happymusiclover

RT @himeguri_setoka: 道後温泉・道後アートも今年の2月29日までぜひ道後へ! https://t.co/4FdH5Fd9w7
01-03 23:50

RT @kouryoukan: 道後温泉の商店街に「みかん?ガチャ!」なるモノが…回して無いので、正体は不明です… https://t.co/1xid88f465
01-03 23:47

RT @melo0228: 蜷川実花さんプロデュースの道後温泉見てきました(^ ^) https://t.co/HP2TizzlRC
01-03 23:45

RT @IwanamiSoseki: タイトルの『坊っちゃん』が、清からの呼称というのは重要ですよね。
01-03 23:43

RT @asahi_soseki: 漱石自身も友人への手紙で道後温泉を絶賛していたそうです。「道後温泉はよほど立派なる建物にて、(中略)随分結好に御座候」#坊っちゃん
01-03 23:41

RT @tamagawakaoru: 原作に忠実な #坊っちゃん って、生まれてこの方、観たことない。それはそれでいいのだけれど、「熱血学園ドラマ」に大昔から慣れてしまった人たちにこそ、一度はこの紛れもない傑作小説読んでほしい。無料の青空文庫リーダーアプリで即読める。 #ota
01-03 23:39

RT @tom_0129: 芥川賞作家が夏目漱石の役してた#fujitv #坊っちゃん https://t.co/2WR0elf1fv
01-03 23:36

RT @asahi_soseki: 「清」という女性は、漱石の小説に頻繁に出てきます。「吾輩は猫である」ではネコの飼い主である珍野苦沙弥の家の下女としてて。「明暗」の主人公津田のかつての恋人は「清子」。漱石と結婚した鏡子の戸籍名も「キヨ」。https://t.co/DN9LBV
01-03 23:35

RT @amass_jp: ナタリー・コールの訃報を受け、様々なミュージシャンが追悼メッセージを発表。フィリップ・ベイリー、ブーツィー・コリンズ、ランディ・ジャクソン、トニー・ベネット、チャックD、シェール、シーラ・E、MCハマー、キース・スウェット他 https://t.co
01-03 23:11

RT @amass_jp: アレサ・フランクリンがナタリー・コールを追悼。1月1日に米コネチカットで行われたコンサートにてトリビュート・パフォーマンスを行っています。映像あり https://t.co/J6xOySzn6U
01-03 23:10

大好き^^ https://t.co/pzxZrtLMbE
01-03 23:09

RT @amass_jp: 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作がNHK BSプレミアムで2月放送。8日(月)に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、15日(月)に『PART2』、22日(月)に『PART3』が放送されます https://t.co/iqfRk8L434
01-03 23:09

RT @torinakisa: NHK版の坊っちゃんは 最終回 教え子が皆 日露戦争に召集され 旅順で全滅するという 凄まじいオチでした
01-03 22:53

RT @torinakisa: でも原作では「師範学校の連中の逃げ足は クロパトキンより速い」という記述があるので 日露戦争の後のことだとわかる
01-03 22:53

RT @torinakisa: その昔 NHK で柴俊夫が坊っちゃんを演じたときの山嵐が 売り出し中の西田敏行だった
01-03 22:53

RT @torinakisa: 東京から松山に赴任するのに「越後の笹飴が土産に欲しい」(逆方向)と言う清の土地勘の無さ 江戸を出たことがない 維新で落ちぶれて下女になるまでの 育ちの良さが窺える 昔は気付かなかったが……
01-03 22:52

RT @hamatch2: マドンナって、原作だとよく分からない(そんなに描写もない)女性なんだけど、ドラマや映画だとヒロイン的なポジションに置かれるので、たぶん脚本家としても一番扱いが難しい人物だと思う。もっともらしく言うと、漱石的な「恐れない女」「謎の女」のイメーが彼女にも…
01-03 22:50

RT @sosekiQun: うらなり&マドンナ、原作にない場面だ。 #坊っちゃん
01-03 22:48

RT @sosekiQun: 『坊っちゃん』って、社会人になってから読むといっそう沁みますね。赤シャツみたいな人っているし、うらなりみたいな人もいるし、坊っちゃんみたいに暴れたいときもある(でもたいがいの時は、できない)。
01-03 22:46

RT @sosekiQun: うらなりよ…。山本耕史さんなんて、めっちゃ恰好いい方が演じてるのに、ちゃんと要領悪い感じが出てて、役者さんてすごいよなあ。 #坊っちゃん
01-03 22:44

RT @noemonchan: 父上「坊ちゃんかぁ。なんか……二宮に合ってる感じがするなぁ」母上「ねぇ〜合ってるねぇ、ひねくれた感じとか」父上「年齢のわりに坊ちゃん顔だしな」
01-03 22:11

道後温泉♪ #坊ちゃん
01-03 21:25

@suzuran20 すずらんさん、あけましておめでとうございます&ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♫素敵な自然や美味しそうな写真、いつも楽しませて頂いてます^^今年もよろしくお願いします♪素敵な一年を☆
01-03 21:22

「こんな田舎」は愛媛では一番の都会ぞなもし。うちは更に田舎じゃけん( ̄▽ ̄) 校長は のっぽのサリー(岸部一徳) #坊ちゃん
01-03 21:12

三津浜港といえば坂の上の雲と東京ラブストーリー。 #坊ちゃん
01-03 21:08

紅シャツはミッチー(^m^) #坊ちゃん
01-03 21:07

きよは夏ばっぱ(宮本信子)伊丹十三さんは松山ゆかりの人じゃけんね^^ #坊ちゃん #あまちゃん
01-03 21:05

坊ちゃん予約おけ♪主役は小柄なニノ、マドンナはまさかの松下奈緒さん(174cm)ゲゲにょの年、紅白の司会で5人組と並ぶ奈緒さんは、ぺったんこな靴や草履を履き、隣は必ず相葉くんか松潤だった。
01-03 21:00

RT @hyuga_kabocha: 「山嵐」が古田新太、「赤シャツ」が及川光博、「野だいこ」が八嶋智人、「狸」が岸部一徳、 「うらなり」が山本耕史、って、このキャストだけでもう面白い。/ 二宮和也の正月SPドラマ「坊ちゃん」賑やかな共演者たちhttps://t.…
01-03 20:45

RT @twinforest: 新春シャンションショー…実在したのか… https://t.co/L1IQGJxZWY
01-03 20:18

RT @eiga_trivia: 「007は二度死ぬ」の撮影中、投げた手裏剣や刀で姫路城に傷を与えてしまった為、文化庁がマジギレして姫路場内での映画撮影を禁止にした。
01-03 19:08

RT @chiyodaisan: ホテルニューオータニの正月飾りです。所在地の地名「紀尾井町」は、江戸時代にこの地に屋敷を構えていた紀伊徳川家、尾張徳川家、井伊家の頭文字をとって名付けられました。詳しくはコチラで→https://t.co/8TNBH6DFC6 https://…
01-03 18:52

タイガー田中(丹波哲郎)「日本では何でも男が最初で女は後だ」ボンド(ショーン・コネリー)「裏山。イギリスでは無理( ̄▽ ̄) 」
01-03 18:25

日本旅館に続き、ホテルニューオータニが ぐちゃぐちゃに…(>_<)
01-03 18:11

'67年の東京が舞台の「007は二度死ぬ」ボンドはショーン・コネリー、ボンドガールに浜美枝さん。丹波哲郎さんも出てたかな。 #WOWOW
01-03 18:04

鉄道・絶景の旅 宮島♪ #BS朝日
01-03 17:48

RT @mashupmartin: Happy Birthday to my dad, 90 today. Just goes to show, a martini a day keeps the doctor away...🍸
01-03 16:38

RT @chikuna: 川´3`)<エアロスミス好きなんですよ! #sundaysongbook
01-03 15:14

RT @Progretariat: 「伊藤政則さんの番組みたいになってきましたが。ROCK TVを毎週録画して見てますから。ブレない」とこれまた意外(?)なタツローさんの趣味。 #sundaysongbook
01-03 15:10

RT @Mickey51Ichi: 本日サンソンで12/25盛岡公演でのライブ途中でストップした原因を説明!少し高めの特定こ音がタンが絡まってどうしても出ず、1時間程で回復するがしないので、騙し騙し演るのも嫌なので…東北のお客さんはいい人で振替公演を受け入れてくれた#sund
01-03 15:05

RT @Mickey51Ichi: 🎉盛岡公演翌日の青森は全く問題なく逆に普段より良かった!念の為東京で医者に行くも問題無し。達郎さん御自身の原因分析は「年末のラジオ収録の立込みと乾燥、そして疲労だった、盛岡のお客さんにはご迷惑お掛け致しました」とお詫びを言われました#sun
01-03 15:05

RT @Mickey51Ichi: 私のツアーも残り35本ですが、横浜で800名程に余分に売ってしまった為に1公演を…あと盛岡公演の振替公演とで35本+2本、今週は1/6の福山、1/8の山口と中国地方へ参ります、その後岐阜、埼玉と渡って行きます!と🎉山下達郎さん#sunday
01-03 15:04

RT @one_music_r: (伊藤政則の番組に尾崎豊がゲスト出演したときのことはよく覚えてる。)(もしかしてあれは大貫憲章の番組だったのか?)
01-03 15:01

RT @one_music_r: やはり伊藤政則の番組でよかったようだ。「メイン・パーソナリティを務めた『TOKYOベストヒット』で、尾崎豊を「裏」吉川晃司として大々的に取り上げている。一度だけゲスト出演したが、あまりに無口だったため、彼に風俗の待合室にいるよう…」 https…
01-03 15:01

達郎「伊藤政則さんの番組みたいになってしまいましたね。私と同い年、宮城県石巻出身。いい人です。ブレない。あの人がいなかったら日本のロックはここまでこなかった」 #sundaysongbook
01-03 14:55

#SoundHound から、@aerosmithのMonkey On My Back https://t.co/wVUIB7t1Qe 今日はハードな曲が多いなぁ。 #sundaysongbook
01-03 14:43

> ビートルズではジョンがカバー。ホワイトアルバムの猿ソングも来るかな。こっちもジョン、カモン♪
01-03 14:24

#SoundHound から、Chuck BerryのToo Much Monkey Business https://t.co/YfqiAFzfdN 猿ソング特集。かかると思った^ ^ #sundaysongbook
01-03 14:19

#SoundHound から、加山雄三のモンキー・クレイジー https://t.co/JRB2JKIAsD
01-03 14:16

「HAPPY HAPPY GREETING」山下達郎 #nowplaying #sundaysongbook. ♪おめ〜でとう おめ〜でとう https://t.co/TbMBx5FhJR
01-03 14:12

RT @chikyukun: 1月3日は【 瞳の日 】「ひ(1)とみ(3)」の語呂合せから、眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定した。近年、視力矯正率は高まりつつあり、12歳以上の男女において約75%の人がメガネかコンタクトを利用している。#今日は何の日 https://t.…
01-03 14:02

RT @543life: 七十二候「雪下出麦(ゆきくだりてむぎのびる)」1/1〜1/5頃降り積もった雪の下で、麦が芽を出しはじめる頃。重い雪の下で、暖かい春をじっと待っています。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/UljrdxDOTM
01-03 14:02

(´-`).。oO(曜日の感覚が怪しくなってる。今日は日曜、今日は日曜。。。)
01-03 13:59

今日サンソンあるんだね^ ^
01-03 13:57

RT @JPN_LISA: 昨年で最も伸びた観光先はどこ?今年期待の「国内人気旅行先」TOP10(じゃらんの年末年始調査) https://t.co/iTZ4iqDZu01位=石川県+50%2位=富山県+48%3位=福井県+40%4位=茨城県+38%5位=山形県+3…
01-03 11:52

RT @tennenitan: ポンジュース鏡開き!! https://t.co/bq1rRlR64Y
01-03 10:50

RT @yakudachi_img: 摂取カロリーの目安 http://t.co/g8UHDmZb1n
01-03 10:14

RT @nihoneiga: 【おすすめ】このあとあさ9時50分より「坊っちゃん(1953年)」を放送!今夜9時より、フジテレビで、二宮和也主演の「坊っちゃん」が放送されますが、こちらは池部良主演の「坊っちゃん」でございます!
01-03 09:24

RT @nhk_kabun: 【Uターンラッシュ きょうピークに】年末年始をふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュは3日がピークで、東海道新幹線の利用客数が過去最多の見通しとなるなど各交通機関は終日、混雑するとみられます。https://t.co/Ik9U2zex
01-03 09:23

RT @nhk_Etele: きのう放送の「大人のピタゴラスイッチ」♪見逃してしまった!夜遅い時間で見られなかった!という方のために、3(日)17:25~再放送!見えないものを見えるようにする“可視化”をテーマにお届けします。人気コーナーの新作もあるから、見てね♪ #Eテレ
01-03 09:20

RT @ROCK_BAR_Freak: 謹賀新年 1月3日「ROCK 今日は何の日?」1946年、レッド・ツェッペリンのベーシストでキーボードなど25種類以上の楽器を演奏するマルチプレーヤー、ジョン・ポール・ジョーンズ誕生。ロック ベーシストは一歩下がって…という美学的なものは…
01-03 08:42

RT @ROCK_BAR_Freak: 謹賀新年 1月3日「ROCK 今日は何の日?」1926年、ビートルズをプロデュースし、5人目のビートルと呼ばれたジョージ・マーティン誕生。ビートルズのメンバーからの困難なリクエストに応えることで、音楽的な成功に大きく貢献。それは変革の時代…
01-03 08:42

RT @543life: 今日は1月3日(旧暦11月24日)の日曜日【初詣で】今年も一年、幸せな日々が過ごせますように(*^^*)神社やお寺へ参拝に出かけましょう♪ https://t.co/mmEGBtds6r
01-03 08:38

RT @Yahoo_weather: きょうは気温が高めなので、こまめな水分補給をこころがけてください。選手のみなさん、頑張ってくださいね!(^^■千代田区の天気https://t.co/i4X0YmfaGs#箱根チャット
01-03 08:38

RT @Yahoo_weather: 【箱根駅伝 復路8時スタート】https://t.co/ZmtLubMXtY箱根・芦ノ湖から東京・大手町の読売新聞社前までの5区間109.6キロを選手たちが駆け抜けます!■箱根町の天気https://t.co/QUvVQJIwSG#…
01-03 08:37

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れるでしょう。最高気温は16度前後の予想です。明日も晴れて、気温が高い状態が続くでしょう。■1月9日(土)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj #東京の天気
01-03 08:37

RT @Yahoo_weather: 【1月3日(日)】九州から関東は晴れる所が多く日中は春のような暖かさに。最高気温は広い範囲で15度以上でしょう。東北は日本海側を中心に雨、北海道は日本海側を中心に吹雪いて見通しの悪くなることも。車の運転をされる方は十分ご注意下さい。 htt…
01-03 08:37

RT @_happybirthday: 1月3日が誕生日の著名人:坂本龍馬、小林一三、道場六三郎、岩下志麻、メル・ギブソン、小堺一機、ダンカン、柳葉敏郎、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、若村麻由美、ミハエル・シューマッハ、吉田栄作、長井秀和、伊藤健太郎、川上稔、小沢真珠、パク・ソ…
01-03 08:37

RT @543life: 日本の伝統色「薄紅梅(うすこうばい)」寒い冬の中に、あたたかな春の予感を感じさせてくれるやさしい色。平安時代から多くの人に愛されてきた色のひとつです(*^^*)#暦生活伝統色 https://t.co/bXPzm5PVOX
01-03 08:37

関連記事
2016.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1124-057fa6ca