happymusiclover

\(^o^)/
07-12 21:18

RT @tetsukichi: 今朝の『毎日かあさん』、いろいろと示唆に富む(・ω・) https://t.co/YoArp0eF6z
07-12 19:10

RT @mtokijirou: 後に久米宏の講演で聞いたが、入社直後、結核を患って無理ができないので林美雄に番組を譲り、会社で暇を持て余していた久米に、番組に出ないかと永六輔が声を(間接的に)かけたらしい。永が久米を育てた。おすぎとピーコも永六輔に呼ばれた仕事でトークの話術の仕…
07-12 18:10

RT @mtokijirou: 永六輔はおすぎとピーコを世に広めようと努力し、そのピーコが今度は無名時代のマツコをいろんな人に紹介した。つまりマツコは永六輔の孫弟子にあたると言ってもよい。だから永六輔が死に際に、マツコに対して放送の未来を託した伝言を中村メイ子を介して伝えたとい…
07-12 18:10

RT @mtokijirou: 1974年、中学3年の私は永六輔のファンでよく葉書を出した。渋谷の自宅がどこか確認しに行ったこともある(苦笑)。永さんは全ての手紙に返事を書く人だから、今も手元にその時もらった返信の葉書が7通ある。「楽しい葉書の書ける人ですね」、「オノヨーコ語録…
07-12 18:09

RT @mtokijirou: そういえば『いいとも』以前のタモリを、いきなりNHKのゴールデンタイムのバラエティ『テレビファソラシド』に起用して、もっとも正統的アナウンサー加賀美幸子とぶつけてみせたのも永六輔だったな。
07-12 18:09

ダリル気持ち良さそう「いつ来ても日本は素晴らしい。僕の家に来たつもりで楽しんでね」とリラックスくつろいだMC。ジョン「綺麗な女性がいっぱい」
07-12 17:38

RT @543life: 「小鰭(こはだ)」出世魚で、大きくなると名前が変わっていきます。体長10cm前後のものをこはだといい、それ以上大きなものは「なかずみ」「このしろ」と呼ばれます。小さいものほど値段が高く、大きくなると安くなっていきます。 https://t.co/K
07-12 17:28

RT @kentakeuchi2003: 中高年のオジサンが戦力になるか判別するには、過去の実績は関係ない。むしろ過去の自慢話をする人か、未来にやりたいことを語る人か、でわかる。ベテランは力はあるのだから、前向きな姿勢があるかどうかで決まる。一方、子育て後に働き出した女性が仕事…
07-12 16:53

RT @369doughnut: 徹子だけが知っている THE テレビ伝説約60年史!7月17日(日)夜6時57分~テレビ朝日で放送です!徹子の若かりし頃の再現VTRに徹子役で清水ミチコ!トットてれびの満島さんと偉い違いだけど大丈夫?(面白そう♡)是非ご覧下さい https…
07-12 16:47

RT @369doughnut: この会話を今日あらためて見て思い出した時、今刻々と徹子の身に迫って来ているようで泣けてくるんだけど、それでも『徹子の部屋』はあと10年、100歳まで舞台をやる宣言をして、古いお友達を皆見送ってから死ぬんだから!って決めてて本当に凄い人だなって思…
07-12 16:47

RT @369doughnut: 1992年放送徹子「いつか私小沢昭一さんに「100まで生きるんだ♪」って言ってたの。本当に子供っぽい考えだと思うけど本当に100まで生きるつもりだったの。そしたらね「いいよ100まで生きても。ただ君100まで生きた時にね”ねぇあの時さ!”って…
07-12 16:46

RT @unoharumi: 永六輔さん、まだ恋愛がよくわからなかった高校の時にこの回答をネットで見かけて衝撃を受けたのを覚えてる。 #永六輔 https://t.co/sVkJ2doLkn
07-12 16:43

RT @watashiokini: 北海道はラベンダーの季節を迎えています。去年、富良野ではなく浦臼町というところで撮った写真ですが、よかったら雰囲気だけでもどうぞ~。 https://t.co/LvmVk8r7jC
07-12 11:49

RT @yoko_machida: プロヴァンスではラベンダーの収穫がもうすぐ始まります。刈りとったら、すぐに蒸留。エッセンシャルオイルを作ります https://t.co/nKTriOOuij
07-12 11:46

RT @yoko_machida: 稲刈りは小学生の時に体験しましたが、ラベンダー刈りは初。繊細そうに見えて、意外と力がいります。見渡す限りラベンダーの中、全身で香りを吸い込んだ1日 https://t.co/OC1KN44YcI
07-12 11:45

RT @kitteclub: 大相撲KITTE場所が、8月28日(日)に東京丸の内KITTEで開催され、力士トークショー、相撲甚句、人気力士の取組が行われます。座席券を持っていなくても、3階~5階の立見席から参観ができます。 https://t.co/kJ82rdev8n
07-12 10:24

RT @kitteclub: 地域限定の「ご当地フォルムカード」第8弾(全47種類)が、7月15日(金)から全国の郵便局で、その都道府県の地域限定で販売されます。群馬桐生の郷土料理「ひもかわうどん」、名古屋名物「ひつまぶし」が美味しそうです。 https://t.co/kqLN
07-12 10:22

RT @kitteclub: 「ジブリ切手」申込受付開始! 即日完売となったスタジオジブリ「ジブリの大博覧会」フレーム切手は、増刷が決定しました。郵便局ネットショップでは7月8日(金)17:00から、郵便局窓口では7月14日(木)から予約申込受付を開始します。 https://…
07-12 10:21

RT @JonKABIRAandCo: 永六輔さん、魂よやすかれ、心よりご冥福をお祈りします。早くから日本の電波メディア&音楽界で八面六臂のご活躍。偉大な大先輩の旅立ちに悲しく、寂しくも身が引き締まる思いです。Please Rest in Peace.
07-12 10:14

RT @motohirohonma: 鳥取・島根選挙区の長さは東京ー名古屋間に匹敵とか言っているが,北海道選挙区は東京ー姫路間を超えるぞ.
07-12 10:05

RT @sk_dv: 投票の年齢が引き下げになって、「18・19歳は初の選挙」ってあちこちでピックアップされがちだけど今20歳の僕たちも!!!!!!!!選挙に行くのは!!!!!!!初めてです!!!!!!!!!!!!
07-12 09:58

RT @ginzawest: 七夕の日に永六輔さんが旅立たれたとの事。若き日の永さんはウエスト銀座本店喫茶室を仕事場として1日の大半をそこで過ごしテーブル上に昼食中のメモを残し食事に出掛け、また携帯電話の無い当時ご自分の連絡先として店の番号を仕事仲間に教えていらっしゃいました。…
07-12 09:51

今日の「徹子の部屋」は 追悼・永六輔さん。 https://t.co/Z2krEd8Aqh
07-12 09:50

RT @azukki_: 寺田農さんが淡々と戦争を語る、それだけでこのドラマが経てきたはずの戦争が戦争としてリアルに迫ってきた。語弊があるかもしれないけれどこのドラマで戦争を経てきたと感じられるのは今のところ唐沢さん(花山さん)と寺田さんだけなのである(語弊ありありですね。笑)…
07-12 09:28

RT @kanadorama: 親に頼まれて新鹿児島県知事の三反園訓氏についてググったら候補検索で「三反園訓 木下ほうか」と出てきて思わずふいたなどw https://t.co/WxcmvAV9GB
07-12 09:23

RT @kanadorama: #とと姉ちゃん 花山氏、あまり裕福そうに見えない暮らしの中で、7円払って「スタアの装ひ」買ってくれたんだよなぁ。しかも問題点をあれだけ即座に言えるってことは一度は思考の俎上に乗せたってこと。捨てきれてないですよねぇ。
07-12 09:22

RT @yuzu0905: 暮しの手帖社の大橋さん特設サイト。『ニコライ堂の下の小さな喫茶店で』ってのがたぶん今日の #とと姉ちゃん にあたるとこなんだろうけども……こらどういうことやねんって絶賛混乱中('A`)#とと姉ちゃん反省会https://t.co/gST97t
07-12 09:21

RT @aoikaze0513: 常子たち姉妹は母親には丁寧に尊敬語で話するのに、なぜ他人にはなれなれしく、清や鉄郎叔父だけでなく周囲の人には感謝の言葉が出てこないんだろう?これはずっとそう描かれてるわけだけどわざとなのかな?綾さんもちゃんと常子のおせっかいにもお礼の言葉を…
07-12 09:19

RT @entabejp: 覚えてる?「じゃがりこ アスパラベーコン」が復活!香ばしくてあとを引く味わい https://t.co/2LC0Fbd9TZ #じゃがりこ https://t.co/drTJC4juHT
07-12 09:10

RT @entabejp: ファミマに「ケンズカフェ東京」監修スイーツ--初の“抹茶”使用スイーツも https://t.co/7pUFz1cdBL #ケンズカフェ #スイーツ #ファミリーマート https://t.co/HOkGA5qDcx
07-12 09:09

RT @entabejp: 「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」が今年も!売り切れまでにセブンへ急げ https://t.co/x8DxbOBjYM #セブンイレブン #まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー https://t.co/SSujUagtrn
07-12 09:09

RT @entabejp: みんなの期待が高い「ハーゲンダッツ 白桃」を食べてみた!シンプルだけど果肉だらけで超ジューシー https://t.co/YV9tqyBOfZ #ハーゲンダッツ #アイス https://t.co/gtHsEXBq71
07-12 09:08

あさイチ いきなりのポチポチ祭りはデータ収集なんだろうな。内輪の盛り上がり感がうるさくなったので日テレで永さんとピーナッツ特集見てる。
07-12 09:05

@lucy_1223 ルーたん、おはようさん♪ もう びっくりぽんやわぁ~(古語?)常識が通じない人が増えてるんだね(^^;)
07-12 09:00

RT @_307650669271: @tomorouf @retoro_mode 高橋慶彦ディスコグラフィ♪ https://t.co/34nCuTt5gi
07-12 08:43

JALの整備工場見学は赤ヘルなんだね(@_@) 客室乗務員の制服5代目(ミニスカート)のデザインは森英恵さん。今だと森泉&森星さん姉妹の祖母の方が伝わるかな。 #あさイチ
07-12 08:37

RT @LBFJQ25yMlUnkT3: @retoro_mode 俺の家のバタバタ時計も現役ですよ。時計では無いけど今週の第1位は?ザ、ベストテン。バタバタ(笑) https://t.co/zG2cVRYx49
07-12 08:28

RT @mid_rhino: @retoro_mode 昔は空港の表示もパタパタでした。 https://t.co/RbA9lSrwav
07-12 08:28

RT @retoro_mode: パタパタ時計時代:昭和全般。数字が半分ずつ書かれたプラスチック板がパタパタと動いて時刻を表示。アラームやラジオ付もありました●https://t.co/ijBf5TOeuehttps://t.co/NYr9AhnZeP https:/…
07-12 08:26

>ひぇ~~(@_@)
07-12 08:20

RT @megura1201: 1ヶ月児検診や3ヶ月児検診に、とうとうお子さんを連れずに現れるお母様達が。(実家に預けてきました〜とか、本当にいたらしい。)区では検診お知らせに急遽、1行断り書きを足したそうな。「当日はお子様をお連れください」なんかピンチかピンチに近い我が区。
07-12 08:19

RT @loirinha_gelada: 昭和の時代の部課長って戦争の生き残りだからそれなりに腹が据わってたんだと思うよ。今の部課長は会社の中でしか生きられないからね。たいていの会社の昇進体系だと管理職になる頃には年齢的に転職も難しいから、保身の固まりになるしかない。
07-12 08:15

RT @nhk_archives: ▼永六輔さん死去 ご活躍を偲びご紹介 名作「上を向いて歩こう」 https://t.co/DN6MEdmzPj 「ばらえてい テレビファソラシド」出演動画 https://t.co/N18rrrMMWY 秋元康さんと対談 https://t.…
07-12 08:13

RT @543life: 今日は7月12日(旧暦6月9日)の火曜日「蓮始開(はすはじめてひらく)」7/12〜7/16頃蓮がゆっくりと蕾をほどき、花を咲かせる頃。水面に葉を浮かべ、幻想的な花を咲かせます。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t…
07-12 07:39

RT @memorial_today: 7月12日の出来事 ▲源頼朝、征夷大将軍になる(1192)▲モース、東京大学奉職(1877)▲子午線制定(1886)▲東京放送局(現NHK)本放送開始(1925)▲日本選手権水泳競技大会200m背泳で田中聡子が世界新記録(1959)
07-12 07:38

RT @memorial_today: 7月12日の出来事 ▲アルゼンチンがフォークランド諸島を占領しようとして起こった フォークランド紛争、終わる(1982)
07-12 07:38

RT @memorial_today: 7月12日の出来事 ▲北海道南西沖地震。22時17分、北海道の奥尻島沖でマグニチュード7.8の 大地震が起こる。奥尻島で300戸焼失の上津波が襲い、壊滅的な被害がでる。 死者202、行方不明29、全壊家屋550(1993)
07-12 07:38

RT @memorial_today: 7月12日の誕生花/花言葉 ●トルコギキョウ/変わらぬ美●ゼニアオイ/恩恵・母の愛・温和・温厚・初恋●ノコギリソウ/真心を持って・戦い●マルバノホロシ/だまされない
07-12 07:38

RT @Yahoo_weather: 7月も中旬に入り、各地の梅雨明けが気になる時期になりました。ただ、まだしばらくは梅雨空が続きそうです。■九州・四国・本州の梅雨明けはいつ?九州は大雨警戒(動画)https://t.co/tF9WDzHNZx https://t.co/Z
07-12 07:37

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇り時々晴れとなる見込みです。ただ、帰宅が遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。最高気温は31度前後の予想です。明日は、曇り時々雨でしょう。■7月18日(月)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東…
07-12 07:37

RT @_happybirthday: 7月12日が誕生日の著名人:ジョサイア・ウェッジウッド、モディリアーニ、芥川也寸志、中村玉緒、上野千鶴子、真弓明信、古川享、北別府学、森永卓郎、片平なぎさ、渡辺美里、西村賢太、イ・ビョンホン、大橋トリオ、小林麻耶、亘健太郎、南條愛乃、亀田…
07-12 07:37

RT @543life: にっぽんのいろ「金碧珠(きんぺきしゅ)」 金碧珠とは、瑠璃色(るりいろ)のこと。とても鮮やかな青色で、力強さと優美さを兼ね備えています。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/GdoPuNuXEW
07-12 07:37

関連記事
2016.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1314-a2c871fc