happymusiclover

「イエローサブマリン音頭」大好き^^ #ビー10
06-05 23:54

RT @amass_jp: 冨田勲の特集がテレビ朝日『題名のない音楽会』にて放送決定。6月30日(木)に公開収録が行われます。当日は数々の代表曲をゆかりの深い演奏家が演奏する予定。現在、番組サイトでは観覧募集を行っています https://t.co/IMypAwNbFP
06-05 23:49

RT @amass_jp: ウーピー・ゴールドバーグ演じる主人公が持ち前の明るさと得意の音楽で人々の心をつかんでいく人気コメディーシリーズ2作、『天使にラブ・ソングを・・・』と『天使にラブ・ソングを2』がNHK BSプレミアムにて7月放送 https://t.co/hyocCP
06-05 23:48

RT @PaulMcCartney: Paul has finished the first week of his European #OneOnOne tour. Here is a clip from his recent gig in Paris: https://t.…
06-05 23:48

#SoundHound から、@thebeatlesのA Hard Days Night [Theatrical Ad] https://t.co/ZpIBi6NN95
06-05 23:44

RT @BaseballkingJP: 【セ・リーグ順位表】6月5日#carp #giants #baystars #tigers #dragons #swallows ☆広島が首位返り咲き!DeNAは3位に浮上! https://t.co/3RgACSr5tu
06-05 23:39

#SoundHound から、@thebeatlesのI Saw Her Standing There [Take 11, 12] LiveLyrics ® https://t.co/PpNOM1AHEP
06-05 23:36

RT @bayasimplesongs: 番組と関係ありませんが、一昨日スタレビの根本要さんがFM栃木の生番組に出演した際、35年活動してきて1番嬉しかった事は?という質問に対し、大瀧詠一、山下達郎、小田和正の3人に出会えた事。と答えておりました。 #sundaysongbook
06-05 22:31

RT @chikuna: サンソンでも過去に「山下達郎は棚単位でレコードを買ってる」と噂話が取り上げられて、川´3`)< そんな下品な買い方はしません! ちゃんと一枚一枚選んで買います。と、声を荒げ気味に真っ向否定した #sundaysongbook
06-05 22:30

RT @kinekoV: 「私鉄沿線」という言葉を作ったのは山上路夫〆(._.)メモメモ… #BSフジ
06-05 22:14

#SoundHound から、梓みちよの二人でお酒を https://t.co/CCN1z3QoNJ
06-05 22:05

#SoundHound から、赤い鳥の翼をください (アルバム・バージョン) https://t.co/qT8UT80QAR. #BSフジ
06-05 21:38

山上路夫・村井邦彦コンビで浮かぶのはタイガース「廃墟の鳩」 #BSフジ
06-05 21:31

RT @kaeruiwa1963: <出演者>山上路夫さん【インタビュー】森山良子、野口五郎、小柳ルミ子、トワ・エ・モワ、村井邦彦、鈴木邦彦、平尾昌晃、山川啓介、塩崎喬(スタッフ:渡辺音楽出版~ワーナーパイオニア創設メンバー)中島二千六(スタッフ:元渡辺音楽出版会長)武田京子(…
06-05 21:28

山上路夫さんの文字、好きだなぁ^^ #BSフジ
06-05 21:27

RT @TrendSwAvmpqztd: 【桑田佳祐の歴史】中学二年の時、野球部の友達がビートルズの『アビーロード』と『Let It Be』のシングルを持って泊まりに来た。あれで人生が変わったな。『Let It Be』なんか一日で覚えちゃった。とにかく素晴らしかった。
06-05 20:33

RT @TrendSwAvmpqztd: 【桑田佳祐のビートルズへの想い】ジョン・レノンが死んで、私が可哀そうだと思ったのは、誰よりもあのマッカートニー私は、ジョンを最も愛していたのはポール、ポールを最も頼りにしていたのはジョンだと信じています。今、4人が揃ったあの頃の…
06-05 20:25

RT @tagagen: 友人が撮ったパリの洪水の写真が、災害なんだけど、何というか「フランス人め!」という感じだった。 https://t.co/c74jJ59LwS
06-05 19:03

RT @Schwarzenegger: He will always be an inspiration. He will always be my idol. He will always be the greatest. https://t.co/B2YPC6QPEY
06-05 19:02

RT @reisenthel9349: 神戸出身ではありませんが神戸近隣市の画家『横尾忠則・The Beatles』 https://t.co/BOvZzC6Keg
06-05 18:56

RT @tadanoriyokoo: 平野啓一郎さんからデビッド・ボウイが公式フェイスブック・ページに投稿した彼の100冊の愛読書リストを送ってくれました。その中に三島由紀夫「午後の曳航」とぼくの「TADANORI YOKOO by TADANORI YOKOO」(海外版)が選…
06-05 18:49

RT @tadanoriyokoo: 東京都現代美術館のオノ・ヨーコ展で一年振りでヨーコさんに会う。相変らず元気。今頃北京にいるんじゃないかな? まあ、よく動けるものと感心。今月からのニューヨークの個展には行かないというと、「まあ行かないのも、ひとつの手よね」と。
06-05 18:47

RT @tadanoriyokoo: 会うなり「とんかつ食べたいね」とヨーコさん。3月にまた来日するのでその時「食べましょう」と約束する。老齢になると肉をうんと食べて下さい。長寿の秘訣です。
06-05 18:47

RT @tadanoriyokoo: 久し振りに郷里で静養してきました。東京を離れると脳は居眠り状態です。ただ記憶の郷里と現実の郷里との落差を埋めるのに一苦労。https://t.co/iWHt6bhLq9
06-05 18:42

中学の頃、ビートルズのLP買ったら横尾忠則さんのイラストポスターがついてきた。
06-05 18:36

RT @InternetMuseum: 《テレビでミュージアム》 6/5(日) BSジャパン 18:30~「日経スペシャル 私の履歴書」 美術家・横尾忠則(前編) 1936年、兵庫県で誕生。両親に溺愛され育った横尾忠則は、絵を描くことが好きな少年へと成長。高校時代には絵画コンク…
06-05 18:34

RT @myuji69: 『親のおくり方』という本がポプラ社より発売されました😃親を亡くした11人の著名人にロングインタビューした内容です👍僕もその一人として載っていますので、よかったら是非書店やネットなどでお買い求め下さい✨ https://t.co/1ieudbXPxe
06-05 17:44

RT @myuji69: はっぴーばーすでぃ❗️とぅ、あん・るいす✨いくつになったのかな…わかりません。 https://t.co/ci5Xn5YlNP
06-05 17:43

RT @Takashi_kogachi: 【祝】今日、6月5日は アンルイスさん(60歳)の誕生日です。ヒットスタジオ伝説の吉川晃司との『六本木心中』 作詞:湯川れい子(@yukawareiko) 1984年 https://t.co/2fCTHGMKEK @YouTube
06-05 17:41

RT @543life: 「新月(しんげつ)」今日は新月です。月が太陽と地球の間になり、ちょっぴり寂しいですが、地球からは見ることができません。◯https://t.co/h4KU9dvmQO https://t.co/ZwoMbjnivQ
06-05 17:32

RT @543life: 「じゅんさい」水草の一種で、ハスの葉と同じように水面に丸い葉を広げます。食用となるのは、葉が開く前の芽の部分と茎、花のつぼみなど。ぬめりが多いものを選ぶとよいとされています。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/
06-05 17:26

RT @amoro13: 幼稚園のバザーで、私はお餅係なんだけど、同じ係の人の旦那さんに売り場のポスターを作ってもらうように依頼したら、すさまじいクオリティの高さでその画像が6000以上リツイートされてて当日どうなっちゃうのか心配。
06-05 17:12

RT @moza_sss: とあるパパが描いた「幼稚園バザーのもち係のチラシ」が悠久の時を超えている。 https://t.co/emouuRGi6U
06-05 17:10

RT @47news: 速報:日本ハムの大谷翔平投手(21)が、巨人との交流戦の四回に公式戦最速となる球速163キロを記録した。 https://t.co/k72WgWuL98
06-05 15:48

RT @AJENews: Muhammad Ali's funeral will be open to the public and streamed online https://t.co/kTITIsZDnZ https://t.co/umDJhX2Tz2
06-05 12:30

RT @0onos: 大阪に転勤して良かったと思うことの一つが、東京からの新幹線でふと思い立ち京都で下車し、独りでメシ喰ってローカル線で帰る、なんて芸当が出来ること。なかなか風流じゃ。
06-05 12:24

RT @hakubutu: 「エサをやらないで下さい!近隣住民が迷惑しています!」という看板が多い中で、これは一味違う理解を示している。 https://t.co/LEHw202F28
06-05 12:03

RT @toru_iijima: つくばQ't にて。もう少しゆっくり見たいな。 https://t.co/wywQ9cevfZ
06-05 11:59

RT @inyou_te: 女系家族で育った。井ノ原「子どものとき育ったときの環境の人たちがカメラの向こう側にいるっていう感じは、まだちょっとずっとあって。『あさイチ』っていう番組が始まったときに、ここだ!って思った。ハマってるって思ったことがなかったの、いままで」(続く)
06-05 11:51

RT @inyou_te: (続き)井ノ原「バラエティやっても、やらせてもらってるけどハマってんのかどうかよくわかんねぇなっていう。でも、ハマった!って感じはちょっとあったよ。いままで培ってきたものを、普通に披露していいんだっていう」/『ボクらの時代』6/5
06-05 11:51

RT @inyou_te: 朝ドラの受け。井ノ原「朝ドラが終わって朝ドラについて話すっていう事をし始めたっていうのも、うちの祖母がひとりで住んでて、朝ドラをみてても感想が誰にも言えないっていうのを聞いたことがあって、そういう人も多いんだろうなって。そしたら、ちょっとオレ言っても…
06-05 11:51

RT @inyou_te: (続き)井ノ原「最初それ禁止されてたんだから、番組で。週3までにしてください、苦情がきてます、つって。上から言われてたもん。それでもシカトしてやってたの。なぜならオレはおばあちゃんのためにやってたから」/『ボクらの時代』6/5
06-05 11:51

RT @BuzzFeedJapan: 【よく読まれています】サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」 https://t.co/HqBdh3cSm3
06-05 11:39

RT @MasudaMasaaki: 【速報】関東甲信地方で、梅雨入り発表。平年より3日早い梅雨入りです。梅雨明けは、平年だと7月21日頃。今年の明けが早いか遅いかのシグナルはまだ出ていませんので、ひとまずその頃を目安に。 https://t.co/DSkJXddR8j
06-05 11:35

RT @masanorinaito: 口先だけの異文化理解、相互理解など必要はない。多文化の共生に必要なのは、何が自分達と違うかを相手から直接学ぶこと、そして、何が自分達の価値の体系とは相容れないのかを冷静に見極めること。その上で、ヘイトに陥らず、衝突を回避して共に生きるための…
06-05 11:31

RT @palinfo_jp: News: アリさん死去:「私たちのために闘った」オバマ米大統領(毎日新聞)https://t.co/CE6FXTQrwY 「イスラム教徒に対する偏見が起きると、声を上げてきた。…「イスラム教は平和を意味する。イスラム教徒が原因だとレッテルを貼…
06-05 11:30

RT @zoonieyamada: ↓続いて)すごくきれいでスカウトもされているのに、タレントやアイドルになろうとしない、実際別の職業に就いた人を見て、当時もったいないと思ったが、今はわかる気がする。「自らが商品になる」のと、商品を考えたり作ったり売ったりするのは、働き方が全然…
06-05 11:18

RT @zoonieyamada: ↓続いて)美しく生まれたがために、スカウトされてなんとなくアイドルになった人が、「自分自身が商品である」自覚さえなく、切り売りされ、傷つき、でもそこから鍛えられ磨かれ、こんどは身につけ編み出した「芸」を売ることができるようになったとき、消耗を…
06-05 11:18

RT @zoonieyamada: 「自らを売る仕事」というのは、きっと凄く大変だろう。自ら作ったお団子を売る、でもなく、自ら編み出した芸を売る、でもなく、ましてや、人様が作ったり・書いたり・編み出したものを商うのでもなく、「自分自身が商品である」人の立場を、今まで考えたことも…
06-05 11:18

RT @zoonieyamada: 「小さくまとまらないで常に破裂していく。世間がかわいくまとめてくれてる道を行くのでなく、壊して大きくなってほしい」と園子温が二階堂ふみに贈った曲、公式でフルで観られた→https://t.co/OdHfMVre9n Alabama Shake…
06-05 11:15

RT @K_Onishi: 誰も好き好んで避難生活を送ってる訳じゃなく1日も早く元の生活に戻りたい。誰もが多くを求めているのではなくせめて震災前と同じような生活を求めているのです。ご不満も色々あると思いますが私達熊本市役所一同も被災者の皆さんの立場に立って一生懸命頑張っています…
06-05 10:38

RT @NonbeeKumasan: 無念です。。。https://t.co/dcRS8C8ag4熊本地震:地震対応の50代の阿蘇市職員が自殺 - 毎日新聞 https://t.co/zkf7ieJHZT
06-05 10:35

RT @pinwheel007: 自治体の職員さんの精神的ストレス、すごく心配。福島市に(苦情じゃなく)電話して、普通にお話しして「皆さんも大変でしょう。お体を大事にしてくださいね。皆さんにもよろしくお伝えください」って言ったら「そんなふうに言っていただいて・・・」って電話口の…
06-05 10:34

RT @NonbeeKumasan: なお福島では震災後に公務員の過労が深刻な問題になりました。早朝から日付をまたぐ深夜までの終わらない残業、どれだけやっても何をやっても必ず全方位から罵声と石が飛んで来るやり甲斐のなさ。しかも本人も被災者。私の友人は健康診断結果最悪。過労死…
06-05 10:28

RT @NonbeeKumasan: 特に災害時に被災地の公務員に「税金泥棒!」なんて叫ぶ方は、復興の最大の障害になることをここに記しておきます。そういう団体や人物を絶対に味方にしてはいけません。公務員は同じ被災者の一人で、更に復興の最前線に携わる方は地方では稀有な技術や知識…
06-05 10:28

RT @NonbeeKumasan: 退職した友人は、地元出身ですが専門知識を学んだ上でUターン就職して長年勤めていた、復興に関わる技術のエキスパートでした。だから、仕事は山ほど回って来る。彼の地元は「税金泥棒!」などの言い掛かりや、あまりにも無茶苦茶な過労などで貴重なプロを…
06-05 10:27

RT @ykkykym: 作品の移動が大変だったろうなと思いつつ、写真を見たら地震のない国はこの置き方ができるんだ……と複雑な気分に。:仏ルーブル美術館、セーヌ川氾濫で休館へ 収蔵品を避難 写真22枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/YRXeyKL
06-05 10:23

RT @entabejp: 今だけ!マルちゃん正麺に「鶏白湯(とりぱいたん)味」--鶏の旨みとコクたっぷり https://t.co/ImzAKl0knd https://t.co/1u0xe6q7D5
06-05 10:18

RT @entabejp: “熟成抹茶”のロールケーキ!?ローソンに「プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ」 https://t.co/Gvl4WWY9aM #ローソン https://t.co/u39p52pJEb
06-05 10:17

RT @entabejp: 【史上初】ファンタに“すいか&塩”フレーバー!夏の暑さ対策をサポート https://t.co/F3KBlSSXJs #ファンタ https://t.co/eVlToxOWAJ
06-05 10:16

RT @daimeiofficial: 新しい音楽がいいわけではないし、古い音楽がいいわけでもない。いいものはいい、それだけだ。〜スティーヴ・ライヒ
06-05 10:15

#SoundHound から、坂本冬美の また君に恋してる https://t.co/Lqa76KEmOx
06-05 09:54

#SoundHound から、アリスのチャンピオンhttps://t.co/7gyyMgfcjf
06-05 08:51

#SoundHound から、@simongarfunkelのThe Boxer LiveLyrics ® https://t.co/nVgzle8C3C
06-05 08:45

#SoundHound から、SurvivorのEye of the Tiger LiveLyrics ® https://t.co/zpOLMA2ly4
06-05 08:42

#SoundHound から、Leon RussellのA Song for You LiveLyrics ® https://t.co/Yd14rTboZC
06-05 08:37

#SoundHound から、@thebeatlesのBlackbird LiveLyrics ® https://t.co/HxJPyZLFnh
06-05 08:35

RT @Takayamado: A.猪木サンの入場曲は“格闘技世界一決定戦”後に故・M.アリ氏から贈られたモノなのです・・・・偉大なるチャンピオンモハメッド・アリ氏の御冥福を御祈り申し上げます。https://t.co/h8ioqZamtw @youtubeさ…
06-05 08:08

RT @SANSPOCOM: アントニオ猪木氏、アリ氏の訃報に「ライバル見送ることは非常につらい」(サンスポ編集部) https://t.co/AUiVDPm7TK #アントニオ猪木
06-05 08:00

RT @PaulMcCartney: Paul on the passing of Muhammad Ali: https://t.co/AfhcmeL4Vq https://t.co/2wuQdrAtJf
06-05 07:51

RT @ringostarrmusic: God bless Muhammad Ali peace and love to all his family. 😎✌️🌟💖
06-05 07:51

RT @nora_fabs: ジョンとアリの再会。 https://t.co/thYt72JcXz
06-05 07:44

RT @daimeiofficial: このあと6/5(日)あさ9時「題名のない音楽会」は、ジブリ映画音楽でもおなじみの作曲家・久石譲さんが20世紀以降のクラシック音楽について分かりやすく解説・演奏します。複雑になった音楽が向かった先は?お見逃しなく!
06-05 07:44

RT @543life: 今日は6月5日(旧暦5月1日)の日曜日二十四節気「芒種(ぼうしゅ)」6/5〜6/20頃稲や麦など、穂の出る植物の種を蒔きます。雨空が増え、梅雨入りを迎える季節です。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/sZ
06-05 07:43

RT @memorial_today: 6月5日の出来事 ▲藤原広嗣の乱で廃された太宰府を復活(745)▲北条時頼が三浦一族を滅ぼす。宇治合戦(1247)▲後醍醐天皇が京都に凱旋(1333)▲井原西鶴、2万3500句の新記録を樹立(1684)
06-05 07:42

RT @memorial_today: 6月5日の出来事 ▲フランスのモンゴルフィエ兄弟が世界初の熱気球(1783)▲新選組、池田屋襲撃(1864)▲気象庁が毎日の定時観測を開始(1875)▲春分の日、秋分の日決定(1878)▲嘉納治五郎が下谷永昌寺に講道館の前身となる柔道場開…
06-05 07:42

RT @memorial_today: 6月5日の出来事 ▲日本が万国赤十字条約に加入(1886)▲東郷平八郎海軍元帥が87歳で死亡。わが国初の国葬に(1934)▲ミッドウェー海戦で、日本が4空母を失う(1942)▲国立国会図書館開館(1948)
06-05 07:41

RT @memorial_today: 6月5日の誕生花/花言葉 ●ダリア/移り気●ホタルブクロ/愛らしさ・誠実・忠実・正義●オモダカ/高潔・信頼●マリーゴールド/可憐な愛情
06-05 07:41

RT @Yahoo_weather: 昨日は九州、中国、四国、近畿、東海地方で続々と梅雨入りしました。今週はその他の地方でも梅雨入りするかもしれません。レインブーツやレインコートなどを用意しておくと安心です(^^
06-05 07:40

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨で昼過ぎから曇りでしょう。最高気温は22度前後の予想です。明日は、曇りとなる見込みです。■6月11日(土)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
06-05 07:40

RT @543life: 日本の伝統色「古代紫(こだいむらさき)」「古代」と名前についていますが、誕生したのは江戸時代です。当時流行した派手目な紫に対し、平安時代に愛された紫を、推測をもとに誕生させ、それを「古代紫」と呼びました。#暦生活伝統色 https://t.co/
06-05 07:39

RT @543life: 「しそ」しそは通年出回っていますが、初夏〜盛夏が旬とされています。しそには身体を温める効果があるので、クーラーなどの夏場の冷え対策にも効果的です♪ ◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/pHLi05nZUq
06-05 07:39

@lucy_1223 テレビへの愛とリスペクトがビンビン伝わってくるすごいドラマだよね。懐かしさも相俟って毎回泣いてる(T_T)満島ひかりちゃんもミムラさんも雰囲気がよく出てるしマミオもそっくりでびっくり。「う」の引き出しはなかったけど(笑)向田さんの本、また読み返したくなった。
06-05 00:18

RT @michikoshimizu: ビートルズドキュメント、おもしろ!
06-05 00:00

関連記事
2016.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1277-da731a59