happymusiclover

RT @oguri_sakura: 秀次役・新納さんの「大河ドラマを期に、演じている新納って誰?と思ってもらえるのも嬉しいけど、それ以上に"秀次ってこんな人だった?"と改めて認識してもらえたらそれが一番。秀次も喜んでくれると思う」という言葉がとても素敵。新納さんが秀次役で、本…
07-17 20:50

RT @oguri_sakura: 松本幸四郎さんが市川染五郎さん時代に演じたのが呂宗(ルソン)助左衛門役(=納屋助左衛門/大河ドラマ「黄金の日日」)↓このニュースですね!**幸四郎「真田丸」で38年ぶり再び呂宋助左衛門「役者冥利」三谷氏の夢実現#真田丸 http…
07-17 20:47

#SoundHound から、桑田 佳祐の現代東京奇譚 https://t.co/yGwqPeAPse
07-17 18:59

#SoundHound から、吉幾三の俺ら東京さ行ぐだ https://t.co/plPuI5kfyM
07-17 18:56

RT @JPNatArchives: 慶応4年(1868)7月17日、「江戸ヲ東京ト称ス」との詔書が発せられ、江戸から東京に改称されました。このことにちなみ、7月17日を東京の日とも呼ぶそうです。画像は、「江戸ヲ東京ト称ス」。#東京の日 https://t.co/GeajzVq
07-17 18:55

RT @usa_m: 『羊と鋼の森』の文中に、「ピアノが、どこかに溶けている美しいものを取り出して耳に届く形にできる奇跡だとしたら」という部分があるのですけれど、宮下さんの小説こそ「どこかに溶けている美しいものを取り出して目に届く形にしてくれる奇跡」だと思うわけですよ。わたしは。
07-17 18:36

RT @usa_m: 今日夕方6時から。「特別編・本屋大賞作家 宮下奈都 ご来店&池上彰 未公開映像一挙放送!」ですよ!→BS日テレ - 「久米書店~ヨク分かる!話題の一冊~」番組サイト https://t.co/k9KZMCi469
07-17 18:35

RT @NatsMiya: 今日こそ、今日だった。壇蜜さんがちょう可愛いやつ。 https://t.co/Kd5pPy3yRR
07-17 18:34

RT @arapanman: 池上彰氏「経営のプロが会長になった時「責任は自分がとるから好きなモノを作りなさい」と言ったら、風通しが良くなりヒット番組連発。今の人は三井物産の副社長になったけど、この人が社長になったら大変と反対され、流れ流れNHKへ」 #久米書店 https:/…
07-17 18:23

RT @arapanman: 3/13 #久米書店 印象に残った一言。茂木誠さん「教科書や受験の世界史と求めらている世界史が違い過ぎる。そういうことばっかり頭に詰め込んで、政治家や官僚になってる。過去のどうでもいい情報詰め込めばいい学校に行くシステムは間違い」 https://…
07-17 18:21

池上さんの回、再放送かな。トップが変わると・・トランプ氏の迷言からNHKの話へ。#久米書店
07-17 18:14

RT @cynanyc: 映画も音楽もテレビドラマもMVPが話題になるけど、小説だけ新人賞(芥川賞と直木賞)が一番目立つ。それは小説(ノベル)の語源が「新しい」だから。つまり小説に求められる一番のプライオリティーは新しさ。唯一、エンタメの方法論に収まらないのが小説。実はオールド…
07-17 18:11

RT @cynanyc: 未来の文豪たちへ。新しいことを書いてください。あらゆるエンタメの真髄は温故知新。過去のヒット作のフォーマットをトレースして、現代風にアレンジする。でも小説のみ、そのパターンから外れる。だから勉強家でもない、少々変わり者のキミの登場が待たれているのだ。
07-17 18:10

RT @kumebook: 今回は特別編。話題の新書を13冊一気読み!みな様からの反響が多かった池上彰さんの未公開シーンも見せます! https://t.co/xYS5lk2U3p
07-17 18:07

RT @kumebook: そして、2016年本屋大賞を受賞された宮下奈都さんがご来店!全国の書店員に選ばれた「羊と鋼の森」。この作品が生まれるきっかけ、普段の執筆活動、そして三児の母・宮下奈都として、壇店員が宮下さんの素顔に迫ります! https://t.co/178e9qF
07-17 18:07

RT @UN_NERV: 【国立西洋美術館 ユネスコの世界文化遺産に決定】トルコで開かれているユネスコの世界遺産委員会は、フランス人の建築家、ル・コルビュジエが設計した東京・上野の国立西洋美術館を世界文化遺産に登録することを決めました。https://t.co/ySMnGb
07-17 18:03

RT @ANA_travel_info: ~お知らせ☆~ANA Facebookページでファン数が150万人を達成しました♪感謝の気持ちを込めた『150秒動画』をお届けします☆"ANA旅のつぶやき"でも先ずは100万フォロワー目指して頑張ります!https://t.co
07-17 17:58

#SoundHound から、@thebeatlesのYou Won't See Me LiveLyrics ® https://t.co/v2W6fGuzOS 唱くん絶賛。ついついコーラス^ ^
07-17 16:57

#SoundHound から、@rodstewartのYou Wear It Well LiveLyrics ® https://t.co/FhCiZEkO04
07-17 16:50

#SoundHound から、@thebeachboysのYou Still Believe In Me LiveLyrics ® https://t.co/p6M76MHbUY
07-17 16:48

#SoundHound から、V.Aの土曜日の恋人 (Reggae Disco Rockers remix) https://t.co/cnBD4Uvk5D
07-17 16:46

#SoundHound から、Oscar PetersonのI Could Have Danced All Night(踊り明かそう) https://t.co/OYCte2hsDd
07-17 16:43

#SoundHound から、@the_monkeesのDaydream Believer LiveLyrics ® https://t.co/Uh39dZRjZt
07-17 16:37

#SoundHound から、@backstreetboysのThe Call LiveLyrics ® https://t.co/lb1OB2iROa
07-17 16:34

#SoundHound から、SuperflyのMy Best Of My Life https://t.co/KQXNMWSGpG
07-17 16:28

#SoundHound から、@toddrundgrenのTiny Demons LiveLyrics ® https://t.co/lldGrw77Jj
07-17 16:25

#SoundHound から、@ledzeppelinのGood Times Bad Times https://t.co/FsepV2sZnv
07-17 16:22

#SoundHound から、@mwamjapanのMemories https://t.co/Xd4XMDCBsr
07-17 16:11

#SoundHound から、竹内まりやのMorning Glory https://t.co/tCmAr219d2
07-17 16:03

#SoundHound から、The AssociationのNever My Love LiveLyrics ® https://t.co/mQ8XcrCNko
07-17 15:59

#SoundHound から、山下達郎の蒼氓 https://t.co/GmB27mmLIi
07-17 15:52

RT @saitohisanori: これは、本当にそのとおり。ブラジル移民1世といえば明治や大正世代が多いと思われがちだけど、実際には50代ぐらいなのに1世とか2世の人もいるので、会って話すと驚くことあるだよ。 https://t.co/Qn5kEa02V0
07-17 15:48

RT @keisaku: 妻が「オフ会に行ってくる」って言ってたから何のオフ会だろ?と思ってたらこれだった。 https://t.co/ng5vuerKE2
07-17 14:44

> 道後温泉にいるかも^ ^
07-17 14:40

RT @kouhiyura: ”文豪GO”…いっそ”文GO”か!?とか考えたのでとりあえず描きました。 https://t.co/flxQU2CTCk
07-17 14:38

RT @kotorica: 会社でお昼に都知事選の話題になって、親世代はわりと鳥越さん好き&毛量の多い文化人に弱い説を唱えてたら、五木寛之とかもね!椎名誠?筑紫さん!山藤章二とか?あ、宮崎駿!(髪というか髭か)とどんどん毛量の話になり、最終的に司馬遼太郎しか浮かばなくなった。都…
07-17 14:25

RT @kirik: フランス「ISに感化された人物が一人でテロ、80名以上亡くなる」トルコ「不満をためた軍部がクーデターも失敗、死者多数」ブラジル「税関職員が無期限ストライキに突入」中国「南シナ海で膨張戦略、緊張激化」日本「都知事選に候補が演説しない」
07-17 14:08

RT @cynanyc: 参院選の時はあんなに18歳選挙権を広報してたマスメディアが今回の都知事選では大人しいよーな。東京都の場合、保育問題が全国一厳しいけど、若い人たちが選挙に行かないと、大人たちは介護だなんだと言って、本気で変えようとしないよ。未来を作るのは若い世代から。
07-17 13:31

RT @UN_NERV: 【地震 13:24】[震度4]茨城北部、茨城南部、栃木南部、埼玉北部、埼玉南部、千葉北西部、神奈川東部[震度3]群馬北部、群馬南部、東京23区、東京多摩東部、神奈川西部
07-17 13:30

RT @UN_NERV: 【震度・震源速報 2016年7月17日 13:27】17日13時24分頃、茨城県南部を震源とする地震がありました。震度3以上を観測した地域と震源は次の画像のとおりです。https://t.co/gyPp3GByC5この地震による津波の心配はありま…
07-17 13:28

横揺れ。震度4弱ぐらい。
07-17 13:25

RT @akachanbot: 一人目が産まれたら「二人目は?」男の子が産まれたら「次は女の子」って言うおばちゃんは、二人目が産まれたら「三人目は?」、女の子が産まれたら「次は男の子」って言うだけのbotなの。リプするだけ無駄なの。
07-17 11:52

RT @akachanbot: 選挙カーめ〜「育児の!!しやすい!!世の中を!!実現!!」って言うならお昼寝中に通らないでほしいなムニャムニャ〜。大人になっても投票してやんないぞムニャムニャ〜。
07-17 11:38

RT @akachanbot: 不安いっぱいで新世界に来た僕を、不安いっぱいで育ててくれるママの愛おしさ。毎日困って毎日考えて毎日何かを発見する。僕たち何だか似ているね。
07-17 11:14

RT @akachanbot: ママが忙しい時間に、誰よりもサポートしてくれるベビーシッター。その名はEテレ!
07-17 11:12

RT @masanorinaito: きのう各社からインタビューを受けた。NHKはひどく態度が悪かった。インタビューを録音で30分程取られたので、終わった後で、何に使う予定か、謝金の支払いを尋ねたところ「使うかどうかわからない、インタビューには払わない、そういうことなら始める前…
07-17 11:01

RT @masanorinaito: これまで、何十回とこういうことを経験しているから、NHKの記者の取材の際の態度の悪さは、しつけの問題なんだろう。昨日のは国際部の女性の記者。多分、若いのだろう。バラバラ脈絡なく質問されるので、何を聞きたいのか整理するよう伝えたら、途端に、反…
07-17 11:01

RT @masanorinaito: 電話だけで取材されると、手元に記録が残らないから、必ず、使っても使わなくてもメールをくれるように言ったのだが、この国際部の記者は何も寄越さなかった。私のツイートをみている記者は多いから参考にしてください。ここまで失礼なのは珍しいが、これまで…
07-17 11:01

RT @masanorinaito: 逆にある新聞の記者は、自分が応援に入っている社会部の記者で何も知らないと最初に詫びたうえで、何と何について教えてほしいと整理してインタビューした。要は、相手を不快にさせないための常識をわきまえることなのだが、それができていない記者は少なくない
07-17 11:01

RT @JWTGAJWXPGN: 昭和的TVキャラ(10) 寺内きん。「寺内貫太郎一家」の貫太郎の母親。当時30歳の樹木希林(当時は悠木千帆)が、アグレッシブに演じた。沢田研二ファンで、毎回の「ジュリ〜!」はお約束。一度、本物も登場した。 https://t.co/
07-17 10:42

RT @JWTGAJWXPGN: 昭和な記事。 年代不明の「2011年の東京」の雑誌(これも不明)記事。これ見てつくづく、未来の予測の困難かつ滑稽雑誌を実感します。たぶん、昭和40年代前半に描かれたもんでしょうが、2011年…5年前の東京です(笑)。 https…
07-17 10:36

来週は故 冨田勲さん特集♪80歳近くになっても初音ミクのライブをスタンディングで楽しみ、「銀河鉄道の夜」をモチーフにミクとのコラボ作品を手がけた。世界のトミタは過去の実績に胡座をかかず、新しい音を面白がる永遠の音楽少年だったんだなぁ。。。 #題名のない音楽会
07-17 09:54

♫The Moldau (モルダウ) https://t.co/oLo95IEbif 源流から徐々に川幅が広がり、滔々と流れるモルダウ川。文字解説付きでイメージが広がった。 #題名のない音楽会
07-17 09:34

♫The Waves of the Danube(ドナウ川のさざ波) https://t.co/G0duBv7sLW 懐かしい♪小学校の音楽鑑賞で聞いた曲。 言われてみれば節回し(?)が演歌っぽいかも。 #題名のない音楽会
07-17 09:13

RT @hiroloosaki: 若いうちは何をしても、しなくても、なんともない。 けど、歳をとると、何にもしないでボーとしてると、ボケる、歩けなくなる::日々努力してないと、ボケ老人。なので運動をしてツイッターをしています(笑)
07-17 08:17

RT @kikutomatu: 戦中戦後の物不足を経験した私は、食べられる時食べて置こうという気持をもっている。野生動物の様なもの。無い時は無いで済ますしか無いのだから。贅沢も出来るなら出来る時しておくのも良いと思う。経験だから。社会の変化で出来なくなった経験があるので、何時か…
07-17 08:14

RT @kikutomatu: 戦時中空襲で焼夷弾が落とされ大火災が発生した。政府は焼夷弾は怖く無い、逃げないで消せと言っていた。鵜呑みにして消火に当たった人は死んだ。政府であれ親であれ夫であれいう事を聞いていれば良いという人信用できない。修行の足りない人にかぎって言う。自分で…
07-17 08:12

RT @kennoguchi0821: 今日も富士山の「ゴミ拾い」ではなく「ゴミ掘り」でした。多い年は1年間で約80トン。あと何年間、続くのかな〜。「やる」ことと「やりきる」事の違いを感じています。ただ、こうして参加者の皆さんが駆けつけて下さるから頑張れる。感謝感謝。 http…
07-17 08:09

RT @tamuratys1: 昨日も、約束を入れていたリオの取材先で銃撃戦の危険が高まり、取材はキャンセルに。治安部隊と麻薬組織の間で緊張が高まったためでした。流れ弾による市民の死亡は後を絶ちません。特に貧しい人々が暮らす地域で銃撃戦は日常の一部になっています。 https:…
07-17 08:05

RT @tsukasahirano: リオ市内のどこで銃撃戦が起きているかの情報を利用者が共有するアプリが、サービスを開始して1週間。早くも400件近い情報が投稿されているということだ。サイトもある:https://t.co/BshmtbS9sT #リオ五輪
07-17 08:05

RT @tsukasahirano: @cuerda @loirinha_gelada サンパウロは日本の価格の倍、ブラジリアはその1.5倍って感じで、掛け合わせて日本の3倍くらいしますね。
07-17 08:04

RT @cuerda: 亀田の柿ピーがついにブラジリアにもやってきたんだけど、価格キビしい…。(日本時間7月16日06:25現在 1レアル約31.9円) https://t.co/PWDF2UONbm
07-17 08:03

RT @tsukasahirano: ブラジルから日本に帰るのに、北米か欧州もしくは中東を経由しなければ帰れない立場なので、トルコのクーデターのような経由国の情勢にはいつも何となくアンテナが向いている。トルコ航空という選択は避けるという判断は、これまでもあった。
07-17 08:01

RT @npb: マツダオールスターゲーム2016 - 今年の夢の球宴は幕を閉じました。ご観戦いただき、また熱き声援をいただきありがとうございました!#NpbAllstar #NPB https://t.co/FFQN30L7sn
07-17 07:50

RT @npb: 【第2戦表彰選手】最優秀選手賞は大谷翔平(北海道日本ハム)、敢闘選手賞は浅村栄斗(埼玉西武)、筒香嘉智(横浜DeNA)、鈴木誠也(広島東洋)、2試合通じた「Be a driver.賞」は筒香が受賞 #NpbAllstar #NPB https://t.co/l
07-17 07:46

RT @npb: 夢の球宴「マツダオールスターゲーム2016」横浜スタジアムでの第2戦は、5−5で規定により引き分け、通算成績はセ78勝、パ80勝、11分となりました。#NpbAllstar #NPBhttps://t.co/IqdYIBzIRY https://t.co/
07-17 07:45

RT @543life: 今日は7月17日(旧暦6月14日)の日曜日「祇園祭(ぎおんまつり)」八坂神社の祭礼。たくさんの露店で賑わう、京都の夏の風物詩です。山鉾巡行は圧巻の一言。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/SQ87MLJT
07-17 07:43

RT @sanspo_baystars: 池田球団社長「Vamos Yuly!」https://t.co/imHttDno6C
07-17 07:43

RT @SponichiYakyu: 元DeNAのグリエル アストロズと5年50億円で契約 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/Z1fotAzUGo
07-17 07:42

RT @sanspo_baystars: 山崎康、石田と自撮り中。360度康晃ジャンプに囲まれての登場シーンは「最高でした。セ・リーグ、パ・リーグ問わずファンの皆さんにジャンプしていただき、ブルペンから出てくるときからとても嬉しかったです」 https://t.co/Sna1J
07-17 07:38

RT @Orix_Buffaloes: マツダオールスターゲーム2016☆ご声援ありがとうございました!後半戦も応援お願いします!#Bs2016 #プロ野球 #NPB #ORIX #NpbAllstar https://t.co/nnNwwtdGum
07-17 07:33

RT @Chiba_Lotte: 応援ありがとうございました! #chibalotte #NpbAllstar https://t.co/19EJwPyybt
07-17 07:32

RT @Rakuten__Eagles: 「楽しかったです!疲れました。⁰明後日からまた頑張ります!」皆さま応援ありがとうございました^ ^#RakutenEagles #NpbAllstar #takero27 #nori14 https://t.co/Oj70Gbor0j
07-17 07:32

RT @FightersPR: 2016年のオールスターが終了しました!明後日からレギュラーシーズン後半戦!応援よろしくお願いします!#lovefighters #宇宙一を目指せ https://t.co/tGkf7pU6Gd
07-17 07:32

RT @memorial_today: 7月17日の出来事 ▲禁中並公家諸法度。公家の席次、摂関、大臣の任免、改元などを厳しく 規制した内容(1615)▲明治天皇の「江戸ヲ称シテ東京(とうけい)トナスノ詔書」により 江戸が東京になる(1868)▲ポツダム会談開催(1945)
07-17 07:26

RT @memorial_today: 7月17日の出来事 ▲経済白書で「もはや戦後ではない」と発表。 流行語に(1956)▲今井通子、女性初の欧州アルプス3大北壁制覇。頂上で隊長の高橋和之と 結婚して話題に(1971)▲アメリカの宇宙船アポロとソ連のソユーズ、ドッキング成功(…
07-17 07:26

RT @memorial_today: 7月17日の出来事 ▲モントリオール・オリンピック開幕(1976)▲石原裕次郎、52歳で没(1987)▲シューメーカー・レビー第9彗星、6日間にわたり木星に衝突(1994)
07-17 07:26

RT @memorial_today: 7月17日の誕生花/花言葉 ●バラ(白)/清らかな愛・尊敬・私はあなたにふさわしい●ギボウシ/心の落ち着き・沈静●ヒルガオ/和やかさ・絆
07-17 07:25

RT @Yahoo_weather: 【7月17日(日)】九州、中国、四国は午前は雷を伴い激しい雨が降る所があるでしょう。近畿や北陸は夕方まで雨や雷雨で、東海や関東も所々で雨が降る見込みです。北海道も雲が多く、一時的に雨が降る見込みです。沖縄は晴れるでしょう。 https://…
07-17 07:25

RT @Yahoo_weather: 東京地方は、曇りで夜は雨の降る所があるでしょう。また、昨日より気温が高くなりますので、熱中症にご注意ください。明日は曇りで、昼前から昼過ぎは晴れますが、夕方から雨の降る所があるでしょう。■7月23日(土)までの天気https://t.…
07-17 07:24

RT @Yahoo_weather: 連休はいかがお過ごしでしょうか(^^今日は全国的にすっきりしない空模様が続きそうです。また、湿気も多く汗が乾きづらい不快な暑さになりますので、汗を拭くハンカチを忘れずに持ち歩いてくださいね。 ■全国の熱中症指数https://t.co
07-17 07:24

RT @_happybirthday: 7月17日が誕生日の著名人:丹波哲郎、青島幸男、中村とうよう、淡路恵子、C.W.ニコル、峰岸徹、荒俣宏、アンゲラ・メルケル、大竹しのぶ、ウォン・カーウァイ、杉山清貴、熊谷正寿、清宮克幸、北村一輝、田中律子、アレクサンダー大塚、トシ、浅田舞…
07-17 07:24

RT @543life: にっぽんのいろ「紅鬱金(べにうこん)」 エネルギーに満ちた美しい赤色。黄色の鬱金色の下染めに、紅花や蘇芳を重ねた色。 #にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/TwFd4G9yFK
07-17 07:23

関連記事
2016.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1319-4f7744a3