://t.co/cRtuBNdxNT
12-07 07:53

RT @chikyukun: 12月7日は【 東京タワー公開 】1958年のこの日にお披露目。正式には日本電波塔呼ばれる。高さ333m、総重量は約4000トン。ちなみに、ライトアップにかかる一日の電気代は約2万円と言われている。 #今日は何の日 https://t.co/J
12-07 07:53

RT @Yahoo_weather: 【きょう12月7日は「大雪(たいせつ)】文字通り「雪が大いに降り積もる頃」という意味で、次の節気の「冬至(とうじ)」までの期間をさします。気温がさらに下がって北風が冷たく強くなり、山岳だけでなく平野にも降雪のある時期、ということから大雪と…
12-07 07:53

RT @Yahoo_weather: 師走に入り、年末年始の準備やクリスマスに向けて、慌しい日を送っている方も多いかもしれませんね。今週は、気温が高めの日が多くなりそうですが、疲れをためて体調をくずさないよう、気をつけてお過ごしください!
12-07 07:53

RT @_happybirthday: 12月7日が誕生日の著名人:与謝野晶子、森下洋子、トム・ウェイツ、岡千秋、古舘伊知郎、森博嗣、すぎ恵美子、寺田克也、尾美としのり、香川照之、伊藤かずえ、藤本たかひろ、いしだ壱成、松尾諭、鈴木拓、藤谷文子、市川寛子、佐藤友哉、文倉十、宮本笑…
12-07 07:52

@octaoctai10892 トニー・シェリダン!(忘)去年か一昨年あたりに亡くなったかな。親父バンドはやってたでしょうね。ポールは名物爺さんになってたかも。ジョージも健在。ストーンズはビートルズの影響も大きいからあんなにビッグになったかなぁ。パラレルワールド楽しいですね^^
12-07 01:32

RT @fabmccmusicsumo: ピーター・バラカン氏は75年のオーストラリア・ツアー中のポール・マッカートニー&ウイングスの取材に通訳として水上はるこ氏、長谷部宏氏、石坂敬一氏と同行していた。
12-07 01:09

RT @fabmccmusicsumo: そのミュージシャンの事を知るのに一番良いのは当たり前の事なんですが、その音楽を聴いて感じ取る事です。人が語るのを聞いたり、本やネットの文字情報でもなくて音楽を聴く事です。
12-07 01:09

@octaoctai10892 ですよね~(*^_^*)あの声、 ロックでセクシーでかっこいいです^^ブライアン・エプスタインに見つからなければリバプールを出ることもなく、ヨーコとも出会わず、今頃ピート・ベストやマイケルあたりとパブで昔話でもしてたのかなぁ(妄想)
12-07 00:55

途中からだったけどジョンの音楽性やネイティブ視点からの詞の解釈面白かった。根っこは皮ジャン&リーゼントのロックンローラー。変拍子に風変わりな歌詞。'70年代は変人カップル扱いだったのに没後は愛と平和の伝道師扱いで聖人になったような違和感。がに股で歌うジョンが好き^^ #ビー10
12-07 00:24

関連記事
2015.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1097-8f80acfa