happymusiclover

慎吾ちゃん、目の下にクマが。ずっと寝てないんだろうな。#スマステ
08-20 23:50

この後、慎吾くんのスマステに東山くんが登場するらしい。何を話すかな。。。
08-20 23:45

RT @mappiest: 最初のは原稿読みでした。オリンピック期間中に発表になってしまった事の謝罪は中居くんの言葉だね。こんな発表の仕方はやっぱり不本意だったんだな #サムガ
08-20 23:41

RT @mappiest: 最初の原稿は事務所が公表した文言と一字一句同じ。中居くんが言い終わる(読み終わる)前に23:00きっかりに記事配信。事前にコメント渡されて23時解禁て協定だね。 #サムガ
08-20 23:40

RT @mappiest: オリンピック期間中の発表になってしまった事を中居くんが自分の言葉で謝罪。これって本来は事務所が謝罪する事だよね。なのに事務所からは一言もそんなのなかった。それって会社としてどうよ #サムガ #ジャニーズ事務所
08-20 23:39

RT @aulagamerina: 事務所からのFAX1枚の発表には1ミリもなかったオリンピック関係者やアスリートへの配慮を謝罪を述べる中居正広がとっても中居正広だった
08-20 23:38

RT @aya4596: 中居くんはオリンピック中の発表になったと言う事務所のしたことを代わりに謝罪した。事務所が配慮しなかったことをタレントが謝罪した。中居くんらしいよ。そして、原稿通り読み上げただけの解散コメント。まだやれる事はあると思ったのは私だけかな。#サムガ
08-20 23:33

RT @anabuchi800: スガシカオさんが「夜空ノムコウ」を封印するらしい。この話を聞いて昔、小田和正さんが同曲をSMAP5人の前でカバーした際、中居君が「本物を聴いた」旨の発言をしたのに対し小田さんが「君ら5人が歌うからこの曲は良いんだよ」と言ったのを思い出した。SM…
08-20 23:24

#SoundHound から、SMAPのありがとう https://t.co/UPuP496sPf #nowplaying. #jolf
08-20 23:22

RT @h_sako: スガシカオの「夜空ノムコウ」MC「名の知れなかった私が曲提供をして一気に有名になった曲です。これを歌うときはSMAPさんのカバーをやりますって歌わせてもらってました。特別な曲です。今日歌わせてもらって、豊洲で歌って一旦封印しようかと思います。」
08-20 23:20

RT @h_sako: スガシカオ8/20J-WAVEトーク「(今日演奏した感想は?)SMAPのことがあったので、急遽セットリストに入れました。でこぼこなセットリストになってしまったんですけども、あの曲を今日歌っておきたいと思いました。」
08-20 23:20

RT @h_sako: 「あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…全てが思うほどうまくはいかないみたいだ」って切なすぎる。そこからのProgressに救われた。「世界中にあふれているため息と君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐぐ…"あと一歩だけ、前に 進もう"」
08-20 23:19

RT @gsamiazpy: リオのくだりはは読まされてない中居くんの思いを感じたよ#サムガ #中居正広
08-20 23:17

RT @aturaru: 中居「どうもこんばんは、中居です。え~、ファンのみなさま、関係者のみなさま、我々SMAPが解散することを、ご報告おかけしました。ご心配をおかけしまして。ご迷惑もおかけしました。このような結果になったことをお詫び申し上げます。申し訳、ありませんでした」…
08-20 23:13

RT @aturaru: 最初に発表された文言と、ここまで全く同じ。読まされてる感が半端ない
08-20 23:13

RT @aturaru: 中居「もうひとつ、リオのオリンピック中の発表となったことを、スポーツ関係しの皆さま、アスリートの皆さま、応援している皆さま、自分がキャスターとして関わっているにもかかわらず、水を差すような形だったことはお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。…それ…
08-20 23:13

RT @tsukasahirano: リオ五輪の開幕前には、こんな風に関係者しか入れないゾーンが設けられていたリオ国際空港の到着ロビーでしたが、 #リオ五輪 https://t.co/ORwpFk1mbh
08-20 23:04

RT @tsukasahirano: 閉会式を明日に控えた今日には、いつも通りの到着ロビー姿に。このお祭りも、いよいよ終わりますね。寂しくなるなぁ。 #リオ五輪 https://t.co/yBCBv50yzQ
08-20 23:04

RT @tsukasahirano: ボルト抜きのジャマイカチームは、日本に気をつけないとダメだってブラジルのスポーツチャンネルの解説者は言っている。銀メダルすごいじゃないの。続くインタビューに、英語で答える日本チームのメンバーも凛々しかった。 #リオ五輪 #陸上
08-20 23:03

RT @uno_kore: SMAPレコチョクTOP50に19曲ランクインというトピックを、「解散」という言葉をまったく使わずに長尺で紹介するMステ。コメントはしないものの、珍しく前のめりになってモニターを見つめるワイプ画面のタモリ。Mステはなにも諦めてない
08-20 19:01

RT @nluv5sm: 「うちの部署、24時間TVの募金、2度目の暑気払い費用に変わっちゃったよw」「まじで?w」「あのジャニーズがチャリティーとかもう信じられないから。だったらみんなで使おうぜって」「あ〜正解だと思うわw」的なこと居酒屋でリーマンたちが言ってるけど。正解…
08-20 18:59

RT @naga3911: SMAP5人が5年間、毎週東北支援を呼び掛けた事にはホント感謝してるし尊敬してる。オレが好きな東北を長きに亘って応援してる。この一点だけでオレは彼らを支持する。事務所とかメディア情報なんざ、どーでもイイ。
08-20 18:58

RT @nytimes: SMAP, Japan’s longest-running boy band, has called it quits, but Japan can’t let go https://t.co/84zt1tIySN https://t.co/QG0EL
08-20 18:56

RT @azukicchi0818: 事務所内に残らなければならなかった理由には、SMAPが事務所にとって脅威の存在というのが大きいよね。円満退社なんてして外でガンガン仕事成功されたらジャニーズの出番は確実になくなる。だから中に残して飼い殺し。自由を奪う。SMAPの存在が怖いん…
08-20 18:54

RT @fukazume_taro: 私はいわゆる「あ…(察し)」とか「草不可避」のようなネットスラングを使わないようにしているんですが、これは数年後、自分のツイートを読み返したときに、卒業文集の寄せ書きに書きまくった「どぇーす」「ばいなら」「夜露死苦」などの文字を見た時のよう…
08-20 18:43

RT @fukazume_taro: 夢を与えるべき企業が人間の醜悪な部分を見せつけ、SMAPのみならずすべての「アイドル」という存在に影を落としたジャニーズ事務所の罪はめちゃくちゃ深いと思ってる。
08-20 18:42

RT @fukazume_taro: 五輪選手の親に対する「どんな子育てをしたか」の調査で「自主性にまかせる」「親の考えを押し付けない」みたいな意見ばかりが並んでるんだけど、これは自主性を重んじればオリンピック選手に育つのではなく、そもそも自主的に行動できるような子供が優秀な選…
08-20 18:41

RT @fukazume_taro: 亡くなったお父さんの話を持ち出して感動的なコメントを引き出そうとするインタビュアーに対して、吉田選手が「最後はお父さんが助けてくれると思ってましたが、あてにしちゃダメですね」みたいに答えたの最高だった。
08-20 18:39

RT @kapapanpan: オリンピック、昔は全種目テレビで見るくらい大好きだった。いつからか「日本のため」「日の丸を揚げる」「感動」が溢れる報道に嫌気がさして見なくなった。もしかして私が嫌いなのはオリンピックじゃなくてそういう報道なだけなのか。楽しみひとつなくして無念だ。
08-20 18:27

RT @mohumotimohu: #九州で女性として生きること って語るなら #九州で男性として生きること って事も考えようってタグ作られた方が居るようなので、女性目線から一つ。運転免許必須。飲む・買う・打つの話を出来ないならば、笑ってかわせないと困る。親戚集まりで率先して…
08-20 18:10

RT @nanaha7: #九州で女性として生きること#九州で男性として生きること九州だけじゃないよ、田舎はどこもそうだよ。世界中の何処に行ってもこういう問題はあるよ。(イタリアはあった)世の中「都会」と「田舎」しかないんだよ。田舎が嫌なら都会に行くしかないんだよ。都市の空…
08-20 18:09

RT @caffelover: 男尊女卑というよりは性的役割の押し付けなので溶け込めない男性も当然いて、そういう人は上京したまま帰ってこないのよね(人口流出の原因の一端か)#九州で女性として生きること #九州で男性として生きること
08-20 18:08

RT @nyae_open: 九州某県で働いてた時に最終学歴を聞かれ、素直に答えると「え?なんで大学まで行ったと?」「女の子なのに大学まで行ったとね?」「無駄たい。親御さん大変だったやろ。」って言う人が一定数いてびっくりした。 #九州で女性として生きること
08-20 17:46

RT @yui_12_63: #九州で女性として生きること のタグを見て、北海道出身の私が九州男児と付き合ってもいまいち上手くいかない理由が分かった。北海道の女は基本的に気がつよく、しっかり自己主張するし、男女は平等だと思ってる。新しいものへの受容性は高いけど、理由がはっき…
08-20 17:44

RT @llwwee: 親戚の話。お婆さんが風邪で倒れた。様子を見に行った孫娘(20)が見たもの。寝室で寝込んで動けないお婆さんと、居間の食卓の前で食事が出てくるのを座って待っているお爺さん(70)とその息子(47)。#九州で女性として生きること3人とも朝から何も食べて…
08-20 17:31

RT @llwwee: @llwwee こういう家、実家の周りに本当にたくさんあって、一様に・昔気質の父親・気が利いてなんでもしてあげる母親・中年になってから引きこもる息子で構成されている。同じ家で育っても、娘は自立して家を出ている。「女は強いから、」と皆が言う。
08-20 17:31

RT @llwwee: @llwwee 子供時代は母親が世話をし、そのまま家を出ず結婚して妻が世話をし、妻に先立たれると娘や嫁が世話をする。世話をする女がいる前提のシステムで「男は台所に入るな」と育つのでこうなっちゃった。
08-20 17:31

RT @HyodoTadahiko: タイトル「スン・ゴズラ」#東北ゴジラにありそうな展開
08-20 17:01

RT @hakopu: ゴジラによって破壊された村さどこからともなく五人の青年がやってきて村を開墾していくアナザーストーリーが話題に。#東北ゴジラにありそうな展開 https://t.co/VyiuciIJQ7
08-20 17:00

RT @gorinjp: #陸上 3大会連続3冠という前人未踏の大偉業をを成し遂げた、ウサイン・ボルト選手のリオでの活躍をまとめました!最後の #オリンピック を宣言しているボルト選手の異次元の走りを堪能してください! ↓  ↓  ↓https://t.co/noyDVO
08-20 13:23

RT @jrumm1: 本当に良かった!😭やっぱすげーや!おめでとうございます!自分もこの経験活かして4年後はメダル取りにいきます!みなさん熱い応援励みになりましたありがとうございました!😁 love y'all https://t.co/E3UbYzqXRB
08-20 13:23

RT @sisiodoc: ゴジラの卵がスーパーで売られていたので、「購入の許可を求む」「総理、ご決断を」「今月は家計が厳しい。購入、待て!」「購入、待て!」「購入、中止!」と脳内の内閣と自衛隊が会話しました。 #シンゴジラ https://t.co/nARlNiL25Q
08-20 13:19

RT @wagashibuyer: 毎晩オリンピック観戦して、眠れない日々ゆえ、お菓子も控えぎみ。鳩の日にゲットした、豊島屋のタオルがヤバい!可愛い!オリンピック競技をしている鳩がいっぱい! https://t.co/2ha97tuFic
08-20 13:18

RT @sisiodoc: 保育園の帰り道、ピカチュウをゲット!「ピカチュウどこかなー?」と娘と探していたら、20代くらいのお姉さんが「あっちにいましたよー」と教えてくれた。娘には「ああいう素敵なポケモンマスターになろうね」と言っておきました。お姉さん、ありがとう!保育園送迎の…
08-20 13:16

RT @zibumitunari: 【拡散希望】9月8日、信州上田にて草刈昌幸師匠とヤマコー三成による智将トークショーが開かれるぞ!!西軍諸将よ、参加して真田丸を盛り上げるのだ!!!前の三成主催の宴みたいにならないよう皆来て!!!!! https://t.co/9zKmqBk
08-20 13:15

RT @C4Dbeginner: 展覧会の中で、手塚・赤塚・藤子のコーナーはさすがに撮影禁止だったんだけど、驚くのはその原稿サイズの小ささ。昔の「鉄腕アトム」の原稿なんて、同人サイズどころかその辺のハードカバー本くらいの大きさの紙にそのまま書いてるんですよ。印刷された本よりかろ…
08-20 13:06

RT @C4Dbeginner: 出入り口付近にはそれぞれの漫画家へのメッセージノートがあり、ファンの人たちが熱い想いを書き綴る。竹宮恵子先生(いまや学長か)当てのノートには、「中国から来ました」という海外からの愛読者が見事な日本語でメッセージを記していました。 https:/…
08-20 13:05

RT @C4Dbeginner: 赤塚不二夫、石ノ森章太郎、手塚治虫、藤子不二雄Ⓐ、水野英子、あずまきよひこ、さいとう・たかを、島本和彦、竹宮惠子、平野耕太、PEACH-PIT、陸奥A子、諸星大二郎という神々の原画やネームが見られ、しかも一部写真撮影可。二度とないよ https…
08-20 13:04

RT @C4Dbeginner: 本日はツイッターで話題の川崎市民ミュージアム『描く!マンガ展』に行ってきました。聞きしにまさる充実した内容で、入場料も大人一般800円。伝説上の漫画家たちの原画が800円で見られる。https://t.co/mSAxvnYdQU https:…
08-20 13:03

RT @haruna11: @C4Dbeginner 神奈川県警面白いですね。お隣大田区役所内こんな感じでした。ちなみに先ほどあげられていた写真の戦車が載ってる道路は多摩川サイクリングロードの大田区側岸です! https://t.co/bVDaGJh9wz
08-20 13:02

RT @C4Dbeginner: ちなみに川崎は「シン・ゴジラ」の撮影に全面協力したらしく、街中のいたるところにシン・ゴジラの宣伝がアピールしてあります。 https://t.co/TlRFP4lLSG
08-20 13:01

RT @C4Dbeginner: 街をあげてシン・ゴジラの撮影に協力した川崎、その勢いで警察ポスターまでシン・ゴジラとコラボしているんだけど、いくらなんでもこのキャッチコピーはちょっと無理があるのではないか。 https://t.co/4pkBwUTUSi
08-20 13:00

RT @otorikinoto: オリンピックで盛り上がってる陰でイチローは5試合連続の先発出場。今日は5番に入って2安打!
08-20 12:57

RT @makinoyainSPb: 日本「えっ?平成生まれ?」ロシア「えっ?ソ連国籍持ったことない?」
08-20 12:56

RT @oldmalt: 吉田沙保里に勝ったヘレン・マルーリスが山本聖子の教え子だったとは…。世界王者だった山本聖子に勝ってアテネに行ってそこから五輪3連覇した吉田、その吉田の4連覇を阻止したヘレン。まるで貴ノ花ー千代の富士ー貴花田を見るようだ。
08-20 12:47

RT @rikumaga: レースをご覧の方はご存知かと思いますが、最後の周回で、3位を争っていた選手と接触があり、その際相手選手がバランスを崩したことでカナダ側から抗議があり、通った模様です。 https://t.co/SEc6kFJ1Uu
08-20 12:34

RT @rikumaga: 競歩に限らず、どの競技会でも抗議の権利があり、審判団によるVTR判断などの結果、覆ったり抗議が通ったりすることがあります。今回、逆の立場(日本が前にいてぶつかってバランスを崩したとして…)だったら、結果は別として、抗議を提出しているレベルの接触だっ…
08-20 12:34

RT @rikumaga: 規定の通り、30分以内に日本陸連も上訴した模様です。ということで、現在は失格となっていますが、最終的な結果確定はまだです。
08-20 12:33

RT @rikumaga: 現地取材陣も奔走中のため、NHK情報で失礼します。日本陸連の上訴の結果、このあと、国際陸連理事たちによる審議が行われるとのこと。
08-20 12:33

RT @rikumaga: 【リオ五輪現地情報】男子50kmWの荒井広宙選手に関して現地で麻場一徳監督が取材に応じてくれました。接触が“反則行為”ではないかというカナダからの抗議を、競歩会場の審判長が認めて公式に荒井選手は失格となっています。それに対して日本は“不可抗力”だった…
08-20 12:30

RT @rikumaga: 【リオ五輪現地情報】上訴審判団は国際陸連カウンシルメンバー(理事)の5人で構成され、その多数決で判断が下されます。上訴審判団が女子20kmWの競技中に集まることができるのか、それ以降になるのかは、現時点では未定です。上訴審判団の判定如何でメダルか、そ…
08-20 12:30

RT @rikumaga: リオ五輪50㎞競歩荒井選手が失格となり上訴し審議の結果、失格が取り消しとなり、見事、銅メダルが決まりました!荒井選手、改めておめでとうございます!今大会初のメダル、競歩初メダル! https://t.co/iaGxhwvLtZ
08-20 12:30

RT @rikumaga: 【リオ五輪現地情報】荒井広宙選手の銅メダルが確定しました。日本から取り寄せた映像を日本チームが抗議の際に資料として提出。15時(日本時間の3時)過ぎに、上訴審判団が集まって協議をした結果、荒井選手の反則行為は認められないと判断されました(T)
08-20 12:30

RT @rikumaga: 【リオ五輪現地情報】荒井広宙選手コメント。「ダメだったらどうしようかと思いましたが、結果として皆さんのおかげで銅メダルが無事に確定しました。選手としては、悪いことをしてしまったとは感じなかったし、カナダの選手ともお互いに謝って、しこりのようなものはな…
08-20 12:30

RT @kyodo_photo: #レスリング 女子48㌔級で優勝し、ガッツポーズする #登坂絵莉 選手、ではなく大喜びの #栄和人 チームリーダー。あまりの迫力にピントが吸い寄せられてしまいました… #オリンピック #rio2016 (撮影・稲熊成之)<床> https://…
08-20 12:25

RT @delta_moheiji: 吉田沙保里が引退して指導者になるだろ。で、育成した選手がメダルとるだろ。でもって歓喜の余り吉田沙保里を投げようとしに行くだろ。カウンターで投げ返されるまで見えた( ゚Д゚)
08-20 12:25

RT @yritto: 競歩の審議でわぁわぁ言ってる人がいるけれども、国際社会ではとりあえず主張するのが当然なので、武士道的な礼節とは違う次元で両者がきちんと主張を戦わせるのが大事だと思う。相手に理想の態度を求めたりこちらの立場を察してくれと内心で思っているばかりでは通じないん…
08-20 12:24

RT @YAMA414: 一文字しか違わないのにこんなにも差が…山縣亮太選手おめでとうございます。僕でさえパッと見自分の名前に見えるので、勝手に誇らしくならせていただきました。とにかくおめでとうございます。
08-20 12:23

RT @mainichiphoto: https://t.co/xi6Jo4CrRp リオ五輪の陸上男子50キロ競歩で、3位でフィニッシュしながら失格となっていた荒井広宙が、日本から国際陸連への上訴が認められて失格が取り消され、銅メダルを獲得しました。 #リオ2016 http…
08-20 12:14

RT @mainichiphoto: リオ五輪の陸上男子400mリレー決勝で日本が銀メダルの快挙。ボルトが競り合うケンブリッジ飛鳥を思いっきり見ています。 #リオ2016 写真特集で。https://t.co/DMEoFrGllZ https://t.co/rwgCLk23Pu
08-20 12:13

RT @JPN_LISA: リオ五輪のアスリート達から「次は東京五輪」という言葉を聞くたびに、色々あったけどやっぱり東京五輪があって良かったと思う。
08-20 12:13

RT @mainichi_kotoba: 1968(昭和43)年■ソ連軍、チェコに侵入し「プラハの春」を鎮圧■ソ連、ポーランド、東独、ハンガリー、ブルガリアのワルシャワ条約機構軍約20万人が深夜、チェコ領内に侵入。チェコ全土を占領し、この年の春、知識人らを中心に起きた自由化・民…
08-20 12:12

RT @joyoshimbun: つくばはこだわり強い?「廃盤レコード掘り出し市」盛況で9月末まで延長 https://t.co/1XeAnAJDJj #常陽新聞スマートフォン版
08-20 12:11

RT @Inagaki7K: 今食べたいものは?石川、福原両選手は「お寿司」🍣。伊藤選手は「お肉をガツガツ食べたい」🍖 https://t.co/cVPuXM1qgB
08-20 12:09

RT @tendou3: 来ない。 #四国ゴジラにありそうな展開
08-20 12:07

RT @PaveSpike: ゴジラが早明浦ダムを破壊したのに怒った香川県民の怒りが伝説の地底怪獣「ウドン」を覚醒させる #四国ゴジラにありそうな展開
08-20 12:06

RT @kama_iruka: 8月にゴジラが現れ各県の夏の祭りや踊りが軒並み中止される中で強行開催される阿波踊りそして徳新の一面はゴジラでなく阿波踊り#四国ゴジラにありそうな展開
08-20 12:06

RT @nerimono_gakari: 先ずは君が落ち着けとうどんを差し出す泉政調副会長 #四国ゴジラにありそうな展開
08-20 12:06

RT @seibihei: 巨災対が使用しているPCに何故か一太郎がインストールされていて、主人公がATOKで文字を変換しているところが(ストーリーと関係ないのに)画面に大写しになる #四国ゴジラにありそうな展開
08-20 12:05

RT @tadataru: 「この機を逃すな! 無◯ホビートレイン◯◯全車投入!」#四国ゴジラにありそうな展開 https://t.co/aS3RJF3stk
08-20 12:04

RT @kankimura: 報道されない。 #四国ゴジラにありそうな展開
08-20 12:04

RT @takedajyoruo: #四国ゴジラにありそうな展開 素通り
08-20 12:04

RT @midorikabi: 行き先がサイコロで決まる。#北海道ゴジラにありそうな展開
08-20 12:03

RT @DrMagicianEARL: #名古屋ゴジラにありそうな展開#九州ゴジラにありそうな展開#東北ゴジラにありそうな展開#北海道ゴジラにありそうな展開#四国ゴジラにありそうな展開#沖縄ゴジラにありそうな展開とりあえずおいておく
08-20 12:03

RT @shirogane_lamp: #名古屋ゴジラにありそうな展開とりあえずタイトルは「デラ・ゴジラ」
08-20 11:58

RT @maccha_miya: #名古屋ゴジラにありそうな展開JRは運休。名鉄は強行突破。そしてTOYOTAはフル稼働。
08-20 11:58

RT @Masa_loves_Mao: 浅田姉妹がモスラを呼ぶ #名古屋ゴジラにありそうな展開
08-20 11:57

RT @gotomiwa: そもそも名古屋に来てくれない(名古屋飛ばし) #名古屋ゴジラにありそうな展開
08-20 11:57

RT @Japan_Olympic: 【DAY15】バドミントン女子シングルスの奥原希望選手が銅メダルを獲得! バドミントンのシングルスでは男女通じて初の日本人メダリストとなりました。#がんばれニッポン #Rio2016 #バドミントン https://t.co/cg5pQKR
08-20 11:49

RT @Japan_Olympic: 【DAY15】シンクロナイズドスイミングのチームフリールーティン決勝が行われ、日本チームが銅メダルを獲得。2004年アテネ大会以来3大会ぶりのメダルとなりました!#がんばれニッポン #Rio2016 #シンクロ https://t.co/
08-20 11:49

RT @Japan_Olympic: 【DAY15】バドミントン史上初の金メダルを獲得した髙橋礼華選手と松友美佐紀選手。小椋久美子さんと池田信太郎さん、舛田圭太コーチと歴代オリンピアンが加わっての記念撮影です。#がんばれニッポン #バドミントン #Rio2016 https:/…
08-20 11:49

RT @Japan_Olympic: 【DAY15】レスリング男子フリースタイル57kg級で樋口黎選手が銀メダルを獲得しました! #がんばれニッポン #レスリング #Rio2016 https://t.co/jILoNEFqEz
08-20 11:48

RT @Japan_Olympic: 【DAY15】陸上男子4×100mリレーで、山縣亮太選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手の日本が、予選でマークしたアジア新記録を更新し初の銀メダルを獲得しました!#がんばれニッポン #陸上 #Rio2016 https:/…
08-20 11:47

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】山縣亮太(SEIKO) @V7Jqq「メダルを目指してきましたが、いざとなると本当に感慨深いですし嬉しいです。予選よりいいスタートが切れたと思うのでよかったです。歴史を作れて嬉しい。夢は実現できるんだということを証明…
08-20 11:47

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】飯塚翔太(ミズノ)@genius__shota「興奮しました。アドレナリン出て走りました。嬉しいです。山縣がいい流れで持ってきてくれたので桐生に向けて突っ走りました。東京オリンピックに向けてスタートできたと思うので、…
08-20 11:47

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】桐生祥秀(東洋大)@KiryuYoshihide「最高の気分です。ケンブリッジさんにいい順位で渡せるように、がむしゃらに走りました。興奮してケンブリッジさんに渡すことだけを考えていました。本当によかったです。このメン…
08-20 11:47

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】ケンブリッジ飛鳥(ドーム)@a_cam9「3人が完璧な位置で持ってきてくれたので、絶対にメダル獲るぞという気持ちで走りました。あまり覚えていないんですが最高でした。しっかり2番でゴールできてよかったです。4年後もいま…
08-20 11:46

男子リレーチーム、本当に雰囲気がいい。チームメイトの呼び方で上下関係がわかるのはいかにもニッポンだけど。侍の決めポーズで登場したアンカー ケンブリッジ飛鳥選手(速っ)のお父さんはボルトと同じジャマイカ人(ミュージシャン)母子は日本、父はジャマイカ暮らし。ミックスされていい感じ^^
08-20 11:45

RT @JPN_LISA: 今まで陸上短距離といえば、強豪国のスター選手を「凄いな〜」と思いながら見て楽しむものだったんだよ。ドリームチームのバスケと同じ。
08-20 11:32

RT @JPN_LISA: ゴールまでボルトと競って走るケンブリッジ、試合が終わって王者ボルトと肩を組む日本代表、という凄い「絵」を見たんだ。
08-20 11:31

RT @JPN_LISA: ガトリンのいるアメリカに勝ってボルトのいるジャマイカと競り合い銀メダルって、凄いものを見た。
08-20 11:31

RT @nikkei: ボルト選手のジャマイカに続き、日本がゴールを駆け抜けました。男子400mリレー、アジア新の37秒60で快挙の「銀」です。写真をインスタグラムで。 #日経リオ #rio2016https://t.co/NC203jHCyN https://t.co/xl
08-20 11:29

RT @usainbolt: Olympics  Record Beijing 2008100 🏅200 🏅4x100 🏅London 2012100 🏅200 🏅4x100 🏅#Rio2016  100 🏅 200 🏅 4x100 🏅#Gold
08-20 11:25

RT @usainbolt: My fans you guys never doubted me a min and for that I belong to you guys forever #blessed https://t.co/j5xcwI0wXf
08-20 11:24

RT @nobinobi0621: リレー素晴らしかった‼︎ 強いぞ日本‼︎
08-20 11:23

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】男子4×100mR決勝  37.60 #Silver1 山縣亮太(セイコーホールディングス)2 飯塚翔太(ミズノ)3 桐生祥秀(東洋大学)4 ケンブリッジ飛鳥(ドーム)#オリンピック #陸上 https:/…
08-20 11:21

RT @daijapan: すごすぎ / リオ五輪 男子陸上4×100mリレー https://t.co/aNvHLyxXsf #playerapp
08-20 11:19

RT @BBCSport: USA are disqualified from the men's 4 x 100m final. Canada get the bronze.https://t.co/LgFa8rq6ir https://t.co/1clmOJE0Rr
08-20 11:18

RT @Mo_Farah: .#UsainBolt #Legend https://t.co/ESWLnHqECl
08-20 11:17

RT @kenjiimoriwaki: ボルト選手は必ず各メディアに丁寧にインタビューを答えていた、この姿に感動だ、スーパースターが1時間以上かけて世界のメディアに対応していた、来れこそがスーパースターだと思う、謙虚な姿勢、だからこそ、北京、ロンドン、リオと金メダルを取れるのだ…
08-20 11:16

RT @kenjiimoriwaki: 桐生くんはやはり、グランドに一礼していたな!こういうところ写るねんな、普段普通にしていることだろうけど気持ちいい、しかし、日本チームの前にはジャマイカしかいないって100メートル決勝にはいないのに、歴史が動いた
08-20 11:15

RT @asahi_photo: https://t.co/HHzGBIJuKX男子400メートルリレー、銀メダルの日本。第4走者ケンブリッジ飛鳥選手はボルト選手と並走しました。(達)#Rio2016 #リオ五輪 #陸上 #Silver https://t.co/bQSJsY
08-20 11:15

RT @Olympics: Congrats! E.Stefanidi #GRE #gold S.Morris #USA #silver E.McCartney #NZL #bronze Women's Pole Vault #Athleticshttps://t.co/yN
08-20 11:14

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】男子4×100mリレー決勝1位 ジャマイカ 37.272位 日本 37.60 アジア記録、日本記録3位 カナダ 37.64応援ありがとうございました!写真提供:フォート・キシモト https://t.co
08-20 11:13

RT @NBCOlympics: Trinidad and Tobago and the United States have been Disqualified from the Men's 4x100 Relay.#Rio2016 https://t.co/dcbTv0
08-20 11:12

RT @BBCSport: Teamwork makes the dream work.https://t.co/LgFa8rq6ir #Rio2016 https://t.co/hqMlgHLgb3
08-20 11:12

RT @spikesmag: 🇯🇵 + 🇯🇵 + 🇯🇵 + 🇯🇵 = #Silver #Rio2016 https://t.co/NvH5qFnMvi
08-20 11:11

RT @iaaforg: #silver for Japan37.60Asian recordHappy Friday, folks!#Rio2016 #Athletics https://t.co/niYdeSMNra
08-20 11:10

RT @a_cam9: アジア記録で決勝決めました!!まずは目標の日本記録をしっかりと更新できて良かったです。明日はメダル目指して頑張ります。あと1番前でゴールするのは気持ち良かった😎明日も応援よろしくお願いします!!
08-20 11:08

RT @KiryuYoshihide: 4×100mアジア記録‼️明日の決勝ではさらに更新できるようにガンガン走る(^O^)チーム一丸となって
08-20 11:08

RT @V7Jqq: 4×100mリレー、アジア記録で予選通過しました。ここまでチームの、たくさんの支えのおかげで順調に来れています。あと1本、結果は後から。万全の準備をして走り切ります。#リオ五輪 #4×100mR #陸上
08-20 11:07

RT @genius__shota: 決勝みんなで力を合わせて頑張ってきます!#Rio2016 https://t.co/4KYnJpgaCV
08-20 11:07

結果は出ているのに何度見ても「頑張れ、頑張れ!」と応援してしまう。五輪も やっぱりライブが一番。リオは今、夜の11時?4年後もアメリカ時間に合わせるの?やめてけろ( ̄▽ ̄)
08-20 10:56

RT @tarareba722: こういう見方はあまり好きじゃないんだけど、4人それぞれの100m走は誰も決勝に残れないのに、4人の400mリレー走だと銀メダルって、なんというか日本の国風のようなものを表している気がする。いい意味でも悪い意味でも。
08-20 10:52

すごいすごい!涙出てきた。レース中、キャーキャー応援して叩き続けた手がまだ痛い。日本チーム、仲が良さそう^^BGMはレゲエやサンバ。
08-20 10:51

RT @fumofumocolumn: アメリカに勝った!ボルトと並走!短距離最速王国日本の誕生や!
08-20 10:45

日本銀メダルっ\(^o^)/
08-20 10:45

ジャマイカのアンカーはボルト。隣にケンブリッジ飛鳥選手。
08-20 10:43

国ごとに4人ずつ登場。クローズアップの場所で止まり、揃ってポーズを決めるチーム、バラバラどころか止まりもせずカメラ目線もせず各自勝手に走り出すチーム。こんな所にもお国柄。日本はもちろん前者。
08-20 10:43

男子400mリレー決勝。登場の仕方が楽しい^^
08-20 10:38

女子棒高跳び決勝 マッカートニーに耳がピクッ。19歳、銅メダル確定だそう。トラック内では女子400mハードルの表彰式。金メダルのムハンマド選手(アメリカ)綺麗^^
08-20 10:31

RT @tenkijp: 【3個の台風が列島に影響か】 https://t.co/hfcSn0UveK 3個の台風が列島に近づき、大雨や暴風をもたらす恐れがあります。総雨量がたった2日ほどで平年の一ヶ月分..
08-20 10:24

RT @543life: 今日は8月20日(旧暦7月18日)の土曜日今日のお月様は「居待月(いまちづき)」です。座って待っているうちに出てくるお月様。焦らずにゆったりと出迎えましょう♪◯https://t.co/h4KU9dvmQO https://t.co/GoRAv
08-20 10:24

RT @chikyukun: 8月20日は【交通信号設置記念日】1931年、銀座の尾張町交差点・京橋交差点などに、日本初の3色の自動信号機が設置された。ちなみに世界で初めて信号機が道路に設置されたのは、1865年のロンドン市街だと言われる。#今日は何の日 https://t…
08-20 10:23

RT @memorial_today: 8月20日の出来事 ▲阿部仲麻呂、唐に留学(717)▲中尊寺金色堂、上棟(1142)▲滝沢馬琴、「南総里見八犬伝」を完成。全98巻106冊におよぶ壮大な物語は、 ベストセラーの先駆。馬琴は、原稿料で生活できるようになった江戸時代 最初の作…
08-20 10:23

RT @memorial_today: 8月20日の出来事 ▲江戸時代の蘭学者、佐藤泰然、順天堂を創設。オランダ語を教えるとともに さまざまな西洋外科手術を行い、評判に(1843)▲現座尾張町と京橋交差点に三色灯火の自動信号機設置(1931)▲ソ連など5カ国軍がチェコ侵攻(19…
08-20 10:23

RT @memorial_today: 8月20日の出来事 ▲新幹線こだま号に禁煙車登場(1976)▲世界最高峰エベレストの無酸素登頂に単独登頂成功(1980)
08-20 10:23

#SoundHound から、@thebeatlesのHer Majesty LiveLyrics ® https://t.co/amkhbRkR1n
08-20 10:22

RT @ROCK_BAR_Freak: 8月20日「ROCK 今日は何の日?」1969年、ビートルズがメンバー4人での最後のスタジオ作業を行なう。アルバム『アビイ・ロード』のマスターテープの試作品を作成するなどの作業であったが、これがレコーディングに4人全員で集まった最後の日と…
08-20 10:19

#SoundHound から、@ledzeppelinのGood Times Bad Times https://t.co/BhRxY78aXN
08-20 10:19

RT @ROCK_BAR_Freak: 8月20日「ROCK 今日は何の日?」1948年、旧来のロックのフロントマンの概念を一変させた偉大なヴォーカリスト、レッド・ツェッペリンのロバート・プラント誕生。驚異的なまでの音域を活かした歌唱法は多くの追従者を生み、現在のロックヴォーカ…
08-20 10:16

RT @Yahoo_weather: 東京地方は雨時々曇りで、朝から昼前は雷を伴って激しく降る所があるでしょう。傘を忘れずにお出かけください。最高気温は30度前後の予想です。明日は曇りですが朝晩は雨が降る見込みです。■8月26日(金)までの天気https://t.co/q
08-20 10:15

RT @_happybirthday: 8月20日が誕生日の著名人:泉重千代、成瀬巳喜男、エーロ・サーリネン、ドン・キング、司葉子、白川英樹、アイザック・ヘイズ、五味太郎、ロバート・プラント、ピーター・バラカン、アグネス・チャン、桐島かれん、梅宮アンナ、森山未來、勝地涼、佐津川…
08-20 10:14

RT @543life: にっぽんのいろ「蘇芳色(すおういろ)」とても上品な大人の色。染料となるスオウと蘇芳染めの技術は奈良時代に中国から伝わり、その貴重さからとても高貴な色とされました。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/GYUYjkMDwi
08-20 10:14

RT @gorinjp: #シンクロ チームフリールーティン決勝、日本チーム(箱山愛香、乾友紀子、丸茂圭衣、三井梨紗子、中牧佳南、中村麻衣、小俣夏乃、吉田胡桃、林愛子)は #Bronze メダルを獲得!チームでは3大会ぶりのメダルです。#オリンピック
08-20 01:10

え?(@_@) https://t.co/NIfpkLT9ve
08-20 01:05

シンクロすご~い^^見入ってしもた。今日も井村コーチニコニコ(*^_^*)
08-20 01:00

RT @ushirokeisuke: 2度目のオリンピックは7952点の20位でした。まだまだ夢は諦めません。世界でメダルを目指してこれからも頑張っていきます!2日間応援ありがとうございました。#Rio2016 #オリンピック #陸上 #十種競技 #応援ありがとう http…
08-20 00:41

RT @satohi11: どのスポーツも、じっくり見るとそれぞれにおもしろさがあるのよね。ルールもユニフォームも道具も応援も、みんなみんなおもしろい。そこを注目してもらえるような番組ならきっとみんな見るし、無理矢理感動させるようなのはそろそろやめた方がいいんじゃないかしら。…
08-20 00:39

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】男子50km競歩3時間41分24秒 3位 荒井広宙3時間51分00秒 14位 谷井孝行3時間58分59秒 27位 森岡紘一朗日本人3選手完歩しました。荒井選手、谷井選手、森岡選手お疲れ様でした!#陸上 #…
08-20 00:17

RT @mm_or_intk: 陸上10種競技見た母「なんでこんな競技やろうとしたの……」オープンウォータースイミング見た母「なんでこんな競技やろうとしたの……」競歩見た母「なんでこんなry」
08-20 00:08

RT @1101_nagata: 【観たぞ、リオ五輪より】高橋・松友ペアのペア結成のきっかけは、高校時代。なんと余っていた2人で組んだのだそうです。それがオリンピックまで繋がるなんて運命ですね。(すず) #mitazo https://t.co/x5WN84eGz4
08-20 00:06

RT @1101_nagata: NHKの番組で潮田さんが、高橋松友ペアが伊調馨選手のラスト数秒の逆転を観て「あきらめない」ことを強く意識したと。つながる「あきらめない」気持ち。思えばリオデジャネイロオリンピックは「あきらめない日本」が強く表現された大会だ。そしてそれは未来へつ…
08-20 00:06

RT @1101_nagata: 【東京オリンピック申し送りメモ】競歩のゴール後のスペースはもう少し広く。 #mitazo
08-20 00:05

RT @inosenaoki: 荒井選手競歩50kmで3位・銅メダル、おめでとう。三島由紀夫は1964年東京五輪で競歩を見て「夢の中で悪者に追われているよう、上半身は必死で動くのに下半身は制約され‥‥」と巧みに表現した。三島著『荒野より』中公文庫版の猪瀬解説。 https:/…
08-20 00:03

RT @jaaf_official: 【#Rio2016】男子50km競歩で日本競歩界五輪史上初メダルとなる銅メダルを獲得した荒井広宙選手(自衛隊体育学校)。金メダルまで26秒、銀までわずか8秒。レース内容も素晴らしいものでした。この暑さの中で3時間41分台というのもすごいタ…
08-20 00:02

関連記事
2016.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1353-5cbdf438