happymusiclover

RT @kuga_spqr: 早わざレシピ見ていると、早わざの根本は、料理をこなせる人数の確保・並行処理にも見える。ただ、現場にいる普通の人たちに的確な指示を出し、動かし、料理を仕上げる点で、平野レミさんの指揮能力は極めて高いのではないのだろうか。
12-29 23:39

RT @ponko4: レミさんのまとめ見てきた。ああ、見たかったなあw しかしみんなヒヤヒヤしてたみたいだけど、レミさんのレシピは私は絶対の信頼を置いてる。手間ヒマ系も、ちゃちゃっと系も、両方とも必ず美味しくできあがる。味付けの好みが似ているのかもしれないが、料理を始めた当初…
12-29 23:37

おせち家族に福来たる~今朝の平野レミさんレシピはこちら☆ https://t.co/ngwPptYp3q 過去のレミさんレシピ一覧 https://t.co/ONvgDIqil8
12-29 23:34

今朝のレミさんおせちレシピ、冷蔵庫のありあわせ+αでできる品を作ってみた。紅白なます、プチ伊達巻、チンたたきごぼう、一気煮しめ。フライパンの伊達巻を違うタイミングで覗いたお子達、口々に「ぐりとぐらのカステラみたい^^」どれも簡単で美味しゅうございました。リピ決定♪
12-29 23:27

RT @_happybirthday: 12月29日が誕生日の著名人:奥田碩、コージー・パウエル、Mr.マリック、見城徹、浜田省吾、桜金造、早乙女愛、小室みつ子、岸本加世子、浅井健一、加勢大周、鶴見辰吾、ジュード・ロウ、佐藤ルミナ、押切もえ、荒川静香、森崎友紀、斉藤雪乃、錦織圭…
12-29 18:28

RT @amass_jp: 「ハイスクールララバイ」「もしも明日が」「めだかの兄妹」など“欽ちゃんファミリー”のベスト・コンピアルバムが999円で限定再発。アルバム『イモ欽トリオ&わらべゴールデン☆ベスト〜欽ドン!欽どこ!?秘蔵っ子!!〜』は全18曲入り https://t.c
12-29 18:07

「風に立つライオン」さだまさし #nowplaying #BSプレミアム
12-29 17:53

RT @okozenosashimi: さだ「風に立つライオン発表当時はバブル真っ盛りでこの国はどこかで道を間違ったのではないかという歌詞は全くスルーされました」 #BSプレミアム
12-29 17:29

「秋桜」さだまさし #nowplyaing #BSプレミアム ナイロビの日本人学校体育館のアコギライブに涙するお母さん。「風に立つライオン」のモデルとなった柴田医師、現地診療所の日本人女性医師登場。
12-29 17:27

BSが録画中になってるので何かと思ったら、まっさん+大沢たかおさんの「風に立つライオン」ケニア紀行記だった。映画を観たのは春だったかな。作業しながら視聴♪
12-29 17:21

RT @YamayaT: 日本のブランド名をインスパイアたいのは理解できるがmisushitaはよくないと思うの https://t.co/NjaewA3WRz
12-29 17:18

「関白失脚」さだまさし #nowplaying #BSプレミアム
12-29 17:09

RT @amass_jp: X JAPAN、V6、BUMP OF CHICKEN、 星野源、ゲスの極み乙女。、Superfly、SEKAI NO OWARI、今井美樹、松田聖子。NHK『SONGS』の集中再放送がNHK総合で12月30日深夜放送 https://t.co/Pye
12-29 17:06

RT @amass_jp: モーターヘッドのフロントマン、レミー・キルミスターが12月28日、癌のためにロサンゼルスの自宅で死去。バンドのFacebookページで公式発表されています。70歳でした。訃報を受け様々なミュージシャンが追悼メッセージを発表しています https://…
12-29 17:05

RT @SongtoSoul: ★★年末スペシャル★★『ウィ・アー・ザ・ワールド』OA12月29日(火)よる11時見応え充分の内容です!お見逃しなきようお願い致します。さらに番組ツイッターのフォロワーの皆さま1000人突破!ありがとうございますー! https:…
12-29 16:59

RT @Fan_of_Baystars: 12年ぶりのサル年の年賀状、お猿さんに子供ができてる…こういう演出いいね https://t.co/tKE3jH9kXT
12-29 16:56

RT @cynanyc: 年末年始BS5局共同特番「バック・トゥ・ザ・21世紀」。僕がタイトルと全体のコンセプトワークを考えました。今宵のテーマは「21世紀の女性」。この15年で女性はどう変わったか? 今夜の話は、拙著「買う5秒前」がネタ元に使われたりと、比較的見やすいかも。B…
12-29 14:09

RT @wowow_movie: ◆WOWOWシネマ ラインナップカレンダー◆12/28(月)~1/3(日)●美女と野獣[2014年版]●マエストロ!●舟を編む★るろうに剣心一挙放送★「ナイト ミュージアム」シリーズ一挙放送ほか⇒https://t.co/RmW
12-29 13:55

オーケストラ団員役は吹き替えなしの演奏。面白かった♪ https://t.co/5iFZcZXBeR
12-29 13:54

RT @SakuraHostel: マレーシア人のお父さん、なかなか鋭い観察眼。「あそこの小さい小屋(←実はこれ、競馬の換金所)を見てると年配の男性が次々に来て現金をもらってる。あれは年金の受取り場所なのかい?」と。お父さん、よく見てるわ!
12-29 13:43

RT @SakuraHostel: とある有名なテレビ番組から取材のご依頼。「元日に何かホステルでイベントやるんですか?」と言うので素直に「みんなで書き初めをします」と言ったら何故か、あははは!と笑われました。笑いつつ「取材したい」と。はあ?もちろん断りましたよ。
12-29 13:43

RT @SakuraHostel: でしょ!でしょー!書き初めに笑いながら「浅草寺に取材に行くついでに寄って良いですか?」て言ってきたんですよ。そんなの快く迎えるホステルなんてあるわけない。 https://t.co/2st8WcikfQ
12-29 13:42

RT @SakuraHostel: おはようございます、店長です。皆さんもう仕事納めでしょうか?ホステルはここからが一年で一番盛り上がる期間です。接客業のみなさま、年末年始も頑張りましょーねー
12-29 13:41

RT @SakuraHostel: 年末年始はもうここ最近、リピーターさんたちでいっぱいです。遠い国から毎年はるばる来て日本で年越しする人たち。みんな楽しそう。
12-29 13:41

RT @SakuraHostel: 一年前は英語で話してたはずのフィンランド人青年が、今年は日本語がかなり上手くなってやってきました。一年勉強しただけで日常会話できるようになるなんて、若さって素晴らしい。
12-29 13:41

RT @nhk_osaka_JOBK: 【あさ語 その2】皆さんからおよせいただいた「あさ語」を年末まで、厳選してご紹介します。⇒https://t.co/yWI6p8YWhnその2は、新次郎があさに贈った「あさ語」をお届けします。 #nhk #あさが来た
12-29 10:24

RT @nhk_osaka_JOBK: 【あさ語 その1】お待たせいたしました!皆さんからおよせいただいた「あさ語」を年末までの4日間、厳選してご紹介します。⇒https://t.co/gtDVdbeRwdその1は、物語の前半から3つ「あさ語」をお届けします。 #nhk #…
12-29 10:24

RT @aso_kamo: たくさん売れてお金が儲かるとか、すごく人気が出るってのは悪くない。というか、すごくいい。ものすごくいい。でも、誰か一人だけでいいから、それを心から必要としている人にちゃんと届くってことも大切なんだよね。そっちは儲からないんだけどさ。そして、それが公共…
12-29 10:16

RT @1101complus: ちなみに和風の「平野レミさんの大江戸カレー」もいい! https://t.co/Wzy5EyNemF 「大江戸カレーのレシピはこちら」を見てくださいね。
12-29 10:05

RT @aso_kamo: お正月はこれがいいかもしれないなあ。レミさんの『ワダカレー』 https://t.co/E5Xetr2dz0
12-29 10:05

RT @ROCK_BAR_Freak: 12月29日「ROCK 今日は何の日?」1979年、ユニセフ主催の『カンボジア難民救済コンサート』にウィングスが出演、結果的に最後のライヴとなる。そして「ロケストラ」を披露、ポールを始めピート・タウンゼンド、ロバート・プラント、ジョン・ボ…
12-29 10:02

RT @nikkansports: 羽生紅白審査員「楽しみ」嵐・櫻井らと「共演」も https://t.co/SRPhxeKRB3 #紅白歌合戦 #羽生結弦
12-29 09:52

RT @nhk_kouhaku: 「アニメ紅白」出場歌手決定! 「ムーンライト伝説」はAKB48、「めざせポケモンマスター」は郷ひろみとゴールデンボンバー、「翔べ!ガンダム」はTOKIO、「残酷な天使のテーゼ」は石川さゆりとmiwaが歌います(続く) #NHK紅白
12-29 09:50

RT @nhk_kouhaku: 「おどるポンポコリン」はE-girlsと大原櫻子、「ゲラゲラポーのうた」はキング・クリームソーダが妖怪たちをひきつれ登場。「鉄腕アトム」の主題歌はV6を中心に「アニメ紅白」出演者一体となって盛り上げます! https://t.co/muELU6
12-29 09:50

@ray_fyk @iyadegenkai 失敗レシピや写真+コメント(ポイント解説)に成功例(完成形)を並べると、より実用的な参考書になりそうですね^^
12-29 09:48

RT @paddock_watcher: 皆さんはゆっくり時間をかけて作ってください。 https://t.co/afnycVXuk6
12-29 09:33

RT @iyadegenkai: 平野レミさんが「マーマレード田作り」とか言い出したから目が離せなかったが、実際に「苺ジャムでは駄目だったから」と言うのを聞いて「やっぱり料理研究家なんだ」と思った。単なる面白おばさんではないのだ。出来れば「レミの失敗レシピ」を観てみたい。智の集…
12-29 09:32

「レミさんでも失敗するんですか?」「あのね~、失敗して上手になるの!みんなもね、失敗しなきゃダメよ」
12-29 09:20

RT @obashuji: 平野レミのレシピはすごいのも多いけど実際機能的なもの多くて、料理を手軽に楽しむという点では確かに評価すべきものがあると思うんだけどいかんせん動いてる姿を見るとそれらが全く頭に入ってこない
12-29 09:16

レミパンの色 増えてる^^
12-29 09:15

レミさんのおせち料理、予約忘れて途中から視聴(^^;)出演者に多く、小芝居入るのには違和感あるがアシスタント代わりに作業を任せられるのは裏山。後藤アナではなく中谷アナ→親父ギャグに気を取られることなくレミさん安定。おせちの由来も解説。美味しそう♪作り方はHPにて。
12-29 09:13

RT @sanohati1: レミ「長ネギじゃなくて…これはなんて言うんだっけ?」アナさん「細ネギですね」レミ「NHKは色んな事言っちゃいけないのよ…細かいのよ…わけぎなんていうとダメなのよ」アナさん「わけぎは大丈夫です」NHKの恐ろしさについて常に言及するレミwww
12-29 09:07

RT @aso_kamo: まあ、もし僕がこの番組のディレクターだったら「もう好きにして〜」って副調でただ大笑いしてるだけだろうな(そういえば僕はわりとそういうことが多かった気がする)。それにしても90分のレミさんとは……攻めるなあ
12-29 08:53

RT @nhk_hensei: 【スターウォーズ最新作の舞台裏に密着】総合 1月5日午後8時~「ハリウッド 映像王国の挑戦」映像スタジオ「ILM」をNHKが独占取材。観客を魅了するリアルな映像をめざし、公開ギリギリまで格闘する技術者たちの姿をとらえた。未来の映像が生み出される驚…
12-29 08:43

RT @543life: 今日は12月29日(旧暦11月19日)の火曜日今日のお月様は「寝待月(ねまちづき)」。月の出るのが遅く、寝て待つほどということから寝待月と呼ばれます。別名「臥待月(ふしまちづき)」とも。 https://t.co/tUWtjRXkue
12-29 08:27

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで、夜には雲が広がるでしょう。最高気温は10度前後の予想です明日は曇り時々晴れの見込みです。■1月4日(月)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
12-29 08:26

RT @543life: 日本の伝統色「海松色(みるいろ)」 「海松」とは海藻のことで、成長した姿が松に似ていることから、「海」の「松」と書きます。平安時代からある色で、江戸時代には中高年の方々に愛された色でした。#暦生活伝統色 https://t.co/WRDMnIz
12-29 08:26

RT @ANA_travel_info: 1月の特選壁紙カレンダーをご用意しました!飛行機の写真から国内外の風景の3種類のラインアップです♪お気に入りが見つかるかも?ダウンロードはコチラから⇒https://t.co/7ShbjRBT4W https://t.co/DdQjp
12-29 08:26

関連記事
2015.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1119-b46a519e