happymusiclover

RT @geshtamjump: 『華族令嬢たちの大正・昭和』って本読んでるんだけど、女子学習院に関する話題で「遠足に行くためだけに特別列車を仕立てた」「同級生に皇族と朝鮮王族がいた」「歴史の先生が徳川家康を狸親父呼ばわりしたら教室にいた徳川公爵家の令嬢が泣き出した」とやんごと…
01-28 22:41

RT @seiji_kameda: #亀田音楽専門学校 シーズン3いよいよ今夜最終回!星野源先生と2006年から現在のJ-POPを勉強します!作詞家秋元康さんのインタビューも。さらにJ-POPの未来を織田哲郎さん、小室哲哉さん、小林武史さん、秋元康さんにお聞きします! http…
01-28 22:30

RT @gen_senden: このあと23:00~放送のNHK Eテレ『亀田音楽専門学校』に星野源がゲスト講師として出演!亀田誠治さんと星野源の熱いトークをお楽しみください!https://t.co/Z19S8EkJJg
01-28 22:30

RT @asozan_daifunka: CM契約解除になったり、大臣の席を失ったり、センテンススプリングのバネの強さよ。
01-28 22:22

RT @hachapo: 丁度良いのあった/北海道のサイズを他の国と比べて見た。 – 北海道ファンマガジン https://t.co/YrEAOfluYx https://t.co/0j5ym7udxN
01-28 21:51

RT @NHK_PR: 【お知らせ】 明日29日(金)の「あさが来た」第101回(再放送)は、特別編成のため【総合】午後0時20分から放送します。 よろしくお願いいたします。
01-28 21:38

RT @cynanyc: あー言い得て妙ですね。どこへ行くテレ東。 RT @pasokenji121: まさに、「視聴者のテレビ離れ」ではなく「テレビの視聴者離れ」な出来事だと思います。残念です。
01-28 21:33

RT @cynanyc: テレビ番組で長年の慣習を変えた途端、凋落して終わる現象をジャンプ・ザ・シャークと言います。鑑定団の終わりの始まり。/テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカット(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.c
01-28 21:33

RT @cynanyc: 今回の鑑定団の石坂浩二サンの降板騒動。これがフジテレビなら絶対にこの手のことは起こらない。普段は何かと風当たりの強いフジだけど、こと出演者、特に年配者を守ることにかけては一級品。タレントさんあっての番組作りをどこよりも意識してるのがフジテレビ。その姿勢…
01-28 21:30

RT @dailyportalz: [カメラのレンズにサインしたい] https://t.co/Z1qEtPNGTi テニスの選手がやってる、カメラのレンズにキュキュキュッとサインするアレ。コツは太めかつ派手な蛍光色のペンを使うことだそうです。 https://t.co/xWG
01-28 21:24

RT @fukazume_taro: 甘利氏の後任が石原伸晃っていうの、チェンジしたらもっと凄いのが来ちゃった感がある。
01-28 21:21

RT @nhk_osaka_JOBK: 木曜後8時は、「ちかえもん」。きょう放送です、お忘れなく。第三回「放蕩息子徳兵衛(あほぼんとくべえ)」みなさまからたくさんの投稿をいただいております。てな陳腐な言い回しは、わしのプライドが許さんのである。https://t.co/z
01-28 19:48

RT @AkiraMiyagawa: みなさまご覧になっていますか?お待ちかねの「ちかえもん」もうすぐ始まりますね。木曜日の8時が楽しみ♪ #ちかえもん #宮川彬良
01-28 19:47

RT @u5u: 松尾「ドラマの中でフリがあってオチがあるっていう、そしてその笑いそのものが話を動かしていくっていうのが、お洒落なコメディ」/NHK木曜時代劇『ちかえもん』青木崇高&松尾スズキにインタビュー https://t.co/t9fCSYeTLk
01-28 19:45

#SoundHound から、back numberのヒロイン https://t.co/k0NzRlBnRw
01-28 19:14

RT @itmedia_news: 「郵便ポスト」が手のひらサイズのカプセルトイに 日本郵便とタカラトミーがコラボ https://t.co/5cBxf1vvIi https://t.co/Z6V8RNxpla
01-28 19:11

RT @atsugirijason: 楽しい=不真面目 と勘違いしている日本人多いな
01-28 18:40

RT @oldpicsarchive: Woodstock (28 photos) https://t.co/FyUgMM7oln https://t.co/O506sRXobA
01-28 17:47

#SoundHound から、The Kingston TrioのWhere Have All the Flowers Gone https://t.co/X4XWRFarGT
01-28 17:45

#SoundHound から、@the_holliesのBus Stop LiveLyrics ® https://t.co/AdMfuCweFL
01-28 17:42

RT @Yahoo_weather: 【あす29日(金)以降は東日本内陸で大雪のおそれ 平野部も雪か】https://t.co/83ri5nZsWnあす29日(金)から30日(土)にかけて東日本の内陸で大雪のおそれがある。関東の平野部で雨に雪が混じる可能性も。あすは再び…
01-28 17:24

RT @543life: 「じょうびたき」冬になると日本にやってくる小さな渡り鳥です。「ヒッヒッ」「カッカッ」と鳴き、その声が火打ち石の音のようなので、「火焚き」と名付けられたそうです。オスの胸はあざやかな橙色をしています(*゚▽゚) https://t.co/kP08Y
01-28 17:24

RT @Yahoo_weather: 【インフルエンザが急増 東京都で注意報レベルに】東京都ではインフルエンザ患者数が急増、今シーズン初めて注意報レベルに達したようです。2月のはじめにかけて特に万全の対策が必要です。https://t.co/MLkAo92Q2r http…
01-28 17:24

RT @543life: 今日のお月さまは「寝待月(ねまちづき)」旧暦19日のお月さま。月の出が遅くなるので、寝て待つほどということから「寝待月」と呼ばれます。臥待月(ふしまちづき)と呼ばれることも。◯https://t.co/h4KU9dvmQO https://t.c
01-28 17:24

RT @Mulboyne: Getting up close and personal with the Kamakura Daibutsu. https://t.co/LpQ3pJ3Qt0 https://t.co/nSnLnfWGWq
01-28 17:23

#SoundHound から、PilotのJanuary [2003 Remastered Version] LiveLyrics ® https://t.co/4pFPgGSAF7
01-28 17:16

#SoundHound から、@davidbowierealのZiggy Stardust [2012 Remastered Version] LiveLyrics ® https://t.co/r9R6rLq6oE
01-28 17:00

#SoundHound から、@davidbowierealのThe Jean Genie [Original UK Single Mix][2003 Remastered Version] LiveLyrics ® https://t.co/1zRNum2E6u
01-28 16:34

RT @yosinotennin: 「今井家の言いつけにより、あさの傍にいるわけではない」。うめの誇りなんですね。恭順でも隷属でもない。自分自身の働きがあさを、ひいては加野屋全体を支えている。有能な仕事人としての、うめの矜持。それを聞いている雁助さんの表情…同じく有能な仕事人…
01-28 11:18

RT @kajimaya_asako: 明治22年、大阪と尼崎の財界人が共同出資して設立された「尼崎紡績」。広岡信五郎は最大額の出資者として名を連ね初代社長にも就任しました。そして兵庫県尼崎市が大阪市と同じ市外局番であることにも、信五郎は関わっていたのです。https://t…
01-28 11:15

RT @eikohyper: 新次郎が初代社長になる尼崎紡績はユニチカの前身で、そのユニチカ初代マスコットガールが母役の風吹ジュンさんなんですよね。公式ガイドブックのプロフィール欄を読んで、あーここでリンクしてるんだ!とびっくりポン #あさが来た
01-28 11:15

RT @musicapiccolino: #あさが来た【弥七と佑作のフルネームが判明!】佑作さんは松田佑作(まつだゆうさく)、どこかで聞いたことあるような…。そして弥七さんは何と五郎丸彌七(ごろうまるやしち)。もしやあの方のご先祖様か? 二人とも、まだ番頭じゃなかったのね。 h…
01-28 11:14

RT @doggy_takuya: 本屋行ったらこんな張り紙がしてあってて少し笑った。 #真田丸 https://t.co/PDFUWDjQ8t
01-28 11:05

RT @kentakeuchi2003: 拙著「10年後、生き残る理系の条件」の販売に関して。・竹内(理系卒)「大学の生協にも是非おいて下さい」・編集者さん(文系卒)「でも大学は春休みですよね」・竹内「春休みこそ理系の学生は研究してるのです!」・編集者さん「!!」 大…
01-28 10:27

RT @kentakeuchi2003: 「理系も文系力が必要」などと本を書きながら何ですが、理系の学生に必要なのは英語ですよ、英語。技術が結構できても、英語はまだまだ。英語ができないとせっかっくの技術も認めてもらえない。経営とかはその次。
01-28 10:27

RT @kentakeuchi2003: 本の出版に関わると、いかに出版業界が儲からなくなっているかを思い知る。そんな中、目先の利益ほしさで、著名な出版社がトンデモ本を出すと、益々本への信用が失われていく悪循環。これでは本の執筆に真剣に取り組んでいる人は浮かばれない。業界が終わ…
01-28 10:20

RT @kentakeuchi2003: 今の本の売り方って、出版後の一週間くらいで売れた本に、集中的に宣伝費を投入して徹底的に売り出すという超短期勝負。炎上だろうが何だろうが、話題になれば良い。だからトンデモ本が出版される。一方、ネットの本はロングテール。本という人類の知を継…
01-28 10:20

RT @kentakeuchi2003: 女性が極端に少ない技術系の職場では、男性も女性慣れしていないことも。偉いオジサンが若い女性をチヤホヤすることで、職場が妙な雰囲気になる。これではマズイと気付いて方向転換すると、とんでもないしっぺ返しを食らう。その極端な事例を目にするにつ…
01-28 10:20

RT @kentakeuchi2003: 部下の女性をフェアに評価する男性の上司は、仕事がいい加減な女性には厳しいもの。若い女の子をチヤホヤするオジサン上司は、真摯に仕事に向き合う女性には冷淡なもの。
01-28 10:19

RT @kankimura: この話ですが、「やばい奴はやばい」ので一部若手独身男性教員には注意が必要です。若手独身女性教員は、男性が圧倒的多数の状況でいろいろと慣れておられますが、その逆は「中学から就職するまで女性と話したことなかった」人とか本当にいます。 https://t…
01-28 10:09

RT @kankimura: 経験則から言うと、特に中高一貫の男子校から理系にいった一部の連中とか「うぶすぎて」とても危険です。えさを貰った事のない野生動物にえさをやってはいけません(^^;)。
01-28 10:09

RT @kankimura: という事で、まちがっても後期の定期試験もあるシーズン、女子学生の皆様は彼等に不用意にチョコレートを持って行ってはいけません。「その先生にとって、あなたのチョコが生まれてはじめてもらうバレンタインチョコかも知れない」という事の意味をよく考えましょう。
01-28 10:08

RT @kankimura: 念のために申し上げておきますと、その点、我々中年妻帯者教員はとても安全です。ただし我が家の場合、ほぼ間違いなく全てのチョコは配偶者様と娘たちに食べられる事になりますので、予めご了承いただければ幸いです。m(_ _)m
01-28 10:08

RT @kankimura: なお大学教員というのは無駄に思考をめぐらしたがる連中ですので、「先生、義理チョコですから、勘違いしないでくださいね(^_*)」みたいな形でチョコを渡されても、「先輩、あれは彼女の照れ隠しなんじゃないかと思うんですが、どう思われますか?」とか真顔で相…
01-28 10:08

RT @kankimura: 会話。後輩「チョコ貰ったんですけど」自分「食えよ」後輩「三つの仮説が立てられると思うんです。第一はただの義理チョコの場合。この場合食べるべきです。第二は単位狙いの場合。返すべきかも知れません。第三の仮説は本命チョコだった場合、この可能性も排除できま…
01-28 10:08

RT @smasuda: 今うちの大学では五代友厚の銅像の建立工事が進められている。同窓会の寄付らしいけど、計画過程で大学史資料室からの異論(大阪商業講習所の設立過程をよく調べると五代の関与は限定的で別の人が中心だったという研究もあるという)もあったのにいつの間にか工事は進行し…
01-28 10:06

RT @smasuda: @smasuda 五代友厚像その後。台座ができてます。工事終了は3月19日とのこと。何とか朝ドラ終わるまでに間に合わせるようだ https://t.co/4Nrv5qDXPO
01-28 10:05

RT @ishikabakun: |θωθ`)/ サンキンコウタイ!参勤交代で加賀藩前田家が加賀-江戸間を移動しとった江戸時代。今や新幹線で2時間半で移動できるけど、当時は2週間近くかかっとったんやって!そんな参勤交代と北陸新幹線ルートがほぼ一緒なんやよ!驚き! https:…
01-28 09:59

RT @kobiwa_net: STAP小保方氏が手記出版へ https://t.co/sXaqIvxzuF 手記を出版するなら、博士論文書けば(直せば)いいのに・・・、と思ってしまった人は私だけではない筈
01-28 09:56

RT @nody2015nn: ウルトラマンスタンプラリー、北千住駅にて痛恨のミス https://t.co/DdQWVME8He
01-28 09:49

RT @543life: 今日は1月28日(旧暦12月19日)の木曜日「福寿草(ふくじゅそう)」その名の通り、福を呼び込むような金色のお花を咲かせます。早春の野を彩るきれいなお花ですね(*^^*)◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co
01-28 09:42

RT @Shinjukudaisy: 【毎週月曜日の毎日新聞『西原理恵子の毎日かあさん』お題《息子からの便り》】#母 #ママ #息子 http://t.co/I4JLIQjW9u
01-28 09:39

RT @tarareba722: 『ダーリンは70歳』(西原理恵子著・小学館刊)を読んで温かい気持ちになるのは、もちろん西原先生や高須先生の才能あってのことなんですが、最大のポイントは読者に「歳をとるのも悪くないな」と思わせてくれるところなんですよね。なお私、一番好きなシーンは…
01-28 09:23

RT @arikawahiro0609: 70歳の彼氏と50歳の彼女。人生の残り時間が少ないから、喧嘩してる時間がもったいない。だから笑って。最終兵器みたいな相変わらずのぶっ飛んだギャグで照れ隠ししつつ、すごい愛の言葉だよなぁ、と。うん。そんなん言われたら、笑うよね。ど…
01-28 09:20

RT @miciakaswitch: 西原理恵子先生の『ダーリンは70歳』を読むと大好きな人と手を繋ぎたくなる。繋げるうちにいっぱい繋いでおこう。暖かさを感じておこう。 https://t.co/ZjF30XhDwo
01-28 09:17

RT @OGURISaori: 間違えた人も半分くらい読んだら気がついて、ちょっと目こすってからもう一度本屋さんに行ってくれますように。 https://t.co/57WKYI2mzB
01-28 09:12

RT @nekokumicho: お前だろ https://t.co/MqzjlGHiuI
01-28 08:44

RT @aoshima_cat: ブログを更新しました。 『猫たちに「ご飯」を送って下さい』⇒ https://t.co/m0wBUddIgF
01-28 08:40

RT @aoshima_cat: 青島に送って頂く猫ちゃんの「ご飯」(キャッツフード)はどこのメーカーのものでも構いません。長期保存がきくもの。缶詰はダメです。缶詰のゴミ処理が青島ではできません。ゴミ処理の簡単なものがいいです。 https://t.co/sM5KIdQ7PD
01-28 08:40

RT @YahooNewsUK: These baby turtles hitched a ride on a hippo's back and it was too cute https://t.co/lcU1ZW3HXc https://t.co/Jfc0Qw4Ua8
01-28 08:35

RT @Nottinghillco: 関心番組―28日(木)21時~BSプレミアム―覆面リサーチ ボス潜入「ブライダル会社」―大手企業のボスが素性を隠して自社の現場に潜入。会社の課題や誇れる人材を発見する番組。イギリス発海外人気番組の日本版、ついにシリーズ化!4回目はブライダル…
01-28 07:35

RT @Yahoo_weather: ( ´-`).。oO(インフルエンザも流行期にはいっていますので、うがい、手洗い、睡眠、バランスのとれた食事などを心がけてくださいね
01-28 07:31

RT @Yahoo_weather: 2月は広い範囲で気温が高くなる見込みです。ただ、来週は各地で真冬らしい寒さに。寒暖の差が大きくなりますので体調管理に気をつけてお過ごしください。■2月のスタートは再び寒気到来(動画)https://t.co/uks45rmOGt htt…
01-28 07:31

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで、夜遅くには雲が広がるでしょう。最高気温は14度前後の予想です。明日は曇りで、昼前から雨や雪となる見込みです。■2月3日(水)までの天気https://t.co/qTyC8zrmrL#東京の天気
01-28 07:31

RT @_happybirthday: 1月28日が誕生日の著名人:勅使河原宏、二谷英明、小松左京、本多勝一、笑福亭仁鶴、川崎のぼる、福留功男、市村正親、小林源文、三浦友和、塩沢兼人、広瀬光治、水島精二、渚あき、新庄剛志、神谷浩史、あざの耕平、高橋茂雄、佐藤琢磨、松尾陽介、川畑…
01-28 07:31

RT @543life: 日本の伝統色「消炭色(けしずみいろ)」黒に近い灰色です。木炭を消したときにできるやわらかい炭(消炭)のような色。英語ではチャコール・グレーやチャコール・ブラックに相当します。#暦生活伝統色 https://t.co/k0SxA0QWmS
01-28 07:30

Eine Kleine Nachtmusik・オラはにんきもの/Mozart ・のはらしんのすけ https://t.co/SiiJivY2nx #r_blog 27日はモーツァルトの誕生日だった。(現地時間だとまだセーフ♪)丑年の新春に書いたモーちゃんブログ。
01-28 01:20

RT @_JohnOnoLennon_: ハローML愛読者の皆さん、いつもたくさんの手紙やプレゼントや花を送って下さってありがとう。僕は日本からの手紙の切手を見るのが好きで、集めているんです。だから手紙をくれる時は珍しい切手やシールを貼って下さい。日本へはホリデイの時に行きたい…
01-28 01:12

RT @gatagoro: ロニーウッドショー、むちゃくちゃ面白かったガタァ(=゚ω゚)ノ 70歳のロックの大御所2人がむかし憧れてたロックの事について語る時の少年っぽさ…たまらんガタねぇ
01-28 01:04

個人的にはストーンズのロニーというよりロッド・スチュワート&フェイセズのロンのイメージ。歌いまくるポールに合わせる坂崎幸之助状態。〆は「Rock Show」より「Maybe I'm Amazed」おっ、そのまさかのロッド&フェイセズのカバーキタ♪
01-28 00:56

ポールの思い出話やロニーとのセッション楽しい^^眼鏡男子バディ・ホリーをリスペクトするジョンのド近眼エピソードからの「That'll Be The Day」#ロニーウッドショー
01-28 00:45

関連記事
2016.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1149-e2360e91