happymusiclover

RT @yayoi_yumeji: 9月30日(金)より開催の「#山岸凉子展」「#竹久夢二 本からはじまるメッセージ展」のチラシが出来上がりました!山岸凉子展は「日出処の天子」がメインビジュアルです。当館で配布を開始しておりますので、欲しい方はお早めにお越しください https…
09-20 23:23

RT @nhk_kurogen: 【東京は夜の7時】15日のクロ現+でご紹介した、椎名林檎さんら4人のクリエイターが演出したリオ・パラリンピックの「東京プレゼンテーション」。ノーカットでご覧いただけます。ポジティブスイッチを押そう!⇒https://t.co/xUhDXinTM8
09-20 23:22

RT @itoi_shigesato: じぶんが年寄りになってから考えていることなんだけど、なんか、必要以上に「敬老ムード」になってないか?もっと若い人たちを大事にするというか、そっちにもっとコストかけたほうがいいと思うんだよ。威張り散らしているのも老人が多いし、あんなやつら敬…
09-20 23:12

RT @pinwheel007: 続き)その上司はシベリアに抑留されていたことをその宴会まで一度も言ったことがなかったし、その後もいっさい語らなかった。それだけ重い体験だったんだろうと思う。今でも「異国の丘」を聞くとその上司を思い出す。いい上司だった。https://t.co
09-20 21:14

RT @pinwheel007: 私がまだ27歳のころ、職場の宴会で「何か歌ったくださいよ~」と部下に散々言われて渋っていた上司が「では、カチューシャを歌う」と言ってロシア語で歌いだした。みんなびっくりして静まり返った。その上司がシベリアに抑留されていたことをそのときみんなは初…
09-20 21:12

RT @todabu: ネットで自分のサインが高値で売り買いされてるのを知って「三浦のサインなんか価値がないって言われるくらい、たくさん書いてやる」と宣言した通り、ハマの番長こと三浦大輔がバリバリ書きまくった「価値のな… https://t.co/6vjgtXX4JO
09-20 21:11

RT @sanspo_baystars: 「8月になっても勝てなかったのが大きかった。葛藤あって、悩んだけど、勝てなかったら辞めるべきだと思った」ファンとは「辛い時も苦しい時も一緒に戦ってくれたチームメートです」「三浦大輔は幸せ者でした」 https://t.co/l
09-20 21:10

RT @itoi_shigesato: よそのチームのファンですが、心からの拍手を送ります。 https://t.co/ZgQL4SsRiH
09-20 21:10

RT @Rio2016_en: Following the Paralympic Flag Handover the stage turned into the streets of Tokyo with breathtaking performances https://t.…
09-20 21:06

RT @Rio2016_en: GIMICO, Koichi Omae, Akira Hiyama & dancers put on a show getting everyone excited for @Tokyo2020 😍👏#ClosingCeremony https:…
09-20 21:04

RT @Rio2016_en: 7 years ago Brazil dreamed of hosting the Games. It happened and it was amazing! Thank you to everyone involved 😍 https:/…
09-20 21:03

〆も広島出身 猿岩石「白い雲のように」CDや電波少年の本がベストセラーになったのは20年ぐらい前?有吉さんも今や重鎮。
09-20 20:51

RT @livedoornews: 【教養】絶賛公開中の映画「聲(こえ)の形」 、「蟹(カニ)の形」でググる人が続出かhttps://t.co/T6PkTE9uEE声の旧字体という馴染みのない漢字のため、読み方がわからない人が似たような文字で検索したと思われる。 http…
09-20 20:41

RT @ahiru589: @tamayuki227 えらいひとは、朝早く決めればよかったんだけどね…会議長引いてね、ごめんね。って社食のおばちゃんにあやまってました(笑)えらいひとも社食!
09-20 20:39

RT @ahiru589: 台風で帰り道が危ないかもしれないし、みんなお昼で帰りなさいってえらいひとが言うから帰るんだけど、社員食堂の人がもうお昼作っちゃったっていうから、「速やかにお昼食べてからかえれ」というカオスな指令が下った。
09-20 20:38

ひろでんのリサイクル車両に夫「おっ、京都の市電!!(懐)」たしか今週のブラタモリは広島。次のBGMも広島つながりで吉川晃司♪ゆがた ちゃんす
09-20 20:32

BGMは奥田民生「さすらい」 #サラメシ #NHK
09-20 20:26

今日は広島から「『ブチ』いうたら『ものすごい』いうことなんよ」わかる^^ #サラメシ
09-20 20:20

RT @historyimg: カート・コバーンとカーネル・サンダース像、1992年Kurt Cobain with Colonel Sanders statue, 1992 https://t.co/VMLBH7pcYq
09-20 20:17

RT @historyimg: カート・コバーンとドナルド・マクドナルド、1992年Kurt Cobain with Ronald McDonald, 1992 https://t.co/tkrj6eF3KD
09-20 20:17

RT @historyimg: YMOとポリスYMO & The Police https://t.co/RVfl26Ct8s
09-20 20:16

RT @historyimg: 赤塚不二夫と猫の菊千代Fujio Akatsuka and his cat Kikuchiyo https://t.co/mjcGBxzqna
09-20 20:15

RT @historyimg: マリア・カラスとマリリン・モンロー、ケネディ大統領の誕生日祝賀会で、1962年Maria Callas and Marilyn Monroe at JFK's birthday gala, 1962 https://t.co/j8kZcbhQ9H
09-20 20:14

RT @historyimg: デビッド・ボウイとマーク・ボラン、1977年、ボランが亡くなる9日前David Bowie & Marc Bolan, 1977, nine days before Bolan died https://t.co/hrYFyPRRnf
09-20 20:14

RT @historyimg: ピカソと岡本太郎Picasso & Taro Okamoto https://t.co/T4ru9pPcIi
09-20 20:13

RT @historyimg: 日本の少女3人組、1900年と現在Three Japanese girls 1900 and Now@BABYMETAL_JAPAN https://t.co/y6PhbjZEIm
09-20 20:12

RT @historyimg: 江戸時代の とうもろこし の浮世絵Comic Sweet Corn, Utagawa Kuniyoshi https://t.co/fzdAhIhsph
09-20 20:12

RT @chibiritta: @imoccoy 赤坂青野はスティーブジョブスがご贔屓にしていたお菓子屋さんだそうですよ。
09-20 20:09

RT @imoccoy: 3度見ぐらいした https://t.co/jS2ggXfMoV
09-20 20:08

>「600こちら情報部」子供向け番組。この後「プリンプリン物語」とか人形劇だったかな。キャスター 帯淳子さんの本名は帯刀(おびなた)淳子さん。
09-20 20:06

RT @kinekoV: 帯淳子と鹿野浩四郎 #昭和生まれっぽい発言をしろ https://t.co/SBD03cr4Yq
09-20 19:56

RT @eikohyper: PTA役員会。最初は、夏休みどうしてたー?という話になったのだけど、ママたち「シン・ゴジラは見たいなぁと思って。でもゴジラよく知らないから」と。「知らなくても大丈夫だよ」とは答えたけれど、ここまでブームになってやっと一般のママが見に行くかどうかとい…
09-20 19:54

RT @eikohyper: 先日、映画会社の人に「単純に日本の人口で割ると、一般の人が映画館で映画を見るのは、年に1回です」と教えてもらった。実態としては年に10回行く人と1回しか行かない人、1回も行かない人に分かれるんだろうけど、その1回をどうやって自社の作品に来てもらうか…
09-20 19:54

RT @Maki_Nishikin0: 「烏(カラス)」は目が見つけづらいから「鳥(とり)」という漢字より一本棒が少ないの。「鳥」「烏」はものの形をかたどって描かれた象形文字だけど。横棒の一本は鳥の目の部分を表し、カラスは黒くて目が見つけにくいため「烏」となったのよ。
09-20 18:51

RT @Maki_Nishikin0: 4月4日、6月6日、8月8日、10月10日、12月12日は全て同じ曜日になるのは知ってる?これはそれぞれ間が63日(7×9)と7の倍数になっているからなの来年2016年は全て月曜になるわね
09-20 18:50

RT @Maki_Nishikin0: コンビニの定番商品と言ってもいいほどのおにぎり海苔が巻いてない物など以外の大抵のものは三角形よね何故かというと理由は色々あるけど同じ量のご飯でも丸く作るよりも三角形の方が大きく見えるからなの。そして三角形には平らな面が5つもあるので運…
09-20 18:50

RT @yossense: 別に台風が来てるからお店や会社が休みになっても健全だと思うが。香川だと瀬戸大橋で出勤してる人もいます。でも通行止めになるんですよ。で、橋が再開するのを待って出勤……とか。もう休みでええやんw
09-20 18:43

RT @yossense: 台風の警報が出てるときの出勤って、仕事のためじゃなくて「忠誠心を見せるため」のパフォーマンスみたいなものかな?
09-20 18:43

RT @mille_automnes: テレビの台風情報。以前からそんな暴風雨の中で生身のまま中継する意味あるのかな?と思ってたけど、今日初めて「非常に危険なので車の中から中継させていただきます」というのを見た。「身を守ることを最優先にしてください」という意図が伝わって、こっち…
09-20 18:40

RT @marinamiries: お母さんの置き書き面白すぎ https://t.co/Wjf3LPVlOv
09-20 18:38

RT @nISEGAHAMA: 「白鵬のいない場所」と散々言われてますが、日馬富士は白鵬のいる場所で8回も優勝してますんで。
09-20 18:34

RT @Yahoo_weather: 【台風16号 20日夜遅く関東の南へ 東日本は大雨に警戒を】台風16号は、きょう昼過ぎに強い勢力で和歌山県に再上陸し、東日本の太平洋沿岸を東寄りに進んでいます。東日本は今夜にかけて、引き続き大雨に警戒が必要です。https://t.co
09-20 18:19

RT @BBCMarikoOi: とても興味深い大卒専業主婦のインタビュー。やむなく仕事を辞める理由は、育児と仕事の両立が難しく「子どもを犠牲にするか、自分が倒れるまで頑張るかの二択しかない」から。https://t.co/pO5olOApEL 昨年作ったBBC番組→https…
09-20 16:48

RT @usm_thebeatles: 祝!『ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル』が全英アルバムチャートで3位、そして全米アルバムチャートで7位を獲得!全米、全英ともに、これでトップ10を獲得したアルバムはバンド通算32枚となりました。https://t.co/usIZZ
09-20 16:26

♪横浜大洋ぉぉ~~ホエ~ルズ
09-20 16:25

RT @Akagi_Akikuni: 【三浦大輔投手引退まとめ】・三浦投手の今後は未定・引退後、背番号18は「横浜ナンバー」と名付け準永久欠番に・次の18を着けるに相応しい投手は三浦投手と球団で決める・「大洋戦士」はこれで全員が引退・横浜の最年長投手は、来年37歳の久…
09-20 16:21

RT @19Yasuaki: 信じられないんだよな…本当にでもユニフォーム脱ぐ時って必ずあるもんなぁ…2年しか一緒に居なかったのに💦本当に寂しいなぁ…。勝たせてあげたいな…。最後の試合でも勝ち投手にしなきゃ。。三浦さんお疲れ様でした。#baystars
09-20 16:19

RT @showup1242: 【DeNA】三浦大輔投手が記者会見を開き、現役引退を正式に表明。なお、背番号「18」は三浦投手の後継者となるべき存在が現れるまで「横浜ナンバー」と名付け、欠番に。会見の音声は17時30分~の「ショウアップナイター」で。 #npb #baystar
09-20 16:17

RT @19Yasuaki: 誰もが先発投手に勝ちつけたいに決まってるじゃないですか!チームに勝ちを最後まで諦めた人など居ないはずです✨だから前を向くって言ってるんです。ここからが勝負ですからね🔥終わってから後悔しない為にも…今を生きる‼︎明日、明日✨#bay
09-20 15:37

【ニコ生視聴中(30分経過)】 【ハマの番長、引退へ】三浦大輔 投手 記者会見 https://t.co/XI7buFz3Wt #三浦大輔 #baystars #nicohou 25年間お疲れさまでしたm(_ _)m
09-20 15:30

RT @itmedia_news: 新海誠監督が「君の名は。」の舞台裏を語った……「映画通に不評でも、大きな層を狙いたかった」https://t.co/hzWZTR0rdP
09-20 15:05

RT @itmedia_news: 羽田空港にロボット導入へ 清掃・案内ロボなど一般募集 https://t.co/kGlmPZawAh https://t.co/A95Cce09p9
09-20 15:03

RT @musicjp_mti: 福山雅治が念願の「徹子の部屋」初出演、普段はあまり語らない家族の話や、父になる心境までを告白 https://t.co/UddinQAXxT #福山雅治 #徹子の部屋 #黒柳徹子 https://t.co/RvaOnqpZlS
09-20 15:01

RT @mwam0608: 先ほどMステで星野源のバックでギターを弾いていたこの人は、今朝のリオパラリンピック閉会式で「東京は夜の七時」を歌っていた人(浮雲こと長岡亮介氏)ですって声を大にして言いたい!!!!! https://t.co/ggOYlWwWCD
09-20 14:55

RT @yayoi_yumeji: 9月30日開催の #山岸凉子展 に先立ち、図録に相当する画集が出来上がりました!収録図版を山岸先生ご自身がセレクトしてくださり、過去のインタビューや対談に加え、取りおろしの貴重なインタビューも収録。色味にこだわった美しい画集です!https:…
09-20 14:54

RT @yayoi_yumeji: 9月20日(火)開館しています。原田治デザインの展覧会ポスター(B2サイズ・限定300部)残りわずかとなりました。お早めに!22日のサイン会に参加希望の方はコチラ→https://t.co/c5lcwMH1VJを必ずお読みください。 http…
09-20 14:54

RT @momotaNakahara: 雨で水没してしまった我々あまバカ漫画家たちが描いた色紙を描き直して喫茶モカさんにお渡ししました!北に着いたよ! #フレーフレー久慈 #北へ行くのね2016 #あまちゃん https://t.co/zuCG8L5fEq
09-20 14:03

RT @goripapa713: 渡辺えり 「久慈の皆さんとお会いできました!」 ⇒ https://t.co/HXDrglqfaM #アメブロ @ameba_officialさんから渡辺えりさんありがとう#渡辺えり #のん #あまちゃん
09-20 13:59

RT @fami_geki: のんさん久慈訪問。「(台風の浸水被害を聞いて)何か出来ないかと思ってました。元気だけでもお届け出来ればと、今日は来ました。少しでも早く元気で優しくパワフルに毎日を送れるように願っています。ただいまー!」 #あまちゃん #久慈 https://t.c
09-20 13:54

RT @fami_geki: おら、やっぱりあまちゃんが好きだ!ファミ劇の「あまちゃん」は来週から2つの時間(毎週日&平日)で再び出発進行!みてけろ〜!!https://t.co/tJ5O2REBqx #あまちゃん #あま劇 https://t.co/NyZzzb98cc
09-20 13:53

RT @iwatenippo: 「ただいま」のんさん久慈慰問 渡辺えりさんと激励 https://t.co/eTiyLQnV96
09-20 13:52

#SoundHound から、@michaeljacksonのMan in the Mirror LiveLyrics ® https://t.co/K84BlizaT5
09-20 12:21

#SoundHound から、モーニング娘。の歩いてる https://t.co/SAy63kk3Mi
09-20 12:17

RT @doshinweb: 台風の影響で遅れていた道産のジャガイモやタマネギの収穫作業が本格化。ホクレンによると、「出荷量が例年より極端に落ち込むことはなさそう」とのことで、一安心です。https://t.co/Ti3YVTJZyJ https://t.co/y6CEELi
09-20 12:16

#SoundHound から、Bobby DarinのMack The Knife https://t.co/3a8aj0GfuY
09-20 12:14

RT @atauky: 昼食をいただいた定食屋で『トリセツ』がかかる。私「永久保証がついているんだったら、多少乱雑に扱ってもいいよね」妻「同感」
09-20 12:12

#SoundHound から、桑田 佳祐の鏡 https://t.co/Khg5R8RvZV
09-20 12:12

RT @Kelangdbn: 世界各国で最も多い苗字 https://t.co/1iO6iTHa41 https://t.co/54Y4PgV78Y
09-20 12:10

#SoundHound から、スターダストレビューの愛してるの続き https://t.co/oaXbBHDWso
09-20 12:09

RT @showup1242: 【DeNA】今日の観客動員数が27,001人となり、現在までの観客動員数が1,882,257人に。この数字は日本一となった1998年の1,857,000人を上回り、球団史上最高。(チケット完売29回、大入り52回についても過去最高を更新)#bay
09-20 12:08

RT @yokohamaDeNA_18: 番長「ウチだけCSに出ていないと言われ続けて、僕らもファンも悔しい思いをしてきた。筒香が中心となって一丸となった。CSの経験でまた強くなれる」#baystars https://t.co/j1MKnAw28W
09-20 12:07

RT @yokohamaDeNA_18: 元4番と現4番の出会いは2013年。ともに2軍生活が中心だった時期。「特別な打者になると思った」というラミレス監督は筒香にこう話しかけた。「お前の能力が発揮できるときはくる。いつか私がベイスターズの監督になって、真の4番打者にしたい」…
09-20 12:06

#SoundHound から、@tearsforfearsのShout LiveLyrics ® https://t.co/lqQRw6rAt1
09-20 12:03

#SoundHound から、@philcollinsfeedのSomething Happened On The Way To Heaven LiveLyrics ® https://t.co/ezrSnA9A7L
09-20 11:59

RT @natalie_mu: 椎名林檎、MIKIKOら演出「リオパラリンピック」東京プレゼン映像配信 https://t.co/AozRLPIzeV https://t.co/n6tojix3Ea
09-20 11:56

#SoundHound から、竹内まりやのドリーム・オブ・ユー ~レモンライムの青い風~ https://t.co/aU1mh7V1ov
09-20 11:55

#SoundHound から、大滝 詠一のスピーチ・バルーン https://t.co/gXrHiPTKiY
09-20 11:52

RT @tetsukonohair: 9月19日(月)― MステSPのため休止 ―9月20日(火)辻井伸行 辻井いつ子9月21日(水)川平慈英 シルビア・グラブ9月22日(木)福山雅治9月23日(金)寺島進http... https://t.co/whq2azmDaH
09-20 11:51

#SoundHound から、@thebeachboysのThat's Not Me LiveLyrics ® https://t.co/aNy3vQMeFw
09-20 11:49

#SoundHound から、@queenwillrockのHeaven For Everyone LiveLyrics ® https://t.co/GuKNm8jpVc
09-20 11:41

#SoundHound から、The Blue Heartsの人にやさしく https://t.co/MqKZYYlAxp
09-20 11:38

#SoundHound から、@rodstewartのThe First Cut Is the Deepest LiveLyrics ® https://t.co/b1yOGgw0vs
09-20 11:33

RT @bay_bot: 【報知】「ハマの番長」三浦大輔が今季限りで引退…午後に会見 https://t.co/WoB3cWFew9 #baystars
09-20 11:17

RT @yuriykkapple: 美子は旦那のおみおつけを毎日作るんじゃなかったの?全部鞠子がやってるような気がするが… #とと姉ちゃん反省会
09-20 08:22

RT @CordeliaFAnne: 今週、ずっとこれグダグダやっているつもりなのかな。積み重ねってこういうことじゃない…… #とと姉ちゃん反省会
09-20 08:17

RT @20years_later_: 落合Pと西田氏は、モチーフだという大橋さんと花森さんに見せても恥ずかしくない作品作りをしている、と本当に思っているのだろうか。私は聞いてみたい。この作品を見て、大橋さん花森さんが何と言うのかを。花森さんがどんな風に、この作品に対して皮肉る…
09-20 08:13

RT @okan_rakuda: 母は「ガン」で「長くない」を昨日から何度も畳み掛ける。そこ繰り返す必要ある?朝から人を傷つけるドラマってなに?同じ病気の人が見てる、家族を亡くした人も見てる。久しぶりに本気で腹立ったわ。このドラマ、最初から優しさでコーティングした無神経さを見せ…
09-20 08:12

RT @karintyann: 鞠子美子を嫁に出したというよりは、水田君南君が婿に入った感じだな、やっぱり。#とと姉ちゃん
09-20 08:08

RT @okayu324: どう考えても三姉妹のビジュアルが若すぎておかしい。 #とと姉ちゃん
09-20 08:08

RT @miyupi00: #とと姉ちゃん義姉、義妹と同じ室内で仕事をし、一緒に帰宅。男として水田ノリダーは息が詰まらないのだろうか?
09-20 08:07

RT @JPNatArchives: 今日は、バスの日。明治36年(1903)の今日、日本で最初にバス運行が始まったことに由来するそうです。画像は、日本乗合自動車協会(現日本バス協会)設立に係る書類「社団法人日本乗合自動車協会設立許可に関する申請」です。#バスの日 https:…
09-20 08:01

RT @SGJK: いいともやめて全国行けるようになったタモさんとか、こち亀最終回のお祭りっぷりを見てると、生前退位がいかに大切かわかる
09-20 07:56

RT @Pero693: カートゥーンネットワークで朝から劇場版999を続けて放映しているので、一瞬、「敬老の日だからか?」って思ったんだけど、当時20代でも未だ敬老って歳じゃなかったwでも、もう10年20年したら「敬老の日特番」で、ヤマト、999、ガンダムは有ると思う。
09-20 07:54

RT @conisshow: 1960年代、エレギギターを持てば不良と呼ばれた。70年代、マンガばかり読み漁ると「バカになる」。80年代、コミケの「おたく」は幼児を殺すと警戒された。今日、ロックは不良と呼ばれない。大人もマンガを読む。「おたく」は世界共通語。https:/…
09-20 07:49

RT @conisshow: 新しい時代を築くのは、大人に逆らって孤独の中で自分を信じ続けてきた者だけだ。
09-20 07:48

RT @conisshow: 50年前にビートルズを「下等」だと否定した老害たちの映像。時代を見る目がない人は、いつの時代も、えばってるもんだよ。 https://t.co/tV6jWhPPfY
09-20 07:48

RT @saboco363: 自分が入院生活をしていた時に 自分も含め患者さんの殆どがNHKの朝ドラを見ていた回診や治療や検査前のひとときの時間ドラマに必要なシーンだとしても病気 病名に関して もっと配慮してほしい歴代朝ドラの中で突出して #とと姉ちゃん は全編通してデ…
09-20 07:45

RT @hi_kmd: せっかく家を建てるエピソードなのに、どんな暮らしをどう実現したいからどんな家にしよう、みたいな話がいっさい無い。大橋さんの自宅は、暮しの手帖の撮影でも使えることを意識しつつ、雑誌の住まいの記事と双方向に活かした形で建てられている。#とと姉ちゃん
09-20 07:45

RT @hi_kmd: #とと姉ちゃん と同時期にやった、暮しの手帖がらみの番組が、どれも花森さんや鎮子さんの姿を丁寧に紹介して暮れている分、ドラマの方の描写の雑さが際立つ気がする。
09-20 07:45

RT @yaesu_honten: 【2階】『暮しの手帖社パネル展』〜10月10日までNHK朝のテレビ小説『とと姉ちゃん』のモデル暮しの手帖社と大橋鎮子のパネル展開催中!センタク機の商品テストのページのパネルもあります!#とと姉ちゃん https://t.co/9brC
09-20 07:45

RT @mikemikemi: 観ててワクワクo(^o^)o #てるてる家族何か違うなと思う #とと姉ちゃん
09-20 07:44

RT @ANA_travel_info: \ANA機体工場見学ツアー/人気のANA機体工場を普段公開していない土日に見学できる☆航空券とホテルがセットになったパッケージツアーと見学単体のツアーもご用意しています!⇒https://t.co/DH6e7qPaLh https:…
09-20 07:41

RT @nhk_seikatsu: 【台風16号 ライブカメラ映像】 各地の映像をライブ中継しています。#台風16号https://t.co/s8gN1wFooz
09-20 07:41

RT @norimasa113: CSの日本映画専門チャンネルと時代劇専門チャンネルは、全番組字幕付き。これは、聴覚障害者の為でなくチャンネルの性質上、契約者の多くが高齢で加齢性の聴力低下した人への配慮で付けられている。今、問題ない人でも最終的にここに行き着く。その時も邪魔と言…
09-20 07:27

RT @543life: 「秋鯖(あきさば)」秋に獲れるサバは脂を蓄え、一年の中で最も美味しいとされています。秋の味覚を贅沢にいただきたいですね♪#秋 #暦生活 #鯖 #秋の味覚 https://t.co/2YgQe7u3fK
09-20 07:24

RT @543life: 七十二候「玄鳥去(つばめさる)」9/17〜9/21頃春先に日本にやってきたツバメが、暖かい南の地域へと帰っていく頃。また来年の春先には戻ってくるので、しばしの別れとなります。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.c
09-20 07:24

RT @543life: 今日は9月20日(旧暦8月20日)の火曜日今日の夜に浮かぶ月は「更待月(ふけまちづき)」と呼ばれるお月様。夜が更けてから現れる月という意味。昔の人々が、月の出をいかに心待ちにしていたか分かりますね。 https://t.co/arca6HRjvp
09-20 07:24

RT @showanavi: おはようございます。■今日は何の日?■ 9月20日 昭和62(1987)年、工藤静香、国生さゆりらが在籍したおニャン子クラブが代々木第一体育館のコンサートで解散。 https://t.co/LZL9Ypjma8 (ユリ)
09-20 07:23

RT @memorial_today: 9月20日の出来事 ▲彼岸(雑節の一つ。秋分を中日とした前後七日間)、彼岸入り▲マゼラン、最初の世界周航に成功(1522)▲日本生命保険、開設(1889)
09-20 07:23

RT @memorial_today: 9月20日の出来事 ▲日本で初めての営業バスが京都市・堀川中立売~七条~祇園の間を走る。 当時のバスは蒸気自動車を改造した幌なしの6人乗り(1903)▲山田猪三郎が開発した飛行船が東京上空を1時間にわたり初飛行(1911)▲東京六大学野球…
09-20 07:22

RT @memorial_today: 9月20日の出来事 ▲第1回カンヌ映画祭が開かれる(1946)▲国産ロケット1号機「カッパー4C型」、発射(1957)▲将棋名人・大山康晴が王位戦に勝ち、4冠独占(1960)▲鈴鹿サーキット完成(1962)▲林家三平、没。54歳 (198…
09-20 07:22

RT @memorial_today: 9月20日の誕生花/花言葉 ●サルビア(赤)/あなたのことばかり思う●ヒガンバナ/悲しい思い出●マンネンロウ/私を思って・追憶・思い出●リンドウ●ローズマリー/私を思って
09-20 07:22

RT @Yahoo_weather: 【9月20日(火)】九州から東海は非常に激しい雨が降ったり、暴風が吹いたりするでしょう。土砂災害や河川の氾濫などに厳重に警戒してください。関東から東北南部も雨で、局地的に激しく降るでしょう。東北北部の雨は一時的の見込みです。 https…
09-20 07:21

RT @Yahoo_weather: 東京地方は明日にかけて雨でしょう。最高気温は22度前後の予想です。羽織るものがあった方がよさそうです。雨に濡れて風邪をひかないよう、気をつけてお過ごしください。■9月26日(月)までの天気https://t.co/qTyC8zIXjj
09-20 07:21

RT @Yahoo_weather: 【台風16号は、20日0時すぎに鹿児島県大隅半島に上陸】台風は午前3時には非常に強い勢力を維持したまま宮崎県日南市付近で海上へ抜けたとみられます。鹿児島県と宮崎県では、記録的な大雨となっているところがあり、午前9時ごろまでは雨が続くおそ…
09-20 07:21

RT @Yahoo_weather: 台風16号は勢力が弱まった状態で21日の朝にかけて東海・関東を通過し、温帯低気圧に変わる予想です。台風の接近前から雨量が多くなるおそれがあります。最新の情報をこまめに確認してください。https://t.co/oXQglhyau7 htt…
09-20 07:21

RT @Yahoo_weather: 連休明けの今朝は、交通機関に影響が出る可能性もあります。安全第一で、早めの行動を心がけてください。危険な場所には決して近づかないようにしてください。■運行情報https://t.co/JQZvt4Km8X
09-20 07:21

RT @_happybirthday: 9月20日が誕生日の著名人:吉田松陰、ソフィア・ローレン、麻生太郎、村井国夫、小田和正、石川ひとみ、山口美江、ヌーノ・ベッテンコート、鈴木砂羽、新藤晴一、一青窈、堀江由衣、安室奈美恵、藤原一裕、若林正恭、さかいゆう、杏さゆり、伊藤由奈、山…
09-20 07:21

RT @543life: にっぽんのいろ「紫苑色(しおんいろ)」秋の野を紫色の美しい花で彩るシオンの色。平安時代では、高貴な紫色が愛され、紫色の花の名前が付けられた色がたくさん誕生しました。#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/k9ZV1gfImw
09-20 07:20

関連記事
2016.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happymusiclover.blog.fc2.com/tb.php/1384-dc0963e4