happymusiclover

RT @yosinotennin: 家族で朝から観戦中。 https://t.co/Fw8tkrpLkp
07-18 21:38

RT @yosinotennin: 名古屋 白鵬・勢戦のあと、前の席の赤ちゃんお子さん連れ、飛んでくる座布団にお子さんが怖がったので帰っちゃいましたよ…幕内土俵入り後に来て楽しそうにしてたのになぁ。結び後の座布団でも、他の幼稚園児くらいの子に当たったと怒るお母さんに「座布団くら…
07-18 21:38

RT @yosinotennin: 石浦・宇良戦は結びの一番ですか?というくらい場内の盛り上がりが凄かったし実際見応えある相撲で、宝富士も高安も上手くて良い取り組みが見られて。上位陣でダサいコールが何度も起こり、座布団が乱れ飛ぶ時間までは最高の一日でした。
07-18 21:38

RT @yosinotennin: @yosinotennin 今日は割と後方の枡席だったんですが、おかげでコールする人と座布団投げる人って同じ部類なんだな…とわかりました。散々コールを煽ってたオジさんの一団が横綱戦の前に嬉々として座布団を一箇所に集め始めまして。
07-18 21:38

RT @yosinotennin: 大相撲におけるコールは酔っ払い調子に乗ったオジさんの団体が扇動しているらしき節があり、無粋で野暮で大嫌いなんですが、今日は推し力士の名前手作り団扇や小さめの横断幕、名を美しく毛筆で書いた半紙を控えめに掲げて応援する方々が多く、あれはなかなか素…
07-18 21:37

RT @bannai_bannai: #生き返ってほしいミュージシャン大瀧詠一さん加藤和彦さん加瀬邦彦さん柳ジョージさん https://t.co/N7mBOQqWkR
07-18 21:14

RT @new_maryjane: #生き返ってほしいミュージシャン John Lennon(1940-1980)George Harrison(1943-2001) https://t.co/i5wB34AjLH
07-18 21:14

RT @akaneiro6376: 私の出身の愛媛県宇和島市が舞台になった映画!これは観に行かねば\(°ω° )/✨武田梨奈はアクションだけじゃない!映画『海すずめ』予告編 https://t.co/mGpOBMo1cV @YouTubeさんから
07-18 21:07

RT @BeatlesArc: See How They Run - The #Beatles via @beetlybeatles https://t.co/zGfX92lAGm
07-18 19:07

RT @JPNatArchives: 承前)画像は、7月20日を「海の記念日」とした次官会議決定(昭和16年6月5日)の通知文書です。「海の日」はこの記念日にちなみ、平成7年の祝日法の一部改正によって制定されました。#海の日 https://t.co/OlZ60qZXsE
07-18 19:03

RT @JPNatArchives: 7月第3月曜日の今日は海の日。東北・北海道の巡幸を終えた明治天皇が、船で横浜に帰着した日(明治9年7月20日)にちなんで制定された、「海の記念日」に由来します。画像は、明治天皇が乗船した、「明治丸」建造の際の伺い文書です。#海の日 htt…
07-18 19:02

HKT「君に胸キュン」童謡みたい(^^;)「渚にまつわるエトセトラ」私立恵比寿中学、歌上手い子多いな^^JALのCMソングだった「浪漫飛行」はやっぱり名曲♪
07-18 15:15

RT @fns_kayousai: FNSうたの夏まつり7月18日(月祝) 11:45から23:24まで!!! 番組スタートの11:45発表!!どの時間帯に!どんなアーティストが!出演するのかホームページで公開します! https://t.co/5JFTecI
07-18 15:12

RT @crea_web: ピーターラビットが顔を出しそうな 絵本の世界そのままのイギリスの村|今日の絶景 365日、ヴァーチャルな旅へ #crea_web https://t.co/4FR8vdcIrp
07-18 14:53

RT @HistoryImg: コックリさんをする三島由紀夫と江戸川乱歩Mishima Yukio & Edogawa Ranpo playing Kokkuri-san with some friends https://t.co/uM6fPYyPGs
07-18 14:05

(´・ω・`)。oO(S山K貴が 歌の上手い おっさんになってる。。。)
07-18 14:04

RT @mi_tan829: 行って来ました❣️北海道・富良野ラベンダー畑ファーム富田先週の15日金曜日のラベンダー https://t.co/NY30VEojXa
07-18 14:02

RT @Yahoo_weather: 【九州から東海、一気に梅雨明け】https://t.co/2uZP3lUwZm
07-18 13:48

@TakPaul お疲れさまでした。暑さと湿度に参ってないですか?日本語スムーズに出てきますか?(笑)昨夜の地震、久々に大きかったけど大丈夫でしたよ。この辺は震源近いことが多いから体感震度大体当たります(^^;)美味しいものいっぱい食べて下さいね^^
07-18 13:46

@TakPaul お帰りなさ~い( ´ ▽ ` )ノ
07-18 13:36

RT @kanadorama: #真田丸 初登場のシーンが名刺だと仮定するなら、徳川秀忠は「何を考えてるかわからない男」。父家康も御せない、誰にも心を開いてない匂いがぷんぷんと。
07-18 13:31

RT @kanadorama: #真田丸 そして、三谷氏が描く徳川秀忠は、どんな声で言葉を発するか考える。それはミュージシャン星野源の声から類推するに、一見優しくても、他人への諦めと断固たる境界線を内に秘めた声だ。それでいてなお、最後に温もりと優しさが一掴み手のひらに残る。秀忠…
07-18 13:31

RT @kanadorama: #真田丸 それにしても、新納さんという歌える役者さんが1人、役の命を終えて退場なさったら、星野源さんという歌える人が1人登場なのだった。
07-18 13:30

RT @lotusteajikkyou: 食べてないのレベルが常子と綾さんで違う気が #とと姉ちゃん
07-18 13:29

RT @stdaux: 海の日なのでネットサーフィンに励んでいる
07-18 13:25

RT @ahess247: "The best argument against democracy is a five-minute conversation with the average voter." -- Winston Churchill https://t.co
07-18 13:19

RT @kentakeuchi2003: 中高年のオジサンが戦力になるか判別するには、過去の実績は関係ない。むしろ過去の自慢話をする人か、未来にやりたいことを語る人か、でわかる。ベテランは力はあるのだから、前向きな姿勢があるかどうかで決まる。一方、子育て後に働き出した女性が仕事…
07-18 13:18

RT @kentakeuchi2003: 最近はメーカーでも、女性社員が提案した女性向けのサービスの良さを経営陣のおじさんが理解できない、でも実際に女性消費者の反応が良くてようやく社内で認められた、という事例が結構あるようですね。/IoTはおじさんだけの発想では対応できない h…
07-18 13:18

RT @kentakeuchi2003: 「名門企業だからこそ不正が起きた。転職せずキャリアを築き上げたいと思うがゆえに、不祥事やミスを起こしたくない、上から言われた指示をきちんと履行しないと、次がないっていうふうに思う。」/三菱自、東芝不正を温存した「名門企業の社畜たち」 h…
07-18 13:17

RT @kentakeuchi2003: エレクトロニクス、半導体などで日本企業は技術で勝っていたけど、環境が不利だったというのは、言い訳でしょう。台湾企業なんて、もっと不利な状況から世界のデファクトを取っている。率直に我々は無能だった、から始めなければ、将来はないと思う。ソフ…
07-18 13:16

RT @kentakeuchi2003: プロ野球のオールスターゲームを見ると、野球界は今でも上下関係が厳しいのでしょうが、昔のようにベテランが中心にいて、若手が端で小さくなってる、から随分変わりましたね。若手も堂々と中心に座って笑ってる。社会も一つの変化は小さくても、後で振り…
07-18 13:16

RT @kentakeuchi2003: 起業家は調子の良いもので、起業直後のリソースが無い時には、大学教員の私に助けを求めてくる。ビジネスが軌道に乗り会社が大きくなると、大学教員なんぞ相手にしてくれなくなる。そして買収され、新しいベンチャーを起業すると、また頼ってくる。これを…
07-18 13:16

RT @kentakeuchi2003: シリコンバレーの友人が3社目の半導体ベンチャーを創業した。製造がアジアに移ろうとも、シリコンバレーでは半導体に金が集まるのですね。「シリコン」バレーだから当たり前か。グーグルがディープラーニング用のアクセラレータ半導体TPUを作ってきた…
07-18 13:15

RT @kentakeuchi2003: 理系に進む高校生は受験科目にない国語をさぼりがちですが。プレゼンと同じくらい、文章を書くことはコミュニケーションの上で大切。SNSでも良いから文章を書き続けて欲しい。/理系に進む高校生も国語の勉強や作文は積極的に取り組んで欲しい htt…
07-18 13:14

RT @kentakeuchi2003: ソフトバンクがCPUのIP大手のARMを3兆円超で買収は、市場で半導体の重要性が薄れたのではなく、アジアへの移行でもなく。単純に、経営も含めた日本企業が無能だから国内の半導体がダメになったという、目を背けたい現実を見せつけられた。アップ…
07-18 13:13

RT @YahooNewsTopics: 【SB 英半導体設計会社を買収か】英紙フィナンシャル・タイムズはソフトバンクが英大手半導体設計会社ARMホールディングズを買収することで合意したと報じた。 https://t.co/eD2EJeSKLR
07-18 13:12

RT @ahess247: This is the most important semiconductor-related acquisition in a generation. https://t.co/bkNBVx2o6U
07-18 13:11

RT @BBCWorld: Japan's Softbank to buy UK's ARM https://t.co/BJkb7H2Fq9
07-18 13:08

RT @guardian: ARM Holdings to be sold to Japan's SoftBank for £23.4bn, reports say https://t.co/q5x5qdYYtc
07-18 13:08

RT @CNBCnow: BREAKING: SoftBank agrees to acquire semiconductor giant ARM Holdings for more than $32B - FT(corrects price)
07-18 13:08

RT @cynanyc: 80年代前半の女性アイドルに優れた楽曲が多いのは、同時代に活躍した女性ソングライターの存在が大きいけど、その背景に70年代のポプコンがあるんだよね。ポプコン文化が後のアイドルブームに果たした影響は計り知れない。 #歌謡選抜
07-18 13:03

RT @tako_ashi: 1000万人を超える有権者が一発選挙でたった一人の人物を選ぶという選挙のあり方がそもそも無茶なのかもしれない。アメリカの大統領選挙だって、選挙人を選んだり、予備選挙で少しずつ州ごとの票を積み重ねる慎重な間接選挙になってる。それでもトランプが出てくる…
07-18 12:55

RT @tobezoophoto: とべ動物園の入り口近くのテントでオリジナルうちわを配布しています。 https://t.co/tCNiXMqfJ0
07-18 12:51

RT @tobezoophoto: オリジナルうちわの表紙はしろくまピースさん、裏側は、水樹奈々さんです。 https://t.co/KuFaKqaMxn
07-18 12:50

RT @TOBA_AQUARIUM: 【ぺんぺん】現在鳥羽水族館では夏イベント「魚魚リンピック2016」を開催中です!生きもの達が様々な競技に参加してます^^メイはジャンプ記録に挑戦!さて突然ですがこの骨、何の生きものでしょう!マリンギャラリー横にて展示中ですよ! https:…
07-18 12:48

RT @Sunshine_Aqua: 7月18日(月) 12時30分現在、水族館ご入場までの待ち時間は約10~20分です。特別展は、待ち時間なくご入場いただけます。ご来館お待ちしております! #サンシャイン水族館 #ファインディングドリー #dory #ケープペンギン htt…
07-18 12:46

RT @UenoZooGardens: 【上野動物園開園情報・イベント情報】●詳細は下記をご覧ください※7月の休園日:11日、19日、25日 8月の休園日:8日、22日、29日※8月9日~16日は9時30分~20時まで開園 https://t.co/08KyXZ4SAx
07-18 12:46

#SoundHound から、モーニング娘。のハッピーサマーウェディング https://t.co/o30CsEbztq
07-18 12:29

多すぎて見分けがつかない女子アイドルグループの口パクソングが続く中、なぜかハロプロの太陽とシスコムーンを思い出した。民謡出身の人いたよね。演歌歌手デビュー予定だった長山洋子が急遽アイドル路線でデビューすることになって戸惑った話。着物に津軽三味線で「ヴィーナス」弾き語りを妄想。
07-18 12:27

#SoundHound から、NMB48のナギイチ https://t.co/cmxm5iHPUR
07-18 12:20

7年前に書いたビーチソング特集ブログ。リンク切れは口三味線プリーズ♪想い出の渚のシンドバッド・ シーサイドバウンド/ザ・ワイルドワンズ・ピンクレディ・ザ・タイガース https://t.co/Qa5VaJLkFV #r_blog
07-18 12:10

RT @atsugirijason: 2016年7月17日 #厚切り英単語Metaphor n. When a phrase that ordinarily designates one thing is used to designate something else隠喩…
07-18 12:08

RT @atsugirijason: ブログ始めました!Twitterの文字制限で書ける分より細かく書きたい場合もありますので、是非ブログの方もお付き合いください。すべての記事を日本語と英語、両方で書きますので英語の勉強にもなるかと思います!https://t.co/Ign0
07-18 12:07

RT @543life: 「ゴーヤ」沖縄の代表的な夏野菜です。独特の苦味が美味しいゴーヤには、栄養がたっぷり詰まっており、夏バテ対策にも(*^^*) 育てやすいので、家庭栽培でも人気があります♪◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/
07-18 12:05

日テレ、TBSに続いてフジも、曲を挙げての音楽の日。5年前の震災以降、流行ってるのかな。でも「シーサイドバウンド」で幕を開け、想い出の渚~恋のバカンス~真っ赤な太陽~恋の季節~天使の誘惑~17才~太陽がくれた季節~夏休み…子供の頃、お茶の間で歌った昭和歌謡の夏歌メドレーは楽しい♪
07-18 12:00

RT @PerrierUnholy: 消去法で全滅しちゃう都知事選。仕方ないので、ベストな候補者を選ぶのではなく、ワーストな人物が当選しないように票を投じたいのだけれど、情報を集めれば集めるほど、各候補のマイナスポイントだけが積み重ねられていく……。もうこの際、スマイル党でいい…
07-18 11:42

RT @reichi062: 冗談抜きでマック赤坂がいいとこ食い込みそうなの、ホント色んな意味で都民の皆様の定評ある感じすごい
07-18 11:32

RT @aphros67: なんかそれでもよい気がしてきた(・ω・) RT @izumillion ていうか「まだ決めていない」っていう私みたいな人がみんなマック赤坂に投票したらマック赤坂勝っちゃうよ⊂((・x・))⊃
07-18 11:27

RT @segawax: 【誕生日】ネルソン・マンデラ(1918-2013)マンデラ関連ソングのつぶ訳→ https://t.co/mO9wsR82Xa
07-18 11:16

RT @kikutomatu: かなりそういう体験されたひとがいるんですよね。 https://t.co/4siZ8dMAYF
07-18 11:14

RT @kikutomatu: 時代関係無いですね。子孫繁栄考えればそういうかんがえにんなるのがしぜん。母親がダメでは子供は、特に男の子は育たないという考えですね。 https://t.co/mGjHjh2KAJ
07-18 11:12

RT @kikutomatu: 私の舅は、女もきちんとした判断力を持ち、夫をサポートできる人でなければならないという考えの人だった。夫が間違った事をしたら、それは間違いだと言える女でなければならないと。家事育児、舅姑につかえてれば良いというもので無い、そんな事は他の人でも間に合…
07-18 11:12

RT @35_tacky: @kikutomatu 先日職場で避難訓練がありました。役割がありセリフ(訓練なので)もありました。しかしこれじゃあみんな逃げ遅れちゃうよってところがあり…逆にいざという時は自分で判断しようと思いました。昔のホテルの火災などでも判断力のある人は助かっ…
07-18 11:10

RT @kikutomatu: 戦時中空襲で焼夷弾が落とされ大火災が発生した。政府は焼夷弾は怖く無い、逃げないで消せと言っていた。鵜呑みにして消火に当たった人は死んだ。政府であれ親であれ夫であれいう事を聞いていれば良いという人信用できない。修行の足りない人にかぎって言う。自分で…
07-18 11:09

RT @kuuuu0802: @kikutomatu おばあちゃんは焼夷弾が降ってくる中、真っ先に布団をかぶってお父さんとお母さんとお姉さんと一緒に逃げたらしいです。神戸の人なので、海まで逃げて海の中に入って助かったと言っていました。自分の命を守るには、自分の頭で考えて判断を下…
07-18 11:09

RT @_heibonitiban: @kikutomatu おはようございます。私の叔母は鵜呑みにした一人でした。危ないと感じた時には周囲に誰もいなかったそうで、それからあわてて逃げたそうです。死ななかったのは運がよかったです。
07-18 11:09

RT @kecha6661: @kikutomatu おはようございますあの東日本の震災から、こども達には「大人だって間違う、先生だって間違う事もある、ママ、パパがいないとき、先生がいつもと違うって思ったら自分と兄弟で正しいと思う方へいきなさい」って言っています
07-18 11:08

RT @Thepeanuts0523: @kikutomatu @liolaialioleus  私の母の家も焼夷弾で燃えたと言っています。バケツリレーでは火事は防げないと子供心に思ったとも言っています。その当時そんなことを親にも口に出して言えなかった、辛い記憶です。
07-18 11:08

RT @35_tacky: @kikutomatu 私も言うこと聞いてればいいんだって上から押さえつける人、信用できません。自分に非がある人やましいことがある人は見抜かれそうになるとこう言うしやたら怒鳴ったりします。
07-18 11:07

RT @kuuuu0802: @kikutomatu おばあちゃんのお父さんは文化人?学者?で徴兵されなかったそうですが、お兄さんは若くして徴兵されて、戦闘機乗りになったそうです。でも、お兄さんが戦闘機に乗る直前に戦争が終わって、無事に戻ってこられたと聞きました。あとちょっと遅…
07-18 11:07

RT @phalaenopsisor2: そう思います。自分が生き残るためには、相手を撃つたなければならなかった。じいちゃんは、いくつか勲章をもらったけど、戦争の話は全くと言っていいほどしなかったとのこと。話したくない。それだけで十分、心の傷・苦しみが伝わってきます。 http…
07-18 11:06

RT @kikutomatu: 酷いですよね。日本のほうが人命無視でしたよね。 https://t.co/YkZ8lfddqP
07-18 11:06

RT @kikutomatu: そうですね、週末に82歳になる私ですが、よく無事でここまできたかと、戦時中機銃掃射にも会いました。弾に当たってたらどうなっていた事か、本当に人間最後まで自分の運命わかりません。 https://t.co/EhVyE6LCbR
07-18 11:02

RT @kikutomatu: どうかんです。子供の成長が判らない、子離れできない母親が居ますよね。逆に親離れできない息子というのもいて、妻子より親の方ばかり向いて居るのがいます。性質の違う関係がわからない。こういう男は夫に向きません。こういう人を相手にしたら不幸 https:…
07-18 11:01

RT @K_Onishi: 都知事選が行われていますが、熊本地震が起きて3ヶ月しか経たないのだから首都直下地震に対する防災面はもっと争点になってよいと思います。災害の時にこそ首長がどう危機管理意識を持っているかは極めて重要です。私は都民ではないけど首都で起きたら日本全体に影響が…
07-18 10:57

RT @obobgyngyn: 鳥越俊太郎氏、政策 公約はこれからって選挙告示まであと2日なんだが、日本の首都の首長になろうという人がそんなもんなのか違和感を感じるのは自分だけだろうか。
07-18 10:49

RT @obobgyngyn: 出馬会見でわかりません、関心がなかったとか、有権者をバカにしてんのか
07-18 10:48

RT @obobgyngyn: 別に国会議員や首長に無報酬で働いてほしいとは思いません。ちゃんと仕事したら、それに見合う報酬を得て当然だと思います。
07-18 10:48

RT @obobgyngyn: 議員や知事が税金無駄遣いとか不正に遣ったとかの袋叩き報道が多いから、無報酬で働きます!って耳触りの良い公約を掲げる候補者が人気出るけれど、無休で働きますってただのブラック企業じゃないかと。もっと具体的現実的な無駄遣い削減を考えて欲しい。
07-18 10:47

RT @obobgyngyn: 妊娠中の体重増加不良は胎児の発育不良に関係する。痩せすぎ妊婦も良くない。#52ndJSPNM
07-18 10:46

RT @obobgyngyn: より厳しく体重増加を制限したがる妊婦は早産率や低出生体重児が多い。早く体型を戻したいとかお産を楽にしたいという願望で児のリスクが高まる。#52ndJSPNM
07-18 10:45

RT @obobgyngyn: 小さく産んで大きく育てるというが、低出生体重児は将来の生活習慣病のリスクになるから注意。
07-18 10:45

RT @obobgyngyn: 胎児の低出生体重は母体の低栄養と喫煙によるところが多い。しかし看護師の喫煙率が一般より高く、医療従事者が自ら気を引き締めて、正しく妊婦に指導しなければならない。#52ndJSPNM
07-18 10:44

RT @obobgyngyn: 確かに病院側が妊婦健診で体重を過剰に制限指導しているところがあるのも問題です
07-18 10:44

RT @obobgyngyn: 熊本市民病院の地震の際の対応、NICUから避難した赤ちゃん、一階に移して人工呼吸中の赤ちゃんはずっとバギングしていたと。余震の度に看護師さんが赤ちゃんに覆い被さり守ったとのこと。想像を絶するご苦労があったんですね。#52ndJSPNM
07-18 10:43

RT @obobgyngyn: 鹿児島県のヘリによる新生児搬送、依頼から離陸まで10分。頭が下がります。#52ndJSPNM
07-18 10:43

RT @obobgyngyn: 熊本地震の時、ドクターヘリで県を超えての新生児搬送は鹿児島県庁が人命優先で超法規的措置で搬送許可したと。いつも鹿児島県の姿勢は見習いたいと思っていういます。#52ndJSPNM
07-18 10:42

RT @akito_d41: .@KingFerzahさんの #Periscope ライブ放送: Paul McCartney in Boston https://t.co/Bx8Rp6Dy1J
07-18 10:41

RT @nhk_seikatsu: 【阿蘇の老舗温泉旅館 3か月ぶりに再開】一連の熊本地震の影響で湯を引く施設が壊れ、休業していた熊本県阿蘇市の老舗の温泉旅館が、2回目の震度7の地震から3か月となる16日、営業を再開しました。https://t.co/Wwq2qjmjYQ
07-18 10:41

RT @nhk_seikatsu: 【高齢者だけの世帯 初めて全体の4分の1超に】高齢化が進むなか、65歳以上の高齢者だけで暮らしている世帯は過去最多を更新して推計で1260万世帯となり、初めて全体の4分の1を超えたことが、厚生労働省の調査で分かりました。 https://t.…
07-18 10:40

RT @nhk_seikatsu: 【災害食の選び方】食べ物の種類がたくさんあるため、何を備蓄すればいいか見当がつかない人もおおいのではないでしょうか。以下のサイトでは災害食を3つの時期に分けて紹介しています。参考にして、もしものときのために備えてください。https://…
07-18 10:39

RT @nhk_seikatsu: 【熱中症で搬送 7月に入り急増 十分な注意を】全国で熱中症で病院に運ばれた人は先月は3500人余り、今月は10日までですでに7100人余りと急増していることが総務省消防庁のまとめで分かりました。 https://t.co/MnsFWqHY2O
07-18 10:38

RT @kennoguchi0821: 熊本震災の現場で感じた事は政治家、とくに首長の役割。何を優先順位にするのか、被災地では求められるものも日々変わる。被災自治体のリーダは不眠不休の中で常に判断を下さなければならない。現場感覚、そして心身ともにタフでなければならない。htt…
07-18 10:34

RT @nhk_seikatsu: 東京はすでに「厳重警戒」です。お住まいの地域の気温予測は「防ごう熱中症サイト」でチェックしてください。 #熱中症https://t.co/Cq4FlWvtX6
07-18 10:33

十代の有権者はネット情報に比較的慎重(NHK) 「ネット上の情報は玉石混交であることを若い世代は知っていて今回の選挙でも情報を冷静に見ている一方、ネットだけで情報を集めると自分と同じ意見にだけ目を向ける傾向」新聞やテレビの偏向は? https://t.co/U45iCeICaw
07-18 10:33

RT @K_Onishi: 毎日地震が収まるようにと思い続け3ヶ月が過ぎました。大きな地震は少なくなったものの今朝7時の気象庁の発表では1905回の余震が記録されてます。どうかこのまま収まってくれますように願うばかりです。 https://t.co/TyR82jcuu4
07-18 10:10

RT @ANA_travel_info: 今日は #海の日 ☆世界に誇る日本の海です。※海の日・・・"海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う"国民の休日です♪ https://t.co/Pu0m2FSOCu
07-18 10:09

RT @tenkijp: 【18日海の日 関東以西は海水浴日和】 https://t.co/ZQakc8jkkR きょう「海の日」は関東は雲が多いですが、東海から九州は晴れる所が多く、日差しがたっぷり降り注ぐでしょ..
07-18 10:08

RT @543life: 今日は7月18日(旧暦6月15日)の月曜日「海の日」海の恩恵を受ける日本の繁栄を願い、海に感謝する日です。これから本格的な夏が始まりますね♪◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/ejgkyQZvSa
07-18 10:07

RT @memorial_today: 7月18日の出来事 ▲将軍頼家、修善寺で北条時政の手の者に入浴中、暗殺される。23歳(1204)▲道元、永平寺開山(1244)▲幕府が京都市内で流行している盆踊りを禁止(1505)
07-18 10:07

RT @memorial_today: 7月18日の出来事 ▲15代将軍足利義昭が槙島城で織田信長に降伏し、京を追放される。 240年の室町幕府が滅亡(1573)▲ロシア使節極東艦隊司令長官プチャーチン、軍艦4隻を率いて長崎に 来航(1853)▲幕府が、日英修好通商条約・貿易章…
07-18 10:07

RT @memorial_today: 7月18日の出来事 ▲足袋の丸福が、福助人形のマークを商標登録する(1900)▲東条内閣が総辞職(1944)▲ロサンゼルス郊外にディズニーランド開園(1955)▲チャップリン来日(1961)▲山陰北陸に豪雨。死者・行方不明者128人(19…
07-18 10:06

RT @memorial_today: 7月18日の誕生花/花言葉 ●モナルダ/安らぎ●バーベナ/家族の和合・家族愛・柔和●マリゴールド/嫉妬・悲哀・勇者・悪を挫く●モスローズ/愛の告白・尊敬・崇拝・可憐
07-18 10:06

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、昼過ぎから時々晴れますが、夕方から雨の降る所があるでしょう。折りたたみ傘があると安心です。最高気温は32度前後の予想です。明日も曇りでしょう。■7月24日(日)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
07-18 10:05

RT @Yahoo_weather: 【今日は「海の日」】当初は7月20日が海の日でした。1876年に明治天皇が「明治丸」という船で青森から函館経由で横浜港に帰着された日である7月20日を祝う「海の記念日」に由来しているそうです。その後2003年からは毎年7月の第3月曜日が「…
07-18 10:05

RT @_happybirthday: 7月18日が誕生日の著名人:日野草城、ネルソン・マンデラ、ジョー・トーリ、リチャード・ブランソン、中西保志、松原のぶえ、森野熊八、浜田麻里、板尾創路、ANI、ザ・グレート・サスケ、大倉孝二、千葉真子、ピエール中野、広末涼子、柴原央明、松岡…
07-18 10:05

RT @543life: にっぽんのいろ「浅青(せんせい)」 少しくすみのある青色。透き通った青空を思わせる、落ち着いた素敵な色ですね(*^^*) #にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/akOydleRfX
07-18 10:04

RT @Taka09KMY: 日本TV局のロンドン支局とかからも取材でニースまで来てる方たちと話す機会も多かった。フランスに来るのが今回で3回目だけど3回ともテロだって。。。次は明るい話題で会いましょうねと見送った。
07-18 03:48

RT @Taka09KMY: 今回やたらいい感じに記事で取り上げてもらったけど、俺はそんなにいい人でもなくて、人をかくまいながらもこの中にテロリストがいないか全員の顔も覚えたし、何か店の物や自分たちの貴重品が盗まれないかも見ていた。リアルで残念に思うかもしれないけど、外国…
07-18 03:48

RT @Taka09KMY: 今回いろんなメディアのインタビューに対応して一番印象に残ったのが「何故フランスばかりテロが起こると思いますか?」という質問。ヨーロッパでは確かにそうかもなとは思ったけど「世界中で起きてますよね」と言ったら使われなかった。
07-18 03:45

関連記事
2016.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1320-9e7f9fa4