happymusiclover

RT @kusikurage: 林家こぶ平 #今でも昔のブランドや店名で言ってしまうものをあげてみる
07-13 23:40

RT @himagine_no9: 東芝EMI #今でも昔のブランドや店名で言ってしまうものをあげてみる
07-13 23:39

RT @Simon_Sin: 天皇陛下には普通のお爺ちゃんになって貰ってさ、ツイッターとか始めて「庭にこんな花が咲きました」「みんなに知ってもらいたいハゼの知識」とか他愛もないツイートして楽しんでもらいたい。
07-13 23:33

RT @nhk_seikatsu: 日本でも、昭和天皇まで124代の天皇のうち、半数近くが生前に皇位を譲っていますが、明治時代以降、天皇の譲位はなくされ、江戸時代後期の光格天皇を最後におよそ200年間、譲位は行われていません。
07-13 23:31

RT @mk_ishi: 天皇陛下が生前退位を選ばれたことで、システム関係の企業はもちろんのこと、行政や金融機関、カレンダーや手帳を作る会社など、様々な企業が厳しい思いをしなくてよくなる。外からは決めにくいことを陛下から示してくださったことに感謝の思いでいっぱいです。
07-13 23:29

RT @nkanada: 天皇陛下は30以上の論文を出していて,昭和の頃は年1本ペースだったというのは学者として十分な業績だよなと思った。(今年の論文はElsevierの雑誌に載ったのか…リアルだ…。)https://t.co/XWqHtM2Mtl https://t.co
07-13 23:26

RT @hachi_100tl: 元号チェンジで盛り上がってるけど、今の天皇が魚類のめちゃくちゃ有名な学者さんで、今までに32篇の論文出してて最新のものは今年80歳での投稿だったり、あのScience誌にも寄稿してたり、ハゼの新属に「アキヒト属」って自身の名前が付いてたりするこ…
07-13 23:24

RT @hachi_100tl: 院生の時にパブメドで「ちょ?!天皇陛下の論文あるで?!」ってめちゃくちゃ盛り上がった思い出…wwあんなにお忙しいのに研究にもアツいとか、すごいよなぁ…https://t.co/uGRvGk6EXv
07-13 23:24

RT @BaseballkingJP: 【パ・リーグ順位表】7月13日#sbhawks #lovefightes #chibalotte #rakuteneagles #seibulions #bs2016 ☆首位・ソフトバンク、2位・日本ハムともに勝利! htt…
07-13 22:57

RT @BaseballkingJP: 【セ・リーグ順位表】7月13日#carp #giants #baystars #dragons #tigers #swallows ☆阪神が5位に浮上! https://t.co/dFcbYJRgid
07-13 22:57

RT @Yano_Akiko: 【MEDIA】本日24:15~、NHK総合にて7月7日に放送されたドキュメンタリー番組「ファミリーヒストリー」が再放送されます。お見逃しになられた方も、放送をご覧になられた方も是非チェックして下さい!https://t.co/uGVvq89cOj
07-13 22:54

RT @NHK_PR: 【あの雄姿を…もう一度】#ブラタモリ 「熊本城」(3月19日放送)の再放送、ありますよ。熊本の皆さん、熊本へ心を寄せる皆さん、夜遅い時間の放送ですが、よろしければ。20(水)午前1時00分 ※火曜深夜https://t.co/m5TmAMOdLv
07-13 22:35

RT @nhk_news: 「生前退位」の意向示されたのは、5年ほど前のこと【解説】 #nhk_news https://t.co/BmHF0nLO40
07-13 22:23

RT @tabitora1013: 天皇陛下、休みもなく働き続け、病とも闘い、昭和天皇崩御時の自粛モードも見てきただろうしいろいろお考えになった末での決断なのだろうなと思うと、今後とにかく静かにゆっくり過ごしていただきたいという気持ち。
07-13 22:19

RT @guardian: Japan's emperor Akihito plans to step down, according to report https://t.co/o0pCC6XMRT
07-13 22:09

RT @CNN: David Cameron may be moving out, but Larry the Downing Street Cat is staying https://t.co/PEpfSSwf0l https://t.co/mslz5wFA9V
07-13 22:06

RT @bbcnewsjapan: NHKによると、天皇陛下が「生前退位」をして数年以内に譲位したいご意向とのことです(英語記事) https://t.co/P0bMtGzDPF
07-13 22:02

RT @BBCBreaking: Japanese emperor says he will abdicate in coming years - Akihito, 82, has had health problems https://t.co/g7iVFGZwhK
07-13 22:00

\(^o^)/
07-13 21:35

RT @nagataharunori: 北海道新聞に掲載されてるこの広告が秀逸過ぎる。 https://t.co/nXuCtgYbFF
07-13 14:07

RT @lawkus: 北海道の広さまとめ・2位の岩手の5.5倍・47位の香川の44.4倍・東北6県と四国4県を足したくらいの面積・関東7県と九州6県と四国4県を足したくらいの面積・面積狭い都府県から順に北海道の面積に達するまで足して行くと、47位の香川から26位の愛…
07-13 14:05

RT @Euri_K: ポケモンGOやろうとしてる人にIngressプレイヤーとして注意喚起するけど、スクショとツイート内容で割と簡単に居住域はバレるし、通勤時間や駅までのおおよその距離なんかは近所のプレイヤーに簡単に割れるからね。特に女性は夜の探索時に細心の注意を。ストーキン…
07-13 13:52

RT @Euri_K: 【ポケモンGOやる人はここに注意】・画面ガン見の交通事故。特にお子さんはちゃんと見てあげて。・スクショ貼り付けからの居場所特定及びストーキング・他人からは見た目かなり怪しいので職質対象になります・近隣のプレイヤーはお互い何となく活動サイクルを把握…
07-13 13:51

RT @2493fjkm: 言葉の力で人々の命を危険に晒すことの後悔を語る伊佐次。後悔もなにも、なーんも考えてない現代のメディアに今日の回を見とけと。 #とと姉ちゃん
07-13 13:42

RT @yutakemoto: 言葉は人を救うものと信じていたのが人をひどく傷つけるものでもあることを知り怖さを吐露したあとの雨漏り気になって直したくなる花山さんの理屈ではない衝動や性格や心情がこの後あの雑誌につながると思うと次に心動く瞬間を早く見たくなるね #とと姉ちゃん
07-13 13:36

RT @emitemit: 焼夷弾で具体例が挙げられたのが印象的。この花山の反省は、暮らしの手帖が商品テストに代表される科学的実証主義をとるのにもつながるね。終戦後の昭和天皇が疎開先の皇太子に宛てた手紙で書いた敗戦の理由も、1つは「精神に重きをおきすぎて科学を忘れたことである」…
07-13 13:29

RT @musicapiccolino: 来週17日の #日曜美術館 は朝ドラ #とと姉ちゃん に登場する花山伊佐治のモデル、花森安治氏が30年間編集長を務めた 雑誌「暮しの手帖」、みずから手掛けていたその表紙画がテーマです。➤https://t.co/xqIEJd8qxW h…
07-13 13:23

RT @musicapiccolino: #とと姉ちゃん【政府が国民をだました防空法改正】昭和16年の防空法改正は、「空襲は怖くない」「焼夷弾は消せる」などと事実認識をねじ曲げ、国民を欺く内容のものでした。都市部で軍需産業に従事する人口の流出を 恐れたためとも言われています。h…
07-13 13:19

RT @CordeliaFAnne: 女子大へ行った友達が「女子大へ行く最大のメリットはね、男の人がいなくても何でもできるんだなって実感できること。文化祭で重い物運ぶときも高いところへ登るときも『あっ、やったらできるじゃん!』って思うよ」って言っていました。脚本家さん、実際はそ…
07-13 13:14

RT @azukki_: 言葉の怖ろしさを思い知ったこと、戦意昂揚に加担したことへの後悔、それ8月15日まで本当に気づかなかったの?という疑問はあれど、唐沢さんの有無を言わせぬ説得力で気持ちよく押し切られた。唐沢寿明劇場。 #とと姉ちゃん
07-13 12:41

RT @bub_shimizu: ベタすぎるほどにベタだが木村多江ちゃんと唐沢くんだと笑えるというね w #とと姉ちゃん
07-13 12:40

RT @lotusteajikkyou: 今日は唐沢さんオンステージだったw 前半の重厚な演技と後半のコメディ演技と、どっちも素晴らしいw #とと姉ちゃん
07-13 12:40

「遠くへ行きたい」作詞:永六輔 作曲:中村八大 https://t.co/TOANI0IuVC
07-13 11:50

読売テレビ(日テレ系)「遠くへ行きたい」17日の放送内容を「永六輔 七転八倒旅語録」 に変更し、追悼。永さんは主題歌(歌:ジェリー藤尾)を作詞&初代旅人。https://t.co/8HiJR4lvuG
07-13 11:48

RT @harunosippo: 見学できるって知ってた?選挙の開票作業見学レポまとめhttps://t.co/KMc98lA7Udとてもいいまとめ。不正選挙を疑っている人に見てもらいたいです。
07-13 11:18

RT @taoru_: 高校の国語教師。「最近の子はゲームで育ってるから…」けしからん、と続くのかと思いきや、「見て理解する力が非常に高くて素晴らしい」ときた。「そのかわり聞いて理解する力が昔と比べると弱い。なので授業では聞く力を意識して鍛えます。」本当にそういう授業構成で、素…
07-13 11:17

RT @taoru_: 一昨年、初めて保育園の夏祭りに参加して、年長さんのダンスに感激した。去年も同じものを見て、「ああ息子も来年はこんな上手に踊れるのかな」とちょっと信じられなかったけど、年長になってみてわかった。踊れない奴は踊れない。
07-13 11:16

RT @cynanyc: 結局、ドラマは脚本なんだよね。習慣視聴の朝ドラも例外じゃなく、ゲゲゲの女房以降、評判になった作品も、ゲゲゲの山本むつみサンを始め、カーネーションの渡辺あやサン、あまちゃんのクドカン、ごちそうさんの森下佳子サン、あさが来たの大森美香サンなど、みんな名脚本…
07-13 10:35

RT @knsmr: ポケモン大流行でアメリカ人がついにメートル法理解! 5kmは何マイル?とググりまくってる / Americans can't stop googling 5 kilometers while playing 'Pokémon GO' https://t.c
07-13 10:34

RT @isetta_23: 永六輔さんが亡くなった。私が一番影響を受けた人だと思う。若い頃、作詞家、放送作家をめざしたのは、永さんにあこがれたからで、遠くへ行きたいは、桃太郎電鉄になった。人に影響を受けるということは素晴らしいことだ。
07-13 10:27

RT @gemini128: 高田文夫先生のコメント。ひとりTV放送史、TVラジオのシンガーソングライター、素晴らしい表現。いや、このコメントの文章全て、実に素晴らしい。 https://t.co/KjcNpGFgvY
07-13 10:19

RT @mcym163: ポケモンGO、凄まじいことになってる。いまだに土木で金動かすアイデアしかでてこない日本を、いっそ預けてしまいたくなる。
07-13 10:10

RT @aaakkmm: NY市長までピカチュウ言ってる。「ピカチュウには申し訳ないけど僕らは本当の犯罪者を捕まえるのに忙しい。でもおかげでNY市の犯罪率が史上最低を記録したんだ」とwww https://t.co/0HSt3tbyJF
07-13 10:10

RT @raurublock: アメリカ人の単位系感覚で何が唖然としたかと言うと、STAR WARS の小説は原語でも記述がメートル法で統一されてるんだが、その理由が「メートル法は非日常的でSFっぽさを醸し出すから」
07-13 10:05

RT @Primus_Pilus_: ポケモンGOが24時間で成し遂げた業績・アメリカ人が外に出歩くようになり肥満対策になる・任天堂の時価総額が90億ドルアップ・アメリカ人がヤードポンド法を捨てメートル法を使い始める
07-13 09:58

RT @krishna_bb: 「選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」ってフレーズのすごさは、この曲のタイトルが『ザ☆ピ~ス!』だってこと。多分、主人公の女の子は投票権もらう前から、投票行く両親について投票所に行って、帰りにご飯を食べる家庭に育ってる。たしかに「ピ…
07-13 09:37

RT @furancepaaan: 選挙の日に投票行って外食すると、好きな人が優しくなり嬉しい出来事が増え大事な人がわかってくれて感動的な出来事となりますが、「Everybody Get Up/ウチらが住む未来だぜ/Let's Get Up」が大事なんじゃないかと、他の誰でもな…
07-13 09:37

RT @543life: 今日は7月13日(旧暦6月10日)の水曜日「迎え火」夕方に門口で苧殻(おがら)と呼ばれる麻の茎や松の割り木で火をたいて、精霊を迎え入れるお盆の代表的な行事です。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/w2bs
07-13 08:24

RT @ANA_travel_info: 【 #ANA英会話 】ホテルによって宿泊代が先払い、もしくは後払いの場合とタイミングは様々。“Do I have to pay now or at check out?”「支払いは今ですか?それともチェックアウトの時ですか?」 ht…
07-13 08:24

RT @ROCK_BAR_Freak: 7月13日「ROCK 今日は何の日?」1985年、アフリカ飢餓難民救済のための20世紀最大のチャリティーコンサート「ライヴ・エイド」が開催される。英ロンドンで8万人、米フィラデルフィアで10万人を集め、衛星放送で結ばれ全12時間に渡るコン…
07-13 08:24

RT @memorial_today: 7月13日の出来事 ▲後鳥羽上皇、隠岐に流される。以後、王朝国家の自律性はなくなり 皇位決定権は幕府の手に(1221)▲豊臣秀吉、小田原城に入り、徳川家康に関八州を与える(1596)▲京都に大地震、伏見城など倒壊(1596)
07-13 08:23

RT @memorial_today: 7月13日の出来事 ▲幕府が京都町奉行を創設し、京都の直接支配の体制を整える(1668)▲江戸下谷種痘所を官立とし、幼児に種痘を命ずる(1860)▲東経135度を日本の標準時として3年後の1888年1月1日より実施すると 公布(1886)
07-13 08:22

RT @memorial_today: 7月13日の出来事 ▲第一回サッカー・ワールド・カップ大会。開催国であるウルグアイチームが アルゼンチンを2対1で破り、初優勝(1930)▲優生保護法公布(1948)▲日本中に集中豪雨の被害(1972)
07-13 08:22

RT @memorial_today: 7月13日の誕生花/花言葉 ●テッポウユリ/純潔●ガクアジサイ/謙虚●へビイチゴ/可憐●ホテイアオイ/恋の悲しみ・恋の愉しみ●ラベンダー(紫)/:用心深い
07-13 08:21

RT @Yahoo_weather: 【九州 さらなる大雨のおそれ 土砂災害に厳重な警戒を】https://t.co/HmyJljd8p4■土砂災害にそなえるhttps://t.co/xkhU0ZFeLf
07-13 08:21

RT @Yahoo_weather: 今日も九州を中心に、さらなる大雨に警戒が必要です。西日本では激しい雨や雷雨になる所があり、雨の範囲は東日本にも広がる見込みです。■東・西日本で雨 激しい雷雨も(動画)https://t.co/FgReHHrLX6 https://t.c
07-13 08:20

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇り時々雨で、昼過ぎから雷雨となる所がある見込みです。最高気温は26度前後の予想です。明日も曇り時々雨でしょう。■7月19日(火)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
07-13 08:20

RT @Yahoo_weather: 【7月13日(水)】九州から関東は雨で西日本を中心に非常に激しく降る見込みです。九州北部で猛烈な雨の降るおそれがあります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、氾濫に警戒が必要です。東北北部と北海道、沖縄は晴れる所が多い見込みです。 htt…
07-13 08:20

RT @_happybirthday: 7月13日が誕生日の著名人:堺屋太一、ハリソン・フォード、関口宏、達川光男、水野良、ファットボーイスリム、中森明菜、石川秀美、北斗晶、南央美、遠藤章造、ヤルノ・トゥルーリ、鈴木紗理奈、井川慶、中孝介、劉翔、平山智加、上野なつひ、ジヒョク、…
07-13 08:20

RT @543life: にっぽんのいろ「白菫色(しろすみれいろ)」 女性らしい、優しい紫色。昔から明るい紫色は広く好まれ、様々な色名が誕生しました。見ていると何だか優しい、穏やかな気持ちになります(*^-^) #にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/Me
07-13 08:20

RT @543life: かさねの色コラム「蝉の羽(せみのは)」を配信しました♪♪平安時代から伝えられているかさねの色目「蝉の羽」は、檜皮色と呼ばれる茶色と青(緑)の組み合わせ。深い夏の森を思わせる配色♪◯https://t.co/eJF1zB4Hek https://t.…
07-13 08:19

RT @amass_jp: 2015年にレスリー・マッコーエン、アラン・ロングミュアー、スチュアート・ウッディ・ウッドの3人によって再結成したベイ・シティ・ローラーズからスチュアートが脱退。自身のFacebookページにて発表しています https://t.co/pbRBAH0
07-13 01:34

RT @amass_jp: 山下達郎が約3年ぶりとなる新シングル「CHEER UP! THE SUMMER」を9月14日に発売。この曲は、松嶋菜々子主演のドラマ『営業部長 吉良奈津』のために書き下ろした新曲で、同ドラマの主題歌として使われます https://t.co/QFvC
07-13 01:32

RT @amass_jp: テルミン博士の生誕120周年を記念し、ロシアからテルミン博士の実娘とひ孫を招いた<日露合同テルミンコンサート>が開催決定。8月11日に新宿にて行われます。当日はテルミン博士に始まる古典的演奏の系譜を受け継ぐ日露テルミン奏者が競演 https://t.…
07-13 01:32

RT @amass_jp: 『マッサン』のヒロイン、シャーロット・ケイト・フォックスが沖縄音楽の魅力を体感するNHK BSプレミアム『あの歌に出会いたい〜シャーロットの 沖縄 歌探しの旅〜』が7月18日(月)に再放送 https://t.co/PCMQ4Qo7fp
07-13 01:30

RT @amass_jp: ベイ・シティ・ローラーズがスコットランドのフェス<T in the Park 2016>に出演。当日のフルセットライヴ映像約64分がYouTubeに。脱退を表明したスチュアート・ウッディ・ウッド(g、b)が参加した最後の公演です https://t.…
07-13 01:30

RT @BaseballkingJP: 【セ・リーグ順位表】7月12日#carp #giants #dragons #baystars #swallows #tigers ☆サヨナラ勝ちのDeNAが中日と並んで3位に。 https://t.co/u4CUMEa9p2
07-13 01:20

RT @BaseballkingJP: 【パ・リーグ順位表】7月12日#sbhawks #lovefighters #chibalotte #rakuteneagles #seibulions #bs2016☆楽天が西武と入れ替わって4位浮上! https://t…
07-13 01:20

RT @BaseballkingJP: 【きょうのプロ野球まとめ】日本ハムの連勝が15でストップ!楽天は球団初の「初打席弾」で勝利 https://t.co/VOCWAwOPSk彗星のごとくやってきた男がいきなり大仕事! https://t.co/2R3gZ1cY2n
07-13 01:20

関連記事
2016.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1315-11da5dc0