happymusiclover

「Looking Over from My Hotel Window」Yoko Ono https://t.co/3uGRpuXgXN Happy 83rd Birthday☆
02-18 23:58

今日のお勤め終了。TVのマドンナ独占インタビューに夫「マドンナ、いくつ?」「57。中三トリオと同い年で誕生日はマイケルジャクソンと同じ月」(今まで50回ぐらい教えた)「歌手だったのか」「え?(@_@)何と思ってた?」「アクトレス」「そっか~。ハリウッドスターとか?」「んだ」
02-18 23:52

RT @543life: 日本の伝統色「猩々緋(しょうじょうひ)」「猩々」とは、中国の空想上の生き物で、猿のような姿をしています。猩々の血は濃い赤色とされ、インドでは染め物の染料として使われていると信じられていました。#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.…
02-18 22:32

RT @ANA_travel_info: 【TEAM ANA~今できる、すべてをここに。~】今回は、「ANAトップクラスの実力を備える、客室乗務員のおもてなし術」をご紹介します♪ ⇒https://t.co/pwnWiTVlO4 https://t.co/phZddfD6lU
02-18 22:29

RT @543life: 今日のお月さま(*・・*)今日もとっても綺麗でした♪クレーターのでこぼこを見ていると何だかわくわくしますね .:*・゜今日も1日お疲れ様でした*゚v゚*#暦生活月 #暦生活 #月 https://t.co/VhCOKN0KvV
02-18 22:28

RT @ANA_travel_info: 【ANA Travel & Life】創業100年以上!伝統の味を伝える老舗グルメ(東京編)をご紹介☆ https://t.co/102SFdYr4I https://t.co/gLu1ozlsZm
02-18 22:27

RT @Yahoo_weather: 【あすは4月並みの暖かさの所も 花粉に注意】Yahoo!天気アプリで毎日の花粉の飛散予測がカンタンに確認できます。日々の対策にぜひご利用ください!(^^・Yahoo!天気アプリ:https://t.co/9tkijV23mi https…
02-18 22:26

RT @543life: 暦予報「雨水(うすい)」(^^*)明日から二十四節気「雨水(うすい)」を迎えます。暖かくなり始め、空から降ってくる雪が雨に変わり、氷が解けて水になる季節を言い表した言葉です。◯https://t.co/llhdqUbHfH https://t.c
02-18 22:26

RT @ANA_travel_info: ~ANA's EYE~働くスタッフの目線で動画を撮影☆今回は、新千歳空港でのデアイシング作業の様子です!専用車両「スノーバー」に乗り、駐機中の飛行機の積雪や着氷を取り除き、さらに積雪・着氷防止の薬剤を散布する作業を行っています♪h…
02-18 22:21

#SoundHound から、小泉 今日子の快盗ルビィ (小泉 今日子 https://t.co/ECkTz7ILHm
02-18 21:43

【ニッポン放送:『DEBUT AGAIN』~大滝詠一ベストセレクション】 https://t.co/80LYCQtb0D #radiko 聴いてます( ´ ▽ ` )ノ
02-18 21:38

#SoundHound から、大滝 詠一のさらばシベリア鉄道 https://t.co/yk9smDRsm6
02-18 21:34

#SoundHound から、シリア・ポールの夢で逢えたら https://t.co/jbS68wos5k
02-18 21:26

#SoundHound から、大滝 詠一のペパーミントブルー https://t.co/QJI5Jbnh2G もうひと仕事(;´Д`A
02-18 21:04

#SoundHound から、Richard SandersonのReality (Extrait de "La boum") https://t.co/7ZH6QOwv26
02-18 17:38

#SoundHound から、@madonnaのDon't Cry for Me Argentina LiveLyrics ® https://t.co/XWoldL5gw5
02-18 16:53

RT @jiro6663: 高校の時、若い英語の女の先生がいた。教師の仕事が大好きだといつも言っており、生徒からも人気があった。僕も休み時間にビートルズの話をしたことを覚えている。その先生から、年明けくらいに今年度いっぱいで辞めると告げられた。理由は「結婚するから」→
02-18 16:44

RT @jiro6663: →あとで先生と仲の良い女子から「旦那が仕事を続けることを許してくれないらしい」と聞いた。最後の授業の時、別れの挨拶をしていた先生が急に教壇に手をついたかと思うと、声を上げて泣き始めた。「辞めたくない、辞めたくない」先生は何度もそう言った。
02-18 16:44

RT @jiro6663: 「女の夢」や「女性の仕事」の意味や事情もこの20年でずいぶん変わってしまったけど、やっぱり脳髄に叩き込まれた強烈な思い出ですよね。
02-18 16:44

#SoundHound から、CreamのWhite Room LiveLyrics ® https://t.co/xFGsbkDn4e
02-18 16:20

#SoundHound から、Bay City RollersのYesterday's Hero https://t.co/bO5ChVs8pE 懐かしい〜ヽ(;▽;)ノ
02-18 16:15

#SoundHound から、Shocking BlueのVenus https://t.co/4TjxskCpjT
02-18 16:03

RT @UDO_ArtistsINC: 2/19(金)23:00〜放送、BS朝日「ベストヒットUSA」にTOTOのS.ルカサーとD.ペイチが登場。欧州ツアー前に日本に向けての取材に応じてくれ、大ヒット作『TOTO Ⅳ』のことなど喋り倒してくれました。 https://t.co/
02-18 13:31

RT @think_literacy: 【大学史ミニ】#あさが来た #朝画1858年:慶応義塾大学「蘭学塾」福沢諭吉 23歳1882年:早稲田大学「東京専門学校」大隈重信 44歳1902年:明35、共に今の名称へ ※早慶戦1901年:日本女子大学 成瀬仁蔵 43歳 ht…
02-18 13:04

RT @iga_iganao: 大隈重信とは・背がでかい・口もでかい・態度もでかい・口調は「あるんである」・マスクメロンが大好き・蘭が大好き・帝国愛蘭会初代会長・史実あさちゃんの支援者(ドラマよりもっと縁が深い) #あさが来た
02-18 13:04

RT @hirooka_asako: 【縁ある2人】大隈重信が浅子と会ったのは史実的にも確かにこの頃。ただ、大隈はその前から加島屋や三井家とは旧知でした。大名貸しが焦げついた加島屋を助けようとしたり、早稲田の大隈邸は元々三井家の土地だったり。大隈は昔から浅子と縁深かったのです。…
02-18 13:02

RT @musicapiccolino: #あさが来た【大隈の杖】大隈重信は明治22年、彼の暗殺を目論む右翼活動家 来島恒喜が投じた爆弾によって右足を失いました。杖は右足が義足である事を物語るものです。しかし、大隈は後に「来島の勇気には蛮勇と言えど感心する」と語っています。 h…
02-18 13:01

RT @222kikikuro: #あさが来た五代友厚 1836年 生まれ大隈重信 1838年 生まれ五代さまの方が歳上とは Σ(゚д゚lll)
02-18 13:01

RT @gijyou: #あさが来た では、五代友厚に大久保利道、渋沢栄一、大隈重信.etc…と、実際に広岡浅子と縁のあった大物が続々と登場するのに、 #花子とアン では、なぜ登場人物の顔触れがあんなにショボかったのだろう?
02-18 12:59

RT @toramomo_tweet: 波瑠さん、長台詞凄かった・・・圧倒された。で、こんなシーンを撮り終えて、お楽しみに取っておいた塗り絵のお花の部分を玉木さんに全部塗られちゃってたら、そら泣くほど怒るわ(^◇^;) #あさが来た
02-18 12:58

RT @toramomo_tweet: 波瑠さんの長台詞、長いってだけでも凄いけど、抑揚、間の取り方、滑舌も素晴らしかった。長台詞がただ熱意を伝えるための記号で終わらず、あれだけ話してもちゃんと内容もしっかり見るものに入ってくるように喋る、まくしたててもクリアな滑舌で話すのっ…
02-18 12:57

RT @lotusteajikkyou: 最近の日本は教育を軽んじて、人を使い捨てにしてるようにしか見えないので、こうやって朝ドラで教育と人材の大切さを主張するのは、もっと言ったれと思う
02-18 12:57

RT @namaehamada_nai: ここでキャリア積んできたあさとの関係が『対等』になっているのがよい。役者さんに差がありすぎて絵的に無理があるんじゃと思っていたけど波瑠さん凄いですね。 #あさが来た https://t.co/gzxzaKwviE
02-18 12:57

RT @lotusteajikkyou: 昼間見ると、朝ドラじゃなくてほんとに大河の再放送みたいだ #あさが来た
02-18 12:56

>若大将(アラ80)のR&RバンドTHE King ALL STARS わかる人にはわかる錚々たるメンツらしい。私ゃモンパチのキヨサクさん(JLスーパーライヴに出演)しかわからんかったけど(^^;)最年少は31歳だそうな。いい音だった^^
02-18 12:45

RT @Signals514: キングオールスターズ徹子の部屋!まさかミッシェルのウエノさんや、勝手の武藤さんが徹子の部屋に出る日が来るなんて!Σ(*゚◇゚*) https://t.co/P5tS0GTEu5
02-18 12:35

マーガレット和田 vs 白柳リリー(^m^)#徹子の部屋
02-18 12:13

RT @_JohnOnoLennon_: ヨーコは世界で最も有名な無名アーティストだ。誰でもヨーコの名前を知ってるのに、誰も彼女が何をやってるのか知らないのさ。
02-18 11:56

RT @ROCK_BAR_Freak: 2月18日「ROCK 今日は何の日」1933年、世界で一番有名な日本人、オノ・ヨーコ誕生。芸術家として才を持ちながら、その人生は常にジョン・レノンの影と共にあり、アートに対する評価は正当にはされていない?でも、この人の最高の作品は彼女自身…
02-18 11:08

RT @noyorin: そんでもって東京農林大学の福羽氏は『天皇の料理番』にも出てきて、こないだので演じてたのは浅野和之 #あさが来た #天皇の料理番
02-18 08:47

RT @kohalogical84: 日本女子大は三井の敷地に立てたわけだから実家スルーはさすがにないと思うんだけども、はたして。
02-18 08:46

RT @sara_jikkyo: 昨日も書いたけど、原案小説では広岡浅子は実家の人脈を最大限活かしていたので(まあ実際天下の三井のお嬢さんだったらそうするだろう)、ドラマで今井がオミットされているのは違和感があるんだよなあ…何でなんだろう?
02-18 08:46

RT @haaretzcom: Fashion giant Uniqlo releases hijab to American stores https://t.co/bSCJ9qjVnX https://t.co/7TNN7wQ9pl
02-18 08:34

RT @ankasa7: 早あさ実況で「長台詞すごい」「大河」「越後製菓」のツイが踊りまくっていて今朝の15分は一体どうなっちゃってるんだろうとどきどきしてる
02-18 08:24

RT @iga_iganao: 綾ちゃんこと大隈綾子さんとは・クマ公の2番目の奥さん・賢妻・クマ公は綾ちゃんに頭が上がらない・史実あさちゃんの心強い支援者(ドラマよりもっと縁が深い) #あさが来た
02-18 08:19

RT @noyorin: 東京農林大学の福羽氏のイチゴって『ごちそうさん』の冒頭に出てきたあれね #あさが来た
02-18 08:19

RT @JPNatArchives: 「あさが来た」は、あさが高橋英樹さん演じる大隈重信を訪ねていましたね。大隈は後に不平等条約改正に努力したことでも知られています。画像は、「大隈重信ニ各国条約改正御用掛ヲ命ス」 #あさが来た https://t.co/um9buScS3B
02-18 08:18

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れのち曇りでしょう。最高気温は12度前後の予想です。明日も晴れで昼前から時々曇りでしょう。■2月24日(水)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
02-18 07:15

RT @_happybirthday: 2月18日が誕生日の著名人:上杉謙信、エンツォ・フェラーリ、越路吹雪、オノ・ヨーコ、奥村チヨ、ジョン・トラボルタ、影山ヒロノブ、宮川彬良、マット・ディロン、斎藤雅樹、Dr.Dre、田中哲司、ロベルト・バッジョ、中村一義、ねづっち、田中良和…
02-18 07:15

RT @02320_ochi: 「可能性はゼロではない」って表現は後手感しかないんで、「ほとんど無視できる」って言えば良いんじゃないかな。必ず「例外は?」って詰め寄られるけど「例えばどういう状況が考えられる?」って返せば各論は概ね対応可能。
02-18 03:10

RT @TatsutaKazuto: 「可能性はゼロではない」は科学者の表現。一般人に翻訳すると「あり得ません」。
02-18 03:08

RT @taehitoto: 東洋経済オンラインで、台南の地震現場の訪問を記事にして頂きました『一青妙さんがみた「台南地震」被害の現実 被害は「面」ではなく「点」で起きていた』 | 中国・台湾 - 東洋経済オンライン https://t.co/cgULSnIfQF @Toyok
02-18 02:59

RT @543life: 日本の伝統色「山葵色(わさびいろ)」お刺身やお蕎麦に欠かせない、日本原産の野菜である山葵。ワサビが庶民に普及したのは江戸時代の初期から。すりおろした水々しいワサビのような、美しい色です。#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.c
02-18 02:55

RT @543life: 日本の大和言葉「逢瀬(おうせ)」大和言葉とは、日本人が生み出した優しい言葉。「逢瀬」は、「デート」という意味です(*゚ー゚*)「瀬」は機会という意味にもなり、2人が会える機会という事になります♪#暦生活大和言葉 #大和言葉 https://t.…
02-18 02:48

RT @ladygaga: Tear away cape made in collaboration with it's original designer Kansai Yamamoto who made many of Bowies fashions. https://t.…
02-18 02:37

RT @ladygaga: This choreography referenced his 1974 Diamond Dogs Tour, Dancers in 1980s boiler suit seen in "Fashion" music Video https://…
02-18 02:37

RT @ladygaga: Ginger rat for ZIGGY, Shooting Star for Major Tom SPACE ODDITY, ASHES TO ASHES clown, lightning… https://t.co/NYLsct0sXE
02-18 02:37

RT @ladygaga: Thank you to the incredible Nile Rodgers, Raphael Saadiq, Richard Jackson. https://t.co/13UtX6OLsm
02-18 02:36

関連記事
2016.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1170-28dfdcd5