happymusiclover

初代ポケモンの頃、ゼニガメで始めてカメックスで全クリ。ドラクエは帰省時、家にあったプレステで初代をクリア。時間食いなので以後はスルー(音楽のすぎやまこういちさんにびっくり。ゲーマーなので喜んで引き受けたらしい)ポケモンGOは楽しそうだが始めるとえらいこっちゃになりそうなのでパス。
07-29 23:57

体力テストの1000m走やマラソン大会が大嫌いだったのに、ひょんなことからランニングを始めて2ヶ月。まだ仲間のペースにはついて行けないが5km走れるようになり筋肉痛もなし。今日は梅雨明けの晴天で腰が重かったが木陰が多いので意外と涼しかった。暑さを避けてかポケモントレーナーは激減。
07-29 23:42

RT @hkazano: 「ポケモンGO」 最高裁が除外するよう申し入れ | NHKニュース https://t.co/pioLE9467nまったく新しいものが出現すると、規制をかけて骨抜きにする方向で動いていく日本。
07-29 23:13

RT @oredaoredayo: ポケモン好きの友達が「早く周辺のジムを制圧したい」って言い出して(圧政が始まる…)って思ってたら「そしてそんなに強くないポケモンを常時配置してガチ勢じゃない人にも『これなら勝てるかも!』って気軽にジムに挑んでもらって地域を盛り上げていきたい」…
07-29 23:06

RT @hkazano: 「ポケモンGOプレイヤーの皆さんへ。ルアーが余ってませんか?近くの小児病院に行ってルアーを刺して下さい。病院にはたくさんの子供たちがいて、外でポケモンを集めたいと思っているのですが、ベッドから離れられないのです」日本との違い。 https://t.c
07-29 23:05

RT @afcp_01: 記事もあった。入院中の子どもにもポケモンGOを。病院からの公式のコメントはないようだけど。確かに日本とは違う感触なんだろうな。病院に "child life services department" があるのが大きいのかねえ。 https://t.co
07-29 23:04

RT @hkazano: いろいろ調べたけど、慰霊施設は別として、海外では日本ほどポケモンGO禁止を求める動きは起きていない。大学や小児病院ですら、気をつけて遊んで下さいといった注意書きはあるけど、頭ごなしに禁止という反応にはなっていない。とするとやっぱりこの反応は日本独特のも…
07-29 23:02

RT @BaseballkingJP: 【パ・リーグ順位表】7月29日#sbhawks #lovefighters #chibalotte #rakuteneagles #seibulions #bs2016 ☆ソフトバンクと日本ハムのゲーム差は5 https:/…
07-29 22:56

RT @BaseballkingJP: 【セ・リーグ順位表】7月29日#carp #giants #baystars #dragons #tigers #swallows ☆3位DeNAが勝率5割復帰! https://t.co/37GdsjNmb2
07-29 22:56

RT @bay_bot: 【スポニチ】筒香 プロ野球史上初、月間6度目の1試合2発 月間15本塁打は球団新 https://t.co/FweBBFELZf #baystars
07-29 22:55

RT @daaue: 仲が悪そうな都知事候補者も弘兼憲史の絵柄にすれば過去に色々あった上での痴話喧嘩に見えてくる説 https://t.co/nVPyPWd2yZ
07-29 22:01

RT @amazakeiko: 「と、思いました」は禁止ですと、読書感想文の宿題のときに先生に言われて、すべて「と、おもいました」と書いて出したのをおもいだす、夏
07-29 21:57

\(^o^)/
07-29 21:53

RT @nakamukae: 鉄道自殺防ぐ「ホームドア設置」は効果絶大だ 山手線23設置駅の人身事故は「ほぼゼロ」 | https://t.co/5nUuafN95C 自殺:74件→0件 人身事故:168件→0件 すごいな。ここまではっきりとした数字に表れてるんだ。
07-29 21:22

RT @JPNatArchives: 明治27年7月29日、日清戦争最初の陸戦となる、「成歓の戦い」が起きました。この戦闘で戦死したラッパ手・木口小平は、死してなおラッパを口から離さなかった模範軍人として、教科書で紹介されるなどしました。(画像:尋常小学修身書巻一) https…
07-29 21:10

RT @JPNatArchives: 画像の『戦災概況図 舞鶴』には、昭和20年(1945)7月29日と30日に投下された爆弾による被害状況が示されています。30日の被害については、「主トシテ工廠並艦船ヲ攻撃セルモノニシテ投下爆弾数不明」と記されています。 https://t.…
07-29 21:10

RT @HistoryImg: 27年前の 1989年7月29日 映画『魔女の宅急便』公開27 years ago "Kiki's Delivery Service" was released on July 29 1989 https://t.co/Qy2u9Rre7u
07-29 21:09

飛行機に乗る時は翼にかからない窓側でルートチェックをするのが好き。駐機場から滑走路へ導かれ、整備さんやグランドスタッフが整列し、手を振る姿を初めて見た時、思わずウルッ。安全を祈る小さな儀式、今でも必ず振り返してる。小さい空港だとそれを見つけて更にブンブン振ってくれるスタッフも^^
07-29 21:06

RT @ANA_travel_info: 【ANA SNSサマープログラム2016】グランドハンドリングスタッフに色々聞いちゃおう!本日はANA SNSサマープログラムとして、4名のキッズレポーターがインタビューする様子をお届けします♪#ANAサマプロ2016グラハン h…
07-29 20:52

RT @ANA_travel_info: りこレポーターからの質問Q:今までで一番うれしかったことは何ですか?A:手を振ったときに、振り返してくれるお客様が見えたときが一番嬉しいです!#ANAサマプロ2016グラハン https://t.co/JUlTWNRz0L
07-29 20:52

RT @ANA_travel_info: なおやレポーターからの質問 Q:飛行機の近くにいて怖くないですか? A:エンジンから何メートル以内は近づいてはいけないという決まりがあるので、それを守れば安全なので怖くないです。 #ANAサマプロ2016グラハン https:…
07-29 20:52

RT @ANA_travel_info: さよレポーターからの質問Q:どんな学校に行けばなれますか?A:特別な資格は必要ないので、やる気があればどの学校でも大丈夫です。Q:働くママはいますか?A:います。早番勤務で働いています。#ANAサマプロ2016グラハン ht…
07-29 20:52

RT @ANA_travel_info: こうたレポーターからの質問Q:この仕事で一番大変なことを教えてください。A:暑かったり寒かったり、気温の変化の中で仕事をするのが大変です。夏は地面の照り返しや車の熱が暑くて大変です!#ANAサマプロ2016グラハン https…
07-29 20:52

RT @ANA_travel_info: ~グランドハンドリングスタッフに色々聞いちゃおう!回答編~本日お寄せいただいた質問の回答を「SORAMANI」サイトにアップしましたのでご覧下さい☆ご参加ありがとうございました!⇒https://t.co/5S0XkjLiyi ht…
07-29 20:52

RT @ANA_travel_info: 【ひまわり成長記録⑦】熊本空港も羽田空港も順調に成長中☆ 葉っぱの緑が色濃くなってきてました♪#ANAひまわり2016 https://t.co/1fTDud3TT2
07-29 20:52

RT @ANA_travel_info: 皆さまからお寄せいただいたリオ2016日本代表選手団への応援メッセージを出発する福原選手へ♪引き続きメッセージ募集中!https://t.co/iD0NbmcS2o※ANAは、JOC・JPCオフィシャルエアラインパートナーです htt…
07-29 20:51

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れ様でーす。https://t.co/egjjMtDo4E
07-29 20:50

>シリアルといえば、ジョンが食事中 コーンフレークの箱にひらめいて書いたのが 「Good Morning Good Morning」コケコッコー♪LPで初めて聴いた印象は「なんじゃ、こりゃ?」テンポもリズムもコロコロ変わるし歌詞もわからん。中2のラベは「nothing」を覚えた。
07-29 20:47

RT @amass_jp: ローリング・ストーンズが60年代前半に、テレビCMのためにオリジナル曲を書いてレコーディングした、朝食シリアル「ケロッグ ライス・クリスピーズ」のCM。英デイリー・メールのサイトにCM映像がアーカイブ公開されて話題に https://t.co/wVB
07-29 20:34

RT @amass_jp: ビートルズの公式ドキュメンタリー映画『ザ・ビートルズ - EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』、日本版予告編映像が公開。65年シェイ・スタジアム公演4Kリマスター映像の同時上映も決定 https://t.co/
07-29 20:34

RT @amass_jp: クイーン+アダム・ランバートが9月に行う来日公演、追加公演が決定。9月21日(水)に日本武道館にて行われます https://t.co/j3rSAPeAzx
07-29 20:33

RT @amass_jp: プリンスの家族がオフィシャル・トリビュート・コンサートの開催を発表。プリンスの故郷である米ミネソタ州ミネアポリスにて10月13日に行われる予定です。出演アーティストは決まり次第、発表されます https://t.co/EtwgrwcU1g
07-29 20:33

RT @amass_jp: レディー・ガガがアメリカ民主党全国大会に関連したコンサートに出演。ビートルズ「Come Together」やニール・ヤング「Old Man」などをカヴァー。映像あり https://t.co/IkoSKu84ot
07-29 20:33

RT @amass_jp: マーティ・フリードマンが選曲プロデュースしたアイドルソングのコンピレーション・アルバム『楽曲派!-GAKKYOKUHA- selected by マーティ・フリードマン』が発売決定。10月5日リリース https://t.co/Fwheecgf0z
07-29 20:33

RT @amass_jp: キャロル・キングとケイティ・ペリーがアメリカ民主党全国大会にてパフォーマンスを披露。キャロルは「You've Got A Friend」を、ケイティは「Rise」と「Roar」を演奏しています。映像あり https://t.co/f4BJheUvzt
07-29 20:32

RT @amass_jp: 『男はつらいよ』の寅さんは、いかにして生まれたのか? NHK BSプレミアム『アナザーストーリーズ「映画“男はつらいよ”〜寅さん誕生 知られざるドラマ〜」』が8月3日放送。翌4日には若き日の渥美清を描くドキュメンタリードラマも放送 https://t…
07-29 20:32

RT @amass_jp: アイアン・メイデンが2016年ワールド・ツアーの移動で乗り込んだ、ヴォーカルのブルース・ディッキンソンが自ら操縦するメイデン・ジャンボ・ジェット「ED FORCE ONE」。約13分のスペシャル映像が公開されています https://t.co/Llh
07-29 20:32

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイの塗り絵や着せ替え紙人形などが楽しめるアクティビティ・ブック『David Bowie Play Book』が海外で11月発売予定 https://t.co/NR5jbxW646
07-29 20:31

RT @amass_jp: 日本を代表するタブラ奏者のU-zhaanと、日本のジャズ界注目の若手ドラマーの石若駿がジャンルを超えた打楽器談義に花を咲かせる、テレ朝『題名のない音楽会「リズムを楽しむ音楽家たち」』が8月21日放送。他では見られないコラボも実現 https://t.…
07-29 20:31

RT @amass_jp: マイルス・デイヴィスの伝記映画『Miles Ahead』が日本公開決定。『MILES AHEAD / マイルス・デイヴィス 空白の5年間』の邦題で、12月23日より東京・TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー https://t.co/ZHG
07-29 20:31

カープ戦が えらいことに…(^^;)ハマの大量得点を小分けにして別の試合でちまちま使いたひ。。。
07-29 20:29

RT @librarian03: あ、これ凄く良いアイデア。うちの図書館でしよう、マジで。 https://t.co/0OUTvg3syN
07-29 18:54

RT @ozegihs: 市の審議会で「図書館がポケストップになってるので、図書館に市内のポケストップとその史跡解説を記載した地図を作って貼りだすべきだ」と言ったら笑われた。会長職の准教授が「いや、笑いごとじゃなくて」とフォローしてくれたのが救いだった。https://t.…
07-29 18:52

RT @naoshim: 地元のポケストップになってる史跡を巡ってた小学生達、彼らが「読めねぇ」と言った案内板の近くに、ポケストップ用のフリガナ付き案内板を作ってあげるといいんだろうな。ずっと関わっている史跡の周りしかできないだろうけど、彼らの探求心でウルウルした目に応えてあ…
07-29 18:45

#SoundHound から、Orange Rangeの以心電信 × MONGOL800 https://t.co/unhKh4go5p 懐かしい♪
07-29 18:39

RT @yosinotennin: 夫が突然「ポケモンGOインストールしたい」と言い出した…私「あなたゲームやらないじゃない」夫「娘ちゃんと、もっと喋りたい」私(。´Д⊂)一緒に近所のコンビニまで深夜ポケ活してきました。
07-29 18:16

RT @yosinotennin: @yosinotennin 一日経って。先ほどお風呂から上がったら中学生娘「あっ、お母さん!さっき部屋の中にカイロスいたんだよ~ヽ(*´∀`)ノ結構暴れるから、お父さんに取り方教えてあげたんやて!ね、お父さん」(よかったね…夫…)
07-29 18:16

RT @yosinotennin: @yosinotennin 東京出張の夫に中学生娘「東京、田舎よりレアなポケモンいっぱい生息してるらしいよ!捕まえたら見せてね、お父さん!頑張ってね!」夫「仕事で行くからねえ」娘「移動中の電車とか!タクシーの中とかで!」(きらきらした…
07-29 18:16

RT @Carole_King: #FlashbackFriday Carole King's record player.Photo: @elissa_kline https://t.co/ddyFfdMEP5
07-29 18:14

RT @543life: 七十二候「土潤溽暑」7/27〜8/1頃蒸し暑い頃。私たちは、この暑さを打ち水などでしのぐことしかできませんが、木や草花は緑をますます濃くして夏を歓楽しているようです(*^-^)◯https://t.co/OPnU63Y7tU https://t.c
07-29 12:59

RT @Yahoo_weather: 【東北地方が梅雨明け】https://t.co/WF1frBeCfN
07-29 12:58

@lucy_1223 本当に素晴らしかったね。広島でのスピーチにも泣いたけど、オバマさんだからこそ出てくる真摯でウィットに富んだ言葉に昨日もウルウル。出てくる人達、皆、自分の言葉で語っているのがすごい(どこかの国の棒読みさんとは大違い)共和党大会も見ておくんだった(^^;)
07-29 12:35

#SoundHound から、@katyperryのFirework LiveLyrics ® https://t.co/DkMON9GIwU
07-29 12:28

@lucy_1223 ナイスだよね^^昨日はメリル・ストリープもいたって。ジョンもエアーで応援してると思う。リンク先でヒラリーさんのライブスピーチが見られるよ。
07-29 12:24

RT @TrinityNYC: ラティーノ票、黒人票、女性票、ではトランプに勝ち目はないと思うので、どうしてここまで接戦の世論調査結果になるのか、わたしもよくわからないです。わたしの周囲には、トランプ支持者は一人もいないので、政策で議論になることもないですしね。 https:/…
07-29 11:57

RT @TrinityNYC: チェルシーは頭も相当良さそうだし、将来は両親のように政界に出てくるのかもしれない。出てきても驚かないです。大御所スターだらけの民主党大会。 https://t.co/zXQVVMOtEJ
07-29 11:56

赤いドレスの長女チェルシーちゃん、この8年ですくすくと背が伸び、歯の矯正も終わり、綺麗な娘さんになった。大歓声の中、白いドレスのママ登場、紅白のハグ。BGMは「Fight Song」力強いスピーチ。ねぎらいの言葉にサンダース涙目。https://t.co/AcTmIZr8NN
07-29 11:39

#SoundHound から、Rachel PlattenのFight Song LiveLyrics ® https://t.co/q5tsggLzq7
07-29 11:29

RT @mariemot: 4年間政府軍の包囲が続くダマスカス郊外の街で、住民が地下に作った秘密の図書館に関する記事。爆破され住む人のいなくなった家々から集めた蔵書数は1万4千冊。参考となる医学書を探す医療ボランティアから前線の兵士まで利用者は幅広い https://t.co/
07-29 11:26

RT @mariemot: 利用者の一人の20代の元学生はハムレットとシェイクスピアへの熱い思いを語る。爆撃にさらされる飢餓の街で、食料よりも本?との問いに「脳は筋肉だと思います。読書で僕の脳は鍛えられ、明晰になった頭脳は僕の魂に栄養を与えるのです」と答えている
07-29 11:26

キャロル・キングは「You've Got A Friend(君の友だち)」を歌ったそうだ。
07-29 11:00

RT @Carole_King: Sound check.#demsinphilly 📷 @elissa_kline @ 2016 Democratic National Convention https://t.co/p3LEqbhz4X
07-29 10:50

RT @YukariWatanabe: 民主党大会。カリーム・アブドゥル=ジャバーのジョークが最高。「こんにちは,マイケル・ジョーダンです」(会場爆笑)「...どうせトランプには見分けがつかないと思って」(大爆笑) https://t.co/rRfW3PI8P3
07-29 10:47

RT @YukariWatanabe: ヒラリーの情熱的なファンのキャロル・キングは、ニューヨークでの予備選で、戸別訪問までしたんです。それで、ドアを開けた人がびっくりして「も、もしかして、キャロル・キング!きゃ〜っ」ということがあったそうです。 https://t.co/0Z
07-29 10:46

RT @WATANABE_tomo: 翻訳をする人たちは日本語の表現とは何かについて根本的な問題に向き合うようだ。それに対して日本のみで語り読む人は、自分の日本語の表現について疑問は抱かない。それどころか、特に勉強をしなくても日本語が話せるし書けると思っているようだ。 http…
07-29 10:45

RT @maqime: 母親が集めていた庄司薫の本を読んでいたら、随筆の中でだったか、「(会ったことのない)中村紘子さんが素敵だ」と書かれていて、その後、本当に薫くんが中村紘子と結婚したという事実を知り、こういう実現の仕方が世の中にはあるんだと言葉の力におののいたのは高校生のと…
07-29 10:15

RT @wadatamami: 中村紘子さんの若手ピアノレッスン「ストーカーに追われるように」「ストーカーの次に素敵な人が現れた!」「実は素敵な人の方が危険かもしれないの」という流れに爆笑しながら納得。わかりやすすぎてビックリした。 #題名のない音楽会
07-29 10:11

中村紘子さん、公開レッスンの高校生に「ごめんなさい、時間が来ちゃった。人生ってそんなもんだから」2014.7.13
07-29 10:02

ピアニストの中村紘子さん死去 - Yahoo!ニュース https://t.co/0YnE1SpMgk  ショック…(T_T)華麗なショパン、カレーのCM、エッセーもトークも洒脱だった。「題名のない音楽会」の公開レッスンは、ユーモアたっぷりで説得力があり、楽しかった。合掌。
07-29 09:59

RT @euro_tour: 🇯🇵横浜、そごう美術館で『レンブラント リ・クリエイト展2016』7/30~9/4 最新のデジタル技術で17世紀の姿へと複製画で忠実に再現。自画像全41点を含む、厳選された約200点。https://t.co/cTziXxFse5 https:/…
07-29 08:53

RT @Youmyweb: 花山さんが言わんとする広告についてのポリシーもわかるんだけども、現時点で家計を顧みずに趣味道楽にお金をつぎ込む困ったおとーさんに極めて近い存在になってるから、うーん……。 #とと姉ちゃん
07-29 08:39

RT @lotusteajikkyou: 私も広告に関してはどっちの言い分もわかるので、史実は置いておいてどちらを選んでもありだと思うけど、一番いかんのは編集部内で意見が統一されてないことと話し合いを避けてることだと思うなあ。しかしこのエピソードは一週間使ってもいい気がするけど…
07-29 08:38

RT @drops2012: 82歳、よっちゃんの髪型について「なんねあの髪はゲラゲラ……あの髪型流行ったもんね。クリップ一つあれば出来るから」 #とと姉ちゃん
07-29 08:36

RT @drops2012: 義母の感想シリーズもう一つこれはとと姉ちゃんだけでなく朝ドラで配給に触れる度に言ってますが「小麦粉って言ってもね、真っ白な立派なのじゃないから!黒くて(灰色で)くーさいのだから!!」 #とと姉ちゃん
07-29 08:36

RT @yuzu0905: #とと姉ちゃん でいさじ夏のパン祭りが本格的に始まる前に、 #マッサン 秋のパン祭りを復習しておきましょう(・ξ・)https://t.co/LsUXdDstOK
07-29 08:34

RT @ymoribasscla020: てるてる家族の岩田製パンも最初はここからだったな。#とと姉ちゃん  #てるてる家族
07-29 08:33

RT @543life: 今日は7月29日(旧暦6月26日)の金曜日「浴衣(ゆかた)」夏祭りにはお気に入りの浴衣を着て、カランコロンと下駄を鳴らし、夏の涼を楽しみましょう♪◯https://t.co/OPnU63Y7tU https://t.co/KhOYlYQmTr
07-29 07:41

RT @memorial_today: 7月29日の出来事 ▲高田屋、エトロフ航路開く(1799)▲パリ凱旋門完成(1836)▲ゴッホ、ピストル自殺(1890)▲アメリカ・ニューヨークで人工呼吸装置、第1号(1927)▲第14回オリンピックロンドン大会開催。日本不参加(1948)
07-29 07:41

RT @memorial_today: 7月29日の出来事 ▲両国の花火大会17年ぶりに復活(1978)▲高島平団地で自殺者相次ぎ投身防止フェンス(1980)
07-29 07:41

RT @memorial_today: 7月29日の出来事 ▲英皇太子チャールズとダイアナ結婚(1981)
07-29 07:41

RT @memorial_today: 7月29日の誕生花/花言葉 ●ヒヨス/不完全●サボテン/燃える心・内気な乙女・秘めた熱意●ダリア/華麗・移り気・優雅●バラ(黄)/可憐・嫉妬・薄れ行く愛・美●ブーゲンビリア(白)/熱心
07-29 07:40

RT @Yahoo_weather: 【7月29日(金)】北海道は雨が降ったりやんだりで、局地的に非常に激しく降る見込みです。引き続き、土砂災害や低い土地の浸水に警戒を。東北から九州と沖縄も午後は大気の状態が不安定で、山沿いを中心に所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。 htt…
07-29 07:40

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、昼前から夕方は晴れるでしょう。最高気温は31度前後の予想です。暑さ対策をしてお過ごしください。明日も晴れ時々曇りでしょう。■8月4日(木)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の天気
07-29 07:40

RT @Yahoo_weather: 昨日、関東甲信地方で梅雨明けしました。来週にかけて30度以上の真夏日が続くでしょう。体調をくずさないよう気をつけてくださいね。■関東甲信梅雨明け この先は真夏の暑さに注意(動画)https://t.co/hqqIekXDlN https…
07-29 07:40

RT @_happybirthday: 7月29日が誕生日の著名人:ムッソリーニ、橋本龍太郎、せんだみつお、山際淳司、山田久志、さくまあきら、秋吉久美子、志位和夫、野々村竜太郎、三屋裕子、下村健一、小野リサ、高木美保、脇阪寿一、石川雅之、秋山成勲、フェルナンド・アロンソ、葉山エ…
07-29 07:39

RT @543life: にっぽんのいろ「左伊多津万色(さいたづまいろ)」さいたづまとは、多年草のイタドリの古名です。白い小さな可愛い花をつけます。芽は食用となり、根は薬として使用され、昔から人々の身近な草でした。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/jS
07-29 07:39

関連記事
2016.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1331-e74b57d4