happymusiclover

RT @tamioudrama: みなさま、あけましておめでとうございます。今宵はいよいよ「朝まで民王」(深夜1:40〜関東地区)!みんなで民王ハジメしましょう( ´ ▽ ` )ノ#民王 #朝まで
01-01 23:55

RT @shinhirota: 小林幸子を見て『強い者が生き残るのではなく、 賢い者が生き残るのでもなく、 変化できる者が生き残る』というダーウィンの言葉を思い出した
01-01 23:54

ㅤ  ┏ ━ ┓   新  ┃ 事 ┃   年  ┃ 件 ┃   書  ┃ 解 ┃   き  ┃ 決 ┃   初  ┗ ━ ┛   め#書き初めメーカーhttps://t.co/iepKBFklvZ
01-01 23:53

RT @shinchan927: @arieneco @xtestarossa ちなみにじいちゃんが「兄ちゃん写真撮りんさい!そんでtwitterにのせて笑いを取れ」って言ってきたからあの人しばらく棺桶入る気は無い(確信)
01-01 23:45

RT @shinchan927: じいちゃん、どこで買ったんですかって聞いたら作ったらしい。正月からインパクト強め。 https://t.co/ak92DhVGtJ
01-01 23:45

RT @iiizzzwww: 元日から働いていたフォロワーさんたち、本当にお疲れ様でした。明日から働かれるみなさん、頑張ってください。僕らがどこへ行ってもお店が開いてて安心して買い物ができるのは、お正月から働いてる人がいてくれるおかげです。直接伝えることはなかなか難しいけど…
01-01 23:44

近場の神社へ #初詣 参拝客で溢れる鳥居前の参道で二列に並ぶ。待ち時間20分。列のすぐ後ろで「ウッドストックが…」ん?ジミヘン好き?振り向けばヤンキーっぽい家族連れ。えぐざいる髭の父さん、続けて「スヌーピーの…」もしやウッドペッカー?(^^;)でもお子ちゃま達には通じてたみたい。
01-01 23:41

RT @100nen_: スポーツ◆1日、カリフォルニア州パサディーナに新設のローズ・ボウル・スタジアム(10万1385席)で第1回ローズ・ボウル・フットボールが開かれる。ワシントン州立大が14対0でブラウン大を下す。元旦の大学対抗ボウルの始まり。 =百年前新聞社 (1916/…
01-01 23:06

RT @hiroshisj: 明けまして、おめでとうございます。山口県宇部市では、瀬戸内海から昇る真っ赤な初日の出を見ることができました。2016年が、皆さんにとってすばらしい年でありますように(^o^)/ https://t.co/ND9hwtg7ri
01-01 23:00

RT @hiroshisj: 先ほど飛行機の窓から見た、元旦の富士山。雲一つない空に堂々と聳え立っています(^O^) https://t.co/tRbJxdr7th
01-01 23:00

RT @hiroshisj: 飛行機の窓から見た神戸の街。海にはポートアイランドや神戸空港島、六甲アイランドなどの埋め立て地が浮かんでいます(^O^) https://t.co/LAqsUhn5v8
01-01 22:59

スカイツリー行ったことないなぁ。♪電車か~~ら 見~るだ~け~~
01-01 22:58

RT @FujifilmJP_sp: 【五郎丸選手も歌う!お正月を写そう♪】お正月の風物詩「お正月を写そう」の新CMが完成しました。今年は、異色のタッグが年末年始を華やかに彩ります!詳しくは https://t.co/pv4OazSxBY#お正月を写そうhttps:/…
01-01 22:51

国内の天空の城紹介。BGMがラピュタ(^m^)
01-01 22:44

RT @nhk_Etele: 「ねほりんはほりん」収録後の山里亮太さん「スパイ大作戦か!?この放送見た芸能人、震え上がるよ…」山ちゃんも震えた芸能スクープ記者・カメラマンの驚きの張り込みテクニックとは!?おせちもいいけど、暴露話もね。放送は3(日)22:30! https://…
01-01 22:35

おぉ~(*^_^*) #富士 #鷹 #茄子 ←ミーハー初め
01-01 22:34

>そういえば昨日の紅白ハッシュタグにも付いてきた。試してみよっと♪ #あけおめ #HappyNewYear
01-01 22:32

RT @suizou: ツイッターに年末年始用、日本オリジナル絵文字が登場ハッシュタグをつけてツイートすると絵文字が表示されます#NHK紅白#紅組応援#白組応援#HappyNewYear#あけおめ#初詣#富士#鷹#茄子
01-01 22:30

「枡形」うちの田舎にも地名で残ってる。わたしの城下町。実家には格子戸ないしお寺の鐘は聞こえないけど、ディーゼル車の走行音とお城山から流れる おはなはんのオルゴールは聞こえる。
01-01 22:21

RT @PaulMcCartneyJp: 新年明けましておめでとうございます。今、新しいツアーのスケジュールを組んでいる最中なので、もしかしたらあなたの近くに行くことになるかも?いずれにしても、みんなにとって今年が素晴らしく、平和でハッピーな年になりますように!みんなで世の…
01-01 22:09

RT @PaulMcCartney: A New Year message from Paul: https://t.co/Y2qvCXCRsN #Hello2016 https://t.co/02Yk12oKz3
01-01 22:09

ゲストは日本科学未来館、渋谷ヒカリエ、東京スカイツリーなどを設計した建築家 吉野繁さん。#知恵泉 #Eテレ
01-01 22:06

RT @ystk_yrk: 2016年あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願い申し上げます初夢は富士山と茄子が出てきました鷹見たさに二度寝してみたけど見れませんでしたわくわくしましたドキドキしました今年はとても好きな年になりそうです…
01-01 22:03

亀田音楽専門学校 1/7(木)23:00スタート 第1回ゲスト:いきものがかり、第2回:GLAY #Eテレ
01-01 21:57

「ラデツキー行進曲」ヨハン・シュトラウス(父) 拍手楽しい^^ #nowplaying #Eテレ
01-01 21:46

RT @Kajimoto_News: ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをお楽しみ中の皆さん☺️いつか生で聴いてみたいな…と呟いたそこの貴方☺️精鋭メンバーがこの雰囲気そのままに明日、来日することをご存知でしょうか☺️https://t.co/5atwqgBgX5 htt…
01-01 21:39

RT @matsugaoka51: ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート。ヤンソンスの強い希望で国連行進曲からスタート。国連総会が開始されてから70年の節目に当たるそう。ワルツの夕べと言うより、スポーツ大会っぽい感じ(*^_^*)/エイエイオー! #Eテレ
01-01 21:37

「美しく青きドナウ」ヨハン・シュトラウスウィーンフィルのニューイヤーコンサートアンコール♪ #nowplaying #Eテレ
01-01 21:36

RT @NHK_PR: 新春ドラマ「富士ファミリー」は明日ですが本日、薬師丸ひろ子さんと小泉今日子さんと有働アナの初夢トークあります。 「コトバのお年玉」1日 午後6時5分 総合見逃しそうな方、元日深夜0時30分からの再放送をどうぞ. 「富士ファミリー」2日 夜9…
01-01 18:11

RT @NHK_PR: 「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」明日2日 午後7時30分 総合 タモリさんと鶴瓶さんが、堺雅人さんと真田家ゆかりの上田市へ。小野アナと桑子アナも出演しますし、草彅剛さんと久米明さんの語りも聞けます。https://t.co
01-01 18:11

RT @NHK_PR: 「アニメ ラブライブ!」明日2日からEテレで始まりますよ!!https://t.co/eFdY44cSzz 2日 第1話 午後4時9日 第2話 午後3時40分9日 第3話 午後4時5分16日 第4話 午後4時30分 放送日や時間が不定…
01-01 18:11

RT @NHK_PR: 【浦沢直樹の漫勉】シーズン1の一挙再放送ありますよ。[ETV]「東村アキコ」2(土)午後11:45「藤田和日郎」3(日)午前0:30※2(土)深夜「浅野いにお」3(日)午後11:45「さいとう・たかお」4(月)午前0:30※3(日)深夜…
01-01 18:10

RT @Yahoo_weather: 撮影場所:千葉県習志野市茜浜撮影時間:6時45分~7時上空は快晴の絶好のコンディションに恵まれました。東京湾の対岸には富士山がきれいに見えていました。(撮影:藤代昌俊@Yahoo! JAPAN公式カメラ隊) https://t.co/5
01-01 17:39

RT @543life: 「初夢(はつゆめ)」元日の夜から2日の朝にかけて見る夢を初夢といいます(^^*)「一富士、二鷹、三なすび」は初夢に見ると縁起がいいとされ、諸説ありますが、富士は「無事」、鷹は「高く」、なすびは「事を成す」という意味があります。 https://t…
01-01 17:38

RT @Yahoo_weather: 撮影場所:東京ミッドタウン 撮影時間:6時53分2016年は非常にいい天気の中で初日の出が見られました。東京タワーでは1月5日まで、16時から24時まで「2016年」を表示。(撮影:堀江正俊@Yahoo! JAPAN公式カメラ隊) htt…
01-01 17:38

RT @micanehime: 年末年始にみきゃんが登場するイベント紹介しとくけんみんな会いに来てねぇ~(^o^)丿白猪の滝で修行してきたみきゃんがおもてなしするけ~ん♪▽昨日から1月3日まで毎日石鎚山SAで愛媛物産展に登場▽1月2日~4日は... https:/…
01-01 17:21

RT @micanehime: 新春テレビドラマは愛媛が熱い!!!1月3日(日)には12時からTBS系列で「百年の計、我にあり」19時からフジテレビ系列で「坊っちゃん」が放送されるんよ~♪♪♪坊っちゃんはお馴染みやと思うけど... https://t.co/OLGX
01-01 17:20

RT @micanehime: 新年あけましておめでとうやけ~ん♪今年も愛媛のPR全力でがんばるけん応援してねぇ~(^o^)丿 https://t.co/4KYOfTflzJ
01-01 17:20

RT @cynanyc: 【紅白雑感】全体に対決色が薄い。単に紅白をテレコで見せてた感じ。あと、やっぱりメドレーいらない。渾身の一曲を聴かせてほしい。そして芸人が邪魔。よかったのは、紅白が本気を出した2部の中盤以降。SuperflyからPerfume、幸子を挟んでMISIAあた…
01-01 17:00

初日の入り https://t.co/ij2O44jHLi
01-01 16:37

RT @okutaka_pin: 水森かおり、完全に小林幸子ですやん #NHK紅白 #nhk https://t.co/1VoiBX4LFr
01-01 16:28

RT @okutaka_pin: 日本歌謡史における衣装の変遷#NHK紅白 #nhk https://t.co/i95zqrnUcG
01-01 16:21

RT @Movizoo: このアラフォーアラフィフに媚びた感じの紅白の構成がたまらないわ。来年も頑張って働くわw
01-01 16:16

RT @maccha_iri: 現在一時退院してる母が「花は咲く」を聴いて急に泣き出したものだから「お母さん……」って顔を覗きこんだら「は、羽生くんの顔の大きさが天童よしみの半分……で……」とヒックヒックしてて、この母はまだまだ大丈夫だなと思った。
01-01 16:15

RT @satake_take: 昨夜の牛久大仏ライトアップカウントダウン花火、YouTubeにアップしました【4K】2016年 牛久大仏カウントダウン花火 https://t.co/bLiW1a0wSg
01-01 16:14

RT @satake_take: 埼玉大橋より初日の出の瞬間と完全に出きったところ https://t.co/ec9LjANoVM
01-01 16:12

RT @Movizoo: 懐メロ攻めの紅白は、テレビを制限されまくっていた私と、テレビ見放題だった旦那との文化的資本の差を見せつけられて、正直辛い。子どもたちにはいっぱいテレビ見せるぞ!
01-01 16:09

RT @May_Roma: 赤いスイトピーが流行っていた頃、みんな正社員で、就職は簡単で、クルマも家もスーパーも道路もピカピカで、両親は若く、爺婆も生きていて、正月は楽しい行事だったのだ。住宅ローンや健康保険や年金なんて考える必要もなく遊ぶのが仕事だった。それは永遠にそのままだ…
01-01 16:09

RT @Movizoo: 思いつきで娘と浅草寺にきたら、入場規制かかる激混みっぷりやで https://t.co/H0eGs8NTS9
01-01 16:05

RT @Movizoo: 「くじ運だけは誰にも負けない」と揺るぎない自信を持つ娘氏、あの凶だらけの浅草寺みくじで大吉を引く、 、。やはり只者じゃない。 https://t.co/g6Ztlb5mEl
01-01 16:05

RT @KISSOnline: Happy New Year #KISSArmy! We wish everyone a happy & healthy 2016!May it be a prosperous one for all of our friends! https:…
01-01 16:03

> 「LIFE」で知った俳優の星野源さん。コメディ上手いし「コウノドリ」のキリッとした産科医役も似合ってた。三年前は入院中の病室で見たという紅白のステージへ。ご両親も嬉しかっただろうな。「SUN」しっかり届いたよ^ ^
01-01 16:03

RT @TVJAPAN: コントからシリアスな役までこなす俳優、そしてライターの星野源さんが、今年は歌でもブレイク!2010年、細野晴臣さんの薦めでソロデビュー、マルチタレントとしての可能性は計り知れない男だよ。曲は「SUN」 #tvjapan紅白
01-01 15:53

RT @TVJAPAN: 星野源さんはLIFEの印象が強すぎて、歌手なの忘れてたよwいい声してますね〜。 #tvjapan紅白
01-01 15:52

RT @TVJAPAN: ゲスの極み乙女。最後の句読点 「。」までがバンド名。名前の由来はキーボード担当・ちゃんMARIが持っていたトートバックに書かれていた文字。そのまま使っちゃったんだそうです。どんなデザインのバッグ〜??? #tvjapan紅白
01-01 15:52

RT @TVJAPAN: 最新の映像テクノロジーを駆使したステージパフォ=マンスは必見。正直に申し上げまして、テレビの仕事してますがどうなってるのかわかりません。。。。今度教えてPerfumeさん。 #tvjapan紅白
01-01 15:37

RT @TVJAPAN: 「ヨイトマケ」とはもともと重い物を滑車で上げ下げするときや、網を引き上げるときに言った「よいとまぁけ」という掛け声。これが転じ、建築で重しの槌や柱を上げ下げし、地盤を突いて地固めをする労働のこと自体や、その労働をする人をヨイトマケというようになったそう…
01-01 15:36

RT @TVJAPAN: 懐かしいイントロ。30年ぶりに聴く「フレンズ」は、早々と他界していった友人たちを想い起こさせる。゚+(σ´д`。)+゚…。 #tvjapan紅白
01-01 15:34

RT @TVJAPAN: これは永遠の名曲だね。作詞:川内康範、作曲:猪俣公章というゴールデンコンビで生まれたこの曲は、どこの国に暮らしていようと人の心に沁み入ります。「おふくろさん」 #tvjapan紅白
01-01 15:33

RT @TVJAPAN: ペドロ&カプリシャス時代は「ジョ二ィへの伝言」で出場しています。デビューは49年前、スクールメイツの一員としてだったって、知ってた?! #tvjapan紅白
01-01 15:33

RT @TVJAPAN: 言わずと知れた代表曲。作曲:松本隆、作詞:松任谷由実、編曲:松任谷正隆、歌唱:松田聖子、4人の”松”チームで作り出された名曲に聴き入ろう。個人的には出だしの ♪春色の汽車に乗って、海に連れて行ってよ〜♪の歌詞が一番お気に入り。これで心掴まれちゃう。 #…
01-01 15:32

RT @PaulStanleyLive: HAPPY NEW YEAR!! Thank you for the life you have made possible for me. I wish you all happiness&health #NewYearsEve ht…
01-01 15:03

RT @genesimmons: Be Safe. https://t.co/YkaC2hhsud
01-01 15:01

RT @NASA_Johnson: 2015 was a year to remember for Johnson Space Center! Check out some of the most memorable moments.https://t.co/8u1UV10S
01-01 14:52

RT @astro_timpeake: Happy New Year United Kingdom! #HappyNewYear https://t.co/ZyE9ZmNdYk
01-01 14:51

RT @StationCDRKelly: It's begun! Fireworks projected outside @space_station. Here's to a great projected 2016! #HappyNewYear #YearInSpace h…
01-01 14:51

RT @Astro_Soichi: #初日の出 First sunrise #2016 https://t.co/b9VQb6l43F
01-01 14:50

RT @NASA: Rocking into 2016? Tune to @ThirdRockRadio, your space station powered by NASA! Listen: https://t.co/RJ0wc8CpPG https://t.co/MeHU
01-01 14:50

RT @Astro_Kimiya: Happy New Year!! 皆さん!あけましておめでとうございます今年は、私もサポートに徹して、大西さんのミッションや「こうのとり」のミッションが成功するように頑張りたいと思います。私のお正月?一人で黙々と筋トレに励む予定です(笑)…
01-01 14:50

RT @DrBrianMay: A VERY Happy New Year Folks. Planning to do some more of this in 2016. See ya all out there. Love - Bri XXX https://t.c
01-01 14:50

RT @BBCWorld: Tokyo welcomes in 2016 #HappyNewYearhttps://t.co/KDkHsFZCut https://t.co/7cgLPkM9RZ
01-01 14:46

RT @BBCWorld: New Year celebrations around the world welcome in 2016. Check them out: https://t.co/kBfH7t0F7HHappy New Year https://t.co/
01-01 14:44

RT @BBCBreaking: New Year celebrations begin as the world welcomes in 2016 https://t.co/d7sK0WL8n2 #HappyNewYear https://t.co/ZjoHudsB30
01-01 14:43

RT @BBCBreaking: UK welcomes in 2016 https://t.co/ubV6YLij5T #HappyNewYear https://t.co/5w5npr5mNc
01-01 14:40

RT @BBCWorld: Countries across Europe mark the start of 2016 https://t.co/EebUdf7iyI #HappyNewYear https://t.co/Am2Mmt9Eep
01-01 14:38

RT @BBCWorld: New York rings in 2016 with the ball drop 🎉🎆🎊🗽🎈 https://t.co/EebUdf7iyI https://t.co/CO3E1OiTxI
01-01 14:36

RT @BBCNewsAsia: Happy New Year!! Asia rings in 2016: 🎉🎆🎊https://t.co/kDyuf5kd1i https://t.co/BavCdKud3F
01-01 14:32

RT @BBCWorld: Happy New Year!! 2016 officially begins in New York 🗽🎉🎆🎊https://t.co/EebUdf7iyI https://t.co/7yhV8etH0Q
01-01 14:32

初詣予定だった神社への片側一車線が超渋滞。駐車場少ないので、抜け出せなくなる前に目的地変更。個人商店は休みだがロードサイドのチェーン店や携帯ショップは営業。お疲れさまです。ショッピングセンターは普段の週末以上の人出。駐車スペースを見つけるのに一苦労。これから義母弟&夫とランチ。
01-01 13:39

#SoundHound から、@michaeljacksonのHeal the World LiveLyrics ® https://t.co/Zr1uyAazbd
01-01 13:19

#SoundHound から、@fromsekaowaのスノーマジックファンタジー https://t.co/VbAi3lG2lj
01-01 13:13

#SoundHound から、沢田研二の勝手にしやがれ https://t.co/8oQ3z8c0rx イントロから かっけ〜( ´ ▽ ` )ノ
01-01 13:08

RT @Le0nkn1ght: NHKでラスボス出てる間にデーモン閣下の私服姿が出てたぞ https://t.co/Ep0omF03Uu
01-01 13:00

RT @pjtltl: 国内はテーマパーク、海外はアジアが人気 JATA、年末年始の人気旅行先調査を発表 https://t.co/jtNfwVe3yV
01-01 12:59

RT @pjtltl: 「『旅の達人』のアドヴァイスを鵜呑みにするとろくなことにはならない」「ひと通り旅行プランをつくって旅費を算出したら、そこからいくら節約しようかではなくあと3 万円足したらどれだけ安全・快適な旅行になるかを考える」「初めて訪れる場所で現地の人々とのふれあい…
01-01 12:59

RT @gizmodojapan: 紅白のPerfumeがすごかった? 知ってる! ギズは今年チームPerfumeのすごさがわかるインタビューを掲載したんですよー。 https://t.co/3bXKxOsIo1
01-01 12:54

#SoundHound から、美輪明宏のヨイトマケの唄 https://t.co/Ub9kspqJxo
01-01 12:50

RT @YukoOhnaka: 私が「もともと」得意だったのは国語の読解で、それは通訳にも翻訳にも役に立ってます。でも英語の話し言葉は音楽を聞く耳では理解できないです。音階の仕組みと同じように、発音の仕組みを勉強する必要がありますね。 https://t.co/CDii2fSM
01-01 12:45

#SoundHound から、AKB48の恋するフォーチュンクッキー https://t.co/lsKK2hR1XZ
01-01 12:43

RT @YukoOhnaka: 畑違いは結構いますよね。音楽と語学については私もたまに聞くんですが、リズム、アクセント、音程、抑揚など、授業で教わらないことを分析する訓練は子供の時から受けてますね。言葉を聞き分けるのは音楽のソルフェージュとは全く別の技術ですけど。 https:…
01-01 12:42

#SoundHound から、レミオロメンの粉雪 https://t.co/tLO8ERDVfw 懐かしい♪こちらは快晴11°C
01-01 12:34

RT @df5066: 新年最初の四国新聞のトップ記事がこれだ! https://t.co/M8cLKVanpR
01-01 12:24

RT @lautarogodoy: うぉ、チリがペルーに先駆けて年越してやがる!2時間ビハインド!
01-01 12:22

#SoundHound から、星野 源のSUN https://t.co/mvtgt7uBM9
01-01 12:22

#SoundHound から、Yellow MonkeyのLOVE LOVE SHOW https://t.co/tyqn55sjVr 初詣ドライブのBGNは小林克也さんのDJ 赤ちゃんが生まれた吉井さんはどんなお正月を迎えてるかな。
01-01 12:18

> 6代目 はジャニーズ
01-01 12:15

RT @torikameinu: 紅白の裏で控えてた三代目 J Soul Brothersに、NHK朝ドラの六代目亭主やってる人が「六代目です」って挨拶して通りすぎたの地味におもしろかった。#紅白
01-01 12:13

RT @torikameinu: 学生の頃、深夜に同級生や先輩たちと、ギンギラギンにさりげなくってどういう状態だ?ハードロックな格好しながらお婆さんにスッと電車の席譲るとか?いや違うだろ、と議論したの思い出した。#紅白
01-01 12:11

RT @_shiemi: 昔お坊さんに「煩悩が60億個あるのですが」と言ったら「そうなん、ビフィズス菌並にあるんやなぁ」って言われました。
01-01 12:05

RT @torikameinu: 日本野鳥の会員として苦渋の思いでお伝えしますが、紅白で客席得点カウントするのは、だいぶ前から麻布大学野鳥研究部にとってかわられています。(下唇を噛みしめながら)
01-01 12:03

#SoundHound から、@pinkfloydのOne Of These Days [2011 Remastered Version] LiveLyrics ® https://t.co/bPhIkrVepT
01-01 11:41

RT @TOBA_AQUARIUM: 【たかむら】明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 鳥羽水族館未経験の方は、今年こそぜひ!^^  https://t.co/Qygu4oKYeO
01-01 11:25

RT @Oshima__Yuko: A happy new year!! Welcome to 2016! I hope everyone's happy. I send big love from my heart. https://t.co/Tt2DRYrFEW
01-01 09:52

RT @Oshima__Yuko: あっちゃんとNHK紅白歌合戦にサプライズ出演!2人して緊張して2人して楽しかったね〜ってなって2人してはしゃいだ〜たかみなが喜んでくれてよかった見てくれた人も驚いたかな?#NHKhttps://t.co/ekp0D2ZUrI
01-01 09:51

RT @Oshima__Yuko: 第66回NHK紅白歌合戦にサプライズ出演しました‼︎あっちゃんと2人でたかみなを驚かせたぞ。喜んでくれて嬉しかった https://t.co/BigXGUMfly
01-01 09:50

RT @taka4848mina: 敦子と優ちゃんがサプライズでAKBのステージに出てくれた!本気でびびった!本当にありがとう😭 https://t.co/tOCZXWIAUm
01-01 09:48

RT @euro_tour: 本日(1/1)夜9時、NHK-BSP『世界ふれあい街歩き』「ノスタルジック!ドイツ 街道の街スペシャル」 お正月スペシャル!ロマンチック街道から古城街道まで『もう一度見たい街ベスト8』https://t.co/DHjPpRWcfB https:/…
01-01 08:01

RT @euro_tour: 本日(1/1)夜7時、NHK-Eテレ『ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2016』 コンサート創設75周年。今回の指揮者は、日本でも絶大な人気を誇る、巨匠マリス・ヤンソンス。https://t.co/LIRC6t4SPA https://t…
01-01 08:00

RT @ANA_travel_info: 明けまして、おめでとうございます♪ 本年もANAならびにANA旅のつぶやきアカウントをよろしくお願いいたします☆#あけおめ https://t.co/NEXFtrYaR2
01-01 08:00

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れるでしょう。最高気温は12度前後の予想です明日は曇りで、昼過ぎから晴れてくる見込みです。■1月7日(木)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
01-01 07:59

RT @_happybirthday: 1月1日が誕生日の著名人:人見絹枝、J・Dサリンジャー、加藤一二三、尾崎紀世彦、沢田亜矢子、高田渡、高橋源一郎、村上ポンタ秀一、夢枕獏、大友康平、役所広司、しりあがり寿、中森明夫、塚本晋也、ジミー大西、増田明美、尾田栄一郎、庄司智春、堂本…
01-01 07:59

@V_enzy のんびりできて いいですね。(年末の追い立てられる感が苦手)またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
01-01 00:41

@atempo2005 あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )今年もぼちぼちよろしくお願いします♪
01-01 00:34

@V_enzy くまさん、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♫お元気そうでよかった^^「風に立つライオン」を聴く度、くまさんを思い出します。
01-01 00:28

RT @beatlesstory: Happy New Year! Here are our #BestMemoriesOf2015: https://t.co/TVzMbMwit1 #HappyNewYear #PeopleWhoMadeMyYear https://t.co
01-01 00:25

RT @IIMA_Hiroaki: 小林幸子さんの歌前に、綾瀬はるかさんが「ラスボス」について「最後に出てくる大物という意味で、ラストのボス、略してラスボス」と解説。この語は『三省堂国語辞典』最新第7版では議論の末に載らなかったのですが、紅白の場で国民的に認知された、と主張でき…
01-01 00:16

RT @IIMA_Hiroaki: レベッカ「フレンズ」はもう30年前(1985年)の曲。「ママの顔さえも見れなかった」と「ら抜き表現」が使われています。「見れる」は戦前からどんどん使われているので不思議ではありませんが、広く聴かれる歌詞に使われた例として採集しておきます。
01-01 00:15

RT @IIMA_Hiroaki: 森進一さんが万感の思いを込めて「おふくろさん」を歌った後、何か叫んだのだけど、気持ちがこもりすぎて聞き取れなかった。録画をプレーバックしたり、タイムラインの人々の発言を参照したりして、どうやら「かあさん」と言ったらしいと推察しました。
01-01 00:14

RT @IIMA_Hiroaki: 近藤真彦さんは1981年の紅白に初出場し、「ギンギラギンにさりげなく」を歌った。個人的なことですが、当時私は中学2年で、年をまたぐと高校受験の勉強、ということになった。今この曲を聴いて、「そろそろ受験勉強…」という気になるのは不思議です。歌の…
01-01 00:14

RT @IIMA_Hiroaki: 白組が勝つのが「お約束」の最近の紅白で、紅組優勝は十分なサプライズでした。最後に審査員長が「新しくて懐かしい大河…大河じゃない、すいません」と失言したが、無問題。昔の紅白では、いちいちの失言が週刊誌に載る(そのくらいしか記事ネタがない)時期も…
01-01 00:14

年が明け、思わずテレビの前で一緒に口ずさんだ1曲目は「ズンドコパラダイス」( ̄▽ ̄)
01-01 00:11

ジャニーズメドレー♪嵐、TOKIOは紅白の衣装かな。
01-01 00:09

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♫道後温泉が蜷川美香さんのアートですごいことになってる^^
01-01 00:04

関連記事
2016.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1122-14a23129