happymusiclover

RT @AbbeyRoad_tokyo: こんばんは、いずみです!明日7月7日は七夕!そしてリンゴ・スターのお誕生日です★☆★六本木アビーロードでは明日、リンゴスターのバースデーイベントが行なわれます★まだお席の空きはありますので、ぜひぜひお越しくださいね!今年の秋にはリンゴが…
07-06 22:44

RT @BaseballkingJP: 【パ・リーグ順位表】7月6日#sbhawks #lovefighters #chibalotte #seibulions #rakuteneagles #bs2016☆首位・ソフトバンクが連敗を4で止める! https://…
07-06 22:21

RT @BaseballkingJP: 【セ・リーグ順位表】7月6日#carp #baystars #giants #dragons #swallows #tigers ☆首位・広島が敗れ2位DeNAとのゲーム差が9.5に縮まる! https://t.co/c9U
07-06 22:21

RT @you_you_kibun: @retoro_mode ドリフの少年少女合唱隊 早口言葉🐣三船敏郎 沢田研二 志村けん いかりや長介 https://t.co/nqS6xu2rhy
07-06 22:15

\(^o^)/
07-06 21:53

RT @KAGAYA_11949: 空をごらんください。東に向かって立ち、ぐーっと上を仰ぎ見て見える明るい星が織姫星。その右下の方に少し離れて見える星が彦星です。今日もお疲れ様でした。明日は七夕ですね。素敵な1日になりますように。
07-06 21:38

RT @tetsukonohair: 徹子の部屋(テレ朝12:00)20160707追悼特集(1)平良とみ冨田勲夏樹静子はかま満緒三代目桂春團治佐々木行喜早哲野坂昭如四代目江戸家猫八https://t.co/iwdwYU4cjU #徹子の部屋 #tets
07-06 21:36

RT @utumikeiko: どうもシャキッとしない。オリンピック視察を止めるのが都民の選挙感情を少しでも良くするなんてのは姑息な考えで行かない方が責任放棄の印象が強い。天下御免で行けばいいしその体験印象は東京大会に役立つはず。それにしても若い人ばかりで長老は何をしているのか…
07-06 21:29

RT @utumikeiko: 近くに選挙立候補者の掲示板があるのでずっと見たが殆どが知らない顔。地元でいつも出ている人の顔はなかった。自民党がテレビで苦戦中だからと言ってもどの人がそうなのかわからない。前回もそうだったが顔も知らない先生が当選して国会で鎮座ましましているがそん…
07-06 21:26

RT @aso_kamo: 大きな会社って、管理職の好む設定温度に若手が逆らえないのか、すごく冷房が強いことがあるので会議や打ち合わせでおじゃまするときには厚手の上着を着ていくことにしている。それでも設定温度20度は勘弁して欲しかった。完全にカゼをひいた。ちなみに僕は会議と打ち…
07-06 21:21

RT @aso_kamo: バカみたいな設定温度にするから室外温度がどんどん上がって、めちゃくちゃ暑い街になるんじゃないか。「ひゃー涼しい」じゃなくて「外よりはましだね」って程度の温度設定にすれば、外の気温だって下がるだろうに。ほんの少しのやり過ぎが、繰り返されて積み重なると、…
07-06 21:21

RT @aso_kamo: これ、冗談のつもりだったのに。 https://t.co/bZnE4UAB3K
07-06 21:19

RT @aso_kamo: わさびには侘びと寂びとが入ってる#どうでもいい句
07-06 21:19

RT @tokyo_cityview: いよいよ明日からジブリの大博覧会が開幕!スタジオジブリのもう一つのストーリーを巡る展覧会です。展望台ならではの「空飛ぶ機械達展」も見どころの一つ!#ヒルズでジブリ https://t.co/hFqpa5IUTn
07-06 21:16

#SoundHound から、@thebeatlesのTwo of Us LiveLyrics ® https://t.co/kYd7yYramE
07-06 19:49

#SoundHound から、Gerry & the PacemakersのHow Do You Do It? LiveLyrics ® https://t.co/f0GWY0tZT4 オリジナル
07-06 19:46

#SoundHound から、@thebeatlesのHow Do You Do It https://t.co/sFSR7CGULa
07-06 19:44

RT @HistoryImg: 59年前の 1957年7月6日 ジョン・レノンとポール・マッカートニーが出会う59 years ago John Lennon meets Paul McCartney July 6 1957 https://t.co/dgYhW4tY0l
07-06 19:42

#SoundHound から、Louis ArmstrongのWhat A Wonderful World https://t.co/gOkHArZ1Xd
07-06 19:04

RT @HistoryImg: 妻のために演奏するルイ・アームストロング、エジプト、1961年Louis Armstrong playing for his wife in Egypt 1961 https://t.co/P7N1Ag6Ebi
07-06 19:03

#SoundHound から、PerfumeのStar Train https://t.co/4tExJeB8R7
07-06 18:47

#SoundHound から、ジャニーズWESTの逆転Winner https://t.co/xuqUWsXl7M
07-06 18:45

RT @amass_jp: ビートルズの来日50年を記念したトークイベント<MUSIC LIFE Presents ビートルズと日本 TOKYO 5 DAYS>。レポートが到着 https://t.co/ExHgdZMv6T
07-06 18:42

#SoundHound から、岡崎体育のMUSIC VIDEO https://t.co/gJ7qq5FELJ
07-06 18:36

RT @Onishi_Report: 国際宇宙ステーション(ISS)での長期滞在に向けて、かなり短く散髪をした大西宇宙飛行士。宇宙環境適応訓練を行い、JAXAのマネジメント、家族や友人たちと面会をしました。https://t.co/FBILqkl4BB https://t.c
07-06 15:51

RT @Onishi_Report: 打上げ3日前にバイコヌール宇宙基地で行われたソユーズロケットのロールアウトの様子を公開しました。https://t.co/Qr0sXSPqbm
07-06 15:51

RT @Onishi_Report: 7月6日、バイコヌール宇宙基地内のコスモノートホテルにて、大西宇宙飛行士を含む国際宇宙ステーション(ISS)第48次/第49次長期滞在クルーの記者会見が行われました。 https://t.co/sMGYd1Ltfx
07-06 15:51

ぐっさんとミッちゃんのコラボ(^m^) #スタパ
07-06 13:50

RT @lotusteajikkyou: 朝ドラに限った話ではないけど、本当につまらないものって、文句を言うどころではなく、気づいたら見なくなってる作品だと思うんだよね
07-06 13:47

RT @NMEJAPAN: リンゴ・スター、7/7に愛と平和を願う取り組みについて日本のファンへメッセージを公開 | NME Japan https://t.co/G3yzsZsGfE #NMEJAPAN #NME
07-06 12:42

RT @UDO_ArtistsINC: 7月7日はリンゴ・スター76歳の誕生日!今年もLAでPeace&Loveセレブレーションを開催。日本のファンへ向けてコメントが届きました!7日正午に #PeaceandLove のタグを付け、SNSを通じてお祝いに参加しましょう! htt…
07-06 12:40

RT @NHK_PR: 【本日の「NHK_PR」トップ】数あるウルトラマンシリーズの中でも“不朽の名作”揃いと言われる「ウルトラセブン」。初代 #ウルトラマン の後で制作者が向き合った「正義」、そして情熱とは?6(水)夜9時00分 BSプレミアムhttps://t.co
07-06 12:36

RT @echinodermes: いまや1950年代や60年代と違うので「女性が社会で働いている=女性解放の印、女性が尊重されている印」では必ずしもない。
07-06 12:28

RT @echinodermes: 学芸員が主任学芸員も含めて女ばかりの私立美術館とか超危険信号って学芸員の友達が言ってた。女ばかり雇うことで男より給料が低いことをカムフラージュして搾取。重いカタログとか自分で運ばなければいけないのでみんなパンツスーツ。
07-06 12:28

RT @an_san55: うちのドイツ人は、国歌があんまり歌えないそうなのだが、理由は歌う機会がない、小学校とかでも習わなかった、国歌=ナショナリズム=悪い、という時代だったからだそうで。「ドイツでやったワールドカップ以来だよ、こうやって国旗飾ったりするのに抵抗なくなったの。…
07-06 12:27

RT @SandraHaefelin: 今朝の朝日新聞15ページの【オピニオン&フォーラム「総活躍」できますか】に載りました。いま流行り(?)の【1億総活躍プラン】について。色々語ってしまいましたが、私ももっと活躍し輝けるようにがんばりたいと思います(←優等生風?)笑 http…
07-06 12:26

RT @haramino1: サンドラ・ヘフェリン@SandraHaefelin さん、朝日新聞の特集でインタビューされてる。 https://t.co/yZyDWJn4NZ
07-06 12:25

RT @May_Roma: イギリス子供番組。機関車トーマス。「機関車で運ぶのに便利なのは何でしょう?まずはレンガです。レンガはとても便利です。壁も作れるし家も建てられます。丸太も便利です。家を建てられます。しかし機関車で運ぶには適していません。ですからトマスはレンガしか運びま…
07-06 12:24

RT @May_Roma: 機関車トーマス「機関車とバスは競争しています。バス組合はバスの方が便利だと言っています。機関車組合は機関車のほうが良いといっています。競争したらバスは負けました。バス組合は解散です」イギリス子供、このように組合と競合を学ぶのか。。。
07-06 12:23

RT @irukatodouro: 公的機関の求人情報@kotekiqjin さんを眺めていたら非常勤ばっかりじゃないか 先日、外務省も ISILなどの分析や交渉ができる人を「非常勤」で募集、という、信じられない、 呆然とするような求人をみかけたけど 国家の大事に「非常勤」
07-06 12:21

万智ちゃんの歌好きさんが集まったサラダ記念日2011 https://t.co/SKUYGgKZLD @togetter_jpさんから
07-06 12:17

「七月六日だったわけでも、サラダだったわけでもない」俵万智さん 「サラダ記念日」記念連続ツイートまとめ https://t.co/1uT1A0I68K
07-06 12:00

RT @yosinotennin: 鍵さんRT:上の子の大学受験を終え下の子が受験生の昨今、子供をどう産んだかとか母乳で育てたかとか、そんなものは全く、まーーーったく関係ない状態です。ミルクで育てたから大学落ちたとかそんなこと言う人見たこと無いし、いたとしてもお母さん疲れてるね…
07-06 11:47

RT @payapima: 大西飛行士、明日宇宙へ。大西さんへの取材記事で大西さんらしさが出てるなと思う過去記事はこちら(伝説の?一人ミュージカルの背景も)→ "新人"宇宙飛行士が体得した、異文化理解 実は熱いロシア人... https://t.co/idvp7MTOB1 @T
07-06 11:11

RT @nhk_seikatsu: 【熱中症で病院搬送2800人余 去年の5倍以上】全国各地で猛暑日を記録した今月3日までの1週間に、熱中症で病院に運ばれた人は、去年の同じ時期の5倍以上に当たる2800人余りに上ったことが、総務省消防庁のまとめで分かりました。 https://…
07-06 11:10

RT @MHLWitter: 【梅雨明け前後は #熱中症 に注意!】熱中症により、毎年4万人以上の人が救急搬送されています。特に、梅雨明け前後の暑さには注意が必要です。室温をチェックし、エアコンなどで室温調節を。こまめな水分補給も忘れずに。 https://t.co/dSYH
07-06 11:10

RT @MHLWitter: 【#熊本地震 関連:被災地での熱中症予防】暑さを避けて、こまめに水分補給してください。気温が急に上昇する日や、片付けなどの作業時、車やテントの中などは特に注意しましょう。 https://t.co/DdB1NWj2Lu
07-06 11:09

RT @nhk_seikatsu: 【防ごう熱中症】地域ごと、時間帯ごとの熱中症の危険度や、暑さ指数マップを確認し、熱中症に備えましょう。※右上のメニューでお住まいの地域が選択できます。 https://t.co/lB3dK0SfKa
07-06 11:09

RT @gnippa: 熊本城は今年度に石材シートを作る予定だったらしい…(;´Д`) 石垣の写真をお持ちの方は提供してあげてくださいm(_ _)m https://t.co/EdoSUCOPRP
07-06 11:04

RT @tawara_machi: 微妙にして絶妙な敬語のお話です(^^)→https://t.co/MZ2WLBQuyu
07-06 10:57

RT @tawara_machi: 「仙台っこ」というタウン誌で、いがらしみきおさんの連載「うろおぼえ仙台」が始まった。絵に添えられた言葉に、胸を衝かれた。「うろおぼえなので不確かです。だいたいでたらめです。正確だったら単なる記録ですが、不確かだと思い出になります。」
07-06 10:54

RT @tawara_machi: 角川「短歌」七月号に新作50首。石垣、仙台、そして宮崎…それぞれの場所での思いを紡ぎました。  制服は未来のサイズ入学のどの子もどの子も未来着ているhttps://t.co/h4ycFEF1lj
07-06 10:53

RT @tawara_machi: 新聞に挟まっていた「奥様カレンダー」にサラダ記念日が。野菜の美味しくなる季節、明日はサラダを作ろう。 https://t.co/lGkLPdpTVB
07-06 10:52

RT @tawara_machi: 今日のできごとや気持ちを五七でまとめ「なんでもない日のはずだったサラダ記念日」につなげると一首が完成!というのを思いつきました。あなたも、いかが?例 球場のビールはうましなんでもない日のはずだったサラダ記念日#サラダ記念日
07-06 10:52

「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日https://t.co/fnYoaQniaN #r_blog
07-06 10:48

RT @tawarayasotatsu: そういえば昨日、どこのニュースだったか「スポーツカーが売れている」という特集をやっていて、側にいた人が「景気が良くなっているということか?」と言ったのだけど、要は昔車好きだった50~70代が「最後の贅沢」で買っているのであって、若者は相…
07-06 10:17

RT @mizukawaseiwa: @mizukawaseiwa IMFとWHOのトップもいま女性だし、次の国連事務総長にも女性をという声もあるし。別に女性だからいいとか悪いとかは、これっぽっちも思わないけど。
07-06 10:13

RT @mizukawaseiwa: それにしても、あくまでも絵空事ですが、米大統領、英首相、独首相、スコットランド首相、英労働党党首、都知事、仏大統領が全員女性――なんて事態になったらすごいな……。政治的な振れ幅もすごいし。
07-06 10:12

RT @nest1989: これだけの条件が揃う人を、タダで使おうというわけですか。冗談じゃない。よく人に「五輪で通訳・翻訳は景気いいでしょう」と聞かれるけどとんでもない。こんな状況ですから>「東京五輪ボランティア、必要なのは語学と…素案が判明」(朝日新聞) https://t…
07-06 10:11

RT @mizukawaseiwa: RT)優秀な通訳・翻訳者を「通常レートの6割しか出せないので、いつもより4割減の出来でいいから依頼できないか」と真顔で言った人も世間にはいるしね。五輪とは関係ないけど。
07-06 10:11

RT @Kumiko_meru: 「ロンドンでは英会話のできる地元民があれだけボランティアで集まったのだから、日本でも集まるはずだ!」(真顔)
07-06 10:10

RT @mizukawaseiwa: 「滞在費や渡航費は自己負担」て。なにこの、内定者に自己負担で資格取得させて、インターンという名の無償労働させるブラック企業みたいなの→RIO・リオ五輪:大学生通訳、東京へ懸け橋 東外大協力 4年に1度、経験積む - 毎日新聞 https:/…
07-06 10:10

RT @mizukawaseiwa: 「コンサル」に出す金はいくらでもあるのに、語学力にはビタ一文払わないのか、五輪組織委
07-06 10:10

RT @UKinJapan: 【インターン募集】英国大使館では、2016年9月から14週間勤務して下さるインターンを4つのポジションで募集しています。詳細⇒https://t.co/TaIlN9a54t https://t.co/arjQ07zQEy
07-06 10:10

RT @mizukawaseiwa: RT)英国大使館のインターンは、(日本で労働報酬受け取っていい人は)時給907円と交通費支給ですってよ、奥様。
07-06 10:10

RT @kazukazu881: こういう見立てでオリンピックスタジアム建設や予算編成も進めていったのだなと→「組織委によると、12年ロンドン五輪では7万人の大会ボランティアを募集し、24万人の応募があった。東京も同程度の応募数があると見込んでいる」 https://t.co/
07-06 10:08

RT @mizukawaseiwa: 五輪ボランティア、税金で留学とかして語学力つけた官僚OBOGは、もちろんやるよね(明るい笑顔)
07-06 10:07

RT @hashimoto_tokyo: TLの友人アカウントたちが次々と講談社学術文庫Kindle版30%オフ沼に親指を立てながら沈んでいく。道連れが多くて嬉しい。
07-06 10:06

RT @hashimoto_tokyo: 講談社学術文庫が創刊40周年記念で、Kindleストアにて30%オフのフェア実施中(7/7まで)。ちょっとこれ危険すぎる…。 https://t.co/NrlQb4XmM1
07-06 10:06

RT @KangaeruS: 本日発売の「考える人」夏号、詳しくはこちらの目次をご覧ください⇒https://t.co/IMnm4Wi6f3「編集部の手帖」はこちらからどうぞ⇒https://t.co/zC9ugclyNq https://t.co/ydtmh8Ktke
07-06 10:04

RT @awwcuteness: What could possibly be so interesting https://t.co/H4hx5uQlsd
07-06 09:59

RT @zerozero_daily: 私がいま思っている、料理をしない皆さんに分かって欲しいことを、絵にしました https://t.co/zIMBUSTkAo
07-06 09:24

RT @kikutomatu: それが偽らざる庶民の気持ちだったと思いますね。十分耐え忍んだ生活を強いられ、その上空襲で命の保証もない事態だったんですから。 https://t.co/MOmSOuwU14
07-06 09:20

RT @kikutomatu: 私の世代は、学童疎開した世代。親元を離れ子供と先生だけ。寂しいし、食料不足でおなかがすく。それでも親への手紙に、お腹がすくと書けなかったのです。先生の検閲で。だから大豆入りのお手玉を送ってと手紙を出し、その大豆をカンズメの空き缶で炒って食べたりし…
07-06 09:19

RT @kikutomatu: トト姉ちゃんで買い出しに行く場面がある。偶々お米がかえたとしても、駅にお巡りさんがいて見つかるとそのお米は没収されたのです。ただで。厳しい時代。戦地の兵隊さんもきびしかったしょうが、内地の国民もきびしかったのです。戦地で亡くなった人は犠牲者です。…
07-06 09:19

RT @kikutomatu: お国のためと無理を強いられていたが、敗戦で、判ってみると、戦時中でも甘い汁をすえた人、自由にできた人がいた事が判る訳です。おまけに家を焼かれたり、家族が空襲で亡くなっても、何の補償もない訳です。正直者が馬鹿を見るそんな想いが広がる https:…
07-06 09:19

RT @kikutomatu: 私も子供の頃は大人はなぜ戦争に反対しなかったのだろうとおもいましたよ。大人になってみればそんな事は皆が一丸とならなければできない事を知りました。庶民は生活に追われていて、日々の事でいっぱい。お上にお任せだったんですよね。 https://t.co
07-06 09:18

#SoundHound から、山口百恵のいい日旅立ち https://t.co/v6zpcVolw1
07-06 08:46

#SoundHound から、谷村新司の群青 (音帰しver.) https://t.co/W9vd4HfiOb
07-06 08:41

RT @saitohisanori: アトランタ五輪を前にしていたとき、現地の商工会議所の会頭が「最も重要な観光資源はフィクションである」と語っていたことが印象的。皆がスカーレット・オハラという架空の人物を求めてアトランタを訪れていたのだ…と思った。 https://t.co/
07-06 08:22

RT @hiroco2003: 中国人観光客が撮っていった写真ってお城や庭園など日本の伝統的な建築物が多いんですよね。インバウンド向けの価値は史実やストーリーが必要なのだと思います。此のあたりが文学部の出番なのかもしれません。
07-06 08:20

RT @lotusteajikkyou: そうなんだよー。文学部は直接収入に繋がらないように見えるけど、アニメで町おこしとか大河の舞台を訪ねるのも、文学部の仕事なんだよね。偉い方はそこがわからんのです
07-06 08:20

RT @YAKO_Kimie: 仮にこれを日給2万円の通訳業務だとしてかなり大まかに費用計算すると、(2万円/日×35日+渡航費30万)×のべ28名=2800万円。組織委員会の会計規模なら決して出せない金額ではないはず。
07-06 08:09

RT @djarum1973: もうそろそろ「ボランティアを要請する」みたいな語義矛盾的な用法は禁止すべきでは。
07-06 08:07

RT @nest1989: 五輪ボランティアの件、完全反対というわけではありません。長野に駐在したとき、市民の皆さんが楽しく参加なさったのを見てきています。国際交流がしたい、大イベントに協力したい。まったく否定しません。でもそういう方たちに要求するスペックじゃないでしょ、今回出…
07-06 08:06

RT @rikoriko0215: あまりに学生への負担が大きい通訳ボランティアですが、何とかならないのでしょうか?JOCから東外大に依頼した人の常識を疑ってしまいます。 https://t.co/dlhFbW3yCx
07-06 08:05

RT @orangeflower08: フォトショップは、有名人(や一般人)を笑ったりする目的で使われたりすることが多かったりするが、こういう心温まる方向にも使える。どんなに便利なツールも、どう活かされるかは結局は人次第ということ。ゾウは日本にもやってきたらしい。 ht…
07-06 08:02

RT @orangeflower08: ある男の子がお気に入りのゾウのヌイグルミをなくす。「ゾウは世界旅行中なんだよ」と説明したという両親の話を聞いた友人が写真をネットにアップ。それを見た世界中のフォトショッパーの力作集。https://t.co/elIArsJwWS ht…
07-06 07:59

RT @ringostarrmusic: Peace and love thanks for joining in John's car 😎✌️🌟💖☯ https://t.co/YN9hqe9VEj
07-06 07:47

#SoundHound から、Ringo StarrのIt Don't Come Easy(明日への願い) LiveLyrics ® https://t.co/cdPwklrnOg
07-06 07:45

#SoundHound から、@duranduranのRio [2009 Remastered Version] LiveLyrics ® https://t.co/eibM8Yb1Rx
07-06 07:43

#SoundHound から、@thebeatlesのTomorrow Never Knows LiveLyrics ® https://t.co/PbAvcj2zjB
07-06 07:41

RT @chikyukun: 7月6日は【ダライ・ラマ14世誕生日】1935年生まれ。先代ダライ・ラマ13世の転生者と認定され、4歳でダライ・ラマ14世へと即位、チベット仏教最高指導者となる。1989年にはノーベル平和賞も受賞。#今日は何の日 https://t.co/IF
07-06 07:36

RT @ROCK_BAR_Freak: 7月6日「ROCK 今日は何の日?」1971年、その大きな音と温かく歌心に満ちた音楽で多くの人を魅了したトランペッターのサッチモことルイ・アームストロングが心臓発作で死去。59年以来、度々病気が再発。しかし医者の忠告に従わずこの間に名曲「…
07-06 07:35

RT @ROCK_BAR_Freak: 7月6日「ROCK 今日は何の日?」1957年、ビートルズのジョン・レノンとポール・マッカートニーが教会のホールで開かれたダンスパーティにて共通の友人の紹介で出会う。ジョンはまもなく16歳9カ月ポールは15歳になったばかり、20世紀最強の…
07-06 07:34

RT @ROCK_BAR_Freak: 7月6日「ROCK 今日は何の日?」1925年、ロックの歴史が始まったとされる名曲「ロック・アラウンド・ザ・クロック」のビル・ヘイリー誕生。しかし、この曲がリリースされたのが1954年。ロック誕生は一応1955年とされている。んっ?この1…
07-06 07:34

RT @543life: 今日は7月6日(旧暦6月3日)の水曜日「七夕(たなばた)」(新暦)明日は七夕です。彦星様と織り姫様が年に一度会える日。夜空を見上げ、短冊にお願い事を書きましょう♪ https://t.co/DEAZfXk21V
07-06 07:34

RT @ANA_travel_info: 大西卓哉JAXA宇宙飛行士の打ち上げまであと1日☆ANAパイロット時代共に働いた仲間のカウントダウンです♪ https://t.co/Q0hLTtfXqk
07-06 07:34

RT @tomokoargentina: @m_mikako 経費はせめて払ってあげてほしい。。。
07-06 07:25

RT @m_mikako: コミュニケーションできる語学力ってかなり高い上に、さらに自己負担かいっ!五輪会期中のホテルは馬鹿高すぎるはず。噴飯モノだわ…w「宿泊や交通費は自己負担だがユニホームが支給」東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… 素案が判明 https://…
07-06 07:23

RT @massi3112: 日本語を使いこなせるようになるのは本当に難しいと思う。←現在も戦い中ww話す言葉については「ひらがな」と一部の「漢字」さえ覚えれば、何とかできるようになるけど、書かれたものを読みこなせるようになるには、もっと難しい。
07-06 07:11

RT @massi3112: 日本語が会話は大して難しくないけど、読み書きになった途端に世界でもとんでもなく難しい言語になってしまう。日本語を勉強するモティベーションや目的・目標がないとあまり上達しないと思う。時間が経っても個人のレベルが上がっても難しいてゆか難しくなる。
07-06 07:11

RT @shoko_ban: 通訳や海外と関わる仕事を志す学生にボランティアさせて、この国では通訳はお金を払う価値はないと考えられてるって早々に気づかせるのね。
07-06 07:10

RT @massi3112: 日本語は日常使用の語彙数が世界で最も多く、最も表現方法の多い言語。ネイティブ同士の会話の90%を理解しようとすると、フランス語では2千語、英語では3千語を理解出れば可能だというデータがあるそう。同じ条件で日本語を理解しようとすると1万語が理解できて…
07-06 07:09

RT @massi3112: よくある(よくない)イメージは現場に行って通訳して帰る。楽な仕事じゃないかと今も時々言われてる。実は、メインの作業は当日までのリサーチ・準備・勉強。ちゃんと準備しないとできるわけではない。#通訳
07-06 07:09

RT @toraneko285: 今日の授業は失敗。同じ原作の三種類の翻訳を読んで頭の中に浮かぶ映像がどう違うか考えてもらった。例えば「何時頃のことか、主人公の年齢や風体はどうか」等、文字からイメージを膨らまして訳者の頭の中まで覗いてみようとしたけど、ほとんど反応なし。文学作品…
07-06 07:07

RT @toraneko285: 中国語だけやけに詳しい。これも翻訳について考える材料のひとつ。 https://t.co/x5wx3Y4afn
07-06 07:01

RT @QianChong: NHKニュース7は、バングラデシュのテロ、都知事選、中国軍機へのスクランブル回数増加(たっぷり)ときて、いま中高年富裕層にスポーツカーが大人気で売れていると。参院選の争点などはまだかにゃー。どこを向いているかよくわかるにゃー。
07-06 07:00

RT @QianChong: 一定の能力を持つものを選抜したとはいえ、外語を教える教育機関がこうした「自腹でボランティア通訳」を推奨したのが残念です。外大であればこそ、言語は、そして通訳はけっして口先で「ちゃちゃっ」と行えるようなものではない、大きな責任が伴い、責任に対する対価…
07-06 06:59

RT @YAKO_Kimie: やる気満々の当事者の学生たちとは逆に、記事を読んでてだんだん腹がたってきたわ。通訳は運営を支える重要な役目なのに、なぜボランティアにすがろうとするのか。組織委員会の発想はおかしい。受け入れた大学側も何だかなあ…。 https://t.co/yQz
07-06 06:59

RT @QianChong: 私は悔しく悲しいです。通訳という仕事がここまで軽んじられていることが。オリンピックを開くなら、言語間の意思疎通も必要不可欠なのは分かりきっているはずなのに予算に組み込まれないことが。異なる言語間の交流が難しくかつ重要であることが分かっているはずの外…
07-06 06:58

RT @twincities21: @QianChong @tmg0505 なんてことやってくれるのかと、わが母校なので、余計に腹が立ちます。ダンピング→買い叩かれる→なり手がいなくなるという現象が起きる可能性がありますし。今となっては、東京外大は日本唯一の国立の外国語大学なの…
07-06 06:58

RT @tkucwn: 大学内で、中国語の会話も堪能な准教授が休み時間に事務室から電話で呼び出されてて、その用件が「中国人留学生がトラブってるからちょっと通訳して」だと知ったときは、あまりのひどさにドン引きしたけど、でも大学の通訳に対する認識ってそんなもんかもしれない、と思いま…
07-06 06:57

RT @AXION_CAVOK: @AXION_CAVOK 「翻訳」の話に戻ると、英語が分かるだけでは「ズートピア」は半分も楽しめない気がする。後で、色々と解説を読んでやっと分かった部分が沢山。〝文化〟が頭に入ってないと訳せない。
07-06 06:57

RT @AXION_CAVOK: ふと思ったのだが、エンジニアやプログラマーに対して営業さんが「こんなの簡単でしょう?」と取ってくる仕事っていうのがこんな感じではないか?文系分野では、それが通訳さんなんだな……。 https://t.co/YFeMpaD91f
07-06 06:55

RT @QianChong: 今朝の毎日新聞に載っていたこれ。渡航費30万円のほか、滞在費も自腹で通訳ボランティアだって。いくら学生の勉強になるからって、疑問を差し挟む人は学内にいなかったのか。→リオ五輪:大学生通訳、東京へ懸け橋 東外大協力 4年に1度、経験積むhttps:/…
07-06 06:54

RT @eva_q1117: @QianChong 現役の東外大の学生として、とても悲しい気持ちで見ています(;_;)学生の中でも疑問を呈してる人は少なくない、ということをお伝えしておきます。
07-06 06:54

RT @toraneko285: 鶴田先生は通訳者だから学生に貴重な現場体験の機会を与えたいのかな?学生はプロと競合しない難易度の低い仕事をすると思っているかもしれないけど、現場スタッフはプロもアマも無関係に使うだろうね。→リオ五輪:大学生通訳 - 毎日新聞 https://t…
07-06 06:53

RT @toraneko285: 会議通訳者や放送通訳者、特に「大御所」はボランティア通訳に神経をとがらせたりしない。自分たちの職場にボランティアが入り込む可能性はないからね。さらに通訳を教えてる人は「現場」が「教室」よりずっと教育効果が高いことを知っているから学生に勧めるでし…
07-06 06:53

RT @toraneko285: しかし主催者側が「通訳なんか無償のボランティアで十分じゃないか」って思って大学に話を持っていったのなら、その考え方がよくないね。百歩譲って、ボランティアでまかなう仕事とプロに頼む仕事は明確に分けないと。企業だってインターンシップの学生に重要な仕…
07-06 06:53

RT @memorial_today: 7月6日の出来事 ▲記録上最古の富士山噴火(781)▲浅間山大噴火。死者3万5千人以上。天明の大飢餓の要因に(1783)▲パスツール、狂犬病ワクチンを開発(1885)▲笹子トンネル貫通(1902)▲日本、オリンピックに初参加(1912)
07-06 06:45

RT @memorial_today: 7月6日の出来事 ▲アメリカの制度にならって「公認会計士法」制定(1948)▲東京・谷中の五重塔が心中放火で全焼(1957)▲田中角栄が54歳で史上最年少で総理となる(1972)▲兵庫県神戸の高校、校門圧死事件(1990)
07-06 06:45

RT @memorial_today: 7月6日の出来事 ▲川崎市で全国初の市民オンブズマン制度(1990)
07-06 06:45

RT @memorial_today: 7月6日の誕生花/花言葉 ●アサガオ/短い愛●ツユクサ/尊敬●ハマユウ/あなたを信じます・汚れがない●ヒマワリ/あこがれ・熱愛・愛慕・光輝・敬慕●アサガオ愛情
07-06 06:44

RT @Yahoo_weather: ( ´-`).。oO(きょうは折りたたみ傘があると安心ですまた、急な雨にそなえて午後は洗濯物は部屋干しにした方がよさそうですよ
07-06 06:44

RT @Yahoo_weather: 強い台風1号は、今後さらに勢力を強めながら沖縄に近づくおそれがあります。こまめに最新の予報を確認してください。■離れた場所でも大雨注意 台風1号 沖縄へ近づくおそれ(動画)https://t.co/NkTsK0tTeL https://…
07-06 06:43

RT @Yahoo_weather: 東京は曇りで昼前から時々晴れますが、昼過ぎから夜にかけて雨の降る所があるでしょう。最高気温は29度前後の予想です。明日は晴れ時々曇りでしょう。30度以上の真夏日になる見込みです。■7月12日(火)までの天気https://t.co/q
07-06 06:43

RT @Yahoo_weather: 【7月6日(水)】東北と北陸は局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあるでしょう。北海道と関東から九州は晴れる所が多いですが、午後はにわか雨や雷雨の所も。沖縄は、晴れますが夕方からは台風の雲がかかりはじめる見込みです。 https…
07-06 06:43

RT @_happybirthday: 7月6日が誕生日の著名人:ミヤコ蝶々、遠藤実、ダライ・ラマ14世、長塚京三、シルベスター・スタローン、ジョージ・ブッシュ Jr. 、鈴木英人、瀬川瑛子、諸星大二郎、崔洋一、ジェフリー・ラッシュ、太田光代、田中知之、とよた真帆、大西結花、小…
07-06 06:43

RT @543life: にっぽんのいろ「印度藍(いんどあい)」深く、暗い青色。別名「木藍(きあい)」とも呼ばれます。木藍は、濃く染めると黒みが強くなり、その染料はインディゴと呼ばれます。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/fnl3B39KL6
07-06 06:42

RT @jaf_jp: 日本にある活火山は110山。監視・観測体制が必要なものは50あります。あの有名な富士山も噴火の可能性はゼロではありません。皆さんはもし近くの山が噴火した時、どのように対処すればよいのか存知ですか?もしものため、ご確認ください。https://t.…
07-06 06:41

関連記事
2016.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1308-2679eec5