happymusiclover

RT @StellaMcCartney: Happy Mother’s Day to those celebrating! Here’s to my incredible Mum, I miss you everyday. X Stella https://t.co/Auahy
05-08 23:46

RT @yukawareiko: はい。スティーヴィ・ワンダーが最初に来日した時、まずスティーヴィが会いたがったのが富田勲先生でした。そして富田先生のお宅を訪問出来て、当時は天才ともてはやされていたスティーヴィが、子供のように興奮して感動していたことを思い出します。 https…
05-08 22:57

RT @yukawareiko: 富田勲先生に昔、「シンセサイザーは誰が鳴らしても同じ音がするから、とっても非人間的な気がする」と言ったら穏やかに笑われて、「いや、どの楽器もそうだけれど、小鳥の声など自然の音を真似て出来たんですよ。シンセサイザーも雷や風の音から噴火まで出せるん…
05-08 22:57

RT @19Yasuaki: 広島⇨横浜🚅今から横浜に帰ります^_^本日も応援ありがとうございました✨新幹線のホームは狭くてとても危険です⚠️サインを求められるのは嬉しいですが…万が一線路に落ちたりしたら、大変な事ですよね…。サイン書かないんじゃなくて、サイン…
05-08 22:10

RT @netinago99: 早丸組から本丸組へ。田舎出身の方にあらせられましては、都会に出てきた時のあれやこれやな辛い出来事を一度に思い出すと思われますので、今から心のガードを築いておいた方が宜しいかと思われます…いいですね…しっかり心をガードするのですよ…。
05-08 20:15

RT @hima820: Happy Mother's Day ‼️ https://t.co/VsCdNCVpn1
05-08 20:03

RT @FES_WOWOW: 10-FEET、MONGOL800らと共演!【東京スカパラダイスオーケストラ】2015年に行われた日本武道館公演を再びオンエア。スペシャルゲストと奏でる七色の音色に胸が熱くなる!⇒https://t.co/K9EdvY5GKx5/12
05-08 20:02

RT @PaulMcCartney: Purple Rain in Minneapolis #OneOnOne https://t.co/Q1bjmrSf7y
05-08 19:57

RT @dayan0420: ミネアポリス公演の紙吹雪は紫色!きっとプリンスへの追悼なのでしょうね♡ https://t.co/zYxS5YKRI6
05-08 19:55

@octaoctai10892 あはは、わかります(^m^)雰囲気出てますよ^^バハマじゃなくて琵琶湖かな?これからはリクエスト曲が流れるたびニヤついたり、弾くたび深々とお辞儀しながら口パクで「ありがとうございました」とか…(妄想が止まらんぞなもし・笑)
05-08 19:37

@octaoctai10892 素晴らしい♪ こちらまで嬉しくなりました^^大事に弾いて貰えるへフナーちゃんも幸せですね。(「Another Girl」のポールのシーンが浮かびます・笑)
05-08 19:18

RT @octaoctai10892: InterFM様、この度はプレゼントありがとうございました。無事に到着いたしました。大切に弾かせていただきます…(^ー^)♪ @beatles_897 #ビートルズ再来 https://t.co/hpsOiRt2nH
05-08 19:07

@octaoctai10892 おぉっ、もしや、先週のビートルズ特番ですか?おめでとうございます\(^o^)/
05-08 19:05

>♪うち〜のテレビにゃ色がない 隣のテレビにゃ色がある。「あらま綺麗」とよく見たらサ〜ンヨ〜カラ〜テ〜レビ ジャングル大帝、リボンの騎士、宇宙人ピピ、大河ドラマ第1作‥白黒テレビで見た。シャボン玉ホリデー、夢であいましょう、てなもんや三度笠も。巨人大鵬卵焼き、ビートルズは現役。
05-08 18:32

RT @suziegroove: 冨田勲ワークスと言えばこれ。約40年前、大阪読売テレビ土曜朝の再放送で、この8ビートとオーケストラのマリアージュを聴く。オリジナルは昭和元禄1967年。言わば「日本のサージェント・ペパーズ」!→「リボンの騎士opning」 https://t.…
05-08 18:22

RT @videobird: 新日本紀行のテーマは日本のどんな時代のどんな地方の風景に乗せてもピッタリはまるという曲だったなあ
05-08 17:47

RT @Thermari: 一番好き&何度も聞いていてるのを追悼の気持ちを込めて聞いてみるかと開いたら1秒で涙腺崩壊したhttps://t.co/VjI6u6bKK0
05-08 17:46

RT @Thermari: 狭いテレビという箱の中の空間を、どこまでも果てしなく壮大で感動的な世界に広げてくれた冨田勲さんの音楽の力
05-08 17:46

RT @Thermari: イタリアだろうとアメリカだろうと世界のどこで運転していてもこの曲を聴くと「やっぱり日本の美しさに叶う国は他になかろう」という確信を抱かされる冨田勲パワーhttps://t.co/VJqpZ91WKP
05-08 17:46

RT @Thermari: 敬愛する表現者が亡くなるとつい『自分にとってはこんな人だった』とか『自分とはこんな拘わりが』という例えを用いてしまうけど、私も自分のツイートを見直して、やはり大きな喪失感というものは、そんな自分の矮小な器基準の言葉を選んだところで全うに表現し切れるわ…
05-08 17:46

RT @videobird: 物理学者的探究心でクラシック音楽の「編曲」に取り組み、グラミー賞受賞ほか世界が賞賛した日本人音楽家、冨田勲 / 田中雄二 https://t.co/LqLipEjZ1Y @0musicwalkerさんから
05-08 17:44

RT @KAGAYA_11949: 冨田勲先生、ご冥福をお祈りいたします…。写真は「冨田勲・初音ミク イーハトーヴ交響曲」東京公演(2013年)。映像演出で参加させていただきました。 https://t.co/as8uCsc7Qb
05-08 17:42

昭和のNコン課題曲 「ともしびを高くかかげて」https://t.co/hmCg6wCOoo 作詞:岩谷時子 作曲:冨田勲 シンセサイザーの大御所は初音ミクのライブにノリノリ。宮澤賢治をモチーフにしたコラボ曲も素晴らしかった。キース・エマーソンに続いての訃報はショック。R,I.P
05-08 17:40

RT @yakisoba_kaoru: ★このあと16:30~「月刊 生放送 きょうの料理」(Eテレ)。「きょうの料理」テーマ曲の作曲は冨田勲さんです。ご冥福をお祈り申し上げます。 https://t.co/IJCtsnhHd6
05-08 15:19

RT @yakisoba_kaoru: ★篠原ともえが某放送局内を歩いていると、山下達郎さんに遭遇し「達郎さーん」と声をかけたら、その背後に竹内まりやさんがいて「まりやさーん」と声をかけると二人ともそそくさと姿を消し、達郎さんから後日「あのときはゆっくり話せなくてごめんね」と手…
05-08 15:17

RT @NHK_PR: 今夜、パープル・レイン!「PRINCE~創造にみちた天才の軌跡~」8日 夜10時50分~11時59分BSプレミアムたっぷりの楽曲や貴重なインタビューで♪https://t.co/SiLudKQxlh
05-08 13:03

RT @1st_daiki: どうしても寝たい小学生 vs どうしてもかまってほしいミニチュアダックスフンド https://t.co/o87vxXt7hX
05-08 13:00

RT @TrinityNYC: あれは、「日本コカ・コーラ」の製品です。 https://t.co/PAYm9WME4c
05-08 12:56

RT @oldpicture1900: 1958年(昭和33年)。日本にもロカビリーブームがやってきた年です。平尾昌晃を食い入るように見る観客。 https://t.co/kbVZKN9qNS
05-08 12:54

RT @oldpicture1900: 1969年(昭和44年)。渋谷ジァン・ジァンでのフォークライブらしいです。 https://t.co/2Ivs0oq1Oy
05-08 12:54

RT @oldpicture1900: 昭和始め頃。銀座「カフェー・タイガー」の女給さん。「美しい女給と濃厚なサービス」を掲げ、ビール1本に投票券1枚が付くという、今のAKBみたいなシステムがありました。作家の菊池寛はビール150本買ってお気に入りの女給を1位にしました。 ht…
05-08 12:42

RT @KomedaOfficial: \ベリーノワール、もう食べた?/春らしく、爽やかな酸味が好評の『ベリーノワール』…もうお試しいただけましたか?ぜひ感想を教えてください😋今回からミニサイズだけでなく、通常サイズもご用意!みんなでシェアしてお楽しみください🎵 https:…
05-08 11:40

RT @KomedaOfficial: 現在発売中の『ジェリコ』に使われているコーヒーゼリーは、お店でひと手間かけて仕込んでいるもの。コメダのアイスコーヒーをベースに、お鍋でコトコト…型に流し込んで冷蔵庫で固めていきます。ほろ苦い味わいをお楽しみください😋 https://t.…
05-08 11:37

RT @KomedaOfficial: \のむ?たべる?まぜる?/2つの新感覚デザートドリンク『ジェリコ』。一気に全部まぜてしまう方が多いのですが、まずはコーヒーゼリーとアイスコーヒーをシンプルに『のむ』のも、ホイップクリームからパフェ感覚で『食べる』のもオススメです😋 ht…
05-08 11:37

RT @nobuyukiisshiki: 江戸の良さって、明治になって「発見」されたんだ。江戸時代は当たり前だったことを、失って初めて慈しんだ。我々が昭和を語るけど平成は意識しないのと同じこと。
05-08 11:32

RT @nobuyukiisshiki: 全国キャンペーンって、なんか気楽な物見遊山って感じがするでしょ? 「病院へ行こう」の際、滝田監督、真田広之、大地康雄と全国13都市を2週間で回った。ひとつの町で10個インタビューを受けると仮定して、130回同じ質問に答えることになる。そ…
05-08 11:30

RT @nobuyukiisshiki: (つづき)13都市で毎回舞台挨拶をし、一般試写を見られたのは勉強になった。東京では皮肉なセリフや意地悪な笑いがウケるけど、これは地方では全滅。地方では大地康雄が転ぶとか、わかりやす〜いところがガンガンくる。13都市でお客を見つめた経験は…
05-08 11:30

RT @nobuyukiisshiki: WOWOWで放送中の「病院へ行こう」には、皇室を揶揄するセリフがあった。フジテレビは、「これも表現」と許してくれた。試写が始まると、多くのマスコミから問い合わせが来た。「あのセリフ、セーフ?」フジは不安になり、カットを余儀なくされた。言…
05-08 11:27

RT @Pen_magazine: 絶賛発売中「いとしの歌謡曲」特集。雲田はるこさんが挙げてくれた「私の総合ザ・ベストテン」で、「当時のユーミンさんと同級生になって、その天才ぶりに絶望してみたかった」という発言が個人的にツボでした!さて、そのタイトルは?ぜひ誌面でお確かめくださ…
05-08 11:21

RT @Pen_magazine: 誰しもが忘れられない、思い入れのある歌謡曲というものがあるはず。そこで文化人、著名人の方の「心の歌謡曲ベストテン」ともいうべき、ランキングを発表します。https://t.co/qITDaLLRVp https://t.co/NAnGUns9
05-08 11:20

RT @Pen_magazine: ひと口に歌謡曲といってもその表現方法は多岐に渡ります。そこでひと目でその歴史と名盤がわかるように、年表形式でその時代を飾った歌謡曲を紹介します。現代に至るその変遷をここでプレイバック!https://t.co/qITDaLLRVp https…
05-08 11:19

RT @Pen_magazine: ライブハウスさながらに、歌謡曲を楽しめる3つのお店を紹介します。歌謡曲専門店にバー、そしてカラオケをしながらスター気分に浸れるディープなパブ&カフェまで、すべて必見です。https://t.co/qITDaLLRVp https://t.c
05-08 11:18

RT @Pen_magazine: 5/2発売「いとしの歌謡曲」。扉ページはみずみずしく原田知世さんで幕開け。珈琲でも飲みながらお楽しみください。#歌謡曲 #原田知世 #penmagazine #編集MIhttps://t.co/fNsbg2RRu2 https://t.c
05-08 11:17

RT @Pen_magazine: 「昭和のスターとアイドル展」は、貴重な蓄音機や当時の歌謡雑誌なども展示されてます。ブロマイドやレコードの販売もあり、楽しめます。会期は9日までです。https://t.co/9obpetGjyc
05-08 11:17

RT @Pen_magazine: 「昭和のスターとアイドル展」を観に日本橋三越へ。戦後歌謡曲が花開く50年代からの流れや美空ひばりさんなど象徴的な方々の紹介を交えて構成。弊誌は70年代初頭はっぴいえんどを起点に80年代歌謡への流れを中心に構成してますが、この展示を見ればそれ以…
05-08 11:16

RT @gosan5553: 「昭和のスターとアイドル展」について、びっしりと感想が述べられていて、次回への励みと参考になりました。 #mixi_diary https://t.co/IzqnONSAbO
05-08 11:14

RT @Anne_Riordan: 昭和のスターとアイドル展楽しかった!何か手書きの付箋みたいのがいたるところに貼ってあって、展示物の説明とか作家の言葉とか、伝えたいこといっぱいあるって感じで熱量すごい。
05-08 11:08

RT @kayoukyoku_jp: #昭和のスターとアイドル展 残り2日となりました。東京は今日もお出掛け日和(*‘∀‘)#日本橋三越本店 でお待ちしています!明日5/9(月)は午後6時閉場となります。お間違えのないようお気をつけください。https://t.co/zD4WH
05-08 11:05

RT @K_Onishi: 全国からの多くのご支援に本当に心から感謝申し上げます。物資やボランティア等でこちらの受入体制の不備によりご迷惑や不快な思いをされた皆様には心からお詫び致します。しかし未だ被災地では多くの皆様のご支援が必要不可欠です。どうか皆様の出来る範囲でのご支援を…
05-08 10:09

RT @K_Onishi: 俺みたいな48才のオッサンでさえ夜1人になるのが怖いのだから子供達の恐怖や心的なストレスはハンパないと思います。どうかまわりの大人の皆さん達が守って安心させてあげて下さい。来週から熊本市内の小中学校は再開しますので子供達のメンタルのケアに重点的に取り…
05-08 10:09

RT @883264: プランターのミントを剪定して家の裏に捨てただけなんだ…………捨てた…だけ……ほぼ土のない岩だらけの場所にポイッと……………ミントは地植えにしちゃあならんよ雑草もはえん…… https://t.co/0iFcyVViIb
05-08 10:05

RT @sato231031: 草しか生えてこないセトリだ #tvasahi #題名のない音楽会 https://t.co/nRBeF1uPay
05-08 09:30

RT @daimeiofficial: 「題名のない音楽会」が、優良放送番組推進会議が選ぶ音楽部門第1位を受賞しました!昨年に続き2年連続3度目の受賞です。一層気を引き締めて制作しますのでご支援のほどよろしくお願いします! https://t.co/YWIybOpD7H
05-08 09:09

RT @daimeiofficial: このあと5/8(日)あさ9時「題名のない音楽会」は、いよいよ「世界で愛されているアニメミュージックの音楽会」をお送りします!お見逃しなく!#田中公平 #五嶋龍 #外囿祥一郎 #石川綾子 #アニソン
05-08 09:07

>五味太郎さんの絵本は鮮やかな色使いでユーモアたっぷり。リズム感に溢れた文章は、読んで楽しく聴いてワクワク。「きんぎょがにげた」は親子で何百回も楽しんだお気に入りの一冊でトートバッグの常連。お出かけの友だった。行方不明のきんぎょを探す幼子のキラキラした瞳を思い出す。
05-08 09:07

RT @tawara_machi: 友人の出産祝いに、五味太郎さんの絵本『きんぎょがにげた』を購入。懐かしそうに見ている息子に「これって、金魚の自分探しの旅なんじゃないかなあ」と言うと「うおー!あなたは、すごい」と褒められた。キミと何百回も読んだから、気づいたことなんだけどね。
05-08 08:42

RT @tawara_machi: 今週の1分書評です。幸せっていうのは、人から見てのことじゃない。自分が、どう感じるかだと思う。特に子ども時代は。https://t.co/7SRmqqxvYd
05-08 08:41

RT @tawara_machi: 「オフなの? オンなの?」と息子。「ブックオフ オンライン」の広告だった。
05-08 08:40

RT @showanavi: おはようございます。ユリです。今日は何の日?■ 5月8日 昭和62(1987)年、俵万智の第1歌集『サラダ記念日』が河出書房新社から刊行され、280万部のベストセラーに。 https://t.co/LZL9Ypjma8
05-08 08:37

RT @543life: 今日は5月8日(旧暦4月2日)の日曜日今日は「母の日」です(*^^*)カーネーションの花と共に、ふだん恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをお母さんに伝えましょう。 https://t.co/begNlioHBU
05-08 08:37

RT @memorial_today: 5月8日の出来事 ▲ジャンヌ・ダルク、オルレアンを解放(1429)▲大坂城、落城。大坂夏の陣が終結(1615)▲イギリスで初の国際ヨットレース(1849)
05-08 08:36

RT @memorial_today: 5月8日の出来事 ▲コカ・コーラ誕生。薬屋のベンバートンがカフェイン、コーラの木の抽出液と 多数のオイルを使って発案。販売権を獲得したキャンドラーが、1890年に コカコーラ・カンパニーとして登録(1886)▲台湾島民を日本国籍に編入する…
05-08 08:36

RT @memorial_today: 5月8日の出来事 ▲米軍基地拡張に反対する砂川闘争始まる(1955)▲富山県イタイイタイ病が公害病に認定(1968)
05-08 08:36

RT @memorial_today: 5月8日の誕生花/花言葉 ●スイレン/遠ざかった愛・純粋な心純潔・清浄・甘美●ハナショウブ/伝言・優しい心・信頼●藤/歓迎・恋に酔う・佳客
05-08 08:35

RT @Yahoo_weather: 沖縄・奄美では、来週にかけても雨の降る日が多い見込みです。梅雨入りの平年日は、沖縄は5月9日ごろ、奄美は5月11日ごろで、ちょうどゴールデンウィークが終わったころ。そろそろ雨の季節になりそうです。
05-08 08:35

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで朝晩曇りでしょう。最高気温は26度前後の予想です。明日は曇りで、夜遅い時間は雨が降り出すでしょう。■5月14日(土)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
05-08 08:34

RT @Yahoo_weather: 【5月8日(日)】中国、四国から関東は晴れる見込みです。東北と北海道は午前中は雲が広がりやすく、雨の降る所がありますが午後は晴れる見込みです。九州は雲が多く、夕方以降は雨の降る所が多くなりそうです。沖縄は昼前から晴れるでしょう。 http…
05-08 08:34

RT @_happybirthday: 5月8日が誕生日の著名人:トルーマン、ロバート・ジョンソン、澁澤龍彦、小池一夫、赤木圭一郎、キース・ジャレット、かたせ梨乃、榊原郁恵、天童荒太、さくらももこ、カジヒデキ、西村由紀江、曙太郎、荒川弘、赤坂晃、中田有紀、宇野薫、黒瀬純、川尻達…
05-08 08:34

RT @543life: 日本の伝統色「菖蒲色(しょうぶいろ)」紫色の美しい花を咲かせるハナショウブに由来する色名です。とても華やかで美しい紫色ですね(*^^*)#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.co/l8yuYsJd0i
05-08 08:34

RT @tenkijp: 【ゴーヤ? それともゴーヤー? 「苦瓜」の話あれこれ】 https://t.co/yMeQXpbjiZ ツルレイシ、ニガウリの名前でも知られるゴーヤー。「ゴーヤ」と書かれる場合もありま..
05-08 08:34

@AlohaTender1999 駅ストラ!すごい!そこまでは思いつきませんでした。偶然とはいえ、気が付くなんてさすがです♪(笑)
05-08 02:17

@AlohaTender1999 (小声で)おっと、ネタバレ。。。(^^;)フォロワーさん情報で地元でのエキストラ募集を知り、面白そうなので行ってみました。集合から解散まで数時間がかりで映るのは一瞬。役者さんもスタッフも大変ですね。その昔、同じステージで萬斎さんの狂言観ましたよ。
05-08 02:14

RT @kiki_koikina: 文章書き「絵描きはいいよな。キャラとかくどくど説明しなくてもぱって見せりゃそれで伝えることができて」絵描き「文章書きはいいよな。100万の軍勢とか荘厳な教会とか一言で言えて」
05-08 02:06

@AlohaTender1999 去年、コンクール会場の観客エキストラで撮影に参加しました。見慣れた場所や、見覚えのあるレインコート、ぢゃなく、立ち会ったシーンが出るたび、ストーリーとは別のワクワク感があり、一本で二倍楽しめました。
05-08 01:58

RT @amass_jp: 【追悼プリンス】スティーヴィー・ワンダーが、数千人のプリンス・ファンが集結したプリンス追悼イベントで「Purple Rain」をカヴァー。イベントは5月6日にロサンゼルス市庁舎で開催。映像あり https://t.co/Wk32rxeGC2
05-08 01:46

@AlohaTender1999 おぉ、「スキャナー」観に行かれたんですね^^ありがとうございます♪(なぜか身内気分)見応えのある作品ですね。
05-08 01:42

RT @Nottinghillco: 洋楽番組―8日(日)22時50分~BSプレミアム―PRINCE~創造にみちた天才の軌跡~―4月21日に急逝したスーパースター、プリンスの創造にみちた偉大な足跡を、ミュージック・ビデオやライブ映像などの貴重なアーカイブで振り返る特集。生前の貴…
05-08 01:24

夕方だったせいか、友達が並んだ行列のできる若冲展は入場待ち40分(今日の日中は60~70分だったらしい)展示室も混雑していたが待つだけの甲斐は充分あったそうだ。24日まで。GW終われば少しは落ち着く?鶏(特に眼、嘴、トサカ、足の爪)が苦手でテレビ特番のどアップにビビったのは内緒。
05-08 01:22

美空ひばりさんの手形とステージ衣装の小ささにびっくり。不死鳥ライブの赤いロングドレスのイメージが強いが、子供の頃見ていた歌番組では和服や上半身アップが多かった記憶。GS全盛期ブルコメを従えた「真赤な太陽」では いつもの髪型にミニスカに「え?」小柄を感じない圧倒的な存在感だった。
05-08 00:52

お見舞帰りに友達は昔から好きだった伊藤若冲展、私は昭和のスターとアイドル展へ。充実の内容で楽しかった。昭和歌謡カバー人気のせいか中高年だけでなく若者も多く、盛況。壁に貼った'76年の和洋ヒットチャートや明星'81年の歌本がツボ。 https://t.co/uOAnIbCgMr
05-08 00:21

関連記事
2016.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1249-5f070fa4