happymusiclover

RT @mountaintel: エリンギを買うときは最も寄り添い感の強いものを選ぶ https://t.co/IFKDnkmbZE
01-12 23:29

#SoundHound から、大滝 詠一の君は天然色 https://t.co/tefqMX5ThM
01-12 21:53

#SoundHound から、@royorbisonのOh, Pretty Woman LiveLyrics ® https://t.co/CJsS6mNRhI
01-12 21:35

#SoundHound から、George HarrisonのMy Sweet Lord LiveLyrics ® https://t.co/UPdkSADjeN
01-12 21:31

#SoundHound から、@gosdotcomのNo Way https://t.co/lRUM78HcnN
01-12 21:26

#SoundHound から、Bee GeesのRun To Me LiveLyrics ® https://t.co/sw7y4ggKLx
01-12 21:16

#SoundHound から、@eltonjohndotcomの Rocket Man LiveLyrics ® https://t.co/djSuUxWHzc 1972年の音楽特集。T.レックスやカーペンターズ、ボウイも出るかな。
01-12 21:12

#SoundHound から、@badfinger_offclのNo Matter What(嵐の恋) LiveLyrics ® https://t.co/r7RhmnndEo
01-12 21:07

RT @leopardbox: ボウイは飛行機嫌いなので初来日時は船で来たけど、その時の船のデッキにいる写真(長谷部宏さん撮影)David Bowie on his first arrival by ship, Tokyo, April 5, 1973. https://t.…
01-12 20:35

RT @jimbunshoin: 邦人カメラマンとして初めてザ・ビートルズを撮影するなど、海外のミュージシャンを長年取材してきた長谷部宏さん(85)=東京都=が、京都で初の写真展「日本を愛したロックスター」を1月15日から開く。https://t.co/446twew3rO
01-12 20:34

RT @sound905: このあと9時からのTBSラジオ「SOUND AVENUE 905」、火曜の夜は「元春レイディオ・ショー」。今夜は特別企画、『伊藤銀次さん・杉真理さん・佐野元春さんによる新春DJトライアングル』その第2回です。 #tbsradio #sound905
01-12 20:21

RT @DavidBowieBot: (画家アントニオ・ロペスが、日本のニッカポッカを描いた絵に触発されて)それをわたし風に直したのが、あのジャンプスーツ。ボウイが着用している衣装が、まさか土木作業員の服が出発点になっているとは誰も知らないんですよ(笑)。--山本寛斎 http…
01-12 19:02

RT @DavidBowieBot: 知らない街を知りたい時は、手持ちの小銭を数えて地下鉄に乗る。そして、その小銭で、行ける所までいくんだ。これが一番の方法だね。そして、到着地の辺りを散策するんだ。この前、2004年に最後に東京へ行った時に、僕はこれを何度かやったよ。 http…
01-12 19:00

RT @DavidBowieBot: (自身の音楽的ルーツを挙げて)う~ん、イチバン聴いたのはチープ・トリックですけど、ジギー・スターダストにはハマってましたね。グラム時代のとんがってた頃のデヴィッド・ボウイに。--草野マサムネ(スピッツ) https://t.co/BeJq1
01-12 18:57

RT @DavidBowieBot: ボウイという芸名は僕が若かった時にボウイ・ナイフから着想したのです。16歳の頃、僕は重い哲学的な物に熱中していて、嘘やらそうしたもの全てを切り裂く真実性を求めていたんです。✳︎ボウイ・ナイフ:19世紀前半、米国で開発された大型ナイフ htt…
01-12 18:53

RT @DavidBowieBot: 僕はデヴィッド・ボウイになりたかった。もっと言えばデヴィッド・ボウイになるために、僕は「THE YELLOW MONKEY」を結成したと言っても過言ではない。ーー吉井和哉 https://t.co/RQOwgVQUKQ
01-12 18:52

RT @DavidBowieBot: 僕はこれからも変化を続けて、そのまま墓に入るよ。そして土の中でも循環を続けるだろうね(笑)。 https://t.co/X6Kl6MKEyz
01-12 18:50

RT @DavidBowieBot: 何をしても文句をつけられる。大がかりにやっても、細々とやってもね。いずれにせよ非難されるんだから、どうやろうと関係ない。自分が何をしたいのかを見極めて、それを実行するのみだ。それしかないよ。 https://t.co/ElivC9TEiR
01-12 18:50

RT @astro_timpeake: #Tokyo and Japanese coast. #Japan https://t.co/fnxOKuvE8K https://t.co/RUpgfEipSf
01-12 18:06

RT @newsdigest: 【ドイツ】外務省が英国歌手デビッド・ボウイさんへの追悼ツイート「さようなら。今やあなたはヒーローだ。壁崩壊を助けてくれてありがとう」西ベルリンで3年間過ごし、東西統一にも影響を及ぼしたといわれている。 https://t.co/R61nojcQrb
01-12 17:21

RT @StationCDRKelly: Sad to learn of the death of musician @DavidBowieReal whose inspiration lives on "far above the world" #YearInSpace ht…
01-12 17:18

RT @JPNatArchives: 今日は、スキーの日。 明治44年(1911)、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導をしたことに由来するそうです。画像は、「墺洪国陸軍参謀少佐テオドル、ド、レルヒ叙勲ノ件」。 #レルヒさん https:…
01-12 17:05

RT @asakusaowariya: お早うございます(^.^)霧雨の浅草です。昨日はデビッドボウイさんの訃報。実は、お客様でした。数年前、一人でいらした。ブログにはっきり書かれて、ファンの方から伺いました。その後もお気に召したのか、2、3回みえたようですが、お会いしたかっ…
01-12 17:01

RT @sakamobi: 最後のオフィシャル写真がこれとかかっこよすぎだろ 神かよ https://t.co/Lg8Q4gPXzb
01-12 16:59

RT @sakamobi: この写真好き https://t.co/ypvfMK8RCj
01-12 16:59

RT @tokyo_cityview: 今朝は東京で初雪を観測するなど、とっても寒いですね。展望台からの景色も霞んでいてとても寒々しいです。 https://t.co/r9ByleXOzu
01-12 16:54

RT @nytimesarts: From "The Man Who Fell to Earth" to "Labyrinth," David Bowie in the movies: https://t.co/TdOpOYplZ8 https://t.co/PN41gbTkYw
01-12 16:49

#SoundHound から、@springsteenのHungry Heart https://t.co/cQ5A4Dr0ZR ♪さむでぃっっ
01-12 16:42

#SoundHound から、@duranduranのUnion of the Snake LiveLyrics ® https://t.co/YjNz9DUB3o 「Let's Dance」のかほり。
01-12 16:23

#SoundHound から、@davidbowierealのLet's Dance LiveLyrics ® https://t.co/OqWyukOp0O
01-12 16:18

#SoundHound から、@stevewinwoodのWhile You See a Chance LiveLyrics ® https://t.co/A31YFCGlsM
01-12 16:08

RT @shounantk: 水戸の成人式→壇上で進行妨害那覇の成人式→爆竹等で暴れるマスコミ→「荒れた成人式」式のあと彼らはゴミ拾いして帰ったというでも「彼らは偉い」とは思わない式を壊された大勢の新成人がいるそちらを尊重しようよ https:/…
01-12 14:10

RT @cynanyc: 荒れる成人式が話題だけど、ヤンキーの数で言えば、80年代の方が遥かに多かった。でも昔はこの手のニュースはなかった。そもそも昔のヤンキーは成人式に来なかったし、来ても会場前でバイクをふかして式典には参加しなかった。参加しても話は黙って聞いていた。80年代…
01-12 13:24

RT @cynanyc: 今のヤンキーは成人式に来るだけマジメとも言えるけど、多分、諸悪の根源はニュースじゃないの。そもそも彼らは目立ちたいだけなので、暴れる様子を報じたら、それこそ武勇伝になり目的達成する。成人式は誓いのみ報じて、暴れたシーンは全カットすれば、自ずと減るって。…
01-12 13:24

RT @cynanyc: 東京ディズニーランドで行われる浦安市の成人式は荒れないよね。ヤンキーがステージに乱入して、ミッキーにタックルとかしない。つまるところ演出や空気感もあるんじゃないかなぁ。主催者側も通り一遍の式典じゃなくて、ヤンキーたちが暴れにくい演出を施すのも一考かもね…
01-12 13:23

RT @cynanyc: AKBなどアイドルも多く成人式を迎えた今日。記者に抱負を聞かれ、「自立した大人になる」とか「キレイな日本語を使いたい」とか優等生的発言が多い中、「居酒屋いって焼き鳥でビール飲みたい」と答えた乃木坂生駒ちゃんは最高にロック。
01-12 13:23

RT @aso_kamo: 去年の初めあたりから、次々と耳に届く訃報に思わず言葉を失いそうになってきた。でも言葉を失うわけにはいかない。たぶん僕は言葉以外の武器を持っていないから。失いそうになる言葉をしっかりとつかんで、まだしばらくの間はこの地球に踏みとどまらなきゃね。火星を見…
01-12 13:20

RT @aso_kamo: ハリウッド・レポーターが信じられなくて(信用できないわけじゃないんだけど)、デビッド・ボウイの公式サイトを見に行ったら、やっぱりお亡くなりになってた。R.I.P. https://t.co/7PjrVeYWi8
01-12 13:18

RT @aso_kamo: デビッドは火星に戻るだけなんだよ。
01-12 13:18

RT @aso_kamo: NHKのNW9。デビッド・ボウイが亡くなったってニュースで「顔に化粧をして、中性的なファッションが特徴の」ってアナウンスしてたけど、顔以外どこに化粧するんじゃあああ!!とってつけたような雑なナレ原書きやがって!!!(怒
01-12 13:18

RT @aso_kamo: アホな記者に原稿を書かせるなよ。木根さんだって頑張っているんだぞ!(←とばっちり)
01-12 13:18

#SoundHound から、斉藤和義のワンダーランド https://t.co/D33PC6OxJF
01-12 12:19

RT @wowow_movie: 現地レッドカーペット・ナビゲーターが武田梨奈、尾崎英二郎に決定授賞式当日スタジオゲストとして斎藤工も登場!『生中継!第88回アカデミー賞授賞式』2/29(月)午前9:00[二ヵ国語版] よる9:00[字幕版]⇒https://t.co
01-12 12:17

RT @543life: 今日のお月様は三日月です♪♪昔から数々の歌や詩に詠まれてきた有名なお月様。その細い形から、「月の剣」や「月の眉」とも呼ばれます。◯https://t.co/h4KU9ddLse#暦生活月 https://t.co/y1EfflAmTI
01-12 12:12

RT @pain_ame: 今日は関東で初雪が降ったということで、もちろんおススメはこちらですよこなぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁぁあぁぁゆきぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃいのど飴です。 https://t.co/pN7zE2aVnD
01-12 12:11

RT @Yahoo_weather: 【東京と横浜で初雪】今朝の東京の最低気温は1.9度と寒い朝になりました。東京は平年と比べて9日遅く、昨年より29日遅く、横浜は昨年より18日遅い初雪です。https://t.co/lAeb5hx0uP
01-12 12:11

RT @543life: 今日は1月12日(旧暦12月3日)の火曜日七十二候「水泉動(しみずあたたかをふくむ)」1/10〜1/14頃地中で凍った泉の水が溶け、動き始める頃。まだまだ空気は冷たく、寒い時期ですが、春に向けて少しずつ動き出しています。 https://t.co
01-12 12:11

RT @chikyukun: 1月12日は【 スキーの日 】1911年、オーストリア軍のレルヒ少佐が新潟県高田の陸軍将校らにスキー指導を行った。これが日本人初のスキーであったとされることから、エスポートミズノが1994年に制定した。#今日は何の日 https://t.co/
01-12 12:11

RT @natalie_mu: 黒猫チェルシー、地元・神戸市の成人式にサプライズ出演 https://t.co/QEAsH6PF3i https://t.co/JpwlQhxIWr
01-12 12:08

#SoundHound から、斉藤 和義のWould you join me?(Rumble Horses Live at ZEPP TOKYO 2014.12.12) https://t.co/sdFiqJtcMR
01-12 11:54

RT @InterFM897: R.I.P. David Bowie彼の偉大なる功績を讃えて本日InterFM897では各番組で #DavidBowie の追悼企画を行います。詳しくはコチラ⇒https://t.co/iMHUnBhI9c#InterFM897 https:…
01-12 11:52

#SoundHound から、斉藤 和義のやさしくなりたい(Rumble Horses Live at ZEPP TOKYO 2014.12.12) https://t.co/20JGW9poiZ #nowplaying. #wowow
01-12 11:48

RT @ykm91: 前世でどんな徳を積んだら総理大臣の孫で素養も教養もあってイケメンで背が高くて歌もうまくてでも驕ったりせず愛嬌と親しみやすさがあって世間一般にもオタクにも人気が出て北川景子と結婚する人生が歩めるんだ
01-12 11:47

RT @shinog466: さ む い #試される大地 https://t.co/4xzBEXalAS
01-12 11:45

RT @Otsdarva_28: 北海道の成人式が話題にならないのは単純に沖縄や九州みたいに衣装に遊びを入れたり車で遊んだりすると寒波に叩きつけられて死ぬからです
01-12 11:44

RT @StudioJJK: Amazed by the work that @DavidBowieReal left behind. Saddened to think of what he still had ahead of him. https://t.co/84OSN
01-12 11:24

RT @kikutomatu: 人がいいとか悪いとかよりも、物事が判るか判らないかが重要なんですよ。
01-12 11:11

RT @kikutomatu: 私がツイートすることの多くは、81年生きてきた中で家庭生活に関して感じ、考えたこと。社会は大いに変わっているのに、意識は全く変わらない高齢者がいること。そしてこの人たちが若い世代を苦しめていることが多い。多くの負担を強いて当たり前に思っている。
01-12 11:08

RT @kikutomatu: どの世代でも、その時代の恩恵を受け恵まれる人もいれば、その時代の不運を背負わされる人もいる。戦争ですら、軍需産業の末端にかかわり財を成した人もいる。戦死した人とは雲泥の差。
01-12 11:03

RT @ayakanakg: @kikutomatu 私の祖父(満94歳)は中国から復員した日のタイミングが1日早かったことで恩給を受け取れませんでした。同じ部隊の戦友には恩給があるのに待遇が違うのです。それでも「命があるだけで幸せ」と今も言っています。「戦争ほどバカらしいもの…
01-12 11:03

RT @kikutomatu: お年寄りや体の不自由な人を労わりましょうには賛成。これとても相手次第、年寄りなんだから席を譲れ、みたいな人に普通はいたわるきがおこらない。
01-12 10:01

RT @kikutomatu: 年長者を敬えが間違ってるというのでは無く、経験豊かで道理をわきまえた人というのが前提の言葉のはずが、どう言う人も皆一括りにしたものいいと言う点についてですよ。
01-12 10:01

RT @kikutomatu: 舅、姑は夫を育ててくれた恩人だから大切に、感謝すべきなんてのもうなずけない。親が自分の産んだ子供を育てるのは当たり前。育ててもらった子が親に感謝するのはいいが、そうでない人が感謝を強要されるのは可笑しい。
01-12 10:00

RT @kikutomatu: 若い時本を読まなかった様な人は、年取ったらなお読まない。若い内に文学書を読んだ人はそこに出てくる人の多くから人間を学び、こういう人って嫌だなとかこういう人になりたいとかおもう。それのない人は自分自身がはっきりと出来上がらないで本能的な生き方をする…
01-12 09:56

RT @kikutomatu: 人が自分の事を第一に考えるのは別に悪い事ではありません。自分の人生を考えるのは自分で、他の人に考えて貰うものではありませんから。そして自分の人生を阻害する人がいたら、それを許さないのは当然の権利なのです。親であれ義父母であれ。日本ではここがとても…
01-12 09:51

RT @kutaja: 僕の職場は僕以外は20代で、彼ら彼女らはデヴィッド・ボウイを知らない。マーク・ボランも知らないし、ついでにいうとYMOも知らない。
01-12 09:46

RT @kutaja: デヴィッド・ボウイに京都の飲み屋で会った、知り合いの京大生の話です。80年の事だと思います。彼は、とある目立たない飲み屋に行くと、一人の白人がいて、どうも知った顔なのだった。彼は、その白人に英語で話しかけてみた。あなたはデヴィッド・ボウイさんですか?答え…
01-12 09:44

RT @kutaja: 彼はボウイに聞いた。なぜ京都にいるのですか?ボウイは答えた。私は少し悩んでいて、大好きな日本でユックリ考えようと思ったからです。何を悩んでいるのですか?ボウイは答えた。実はアメリカからオファーがあります。アメリカの音楽ビジネスはビッグです。飲み込まれてし…
01-12 09:44

RT @kutaja: 彼はボウイに言いました。確かにビッグかもしれませんが、あなたがそれを分かっていて、しっかりやっていけば大丈夫ではないですか?するとボウイは答えた。「いや、人間というものは、そんなに強くないのだよ」…彼はそれを聞いて、この人は伊達にアイドル的存在を10年も…
01-12 09:44

RT @kutaja: そして、京大生の彼とそんな会話をしたデヴィッド・ボウイは、アメリカのオファーを受けて、のちに『レッツ・ダンス』をリリースするのです。私は、まだ一介の京大生と真摯な会話をするデヴィッド・ボウイを、本当に真面目な人だなと思いました。
01-12 09:44

RT @kutaja: 妻の実家は、北九州小倉で最も古くからあるレコード屋さんでした。かつてデヴィッド・ボウイ小倉公演がありました。ボウイが泊まったのは、駅から少し離れた老舗のホテル。そこから散歩に出ると、いかにもアジアな魚市場があり、そこを抜け切るとそのレコード屋さん。案の定…
01-12 09:43

RT @rustyanderson1: Shockwaves ripple thru my soul from the news of Bowie's passing. Heard ‘changes’ & the tears came. https://t.co/sol9ucQ
01-12 09:09

RT @PaulMcCartney: Paul on @DavidBowieReal https://t.co/KVxmjBdYT1 https://t.co/aNJi3BjAuv
01-12 09:09

RT @ringostarrmusic: God bless David Bowie peace and love to all his family 😎✌️🌟💖
01-12 09:08

RT @DrBrianMay: All hail, David Bowie, Star Man, Hero. RIP. More words on my Soapbox. But this will take a while to compute. Very sad. …
01-12 09:07

RT @Yahoo_weather: 大学入試センター試験は全国的に厳しい寒さに。受験生のみなさんは手を温めるための手袋やカイロなど、寒さ対策を万全にしてくださいね。■週末はセンター試験 試験当日の最新天気予報(動画)https://t.co/bXwWKfGb8b http…
01-12 07:35

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで夜は晴れますが、朝と夕方は雨か雪の降る所がある見込みです。最高気温は7度前後の予想で、一気に真冬の寒さに。体調をくずさないよう気をつけてお過ごしください。明日は曇り時々晴れでしょう。■1月18日(月)までの天気http…
01-12 07:35

RT @Yahoo_weather: 日中の気温は平年並みか低く、北海道と東北は厳しい寒さになりそうです。関東と北陸は、昼間も震える寒さでしょう。万全の寒さ対策でお出かけください!■アメダス(気温)https://t.co/U3Fmj9OFY9
01-12 07:35

RT @_happybirthday: 1月12日が誕生日の著名人:ジャック・ロンドン、加藤嘉、三浦朱門、かまやつひろし、安井かずみ、三木たかし、羽田健太郎、村上春樹、楠田枝里子、松ヶ根親方、井上雄彦、金聖響、澤登正朗、中谷美紀、幸英明、ミノワマン、藤巻亮太、田中美保、イモトア…
01-12 07:35

RT @543life: 日本の伝統色「青白橡(あおしろつるばみ)」やや灰みがかった緑色です。平安時代では、天皇が日常で着用される袍(ほう)の色で、禁色のひとつでした。#暦生活伝統色 https://t.co/6jD9AUAmfP
01-12 07:35

関連記事
2016.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1133-60084152