happymusiclover

RT @kazukazu881: 日本のG7の国際メディアセンターにこういうのが置かれていたのですねw日本文化は見ている人を脱力させるとんでもない力があるなw https://t.co/wCPoPEXgcV https://t.co/N5gkmQ7Skg
05-28 23:16

RT @CLDATALab: 首位差表 https://t.co/5Kzv5etl49
05-28 21:57

RT @nhk_switch: 30分後の22時からは「原泰久×シブサワ・コウ」。戦国武将ゲームは染料会社の社長をしていたから思いついた?!連載打ち切りの危機は「黒目」で乗り切った?!2300万部の大ヒット漫画「キングダム」、35年のロングセラーシリーズ「信長の野望」、初めて明…
05-28 21:43

RT @NHK_PR: 【冨田勲さん追悼】29日に2番組【総合】午後1時50分「理想の音を追い求めて~冨田勲さんを偲ぶ~」1984年のNHK特集【BSプレミアム】夜10時50分「宇宙を奏でた作曲家~冨田勲84年の軌跡~」名曲をたっぷりhttps://t.co/
05-28 19:31

RT @NHK_PR: 【本日の「NHK_PR」トップ】映像の世紀プレミアム第1集「世界を震わせた芸術家たち」トルストイ、ピカソ、チャップリン、ビートルズ、ボブ・ディラン、デビッド・ボウイ…アンネ・フランクも。28(土)夜7:30 BSプレミアムhttps://t.…
05-28 19:29

RT @wowow_douga: ★連続ドラマW 沈まぬ太陽★第1話~第3話までのダイジェスト映像を配信中!まだ見てないアナタもファンの方もこちらをチェック♪⇒https://t.co/gtcHl3eYzJ#wowow
05-28 19:05

RT @hi_niti_jo: 電車の中で聞いた会話 少女「AKB48って、だれかがやめたらAKB47になっちゃうの?」 母親「ならないのよ」 少女「どうして?」 母親「歯と同じよ」 少女「代わりが生えてくるの?」 母親「そうよ」
05-28 18:25

RT @sada_bot: 【今夜の生さだは福井市ハピリンから】メガネもいいけど福井いね! 5/28土24:05〜25:35(録画は5/29日0:05~1:35で)公式サイト→ https://t.co/gRNnMrNYLi #sada #namasada
05-28 18:12

RT @nhk_Etele: 今夜10:00~SWITCHインタビュー 達人達(たち)。歴史メガヒット漫画「キングダム」の原泰久と、「信長の野望」「三国志」を手がけた伝説のゲームクリエーター、シブサワ・コウが激突!歴史をエンタメにする極意とは!?https://t.co/zK8
05-28 18:06

RT @nhk_Etele: あす深夜0:00~ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅲ。フリッパーズ・ギター、カヒミ・カリィにピチカート・ファイヴ・・・90年代、旋風を巻き起こした「渋谷系」と呼ばれる音楽は何だったのか?DJカルチャーがもたらした「リミックス感覚」とは?私たちの感性を刺…
05-28 18:06

RT @nhk_Etele: きょう24:50~ETV特集・選「音で描く賢治の宇宙~冨田勲×初音ミク 異次元コラボ~」先日亡くなった作曲家・冨田勲さんが、4年前の秋、宮沢賢治をテーマにした「イーハトーヴ交響曲」を発表。ソリストに起用したのは、歌うCGキャラクター・初音ミク。どん…
05-28 18:05

RT @nhk_Etele: あす午前9:00~日曜美術館。戦乱続くアフガニスタンで、ひそかに守られたシルクロードの秘宝があった。斬新な黄金装飾品に隠された意外な魅力は? 失われたバーミヤン天井壁画の復元で見えたのは?https://t.co/kfSXw7QKql
05-28 17:52

RT @NulData_Info: 【速報】ベイスターズついに借金完済
05-28 17:12

\(^o^)/\(^o^)/ \(^o^)/
05-28 17:11

RT @Mapleamagaeru: オバマさんが原爆資料館を10分しか見てないって批判してる人がいるみたいですけど、元々予定に無かったのに一国の大統領が時間こじ開けて見学してたんですよ?それって簡単なことじゃなく無いですかね?別にアメリカとか全然、擁護する気も無いけど、間違…
05-28 17:02

RT @nns_blackhand: 資料館職員にとっては懊悩の時間だっただろうなあ…「たった10分」「でも辛うじて確保できた10分」でオバマさんに何を観てもらうべきなのか。その選定なんて、職員人生史上でトップクラスに悩める命題だろw いやはや、お疲れ様です。
05-28 16:59

RT @mollichane: オバマ大統領の原爆資料館を見学した時間が10分だった事について「短いじゃないか」とテレビ朝日などが批判している。一応言っておくと、この日の原爆資料館は完全に「オバマ専用」に仕様変更されていた。配置を換え、順番を換え、短時間で出来るだけ多くの重要展…
05-28 16:58

RT @cynanyc: プロ野球と同じく、芸能界もFA制度があったらと思う。一定年数稼いで、自分を育ててくれた事務所に十分恩返しできたら、円満に独立できるみたいな。
05-28 16:48

RT @qusumi: 僕も最初そう思いましたが、それは思い上がりと偏見でした。おいしそうな顔を見ると、食べたことないものでも食べたくなる気持ちは一緒みたいです。また、フランスでの谷口さんの人気は日本人が思っている以上です。 https://t.co/wtIhnoVm1u
05-28 16:39

RT @qusumi: 「孤独のグルメ2」のフランス語訳版が届いたのだけど、同時に1巻も新装版になっていた。日本の文庫版と同じ絵を使いながら、えらくカッコイイ。 https://t.co/zCkpKEU9ec
05-28 16:38

RT @qusumi: 知人が発見した、日本最強の二宮金次郎。凄すぎる! https://t.co/JTzgRCzsss
05-28 16:37

ラベさん #本名にかすってもないのについたあだ名
05-28 16:32

助かった〜ヽ(;▽;)ノ
05-28 16:27

RT @reservologic: どうしてこの絵に違和感を感じるかというと、安倍氏の立ち位置が決定的に間違っているから。安倍氏はオバマ氏をエスコートしているつもりらしいけど、彼がこの場面でエスコートすべきは被爆者の方。そこに彼が「どちら側」にいる人かが透けて見える。 http…
05-28 11:59

RT @g_nishiyama: 91歳の被爆者坪井直さんと現職米大統領。この日が来るとは思ってもいませんでした。坪井さん、大統領に対してもいつも通り力を込めて話していたのが印象的でした。https://t.co/V54KcE0IWm https://t.co/0jQolT28
05-28 11:57

RT @reservologic: スピーチライターの力量の差でもあるけど、そのスピーチライターにビジョンを示すのは他ならぬスピーチをする人なわけだから、人間の大きさの彼我の差はどうしようもない。こういうことで「地球儀を俯瞰」が口からでまかせだということがバレる。 https:…
05-28 11:55

RT @amay077: 運動会の BGM が KAN の愛は勝つw
05-28 11:29

RT @itmedia_news: 「歌舞伎すげえ」がネットの向こうに届いた手応え 「超歌舞伎」舞台の上から役者が見た景色 https://t.co/MzQ3mi9lRv https://t.co/owbwiB7C7y
05-28 11:22

#SoundHound から、@billyjoelのMy Life https://t.co/URoYzvSQ8B
05-28 11:20

#SoundHound から、サザンオールスターズのいなせなロコモーション https://t.co/sYNVOOSrmG
05-28 11:16

#SoundHound から、Donald FagenのI.G.Y. https://t.co/AYCt1E6yd1
05-28 11:09

RT @masanorinaito: G7サミットって、全く各国の思惑がバラバラで、その点では大した成果はないけど、今の世界で、どの国が何を考えているかを知るには良い機会なんだ。だからこそ、その国のマスコミが自国の政権のプロパガンダしかやらないと何も国民には伝わらない。
05-28 11:07

RT @masanorinaito: おや、日本の報道からはG7が汚職撲滅のために協力することで合意したなんてちっとも聞こえてこなかったが。 https://t.co/z7vY0udsTu
05-28 11:07

RT @masanorinaito: オバマのスピーチライターについての記事。興味深い。文学の才能ないと有能なスピーチライターにはなれない。文学部を潰すと、ますます空虚で裏が透けて見えるスピーチになるね、日本では。 https://t.co/KMuYk1NDML
05-28 11:06

#SoundHound から、Paul & Linda McCartneyのEat At Home LiveLyrics ® https://t.co/bpVDQ05tkL
05-28 11:02

#SoundHound から、@thebeatlesのYou've Got to Hide Your Love Away https://t.co/RUjN4lTI3R
05-28 11:00

>んだね。。。(しみじみ)
05-28 10:59

RT @asigaranyanko: どの国でも首脳の公式スピーチってのは背後にアドバイザーやらライターやらがついているものだが、それを「自分の言葉」のように話すか、それとも「官僚の作文を読む」ように話すかで、聴く者に与える影響はまるで違うよなあ。
05-28 10:57

#SoundHound から、@ledzeppelinのLiving Loving Maid [She's Just A Woman] https://t.co/0isQ4jK3hV
05-28 10:56

#SoundHound から、Tatsuro Yamashitaのアトムの子 https://t.co/wLrLANQs4Y
05-28 10:50

#SoundHound から、サザンオールスターズのあっという間の夢のTONIGHT https://t.co/erhdGLjIf8
05-28 10:48

RT @teg_don: LED ZEPPELIN - LIVE IN HIROSHIMA JAPAN 27 SEP 1971 http://t.co/2iOAMzlT3r
05-28 10:34

RT @SportsHochi: BABYMETAL、米プロレス団体WWEの大会テーマソングに採用 https://t.co/FhFPHeXS5v #芸能ニュース #スポーツ新聞 https://t.co/F6h1AtwctZ
05-28 10:31

#SoundHound から、EaglesのIt's Your World Now LiveLyrics ® https://t.co/Q1IqdHE57r
05-28 10:26

#SoundHound から、James TaylorのYou've Got A Friend LiveLyrics ® https://t.co/uYCwPlp0dA
05-28 10:21

#SoundHound から、@paulmccartneyのHi Hi Hi https://t.co/RK3YfcrnRU
05-28 10:18

#SoundHound から、@philcollinsfeedのTrue Colors LiveLyrics ® https://t.co/MQ6D14QHcX
05-28 10:14

#SoundHound から、@yesofficialのOwner Of A Lonely Heart LiveLyrics ® https://t.co/ceHz804qyi
05-28 10:07

RT @euro_tour: 本日(5/28)夜9:30、NHK-Eテレ『ららら♪クラシック』「ブラームスの“弦楽六重奏曲第1番”」 ブラームスが挑戦したその影には‥?この曲の背景に見える二人の女性とはいったい!?https://t.co/Y7NzhS5rFy https:/…
05-28 09:11

RT @euro_tour: 本日(5/28)夜10時、テレビ東京『美の巨人たち』レンブラント「夜警」  記念撮影のような構図が一般的だった集団肖像画に躍動感を与え、変革をもたらした画家の狙いとは…?https://t.co/UQGs8PeRUw https://t.co/3
05-28 09:11

RT @euro_tour: オバマ氏「自分で折った」和紙の折り鶴を持参(5/28 読売) うち2羽は出迎えた地元小中学生2人に手渡し、残り2羽は、同資料館の芳名録のそばに置いた。 https://t.co/rhqoELLSEk https://t.co/UIIFyauUIU
05-28 09:10

RT @nikkeiphoto: JR吉祥寺駅ホームの行き先案内版を見上げると、昨日亡くなった井の頭自然文化園のゾウのはな子さんを追悼するメッセージが繰り返し流れていました。何度か子どもと訪れたことを思い出しました(健) https://t.co/yo24BUy11m
05-28 09:07

RT @nikkeiphoto: オバマ大統領と安倍首相が記帳した芳名録。「私たちは知っている。今こそ手を取り合い、全世界に平和をもたらし、核兵器なき世界を追求する勇気を持とう」と記されていました(淡) https://t.co/Wqd2PasvlR https://t.co/
05-28 09:06

RT @doatease2313: 映像は容赦なく人間の中身まで映し出す。あまりにも違う2人のリーダーを見た。
05-28 08:53

RT @doatease2313: 2人の違いは、歴史観の有無。政治家の基本的資質の部分。
05-28 08:53

RT @doatease2313: 核廃絶を訴えるべき日本のリーダーが、それを積極的に言わない不作為。なにやってるんだ?
05-28 08:53

RT @doatease2313: オバマ演説に注目が行けば行くほど、安倍演説の中身のなさが際立つね。
05-28 08:53

RT @yosinotennin: ただ座ってるだけじゃなくて、その間に和文タイプの復習したほうがいいと思うんですよね。元々出来ないものを付け焼刃で身につけて試験前に詰め込んだだけなんだから、今のうちに。「待機」ってすぐ仕事が出来る態勢を整えることだから。#とと姉ちゃん
05-28 08:36

RT @yutakemoto: 仕事まわってくるまで待ってろってタイピングの練習してなさい、そのスピード次第で仕事まわしますってことじゃない? #とと姉ちゃん
05-28 08:35

RT @yosinotennin: 中学生娘「オバマさん、きまずいのに偉いよね。私、委員会の後輩がやらかしたときに職員室呼ばれて【いや、私がやったんじゃないのになんで謝るの】とか思っちゃったもん。さすが大統領だよね」おう。
05-28 08:23

RT @mitsuki_tamago: 大黒柱は肩が凝るから。#とと姉ちゃん#小橋家 https://t.co/DLyWRIkix9
05-28 08:16

RT @543life: 今日は5月28日(旧暦4月22日)の土曜日「お茶(その2)」日本茶で最高峰といわれるのが玉露。直射日光を避けて育てるため、うまみがたっぷりととじこめられます('-'*)◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/
05-28 08:09

RT @memorial_today: 5月28日の出来事 ▲曽我兄弟の仇討(1193)▲将軍・家光が奉書船以外の海外渡航を禁止(1634)▲幕府が長崎に高札を立て、外国船の来航と奉書船以外の渡航を禁じる [第2次鎖国令](1634)
05-28 08:09

RT @memorial_today: 5月28日の出来事 ▲幕府、日本人の海外渡航・帰国を禁止する[第3次鎖国令](1635)▲初の両国川開き(1733)▲神奈川・函館・長崎が開港、米英露仏蘭と通商(1859)▲水戸藩士らが品川東禅寺の英公使館を襲撃(1861)▲衆議院が開院…
05-28 08:09

RT @memorial_today: 5月28日の出来事 ▲パリ・コミューンが崩壊(1871)▲電柱広告許可(1902)▲エジソン、アルカリ電池を発表(1902)▲田中義一内閣のもとで第1次山東出兵始まる(1927)▲第一回全日本オープンゴルフ選手権大会開催(1927)
05-28 08:09

RT @memorial_today: 5月28日の誕生花/花言葉 ●ペパーミント/心の暖かさ●エンレイソウ/奥ゆかしい美しさ・熱心●スズラン/幸福・純潔・純愛・清らかな愛・繊細●ハッカ/貞淑・美徳・効能●バラ(赤)/愛情
05-28 08:08

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、夜は晴れるでしょう。最高気温は25度前後の予想です。明日は晴れますが夕方からは曇りで、夜遅くには雨の降る所がありそうです。気温は今日より高くなるでしょう。■6月3日(金)までの天気https://t.co/qTyC8
05-28 08:01

RT @Yahoo_weather: 【5月28日(土)】九州や四国は雨が降ったりやんだりでしょう。中国地方から関東は、夕方ごろまで雲が多いですが、夜は晴れてくる見込みです。北陸と東北は日中は晴れる所が多いでしょう。北海道も大体晴れますが、天気が変わりやすいでしょう。 htt…
05-28 08:01

RT @543life: 日本の伝統色「柑子色(こうじいろ)」暑い夏に元気をくれるビタミンカラー(*^^*)♪冬の味覚でおなじみの、温州みかんの先祖にあたる「柑子」の実の色がその由来です。#暦生活伝統色 #伝統色 #暦生活 https://t.co/eyhAE7Qvtm
05-28 08:00

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れさまでーす。https://t.co/ZCNcPft8xE
05-28 08:00

RT @nhk_kabun: 【オバマ大統領の広島訪問 所感の全文】アメリカのオバマ大統領は27日午後、現職の大統領として初めて被爆地・広島を訪問しました。被爆者の人たちを前に述べた所感の全文です。https://t.co/Qdif3PZkN1
05-28 01:35

RT @gjmorley: 「ユアタイム」をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!歴史的なこの日に一日で二度泣きをしてしまい、もう何とも、です。ありがとうございました。この後仮眠をして早朝に大阪へ向かいます。朝日放送の「正義の味方」、お時間があればご覧ください。
05-28 01:33

RT @HistoryPixs: Led Zeppelin's Jimmy Page visiting Hiroshima, 1971 and 2015. http://t.co/3MFRWUGJTv
05-28 00:56

RT @zepkit: good nightLed Zeppelin Live in Hiroshima (September 27th 1971 Full Concert)https://t.co/s62RUX68CG https://t.co/YH6oDmDbhl
05-28 00:54

RT @kimatakthr5: 今日のスピーチも彼が書いたんだろうか。ただのパフォーマンスだという意見もあるだろうが、そんな簡単じゃないことがわかる記事。/大統領のすべての外交演説を書く男、ベン・ローズ――文学青年はいかにしてオバマ側近のトップにのぼりつめたのか https…
05-28 00:48

RT @kaoriokubo: オバマ大統領の広島スピーチを読んだ。加害者・被害者の立場に言及せず、各所に配慮し、核兵器を人類の命題として見事に普遍化した名スピーチだと思う。慰霊碑に刻まれた、主語のない「安らかにお眠り下さい。過ちは繰り返しませんから」を踏襲するスタンスとも言え…
05-28 00:44

RT @kubo_3260: 広島も長崎も住んでてはだしのゲン読みまくったし被爆者の方の話聞かされてたし毎年遠足で原爆資料館行ってたし飛行機の音聞こえたらB29かなと怯えてた子供の頃のおかげで全然他人事にならない感覚植え付けてもらった原爆教育はほんと有難かったなと改めて今日思っ…
05-28 00:34

RT @0418kkk: モーリー「今までかけていたピースが、71年たってやっとぴったりはまった気がします。」日本、アメリカ、広島、ABCC。個人的に複雑な背景があるんだなあ。だからこその涙。#ユアタイム
05-28 00:32

RT @CIELO_SOLE: 『安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから』の主語は『人類』とモーリーさん。うん。  #ユアタイム
05-28 00:28

RT @kyoko_lovelove: 広島で過ごした僕に広島の人は決して責めたりせず、恩を受けていた。恩返ししようとアメリカ(ハーバード大)に行って頑張ったけれど上手くいかなかった。今日はオバマさんがその恩をかえしてくれた、と。※モーリーさん泣き#fujitv #ユ…
05-28 00:27

RT @kyoko_lovelove: 生中継で演説聞いている時、泣きました。運命的な話をしている。「帝国は勢いを増し、崩れた」これは日本で言うと「諸行無常」「驕れるもの久しからず」これはアメリカへ対する者。モーリーさん#fujitv #ユアタイム
05-28 00:25

RT @okuyama_min: モーリーさんオバマさんの演説を解説しながら泣いている。平家物語の最初の文と重ねて解説わかりやすい。#ユアタイム #fujitv
05-28 00:25

始まりました。 https://t.co/32UpPSIdQW
05-28 00:02

RT @BBCMarikoOi: That's a wrap from Team Hiroshima @BBCWorld after 16hr day. Time to look for okonomiyaki🍻 16時間連続生中継終了。空いてるお好み焼屋き探そ。 https:…
05-28 00:01

関連記事
2016.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1269-6b5e0d52