happymusiclover

RT @sasfannet: 1995年からスタートした桑田さんのレギュラーラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」は、この春でなんと22年目に突入!本日も23時から生放送です。今夜は先週の放送からの「先週の女川生放送で紹介しきれなかったメッセージと生歌を!~感想も募集!!」でお届…
04-02 22:42

RT @takashi_mtmt: 4/24(日)21時から23時放送 松本隆SP置き去りにできない歌物語(BSフジ)コアなファンほど泣いて喜びそうな選曲。ぼくのインタビューもあり。 https://t.co/WLQzFxNVAB
04-02 16:32

RT @hankyu_ex: #阪急沿線さくら阪急沿線「さくらだより」の4/1更新で、●平安神宮●高台寺●清水寺に満開シールが付きました!!☆さくらだより→ https://t.co/0b2EkXLR2D https://t.co/6NhVXPi6NA
04-02 14:00

RT @musicapiccolino: #あさが来た【あわじ花さじき】最終回の屋外ロケは、兵庫県の淡路島北部の丘陵地に広がる花畑の名所「あわじ花さじき」で行われたそうです。菜の花畑は ちょうど今から4月中旬くらいまでが見ごろ。https://t.co/y71aVprEPh h…
04-02 13:39

RT @eikohyper: 最後にもっと、平塚らいちょうとか市川房枝との絡みとか舌戦などが描かれたほうが、時代性も強く感じられて私の好みではあったけれど、メインはあくまで家族の絆という軸からブレなかった。それが半年間の安定感につながっていましたよね #あさが来た
04-02 10:50

RT @eikohyper: 幼児を育児中の大森さんが、半年間の朝ドラの脚本をひとりで書ききったのもすごい。おそらく執筆現場がしっちゃかめっちゃかになったときもあったのでは。2組の夫婦、あさに対する新次郎の思い、はつに対する惣兵衛の思いをラストできれいに回収したのもお見事だった…
04-02 10:50

RT @eikohyper: #あさが来た 刺激は少ないけれど、品のあるドラマだった。それは同じように実在の女性をモデルにした「花子とアン」と比べると良くわかる。人物の描き方や物語が上品で、筋が通っているので、見ていて嫌な気持ちになることが一回もなかった。最終回目前ですが、成功…
04-02 10:49

#SoundHound から、AKB48の365日の紙飛行機 https://t.co/43rBvcrg4R
04-02 10:31

RT @hayayu1231: 「あさが来た」終わってしまいました。本当に沢山の思い出を作ってくれた作品でした、音楽で参加できたことを誇りに思います。3枚目のサントラの最後に収録される主題歌アレンジは「365日の紙飛行機 AK Mix 〜みんなにいつもすばらしいあさが来ますよう…
04-02 10:16

RT @Remi_Hirano: コラ! RT @takaratomytoys: 12:【放送事故レシピ】世間をにぎわせた、あの「まるごとブロッコリー」がついにトミカで登場!ブロッコリーは倒れやすい仕様になっているので、ご注意ください #エイプリルフール https://t.c
04-02 10:06

RT @JPNatArchives: 本日から「徳川家康―将軍家蔵書からみるその生涯―」が始まります。徳川将軍家や江戸幕府が所蔵していた史料約50点を展示。皇居乾通り一般公開の帰り道、ぜひ、ご来館ください。 https://t.co/V4c9nELx8A
04-02 09:49

RT @madosotolive: #あさが来た は決して完全無欠な傑作というわけではなく、放送中はブーブー言いながら見ているところもあったのだが、それも含めて楽しんだドラマでありました。時折迷走しながらも新次郎を中心に締めた事で、巧いこと着地したなあ、という印象。
04-02 09:48

RT @ka9_asa_10: 洋装の宜ちゃん!モデルの井上秀が来ているドレスは、留学時に広岡浅子から贈られたものだそうです。画像はこちらのコラムの最後に。(大同生命の源流)https://t.co/xHFYjtOxA0#あさが来た#広岡浅子
04-02 09:43

RT @hirooka_asako: 【浅子の最期】浅子は引退後、御殿場で若手勉強会を主宰。村岡花子や市川房枝らが参加しました。そして信五郎の死去から15年後の大正8年、東京の別邸で息を引き取りました。享年69。その地は現在、六本木ヒルズの一部になってます。#あさが来た htt…
04-02 09:40

RT @ka9_asa_10: 最後の勉強会のシーン、皆さんツイートしているように、静岡県御殿場で開かれた勉強合宿です。村岡花子や市川房枝なども参加した会、その時の写真を、村岡花子が大切にとっているんですね。(大同生命の源流)https://t.co/lTAveVC1R3
04-02 09:32

RT @yosinotennin: 観る人の朝を爽やかに。そこは最後までブレず貫いていた。朝ドラ初の時代劇ということ自体が冒険で、他に切り込むべきかどうか制作側も悩むこと多々あったと思います。出演者の皆さん一人一人の丁寧な役作りのおかげで、皆を愛することが出来た。半年間、ありが…
04-02 09:15

RT @kanadorama: #あさが来た 本当に、美しい豪華客船の旅みたいな至れり尽くせりの楽しい作品でした。見る側がこれだけ心地よいと感じる裏には、作り手の葛藤も試行錯誤も努力も計り知れぬほどあったはず。脚本、演者、制作、すべての作り手の皆様に心からの拍手を。本当にありが…
04-02 09:14

RT @kanadorama: #あさが来た 「品の良さ」というのが今作のキーワードで、いわばトッピング全部のせみたいな作り方だから、ほっといたら下品になりうるわけです。作り手はそこを慎重に計算して引き算する。役者さんのテイストも、セリフの抜け感も、うめと雁助の話とかも。その辺…
04-02 09:14

RT @chikabo0219: 新次郎はん……お疲れ様でした(´;ω;`)皆でわいわいやりながら、見守ってくれてると良いなぁ!#あさが来た #あさ絵 #あさ絵展示用 https://t.co/vilYRbrRFp
04-02 09:11

RT @Lucemoon888: あさが来た講座 佐野Pのお話朝ドラは毎日視聴者を「いってらっしゃい」と明るく送り出すのも役割だから悲しいシーンは金曜日に持ってくるようにした。半年かけて作るので、視聴者の声には作り手は敏感。視聴者のものでもある。#あさが来た
04-02 09:09

RT @lints_kanso: 今、本当にしみじみと「新次郎が玉木宏さんで本当に良かった」と。所作が完璧で品が良くて、ちょっと抜けてて。自分のことより大切な人の為に走り回れる粋な人。でもスーパーマンじゃない、繊細で、強がりな人。玉木さんが新次郎でなければ、このドラマそのものが…
04-02 09:07

RT @otonakeikaku_: <三宅弘城>インタビュー掲載!BSトピックス「あさが来た スピンオフ」亀助役・三宅弘城インタビュー「え?い…いいんですか、僕で!?」#あさが来た #あさロス #朝ドラ #亀助さん #三宅マンhttps://t.co/Glw5MBXK
04-02 08:54

RT @miyasekken: でも、4月23日のスピンオフでもっかい帰って来るから!!亀助はんメインでね(笑)
04-02 08:51

RT @miyasekken: 終わった…。とうとう「あさが来た」、最終回を迎えました。半年間、どうもありがとうございました。もう、財産ですわ。
04-02 08:51

RT @543life: 今日は4月2日(旧暦2月25日)の土曜日「木蓮(もくれん)」青空へ向かって手のひらをふっくらとひろげるように咲く美しい花です。花言葉は「自然への愛」です。 https://t.co/SQZHyA2fk3
04-02 07:57

RT @memorial_today: 4月2日の出来事 ▲田中前首相、田中派の七日会でロッキード事件との関係を全面否定(1976)▲アルゼンチンがイギリスと領有権を争っているフォークランド諸島を占領。 フォークランド紛争始まる(1982)
04-02 07:56

RT @memorial_today: 4月2日の出来事 ▲信長、上京を焼き払う(1573)▲平戸のオランダ人に長崎出島への移住を命ず(1641)▲世界初のゴルフオープン競技会、スコットランドのリースで開催(1744)▲江戸新吉原、全町焼亡(1744)
04-02 07:56

RT @memorial_today: 4月2日の誕生花/花言葉 ●ヨツバクローバー/私のもの●アネモネ(白)/期待・希望●サクラ/高尚・純潔・心の美・優れた美人
04-02 07:56

RT @Yahoo_weather: 今週末は、桜がピークを迎える所が多いですが、来週は花散らしの雨もありそうです。お花見日和はあと数日でしょう。■“お花見予報” 週末がピーク 来週は花散らし(動画)https://t.co/HFWdaX9iI9 https://t.co/
04-02 07:55

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、所により朝まで雨が降るでしょう。最高気温は15度前後の予想です。明日も曇る見込みです。■4月8日(金)までの天気https://t.co/qTyC8zrmrL#東京の天気
04-02 07:55

RT @Yahoo_weather: 【4月2日(土)】北海道や東北の日本海側と北陸は晴れるでしょう。東海から近畿、四国、中国、九州も晴れて、お花見日和、お出かけ日和になりそうです。東北の太平洋側から関東は雲が広がりやすいでしょう。 https://t.co/Hmk648fy
04-02 07:55

RT @showanavi: おはようございます ■今日は何の日?■ 4月2日 昭和54(1979)年、テレビ朝日でアニメ『ドラえもん』放送開始。当初は関東ローカルの10分番組。現在も放送中。 https://t.co/LZL9Ypjma8
04-02 07:55

RT @_happybirthday: 4月2日が誕生日の著名人:カール大帝、アンデルセン、クライスラー、小栗一也、セルジュ・ゲンスブール、マーヴィン・ゲイ、レオン・ラッセル、坂井宏行、忌野清志郎、岡本綾子、平沢進、伊藤咲子、金月真美、坂本ちゃん、ZEEBRA、竹山隆範、高橋尚…
04-02 07:55

RT @543life: 日本の伝統色「退紅(あらぞめ・たいこう)」少し黄みがかった赤色。紅色は退色しやすく、多くは鬱金や黄檗など、黄色い染料で下染めした後に染色されました。 褪せた紅色ですが、落ち着いた素敵な色です。#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.…
04-02 07:55

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れ様でーす。https://t.co/Xc5CciTASW
04-02 07:55

関連記事
2016.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1213-1ca7cc20