happymusiclover

RT @amass_jp: 日本人で初めてビートルズを撮影したカメラマンとして名高い長谷部宏の写真展にて行われた、長谷部宏とミュージックライフ誌元編集長東郷かおる子氏のトークショーのレポートが公開。ビートルズ、ストーンズ、ツエッペリンの取材秘話満載 http://t.co/dS
02-01 23:21

RT @aso_kamo: ネットが普及してから、ものごとはあっという間に伝わるようになった。でも僕たちに届く情報の量は意外に少ない。何度も繰り返し届くから、まるで多くの情報に触れたように錯覚してしまうけれど、実は、とても少ない。だから待つ。しっかりと待つ。あとになってわかるこ…
02-01 23:21

RT @aso_kamo: わかったつもりになって、前に出てあれこれ言うよりも、やっぱり自分にはよくわからないと思って、隅っこの方で静かにお茶を飲んでいるほうが好きだし、そのほうが疲れない。
02-01 23:20

RT @ishizaa: 放送禁止用語一覧 - NAVER まとめ http://t.co/w7ZkfaHrVa分かるものもあり、わからないものもあり。こういうものについて、ひとつひとつ、その使用の如何を検討し続けることが大事だと思う。
02-01 23:20

RT @suzuno_ne: #tvasahi 徹子ゲスト山中伸弥氏。父親はミシンの部品を作る町工場の経営者だったが、仕事上の怪我が元で病気になり58歳で他界。小さい頃から自分を医師にしようとしていたのは、父親自身の病気を治してほしかったのと町工場の経営が過酷すぎて引き継ぎし…
02-01 23:18

RT @suzuno_ne: #tvasahi 徹子ゲスト山中伸弥氏。父親の仕事においての誇りは「自分の仕事が人様に役立っているか」ということ。その遺伝子は自分も引き継がれている。iPS細胞で寿命を延ばしたいとは思わないが、おいしいものを食べて、友達と語らう健康寿命を伸ばした…
02-01 23:18

RT @u5u: 好きな短歌として山崎方代の「欄外の人物として生きて来た夏は酢蛸を召し上がれ」を挙げる又吉。「火花」については「文芸誌に載ってる自分の名前の大きさにも驚きました」と。斉藤斎藤は「火花」の先輩と後輩のメールのやり取りなどが短歌っぽいと評価。
02-01 23:16

RT @u5u: 短歌とは「投げてない方の手」と又吉「僕が好きな短歌はあ、そんなところを見てたのかっていうことなんですよ。大体物を投げてる人がいたとしたら投げてる物か投げてる手を見てますよね。でも僕が思う短歌は投げてない方の手を観察してたりとか、そういうことに気づいてる。すごい…
02-01 23:16

RT @senjuin1010: 以前もツイしたが「感謝・学び・気づき・成長」あたりの言葉が極めて急速に陳腐化してるような気がしてならない。であるので、いろんな説法等ではなるべくこのあたりのワードを使わないようにしている。
02-01 23:15

RT @aku_yu_bot: [秋元康の言葉]歌というのは、“思い出の目次”になるもの。人は歌を耳にすると、その当時のことをいろいろ思い出すものです。その目次をいちばん多くつくったのが、阿久さんだと思います。-『こだわり人物伝』(2008)
02-01 23:11

RT @alt897: 吉井和哉さんが19才の頃のエピソードとルーツミュージックについて、一人でじっくりと語った全文・文字起こしはこちらのページからチェック出来ますよ♬ http://t.co/1ghwmQsjMm #alt761 #interfm #ifmnagoya
02-01 23:11

RT @manga0v0: 生涯で手塚治虫が書いた原稿の枚数は10万枚と言う・・・今までそれがどれだけ凄いかわからなかったがこち亀160巻分で原稿3万弱と聞いてようやく凄さがわかった
02-01 23:10

RT @maplecat_eve: アカデミー賞の日になると思い出すのはこの写真。オードリー・ヘプバーン&グレース・ケリー、奇跡の遭遇。 http://t.co/aUYxP9Kk0c
02-01 23:09

RT @2tnp: ディレクターズカットがまさかの別アングル再編集とかスマスマスタッフの本気を見た #スマスマ #SMAPノンストップメドレー
02-01 22:37

RT @michinara3: 取材をする人たちの中には、最初から記事の内容を決めていて、求める画像、映像、証言を探して記事にしようとする人たちもいる。さっきの破棄された(2009年から存在しているが)自動車群は、まさに「この絵、欲しかった!」のだろう。CMの作り方と似ている。
02-01 22:15

RT @twinews5: 【電】 今夜のスマスマは歴代シングル50曲ノンストップライブ! (RBB TODAY): 『SMAP×SMAP』 SMAPの人気番組「SMAP×SMAP」の“20周年リクエストSP”が1日今夜放送される。… https://t.co/1bf4mnbY
02-01 22:09

スマスマ始まったけどFさんニュースショーに変えられた(>_<)後から録画見よ。
02-01 22:08

Starman・Take It Easy・Get Back ・帰ってこいよ・帰らんちゃよかetc.和洋折衷好きな曲を詰め合わせたミーハーブログ更新。やっと年が明けました。。。https://t.co/EwFPrtF7hA?scid=we_blg_tw01 #r_blog
02-01 22:01

RT @million7000: 近年の恵方巻や、恵方ロールなど「恵方巻」関連商法についてどう思いますか?
02-01 19:25

> だと嬉しいな^ ^初めて買ったレコード♪
02-01 19:21

RT @cornelius0321: これじゃないかな。遊女という名の「花咲く娘たち」がいるし、なんといっても、若き日の平野屋様だしwhttps://t.co/EBO16g0gOv#次回のちかえもんの替え歌を当てよう
02-01 19:20

RT @suziegroove: #次回のちかえもんの替え歌を当てよう ★「あの素晴らしい脚本(ほん)をもう一度」(加藤和彦・北山修)←「学生街の喫茶店」←「悲しくてやりきれない」←「大阪で生まれた女」 #ちかえもん
02-01 19:19

RT @suziegroove: 【宣伝】2月26日(金)19時より、秋葉原書泉ブックタワーにて『1979年のゴダイゴ~ミッキー吉野×スージー鈴木 トークバトル』を開催します。なんと無料。限定40名程度。ご予約はお早めに!→ https://t.co/BQlYms2r6j #ゴ…
02-01 19:18

RT @eikaiwa_tw: 【反射的に出る独り言】・Oops! (おっと / いっけねぇ)・Ouch! (痛っ! / 熱っ! )・Oh, my God! (しまった / 信じられない)・My goodness! (あらまぁ / びっくり)・Ah! (あっ / 思い…
02-01 19:16

RT @eikaiwa_tw: 忘れ物は無い? 【英語】Do you have everything?
02-01 19:15

RT @eikaiwa_tw: 【ネイティブらしい表現①】・I guess … (〜かも)・You know … (あのさ / 〜でしょ)・You know what … (あのさ)・I mean … (つまり)・The thing is ... (要は)
02-01 19:14

RT @shimoigusashu: 全編にわたってご隠居がまったくしゃべらず、存在感すら示さない「水戸黄門」を、再び石坂浩二主演で作ってほしい。勝新のテレビ版「座頭市」みたいにアヴァンギャルドな時代劇になるはずだ。
02-01 19:12

RT @o_b_a: 日テレが世界初?8K収録した番組がなんと「笑点」。シネアルタF65も活躍。でもなぜ笑点?と調べてみたら、歴史ある笑点は白黒時代から先端技術を導入し続けてきた番組だった。笑点恐るべし! https://t.co/AlITSnErMt https://t.co
02-01 19:08

RT @KAZ_TheNatural: 【"ムチャぶり" 英語で?】先生、何か面白いジョークを言ってください!⇒Why don't you tell me a funny joke?"ムチャぶり" はやめて下さい。⇒That's "asking a LOT" !!…
02-01 19:01

RT @NHK_FM: 18:00から『夜のプレイリスト「パール・ピアス」松任谷由実 [再]』です。 https://t.co/Jtpn3RWarH #nhkfm https://t.co/JfeuMX3SZJ 森浩美「ようこそ輝く時間へ」松任谷由実,「真珠のピアス」松任谷由実…
02-01 18:05

> 音楽や絵も同じかも。
02-01 18:03

RT @nobuyukiisshiki: 「いい作品」って、けっこう多く書かれてるんだと思う。問題は、それが誰に読まれるかなんだなあ。
02-01 18:01

#SoundHound から、VärttinäのTaivasranta https://t.co/QSqqZ7bY0y ラジオから。選曲がストライクゾーンど真ん中。初めて聞く曲だらけでも聴きやすい。リズム、メロディー、ハーモニー。言葉がわからなくてもいい曲はいい^ ^
02-01 18:00

RT @hologon15: 50代SFファンのSF初体験は、どうせ宇宙戦艦ヤマトだろう……というツイートを見かけたけど、1969年の月着陸に刺激され、小学校の図書館がSF全集であふれていたという事実を、想像も出来ないのだろうなぁ、と。 その信じがたい1970年の現実が、流行り…
02-01 17:54

RT @hologon15: 当時のテレビ番組からのSF体験なら、ウルトラQ、ウルトラマン、キャプテンウルトラ、光速エスパー、宇宙大作戦、タイムトンネルと言った辺りだし、アニメと漫画はごたまぜで、鉄腕アトム、エイトマン、鉄人28号、宇宙少年ソランとかだったかな。 https:/…
02-01 17:54

RT @hologon15: ぎゃあ!サンダーバードを忘れている。と言うか、月着陸以前に、米ソの宇宙競争があり、そこから派生する東宝特撮映画の影響もあって、1960年代からSF熱はテレビや出版を通じ、世間にあふれていたというのを、思い出すばかり。 https://t.co/6I
02-01 17:53

#SoundHound から、Buika, Jason MrazのCarry Your Own Weight (feat. Jason Mraz) https://t.co/oILObb89SN
02-01 17:52

RT @Yahoo_weather: ( ;´-`).。oO(節分に、大豆ではなく落花生をまくところもあると知ったのでお聞きしてみたのですが、思いのほか「お菓子」派が多くてびっくりしています!
02-01 17:48

RT @tenkijp: 【豆まきでまくのは大豆? 殻つき落花生? 北海道の定番、“ドライな” うぐいす豆 って !?】 https://t.co/4YtRQAIFDq 節分にまく豆といえば大豆を思い浮かべますが、北海道、東北、信州などでは、殻つきの..
02-01 17:48

RT @Yahoo_weather: 【暦の春へ 寒さ続くも花粉本格飛散間近】https://t.co/tokYjIHwDU今週木曜日は「立春」ですが、しばらく冬の寒さが続くでしょう。花粉の飛散開始は例年と同じくらいか少し早めとなりそうです。そろそろ対策を。 https:…
02-01 17:48

RT @showanavi: おはようございます ■今日は何の日?■ 2月1日 昭和29(1954)年、女優のマリリン・モンローと大リーガーのジョー・ディマジオが、新婚旅行で初来日。 https://t.co/LZL9Ypjma8
02-01 17:48

RT @JMA_kishou: 【報道発表】(H28.2.1)2015年の世界の年平均気温は、1891年の統計開始以来、最も高い値となりました(確定値による)。https://t.co/FEJErV7z5I https://t.co/sUvWIHhJ35
02-01 17:47

RT @u5u: ヒロト「『これはクロマニヨンズの音楽だからクロマニヨンズのものだ』と思って聴いてほしくない。聴く人には『俺の歌だ!』と思ってほしい」/ヒロト&マーシーのあふれるアナログ愛 あの名曲に隠された誕生秘話 https://t.co/f35c2gWXeO
02-01 17:42

RT @u5u: 石坂「(司会の)今田(耕司)君と2人で好き勝手なことを言って“どうせこれは放送されない”と年中言っていた」「安心してましたよ。何を言っても大丈夫だから」/石坂浩二 皮肉たっぷり降板騒動初激白「どうせ放送されないから好き勝手に」 https://t.co/pi
02-01 17:39

RT @CybershotTad: いやいやいや。何が悪いのか分からないSMAPが深々と頭を下げて、収賄疑惑の甘利が花束を手に拍手で有終の美を飾ってるみたいなの、どう考えてもおかしいでしょ、これ! https://t.co/GuIS9wsibT
02-01 17:36

RT @u5u: 紳助「僕から確実に言えることは、石坂さんなしでは、あの番組の成功はなかったということ。僕だけでは単なるバラエティーで終わっていたと思います。石坂さんには番組に品位と格を付けていただきました」/島田紳助さん「鑑定団」騒動に言及 https://t.co/Tzb
02-01 17:36

#SoundHound から、@damienriceのI Don't Want To Change You https://t.co/9xcifSe7g4
02-01 17:34

RT @KAGAYA_11949: 本日(2/1)宵、全国で宇宙ステーションを見るチャンスです。18:37頃南西に現れ、上に昇って18:40に空の途中でスッーと見えなくなります。肉眼で明るい星が動いていくように見えます。
02-01 17:30

RT @each_bot: 当時のぼくを知っているという人に会って話をしたら「よく<お富さん>を唄ってた」って言われたから、よっぽど好きだったんだろうな。(1984)*39 https://t.co/plZoEwf3uS
02-01 17:28

#SoundHound から、The Power StationのSome Like It Hot [2005 Remastered Version] LiveLyrics ® https://t.co/r2sQkZpvNk
02-01 17:25

RT @nhk_switch: 「鈴木亮平×神谷明」収録がありました!「花子とアン」で大ブレイク、「天皇の料理番」で20kg減量した直後に「俺物語!」で30kg増量するなど、徹底した役作りで知られる鈴木さん、実はもともと声優になりたかったそうで。憧れのカリスマ声優を前に大興奮で…
02-01 16:49

RT @nhk_switch: 声優の神谷明さん。小柄で穏やかな風貌なのに、ひとたびマイクの前に立つや、「アタタタタ!」と「北斗の拳」のケンシロウになったり、筋肉マンになったりシティハンターになったり、”基本2枚目”ながらもキャラクターが激変するさまに驚愕しました。声優のワザ、…
02-01 16:48

RT @musicrobita: 「戦争で失った左手の包帯を取った時に赤ちゃんの匂いがした」 荒俣さんから聞いたこの言葉。なんて深いひと言か。失われたものから誕生するものがある。【妻布枝さん「あの世で新作を」=荒俣さんら悼む―水木さんお別れの会(時事通信) https://t…
02-01 16:47

RT @musicrobita: そういえば、献花した後には赤塚りえ子さんと私が二人揃って水木先生のお嬢さんの原口さんと悦子さんにご挨拶したわけで。まさにゲゲゲの娘とレレレの娘とらららの娘が揃った瞬間!誰かその写真に撮ってないか~?!
02-01 16:46

RT @bang_ipp: 水木先生が最後に描かれたという色紙絵の葉書。関係者はミニ色紙、ファンには絵葉書。私はファンとして絵葉書を頂きました。良い言葉が染みます。 https://t.co/YXJ9AEaXxS
02-01 16:45

RT @livedoornews: 【素敵】水木しげるさんお別れの会に漫画家大集合 目玉おやじのおすしもhttps://t.co/DscTOoDCNr永井豪さんは「ユーモアあふれるお別れの会です。目玉おやじのおすしをつまむと妖怪の味がしましたよ」。 https://t.c
02-01 16:44

RT @bang_ipp: 昨日の水木先生。戒名の写真を撮った気でいて、今見直したら天皇陛下のがその上にあってガクブルしています。 https://t.co/X5DzgC6bYv
02-01 16:43

RT @bang_ipp: 持っていったお手紙が妖怪ポストに入りません。大変です。でも水木先生は細かい事は気にしないね!と思って、えいやっと折り曲げて押し込みました。きっと鬼太郎さん経由で届きますね! https://t.co/Hd9Ff5aEpU
02-01 16:42

RT @watusi_coldfeet: 宮沢和史くん最後のステージ。終演後も全くお客さんが動きません。26年間の素晴らしい活動の数々、本当にお疲れ様でした。 https://t.co/PMQMwvx9dN
02-01 16:42

RT @irodori__: 水木しげるさんのお別れ会のネットニュースをみてて、おさかなくんの写真を見て、この人さすがだな…てなったよねw頭のお魚もちゃんと黒になってるし。凄いなぁ。 https://t.co/h2XuavplDD
02-01 16:41

RT @musicrobita: 水木先生の本や漫画、それこそヒット作『ゲゲゲの女房』はあるけれど、私がオススメしたいのは次女・悦子さんのエッセイ『お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常』https://t.co/pEnKLYAKhB 中古でも読んで欲しいよ。
02-01 16:41

RT @musicrobita: おはようございます。今日から2月。あまり好きじゃない月です。寒さの底だし、父を亡くした月だし。ふと当時の病院の空気が思い出されて滅入りやすくなります。こういうの軽いPTSDなんでしょうね。バレンタイン売り場でチョコ買いまくってテンション上げてや…
02-01 16:41

RT @musicrobita: 昨日水木先生のお別れの会で私の隣にいた赤塚りえ子嬢は「思い出しちゃうねぇ」と涙目。それは水木先生への哀悼じゃなく自分の父親の葬儀を思い出してだ。解る。今でこそ泣かないが少し前まで同じ反応だった。葬儀の光景は全く記憶にないけれど寂しくやるせない気…
02-01 16:40

RT @musicrobita: @nawokikarasawa @T_SONOYAMA さかなクンはとても紳士で優しくて頭よくて1度でも会うとファンになりすよ!
02-01 16:39

RT @T_SONOYAMA: おさかなクンの黒フグ帽子は、クロマキー用だとか慶弔用にこしらえたものじゃないとか、そういうことはどうでもよくって、水木しげるサンのお別れ会にそれを選んだセンスと心根がステキだなあってことでいいと思うんですよ。
02-01 16:39

RT @akaimahoryao: 楽屋に差し入れの雪鶴(超美味い)があったんだけど、それのパッケージをヤマザキマリさんが描いたという話がすごかった。何がすごいって、ここにも漫画家かよ!と…そして雪鶴ほんとに超美味い。マスカルポーネがヤバい… http://t.co/TmO7J
02-01 16:28

RT @kitteclub: 真田幸村のオリジナル・フレーム切手が、2月1日(月)から和歌山県内の郵便局で追加販売されるとともにスタマガネットで販売されます。幸村の赤い甲冑や真田氏の家紋・六文銭を掲載した切手と真田十勇士をイメージしたイラストの切手です。 https://t.c
02-01 16:23

ミッチーフィーバーも入ってるかな^ ^ https://t.co/SgRw8jXmoY
02-01 16:22

RT @amass_jp: 先日亡くなったジェファーソン・エアプレインの結成メンバー、ポール・カントナー。米クラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockでは追悼企画として「ポール・カントナーのベスト・ソング TOP10」を発表 https://t.co/
02-01 16:20

RT @amass_jp: ジェファーソン・エアプレインの結成メンバーであった女性ヴォーカリストのシグニー・トリー・アンダーソンが1月28日に死去。同じく結成メンバーであったポール・カントナーと同日。近年は健康問題を抱えていたようです。74歳でした https://t.co/p
02-01 16:19

RT @amass_jp: ビートルズ日本公演(1966年)の前座として出演した内田裕也のライヴ映像を、ビートルズ関連を中心に様々なレア映像をアップしている米Revolver Recordsがアップ。曲はアニマルズ「朝日のない街」のカヴァー https://t.co/JTtTc
02-01 16:19

RT @amass_jp: “「ボヘミアン・ラプソディ」は、フレディ・マーキュリーのカミングアウトだった!” 2月7日(日)放送のBS JAPAN『ザ・ロックTIMES 〜世界を変えた音楽〜』はクイーン『オペラ座の夜』を特集。ゲストはROLLY https://t.co/oOD
02-01 16:18

RT @amass_jp: RCサクセションが81年5月に日比谷野外音楽堂で開催したライヴの音源を完全ノーカットで収録。ライヴ盤『PLEASE ROCK ME OUT at 日比谷野外音楽堂 1981.5.30/5.31』がアマゾン限定発売。トレーラー映像あり https://…
02-01 16:18

RT @amass_jp: シカゴの結成メンバーでオリジナル・ギタリストのテリー・キャス。誕生日(1月31日)にあわせ、米クラシック・ロック系サイトUltimate Classic Rockが「テリー・キャスの活躍が光るシカゴ・ソング TOP10」を発表 https://t.c
02-01 16:18

RT @amass_jp: 上原ひろみが2月5日(金)放送のNHK総合『あさイチ』に生出演決定。生演奏を披露する予定です。出演は「特選!エンタ」コーナー(放送は9時台予定) https://t.co/9ivT5IWhHQ
02-01 16:17

#SoundHound から、@thebeatlesのB4 I'll Get You https://t.co/WE8OkyUPF9 ♪Oh yeah〜 oh yeah〜
02-01 16:10

#SoundHound から、@thebeatlesのAcross the Universe LiveLyrics ® https://t.co/BX7VTTqy0w
02-01 15:43

RT @seikoito: 「国語の教科書にあなたの小説を載せたいが、商品名を伏せ、『馬鹿』という表現を変えて欲しい」と連絡があった。「変えるつもりはない。載せないでいい」と伝えたが、しつこく粘られた。〝天下の教科書ですよ!〟というわけだ。小説を変えていいと思う人が国語の教科書…
02-01 15:40

RT @69_meigen: 愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理されるな。ジミ・ヘンドリックス https://t.co/2PRx74i6IE
02-01 15:39

#SoundHound から、@thebeatlesのGolden Slumbers LiveLyrics ® https://t.co/WKMWKwA4VN
02-01 15:39

#SoundHound から、@thebeatlesのGood Day Sunshine LiveLyrics ® https://t.co/CR8IpeOrig
02-01 15:21

#SoundHound から、@thebeatlesのHelp! LiveLyrics ® https://t.co/Gb85ZMGkS8
02-01 15:18

RT @Nottinghillco: 英国関連番組―1日(月)22時~ BS11―(再)世界の鉄道 絶景の旅~レイルウェイストーリー~ #1「イギリス 鉄道創始国の歴史を訪ねて」
02-01 14:56

RT @JamesMelville: The overwhelming reality of the Syrian #refugeecrisis:- This is a photo of a Syrian refugee camp in Jordan. https://t.co
02-01 14:53

RT @ROCK_BAR_Freak: 2月1日「ROCK 今日は何の日?」1964年、ビートルズのシングル「アイ・ウォント・トゥ・ホールド・ユア・ハンド」がビルボードで1位を獲得(7週間連続1位)ここから世界的な活躍が始まる。そして、これを引きずり落としたのは前年9月に発売さ…
02-01 14:52

RT @_JohnOnoLennon_: もしもビートルズがあのまま続いてたら、ジョージがあれだけの良い作品を発表出来る機会はなかったと思う。
02-01 14:48

RT @inyou_te: ゆるキャラについて。みうらじゅん「おもしろいものが日本の文化として沢山あるってことで紹介したかったんだけど、そこがやっぱり活性とつながる、そしてそこが金を生むってことになると、どうなですかね。そこですよね」/『はに丸ジャーナル』
02-01 09:09

RT @inyou_te: みうら「マスコミももう(ゆるキャラを)扱わないほうがいいんじゃないかと思うんですよね。すごく持ち上げたでしょ。地方はあれつくるとすごい話題になるんじゃないかって勘違いしてるところがあるので。もうちょっと静かにしとくってのはどうでしょうか」/『はに丸ジ…
02-01 09:09

RT @KAZ_TheNatural: 【"パワー音読入門" で具体例があります!】100%always90%usually80%normally70%often/frequently50%sometimes30%occasionally10%seldom5%…
02-01 08:51

RT @inyou_te: 黒柳徹子「NHKがこれから始まるってときに、まぁ昭和28年から始まったんですけど、NBCってアメリカの3大ネットワークのひとつからね、プロデューサーのかたがいらしてね、いろんなことを教えてくださったんですよ。みんなにもいろんな技術的なことお教えになっ…
02-01 08:50

RT @inyou_te: (続き)「ちょっと講演を、レクチャーなさったの私きいてたらね、『ふーん』と思ったのはそのときにね、『テレビっていうのは今世紀で一番大きいメディアだと思います』って」(続く)
02-01 08:49

RT @inyou_te: (続き)「それでね、『テレビを通して知らない国の結婚式も、それからもしかしたら戦争も、全部テレビを通してみることができます』って。『だから国が良くなるか悪くなるかは、テレビにかかってると自分は思う』と。『永久の平和はテレビを通して私は得られると信じて…
02-01 08:49

RT @inyou_te: (続き)「『本当にみんなのためを思う番組をつくってほしいと思います』って、おっしゃったんですよ。それで私はね、『ふーん。テレビってそういうことができるんだ』って思って」(続く)
02-01 08:49

RT @inyou_te: (続き)「それから62年、私ずっとやっぱりいまでもね、うまくテレビを使えばみんなが平和を自分たちの手でとることができるんじゃないかって、思い続けて出てきたんですね。あのかたの講演は、いまでも耳によく残ってます」/『Face To Face』12/30
02-01 08:49

RT @inyou_te: ロバート・キャンベル「番組が始まるにあたって、こだわってここは曲げないところってなんですか?」 黒柳「人です。テレビは人ですよやっぱり。つくろうという人がホントに情熱をもってやってるかどうかとかね、『このぐらいやってればテレビをみてる人は喜ぶんですよ…
02-01 08:49

RT @inyou_te: (続き)黒柳「言ってる人の番組は絶対出ないですよ」「やっぱりつくるの人間ですからね。その人間と一緒にやっていけるかどうかってことがまずありますよね」/『Face To Face』12/30
02-01 08:49

RT @inyou_te: (続き)黒柳「人間っていうのはやっぱり一緒に暮らしていくっていうことを、ちっちゃいときから教えておけば、私そういうふうにならないと思うんですよ。誰か周りにいる人が、やっぱり人間は愛しあうものだってね、そのために生まれてくるんだってことを教えることが必…
02-01 08:49

RT @inyou_te: 黒柳「私が(ユニセフの親善大使で)行くときは必ず、よそのテレビ局が一緒に行ってくださって、全部その状況を映すので。やっぱり私が行って、そして状況を説明すると、日本のみなさんも『えー、こんなにひどいの』」(続く)
02-01 08:49

RT @inyou_te: (続き)黒柳「そして飢えてるだけでなしに、さらわれて少年兵にさせられて、8歳ぐらいからピストルもって人を撃たされたり、レイプされたりとか、いろんなことありますよね、子どもたちの。そういうのを30年間ずっと毎年行ってみんなにみていただいてきたんで、」(…
02-01 08:49

RT @inyou_te: (続き)黒柳「ずいぶん日本の人たちがよその国のことを考えるようになったのは、それもすごくよかったと思う。それはテレビの大きい仕事だと思います」/『Face To Face』12/30
02-01 08:49

RT @inyou_te: 黒柳「もし私、ユニセフの親善大使にしていただかなかったら、ぼんやりした芸能人のままで一生終わったなと思ってね、それはとっても感謝してます」/『Face To Face』12/30
02-01 08:49

RT @shore_gee: 荷風が気候の穏やかな春や秋ではなくて、一年で一番寒いはずのこの1〜2月に荒川放水路のあたりに何度も出かけて歩いているのを不思議に思っていましたが、この時期の東京は晴天が多いんですね。『日乗』を見てもこの時期は「晴」ばかりが続いています。天気が崩れる…
02-01 08:43

RT @shore_gee: 川本三郎さんの『東京の空の下、今日も町歩き』の書き出しはこうなっています。「十二月はじめの土曜日、朝からよく晴れている。空がみごとに青い。東京の冬の良さは、青空が美しいこと。以前、金沢の知人にそのことを教えられた。
02-01 08:43

RT @shore_gee: 「彼によれば、東京に住むようになっていちばん感激したことは、冬に青空が見られることだという。(中略)他郷の人に、東京の冬の良さを教えられた。その後、ニューヨークやロンドンからやって来た外国人からも、東京の冬の青空は素晴らしいと言われた。身近にある良…
02-01 08:43

RT @dailyportalz: 傑作選)日本海側と太平洋側の天気は正反対なことが多い。日本海側の金沢に住む母が送ってくれる写真と東京の写真で天気をくらべた。 #dpz https://t.co/qyYyOsxNXU https://t.co/L6bUqQQMzO
02-01 08:42

RT @tawara_machi: 月イチのコラム。方言について書きました(^^)https://t.co/mgdj9BT0Fq
02-01 08:41

RT @JPNatArchives: 昨日のブラタモリは、夏目漱石「坊っちゃん」の舞台としても知られる、愛媛県松山市でしたね。今日の再放送にあわせて、昨日と違う画像を用意してみました。昭和9年の公文雑纂より、「松山都市計画街路決定ノ件」です。 #ブラタモリ https://t.…
02-01 08:40

RT @JPNatArchives: 今日は、テレビ放送記念日。昭和28年、NHK東京放送局が東京地区で日本初のテレビの本放送を開始したことに由来するそうです。画像は、日本放送協会の昭和27年度業務報告書を国会に提出する際の郵政大臣の意見書等です。 #テレビ https://t…
02-01 08:39

RT @kikumaco: @okami_sakanaya 最初の発表が鳴り物入りの割烹着のピンクの部屋ので、理研がワイドショーを演出したじゃないですか。だから、こんなことになった。あれがもっと地味な発表なら、こうはならなかったと思うよ
02-01 08:31

RT @FlatDefense: https://t.co/4dMWlinlV7九州から女子が余り東大に行かないのはむしろ医学部行くから。九大佐賀大鹿児島大あたりの医学部は半分近く女性。各県に医学部があり、福岡県だけで九久産福の4医学部で歯学部も3つ。女子の上位層は地元に吸…
02-01 08:22

RT @543life: 今日は2月1日(旧暦12月23日)の月曜日今日は「下弦(かげん)」のお月さま。下弦の月は、翌日の青空に残月として白く見えることがあります。何だかうっかり出てきたみたいで可愛いです(*^^*) https://t.co/NclZ2WjRzC
02-01 07:51

RT @Yahoo_weather: 【2月は厳しい寒さでのスタート】2月を「如月(きさらぎ)」とも言いますが「衣更着」と書くこともあります。2月は1年のうちで最も寒い時期なので「衣を更に着る」という言葉の通りですね。しっかり重ね着をして、暖かくしてお過ごしください!(^^
02-01 07:50

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、所により雨か雪が降るでしょう。最高気温は7度前後の予想です。明日は、晴れ時々曇りでしょう。気温は10度くらいまで上がる見込みです。■2月7日(日)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
02-01 07:50

RT @_happybirthday: 2月1日が誕生日の著名人: 一休、沢村栄治、渡辺貞夫、ジョー・サンプル、吉村作治、山本譲二、中村雅俊、井沢元彦、みうらじゅん、黒田アーサー、布袋寅泰、村上隆、磯野貴理子、宮田和弥、押尾コータロー、川田広樹、ルキ、綿矢りさ、東出昌大、楠田亜…
02-01 07:50

RT @543life: 日本の伝統色「納戸色(なんどいろ)」緑がかった綺麗な青色です。江戸城内の納戸の垂れ幕や、ふろしきの色に用いられた江戸時代を代表する藍染め。今も和装で人気のある色のひとつです。私もとっても好きな色です♪♪#暦生活伝統色 https://t.co/j
02-01 07:50

#SoundHound から、Paul MauriatのLove is blue(恋はみずいろ) /El Bimbo https://t.co/raEwICJV5d
02-01 00:10

#SoundHound から、Paul MauriatのPenelope (エーゲ海の真珠)https://t.co/195rQHfivV
02-01 00:07

RT @ongaku_meigen: 『言葉やメロディーをただ追いかけているだけでは、歌の世界を表現することはできない。歌の世界の女が私のからだの中を通過した時に、どんな言葉として、どんな音として出てくるのか。私自身とてもわくわくする瞬間です。』石川さゆり
02-01 00:02

RT @junko39: タモリが自分の姉を指して言った「周りが暗くなるほど明るい」という言葉が気に入っているのだが、そのジャンルのチャンピオンだと思う。平野レミ。
02-01 00:00

RT @hemm: 進学で出て行ったとしてもその後戻ってこられるかどうか。地方の若者にとっては大学進学で県外に移動するかどうかが人生を決める一大イベントなんだな。 / “データえっせい: 1976年生まれ世代の居住地分布の変化” http://t.co/LuY4E5BIwQ
02-01 00:00

関連記事
2016.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1153-41763d85