happymusiclover

RT @yukawareiko: 今夜は長時間、NHK-FMのビートルズ特番を聞いて頂いて有難うございました。ビートルズの来日と武道館公演は、本当に大きな影響と財産を有形無形で日本に残してくれましたね。ビートルズと同時代に生きて来たことに感謝します。神戸から乾杯❣️ https…
08-14 23:58

久々に聴いたら なんと「Cry For A Shadow」が1位(@_@) #ビー10
08-14 23:55

@KayoMacca 私は家族次第かな。。。お互い頑張りましょうo(^-^)o お大事に☆
08-14 23:50

RT @udama1212: 私「日本は今お盆休みだよ」スペイン人「2カ月位?」私「3日」「頭おかしいw3日でどう休むのw」私「うるへー!社畜後進国の分際で文句言うな!」「社畜先進国であることがむしろ問題だ恥を知れ」私「ですよね」「健全な労働は適切な休暇があってこ…
08-14 23:46

RT @udama1212: スペイン人「てかマジで何で3日なの」私「えっと…13日に死者があの世から帰ってくるのね。で、15日に、死者をまた送りだす送り盆ってのがあるの」「死者ですら3日しか実家でくつろげないの?」私「送り盆が16日の地域もあry」「日本人って死してな…
08-14 23:46

@KayoMacca オリジナルに忠実だし何十年聴いても飽きないのがすごいですね^^ポールも また来るでしょうね。行けるといいなぁ♪
08-14 23:45

'82年夏、修学旅行で上京した弟の自由時間付き添いで新宿のデパートのビートルズ展に行きました。特設ステージのミニコンサートはBad Boysでした。ナッシングさんと同時期なのでもしかするとそうかも。六本木キャバンクラブのLady Bugも好きでした。 #ビー10
08-14 23:32

@KayoMacca 2013年はドーム初日と最終日に行きました。2~3曲違うプログラムだったのでラッキー。私も久々にビー10聴いてます。同じ曲でも選曲の趣味やトークの内容で印象変わるのが面白いですね^^
08-14 23:26

RT @jsyo_: 【ソマリア出身選手優勝!】モハメド・ファラーが男子1万メートルで優勝し、同種目で五輪2連覇を達成しました。彼は8歳でソマリアの内戦を逃れ渡英し、イギリス代表としてリオ五輪に出場しています。関連ニュースはこちら→https://t.co/HIZZdEmm
08-14 23:19

@KayoMacca Kayoさん、お久しぶりです♪ポールのライブすごかったですね。2時間以上も一人で歌いっぱなしなのに、ここで「Helter~」シャウトするんか~いっ!とエアーでツッコミ(笑)「Hi Hi Hi」の日もありましたね。クリスマスも新年も来なかった…(T_T)
08-14 23:12

RT @octaoctai10892: 突っ込みどころ満載だったわりに満足して聴けたのは小林克也さんの力ですな・・・ また企画してほしい(^-^) #beatle50
08-14 23:02

RT @PretendBeatles: OTD '69 Abbey Road photo shoot which took 10mins. 6 shots taken. Top left, only 1 where @thebeatles r walking evenly ht…
08-14 23:00

2013年のポールライブアンコールはアコギ弾き語りでしんみり「Yesterday」からの「Helter Skelter」まじ、ぶっ飛んだ。 #beatle50
08-14 22:47

「Baby You're Rich Man」ミックジャガーのハモり聞こえたよ(^◇^)/ #beatle50
08-14 22:42

「She Loves You」で三単現のsをバッチリ覚えた。 #beatle50
08-14 22:38

RT @FlyTeamNews: デルタ航空、成田/ロサンゼルス線を運休へ 最終便は10月29日 https://t.co/2d3udpolSL https://t.co/BTGTfNkcpD
08-14 22:26

「Golden Slumbers」を聴くとポールのライブもそろそろお開きだなぁと感じる。ここはメドレーでなきゃ。。。#beatle50
08-14 22:25

ジョージ、満を持しての登場ソングは「Something」PVもラブリー♪ #beatle50
08-14 22:22

お馴染みの話や初めて聴く話、克也さんのトークに聴き入ってしまう。 #beatle50「Yellow Submarine」間奏で使われたキャッシュレジスターがピンクフロイド「Money」のあの音だったとは(@_@) 金沢明子バージョンにもびっくり。 #beatle
08-14 22:18

ジョン、その電話インタビューで最初に日本語で「コンニチハ」って言ってた。 #beatle50
08-14 22:02

「Revolver」はクラウス・フォアマン(ブーアマン)のジャケットも格好いい♪早起きポールの「Good Day Sunshine」と、ねぼすけジョンの「I'm Only Sleeping」が同じアルバムに入っているのも面白い^^ #beatle50
08-14 21:17

「For Sale」大好き♪竹内まりやさんも聴いてるかな。 #beatle50
08-14 20:41

グッチさんが「ハッチポッチステーション」でパロった「Please Please Me」イントロの後、「♪うみはひろいなおおきいな」^^ #beatle50
08-14 20:21

RT @lislis_listener: ビートルズと言えばミュージック・ライフの、元編集長だった星加ルミ子さんを出さなきゃ!#nhkfm #beatle50 https://t.co/ogXOpPtmoE
08-14 20:07

@octaoctai10892 (=´∀`)人(´∀`=)
08-14 19:48

@octaoctai10892 ありがとうございます~♪ン十年分の思い、とても140字では収まりませんね(笑)
08-14 19:43

@octaoctai10892 へへっ、びっくりでした (*^_^*)
08-14 19:40

ツイート読まれた(^^ゞ
08-14 19:33

ビートルズ特番始まった♪オープニングは「Birthday」ゲストの第一声は小林克也さん。 #beatle50 #nhkfm
08-14 19:25

RT @FromBea: 『ビートルズ来日50年!あの歌をもう一度』8月14日(日)午後7時20分〜11時 #nhkfm 2時間40分にわたる特別番組。出演は小林克也さん、モト冬樹さん、岡本玲さん、湯川れい子さん。司会はビートルマニアの関口健アナウンサー。 https://t.…
08-14 19:15

田舎の中学生の頃、初めて買った洋楽のレコードはビートルズ。歌詞の意味が知りたい、一緒に歌いたいと未知の単語やフレーズをノートに書き出しては辞書で調べた。あの時の自分に教えてあげたい。おばさんになってもビートルズを聴いてるよ。ポールやリンゴの日本公演に行くよ。 #beatle50
08-14 19:13

RT @kanadorama: 特別にファンじゃないけど同年代なんですよ。就職の翌年に夜空ノムコウを聞いてポロポロ泣いて、SHAKEを聞いてハードワークの日々を乗り切って。らいおんハートに恋や家族の思い出がある人も沢山いるでしょう。この結末でアラフォー世代がどれだけ人生にさらな…
08-14 18:48

RT @kanadorama: SMAPの解散劇を同年代の出来事として捉えると本当に生々しい。尊敬する上司の社内権力闘争敗北の果てに、改めて自分達が所属する組織への価値観、立ち位置の相違がむき出しになって。既婚未婚の相違も。同期みんな仲良くとは出来なくなる、40代って確かにそん…
08-14 18:48

RT @K_Onishi: これまで視察や取材などで何度か熊本城内に立ち入りましたが、この角度から宇土櫓を見たのは今日が初めてでした。4カ月前からまだ手がつけられていない箇所が沢山あります。一方、二の丸広場には熊本城を見学される方々も沢山いらっしゃいました。 https://t…
08-14 18:46

RT @bbc5live: If @MichaelPhelps was a country, he’d rank 12th in the world for most Olympic #GOLD medals between 2004-2016 https://t.co/REN
08-14 18:45

「シン・ゴジラ」の会議シーンに「日本のいちばん長い日」を思い出した。
08-14 18:44

RT @gababon2013: 本日21時からテレ朝で映画『日本のいちばん長い日』が地上波初放送です!昨年公開された原田監督作品。この作品で日本アカデミー賞優秀音楽賞を頂きました!終戦の日を前に観て頂けたらと思います。今、広島平和記念資料館にいます。感慨深いです。 https…
08-14 18:38

RT @yukawareiko: 明日の夜は19:20分から、NHK-FMの「ビートルズ来日50年、あの歌をもう一度」という番組が23:00まで放送されます。NHKのビートルマニアとして知られる関口 健さんの司会で、私もゲストの一人として出ましたが、熱い熱い熱の籠った質問で、思…
08-14 18:34

RT @okarei_official: お知らせです☆今日、ラジオに生出演します!!8月14日(日)19:20~23:00(生放送)NHK-FM「ビートルズ来日50年!あの歌をもう一度」ビートルズを愛する皆さま!是非聴いてくださいね♡
08-14 18:33

RT @livein_china: 福原愛ちゃん 昨日8/13は、25年前に卓球を始めた記念日だと微博に リオ五輪中に、愛ちゃんの微博フォロワーは100万人以上増えて、140万を越えましたhttps://t.co/IaKXY4pca3 https://t.co/0qZhIFN
08-14 18:04

RT @kota_row3: #シン・ゴジラ をテアトル蒲田で見るべき3つの理由1)蒲田唯一の映画館、ゴジラの上陸地点から徒歩10分。2)今時貴重な「入れ替え制なし」。お尻へのダメージを考えなければ1日入り浸れる。3)劇場内自販機が通常価格 https://t.co/oc
08-14 17:59

RT @kota_row3: @kota_row3 「昔の映画館」なので、座席硬い、迫力の音響や4DXはない、下の階にはハナマサと100均が入っている、もぎりはエプロン姿のおばちゃん。ですが、今回のゴジラを見るなら超オススメ! 上映後に外を出たら、全方向ロケ地です。第二形態(通…
08-14 17:59

RT @3h4m1: このツイートで「私もとてもとてもとても大変だった」という諸先輩方からのリプや引用が大変多く、もう日本的嫁(家)制度はアムネスティーインターナショナルあたりに『著しい人権侵害案件』として糾弾されるフェーズに来てるのではと。 https://t.co/s6RT
08-14 17:34

RT @3h4m1: お盆ですね。夫の実家は、三人いる息子の嫁をタダで使える労働力として盆暮れ正月酷使してきた結果、今回のお盆の帰省を三人の嫁が全員それらしい理由をつけて辞退し『社員を酷使して深刻な人材不足に陥ったすき家』の様相を呈しています。以上三男嫁がお送りしました。
08-14 17:33

#SoundHound から、SMAPの君は君だよ https://t.co/evjeClO4oK この曲も歌詞がいい( T_T)間奏のトランペットが「Pennylane」っぽくて好き♪
08-14 17:27

#SoundHound から、SMAPのHey Hey おおきに毎度あり https://t.co/Nk3U8NwbNAあっちもこっちも大変や不景気言うてもはじまれへんわての信念曲げれんなぁしんきくさい顔せんと頑張るでぇ!
08-14 17:16

#SoundHound から、SMAPのオリジナル スマイル https://t.co/N9stqUpcdW山ほどムカつくこと毎日あるけど腐ってたら もうそこで終わり笑顔抱きしめ 悲しみすべて街の中から消してしまえ晴れわたる空 昇ってゆこうよ世界中が 幸せになれ!
08-14 17:10

RT @tsuyosin5: SMAPの「団結力」や「解散」などについて木村拓哉さん、稲垣吾郎さんがお話しされている動画です。ぜひ最後までご覧下さい。もしよければ拡散お願いします。#SMAP解散 https://t.co/0HgxwsMn3f
08-14 17:01

RT @modelpress: KAT-TUN中丸雄一、SMAPは「アイドルグループというものを変えた」解散発表に悲痛「とにかく泣ける」 #中丸雄一 #SMAP #SMAP解散https://t.co/LuyW8QQeO4
08-14 16:55

RT @takumiharimaya: こーゆう声もあるね。最後のタモリさんの言葉が…/「SMAPも世界に一つだけのグループ」 ファンから贈られた暖かいメッセージ #SMAP解散 https://t.co/dydlgkCw9v @takumiharimaya @BuzzFeed
08-14 16:53

RT @gsamiazpy: 太田さんショック受けてる…見たことない表情してた。SMAPが大好きな太田さんはこんな素敵な詞を書いてくれた『We are SMAP!』(2010)作詞:太田光作曲:久石譲#サンジャポ #SMAP解散 https://t.co/E
08-14 16:52

RT @gensen_arasi: SMAPと共演するところをもう一度みたいな…#SMAP解散#嵐 https://t.co/LVdUvOlghJ
08-14 16:49

RT @twi_heaven: とりあえずとにかくこれみてほしいよね。#SMAP解散 https://t.co/a3oZq2jKt8
08-14 16:45

RT @kanewonarasukis: この時期に発表したの、理由は1つしか考えられない。それは「お盆だから」。お盆だから「事務所に電話などかけても対応できませんよ、お休みですし」とかそんなとこだと思う。事務所そんなんで大丈夫なのか?#SMAP#SMAP解散
08-14 16:40

RT @kanewonarasukis: ちなみにFAXは時刻設定機能や業者に頼むこともできるので、FAXが各マスコミに流れた瞬間に事務所に電話しても、もぬけの殻だったと思います。#SMAP#SMAP解散
08-14 16:40

RT @kanewonarasukis: 百歩、千歩譲ってもこのタイミングにこの解散発表は許せないでしょ。今オリンピック中で、選手は熱い思いを賭けて戦っていて。中居君はキャスターとして、tbsも「ありがとう」をメインテーマとして採用してるよね。事務所ホンマ大丈夫か?今回い…
08-14 16:40

RT @kanewonarasukis: 「事務所としては慰留したんですがねぇ。本人達が辞めるというので」って、会社都合→自己都合のように理由をすり替えて退社を迫る会社とやってること変わらないからね。#SMAP#SMAP解散
08-14 16:39

RT @kanewonarasukis: ホンマに彼らの姿を見るのは終わりなんか?全く、実感湧かへん。#のど自慢#SMAP https://t.co/bWmzUtGDXo
08-14 16:39

「Best Friend」は中居くんの号泣ソング(T_T) 森くん。。。
08-14 16:37

テレ朝「報道ステーション」でSMAP解散のニュース。
08-14 16:31

RT @Reuters: Japanese boy band SMAP disappoints fans by announcing break-up https://t.co/uhdt8Lhpk9 https://t.co/UyFGqKcVGl
08-14 16:28

RT @kyodo_official: SMAP「和解に失敗」と韓国 - 解散発表にメディアhttps://t.co/kt3WJ66gzg
08-14 16:25

RT @ABC: On 90th birthday, Fidel Castro thanks Cuba, criticizes Obama https://t.co/9a4sOKqzzp https://t.co/Am8kdPrbI7
08-14 16:22

RT @nikkansports: SMAP解散、台湾ファンも悲しみ「信じたくない」 https://t.co/EHr6Zy2uFH #SMAP #解散 #台湾 #NHK #紅白歌合戦
08-14 16:15

RT @japantimes: BREAKING: SMAP to disband on New Year's Eve https://t.co/ghbmJCnFsC
08-14 16:14

#SoundHound から、@chilipeppersのStadium Arcadium LiveLyrics ® https://t.co/dRuZF7cTeT
08-14 15:49

#SoundHound から、@chilipeppersのDani California LiveLyrics ® https://t.co/Nwz6O2Zt3B
08-14 15:45

#SoundHound から、@chilipeppersのSlow Cheetah LiveLyrics ® https://t.co/eZ9VOahcVe
08-14 15:39

#SoundHound から、@thebeachboysのGod Only Knows [The Stereo Mix] LiveLyrics ® https://t.co/lKLFWIyQUi
08-14 15:19

#SoundHound から、@thebeachboysのCalifornia Girls LiveLyrics ® https://t.co/HaXUbgn4zA
08-14 15:16

RT @TsujiHitonari: 男性だって、家事や育児をやるべきだし、それを特別視し続ければ、今のバランスは変わらないでしょう。女子力や男子力というコトバをメディアは好むからね。大事なのは生活力でしょ。愛するものに美味しいごはん作りたいのはただの愛情だよね。生きなきゃなら…
08-14 15:14

RT @TsujiHitonari: 朝日新聞のインタビュー受けた。女性記者さんに、育児や家事がすごい辻さんは女子力高い、と言われた。「女性がぼくに女子力高いと言う時、いつも違和感感じます。女性自らが家事や育児は女性の役割と固く決めつけていませんか? 」と返した。女性の方々が女…
08-14 15:14

#SoundHound から、@thebeachboysのDon't Worry Baby LiveLyrics ® https://t.co/luTpPVAYAm
08-14 15:10

RT @yujitakenoshita: SMAP解散が大ニュースになっているけど、学生と話してる限りでは、ふーん、って感じみたい。これが大ニュースになるのはある年齢層以上のようだ。
08-14 15:07

RT @yujitakenoshita: ジャニオタを自称する学生と「『あすなろ白書』でのキムタクのオーラはすごかったんだって。主役の筒井道隆を完全に食っちゃってたんだよ」「へーそーなんですか(棒)」という会話をしたのを思い出す。
08-14 15:07

#SoundHound から、@thebeachboysのWouldn't It Be Nice [2000] LiveLyrics ® https://t.co/6GcG1IKOwu
08-14 15:06

RT @May_Roma: 日本は色々便利にできてて楽なんだけど、なーんで乳母車と車いすとかカートでの移動はあんなに不便なんじゃろか。
08-14 15:04

#SoundHound から、@thebeachboysのKokomo LiveLyrics ® https://t.co/b3RsGBlUoQ
08-14 15:02

RT @Mickey51Ichi: 夏真っ盛り…お盆休み、リオで盛り上がり…!私は涼しいスタジオでレコーディングをやってます。先日は文楽や落語を…立川一門会で超常連さんに出くわす^^;と🎉山下達郎さんその超常連さん、超ラッキー😍ですね!私も出くわしたいです😅#sund
08-14 14:36

RT @Mickey51Ichi: 番組制作に…身なんか削ってませんからね^^;息抜きですよ😅仕事やめても、これは続けて行きたいですね^^;最近、音楽番組、特にオールディーズをちゃんと掛ける番組が少なくなったので出来る限り続けて行きたいと思います!と🎉山下達郎さん#sund
08-14 14:35

(´・ω・`)。oO(boy band…。最近つよポンは「ぷっすま」の企画で和田唱くんにアコギを習い、ゲストでトライセラのステージに立ってた。木村くんも吾郎ちゃんも少々弾けるはずだけど、自作曲の話は聞かないし、バンドぢゃないよね。凝り性つよポンは今ではちょっとしたギターマニア)
08-14 14:31

RT @BBCWorld: Japan boy band SMAP to break up https://t.co/iAShvFQY3H
08-14 14:25

RT @mcgregor_ewan: So sorry to hear about this. It was lovely working with Kenny. Kenny Baker, Star Wars R2-D2 actor, dies aged 81 https…
08-14 14:22

RT @nytimes: Kenny Baker, who played R2-D2 in 6 “Star Wars” films, died on Saturday https://t.co/98psG3q57G
08-14 14:20

RT @lovegwendoline: Rest in peace Kenny Baker. It was a pleasure to meet you & thank you for all the joy you brought us #R2D2forever ❤️ htt…
08-14 14:19

RT @HamillHimself: Goodbye #KennyBaker A lifelong loyal friend-I loved his optimism & determination He WAS the droid I was looking for! htt…
08-14 14:19

達つぁんの新曲は松嶋菜々子ドラマの主題歌らしい。たしか菜々子さん新人時代の朝ドラ「ひまわり」では「ドリーミングガール」を提供してた。(これも見てなかった)ジャニにも作ってるけどSMAPにはなかった気がする。
08-14 14:18

RT @clione: 今日は久しぶりにリアルタイム聴取。達郎さん、落語を聴きに行ったら番組の超常連の方に声をかけられたとのこと。「運良くイープラスで当たったんですよ」 #sundaysongbook
08-14 14:08

RT @britishswimming: So that was @TeamGB Swimming's BEST EVER #OLYMPICS since 1908!!AWESOME week of action from our team of 26 in Rio! htt…
08-14 14:00

RT @galxy_x: 沢山の応援、本当にありがとうございました✨結果は4位でメダルにあと一歩届きませんでしたが、最高の舞台で演技をやり切れたのは良かった😭今自分の中に湧いてくるものは色々ありますが、今回の悔しさは東京五輪でのメダルに絶対に繋げます💪 https://t…
08-14 14:00

RT @TeamUSA: What a career for @MichaelPhelps! 🇺🇸 https://t.co/CRweCNWVET
08-14 13:59

RT @gorin: #競泳 男子4x100mリレーで6位でフィニッシュしたが、中国代表が引き継ぎ違反で失格となり、日本代表は5位入賞となりました。 #オリンピック #リオ2016 https://t.co/C8oZRLrMWL
08-14 13:58

RT @Honda_1218: オリンピック男子10000mに出場しました。やれることは全て出し切りました。沢山のご声援ありがとうございました!4年後また戻ってきます。次こそは2人揃って!
08-14 13:57

RT @Japan_Olympic: 【DAY9】トランポリン男子は棟朝銀河選手が4位、伊藤正樹選手が6位入賞。初出場の棟朝選手は「4年後を見据えた時、確実にメダルに届くところにいるなというのは自分自身で確認できた」#がんばれニッポン #トランポリン #Rio2016 http…
08-14 13:55

RT @Japan_Olympic: 【DAY9】バスケットボール女子は1次リーグ最終戦で前回大会銀メダルのフランスに勝利。吉田亜沙美選手がチーム最多の24点をマークしました。準々決勝はB組1位のアメリカと対戦します。#がんばれニッポン #バスケ #Rio2016 https:…
08-14 13:55

RT @YukoOhnaka: 日本で印刷される新聞を読んで改めて思う。日本人は英語の媒体を読む習慣をつけないと、これからの世の中の事は全く予想できなくなる。英語は万全ではないけれども、英語によって情報収集力と思考力を鍛える以外の現実的な方法はないと思う。
08-14 13:52

@lucy_1223 ねっ(*^_^*)生まれ落ちた瞬間からすいすい泳げるんだぁ~って感動(笑)
08-14 13:46

RT @tokyofm: 14:00~ #山下達郎 さんの[ #sundaysongbook ]本日も引き続き「納涼リクエスト大会」!お盆休み真っ只中、みなさまからのリクエストを時間の限りたっぷりと、最高の音質でお届けいたします! #tokyofm #radiko
08-14 13:45

RT @omiso__oO: ここで80年代のアイドル全盛期をジャニヲタとして過ごしたママから一言。「ママもトシちゃんが辞める時と、光GENJIが解散の時ほんとに死にたかったけどファン減ったおかげでトシちゃんなんて今じゃジャニーズのときより会いやすくなってるからみんなも強く…
08-14 13:44

RT @yayoi_matsumoto: 自分のオリンピック終了。日本新出せて良かった。名前を残せて良かった。りえばぁの金メダル、自分の事以上に嬉しすぎた。おめでとう!おつかれ自分😊 https://t.co/rqREOp89X8
08-14 13:32

RT @YahooNewsTopics: リオ五輪・男子100mバタフライ決勝で、3選手が51秒14の同着で銀メダルを獲得する異例の展開です。(写真:長田洋平/アフロスポーツ、ロイター/アフロ) #Silver #競泳 #Rio2016 https://t.co/a5aatxo
08-14 13:32

RT @Ryo612_swim: オリンピックの競泳競技が終了して、ホッと一息。いい結果も悪い結果もありますが、オリンピックに出場したこと自体素晴らしいことなので、帰ってきたときにみんなで暖かく迎えてあげましょう。みんなお疲れ様でした。そして俺はカフェテラスでオシャンティに遅め…
08-14 13:30

RT @JPN_LISA: 「シン・ゴジラ」について、政府や官僚機構を優秀に描き過ぎとの批判もあるが、むしろ、今までのゴジラ映画の様に<選ばれし異能者たち>(例えば超能力少女や天才ファイターや人間に味方をする異民族)が問題解決するのではなく、現有するリソースを全て投入する総力戦…
08-14 13:29

RT @satontwitt: 私自身、東日本大震災という圧倒的な現実に打ちのめされ、創作作品が空疎に感じていました。「シン・ゴジラ」はあの「現実」に「虚構」(創作)が全力で立ち向かった(あのコピーにはその意味も含まれている)と思います。 @JPN_LISAhttps://t…
08-14 13:16

RT @saitohisanori: ブラジル人は自己主張が強いので、とにかくカメラが自分の方を向けば、めちゃくちゃ自分をアピールしようとする。見ている人は「そうか、日本人の選手を、こんなに応援してくれているんだ…」と思うかもしれないけど…。 https://t.co/cbQ0
08-14 13:09

RT @saitohisanori: ブラジルは混血も多いので一見すると「誰が外国人なのか?ブラジル人なのか?」よく解らない。それでも、相手が外国人だと解ると、ブラジル人は「ブラジルは好き?」と、ほとんどの人が質問してくる。日本人は、相手が外国人と解ると「どうして日本に来たの?…
08-14 13:09

RT @saitohisanori: SMAPの人たちの「お気持ち」も発表され、いよいよもって平成という時代が終わりに近づいているのを感じる。 https://t.co/feZyacDB30
08-14 13:07

RT @TrinityNYC: 米国のTV(NBC)のオリンピック中継って、活躍してるアメリカ選手を映しまくる路線でブレがないから、オリンピックではアメリカ選手「以外」も戦っている、という当たり前のことをつい忘れそうになるほどwww 表彰式も米国が金メダルを取った時中心に見せる…
08-14 13:05

すご~い(@_@) https://t.co/OhXLEXTY2x
08-14 13:04

RT @UenoZooGardens: 本日14日の18時30分〜19時40分、西園・不忍池テラスでは「音楽の夕べ」を開催!出演者はシンガーソングライターの白井貴子さん!蓮池の風、ビアガーデン、素敵な音楽、夕涼み。え?もしかして…最高??#真夏の夜の動物園 https://t…
08-14 13:00

RT @UenoZooGardens: そして西園・不忍池テラスでは17時45分〜18時15分、音楽の夕べに先立ち「園長トーク」を開催!土居園長によるとっておきのお話、抱腹絶倒に感動もありとハードルを爆上げしてお知らせいたします。園長あとは頼みました。#真夏の夜の動物園 ht…
08-14 13:00

RT @miiiyaaa_y3m: 2回目のオリンピックが終わりました。改めてこの最高の舞台で引退が出来たこと、この場所に立つために支えて応援してくださった皆様に感謝の気持ちを伝えさせてください。本当に長い間ありがとうございました!今、最強のトビウオジャパン🇯🇵✨ https…
08-14 12:59

試合終了。常総ありがとう、中京お疲れさまでした。そして聞き慣れた校歌が流れる。
08-14 12:57

RT @BaseballkingJP: 【夏の甲子園】8日目・第2試合▼ 常総学院 8 - 3 中京常|011 012 210|8中|200 000 100|3https://t.co/qar8hcZ3gU☆常総が打ち勝って3回戦進出!#高校野球 https://t…
08-14 12:56

エアーBGMはファンモン「あとひとつ」
08-14 12:54

RT @numberweb: 男子柔道、復権の全階級メダル獲得。井上康生監督が変えた代表の空気。 https://t.co/ay5z3VhFKp #numberweb https://t.co/qp5MXdkLsT
08-14 12:53

RT @gaaaaha: チームのみんなお疲れ様でした🇧🇷→🇯🇵 https://t.co/aK8IF6bwhZ
08-14 12:52

RT @sono0203: 井上ジャパン!最強かつ最高の監督、コーチ、スタッフ、選手!全階級メダル獲得!応援ありがとうございました!thank you for support!!🇧🇷→🇯🇵 https://t.co/lgVwH1gd92
08-14 12:52

RT @yayoi_matsumoto: 競泳全競技終了😊トビウオジャパンへのご声援、ありがとうございました!Next stop...TOKYO 2020🇯🇵 https://t.co/zyPiB5RTtK
08-14 12:52

RT @UenoZooGardens: 本日14日の18時30分~19時、東園・藤棚では飼育係の日替わりトークを開催!今日は飼育係や獣医師が、今の職業を目指したきっかけや知られざる仕事などをご紹介。動物と関わる職業を目指す方は、もしかして必聴!?#真夏の夜の動物園 https…
08-14 12:51

常総応援団のノリノリソング、聞いたことあるけど何だっけ(?_?)歌声をエアーで流し、脳内検索。そうだ、ももクロの なんたら宇宙交響楽かんたら楽章だ♪(iPhoneに入ってるのにタイトル覚えてない系)メロディ格好いいよ^^野球は9回裏ワンナウト 8-3
08-14 12:51

RT @The_Natsu_Style: 【CD売上、SMAPが1位〜50位を独占】SMAP解散発表に対する反響で、Amazonでは、直近24時間の売上枚数が最も伸びた作品のランキング「人気度ランキング」のトップ50をSMAPの作品が独占しました。https://t.co/s7
08-14 12:38

RT @a_i_jp: SMAPついに事実上の解散!──まもなく発表へ https://t.co/23mSgOf7JT ええっ、マジか!? 今こそ読まれるべき→矢野利裕著『SMAPは終わらない』 https://t.co/LEUquAb8Z5 https://t.co/FVA
08-14 12:11

RT @NakagawaYusuke: 昭和天皇が1月に亡くなり、6月に昭和戦後を象徴する美空ひばりが亡くなった。平成の天皇が生前退位のお持ちを表明して数日後に、平成を象徴するSMAPの解散と決まった。歌は世に連れである。
08-14 12:06

RT @tawarayasotatsu: 戦争中に人の手で殺された動物の慰霊碑が上野動物園にありますが、軍用鳩を慰霊する鳩魂塔は靖国神社にあるようです。ロンドンの軍用動物慰霊碑には、馬、犬、鳩のほか、象やロバなどもいて、「祖国の英雄」扱いになっています。 https://t.c
08-14 12:05

RT @tawarayasotatsu: この記念碑には、「英国、及び、連合軍と共に闘い、死んだすべての動物たちに捧げる・・・」という言葉と共に "They had no choice"という言葉も刻まれている。慰霊は反省の決意と一緒でないと意味をなさないと強く思う。 http…
08-14 12:04

オリンピックで甲子園のこと すっかり忘れてたけど、常総vs中京やってる。追加点が入って6回表 5-2 。安定のブラバンも張り切ってる。
08-14 11:58

♪ブラックスターでボウイさんが別れを告~げた~(ヨシ子さん)ビートルズ系だと、ジョージ・マーティンもトニー・バーローも新盆。
08-14 11:40

RT @rocksoda: ごはんのときにプリンス流したら「そういやプリンス初盆やなぁ…」と母上の一言。まちがいじゃないが、一気にニホン感+身近感…
08-14 11:35

RT @rocksoda: そして数分後に「ボウイも初盆やな、」と。時期的にみなさま、天から地上へ会いたいところへお帰りにいらっしゃってるやも、なぁ~~←お乗りになるのは茄子やらではなく、リムジンとかロールスロイスとかであってほしいと切に願う
08-14 11:35

RT @Tetsuo_Hiraga: SMAP解散を受け、怒髪天の増子さんがライジングサンでシェイクを歌ってるらしい。かつてアラバキで草なぎ剛を酒の神と崇め、草なぎ剛を批判した政治家に「おまえ、絶対酔っ払わないんだな!」と怒り、ウン千人と「酒燃料爆進曲」を歌ってバカ騒ぎしていた…
08-14 11:34

RT @SHARP_JP: Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい。
08-14 11:29

>SMAPはハモらないけど歌詞もメロディもアレンジもいい^^横山めぐみさんスマスマに出てたなぁ(懐)PVの吾郎ちゃん可愛い(^m^)
08-14 11:11

#SoundHound から、SMAPのたいせつ https://t.co/tXXsqSAud8時間をかけて 実るなにかが ほんとの幸せさ君となら超えていけそうな気がするよたいせつだって思わなきゃみんなひとりなんだ不安なんだ愛が支えなんだ
08-14 11:05

#SoundHound から、SMAPのPeace! https://t.co/lZDOjpOrEd. いつだって迷う同じ道何度来てもこれだよ 間違う人生の危機は意外とこんなとこにあるのさ人はなぜか波乱の日を求めがちでだけど つつがない今日が 実は何より大事
08-14 10:56

#SoundHound から、Diana RossのTheme from Mahogany (Do You Know Where You're Going To) LiveLyrics ® https://t.co/LyV7dDboi1
08-14 10:48

女子100mに爪のジョイナーを思い出した。金メダルのトンプソン、ダイアナ・ロスに似てる^^(エアーBGMはネスカフェCMソングにもなった「マホガニーのテーマ」)それにしても男子9秒台、女子10秒台って、50m走だと4~5秒台(?_?)
08-14 10:45

フジのリオ五輪レポーターに なぜかフィギュアの高橋大ちゃん。柔道の野村さんはわかるけど、謎の人選。
08-14 10:41

RT @kenzo8824: 卓球も最高の笑顔で終われるように頑張れ☺️応援してます😊 https://t.co/qiwOGIEGGM
08-14 10:31

RT @kitajimakosuke: 錦織圭くん残念。明日の3位決定戦頑張って欲しい!!#rio2016 #olympics #tennis #nishikorikei #錦織圭 @ Parque Olimpico… https://t.co/nK19xHmKU1
08-14 10:29

RT @eri_tosaka0830: サングラスあったほうがいいと聞いてニューヨークで買ったやつ〜役立ってます🙆時差ボケ😪😪😪 https://t.co/XG0XhEAu08
08-14 10:28

RT @cathiroshi: カンボジアの女子マラソンのリーナリー選手は普段カンボジアにいないので今回が初対面なんだけど職業を聞かれ、芸人と答えたら3秒位沈黙の後大爆笑された!そりゃあ笑うだろうな、こんな変な奴あんまりいないからな https://t.co/Ith584XCpm
08-14 10:26

RT @cathiroshi: 他国の選手と話すとき国はどこか?競技は何か?聞かれるんだけど私の場合顔が老けてるし、年齢もいってるからか、まず聞かれるのは、「何の競技のコーチ?」と聞かれる。そして「マラソンの選手」と答えるとみんな決まって「ワォッ!」言う。外国の人ってびっくりす…
08-14 10:25

RT @cathiroshi: 今日のリオひろしの1日。練習して、ご飯食べて、床屋さん行って、お土産買う。ってどこまで時間あるんだ!観光じゃねえんだ!完全に時間ありすぎだ。でも体はバッチリ絞れてきたからな。あとはリラックス。
08-14 10:25

RT @a_cam9: 楽しむぞ😎応援よろしくお願いします!! https://t.co/M0D3wrjyVJ
08-14 10:24

RT @a_cam9: 【INFORMATION】オリンピック速報男子100m予選 4組2着 10秒13(-0.5)明日行われる準決勝へ進出いたしました。引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。
08-14 10:23

RT @a_cam9: 明日が勝負。明日も楽しもう😎 https://t.co/94GP0hfUh3
08-14 10:23

RT @543life: 今日は8月14日(旧暦7月12日)の日曜日「ゴーヤー」苦味のあるゴーヤーですが、水にさらしたり塩もみすることで苦味は軽減されます。ゴーヤーチャンプル、とっても美味しいですよね♪◯https://t.co/OPnU64fISu https://t…
08-14 10:19

RT @chikyukun: 8月14日は【独立記念日(パキスタン)】1947年、パキスタンが英国領インドから独立した。ヒンドゥー教国であるインドとイスラム教国であるパキスタンの「分離独立」という形となり、対立の火種を抱えることとなった。#今日は何の日 https://t.…
08-14 10:19

RT @memorial_today: 8月14日の出来事 ▲続日本後紀」完成(869)▲仮名手本忠臣蔵、大坂で上演(1748)
08-14 10:18

RT @memorial_today: 8月14日の出来事 ▲商人・高田屋嘉兵衛、クナシリ沖でロシア艦に捕らえられるが、日本に 抑留中だったロシア艦館長との交換によって翌年、釈放。この間、自ら交渉に あたり紛争解決に貢献(1812)
08-14 10:18

RT @memorial_today: 8月14日の出来事 ▲現在の北海道大学の母体となる札幌農学校、開校。W・クラークが教頭(1876)▲サビ止め塗料、特許第一号を取得(1885)▲御前会議でポツダム宣言受諾を決定(1945)▲浅間山爆発(1947)▲パキスタン独立(1947)
08-14 10:18

RT @memorial_today: 8月14日の誕生花/花言葉 ●カノコソウ/適応力●キョウチクトウ/恵まれた人・注意・友情・用心●ジャーマンダー/愛敬・淡白●センニチコウ/安全・変わらぬ愛情●ノウゼンカズラ/栄光・名誉・女性
08-14 10:17

RT @ROCK_BAR_Freak: 8月14日「ROCK 今日は何の日?」1941年、バーズ~クロスビー・スティルス&ナッシュといった超メジャー・グループを渡り歩いたデヴィッド・クロスビー誕生。抽象的なメロディと複雑なハーモニーをサイケデリックの残り香が漂うサウンドに溶け込…
08-14 10:16

RT @Yahoo_weather: 【8月14日(日)】台風6号が北海道に近づく見込みで、夜は雨が降りだすでしょう。東北から九州は晴れますが、所々でにわか雨や雷雨がありそうです。沖縄は晴れるでしょう。西日本は猛暑が続きますので、体調の管理に十分ご注意ください。 https…
08-14 10:15

RT @Yahoo_weather: 東京地方は曇り時々晴れで、夜遅くには雨の降る所があるでしょう。最高気温は31度前後の予想です。明日は曇りで、夕方まで雨や雷雨となる所がある見込みです。■8月20日(土)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj#東京の…
08-14 10:15

RT @Yahoo_weather: 【台風7号が発生】今朝3時に台風7号が発生しました。今後、日本付近に影響のでるおそれがありますので、今後の最新情報にご注意ください。■台風情報https://t.co/lWjp2zw56s https://t.co/03baT2OJfP
08-14 10:15

RT @543life: にっぽんのいろ「胡桃色(くるみいろ)」クルミの木の果皮や樹皮、葉などは古くから染料として用いられてきました。『枕草子』にも登場するほど古くから親しまれてきました。とても可愛い名前の色ですね♪ #にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/
08-14 10:14

RT @NHK_PR: 「ビートルズ」と聞くと、つい熱く語っちゃう…そんな方に♪ ビートルズの熱~い思い出を募集しています。 番組で紹介してもいい場合は、 #beatle50 をつけてツイートを。 14(日)午後7時20分 #nhkfm https://t.co
08-14 10:10

RT @NotEquaI: SMAP解散した場合。「中居は大丈夫だろ」「キムタクは別な違うことしそう」「吾郎ちゃんがちょっとね…」TOKIOが解散した場合。「農家になるのかな?」「いや、漁師かもよ?」「建設会社から問い合わせが殺到しそう」#SMAP解散
08-14 09:51

RT @KiryuYoshihide: 出番です‼️ https://t.co/zwxnjiYluL
08-14 09:50

RT @KiryuYoshihide: たくさんの応援本当にありがとうございました。そしてたくさんのコメントやラインをくれた方‼️4年後のオリンピック期待してると言う言葉力になります。四年前はこの舞台に立てるとも思っていなかった俺だけど今回舞台に立てた。やから後四年強くなる。…
08-14 09:50

RT @V7Jqq: 予選終わりました。たくさんの応援ありがとうございます。明日も頑張ります! https://t.co/slgiV4OEIk
08-14 09:48

RT @gorinjp: #卓球 男子団体1回戦日本 vs ポーランドに辛くも勝利し、1回戦を突破しました!準々決勝は、香港との対戦になります。ハイライト映像です。 ↓  ↓  ↓https://t.co/XsCTtc0AgK#オリンピック
08-14 09:47

RT @gorinjp: #バスケ 女子予選リーグ最終戦、フランスに競り勝ちました!そのハイライト映像です。https://t.co/vRzCtJOMfu#オリンピック
08-14 09:47

RT @gorinjp: 【#陸上 ライブ配信中!】9:30 男子10000m(大迫傑、設楽悠太、村山紘太)10:00 男子800m準決勝10:35 女子100m決勝 ↓  ↓  ↓https://t.co/rqO3kGTaXB#オリンピック
08-14 09:46

RT @gorinjp: フジテレビ系で #陸上 を放送中です。放送種目2 #オリンピック9:30 男子10000m(大迫傑、設楽悠太、村山紘太)10:00 男子800m準決勝10:35 女子100m決勝
08-14 09:43

RT @gorinjp: #テニス 男子シングルス、準決勝後の #錦織圭 選手のインタビューです。明日はラファエル・ナダル選手(スペイン)と3位決定戦を戦います。「気持ちをしっかり切り替えて臨みたい」。#オリンピックhttps://t.co/jQMnZ8NJU3
08-14 09:42

RT @gorinjp: #トランポリン 男子予選 伊藤正樹選手のハイライトです。予選を通過し、決勝に進出しました。#オリンピックhttps://t.co/GxDsHamx7L
08-14 09:42

RT @gorinjp: #トランポリン 男子予選、予選を通過した棟朝銀河選手のハイライトです。#オリンピックhttps://t.co/iRr5Gn6b19
08-14 09:42

RT @gorinjp: #テニス 男子シングルス準決勝、第4シードの錦織圭選手は、第2シードのA.マレー選手(イギリス)に敗れ、3位決定戦に回ります。#オリンピックhttps://t.co/qzRNn5bYOn
08-14 09:36

RT @gorinjp: #陸上 男子100m予選のハイライト動画がアップしました。全7組のレースとケンブリッジ飛鳥、桐生祥秀、山縣亮太の3選手のレース後コメントをご覧ください。#オリンピックhttps://t.co/DKLd9K8Tmf
08-14 09:36

RT @KOM_I: スマスマ出れたの駆け込みだったな…🏃
08-14 03:06

RT @okamurashunichi: これは…芸能の歴史の話だが、誰かが誰かだけを生き延びさせようと引きちぎっても、なかなか成功しない…。あるレベルを越えると、本当の答は大衆が決めてくれる…それが歴史だ。
08-14 02:51

RT @azukicchi0818: 悪いが事務所主導の発表だろう。五人には発言させず問答無用での発表。きっと中居さんはきちんと会見をしたかったはず。1.18もそれ以前に会見やりたいと申し出ていたのを事務所が却下してる。この記事の発表に至るながれは完全に事務所有利なシナリオ通り…
08-14 02:48

RT @azukicchi0818: あれだ、男闘呼組が自分たちの解散を新聞で知ったパターンに近いかも。約束の日は今日じゃないはず。そして事務所側には今しかない!という理由があったはず。きっとのちのちわかるはず。
08-14 02:46

RT @xxmisa5xx: ジャニーズ終わったね。国民的、そして代表的なグループとして活躍してきて、全国民に影響を及ぼし続けてきたSMAPをたった紙一枚のたったあれだけの文章で終わりを告げる。非常識にもほどがあるのでは?SMAPではなく、ジャニーズ事務所の上の人がテレビ…
08-14 02:42

RT @ojoo1113: 日本中がオリンピックで盛り上がってるこの時期にリオのキャスターやってる所属事務所がこのタイミングに所属グループの解散発表とかアホか(・∀・) 国民馬鹿にするのもいい加減にしろ!百万歩譲って本当に解散発表するなら普通は時期をズラすわ #SMAP
08-14 02:40

RT @myk035329: やっぱりミッチーが辞めた時点で解散させようとしてたんだよね。彼らの意向ならこの時期に発表なんてありえない。オリンピックを盛り上げるためにリオキャスターをやっている中居くんがこの時期に出す事を了承するわけない。#ジャニーズ事務所#SMAP解散
08-14 02:40

RT @kmh_4ever: オリンピックキャスターやってるこの時期に発表するのも、コメントをスポーツ新聞に出すのもおかしい。決裂した?のに11月からのパラリンピックサポーターの仕事受けてるのもおかしい。すべて事務所のご都合。そして本人達には一切語らせない。事務所に潰さ…
08-14 02:39

RT @okamurashunichi: これはテクニックの話だが…土曜の夜に情報を出す…という手法は、できるだけニュースを小さくする時のやり方だ…。つまり明日の新聞は間に合わない、日曜はワイドショーが少ない…月曜には少しニュース性が下がる…おまけにお盆でマスコミの動きが鈍い……
08-14 02:33

RT @musicapiccolino: #SMAP解散 今思えば、事務所から強要された あの “見せしめ公開謝罪” こそが キムタクと 他のメンバーとの溝を 修復不可能なまでに深め、解散への決定的な要因になった気がする。 https://t.co/qv3W4Bx2yZ
08-14 02:31

RT @Yuki_Ogimi: SMAP………
08-14 02:25

RT @starwarstuff: Kenny Baker, the original R2-D2, has passed away. RIP 😢 https://t.co/sk54bDCawn
08-14 02:24

SMAP解散、メンバー5人のコメント全文:朝日新聞デジタル https://t.co/2q48rapid0 中居くんの目がうつろだったスマスマの黒服会見が蘇る。今後は全員事務所に残りソロ活動とのこと。独立すると干される(?)メリーさんの羊。ザッツジャニーズエンターテインメント。
08-14 02:22

RT @gsamiazpy: NHK、このニュースのためにオリンピック中継を一時中断#SMAP解散 #SMAP https://t.co/UEA33I5Gnh
08-14 01:46

RT @jewelbean_jp: 光GENJIまではアイドルは20代前半には解散するのが規定コースで、その常識をSMAPが壊して今のジャニーズがあるんだけど、そのSMAPを解散させちゃって、他のグループにも解散という選択肢を与えちゃった。これからどうなるのかな。
08-14 01:42

RT @nikkansports: SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文 https://t.co/gRI7MYEssb#SMAP #SMAP解散 #ジャニーズ
08-14 01:38

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】SMAP ことし12月31日で解散へ #nhk_news https://t.co/Pka5LqBC27
08-14 01:37

錦織くん、残念(>_<)SMAPは紅白が最後なのかなぁ。パラリンピック大使どうするんだろう。。。
08-14 01:32

RT @tanutinn: NHK、錦織・マレー戦の最中に速報が… https://t.co/IuoUa6QM0J
08-14 01:22

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】男子100m予選(8組2着+8)8組。山縣亮太選手(SEIKO)は10秒20(-1.3)で2着。ケンブリッジ飛鳥選手に続いて準決勝進出を決めました!!https://t.co/PyxEDi1kKu#陸上 #がんばれ…
08-14 00:53

関連記事
2016.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1347-7b345462