happymusiclover

RT @mizunoyoshiki: 今日は午前中からNHKホールにて紅白歌合戦のリハーサルです。
12-30 18:37

RT @mizunoyoshiki: 今回は本番衣装でギターを抱えての「すみません、サポートメンバーの方はパスをみせてください。」でした。過去に密着カメラが同行していたのに止められる、自動改札型の機械なのに止められる…などの経験を持つ自分としては想定の範囲内です。ちなみに紅白出…
12-30 18:37

RT @NHK_PR: 「スタジオパークからこんにちは」おおみそかスペシャル 31日 午後0時15分~2時 第一部は紅白特集。第二部のゲストは「真田丸」から #堺雅人 さん #長澤まさみ さん! ※スタジオ観覧はありません。
12-30 18:01

RT @amass_jp: 佐野元春のラジオ・プログラム『元春レイディオショー』にて新春特番『伊藤銀次、杉真理、佐野元春が贈る新春DJトライアングル』が放送決定。新年明けてから2週にわたってオンエア。第一回が1月5日、第二回が1月12日 https://t.co/mOqLHeh
12-30 18:00

RT @amass_jp: U2のボノらアイルランドのミュージシャン達がクリスマス・イブにダブリンの街中で行ったストリート・パフォーマンス。オフィシャル映像が公開。地元のホームレスを助ける慈善団体を支援する目的で開催。ザ・スクリプト、グレン・ハンサードら参加 https://t…
12-30 18:00

RT @gababon2013: 最後まで観ました(*ゝω・)何度観ても泣くし感動しますね。明日14時のスピンオフも笑えて泣けて面白いです♪今年も1年作った音楽を愛して下さり有難うございました!「#マッサン」から始めたツイッター、心温まる場所です。来年も素敵なアドベンチャーを…
12-30 17:09

RT @cynanyc: 黒柳徹子サンの凄いところは政治家にならなかったこと。そして一貫して政治的な発言をしないこと。でも、誰よりも子供たちの未来を考えていたり。なかなかできることじゃない。
12-30 15:49

RT @nam_kid: 杖を手放せなくなったとき、トレイが持てなくて難儀した。パン屋で買うときは店員さんにお願いできるか混み具合を見計らったりした。フードコートでは注文前に「席まで運ぶのをお願いすることはできますか?」とまず尋ねた。大抵は快く受けてもらえるけど、お願いするとき…
12-30 15:34

RT @nam_kid: フードコートのリンガーハットで注文しようとしたら、カウンターに車椅子と杖をつく人のアイコンが描かれたプレートが。お手伝いしますのでお気軽にどうぞ、という文言が書かれていた。これものすごくありがたい。運ぶの手伝うよーというお店はぜひ掲示してもらえると助か…
12-30 15:33

RT @fukazume_taro: NHKプロデューサーが「紅白でサプライズを用意している」と発言したらしいんだけど、トリ前に久米宏が登場、黒柳徹子との往年の掛け合いからのマッチと聖子、という展開しか考えられない。
12-30 14:15

RT @a_from_town: 今月で退職する同期が、仕事を納めた翌朝起きたら体が軽くなって、肩凝りも全てなくなり、行きつけの整骨院で「こんな体でしたっけ?」とか言われたらしく、ストレスの恐ろしさを感じる。
12-30 14:11

#SoundHound から、Huey Lewis & the NewsのDo You Believe In Love LiveLyrics ® https://t.co/A5KQAvcEo5
12-30 14:03

@KayoMacca (=´∀`)人(´∀`=)
12-30 13:38

「Rock'n' Roll Love Letter」Bay City Rollers #nowplaying ( ´ ▽ ` )ノ ♫
12-30 13:33

BCRのチャッピー(山本さゆり)さん♪ #ラジオ日本
12-30 13:31

RT @yukawareiko: コンニチワ❣️😃お昼からラジオ日本のスペシャル・プログラムが始まっています。年末のお仕事や雑用をしながら、昔ながらにラジオつけっぱなしで聞いて下さい。車を運転しているあなたも、いかにも年末感があって、どこかのどかでイイですよ~。はい。湯川れい子…
12-30 13:30

「You're So Vain(うつろな愛)」Carly Simon 田舎の中学時代、深夜放送で流れてた。「悲しみのアンジー」とほぼ同時期だったかな。モデルは同じカップル。
12-30 13:21

「カリフォルニアの青い空(It Never Rains In California)」Albert Hammond #nowplaying 選曲がどれも懐かしい(T_T)やっぱり私の洋楽リアルタイムは'70sだなぁ。。。ホテカルは終わったらしい。残念(>_<)
12-30 13:14

RT @fabmccmusicsumo: 1994年12月30日のビートルズ。リンゴの先妻モーリンが骨髄移植後に合併症を起こし白血病の為、47歳でアメリカにて亡くなる。ポールの『リトル・ウィロー』でモーリンの事を歌っているらしい。 #BEATLES
12-30 12:59

「Drive」Cars #nowplaying #ラジオ日本 ベンさん好きのブロ友さんに聴かせたい。。。
12-30 12:55

湯川れい子さんに矢口清治さんにスヌーピー(今泉恵子)さん♪学生時代ラジオの「全米トップ40」で聴いた懐かしい曲が流れてきた^^「Sweet Talkin' Woman」ELO #nowplaying #ラジオ日本
12-30 12:50

RT @yukawareiko: もしネットでツイッターをやっておいでなら、今日はすぐに無理でも、ラジコでどこの放送局も聞けます。明日の午後1時からはニッポン放送で、AMとFM、どちらも聞けます。聞いていただけると嬉しいけれど…。 https://t.co/9Q0vMpDKUn
12-30 12:45

RT @yukawareiko: 今日と明日はラジオの特プロがあって、ラジオ日本はただいまオン♫エアー中。明日は午後1時からニッポン放送で「湯川れい子の60イヤーズ・オブ・ロック」があります。どんなハプニングがあるか判らないので、何があっても良いように待機です。 https:/…
12-30 12:45

RT @1980kids: @retoro_mode 終戦の翌年に連載が始まったサザエさん。 https://t.co/aH8ZQhEP4j
12-30 12:24

RT @sasakitoshinao: テレビのコメンテーターの矛盾を突いた4コマ漫画集。面白すぎる。それにしてもニュース番組の安っぽい情緒的なステレオタイプっていつまで続くんだろうかと思います。/”コメンテーターエンドウさん”の毒舌マンガにぐうの音も出ない https://t…
12-30 12:21

「She's My Baby」Traveling Wilburys https://t.co/AOEr7IeTS1
12-30 12:18

「Twilight」Electric Light Orchestra https://t.co/Z1Eai7zFqk 「電車男」のテーマ
12-30 12:13

RT @ROCK_BAR_Freak: 12月30日「ROCK 今日は何の日?」1947年、ELOことエレクトリック・ライト・オーケストラのリーダー、ジェフ・リン誕生。ビートルズに憧れ、ELOではポール節全開のメロディやオーケストラを用いたアレンジを多用。後にはビートルズ関連の…
12-30 12:08

RT @SakuraHostel: つい先ほども日本のご家族がチエックインされましたけど、外人さんばっかのロビー見て「なにここー?」てお子さんがビックリしてました。 https://t.co/Psi7Eyag1g
12-30 11:29

RT @SakuraHostel: スペイン語という共通言語をきっかけに仲良くなったゲストたち。アルゼンチン、メキシコ、スペインの彼ら。いいなあ、スペイン語って。話せる人が多いのは英語と同じだけど、スペイン語はなんかこう一体感というか仲間感覚が生まれやすい。 https://t…
12-30 11:28

RT @SakuraHostel: じゃん!先週ゲスト20人連れて相撲部屋見学に行ってきました。目の前で繰り広げられるド迫力の本気の稽古。ゲストたち緊張。 https://t.co/LQU9Ci8fhC
12-30 11:28

RT @SakuraHostel: そんでもって稽古を見学した後は、現役の力士たちと一緒にお餅つき!よいっしょ! https://t.co/3uG248elqY
12-30 11:28

RT @SakuraHostel: 年末年始は各所でイベント目白押しですが、うちもやりますよ。ゲストにお節ふるまって(←なんと店長たちの手作り!)、某テレビ局に鼻で笑われた書き初めを大真面目にみんなでやります。
12-30 11:28

RT @yukidaruma_tmp: いろんな世代や人から音楽の話を色々聞いて最近つくづく感じるが、下地としては12歳位まで、そして20歳位まででその人の音楽的素養って殆ど確定してしまうんだよな。だから基本的に子供の頃にいろんな音楽に触れる機会が多ければ多いほど良いと思う。
12-30 10:18

RT @katayama1122: 岡山、香川など瀬戸内の7県でつくる瀬戸内ブランド推進連合は、来年4月をメドに観光関連事業者を支援する新会社と総額100億円規模の投資ファンドを設立すると発表しました。瀬戸内海は内海として歴史的にも魅力があるところ、果してこの試み、うまく成功し…
12-30 10:15

RT @mainichi_kotoba: 1952(昭和27)年■“日本のフォスター”中山晋平さん死去■65歳。「しゃぼん玉」「てるてる坊主」などの童謡・唱歌から「船頭小唄」「東京音頭」などの歌謡曲、さらに校歌、社歌まで数千曲を世に送り出した。詩人・野口雨情らとともに新しい童謡…
12-30 10:13

RT @nhk_osaka_JOBK: 【あさ語 その3】皆さんからおよせいただいた「あさ語」を年末まで、厳選してご紹介します。⇒https://t.co/HsLdAhJvSUその3は、はつと惣兵衛にまつわる「あさ語」をお届けします。 #nhk #あさが来た
12-30 10:13

RT @zubapita: 30年前、大学の友達が「俺たちも歳を食えば、演歌を聴くようになるんだよ」と言ってたけど、そうはならなかった。相変わらずロックやポップスしか聞かないし、ガンダムやスターウォーズを見てる。あの友達は、今、何を聞いて何を見ているんだろう?
12-30 09:51

RT @cynanyc: 紅白の視聴率、1984年に78.1%もあったんだよね。それが1989年には39%まで急落。その5年間に何があったのか。ひと言でいうと、歌謡曲が消滅した。
12-30 09:48

RT @yukylog: BS-TBS「バック・トゥ・ザ・21世紀 21世紀の『女性』」によると、かつての女性が男性に求めていたのが「三高(高身長・高学歴・高収入)」だったが、今の女性が男性に求めるのは「三低」。(女性に対して)低姿勢・(家事育児など女性に対して)低依存・(仕事…
12-30 09:47

RT @Auspiciousgochi: 五代さんが発展させた大阪で鴨居さんがウヰスキーを売り、竹元さんが地下鉄を作ったんだと思うと感慨深い
12-30 09:30

RT @gansodesudomo: ご存じでありましょうか。新春1/9 土曜、NHK大阪一階アトリウムで、あさが来たの衣装や小道具、それにあさ絵師さんたちの力作を展示するようでございます。ご用とお急ぎでない方、是非。寅でした、どうも。#あさが来た
12-30 09:26

RT @euro_tour: 本日(12/30)午後5時、BSフジ『ローマ街道物語』第6話「ローマ帝国の栄枯盛衰」[終] ローマ帝国が広大な領土を維持し、長く続いた理由、そして滅んだ理由を紐解いて行く。https://t.co/sVzAucAQS5 https://t.co/
12-30 09:19

RT @euro_tour: 本日(12/30)夜7時、BS-TBS『塩野七生×向井理 魅惑のイタリア大紀行 ルネサンスとは何であったのか(前編)』 フィレンツェ。歴史作家、塩野七生さんと俳優の向井理さんが探る。https://t.co/KM3JE0J9lD https://…
12-30 09:18

RT @chikyukun: 12月30日は【 大納会 】大納会とは、日本の証券取引所における「一年間の取引の最終日」、またその催事である。年明けに営業を再開する日を「大発会」と呼び、新年2016年の大発会は1月4日(月)となる。#今日は何の日 https://t.co/r
12-30 09:18

RT @543life: 今日は12月30日(旧暦11月20日)の水曜日今日のお月様は「更待月(ふけまちづき)」です。夜が更けてからあらわれるお月様。昔の人々が、月の出をいかに心待ちにしていたか分かる名前ですね。 https://t.co/y8ns8iKQ0n
12-30 09:18

RT @Yahoo_weather: 明後日は元日。初日の出は見られるところが比較的多くなりそうですよ(^^■ズバリ 初日の出予報(動画)https://t.co/U5kkFoEYWf https://t.co/qZbtfklR8P
12-30 09:17

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで夜には雲が広がるでしょう。最高気温は11度前後の予想です明日は曇りで、昼過ぎからは晴れてくる見込みです。■1月5日(火)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
12-30 09:17

RT @_happybirthday: 12月30日が誕生日の著名人:キャロル・リード 、開高健、パティ・スミス、山本潤子、井上公造、ベン・ジョンソン、崎谷健次郎、小川菜摘、小島太一、坂本博之、元木大介、椎名慶治、タイガー・ウッズ、藤田憲右、大友みなみ、馬場ゆかり、レブロン・ジ…
12-30 09:17

RT @543life: 日本の伝統色「木枯茶(こがれちゃ)」安土桃山時代以降に生まれた、温かみのあるとても美しい茶色です。中国から日本に入ってきた丁子(ちょうじ)の木で染められた色で、もともとは「唐茶」と呼ばれていました。#暦生活伝統色 https://t.co/au
12-30 09:17

@kita510 濃くて重い話、好きな人は好きなんだろうね。歌や昼ドラにもなったし。さっきWOWOWチラ見したらヒースクリフが土方歳三に見えたけど気のせいだと思う(^^;)
12-30 03:17

@kita510 私もしんどかった(^^;)大昔読んだのでほとんど覚えてないけど、じとじと感とヒースクリフが苦手だった。
12-30 02:03

RT @nhk_oyasumi: ちなみに「世界入りにくい居酒屋」と「おやすみ日本」は同じプロデューサーが手がけていたりして・・ #NHK #おやすみ日本
12-30 01:52

RT @nhk_oyasumi: 世界入りにくい居酒屋 はじまりましたよ。皆さん、お疲れ様でした。 #おやすみ日本
12-30 01:51

RT @Nottinghillco: 英国関連番組―31日(木) 10:00〜BS-TBS―大塚寧々が巡る“白衣の天使”ナイチンゲールの生涯!トルコ-イギリス紀行―看護師の地位はわずか150年ほど前にナイチンゲールの活躍によって向上。トルコのクリミア戦争野戦病院跡やロンドンの看…
12-30 01:47

RT @Nottinghillco: 英国関連番組―31 (木) 21:00 ~BS朝日―(再)奇跡のピアニスト 辻井伸行 ビートルズの街で弾く至高の旋律―ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝の辻井伸行のリバプール公演に密着。英国の重要文化財ジョン・レノンの旧家、ビート…
12-30 01:47

RT @Yano_Akiko: 昨日、病気で外に出られない、つまり満点の星空を見る機会のない大人や子供に、宇宙を旅してもらう宇宙船に乗ってきました。埼玉の熊谷の病院で、扇風機で膨らむプラネタリウムを体験。病気の人も健康な人も、みんな共に地球に住んでいる。 https://t.c
12-30 01:08

市原悦子さんの2015年末ばなし。風刺が効いてて眠いいどころか耳をそばだててしまふ(^m^) #おやすみ日本 #nhk
12-30 01:00

RT @NHK_PR: 【メイキング オブ 真田丸】 明日30日も放送あります。午後6時35分 総合 題字の挾土秀平さん、立体CG地図のシブサワ・コウさん、音楽の服部隆之さんの思いと舞台裏。 ドラマ本編やメイキングもちらりと!(0号)
12-30 00:37

RT @NHK_PR: 明日30日は「マッサン」祭り! 午前7時45分から午後4時50分まで、本編のダイジェストを一挙放送 翌31日にはスピンオフ2本を、午後2時から4時5分まで すべて【総合】 マッサンとエリーと、懐かしいみんなに再会を!(0号)
12-30 00:36

RT @oideyo_tsugaru: 【津軽弁講座】「つづ」→「土」「つづ」→「地図」「つづ」→「知事」「つづ」→「筒」「つづ」→「父」「つづ」→「乳」例)「つづのつづがつづのつづを見ながらつづでつづを掘り返した場所が今の三内丸山遺跡です」
12-30 00:30

RT @TOBA_AQUARIUM: 潜りおさめ、仕事おさめ。: 鳥羽水族館は年中無休。 毎日だれかが働いています。 そして生きものたちもがんばってくれています。 その生きもののためにも、いろんな人に 生きものの魅力を伝えなくてはと思います。 ということで、... https:…
12-30 00:09

関連記事
2015.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1120-56361e72