happymusiclover

RT @1111425: 「ゆとりですがなにか」第7話。「もっと恥かかなきゃダメなんだよ」宮藤さんは人間の弱さや駄目な部分を否定しない。老いも若きも、迫り来る変化に必死にもがきながら生きている、そのみっともなさを宮藤さんは肯定する。予定調和を覆す展開は、実際の人生そのものじゃな…
05-29 23:54

RT @yasnot: もー色々そう来るかの連続だ~。どこ行くかわからない物語って普通はストレス溜まるのに、こんなに面白いのは何なんだろう、マジで #ゆとり #ゆとりですがなにか
05-29 23:38

RT @kanadorama: #ゆとりですがなにか 先週、山路と温泉のシーンでも思ったけど、安藤サクラさんがこの作品を肩に担いで支えてる。クドカンさん、こういう女性を作中で描くの初挑戦って言ってたけど、どうしてここまでわかるんだろ、自分と遠い存在に共感を引き寄せて描けるの、や…
05-29 23:20

RT @amass_jp: マイケル・ジャクソンが残した絵画作品が一冊にまとまったメモリアルブック『マイケル・ジャクソン画集』が宝島社から6月発売予定。ディズニーのキャラクターからエリザベス女王、本人のポートレートまで約130点を収録 https://t.co/YCdIPnBI
05-29 22:54

RT @amass_jp: 熊本城を特集するNHK総合『歴史秘話ヒストリア「熊本城 400年の愛」』が6月3日放送。城を愛し守ってきた人々の知られざる歴史をひもとくとともに、過去のアーカイブ映像を駆使し、加藤清正による築城の経緯や熊本城の魅力を改めて紹介 https://t.c
05-29 22:53

RT @amass_jp: ビートルズ初来日 さまざまな視点で日本滞在103時間のアナザーストーリーに迫る、NHK総合『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「ビートルズ旋風 初来日 熱狂の103時間」』が6月4日(土)放送 https://t.co/JQSGkqWI0w
05-29 22:53

おはなはんとビートルズ来日と https://t.co/sDmSrJLHT7
05-29 22:52

RT @amass_jp: 44年前、日本に初めて贈られたパンダ、ランランとカンカンの知られざる秘話。NHK BSプレミアム『アナザーストーリーズ「パンダが来た!〜日本初公開 知られざる大作戦〜」』6月8日放送。二頭を守るために行われた数々の隠された真実に迫る https://…
05-29 22:50

RT @amass_jp: NHKで“酷道”=「酷(ひど)い状態の国道」のドキュメンタリーが放送決定。“酷道ヨサク”とも称される、徳島から四国山地を横断し高知に至る国道439号。『ドキュメント72時間〜ゆきゆきて 酷道439』はNHK総合で6月3日放送 https://t.co
05-29 22:48

RT @mamazou3: 運動会のお弁当。キャラ弁は無理なので、宇宙人ソーセージに頼っています。簡単なのに意外とまわりの子どもたちが集まってくるほど面白がられるので毎年こればっかり。 https://t.co/4hW4Er2o84
05-29 22:25

RT @HistoryImg: 本当は人なんか君のことを、全然見ちゃいないのかもしれないんだよ。人の目を意識するような者に限って、人から見られもしないし問題にもされていない場合がほとんどだ。岡本太郎Taro Okamoto https://t.co/2HsmFGgOg4
05-29 22:04

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/syZkDvWAZ3
05-29 20:41

RT @forzaoldbasterd: 篠山紀信展 写真力2016.4.16SAT-6.26SUN北海道立帯広美術館https://t.co/GYILnqjcR5#トットてれび
05-29 20:37

RT @FromBea: 「篠山紀信展 写真力」は帯広美術館でも開催中。6月26日(日)まで。ジョン・レノンとオノ・ヨーコ、池田町出身の吉田美和さんら著名人の写真をはじめ、時代を切り取る112点。:WEB TOKACHI-十勝毎日新聞 https://t.co/cXiWkAyR
05-29 20:36

RT @tranquil_smoker: 「トットてれび」を観てて思い出した。数年前に観た「篠山紀信 写真力」展で、「こんな時代もあったんだ…」と感慨にふけった2つの作品。1969年の黒柳さんと1997年の満島ひかりさん。 https://t.co/i8dfGYJogF
05-29 20:31

RT @fukuishibi: 福井市美術館では、6月4日(土)から始まる企画展『篠山紀信展 写真力THE PEOPLE by KISHIN』の前売り観覧券(一般のみ、900円)を販売中です。当日券より200円お得ですので、ぜひお買い求めください。販売期間は6月3日(金)までで…
05-29 20:30

RT @39tatsuo: 林家が三人…い、いびつ…落語協会から木久扇師匠、たい平師匠、三平師匠…うん、3枠はバランスいい。でも、この状況だと二世じゃないとだれからも嫉妬されちゃうかも。いい納得材料。三平師匠は明るいし、いい意味で笑点向き!ロマンもなくなって…
05-29 17:50

(T_T)
05-29 16:01

RT @shunzzzz1: 「ニッポン戦後サブカルチャー史」の縁でこんな企画にも携わっております。よろしければ、ぜひ一票。祝ウルトラマン50 乱入LIVE!怪獣大感謝祭【人気怪獣&人気エピソード「名作」回 】を決定。BSP7月9日(土)生放送。 https://t.co/DJ
05-29 15:38

RT @shunzzzz1: ニッポン戦後サブカルチャー史、ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。来週は90年代の言語感覚の変容。言葉を通して「時代の無意識」をさらにディープに考察します。6月4日土曜深夜24時。
05-29 15:37

NHK特集 冨田勲の世界。ドナウ川のコンサートは覚えてないが先駆性と発想力、スケールの大きさに圧倒されてりんぐ。
05-29 14:49

RT @cafemari: メルセデスベンツの世界キャンペーン。日本では「雨の名前が36通りある国」、スペインでは「太陽の名前が24通りある国」というコピーが好きでした(それぞれ数字は失念)。言葉の豊かさはその国の豊穣 https://t.co/VklfeJdI8q
05-29 14:16

RT @entabejp: タリーズの“かき氷×ギリシャヨーグルト”スイーツに新作!-ベリーとマンゴーバナナ https://t.co/w1L3hOYFB9 https://t.co/dJ6OeyaQ5b
05-29 13:09

RT @entabejp: “レモンかき氷”風味のなっちゃん!--レモン1/2個分のクエン酸入り https://t.co/FB4LJZDi2K https://t.co/V0TcHnRETL
05-29 13:08

RT @entabejp: 初夏に飲みたいさわやかなお酒「ほろよい ひんやり梨」 https://t.co/LnXCrrPQYs https://t.co/Wil0ylJsBE
05-29 13:07

RT @entabejp: サーティワンにピーチ×バニラの新作!「ピーチメローエクストリーム」期間限定で https://t.co/3YyA3wwgYB #サーティワン https://t.co/xThULn6xpc
05-29 13:05

RT @entabejp: 今年も登場「ガリガリ君梨」--シャリシャリ食感が本物の梨みたい!? https://t.co/smaRL4tIKe #ガリガリ君 #アイス https://t.co/qWcnfXalO4
05-29 13:05

RT @nhk_hensei: 【宇宙を奏でた作曲家~冨田勲 84年の軌跡~】 BSプレミアム 今夜10時50分~ 5月5日に亡くなった作曲家・冨田勲をしのんで大河ドラマのテーマや「ジャングル大帝」等の名曲をたっぷり味わう。 https://t.co/6HAf2b4UUD #n
05-29 13:02

RT @parosky0: ゆとり教育の目的が「自分で物事を考える力」を養うことなのだとすればそれはそこそこ成功していて、結果として慣習や偉い人の指示に盲目的に従うことがなくなり、それが反感を買っているのではないか、と思わなくもない。
05-29 12:11

RT @tmt_cmc_wfwh: イギリスじゃ動画撮影普通にOKだったからちょっと上げとく。 https://t.co/xlLsAFRDhq
05-29 09:45

RT @yoshi442355: 日本ではオバマ大統領が広島を訪れたみたいですが、ベトナムでも大きく報道されています。ここハノイでも、オバマ大統領訪越を熱烈に歓迎したようです。
05-29 09:43

RT @chikyukun: 5月29日は【呉服の日】「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合せから制定された。「呉服」という名前は、中国の三国時代に「呉」の国から、和服の原型となる織物や着物などが伝わったことから名付けられたとされる。#今日は何の日 https://t.co/
05-29 09:35

RT @543life: 今日は5月29日(旧暦4月23日)の日曜日「浅利(あさり)」栄養価も高く、鉄分やミネラルが豊富なあさり。お吸い物や酒蒸しにしたら絶品です♪◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/RWYY0gw9Pw
05-29 09:35

「エゴのある弱い人間でも、人を尊重した行動を、場数を踏んでやっていくことで、徐々にエゴを排し、人への尊重感を鍛えている」場数を踏み続けることによって深みを増す人間の底。広島でのオバマさん安倍さんへの共感や違和感の根っこはここかな。https://t.co/1znF8CmdJb
05-29 09:30

RT @yukumio: 「人間の底/おとなの小論文教室。」 https://t.co/z1IqJ87UVU …ほんまにこれ。特に自分の子にアドバイスしたい。一生一緒にやっていけるかどうか見極めるのに、接客業、サービス業の人に対する態度は本当の人となりが知れる。
05-29 08:45

RT @Mj37wekk: 人間の頂き人間の底1番知らなければならないところ誰にも咎められないシーンでついむき出しになる利己的な自分人への尊重を積み上げてきたか、こなかったか歴然の差が生じる底を知り、鍛え耕す山田ズーニー
05-29 08:40

#SoundHound から、Hayley SalesのKeep Drivin' https://t.co/OrdNhNR8iL
05-29 07:50

#SoundHound から、@pharrellのHappy LiveLyrics ® https://t.co/eiNtE9SjOC
05-29 07:45

RT @masamitony: この3週間日本滞在(ええ)で思ったのは人々(特に若者)の喋る日本語がまるでウェブ語みたいなところだわよ。タクシー運転手「どちらにお住まいですか?」あたし「スウェです」運:「よく聞く国名ですけど’地図上で認識してないっすねぇ’」みたいな。わかるー?…
05-29 07:35

RT @masamitony: 店員:「こちら北欧スウェーデンのほうでけっこう人気の商品になりますねー」あたし:「スウェーデンに住んでるけど聞いたことも見たこともない商品だわよ」店員:「えっ」 一時帰国あるある。
05-29 07:35

RT @TrinityNYC: 概して平易な英語と構文です。日本で、英語教材として使ってほしいぐらいです。難しい英単語を使わなくてもメッセージは伝わる、という例として。 https://t.co/qdeVEBGBWV
05-29 07:34

RT @TrinityNYC: 彼のスピーチ能力はガチで凄い。プレゼン能力やスピーチ能力が一般に高いアメリカ人でも、なかなか、あの域には到達しない。 https://t.co/aZImREDF26
05-29 07:33

RT @TrinityNYC: 日本側にも様々な意見は広くあるだろうけど、私は、オバマ大統領の今回の広島訪問は成功だったと評価しています。アメリカでは日本ほど大きなニュースにはなっていませんが、極端な批判意見も(頭のおかしい人達は別として)聞こえてきません。 https://t…
05-29 07:31

RT @memorial_today: 5月29日の出来事 ▲オスマン・トルコが東ローマ帝国を滅ぼす(1453)▲原田孫七郎がフィリピンに到着(1592)▲東京に師範学校が開校(1872)▲東京でコレラ発生。死者3万3784人(1882)▲コカ・コーラの初の広告、新聞に掲載(1…
05-29 06:56

RT @memorial_today: 5月29日の出来事 ▲麒麟ビール発売(1888)▲国産初の電気機関車、走る(1928)▲日本軍アッツ島守備隊玉粋(1943)▲英国登山隊のヒラリー隊員らがチョモランマに世界初登頂(1953)
05-29 06:56

RT @memorial_today: 5月29日の出来事 ▲マリリン・モンローが、ケネディ大統領の45歳の誕生日パーティで ハッピーバースデイを歌う(1962)▲京都に地下鉄開通(1981)
05-29 06:56

RT @memorial_today: 5月29日の誕生花/花言葉 ●ツメクサ/豊潤●ジャーマンアイリス/使者・豊満・恋の便り●スイカズラ/愛の絆・献身的な愛・友愛・献身の愛●ナデシコ/思慕・純愛
05-29 06:56

RT @tenkijp: 【“青いバラ”の花言葉が、「不可能」から「夢 かなう」に】 https://t.co/cWvXAMjXUw アジサイやアヤメなど、自然界に青い花はいくつもありますが、バラだけは長い間、青い..
05-29 06:55

RT @Yahoo_weather: 最近は日中は半袖一枚で過ごせるくらいの陽気ですが、朝晩は空気がヒンヤリする日もまだ多いですね。気温差で体を冷やさないよう、お出かけの際には羽織るものがあった方がよさそうです。また、これからは折りたたみ傘もあると安心です(^^
05-29 06:54

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れで夕方から曇りとなり、夜遅くには雨の降る所があるでしょう。最高気温は27度前後の予想です。明日は雨で、夕方から曇りとなる見込みです。■6月4日(土)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
05-29 06:54

RT @543life: 日本の伝統色「瓶覗(かめのぞき)」藍染の中で、もっとも薄い色をしている「瓶覗」。染料の入った藍瓶の中に、一度だけ浸して染められた布の色で、「藍瓶の中を少しだけ覗いてきた色」という意味の名前がついています。#暦生活伝統色 https://t.co/
05-29 06:54

関連記事
2016.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1270-7f75082f