happymusiclover

RT @fashionpressnet: ロイスダールより寿司モチーフのチョコレート!銀座三越で国内外約70ブランドが集まるチョコの祭典 - https://t.co/2q6IzBbuIp https://t.co/3CWBIcgJKh
01-27 23:06

RT @JPNatArchives: 今夜の歴史ヒストリアは、からくり儀右衛門こと田中久重を取上げるようです。久重は田中製造所(後に芝浦製作所(現:東芝の重電部門))の創業者として知られています。画像は、事業を引き継いだ二代目田中久重の事蹟調書です。 #ヒストリア https:…
01-27 22:06

RT @NHK_PR: 本日の「歴史秘話ヒストリア」は“東洋のエジソン”田中久重のサプライズ人生。通称「からくり儀右衛門」、江戸後期の天才発明家!「弓曳き童子」や「万年時計」など、細工の精緻さは驚異! 27日 夜10時 総合https://t.co/358jTgC
01-27 22:04

RT @tako_ashi: このたびのSMAP分裂騒動で印象に残ったのは、ほとんどすべての芸能マスコミが、一芸能事務所の副社長であるに過ぎない高齢女性の感情的暴発にあっさりと屈服したことです。たぶん、政治方面の記者も、それなりの立場の人間に手順を踏んで恫喝されたら、同じように…
01-27 21:04

RT @tako_ashi: 芸能界の体質が前近代的であることは、多くの人々がある程度既に知っていたことです。今回の出来事で致命的なのは、一流の人間を雇用している知性的な企業だと思われていたマスコミ(メディア企業)が、目先のカネと利権に転ぶ脆弱な組織であることが明るみに出てしま…
01-27 21:03

RT @tako_ashi: SMAP問題でのメディア横断的な御用報道状況もさることながら、新聞事業への軽減税率適用をめぐるあれこれや五輪スポンサーへの4大紙相乗りの話題も出てきているわけですから、2016年がマスコミ不信元年になることはもはや避けられない気がします。
01-27 21:03

RT @tarareba722: 個人的な範囲ですが、『マツコの知らない世界』や『ブラタモリ』 を見ていて気づいた、オタクが非オタクに説明する際に話を受け容れてもらいやすい手法・マナーです。こうして書き出してみると、オタク・非オタクに限った話じゃないんだよなぁ。 https:/…
01-27 20:47

RT @tarareba722: 『マツコの知らない世界』や『ブラタモリ』は、「オタクが自分の得意分野を非オタクに説明する時、どんな部分をどう伝えれば喜んで聞いてもらえるか」、さらにいえば「非オタクはそういう時にどう反応すれば目の前で説明してるオタクが喜んでくれるか」ってことが…
01-27 20:46

RT @ANA_travel_info: "The Landing"先週の離陸動画に引き続き、コックピットからの着陸動画@鹿児島空港です♪※操縦席後方の補助座席より、撮影スタッフが許可を得て撮影しております。https://t.co/D1x2M8Br6V
01-27 20:40

RT @product1954: 話題のミス日本。「グランプリ」が、維新の松野代表の次女で、「ミス着物」が、おりも政夫の長女。おめでとうございます。でもやっぱり電通とかフジテレビの縁故採用とよく似た印象を払えず、ちょっとかわいそう。まあ覚悟の上だろうけど。https://t.…
01-27 19:06

RT @fukazume_taro: もし私が旭天鵬なら「日本人力士、4年ぶりの優勝!」って書いてくれたらめちゃくちゃ嬉しいだろうなあと思った。https://t.co/h6rUX1P3ON
01-27 19:03

RT @fukazume_taro: 力士の奥さんにやたら美人が多いのはたくさんの新弟子を相撲部屋に入れるためのステマだと思ってる。
01-27 19:02

RT @tamorist: 水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭、生バンドも入り実際歌謡祭だった。堀内孝雄と大友康平が出てきた時あまりのクセの強さにモノマネの人かな?と思ったが本人だった。トシちゃんはトシムリンかな?とは思わなかった。そんな中でスターダストレビューの人がものすご…
01-27 18:58

RT @enkayo_blog: [水谷千重子] キーポンシャイニング歌謡祭: 沢山写真あるのよ! 根本要ちゃん! https://t.co/9omxkol7a8
01-27 18:57

RT @mizunoyoshiki: 昨日は前からチケットを買って楽しみにしていた、水谷千重子先生の芸能生活50周年記念リサイタルへ。グッズ売場でCD買ったら、特典でサイン色紙もらえた。うれしい。爆笑と感動のステージ。 https://t.co/jhqBxrGmVs
01-27 18:50

トシちゃん(@_@) https://t.co/wXmnviZoCb
01-27 18:43

「Ebony and Ivory」Paul McCartney&Stevie Wonder https://t.co/qSl0pPKocq ちと古いけどカキマシタ。レイザーラモンHGが流行ってた頃。今は愛媛ケンミンの相方が人気。 https://t.co/WZ1o5pOWAp
01-27 18:34

「Sun City」Artists United Against Apartheid https://t.co/DkuqSrLCnU
01-27 18:17

RT @mainichi_kotoba: 1964(昭和39)年■南アの東京五輪参加認めず■南ア政府はスポーツにおいてもアパルトヘイト(人種隔離)政策を徹底し、白人と有色人種を一緒に競技させない方針を貫いてきた。南アは91年のアパルトヘイト法廃止に伴い、翌92年バルセロナ大会で…
01-27 18:15

RT @mainichi_kotoba: 1955(昭和30)年■初の「人間国宝」に30人■我が国に古くから伝わる芸能、工芸を身につけ、技術的にも国際的水準にある人物が、重要無形文化財の国家指定を受け、初の「人間国宝」として誕生した。この日、歌舞伎舞踊の七代目坂東三津五郎(72…
01-27 18:15

RT @mainichi_kotoba: 1977(昭和52)年■東北新幹線「レール発進式」■初のレールを敷設する「発進式」が栃木県小山市であり、開通へ一歩前進した。東北地方の期待を背負った新幹線だが、大宮以南の沿線住民から騒音問題が提起されるなど課題が山積。1982年6月、大…
01-27 18:14

RT @mainichi_kotoba: 1963(昭和38)年■戦後最大、サンパチ豪雪■北陸・上信越を中心に、この日を山場に半月間、断続的な猛吹雪。新潟駅を出た上野行き急行「越路」は、長岡付近で5日間立ち往生した。石川県白峰村(現・白山市)など、約2カ月間「陸の孤島」の地域も…
01-27 18:14

RT @aki__maeda: 茨城県の南らへんweb ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません2年前からあったネタを今更仕上げてみました https://t.co/jNlu5RiaUd
01-27 17:25

Eテレ「にほんごであそぼ」新キャラ「みわサン(sun)」役で4月から登場。子どもたちに日本語の魅力を届けるとともに、大人にもご利益のある一言をつぶやく。楽しそう^^ https://t.co/aqJ60PIMvu
01-27 17:22

RT @buzzmeak: ずれる。 https://t.co/eEnyfUsSOJ
01-27 16:54

RT @cinematoday: [映画]有村架純、主演女優賞に輝く!第58回ブルーリボン賞受賞結果発表 https://t.co/YGAl3dS4Kb https://t.co/Y99Qo8dyl5
01-27 15:48

RT @euro_tour: 本日(1/27)夜9時、BS-TBS『極上のクルーズ紀行』「伝統の女王船で巡るノルウェー絶景クルーズ」 美しいフィヨルド。太古の昔からつながる氷河に触れ、大自然を愛でる心躍る船旅。https://t.co/QZJAHgcwZc https://t…
01-27 15:42

RT @euro_tour: 本日(1/27)夜11時、BSジャパン『美の巨人たち』ブスケット他「ピサ大聖堂」  上から見ると十字架の形に。誕生の裏には町の栄光と没落の歴史。「奇跡の広場」に残るガリレオの伝説とは?https://t.co/cHbTYIVx49 https:/…
01-27 15:42

RT @nhk_hensei: 【洋楽倶楽部 ザ・ロニ-・ウッドショー「ポール・マッカートニー」】BSプレミアム きょう深夜0時~ ローリング・ストーンズのロニー・ウッドが豪華ゲストと気ままな音楽談議を繰り広げるDJ&トーク番組「ロニー・ウッド・ショー」。今回のゲストはポール・…
01-27 14:06

RT @babies_town: お前が釣ってるんかーいwww https://t.co/TyP7F76d8y
01-27 13:17

RT @tenko_TV: 忠興パパ来たー!そこにはかつて思い描いたパパの理想のあさがいたのでしたw #あさが来た
01-27 08:58

RT @azukki_: 今井のお父さんの「あさ!」(絶句)「なんと!」(笑顔)だけですべて伝わる。素晴らしい。 #あさが来た
01-27 08:58

RT @yosinotennin: 雁助・うめが加野屋を出て行くのなら、「もう果たすべき仕事が無くなったから」ではなく「ふたりの新しい門出だから」とさせてあげたい。ふたりの年齢を考えると主人夫婦がもっと早く踏ん切りをつけるべきだったとも思うものの、幾つになっても再出発できるとい…
01-27 08:52

RT @OFFICECUE: 大泉洋が第58回ブルーリボン賞で主演男優賞(駆込み女と駆出し男)を受賞することになりました!
01-27 08:51

RT @hervorruf: 鈴木梨央ちゃん、あさの笑顔と千代の笑顔と、目の表情がちょっと違うのね! #あさが来た
01-27 08:49

RT @hervorruf: 「えらい親切で朗らかな方で」そりゃ30代前半の若い女性実業家なんて面白い存在が挨拶に来たら、おにゃのこ大好き伊藤様はウキウキでお話してくれたんじゃないかなー #あさが来た
01-27 08:48

RT @Kimimi0917: バァンクは既に今井パパがバリバリのはずなのに、この姉妹(特にあささん!)にとっていつまでも未知の領域みたいになってるのが、どうしても解せない。
01-27 08:46

RT @kohalogical84: 御一新から20年ってことはあささん30代後半かー。30代後半の大阪を代表する商人がへぇさんの事業執行計画に口開けて「はあ」って感じなのはわりと辛いな… #あさが来た
01-27 08:45

RT @iga_iganao: 「有能な働き手を連れて、出てしまうということもありますから!」\あの事務所か/\あのマネージャーの話か/ #あさが来た
01-27 08:37

RT @k_tw: 五代の死でいったん区切って、先週土曜からあささん像を本来のモデルの人に寄せてる感じがする。「先見の明と努力によって炭鉱を大成功させ、かつて教えを乞うた旦那衆とは逆の立場になるほど実業家として自信をつけた貫禄ある中年の女傑」ぽい造形になってるんだよね。あんまり…
01-27 08:34

RT @Ichiro_SUMO: 昨晩のニコニコ生放送で使った資料の一部です。 https://t.co/ncEH23zaZb
01-27 08:32

RT @NASA: Dazzling lights of the Mediterranean were captured by @Astro_TimPeake from @Space_Station: https://t.co/mDYIFfbVPm https://t.co/i
01-27 08:23

RT @StationCDRKelly: Happy #AustraliaDay to all my friends in the Land Down Under from @space_station! #YearInSpace https://t.co/xMvmX3ChuJ
01-27 08:22

RT @JPNatArchives: 大正13年(1924)、 皇太子裕仁親王(後の昭和天皇)と良子女王(後の香淳皇后)のご成婚が行われました。画像は、「皇太子殿下御成婚当日ノ受付時間ニ関スル件」です。 https://t.co/8PH2Akre4I
01-27 08:03

RT @JPNatArchives: 建保7年(1219)1月27日、源実朝が鶴岡八幡宮で暗殺されました。実朝は鎌倉幕府第3代将軍であると同時に優れた歌人としても知られ、小倉百人一首には「鎌倉右大臣」として和歌が採られています。 https://t.co/wwC306D9N1
01-27 08:03

RT @543life: 今日は1月27日(旧暦12月18日)の水曜日今日は「居待月(いまちづき)」と呼ばれるお月さま。座って待っているうちに姿を見せてくれます。焦らずにゆったりと出迎えたいですね♪◯https://t.co/h4KU9dvmQO https://t.c
01-27 08:02

RT @ANA_travel_info: 【ディルシオ先生の英会話】「受託手荷物があります。」荷物を預けたいときにはこの一言!「luggage」の代わりに「baggage」を使うことも可。サーフボードなど、大きな荷物すべてに使うことができますよ! #ANA英会話 https:…
01-27 08:02

RT @Yahoo_weather: 【29日(金)から30日(土)は広い範囲で雨や雪の予報】関東から西の平野部では雨の可能性が高いですが、また雪が降る可能性も。■金~土曜日に低気圧接近 内陸中心に大雪のおそれも(動画)https://t.co/XNPhQB5e1i htt…
01-27 08:01

RT @Yahoo_weather: 東京地方はおおむね晴れるでしょう。最高気温は12度前後の予想です。明日は晴れ時々曇りでしょう。■2月2日(火)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
01-27 08:01

RT @Yahoo_weather: 【1月27日(水)】北海道と東北は午前中は日本海側を中心に雪や雨が降りますが、午後は晴れる所が多くなるでしょう。北陸の雨や雪は朝までで、昼頃からは雲の間から日の差すこともありそうです。関東から九州は広い範囲で穏やかに晴れるでしょう。 htt…
01-27 08:01

RT @_happybirthday: 1月27日が誕生日の著名人:モーツァルト、ルイス・キャロル、ジョン万次郎、東郷平八郎、浅川マキ、清水ミチコ、江森浩子、折原みと、ブリジット・フォンダ、三田寛子、小山田圭吾、yasu、雨宮処凛、林心如、井本貴史、雛形あきこ、HAN-KUN、…
01-27 08:01

RT @543life: 日本の伝統色「憲房色(けんぽういろ)」とても黒みの強い茶色です。江戸時代初期の兵法家で吉岡流剣法の祖である吉岡直綱(なおつな)が創始し、同家に伝えた色で、直綱(なおつな)の号である憲房が色名の由来です。#暦生活伝統色 https://t.co/9
01-27 08:01

RT @gokuusoccer: 「すぽると」無くなるのかー残念と思っていたが、その打ち切り理由が「野球人気がなくなったから」と?これは納得がいかない。野球以外のスポーツにスポとライトを当てる意識がないと局が正式に認めてしまったようなもんだなこりゃ。 #fujitv
01-27 01:54

RT @kimi_bays: ベイスターズファンになったパズー https://t.co/ph7lupJ8q5
01-27 01:46

RT @cynanyc: ですね。石坂浩二サンはテレビ東京ができるずっと前から活躍するテレビ界の大偉人なのだから。 RT @Tak197011: もしこれが本当なら、それを放置するテレビ東京の罪は重い。https://t.co/ivItPyYj7p
01-27 01:43

RT @cynanyc: そそ。あの番組に石坂浩二サンがいることで、どれだけ番組の信用が高まったか。どれだけステータスが上がったか。 RT @kuro0506: この番組は『物』が主役だとは思うのですが、それを引き立たせる『人』の存在も大切ですよね。
01-27 01:43

RT @cynanyc: これ、「報道の自由」の問題とも繋がっていて、テレビ局の報道にとって何が一番障害かって、自主規制ってオチ。/SMAP解散騒動に違和感...デーブ・スペクターの鋭い指摘にスタジオ凍りつく https://t.co/Vu0gULAisV
01-27 01:41

RT @dagon_salmon: @cynanyc 某事務所とのあり方とか今回の件とかあと某局のセクハラの件とか見てると、本来なら社会を先端の方に引っ張っていくべきメディアが一番古い慣例に縛られている(若しくは古い慣例で楽をしている)気がしますね。
01-27 01:38

RT @cynanyc: 鑑定団見ました。ああ、これは完全に意図的に石坂浩二サンの喋りをカットして編集してます。司会の今田耕司サンはちゃんと石坂サンに話を振ってる。彼は気配りの人。この番組、元々はEXテレビの企画をテレ東が落札して、紳助サンと石坂サンが育てたもの。功労者へのリス…
01-27 01:38

RT @cynanyc: 石坂浩二サンと言えば、昔ある番組でフランスに一週間ほどロケでご一緒させてもらった。その間、毎回食事もご一緒させてもらって、これ幸いとテレビ黎明期からTBS全盛期の話をたくさん聞いた。僕のテレビの知識の少なくとも2割は石坂サンから仕入れたもの。石坂浩二サ…
01-27 01:37

RT @ryuryu92558625: @cynanyc それでその石坂浩二さんについて、今ちょっと問題抱えている甘利大臣が2014年の自身のブログで、こんなこと言ってましたよ。これも1つの証拠になると思いますが。https://t.co/kCgNwZ5Jtw
01-27 01:37

RT @amass_jp: 「ドゥービー・ブラザーズは アメリカン・カルチャーの継承者だ!」 1月31日(日)に放送されるBS JAPANの音楽報道番組『ザ・ロックTIMES 〜世界を変えた音楽〜』はドゥービー・ブラザーズ特集 https://t.co/OP6Dk66Ojj
01-27 01:17

RT @amass_jp: <SUMMER SONIC 2016>第1弾出演者が発表。RADIOHEAD、UNDERWORLD、サカナクション、FERGIE、WEEZER、TWO DOOR CINEMA CLUB、THE 1975ほか11組 https://t.co/WRJOc
01-27 01:17

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイ視力検査表が話題に。“C”の形をしたマークの代わりにDavid Bowie Ziggy Stardust〜の各アルファベットが記載された視力検査表です。ブライアン・イーノがツイッターで紹介しています https://t.co/1Bh
01-27 01:16

RT @amass_jp: トム・ジョーンズ、20年ぶりに来日公演が4月に決定。11日(月) に東京・昭和女子大学人見記念講堂、12日(火)に大阪・オリックス劇場にて行われます https://t.co/xATClxhFVy
01-27 01:14

RT @nhk_docudocu: 新・映像の世紀「第4集 世界は秘密と嘘(うそ)に覆われた」このあと再放送。先日、東京・丸の内で行われた番組イベント、番組の熱烈ファンを自認する水道橋博士さんと東大大学院教授の瀬地山角さんのトークショーの模様はこちら→https://t.co/
01-27 00:47

RT @eikaiwa_tw: オリンピック出場決定!!【英語】clinch [secure] Olympic berth!!#日本代表#リオ五輪最終予選 https://t.co/BkMEQoYCV8
01-27 00:45

RT @abulasumasi: 四月からNHKのEテレの「高校講座」という番組に毎回出ることになってしまいました。打ち合わせで、自分でいいんですか?大丈夫ですか?と200回くらい確認しましたが、ほんとにやるんだそうです。。。 https://t.co/xNCJmLHTbg
01-27 00:38

RT @mainichi: リオ五輪出場をかけたサッカー男子の日本がイラクを2-1で降し、五輪出場が決定しました。こちらに試合の詳細があります→ https://t.co/vdJSgYdp9Z
01-27 00:29

RT @eikaiwa_tw: やった! 決勝戦進出決定だ!【英語】Yay! They've advanced to the finals.#日本代表 https://t.co/rUCbD5H4PF
01-27 00:26

関連記事
2016.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1148-2b0dfacd