happymusiclover

RT @543life: 日本の伝統色「羊羹色(ようかんいろ)」和菓子の羊羹のように、落ち着いた大人の色。江戸時代に生まれ、黒や茶色の服が色あせた際の表現として使われるようになりました。#暦生活伝統色 https://t.co/4SrxUIxzy8
01-06 23:54

RT @543life: 暦予報「七草(ななくさ)」(*^^*)明日は七草です♪ せりやなずななど、春の七草を入れたお粥をいただき、一年間健康で暮らせますようにと願います。暦予報「七草(ななくさ)」◯https://t.co/llhdqUbHfH https://t.c
01-06 23:54

RT @543life: 七十二候「芹乃栄(せりすなわちさかう)」1/6〜1/9頃芹が生え始める頃。芹は春の七草のひとつで、冷たい水辺で育ちます。◯https://t.co/OPnU63Y7tU https://t.co/NqG3mvRXEV
01-06 23:54

RT @543life: 二十四節気「小寒(しょうかん)」1/6〜1/19頃「寒の入り」といわれ、これから更に寒さが厳しくなるころ。小寒から節分までを「寒の内」といい、寒が明けると立春になります。◯https://t.co/OPnU63Y7tU https://t.co/
01-06 23:54

#SoundHound から、石川さゆりの津軽海峡・冬景色 https://t.co/fJ40qjSwPw
01-06 22:23

RT @LoveTheFabFour: #OTD January 6, 1966, The single "Day Tripper / We Can Work It Out" is certified gold in the US. https://t.co/KQbvVZgZ
01-06 22:19

RT @JohnFugelsang: Bob Dylan's letter to the Nixon White Hse to oppose John Lennon's deportation. https://t.co/8JwJveKXR2
01-06 22:19

> 面白そう^ ^宮川彬良さんの音楽も気になる♪
01-06 20:46

RT @NHK_PR: 14日からの木曜時代劇「ちかえもん」会見の動画、到着! 謎の渡世人・万吉役の青木崇高さん、近松門左衛門の母役の富司純子さん、近松門左衛門役の松尾スズキさん!https://t.co/B5GmxCUgJY(0号)
01-06 20:45

RT @NHK_PR: 時代劇なのにミュージカル?!ミステリー?!ラブ?!サクセス?!木曜時代劇「ちかえもん」は新感覚な娯楽作 会見には青木崇高さん、富司純子さん、松尾スズキさん、脚本の藤本有紀さん、音楽の宮川彬良さんがご出席 放送は14日からhttps://t.…
01-06 20:43

RT @NHK_PR: 【これが“真田丸”だ】 「歴史秘話ヒストリア」はスペシャル版で真田丸を徹底調査! 本日6日 夜10時 総合 https://t.co/78TMLh9guI
01-06 20:42

RT @NHK_PR: 【覆面リサーチ】あなたの職場に「ボス(社長や役員)」が潜入したら?!イギリス発の海外人気番組の日本版、明日が初回で「タクシー会社」 7日 夜9時 BSプレミアム 来週以降は「スーパーマーケット」「運送会社」「ブライダル会社」「食品会社」…
01-06 20:42

RT @tarareba722: 1万字程度の小説だとこんな感じです。中島敦『山月記』約7200字https://t.co/ZTCnpssokg芥川龍之介『杜子春』約1万字https://t.co/oOxrftaTQC 太宰治『走れメロス』 約1万字https://…
01-06 20:11

RT @alive_mu: 【BCR大阪公演開催決定】大阪のファンのみなさまに朗報です!LesとAlan率いるBay City Rollersが2016年2月22日、ビルボードライブ大阪にて公演を開催!詳細はこちらから:https://t.co/kY6t36AG3b
01-06 14:32

RT @aso_kamo: 言葉って、頭の中にあるドロドロしたごった煮のようなものを掬い取る濾し器だから、言葉を使えば大きな具は手に入るんだけど、どうしても掬い取れないスープや具は残ってしまって、これを掬うにはもっと肌理の細かな言葉か、いっそのこと言葉とはまったくちがうスプーン…
01-06 13:49

RT @afpbbcom: ツイッター、文字数制限を1万字に拡大か 3月導入を検討と米報道 https://t.co/YeohCesAJc
01-06 12:57

RT @yamauchi_takaya: twitter。「いいね」の横に「知らんがな」を作ってくれへんかな。
01-06 12:45

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 12:32】北朝鮮 水爆の実験実施を発表朝鮮中央テレビが伝える
01-06 12:39

NHK、会見途中で打ち切った。
01-06 12:37

RT @WSJJapan: 築地市場で5日、最後の初競りが行われた。築地市場は11月に豊洲に移転し、80年の歴史に幕を閉じる⇒築地市場の初競り、今年で歴史に幕【写真】 https://t.co/FI41jBW1HP https://t.co/6bWQeOSoae
01-06 12:17

RT @BBCWorld: Revived Technics turntables revealed by Panasonic Check them out here: https://t.co/MSEYStn7IU#CES2016 https://t.co/7BpTQ
01-06 12:04

RT @nhk_seikatsu: 北朝鮮の国営メディアの報道を分析しているラヂオプレスによりますと、北朝鮮は、北朝鮮時間の正午、日本時間の午後0時半から特別重大報道を行うと予告しています。どのような放送を行うかはいまのところ、明らかにされていません。
01-06 11:44

RT @nhk_seikatsu: 気象庁によりますときょう午前10時半ごろ北朝鮮北東部でマグニチュードに換算すると5.1と推定される揺れが観測されたということです。気象庁は現在、地震の波形とは異なる可能性があるとみて詳しく分析しています
01-06 11:13

RT @bel_tempo07: @basilsauce うちの子達も、似たようなことを言っていましたね。「今」を生きている子なんだなあ、って思いました。「三輪さんなんて、男も女も越えてる人じゃん。」とも。(*´ェ`*)歌で勝負、というのも ぴんとこないようでした。
01-06 09:23

RT @basilsauce: 日本に2週間あまり一時帰国していた中3(日本の中2)娘が帰ってきました。「大晦日に紅白歌合戦観たけど、男性と女性チームに分かれてるって知らなかった。もう2015年だっていうのにどうしてこんなことしてるの?と思っちゃった。」と、面白い感想を述べ…
01-06 09:21

RT @wired_jp: 大英博物館は、地下1階から地上5階までのストリートビューを提供した。収蔵品4,500点以上をヴァーチャルに鑑賞することができる。  https://t.co/WvMe09GNNY https://t.co/ayTNkUvSnV
01-06 08:49

RT @543life: 今日は1月6日(旧暦11月27日)の水曜日今日から二十四節気「小寒(しょうかん)」を迎えます。「寒の入り」を迎え、更に寒さが厳しくなりますが、寒が明けると春が訪れます。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/
01-06 08:25

RT @Yahoo_weather: 今週末からの3連休は、全国的に気温が低下し、日本海側は広く雪となりそうです。体調をくずさないよう、寒さ対策をしっかりしてくださいね。■3連休は寒気が南下 急な寒さと雪に注意(動画)https://t.co/pLJ5AgwljK http…
01-06 07:04

RT @Yahoo_weather: 【今日1月6日は「小寒(しょうかん)」】「小寒」とは寒さが最も厳しくなったり寒さが加わる頃という意味 で、いわゆる「寒の入り」のこと。小寒から15日後の「大寒」から立春前日の「節分」までを「 寒の内(寒中)」といい、この1か月間が1年の…
01-06 07:03

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りですが、明け方から朝にかけては晴れ間がある見込みです。最高気温は13度前後の予想で、昨日よりは低くなりそうです。明日は晴れ時々曇りでしょう。■1月12日(火)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東…
01-06 07:03

RT @_happybirthday: 1月6日が誕生日の著名人:ジャンヌ・ダルク、杉村春子、八千草薫、松原智恵子、シド・バレット、平松庚三、高橋まこと、堀井雄二、中畑清、CHAGE、大場久美子、山井和則、中島マリ、DABO、高岡由美子、つじあやの、REINA、菊地凛子、中林大…
01-06 07:03

RT @543life: 日本の伝統色「苔色(こけいろ)」昔から日本人が愛してきた苔のような黄緑色。日本には昔から、苔を観賞する文化と、苔むした時間の経過に風情を感じる繊細な感覚を持っていました。#暦生活伝統色 https://t.co/sqSv3OpSjl
01-06 07:03

RT @eikaiwa_tw: I lost my voice.→声がかれちゃった。*風邪をひいたり、声を出しすぎてかれることってありますよね。そんな時に使えるのが今日のフレーズです。
01-06 00:32

RT @sumisita: 地元弘前にスタバが出来たと聞いて行ってみたが、まるで100年前からあるような佇まいで噴いた https://t.co/XQvhiEDjWl
01-06 00:27

#SoundHound から、Neil SedakaのOne Way Ticket (To the Blues) LiveLyrics ® https://t.co/Y7DrhMOlgN
01-06 00:11

関連記事
2016.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1127-4cd67de4